柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手漕ぎボートで沖。

夏は暑いからイヤ。冬は寒いからイヤ。他、諸々忙しいから、行かない。と断り続けていた海釣りですが。

090928-1.jpg

行ってきました、久しぶりに。4時起きで。

6時の朝日。
090928-2.jpg

久しぶりなのに、いきなり沖へ手漕ぎボートとは、これいかに。まぁ、姐さん漕いで無いので、別にいいんですけどね。

はい、向こう側が陸ですよー。
090928-3.jpg
カモメと同じくらい、心もとない状態で釣ってます。

波にただよう、手漕ぎボート・・・5㎝下は、海。次からはぜひ、モーター付きでお願いしたい、とブツブツ言いながら釣っていた割に。途中から飽きて、非常事態用に所持していたクリーム玄米ブランの玄米ブラン部分をカモメに食わせていた割に。

釣れました。
090928-4.jpg

『どーせ、波平レベルでしょ。帰りに行きつけの魚屋で買ってくるんでしょ。』と言っていた、家族の皆さんをギャフンと言わせるくらいには、釣れましたよ。

ただいまー。
090928-6.jpg

って、寝とる。
090928-5.jpg

寝とる。
090928-7.jpg

飼い主としては、罪悪感いっぱいで帰ってきたのに。でも、柚用にソーダガツオはリリースせずに持って帰ってきたのに。なのに、寝とる。爆睡しとる。

なんだろう、この、何とも言えないガッカリ感。

で、起きて。
090928-8.jpg


急いでフテてるフリ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

でも目が寝ぼけとる。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

明らかに焦点が合ってない犬。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


食べる時だけ、目がランランとしておりました。釣り、結構釣れるのでオススメですが、手漕ぎボートはオススメしません。釣りに来たのに、筋トレみたいな状態になるから。


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。筋肉痛だから。漕いでないのに、ボート。


| 釣り師への道 | 07:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりめんじゃこ

日曜は、先週に引き続き釣りの約束。集合時間4時。先週より早い。前日無駄に完全徹夜をした姐さん。行きたくねーなー・・・と思いつつ、キチンと起きる。結局、睡眠3時間で釣りに行くハメに。

気温も低そうだし、今日は釣れなくてもいい(っつーか、ヤル気なし。)から、柚も連れてくか。いや、お前も道連れにしてやる。出窓で爆睡中の柚をたたき起こすが、案の定ものすごーく寝ぼけている。何が起こっているのか、わからずに目半開きで足だけピーンと伸ばしていやがる。で、柚と同じく、いやそれ以上に姐さんも寝ぼけていたので、ねぼけ犬の写真なし。

先に言っておきましょう。
070903-1.jpg
この日の釣果は金魚×5匹。金魚祭り。喰えない。

とゆうわけで、魚についてはコレ以上ふれません。今日は完璧に犬ブログです。ご安心を。たぶん。

柚を連れて行ったので、姐さんは自車(赤い彗星)。先週のドリカム編成(禁句)におっさん一名追加。さらに平均年齢は上がる。おっさん3名は1台で。姐さん&柚で一台・・・ドリカムどころか、自走だよ。誰も乗ってくれないし。所詮、そんな扱いです。

なーんか悔しいので、後ろから咥えタバコで散々煽ってやりました。そんな事をしつつも、BGMはフリッパーズギター・・・甘い。久しぶりに聞いたが、甘~い!なんでそんなに甘いんだ、フリッパー。ちなみに当時もパーフリなんて言ってません。聞いた事ない、そんな言葉。雑誌でしか、見たこと無い、そんな言葉。甘アマなオザケン声(でも眠いから爆音。)を聴きながら(後半はロンリーさにヤケになって一緒に歌いながら)、海岸沿いの崖っぷちを移動する事40分。5時前に到着。着いたよ、柚。

・・・完全に寝ぼけちょる。
070903-2.jpg
なんであの状態で寝れるのかが、理解できない。道連れにした甲斐なし。

とりあえず降ろしてみました。
070903-3.jpg
でも、まだボォっと犬。

完全に寝ぼけているようなので。水だけ置いて放置。姐さん達は釣りを始める・・・かと思いきや、またも食べる。今回は全員チョコ。平均年齢38歳(前回比+1歳)が、海で一斉にチョコを食う。何なんだ、その光景は。

得意の女形座りでボォっと。
070903-4.jpg
なぜか、リードかつかつ。苦しくないのか。

ちなみにチョコの銘柄はバラバラ。ベクトルは合っているが、細かい趣向は違うらしい。そしてやっぱり、無駄が多い。今週も引き続き、軟弱釣り人。

リードがカツカツながらも
070903-5.jpg
早くもくつろぎモード。

最初こそ気にしていたが、モテゆる寝ぼけ犬があまりにもくつろいでるので、リードにつないで放置。釣れねー!と言いながら、どんどん場所を移動して行き、気がついたら柚よりだいぶ離れていた。しっかし釣れねー。で、飽きたし眠いので、柚地点に戻ってみると・・・

誰にも相手にされなくて
070903-6.jpg
それなりに落ち込んでいる柚。

や~っと目が覚めたか、ちりめんじゃこ犬。


モデル着用衣装:豊天商店「ちりめんじゃこ」ノースリーブT



ランキングに参加しています。背中が寂しい柚にポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・ちりめんじゃこT。いかの一夜干しT。金魚T。

あー、眠かった。やっぱ睡眠は大事です。めずらしく、柚が洋服着てるのは、車の掃除が面倒なのと、先週洗ったばっかりなので、海臭軽減の為です。でも、着こなせてない気がする。なんでそんなに、ダラしないんだ、ねぼけ犬。人間だったら、背中出てるタイプだね。謝謝!




| 釣り師への道 | 00:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

