柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想喫茶

「去年ルノアールで」 せきしろ著
20070519130402.jpg


姐さんの生誕祭りの時、友人からプレゼントしてもらいました。姐さん、せきしろさんの存在を知りませんでした。

で、さっそく読む。

1ページ目から、声を出して笑う。一人自室で。ワッハッハと。こんなに笑ったのは、魁!男塾の4巻以来だ。その時は、後ろにのけぞり、寄りかかっていたドアにしこたま頭をぶつけつつ、笑いは止まらなかった。そう、姐さん二十歳くらいの時。少年の心を忘れないように、ジャンプとマガジンを毎週欠かさず買っていた時。その時も、友人に「ここだけ読め!」と渡されたのだった。

あぁ、今回もそうだ。読めば読む程、『アナタ、もしかして私ですか?』と思うくらい、思考回路がソックリ。あと10年くらい妄想しつづけていたら、この域まで達する事ができるのか。でもそれは、ルノアール(主に西荻)に毎日通わないと成し得ないものなのか。くぅぅぅ、行きたいぞルノアール(主に西荻)。西荻には何かあると思っていたが、こりゃ住むしかないか。

20070519130414.jpg


帯には「無気力文学の金字塔。妄想喫茶へようこそ。」の文字。せきしろ、知らずに死ななくて良かった。そして、姐さんのツボが瞬時にわかる友人が、側にいてくれて嬉しい。ありがとう。


私信:西荻在住友人Mへ
近々、泊めて下さい。そして次の日は、朝からルノアールへ行きましょう。ぜひ。




ランキングに参加しています。妄想喫茶でガラナ、に1クリック。

  オススメ → banner_02.gif

  オススメ → 

とにかく読んでみたらいいさ。同じ空間にいても、そんな事思わない人も、沢山いるんだろうに。せきしろeyeに近づけるように、今後とも精進いたします。謝謝!


わざわざ番外編
20070527145619.jpg
海を喰らう!



| レッツ!自己解放 | 08:26 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンの人

とある日の散歩途中に、姐さんの姉さん家に寄ってみました。いや、正確には連れて行かれました。

あーそーぼー。
20070526235255.jpg


姉はよく、柚用パン(塩・砂糖など抜き)を焼いてくれるので、柚の中で彼女は「パンの人」。食べ物をくれる人なので、大好きなようです。歩いていける距離なので、散歩中に向かうのはわかるのですが、なぜか車で通ってもわかる模様。そんなところだけ、若干犬っぽい。

あーそーぼー。
20070526235310.jpg


どのくらい大好きかと言うと、ペタミーミはもちろん、家族が聞いた事のないような甘え声を出し、シッポはブンブン。体制は低くなり、その後ジャンピング&ベロベロ。そして帰るまで絶対に離れない。毎日世話してるこっちとしては、そりゃもう腹立たしい態度。しかし、大好物をくれるからと言って「パンの人」を尊敬してるかどうかは別のようで、たまに散歩代行を頼むと、ありえない方向まで自分勝手に引っ張りまわすようです。

あーそーぼー。
20070526235323.jpg


そうゆうズル賢さは姐さん嫌いじゃないので、嫌われない程度にドンドンやるように。

あーそーべー。
20070526235547.jpg



でも今日、お前の召使い(パン・ノッテンマイヤーさん)は留守だと思う。





ランキングに参加しています。あきらめの悪さ、に1クリック。

  いいかげん → banner_02.gif

  帰ろうぜ。 → 

10分ぐらいは粘ります。そして10分後には方向を変え、裏庭に不法侵入します。裏庭の別名は「柚の庭」。勝手に掘りまくって帰ります。金塊なんか出てこないって。謝謝!


わざわざ番外編
20070529221108.jpg
あ、黄色い人が喰われる寸前!



| 一般的なヤツ | 08:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ(2)

=前回のつづき=
イケメンを釣ったつもりが、ついうっかりリリースしてしまった姐さん。と、そこに1匹のカメが…このご恩はきっと…ってさっきのイケメンは、カメだったんかいっ!


ノリノリに座りこむジミケン。
20070527143543.jpg


後ろでBBQを始める人たち。海でBBQの割に、どうやら肉をやいているらしい、後ろの人たち。影のないところで、テントも立てず、下からは照り返しのあるところで、心もとない帽子一丁の無防備さで、わざわざ海辺BBQに挑む割には、なぜに肉と焼きそばなのだ、後ろのひとたち。人の事は言えないが、見たところ男子ばっかりBBQなのは、そのあたりに原因があるのではないか、後ろの人たち。

ケツが落ちそうだが、ノリノリなジミケン。
20070527143605.jpg


そろそろ焼けたようだよ、後ろのひとたち。きっと開始5分で、場所選びの失敗を確信したはずだね、後ろのひとたち。来年からは、山か川でテント付きがいいよ、後ろの人たち。今日の場所を選んだ幹事を、責めてはいけないよ、後ろの人たち。誰にだって失敗はあるよ、後ろの人たち。

それはそうと、姐さん朝ゴハンも食べずに来ているので、お腹が空いたよ。わざわざ辛い思いをして男だらけのBBQで焼いたあの肉を、自慢の色気と俊足でかっさらって来い、ジミケン。その為のスパイク(=靴1セット2500円)だろうが、ジミケン。

あははは~
20070527143643.jpg


うふふふ~
20070527143720.jpg


うひょひょひょ~
20070527143801.jpg


あ、ダメだ。肉じゃなく、お花畑に飛んでいる…と思ったら、

急に難しい顔をしてみたり。
20070527144311.jpg
お花畑で、ばーちゃんにでも会ったのか?

でもばーちゃんは生きているし、暑さで頭がやられはじめているようなので、そろそろ帰りましょうか。今日も、まったく歩いてないですね、ジミケン様。




ランキングに参加しています。肉くいてーっ!に1クリック。

  へぃ、そこの → banner_02.gif

  ジミケン! → 

瞑想は海じゃなくても出来るだろうが。わざわざがいの無いヤツめ。謝謝!


| 一般的なヤツ | 08:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ(1)

これが海だ!
20070527135515.jpg
(花男:松本大洋)

がやりたくて、行ってきました。わざわざ海へ。わざわざと言っても、車で10分程ですが。しかーし!日焼け止めを塗りたくったり、ナチュラルに限りなく近いメイクをしたり、寝起きを隠す為に不自然な帽子をかぶったり、水もったりカメラ(ライカかっ!)をもったりするので、姐さんにとってはかなり「わざわざ」です。

どこに行っても階段がすき。
20070527135740.jpg
(少々生々しいので、おしりは隠したわよ。)

柚よ、これが海だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
20070527140203.jpg
と言っても、初めてじゃないですしね。淡々としてますね。

姐さん家近くの海は、砂浜じゃないので、下まで下りたくない。石浜なので、行きも帰りもつらい。照り返しが暑いので、真夏は近寄れない。一人と一匹の足跡を、波がさらって行く…とかロマンチックな事はまったく無い。しかも波うち際は釣り人が等間隔に並んでいて、単純に走れないし。走ったら、大混線になりますわ。間違いなく、色んな人に釣られるわ。そこは柚も本能的に察したらしく、まったく下りようとはしない。その判断、賢明。

20070527140409.jpg


たいして歩きもしないで、防波堤に陣取るジミケン。いいのかそれで、ジミケン。青春の疾走をしてもいいんだぞ、ジミケン。夕陽じゃないから、気分が出ないのかジミケン。花男ごっこの為に、ユニフォームを着てくるべきだったのか、ジミケン。でもお前、どこのチームにも属してないもんな、ジミケン。

座っているだけなのに、気分が乗ってくるジミケン。
20070527141622.jpg


風に吹かれているだけで、気分が乗ってくるジミケン。
20070527141951.jpg


さっきから顔だけしか動いていない、ジミケン。
20070527142820.jpg



そして撮るほうも、さっきからまったく動いていないのは気のせい。


=つづく=
(せっかくのロケなので、しばらく引っ張ります。)




ランキングに参加しています。花男万歳!に1クリック。

  へぃ、そこの → banner_02.gif

  ジミケン! → 

イケメンでも釣ってこんかいっ!または今晩のオカズ。謝謝!




| 一般的なヤツ | 08:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基地

何かっちゅーと
20070520200612.jpg


逃げ隠れる秘密基地。
20070520200628.jpg
沢山の宝モノを隠してる。

もう少し
20070520200639.jpg
片付けなさい。




ランキングに参加しています。さぁ、遠慮なく1クリック。

  困った時だけ → banner_02.gif

  逃げ込みます。 → 

怒られたり叱られたりテンション下がった時だけ、これ見よがしに。もともとは、そこで寝ろって話なんだけど?ちょっと!ちょっとちょっと!謝謝!






| ショートショート | 11:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて

もう、

寝ています。
20070520200202.jpg


乙女チックに。
20070520200220.jpg





ランキングに参加しています。その手は何だ?!に1クリック。

  あの~ → banner_02.gif

  そこは… → 

姐さんの寝床です。姐さんも乙女チックにシエスタしたいので、どいて下さい。謝謝!





| ショートショート | 11:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間

プライベートのくつろぎスタイル。
20070520192757.jpg


ふてぶてしく、スフィンクス風鎮座。
20070520192713.jpg


たまーにあっちの世界と交信しつつ
20070520192812.jpg


憂いを含んだ瞳で、か弱そうに見上げる。
20070520192849.jpg
ソレは、あっちの世界からの指示か?

そして
20070520192917.jpg
やっぱりフテ寝。

どうしても足の傷を舐めてしまうので、とうとうマイエリザベス購入。しかもミニチュアダックス用(幅が狭くて丈が長い)。でも余裕で届く。普通のヤツ(幅が広くて丈が短い)だと、まったく意味なし。ミニダック用でも、所詮は時間稼ぎにしかなりません。くつろぎスタイルはこれで、外出スタイルはエリザベス無しの靴着用。夏までに治さないと、色々やっかいなので、傷完治強化週間に入りました。

皆、オラに力を分けてくれ。さぁ、今こそ励ましの電波を!FAXもイラストも受付中!テーマソングは「負けないで」そして最後には「サライ」を歌います。強制的に全員で。感動の涙でクライマックス!

黄色いTシャツと、目薬忘れないでね♪


*傷自体はまったくたいした事ありません。アレルギーの調子も良いし、肉球も復活しました。舐めなければ2週間で治るはず。舐めなければ、ね。




ランキングに参加しています。マイエリザベスは2300円!に、1クリック。

  靴は4足で → banner_02.gif

  2500円。 → 

しかも洗い替えに色違いで2セットあり。白と黄緑。そのうち、そのマイエリザベスをカッコよくカスタマイズしてやるからな。超フリフリの女王風か、百獣の王ライオン風か、非の打ち所のないパラボラアンテナ風に。気が向いたら。謝謝!


| 一般的なヤツ | 08:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽っトラ

Izumi&へなちょこ農園から、初夏の便りが。

彼等は、こーんな立地で
r-11.jpg
無農薬で野菜やら米やらを作っている人たちです。

田植え前の稲だそうで。
r-6.jpg


スナックえんどうだそうで。
r-7.jpg


春菊の花だそうで。
r-9.jpg
黄色いんだねぇ。

あ、この玉ねぎだけは、姐さん手伝いました。ふふん。
r-1.jpg


草ボーボーなのは、無農薬だから。ここの野菜は、生命力が強くて味が濃いです。食べるだけで、何かと再発見が多いです。

で、遊びに行ってちょっとだけ手伝っては…

軽っトラ乗せてもらったり
060930_1620~0001.jpg


軽っトラ乗せてもらったり
060930_1621~0002.jpg


軽っトラ乗せてもらったり
060930_1625~0001.jpg
しています。

あ、柚肥料はまいていないので、ご安心を。




ランキングに参加しています。軽っトラ最高!に1クリック。

  軽っトラは → banner_02.gif

  おもしろいです。 → 

ものすごく、おもしろいです。オサレオープンカーより、よっぽど素敵です。姐さんが乗りたいだけだったりして。今日もギリギリ犬ブログ。あぶねぇあぶねぇ。謝謝!


<おまけ>
r-10.jpg
何も言うまい。



| 一般的なヤツ | 08:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラップ

こいつ、留守番中はいつも寝てんのか?
20070520201749.jpg
と疑問に思ったので。

トラップを仕掛ける事に。

もうしおれてきたから遊んでもいいよ、のリース。
20070520201856.jpg


わざわざこんな配置にして。
20070520202000.jpg
留守番開始。

で、ざっと9時間後、急いで帰宅。
20070520202140.jpg
トラップ、変化なし。

ただ、

姐さんの寝床
20070520202217.jpg
ぐちゃぐちゃ。

やっぱりソコで
20070520202316.jpg
一日中ゴロゴロしてるんだね。

ほぅ。
20070520202553.jpg
イイご身分でいらっしゃる。





ランキングに参加しています。やっぱりな、に1クリック。

  毎日毎日 → banner_02.gif

  ぐちゃぐちゃにしやがって。 → 

寝てもいいけど、元に戻しておいてよねっ。ってか、自分の寝床で寝ろよ。謝謝!



| 一般的なヤツ | 08:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20弱

姐さんは
20070520175547.jpg
靴のサイズが23.5cmなので、


たぶん20cm弱?
20070520175604.jpg




いや、柚のシッポの長さの話。
20070520175616.jpg






ランキングに参加しています。20クリック!してくれても構わなくってよ。

  意外に → banner_02.gif

  短い? → 

キツネ風に丸まってると、モサっと見えるけど、姐さんの首に巻くにはたぶん足りない。キュウキュウになっちまうよ。キュウキュウに。謝謝!


<おまけ>
過去ログにも載ってますが
070315_1.jpg
同じスニーカーとの比較。柚奴が丁稚の頃。

…シッポが写ってないから、比較になってない。



| 一般的なヤツ | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッチョン

やって来ました!
20070520185825.jpg
いつもの(ちょっとだけ遠い山の上)公園。

おぅおぅ
20070520185838.jpg
今日はヤル気なのか。そうか。

今日のお供は
20070520185903.jpg
バスケットボール。(犬用ソフトタイプ)

ボールと言えば、名前。
20070520185918.jpg


(以下姐さん妄想)
バスケットボール…白いバスケットシューズ…それは芳本美代子のデビュー曲…八重歯…後に抜いた八重歯…後に結婚して離婚しかけたミッチョン…でも夫婦の危機を乗り越えて何事も無かったかのように素(敵な)奥(さん)気取ってるミッチョン。

よし、お前の名前は『ミッチョン』に決定!したたかに、たくましく生きろ、ミッチョン。生まれ持ったチョームポイントの八重歯をサックリ捨てたように、都合の悪い過去はザックリ捨てろミッチョン。


本気(マジ)?!
20070520185931.jpg



まじまじまじ。(ヤックン)




ランキングに参加しています。白いバスケットシューズは廃盤、に1クリック。

  どうしても → banner_02.gif

  どうしても → 

80年代アイドルに偏るのは、姐さんが70年代生まれだから。ミッチョンは金山ミッチョンでも良くってよ。滝川クリステルみたいに。謝謝!


起きました。アタシってば、立派な社会人です。これから、漫画みたいに、パンくわえて会社に走ります。いつもの曲がり角で、素敵な出会いが待っていると思います。でも、会社まで徒歩3分なんだけど?!



| 一般的なヤツ | 08:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お伺い

ゆ~ず~、サンポ行く?

んあぁっ?
20070513225013.jpg


行かない。
20070513225030.jpg


あっ、そ。


<問題>
ナースでも無いのに夜勤明けの姐さんは、これから寝ますけど、いったい何時に起きるでしょうか?そして明日は普通に朝から仕事ですが、何時に起きれるでしょうか?




ランキングに参加しています。ホントだよ。ホントだもの、に1クリック。

  犬らしからぬ → banner_02.gif

  趣向です。 → 

ムリヤリ玄関まで連行しても、逃げ帰ってくる時もある。ホンドだよ。いや、うそじゃねぇって。西の空が真っ赤に染まって、ヤツらがヤツらがオラの牛を!いや、ウソじゃねぇって。謝謝!



| ショートショート | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢眠

ねぇ、ムーミン。

こっち向いて。

20070513224929.jpg


犬?鹿?カバ?妖精?




ランキングに参加しています。今日はツルっとした柚に、1クリックぷりーず。

  夢眠 → banner_02.gif

  夢眠Ⅱ → 

ってラーメン屋があります。気になる。ムーミン谷ラーメン?夢眠ダシラーメン。一緒に行ってくれるヒト、求む!謝謝!


| ショートショート | 10:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやげもの(7)

白目と花愛護週間じゃ、あんまりだろうとゆう事で、仕方ないからいやげです。仕方ないって、何が?いやげなんて沢山あるじゃろがぁぁぁっ!(キレ)

今日はキレキャラでいきます。ツンデレで言うなら、ツンでいきます。そんな気分だから。でもキャラ作らなくても、姐さん日常的にツンキレです。

今回はコレ。
r070518-ss-070405-1.jpg
何コレっ!(ツン)

毎度おなじみ、ネズミーランド産。人並みに行った事はあるので、原産国はわかっているのだが、コレが何だかわからない。どちら様?お名前は?趣味は?特技は?お仕事は?年収は?財産は?家族構成とご両親の年齢は?そして学歴は?と、姐さんのチェックポイントを、順を追ってご紹介しました。ネズミーに関しては、そのくらいの興味と知識しか無いのに、姐さんがもらうネズミーいやげ、このおもちゃ話シリーズが多いです。たぶん、エイリアン・三つ目・緑・横広がり、あたりが直結するんだと思います。意図まで聞いた事ないけど。なぜこない、ピンクのお姫様シリーズ。ネズミーには、姫が沢山いるじゃろがぁぁぁ!(キレ)

姐さん、ネズミーランドは夢の国だと思ってました。で、夢の住人達に合わせなきゃ!と、入ってそうそうツンデレラ城に向かってスキップしました。くるくるくるくるいつもより多めに回りながら高速スキップ&ツーステップの複合ワザで進む三十路。混んでるはずのランド内が、一瞬にして空きました。そりゃもうモーゼの十戒かってぐらい。姐さんの周りだけサササーッと。けっ、根性なしがぁぁぁ!夢の住人気取るんなら、もっと気合いれんかぁぁぁ!理性は自分で飛ばすんじぁぁぁ!ネズミーミぐらいじゃ甘いんじゃぁぁぁ!(キレ)

緑のニセエイリアン、手についているボタンを押すと、震えながらしゃべります。ワレワレワ~みたいな誰もが想像する一般宇宙人声で。そして微妙に前進します。説明しても、わかりづらいでしょう?こうゆうモノこそ、動画にしろよ。フン、嫌だね。アマノジャクだもんね。嫌ならもう帰ってよ!(ツン)

あ~そ~べ~。
r070518-ss-070405-2.jpg

アー アレガ ソウダー
エラバレター

って言ってます。何?元ネタ知らないと、こんなにも笑えないもの?そんないやげなら、いらないよっ!私の事、全然わかってないじゃない!(ツン)

ビビってます。YUZU、かなりビビってます。
r070518-ss-070405-3.jpg
とりあえず、ケツのニオイを嗅いでみる。なぜならYUZUは、犬だから。

アー アレガ ソウダー
エラバレター

よし来た!臨戦態勢。
r070518-ss-070405-4.jpg
しなる腰。広がる四肢!

今だ、今こそ野生を取り戻せぇぇぇ!飼いならされた犬になりたいのかぁぁぁっ!低アレルゲンのメシなんか食えるかぁぁぁ!野生は肉じゃぁぁぁ!肉食ってタテガミ生やせぇぇぇっ!間違って鹿っぽい角でも生やせぇぇぇ!鹿肉を食って、エイリアンから平和な地球を取り戻せぇぇぇぇ!お前が戦わずして、誰がこの地球を救うんじゃいっ!(微妙にキレだけど良く聞くとただの応援)

そもそも地球は侵略されずに、今日も表面上は平和なので、我に返って確認すると…

だんだん腰が引けてませんか?
r070518-ss-070405-5.jpg
そして固まっていますよね?

ま、負けてる。
r070518-ss-070405-6.jpg
夢の国のニセエイリアンごときに。

いくじなしっ!(ツン)

アー アレガ ソウダー
エラバレター

しつこいんじゃぁぁぁーっ!(キレ)


*会社の人に「ゆずってワイユーゼットユー?」と聞かれたので「Yes、高洲。」と答えておきました。そうです「YUZU」です。しかし、なぜ?You doとか?




ランキングに参加しています。人並みって何回?に1クリック。

  ネズミの海も → banner_02.gif

  行った事あります。 → 

だって絶叫マスィ~ンが好きだから。得体の知れない狼なんかを見て「あ、雑魚キャラだ。」とか言うと、ネズミーミつけた幸せ絶頂ファミリーに嫌な顔されるので注意。謝謝!



| いやげもの | 08:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大成功

★本日は、心臓に毛の生えた方、または変態自慢の方だけ、ご覧下さい。★


アラアラ、寝ちゃったわ~。その寝相、新しいなぁ。
20070513195920.jpg
靴のマジックテープがはがれてる。直してやろう。

と近寄ったら…



え?
20070513195722.jpg

あ。
20070513195745.jpg

あぁ!
20070513195821.jpg

ひっ。 
20070513195805.jpg

ひぃぃ! *
20070513195850.jpg



うわ~ん。
20070513195653.jpg



カメラマン証言:
いや~、恐怖は感じたんですが、気づいたら夢中でシャッターを押していました。ジャーナリスト魂?いやいや、そんなカッコイイもんじゃないっス。現実を素直に伝えたい、それだけです。これからも真実の報道、頑張ります。


*5枚目で、ちょっと黒目が戻ってきたところがポ・イ・ン・ト♪パラパラ漫画風にカーソル下ろすと、さらに怖いわよ~。うふ。





ランキングに参加しています。まぁまぁまぁまぁまぁ、落ち着いて1クリック。

  感動に出会った瞬間 → banner_02.gif

  人は取り乱す。 → 

でもこのままじゃ、大人なのに疳の虫が再発したり、宇津救命丸と間違えて求心を大量摂取しちゃったり、小刻みに震えた後に小っちゃい大名行列が横切ったりすると思うので、仕方なくサービスしときます。↓ホラ、涙をふいて♪ねぇ~むれぇぇぇ~(変声期真っ只中の少年の声で)★うひ。謝謝!

20070513200849.jpg


今週のテーマは、花と白目ですね。結果的に。しっかし、ヒドい構成だな。明日は…あ、靴のドロ拭かなきゃ。



| 一般的なヤツ | 08:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叶?

犬ブログなのに、何をしているかって…
20070513164604.jpg
ロウで花器を作ったのさ。

大人の事情が色々ありまして。「まったく欲しくない。」と思っても、やらねばならない時もありまして。貧乏臭さが泣ける。貧乏臭いので、素朴な花以外は受け付けない花器。花を選ぶ花器。わがままな花器。叶姉妹で言うと、恭子花器。しかも原料はロウソクだから、恭子さんのようにギラギラはしてないが、ツルヌルはしてる。作り方が貧乏臭いのに、なぜか出来ると恭子さんだから。作らされているほうも、なんだかよくわからない叶恭子花奇。

欲しいか欲しくないかは別として。
20070513164624.jpg
いちお水はもれない。穴が開かなければ。

使い終わったら、たたき割るとストレスも一緒に割れてスッキリ。また煮て形取って冷ましていただければ、何回でも再生叶。アロマオイルを入れたり、クレヨンを削って入れれば、色や香もつける事が叶。たぶんやらないけど叶。

で、あまった花材でミニブーケ。
20070513164805.jpg
お。食うか?

あ、またしても興味なし。
20070513164823.jpg
柚さん、アナタ好みがうるさいわねぇ。(恭子風)

題 『花とケツっぽ』
20070513223210.jpg
花とケツと尾っぽ。

グッドルッキン(雄)ドッグ、求む。





ランキングに参加しています。意外に調子良い水曜日、に1クリック。

  でも水曜だから → banner_02.gif

  気分はダルい。 → 

坂道を登る時に、背筋でバランスを取ってるんですねぇ。と、数日たっても考えさせられるぐらい痛かった背筋痛。坂道の角度、結構なモンでしたから。若者に混じって、平気風に歩いたけど。謝謝!



<おまけ>

『不二子の夏』
20070513164726.jpg
この峰不二子ちゃんフィギュア、モチロンいやげです。いやげ度は微妙。



| レッツ!自己解放 | 08:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いボーダー

★心臓の弱い方、幻想やメルヘンの国で生きていたい方、きゃわゆいものが大好きな方は、今日はご遠慮下さい。★



「赤ん坊少女」を
20070513003012.jpg



食べた夜。
20070508213956.jpg


いつにもまして
s-P1020150.jpg


すごい寝相。
s-P1020152.jpg



そして



s-P1020153.jpg
白目。


ひぃっ!


「赤ん坊少女」 楳図かずお
大好きです。怖い以上に、泣けます。楳図作品の脇役(チョメ子とかケメ子とか眼帯したガキ大将とか)も大好きです。楳図先生に影響されて、ボーダー柄が大好きです。それはウソです。




ランキングに参加しています。まぁまぁまぁ、落ち着いて1クリック。

  これが → banner_02.gif

  現実。 → 

でもこのままじゃ、きっと夢でうなされたり、大人なのに夜尿症になったり、かみそりメールが届いたりすると思うので、仕方なくサービスしときます。↓ホラ、涙をふいて♪お・や・す・み★謝謝!


s-P1020177.jpg




| 一般的なヤツ | 08:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら。

土曜日はこんなものを作りに行ってました。

ヘアドレスとブートニア
20070513153052.jpg
モチロン、自分のじゃないです。練習なので、花材がベタ。

結婚する友人用に、念のため練習。さりげなく頼まれて、やんわりと濁してるんです…だって、すーっかり勘が鈍っているから、出来ないかもだもの。二次会ぐらいなら、何とか。二次会用で、何とか。

で、日曜は母の日でしたね。姐さん当日まで、すっかりウッカリ忘れてました。どうしよう…金も暇も気も使って無い。しかも外は強風。ビユゥゥビユゥゥいってるし、ヅラが飛ぶから外に出れない。いや別にヅラじゃないけど、ヅラの人の気持ちがちょっとわかる程の強風。買い物になんか、行きたくない。起きた瞬間、家でダラダラする事に決めたの。だって昨日坂道歩いたら、なぜか背筋が痛いのだ。

仕方ない。昨日の花材の使いまわしで、ツジツマ合わせのいつものヤツ。
何とかなるか?何とかせねば。百均素材で何とかせねば。
20070513154128.jpg
吸水性スポンジの面取りが雑です。背筋が痛いし寝起きだから。

しっかし、どう見てもウエディング花材だしなぁ。長さも短いし。
20070513153147.jpg
このまま(水あげのために花瓶に沈めただけ)でも、キレイだなぁ。

いっそ、このままでもいいんじゃない?と思ったけど、そりゃあんまりだよね。とガーナ(チョコ)のCMを見ながら反省。カワイコちゃんが、いっぱい出ている赤いCM。カワイコちゃんが、お母さんにいっぱい感謝しているCM。たまらんね。金かかってるね。そしてBGMのチャットモンチーが気になる。

ほい出来た。寝起きだったから、30分くらいかかってます。
20070513153608.jpg
しかも、まだ背筋が痛いです。

あまりに花嫁っぽいので、夏みかんの皮を入れてみた。
例のおじさんところで物々交換したヤツね。
20070513153646.jpg
あと、伸びすぎた自家製ミントとアイビーも少々。

柚、どぅよ?
20070513153732.jpg


あ、興味なしね。
20070513153754.jpg


母の日に赤いカーネーションはナンセンス、とまたしても後付で。何も言わずに渡したら、オカーヤンは喜んでました。使いまわしなんて言えない…口が裂ける前に言うけど。




ランキングに参加しています。苦しいツジツマ合わせに1クリック。

  月曜だから → banner_02.gif

  さわやかに。 → 

それも後付。人類をバクッと4つに分けるとしたら、姐さんはB型です。全世界のお母さん、おつとめご苦労さまです。色々頑張って下さい(まだまだ他人事のつもり)。謝謝!



| レッツ!自己解放 | 08:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名画

モナリザ座りで

20070508221327.jpg


落とします。




ランキングに参加しています。エレガンス漂う柚に1クリック。

  別名 → banner_02.gif

  女形座り。 → 

いったい誰を落とすのか。いったい誰が落ちるのか。落ちた人、手ぇあげて~。犬なら全犬出来るはず。特にめずらしい事もありません。謝謝!


| ショートショート | 10:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べたー。

出来るだけ薄くなっても

20070508220818.jpg


せいぜいこんなモンです。




ランキングに参加しています。優しいアナタ、さぁ1クリック。

  体は結構 → banner_02.gif

  やわらかい。→ 

耳が寝ないから、どうしてもねぇ。世界薄さ選手権では、もれなく参加賞です。謝謝!



| ショートショート | 10:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私を見つけてごらんなさ~い♪

今日でブログスタートして2ヶ月です。2ヶ月続いた、すばらしい。姐さん、やれば出来るコだったわ。夏休みの宿題だって、31日の明け方(正確には9月1日早朝)には、泣きながら終わらせていたコだったわ。そして「あばれはっちゃく」に激しくリスペクトして、毎日ランドセルをオカーヤンに放り投げて遊びに行く子だったわ。逆立ちとかブリッジとかしていたわ。やるやるとは聞いていたけど、ホントにやるとは…マヤ、恐ろしい子。(またガラ仮か。)

しっかしなぁ

こんなんが題材なのに。
20070505224206.jpg


ひどい。ひどすぎる。
20070505224555.jpg
ピントが合ってないとかゆう問題ではない。ひどすぎて泣きそうだ。

思えばこのヤル気無し犬、ほとんど吠えません。柴っぽいくせに、ほとんど吠えません。散歩きらーい。乗り物大好きー。自転車のカゴに入って散歩に行き、帰りはまた乗って帰ってくる。若干1歳半なのによ?もはや犬なのかすら怪しい。いいのか、このまま犬ブログで。ランキング削除されるんじゃないかと、毎日ビクビク…いや、今日もモチロンうそだけど。

あまりにひどいので、お口直しにメルヘンを一席。

と思いましたが、根がメルヘンじゃないので、ダメです。好きな色:ピンクと白。キャハ☆しか浮かびません。ギザカワユスと聞いて、ギザ十(フチがギザギザの十円玉)しか思い浮かびません。~星のあいつらがメルヘンなのかどうかも、正直区別がつきません。

そんなわけで、ヒドさ半分の写真で何とか。(と豆大福の下に諭吉)

はな~。
20070507000923.jpg
ソリ残しのお父さんみたいですね。

いや~、今日も鹿っぽい。
20070507000902.jpg
あいかわらずボォ~っとしてるな。何が見えてるのか、ちょっと怖いな。

と思ったら…

アラ、瞳がぬれていてよ。
20070507000957.jpg
そして姐さんが写り込んでいてよ。

<教えて!姐さん。>
Q: 人間自体にヤル気が無いのに、どうして毎日更新しているんですか?
A: 成り行きです。あと、過剰なサービス精神と才能の泉と妄想とロマンティックが止まらない小心者だからです。

突然更新が止まっても、探さないで下さい…と予防線。


今後とも、よろしくドーゾー。ラジャー、キャップ!




ランキングに参加しています。黒木瞳のタップダンスに1クリック。

  瞳に写る → banner_02.gif

  林家ペー。 → 

パー子が絶対必要。好きな色:ピンク。おっ、メルヘン。キャーハハハハイヤーァ☆あと1ヶ月は頑張りたいねぇ。石の上にも逆立ちかブリッジで3ヶ月って言うしねぇ。はっちゃけた!謝謝!


まだ2ヶ月の弱小ブログだから、みんなもっとコメント残してもいいと思うの。怖くないと思うの。最近のマイブームは黒魔術なの♪きゃは☆ …だからウソだってば。ドーゾー?


| 一般的なヤツ | 08:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライカかっ!

(今日の画像は小さいうえにダメダメだわよ~。諸事情で。ごめんなさいねぇ。)

リクエストがあったので、使用機材のご紹介。そして…


これ↓が。
lx2_image.jpg


これ↓を目指した結果。
dlux3_01.jpg


これ↓になった。
PA0_0375.jpg
(au:W41CA)

とゆう、お話。(現)デジカメ現物を撮る為に色々撮ってみたのですが、結局(旧)デジカメも(現)ケータイ(au:メディアスキン)もまったく役に立たず、前ケータイ(au:W41CA)が一番キレイに撮れた、とゆうお話でもある。本当に犬ブログか?いいのか、それで。

このデジカメ、ライカとパナソニックが中身同じで外見変えて出してるらしい。詳細は各HP(リンク貼ってあるわよ。)で確認すればわかると思うが、コンパクトなのになかなか良い。一眼を買おうとしてみたが、姐さん基本がテブラーなので、絶対に持ち歩かないなと思ってヤメた。重いのイヤだし、デカイの嫌だし。箸より重いものどころか、箸だって持つと肩脱臼しそうになって119コールしようとするのに。そして何より、機能が使いこなせない自信ありあり!

ライカかっ!(タカ&トシ風)
PA0_0378.jpg
(au:W41CA)

1枚目の写真参照でわかる通り、ここにはルミックスとローマ字表記がされていた。デカデカと。ほんっとーに、嫌がらせかってくらい、デカデカと。これが嫌だった。なんでよ?と思っていた。きみまろズームのヅラ代ならまだしも、この何%かは鮎の整○代になるのか、とすごい被害妄想だった。削ってみようか、黒で塗ってみようか、色々考えていたのだが…この度めでたく!シール職人(ピクニクーのゴリラ夫)が、作ってくれたよ『ライカかっ!』を。

で、しつこいぐらいにあった右下のL(ライカのLでは絶対ない)って表示も…

またライカかっ!
PA0_0376.jpg
(au:W41CA)

あ~、良かったよ~。ライカかっ!になって。第二案の『LUMIKOX=(小柳)ルミコっくす=』も捨てがたかったけどね。今はライカかっ!でいいわ。タカトシがキテルうちに。これで心置きなく写真に没頭できるわ。ありがとうゴリラ夫。でも、ゴリラ夫はゴリラには似て無いよ。動作が似てるだけだから。ごめんね、ゴリゴリゴリゴリ言って。ヒトの夫だけど、大好きだよゴリ夫(ラ省略)。5回ぐらい輪廻転生したら、結婚してくれ(突然のプロポーズそして若干のウソ)。そして、その有り余る才能は、もっと姐さんの為に使ってもいいと思うの。だからそろそろランキングバナーも作ってくれ。写真はウチまで撮りに来てくれ。=以上私信=

そのライカかっ!を、このポーターのケースに入れて、持ち歩いているわけだ。いまどきコンパクトにしては厚いので、このぐらいしか入らなかったわさ。
20070510014143.jpg
(ライカかっ!)悔しいくらい小顔。でヤル気なし。

ルミ(コ)ックスの回し者じゃないので、別に進めないけど、カメラカスタマイズのご参考までに。そして犬ブログ強烈アピールの為、以下参考写真を載せておきます。

PA0_0091.jpg
(au:W41CA)


20070510010939.jpg
(ライカかっ!)

ちなみに、すべて「A(オート)」で撮ってます。マニュアル設定まったく使ってませんから。

*ゴリ夫シールは個人の楽しみの為に作ってます。販売とかしてませんから。あんまり熱くならないようにお願いしますね。



ランキングに参加しています。力技で犬ブログ、の努力に1クリック。

  姐さんはカメラ屋で → banner_02.gif

  39,800円で買いました。 → 

閉店の展示品(ガラスケース内展示)だったんですよ。姐さん、そうゆうの全然平気ですから。新車のビニール、受け取りのディーラーでビリビリに破きますから。で、浮いたお金でケース買いました。謝謝!



| レッツ!自己解放 | 08:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカ

GWの曜日感覚の無さから、飛ばしすぎたと反省。今さらながら、ゆる~くいかねば。姐さん、柚と同じで持久力ないから。そして瞬発力もたまにしかないから。あるのか?たまに。

「アルゼンチンババア」よしもとばなな 絵:奈良美智
20070506231036.jpg


姐さんは奈良美智を意識した事は無い。しかしいつからか「奈良美智の書く女の子に似ている。」と言われたり、アホアホヤギさんの絵が気に入って買ったTシャツが、奈良美智作品だったりした。それでもあんまり意識した事は無かったけれど、今は結構好きである。特に見に行ったりはしないけれど。だからそんなに奈良知識も無いけど。追いかけるのでは無く、自然に任せた情報がツナガッテいくと、なんだかおもしろくなってくる。なんとなく、なんとなく。

吉本ばななもデビュー当時はそれなりに読んだが、なんだか「ズルイ。」と感じてしまい、途中すっぽ抜けていた。でもワイドショーで見た鈴木京香(映画版でアルゼンチンババア役)の変貌ぶりにド肝を抜かれ、本屋で見つけてつい買ってしまった。文庫だったし。文庫のクセに、80Pしかない。あとの15Pは奈良美智の絵。

短いから、と通勤前に読んで…

え?
20070506234344.jpg
姐さん、泣いてる?


通勤前にはオススメしません。でもすぐ読めます。なかなか、なかなかです。




ランキングに参加しています。柚のビックリ顔に1クリック。

  姐さんの墓石は → banner_02.gif

  バルタン星人がいいです。 → 

またはおでんくん。特に意味はありませんが、なんかバカっぽいヤツがいいと思う。大人の事情が絡むなら、ぱるたん星人とかトラエモンとかでいい。バッタもんで。謝謝!



| レッツ!自己解放 | 08:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニクー

姐さん生誕祭りは夜中まで続き、明けて5月4日。のろのろと、だが意外に早く起きる一同。早いっつっても、9時ごろだけどね。3時まで飲んでた割には、早かろう。

朝から昨日のケーキの残りを食べる。
20070505220502.jpg
横から見ると、ロウソクになってますわ。今さら気づくな。

いやー、イイ天気だ。
20070505220716.jpg


今日はピクニクーです。三十路が揃って、ピクニクーです。ピクニックよりピクニクーの方がウキウキするとゆう、姐さんの勝手な思い込みでピクニクー呼ばわりしていますが、全員から「言いにくい!」と却下されました。でも言い続けるさ、ピクニクー。広めるさ、ピクニクー。

有名な湖のほとりなのに、湖には絶対に近づかない一行。なぜなら浮かれた若者達で激混みだから。高級外車のオープンカーとか調子づいて走ってるから。そして事故が多いから。家に帰るまでが遠足だから、危険な事はしないに限る。

空いてる素敵広場でピクニクー開始。
20070505221123.jpg
友人はモチロン飲んでます。

元気にバドミントンをする若者やキャッチボールをするファミリーを横目に、食ったら即、寝る。貴重品もそのままで、一同寝る。あぁ、日本って平和。ゆるいって最高。

寝ながら写真を撮るテイタラク。
20070505221503.jpg
古い芝と新しい芝が混在している時期。

枯れた芝を「むきーっ!」っとむしり出す友人夫。それはまるでゴリラのポーズで。いいねいいね、壊れろ壊れろ。青空の下で、思いっきり壊れちまえ!

やってみたら、意外におもしろい。寝写おすすめ。
寝たままなので、撮影位置は上の写真と変わっとらんです。
20070505221611.jpg
この後、本寝で1時間。野外で本寝が出来る大人になりました。
しかもうなされていたようです。まさに本寝。すげー、あたし。

あぁ、茜空。
20070505222027.jpg
姐さんのつかの間の休日も終わり。

柚、ただいま~。

はっぴばぁすで~姐さぁ~ん…
20070505222202.jpg
まだ歌ってたのか?!

ごめんってば。




ランキングに参加しています。20歳と…の苦しさに1クリック。

  何も足さない。 → banner_02.gif

  何も引かない。 → 

今年はどんな年になるんでしょーねー。日焼けのアフターケアしながら、今後の人生考え直します。でも3歩あるいたら忘れます。結局いつも通りです。謝謝!


<おまけ>
友人宅にて見つけたタモさん。奇しくも2日続けてタモさん。
スタン・スミス風タモさん。
20070506223827.jpg
こんなモノを本気で作るアナタ方が大好きです。
友達でいてくれて、ありがとう。ラヴ♪


| 一般的なヤツ | 08:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生誕祭り

しょこたんが、16歳と72ヶ月と言い切るのなら、姐さんも20歳と…あぁ、端数なのに3ケタになっちゃう。姐さん2ケタまでしか(都合よく)計算できないから。とゆうわけで、姐さん何十回目かのお誕生日パーリィin樹海の近くが行われました。いや、GWに友達夫婦の所に遊びに行こうとゆう話から、ちょっとだけ誕生日アピールをしたところ、しょーがないから祝ってやると言うので行ってきました。つまり、姐さんのお誕生日はまたも後付なんですね。

ちなみに5/3です。「ゴミの日だよ。」と言うと、一発で覚えてもらえます。生まれた時から、休日料金がかかってます。ブルジョアに無駄だ。

20070505210839.jpg
行きの渋滞の中、わざわざ車を止めて富士山撮影。いつにも増して、近い。
大方の日本人は富士山が好きですね。富士山渋滞が出来てました。

20070505211049.jpg
着いて早々、有名な吉田のうどん。糸井さんも絶賛だとか。
馬肉とキャベツが入ってます。麺にコシがあって、んまいです。

今晩のメニューは鍋。初夏だけど鍋。いいの、鍋で。鍋が食べたいの!と、買い物に行く事に。途中「タモリ」さん激似の通行人(バイクのおっちゃん)を信金前で発見!すぐさまBGMを「太陽にほえろのテーマ」に替え、追跡を開始するがすぐに巻かれる。(赤い彗星のHDDナビには、色んな曲が入っているのだよ。)いや~、でもホントに似てたなタモさんに。身長といい、腰の落ち具合といい、ソックリだった。BGMなんか替えてる場合じゃなかった。とソコは反省。

20070505211358.jpg
買い物途中にアヤシイ調理酢発見。うまい!つよい!って…。

買い物を終え、友人宅に到着。こんな素敵な。
20070505211551.jpg

こんな素敵なカップ&ソゥサーで優雅にコーフィーをたしなみつつ…
20070505211620.jpg


ビリー・ザ・ブートキャンプ鑑賞会スタート。
20070505211834.jpg

「ビリーは雛形あきこに似ている。」だの「最前列向かって右から二番目の超ヤル気美女はビリーの義理の娘らしい。」だの「ビリーが52歳ってホントか?」だの。

20070505212158.jpg
確かに似ている。口元がロバっぽい所が。

「吹き替えじゃないなら、動き全部覚えなきゃ出来ないじゃん。」だの「いつのまにかスクワットさせられてるよ、すげぇ。」だの。口以外、まったく動かない一同。ウワサのビリーバンドにも一切触れず。

まったく動いていないのに、宴会スタート。とろろポン酢しゃぶしゃぶパーリィ。
20070505213011.jpg
旨かった!父ちゃんレシピ絶品。

「まんが肉」もリクエストしておいたのに…未熟な新妻には作成出来なかったそうです。チェッ、お前もまだまだだ、な。他力本願のくせに、エラそうです。なぜなら今日はお誕生日だから。姐さんの言動はすべて無礼講なのです。そのうち姐さんが作りましょう。自宅アトリエに篭って。それって食べられるのか?でも我が家にアトリエなんかないので、まずはそこからです。

姐さん下戸なので、こどもののみもの。子供の顔がキモすぎる。
20070505213423.jpg

でケーキ!
20070505213613.jpg
ブログ用に「姐さん」なのは涙ぐましいが、ローソクは5本じゃないだろ。


その頃柚は…

はっぴばぁすで~姐さぁ~ん。
20070505214257.jpg
く、暗い。置いてかれて、落ち込み中。




ランキングに参加しています。消えそうな柚に、憐れみの1クリック。

  友人宅には猫がいます。 → banner_02.gif

  美猫(びびょう)です。 → 

だから柚は連れていけないのです。そんな目で見るな、柚。謝謝!



| 一般的なヤツ | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えメイド2(いやげ系6)

今日は張り切って仕事だよっ!の姐さんです。筋肉痛が次の日に来た!と喜んでいましたが、今だに取れません。回復力が無いです、まったく。きっと色んな所がブチブチ切れているんだと思います。

昨日の萌えメイドいやげ、やけにサラっといったな~と思ったでしょ?ふふふふふ…もちろん続きがあります。こんなおもしろいモノ、姐さんが1回で終わらせるはずがありません。

20070505193320.jpg

で、このいやげですが、最終的に姐さんの手元に渡ってくる経緯は、こんな風に推測されます。

ヲタクだったN店長は結婚を決意した。ヲタクの自分を偽って付き合っていた彼女と、とうとう結婚までこぎつけた。一般サワヤカ青年に変身するまで、数々の苦労があった。このウソは、新妻に知られてはならない。絶対に墓場まで持っていかなくては!しかしN店長は「soundrop“MOE”メイド」だけがどうしても処分出来なかった。独身の寂しさを紛らわせてくれた萌えメイド。疲れて帰ってくると、優しく声をかけてくれた萌えメイド。嗚呼、そんな萌えメイド「リサ」を、捨てる事なんて出来ない!そうだ、本社に送ろう。自分の手で捨てる事は出来ないが、誰かが処分してくれるはずだ。見えなければいい、自分の手が汚れなければいい。ごめんよリサ、そして今までありがとう…。

20070505184850.jpg


大丈夫だよ、N店長。君がヲタクだった事は、皆知っているから。タイミング見計らって、新妻に暴露してやっから。そしてリサは姐さん&柚が大事にするから、安心して幸せにおな~り~。

で、モテゆる犬が忘れた頃に、もう一度やってみました。中央のこんもりとした山が、モテゆる犬です。スッポリかぶって寝てます。外は真夏日だっちゅーのに。だから脳みそが溶けるんだと思います。真夏日の灼熱の太陽のコンチクショウのせいで、また白飛びしてます。日当たりが良すぎです、この部屋。あぁ、あづい。なんかキラキラした白い世界で、モテゆる犬がユラユラする様をお楽しみ下さいませ、ご主人さま。

 *音出ます、気をつけて!









そんなに急いで出てきた割に、最後の態度が納得できません。何がしたいんじゃ、お前は。そんなわけでバツゲーム(何の?)として、萌えメイドを首輪につけてやりました。

20070505184801.jpg
今年の夏はこれでキマリ☆そんな君はキラリ☆


20070505184913.jpg
おやすみなさいませ、ご主人さま。




ランキングに参加しています。1クリックで、2回目の動画。

  このシリーズ、メイド以外に → banner_02.gif

  何があるのでしょうか。 → 

気になる。他にどんな萌えがあるのか。バンダイから出ているようです。検索してみましょうか。そして集めてみましょうか。萌え、大人買い。謝謝!




| いやげもの | 10:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えメイド1(いやげ系6)

あー、よく寝た。遊び疲れて死んだように寝た。でも生きてますよ。当たり前だ。なぜか体中筋肉痛ですが。「自分だけ遊んでしまった。」とゆう多少の罪悪感の元、柚と遊んでやろうとするが、今日も今日とてやる気無し犬。

メシも散歩も興味なし。
20070505133109.jpg


そんなわけで、やる気無し犬の動画でもアップしてみる~?と。動画なのに動かない犬ってのは、動画の意味が無くておもしろいかと。姐さん、自他共に認めるあまのじゃくですから。動画の利点を逆手に取って、台無しにしてやろうかと。でも、撮りはじめて思い出した!いいものがあった事を。

はい、バーン!
20070505132910.jpg
さうんどろっぷ“もえ”めいど~。(ネコ型風で)

またしても店からの貢物。新婚のN店長の、ハネムーン(って言うのか今時)バリ土産と一緒に送られてきました。会社が傾いているのに、結婚するとはツワモノです。で、アロマオイルとかボデークリームとか、きっと新妻がドキムネしながら選んだであろうプチオサレな浮かれ土産に混じって、なぜ萌えが?!しかも新妻の失態で数が明らかに足りなかったので「姐さん肌弱いよね?だったら萌えでいいじゃん。」と、オサレ土産は回ってこなかっただよ。

ノーッ!!!とか言ってみますが、新妻チョイスの中途半端なプチオサレ土産にまったく興味は無かったので、丁度良かったです。

いやぁ~これ、いやげですね、間違いなく。押すとメイドの萌え声がします。あぁ、これでいやげファンの要望にも答えられて一石二鳥じゃん。それでは動画でどうぞ。天気が良すぎて、白飛びしてます。ごめんにぃ。

*音、出ます。注意!









ほんっとにゆる~い犬だな、お前は。




ランキングに参加しています。1クリックで、はじめての動画。

  動画めんどくせー。 → banner_02.gif

  かなりめんどくせー。 → 

と思ったけれど、やり出すとそうでもない。やっぱりヤル気の問題だな。広告が入っちゃうのは、大人の事情って事で。謝謝!


「文字色が薄くて読みづらい」とのご意見がありましたので、ちょこっとだけ濃くしときましたよ。



| いやげもの | 15:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出迷子(29日)

柚を新宿駅に忘れてきてしまった。ついウッカリ。入り口につないだまま、キップを買いに行って、そのまま電車に乗ってしまった。あぁ、ごめん、柚。すぐに気がついて、次の駅であわてて降りる。

あぁ、そんな目で見ないで。ごめんってば、柚。
20070430220243.jpg


どうしようどうしよう。ここはどこだろう。逆方向の電車を探すが、見つからない。泣きながら途方にくれる姐さん。と、そこに白黒の見慣れた犬が。あぁ、あれは、ひとりと一匹。あぁ、ここは彼らのホームタウンだったのか。泣いている姐さんに近寄ってくるひとりと一匹。やさしく鼻水をつける白黒の犬。事情を説明すると、一緒に探してくれるひとりと一匹。ありがとう、ありがとう。

待ってろよ柚。今行くから。
20070430221202.jpg


新宿に着くが、どこにつないだか思い出せない。どこだっけ?野外の入り口だったはず。南?かな。姐さんに残った柚のにおいを嗅ぎ、捜索を始めるひとりと一匹。あ、こっちだね。こっちだこっちだ。あぁ、柚、いた!

ごめんよぉ、ごめんよぉ、忘れちゃってごめんよぉ。
20070430221724.jpg
無事でよかった。本当に良かった。

ありがとうございました。優しいひとりと一匹。このご恩は…と飼い主さんの顔を見ると、コブクロのでっかい方の人でした。えぇっ?!そして流れるBGMは「桜」。



と、半分悪夢の妙な夢を見た29日未明。




ランキングに参加しています。1クリックで、まだまだアテンションプリーズ。

  ハワイのビーチにて。 → banner_02.gif

  免疫くんの目撃情報が。 → 


早めにバカンス切り上げて戻ってこーい。頼む、免疫くん。謝謝!

| 一般的なヤツ | 08:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出迷子(28日)

明けて28日。むぅ、起きた瞬間から嫌な予感。そして悪寒。通常なら迷わず休みますが、GWのイベント的な仕事なので、人員カツカツ。タミフル打ってでも行くしかない。幻覚が見えても行くしかない。
でも実際はただの風邪なので、タミフルなんて飲んでないよ。

野外の店番って事は決まっていたので、必要以上に着込む着込む。後にそれがアダとなるのも知らずに。その時柚は…

姐さんの異変に気がついて…なんて事はない。まったく。
s-P1020156.jpg
今日もダラダラしてやがる。ヘソ天全開!いいねぇ、暇で。

オカーヤンにあやしい高麗人参エキスを飲まされ、重い足取りで会社へ。そのまま都心に向け出発。車中では反対車線の行楽渋滞にテンションが上がり「いーねいーねー、渋滞いいねぇ!夕方から雨だってぇぇぇ!」と窓全開で叫ぶ。「性格悪いですねぇ。そこんところは絶好調ですよ。」と冷静な後輩に嫌な顔をされ、強制的に窓を閉められる。

その雨が、自分にも降りかかってくるとは、想像もしていなかった。その時はまだ。
s-P1020194.jpg


現場について、フリマの準備。なぜフリマかって事は、長くなるので割愛。過去にはカキ氷屋・焼きソバ屋・ソバ屋・着ぐるみ・駄菓子屋・ヨーヨー釣りなど、リーマンらしからぬ業務をドリフみたいなハッピを着て一通りやってきたが、今日のは悲しさ倍増。なぜなら単独フリマだから。浮かれてるの、ココだけだから。『フリーマーケット!安い!』なんてショっボイのぼりまでありやがる。誰がいいって言った、このコピー。最悪だ。キャンプ用のテント(無駄にコールマン)があるのが、いいような悪いような。

いや、これが悪かったんだがね。
s-P1020192.jpg


一人で店番をする事、数時間経過。モノもそこそこ売れてます。さすが姐さん。ただ、あきらかに他の人より厚着です。お客さん、みんな薄着。っつーか寒い。なんで皆寒くないの?風も強くなってるし、ずっと外にいるからだ。そうだそうだ。すべては気のせい。どうだそうだ。と、自分で自分に言い聞かせる。そうこうしている間に、にわかに掻き曇る空。あぁ、とうとうブー高木がやってきたか。カミナリ様コントでGWも台無しだな、と雨やどりしているさっきまで浮かれていた人々を簡易テント(無駄なコールマン)からニヤニヤ観察していると…カミナリと共に突然の突風。そして簡易テント(だけどコールマン)は飛ばされた。一回転して。まさにリアルドリフコント。

突然の事に声も出ず、呆然と立ち尽くす役たたず。必要以上の厚着に、雨はどんどん浸透し、重くなってくる。んもぉ、それは絵に描いたようなでくの坊。
s-P1020195.jpg
嗚呼。ブー高木ごめんなさい。他人の不幸をおもしろがった私が悪ぅございました。

となりの高級スーパーの店員さん(若者2人)に助けられ、何とか復旧。さすがだ、成城○井。社員教育がすばらしい。緊急事態に人を助ける余裕があるなんて。おまけに「キャンプみたいで楽しいですね♪」とさわやかな笑顔で言いはなつ大物っぷり。無駄なコールマンも報われた感じ。きっと大成するよ、君たちは。お店、売れてないみたいだけど。

しかしその間、自分の所の関係者、誰も助けに来ず。だからうちの会社は傾くんだと妙に納得。
s-P1020196.jpg


そのまま店じまい。厚着のびしょぬれのまま、数時間かけて帰ってきました。もう、何が何だかわからない状態で。

2枚目以降の写真は、帰宅後の柚。「癒せ!」との命令に、必死に隠れてます。何だよ、お前も役たたずかよ…お前は、今日からコールマンだ!


=2日目終了。つづくのか?=





ランキングに参加しています。1クリックで、引き続きアテンションプリーズ。

  お客様の中に免疫くんは → banner_02.gif

  いらっしゃいませんかぁ? → 


姐さんがウィルスくんに犯されて、大変な事になっております。免疫くん、免疫くんはいらっしゃいませんかぁ?ご同乗の方々、お騒がせして申し訳ございません。謝謝!

あ、姐さんちょっと旅に出てきます。なぜなら今日は誕生日だからです。更新はしますが、コメ返し遅れます。適当に受け流しておいて下さい。樹海あたりを彷徨ってきます。あ、無理に探さないで下さい。


| 一般的なヤツ | 08:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出迷子(27日)

気がむいたら…とか言いつつも、早くも書いちゃいます。思い出ブログ。本来、3ポ歩けば忘れるタイプなので、忘れないうちに残しておこうかと思って。GWのモノより思い出。

しかも長くなりそうなので、連載形式で。過去と現在がごっちゃになること必須なので、適当に察しながら読んでみて。あぁ、あれだ、脳トレの一環として。(またも後付)

=1日目(27日)=
この日はまだGWでは無いが、姐さん次の日から連日出勤なので休み。ゆっくりしようと思っていたのに、オカーヤンにつかまった。嗚呼、なんで一緒の休みなのオカーヤン。姐さんのオカーヤンは、もんのすごくパワフルな人です。そしてもんのすごくオシャベリです。あ、姐さん実生活では、結構無口です。余計な事はしゃべらないとゆうか、最後に一言でトドメを差すとゆうか。その性格は、このオカーヤンを反面教師にしていると推測されます。

で、ペーパー(ゴールド)ドライバーのオカーヤン、色々行きたい所があったようで、姐さんこの日はめでたく運転手に任命されたのでした。そして車掌は柚です。柚とオカーヤンは大の仲良し。メイン飼い主は姐さんですが、それは経費の面だけです。

オカーヤンと出かけると、ホラこんな顔。
s-P1020181.jpg
ペタミーミ増量キャンペーン中。

風邪ぎみだっつーのに、こんなモノまで食ってます。(人間だけ)
s-P1020187.jpg
港に行ってきました。車で10分程ですが、色々寄り道しているので、すでに14時っくらい。

オカーヤン、アホみたいに海産物を買い込んでいます。勢いあまって、親戚中に送りまではじめてます。店中の人を集めて大盛り上がり。すんごく楽しそう。

このあたりから、姐さんの体調おかしくなってます。対ウィルス戦が始まっているのに、我らが免疫くんチーム渋滞で到着が遅れている感じ。

柚とオカーヤンは楽しそう。これ、違う公園ですから。公園のハシゴしてます。
s-P1020175.jpg
これはスズランですね。まだ咲いてないけど。

で、海産物を買い込んだ後は、入院しているおじさんのお見舞いへ。病室に海産物を持ち込んで親戚に配りまくる。親戚が集合しているところが怖い。事前に根回ししていたな。だって夏みかん3箱と物々交換してるもの。ここ病室ですけど?あ、おじさんは元気でした。「みかん少し置いてけ。」とか言うくらい。どっちもどっちだ、この人たち。そして間違いなく、この血が流れている姐さん…嗚呼。

その後ホームセンターと姉宅に寄り、帰宅。20時。そっから頼まれていたアレンジを3つ作りました。
s-P1020188.jpg
花材:前回と一緒。なんか今見ると、だいぶ乱れてるねぇ。花も写真も。もらった方、すいません。次回はもうちっとマシなやつを…。



なんだ、その顔は。姐さんの顔マネ?
s-P1020184.jpg
結構似てるよ、その斜に構えた感じが。体調が悪い感じもね。


寝れば治ると思ってたんですよ、この時はまだ。

=1日目終わり。つづく=





ランキングに参加しています。1クリックで、アテンションプリーズ。

  お呼び出しします。 → banner_02.gif

  免疫くん免疫くん → 


6階おもちゃ売り場にて、姐さんとおっしゃる少年の心を持った大人が、迷子になっております。至急、6階おもちゃ売り場までお越し下さい。謝謝!


| 一般的なヤツ | 08:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

