柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩

梅雨の晴れ間なのか、カラ梅雨なのか。とにかく天気が持ちそうだったので、とりあえず散歩に。

休憩。
20070629192705.jpg
ちなみにここまで、自宅から5分。

また休憩。
20070629192717.jpg
さっきのポイントから、また5分。距離で言うと、角2つ。

得意の女形座りで、さんざん休憩(時々サンポ)した後は・・・

やっぱり休憩。
20070629192730.jpg


っつーか、モチロン寝る。
20070629192740.jpg



姐さんと一緒にビリーやる?





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ビリー隊長 → banner_02.gif

  会社に置き去り。 → 

ってわけで、すでにやっていません。でも、肩コリには効くので、気が向いたらボチボチやります。でも、ハイキックのはずが「花いちもんめ」に・・・まずは股割から。ごっつぁんです。謝謝!



オマケ
20070629192650.jpg
冬毛取ったどー!でもまだまだだどー!







| 一般的なヤツ | 00:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近っ!

全国的に梅雨ですが、室内開催の柚リンピックに、天気は関係ありません。人間の迷惑を気にも留めず、夜な夜な繰り広げられる柚リンピック。今日は暇だったので、少し付き合ってあげましょか~。

って、近っ!
20070629015236.jpg
自衛隊かっ!と突っ込みたくなるくらい、胸張ってるねぇ。

いつもそのくらい、ヤル気があれば、出世も早いだろうに・・・あたし。っと、ついウッカリ自分を振り返ってしまった。イケナイいけない。小さな事からコツコツと。目の前の事を、コツコツと。やすしくーん!

って、ウソです。出世とか、まったく興味無かった。一般サラリーマンっぽく、心にも無い事を言ってしまった。「正直にタメ口」がモットーなのに。給料だけ、あげてくれよ社長。ってあんだけサボリーマンのくせに、まだ言うかアタシ。

柚リンピックの最中なのに、そんな事を考える時間があるのは・・・

コイツがコレを離さないからです。
20070629015225.jpg
先に進まないから、離せコラァっ。

んで、振り出しに戻る。
20070629015248.jpg
コイツがご機嫌になればなる程、こっちのテンションは下がってくる。

三十路の肩に、続投はツラい。すでに何投した事か。一日留守番で、しかもずっと寝てる(推測)から、体力有り余ってるのはわかるけどね。だったら、休みの日だって、遊んでくれてもいいじゃない。休みの日には、たいがい寝てるクセに。この気まぐれ犬が。その気分屋な所は直さないと、イイご縁もやって来ないよ、ほんと。やって来ても、逃げていくよ、たぶん。でもさ、仕方ないような気もするんだよね。二十歳越えたら、基本性格そうそう変わらないって、アタシ。

と、また自分を振り返ってしまった。

だいたい待ち時間が長いのよ、柚リンピックは。いったい何待ちなのよっ?(大女優風)

はじめから参加者1人と1匹なので・・・
20070629015259.jpg


いや、だから、離せってばよ。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  親友は → banner_02.gif

  日替わりで。 → 

今日の後半は、リサ&ガスパールのオモチャでした。前半は黄色ピーピー骨型おもちゃ。鉄男には興味なかったみたいです。気分屋だ。直さなくていいから、もちっと何とかならんかねぇ。お互いに。謝謝!


まったく関係ないオマケ
20070629015309.jpg
囲まれてるよ、王子さま。王子っ、うしろーっ!



| 一般的なヤツ | 02:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイツ

水牛みたいなアイツとは
20070628001534.jpg


微妙な関係。
20070628001544.jpg


仲がイイんだか
20070628001636.jpg


悪いんだか。
20070628001814.jpg


名前募集中。
20070628001803.jpg


すでに目玉が無いですが。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  姐さんは → banner_02.gif

  おうし座 → 

だからって、特に何も。地に足つけて歩きます。ノロノロと。食べる速度も牛並。(あ、牛丼並みたいね。)でも、反すうはしません。胃も4つはありません。たぶん。たぶんね。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:24 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花畑

あははは~♪
20070626204545.jpg


うふふふ~♪
20070626204557.jpg


とか、乙女チックに笑っていやがりますが、直前までこんなんでした。

ぬぼー。
20070626204607.jpg


さらにぬぼー。
20070626204616.jpg



失恋でもしたかのように、虚ろな目だ。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  またしても → banner_02.gif

  瞳がぬれていてよ。 → 

そして、姐さんが写り込んでいてよ。しかし、エリザベスしてるのに、自由自在。このままアジリティとか出来るんじゃないか?空気抵抗多そうだけど。謝謝!


注)ショーヘイヘイエリザベス作成前の写真です。あまりのアホヅラに、お蔵入りは惜しかったので使用。ちょい古くて、ごめんなさいね。





| 一般的なヤツ | 20:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやげもの(8)

久しぶりすぎて、どんな入りだったかも忘れていますが、いやげです。月曜の朝にご覧になる方もいらっしゃるでしょうが、いやげです。忘れていたとゆうよりも、いやげ神が降りて来なかったので、放置してました。自分不器用ですから(ken☆)。

今回の獲物はコレ。
r-070624-1.jpg


あれ~?どっかで見たことある感じ~?なんかなつかしい感じ~?の人も、なんじゃこりゃぁっ!とお初の人も・・・そうですミツアミ君のオジイサンです。

再登場:柚先輩のパシリ「ミツアミ君」。
20070422134552.jpg
ど、どもっ。

ミツアミ君と同じく数年前の、同僚の中国出張いやげです。えぇ、あいつら、二人で出張行きまして、二人別々に同じようないやげをくれました。あ、別々にってトコ、テストに出ますから。しかも配点50点ですから。

よーっく見るとわかるんですが、こっちの方が、異常にホコリかぶってまして、更にさらに!手が取れてます。

r-070624-4.jpg


輸送に失敗したそうで・・・くれる前にコソコソと「瞬間接着剤持ってない?」と聞いてきました。貸してやったのに、ソッコー取れた。かなりのいやげ愛を感じます。ありがとう、いやげ愛満載だったN殿。懐かしい彼はもう、退職してしまいました。いつか彼の子供に、いやげ出産祝いを贈りたいと思います。もう生まれているらしいですが。すぐに教えてくれなかった事を根にもちつつ、タイミングも逃しまくっているので、成人したあたりでドカンとデカイやつをお返ししようと思います。

さぁ、柚先輩、成仏させてやんなっ!
r-070624-2.jpg
まずはケツから。

ミツアミ君は不慮の事故で両親を亡くし、山奥に暮らすおじぃちゃんに預けられた。おじぃちゃんは酔拳の達人だが、いかんせん酔拳なので、常に酔っ払い。常にYOIYOI。エブリディエブリィタイム、酔い酔い。小さな大名行列相手に、得意の酔拳を炸裂させる毎日。でも、そもそも大名行列自体が幻覚なので、モチロン家はボロボロ。食う物は裏山の笹。熊笹茶ばっかり飲んでるミツアミ君。健康的だが、おかけで毛は抜け落ちた。そんなおじぃちゃんを見て育ったミツアミ君は決心するのだった。

「このジジィといたら、ダメになる。」

そんなわけで、ミツアミ君はジジィを置いて、街の学校に転校したのだった。そこで柚先輩との運命の出会いがっ!!


でも、また下宿先の柚家で一緒になっちゃったのよ、ジジィと。
r-070624-3.jpg


柚先輩「酒くせぇよ、ジジィっ!」
ミツアミ君「ぼぼぼ、ぼく、こんな人、知りません。」


運命とは、どうしてこんなにイタズラなものなのか・・・。


(つづく・・・わけない。)




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ミツアミー → banner_02.gif

  白くま買ってきて。 → 

あ、姐さんの分も。あと熊笹茶入れて。謝謝!



まったく関係ないおまけ
r-070624-5.jpg
不二子'Sの組み体操。



| いやげもの | 00:02 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップ

姐さんは、ある一点に集中すると、他が見えなくなるタイプ。集中力と言うのとはまた違う。「気になる神」とでも言おうか。気になって気になって、仕方ないのだ。気になるポイントは、ものすごく細かかったり、バクっとしていたり、本当にバラバラ。しかも気になる神は突然フラっとやってくるので、自分での調整はまったくきかない。酔っ払いが酔っ払い土産をツリ下げて、フラフラ暖簾をくぐってくる感じ、とでも言おうか。フラっと入ってきた割には、すぐに店の隅に落ちている爪楊枝に気づく感じ。

今日(もう昨日、か)も清水ミチコライブに行く為に、ノロノロ支度をしていると、気になる神が暖簾をくぐってやってきた。今日は店を開ける気は無かったのだが、来てしまったものは仕方ない。

今日の気になる神の気になるポイントは、柚の局部アップだった。前にもあったが、あれは耳中心だった。今回は少しだけ違う。

アラ。
20070623214442.jpg
口の泡。

アラアラ。
20070623214508.jpg
鼻の下、切れてる。

ほほーう。
20070623214529.jpg
折れ曲がった関節。

へぇぇぇ。
20070623214648.jpg
鬼爪と爪の縞。

どれどれ。
20070623214703.jpg
肉球の色と指紋状の模様。

なるほどぉ。
20070623214605.jpg
毛穴とヒゲの曲線と太さ。

そーかー。
20070623214619.jpg
眉毛から鼻への毛の流れ。

ほぇー。
20070623214548.jpg
半巻尾の放射線状の毛。

そんな事をしていたら、時間が無くなり、朝から何も食わずにライブに行く破目になりました。すべての器官がカラカラに乾いていましたが、おもしろかった。途中、笑いすぎでクラっときましたが。一人でアンコールまでの2時間半はスゴイ。オーメンのテーマも聞けたし。あんなに面白いと思わなかった。さすが20周年。

そして柚も洗い忘れてました。柚臭がMAX香ばしいです。明日は何とか・・・気がむいたら。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  老若男女 → banner_02.gif

  入り乱れ。 → 

ファン層が、本当にバラバラでした。イノセンス山口もえも、爆笑だった。あんだけ色々声が出たら、人生面白いだろうに。やっぱボイトレ通おうかな。そんなんだから、柚がこんなんなんだと思います。謝謝!


| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場

ショウヘイヘイエリザベスのおかげか、最近絶好調の柚奴。足の調子がすこぶる良いみたいで、夜な夜な柚リンピック開催中。参加者1匹。審判なし。記録係もなし。TV中継もモチロンなし。やりたい放題に、ドタバタしてます。姐さんも毎回誘われますが、モチロン無視して寝つづけます。

朝起きると、かなりの大惨事。それはもう、2時間サスペンスの現場並。

ホラ。
20070623000139.jpg
寝る前まではね、何も無かったんですよ。ホントに。


豹柄まくらに、カミカミ積み木。
20070623000204.jpg


火消しホース素材のオモチャ(テニスボール入)に、水牛っぽいお友達。
20070623000152.jpg


カンガルーっぽい、昨日までの親友。今日一番の被害者。
20070623000217.jpg
名前を付ける前にヤられてしまった・・・小粋なカウボーイハットが、涙を誘う。

そして犯人は。

お前もヤられているのか?
20070623000125.jpg
と思う程、熟睡中。

半目で。
20070623000058.jpg
もう朝ですよ。おてんと様にごあいさつなさい。

昼間遊んで夜は寝なさい。現代っ子か、お前は。体内時計狂いまくり。犬なのに。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  夜中の3時に・・・ → banner_02.gif

  ボールを顔に・・・ → 

押し付けてくるのは、ヤメて下さい。そんな時間に「よぉっし、いっくぞぉ~!」なーんてテンションで、遊んでやると思ってるのか、お馬鹿っ!出勤前のローテンションで、泣きながら掃除するのは、モチロン姐さん。(小粋なカウボーイに黙祷っ!)謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリ夫・その愛

♪らぁ~ぶれたぁ~ふろ~むゴリぉぉぉぉ~♪
姐さん、どっちかって言うと、平尾パートです。畑中パートじゃありません。(平尾も畑中も元歌も、サッパリわからないナウなヤングは、45歳前後の人に聞いてみよう!くれぐれも失礼の無いようにね。)

とゆうわけで、いきなり届いたゴリ夫(とその妻)からのラブレター。なんで紙?今どき手紙?離婚届の立会人署名?えぇっ?それなら事前に電話の一本もくれれば…その前に、相談してくれれば良かったのに…いやでも姐さんの答えが、いつもいいかげんだからな…「明日から金を掘りに行っちゃえばいいじゃん。」とか言うからな…ちゃんと相談に乗ってあげれば良かったな…なかなか似合いの夫婦だったのにな…惜しい事をしたな…ハンコどこにあったかな…それにしても、深刻な割にアホっぽい封筒だな…と多少動揺しつつ震える手で封を切ると、こんなものが同封されていました。

20070620205612.jpg


「送れと言われたので送ります。活用してやって下さい。かしこ」と妻代筆で、毛筆縦書きの達筆な手紙と共に入っていたのは、またもステッカー。そして、達筆すぎる柚っぽいイラスト。「YUZU」って書いてあるから、柚なのだろう。これを毛筆で…なかなかやりよる。ウソだけど。どう見ても、下書き無しのボールペン一発書きだけど。

20070620210810.jpg


で、「森田ステッカー」と「ライカかっ!ステッカー」は既出なので説明は省くとして、YUZUのイラストらしきものにもこれ以上突っ込まないとして、今回新たな作品が。

ショーヘイ…
20070620210831.jpg

ショーヘイ…ヘイっ?!
20070620210840.jpg


こ、こ、これは…「笑瓶ヘイっ!」って事ですかぃ。その場合はむしろ「HEY!」なんじゃないですかぃ?とゆう突っ込みはこの際置いといて、これを何に使えと言うのか。しかも今回はご丁寧にラミネート加工シールに印刷されている。水もはじきそうなヤツ。曲面でも貼れる、ちょっとやわらかいヤツ。

ハッハーン!謎はすべて解けたぞ!姐さん、体は大人頭脳は子供だから、すぐにこの謎は解けたぞ。

こうだろ!ゴリ夫。
20070620210908.jpg


柚の頭を守るもの(=エリザベス)をバイクのメットっぽくカスタマイズしろ、と。してやれ!いや、するべきだ!と、そうゆう事だろ~?ゴリ夫。

ついでに森田ブランドも貼っておいたわ。
20070620210920.jpg
ライカかっ!は、ちょっと小さいから、カメラの張替え用だよね。

そんなわけで…
20070620210938.jpg


笑瓶電波受信中。HEY!HEY!HEY!





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ありがとう → banner_02.gif

  ゴリ夫。 → 

バナーを作ってくれる時には、手紙で送ってこないでね。電波で飛ばして、電波で。そして妻、味のあるイラストをありがとう。家宝にします。額に入れます。金縁の。謝謝!




| 一般的なヤツ | 22:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいもかわらず。

あいもかわらず、なかなかの電波っぷり。
これはこれで、姐さんかなーり面白くなってきたので、今日は電波写真を大放出!

首、毛羽立ってますけど。
20070618225352.jpg


大女優並に、紗がかかってますな。
20070618225407.jpg


あら。気づいたわね。
20070618225452.jpg


またも瞳孔開きぎみ。
20070618225425.jpg


それは楽なのか?
20070618225517.jpg


秘技:「これで何とか。」  *まったく頼んでませんから。
20070618225530.jpg
耳折れてるし。お前の靴じゃん、それ。


犬らしく走るようになりました。持久力はあいかわらず無いけど。
お前、エリザベス似合うから、いっその事治っても付けとけば~?電波犬。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  手抜きじゃ → banner_02.gif

  ないよ。 → 

エリザベス電波祭り開催中。今ならポイント5倍。わしょーい!謝謝!


おまけ
20070618225325.jpg
ブレ方が、激写っぽい…。



| 一般的なヤツ | 23:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

すっかり寝コケたせっかくの休日。損した気分を払拭する為に「何もしない日」に決定。「なぁ~んにもしない、をしているの♪」ほら、ちょっとイイ感じ。そこには意志が発生する。またしても、後付けだけど。

しかーし、もはやそんな自己暗示には騙されない自分。ダメだなぁ、今日も今日とてダメだなぁ…と少しテンションを下げつつ足元を見ると。

まぁ~だ寝ているダメ犬が一匹。
20070617134743.jpg


人間様が起きているのに、悠長に寝返り。
20070617134804.jpg


30分経過。また寝返り。
20070617134825.jpg


エリザベス付けてるのに、寝返り自由自在。そこんところは、ちょっとスゴイ。ちなみにこのまま、階段を駆け下りてくるまでに、一体化しております。

いちお確認しておきますが、昼寝じゃないですよね?アナタ、ゆんべから寝てるんですよね?かれこれ12時間ぐらい。あぁ、嫌だ。自分を見ているようで嫌だ。とニガニガしく思って見ていると。

あ、起きた。
20070617135514.jpg


首を掻いてるつもりらしいが、まったく届いていない。
20070617135530.jpg


まだ寝ぼけてる様子。
20070617135547.jpg


なに、その顔。
20070617135601.jpg
ムリヤリ起こしてなんかいないけど。

コイツも、低血圧っぽいです。そんなところも、自分を見ているようで、ちょっと嫌。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ボーダーコリーと → banner_02.gif

  シェルティの → 

白黒MIX子犬が見たいよ、柚。期待を一身に背負ったミッションが達成されていないよ、まだ。でも今から散歩じゃ、暑いよねお互いに。しかも散歩行く気無いみたいね、今日は。お前も「なんにもしない日」に決定なのか?謝謝!

現在、涼しい場所で、昼寝開始。
20070617141604.jpg
やっぱり…。



| 一般的なヤツ | 14:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒

休日の朝からノリノリで「散歩に連れてけー」風に要求したわりには。

近所を一周して即、帰路に着くダメ犬。

風の通り道でグダグダ。
20070616095335.jpg


ランちゃん家から子犬の声がする、との情報をキャッチ。姐さん行きたくてウズウズしているのに。

070616-2.jpg


ねぇ、行かない?そこの瞳孔開き犬。

070616-3.jpg


瞳孔開いてないで、子犬見に行こうよ…。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1クリック!

  ボーダーコリーと → banner_02.gif

  シェルティの → 

白黒MIXだってぇぇぇ!白黒!白黒!ヤバイでしょ、ほんとヤバイでしょ。スゲーやばいッスよ。ヤバッ!見たい!見たいぃぃぃ!姐さんだけで、行ってくるぞぃ。謝謝!


| 一般的なヤツ | 10:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電波

ある朝
20070614224909.jpg
出窓にて。

何やら電波受信中。
20070614224920.jpg
めずらしく真剣。

何を受信中なのだ、柚。あっちの世界と交信してるんでしょ?姐さん、聞きたい事があるんだよ。徳川埋蔵金はどこにあるって?富士の麓の滝の下ってウワサだけど。ちょっいと聞いとくれよ。見つけたら、お前にも金のエリザベス買ってあげるから。趣味の悪い金の首輪とリードもオーダーメイドであつらえてあげるから。ちょっとうまい事聞いとくれよ。

で、数分後。

ま、また寝てる!
20070614224932.jpg
しかもいつもと違う陽だまりで。うまい事丸まって。

さっきのは快眠方法伝授電波だったんか?
20070614224942.jpg
お前はいつも睡眠ネタかっ!

もう諦めた。姐さん一人で、埋蔵金探しに行ってくるから。シュノーケル持って、足ヒレつけて、滝に潜るから!週末晴れてなおかつ気分が乗ったら行ってくるから。止めないでね。引き止めてもダメよ。ほんとにいいのね。知らないからね。万が一埋蔵金を見つけても、お前に金のエリザベスは買ってあげないからね。首輪もリードも、今のヤツを一生使いなさい。謝るなら今のうちだよ。「一緒に連れて行って下さい。」って頭下げるなら、連れてって行ってやってもいいけどぉ~?

って起きねーしっ。



☆ 足、だいぶ良いです。カサブタになってきました。あと少し。エリザベスのカスタマイズをする前に、治りそうです。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1クリック!

  徳川~ → banner_02.gif

  縁のぉ~ → 

土地みたい。あんまり良く知らんけど。この間、テレビでやってたのよ、埋蔵金。ペナルティがカッパの格好して、滝に潜ってた。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姐さんは「器の小ささを自慢するなっ!」と、毎日誰かに言ってます。犬も含め。自分も含め。

毎日の柚ごはん。
20070613093059.jpg
パンのせドックフード(だけどターキー)と水道水(だけど富士山の湧き水)
デザートのカミカミ棒(なぜかチキン風味)

柚はドックフードに興味が無い派なので、仕方なくパンをトッピングしてやります。気がむくと。でも、たいがいトッピングだけ食べます。器も胃袋も小っちゃい犬です。

食ってる。まずはトッピングから。
20070613093215.jpg


食ってる。うっかりドッグフードも。
20070613093236.jpg


食ってる。このままウッカリ完食か?
20070613093253.jpg


小型犬のくせに、ちゃぶ台使ってます。
20070613093309.jpg
ちゃぶ台が余ってたから。

実際はちゃぶ台ではなさそうだけど。布団用の本台だと思うけど。


冒頭の入りとは、あんまり関係ありませんでした。器のデカイ人になりたいです。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の入り口に1クリック!

  飼い主は → banner_02.gif

  白いお皿が多いです。 → 

ヤ○ザキ春のパン祭りでもらったやつ。あとは、ラスカルとかスヌーピーとか。マグカップなんて、相田みつをだし。景品やらお土産やらで、カッコ悪く生活しております。カッコイイ器でオサレに食事がしたいです。謝謝!



| 一般的なヤツ | 11:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズルズル

今日はノリノリの柚奴。何をトチ狂ったか、朝の5時半から「ワン!」と犬っぽく散歩を要求。今日は姐さん午前は健康診断、午後は会議のハードスケジューラーなんだよ。採血した後に会議なんて、眠くなるに決まってる。だからもう少しと言わず、あと2時間たっぷり寝かせろ。それからでも十分間に合うから。お願いだから。

「ワンっ!」

「…あ~、今出ました。」とソバ屋の出前風に誤魔化そうかと思ったが、獣にそんな冗談は通用せず。はいはいわかりました、行きますよ。ハイ、喜んで~。

20070612190304.jpg


なぜに今日はノリノリなんだ、お前は。
毎日ソレならまだしも、なぜに日によって違うのだ、お前は。

20070612190250.jpg


あー、そこで止まるのはいいね。二輪じゃないけど、ネタ的に正しいね。

20070612190319.jpg


そこで止まるのは正しくないよ。止まるどころか寝てるじゃん。
ネタ的に考えるならば、白線に沿って寝ろよ。ボケのわからない犬め。

20070612190346.jpg


(ネタ的に)正しくないってば。

20070612190359.jpg



その後の顛末は、大サービスの動画でどうぞ。
(音はほとんどありません。)



最終的には(ネタ的に)正しい方向に持っていきます。
だってそこは姐さんだから。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の入り口に1クリック!

  携帯からだと → banner_02.gif

  見れないの?動画。 → 

ズルズルズルズル…姐さんスパルタなので、抱いたりしませんから。ちなみに、白線に沿って芸術的に引きずってみました。うふ。謝謝!


携帯の方へ追加サービス
20070613223614.jpg
この状態のまま、20秒弱引きずられる犬、でした。


| 一般的なヤツ | 19:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長縄跳び

本日で、ブログ開始3ヶ月です。

日記すら書こうと思った事の無い姐さんが、3ヶ月もほぼ毎日更新でやってこられたのも、(何を気に入って下さっているのか)遊びに来てくれる皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。

20070605213419.jpg


ブログを始めるにあたり、何も様子がわからなかったので、取り合えず3ヶ月は出来るだけ更新しようと思いました。お題を「柚」に絞ったのは、モチロン柚の成長記録をつけたいと思ったからですが、一番の理由は自分がブレない為です。飽きやすい性格の為、ともすればあっちにフラフラこっちにフラフラしてしまう自分に、一貫性を持たせる為です。それを踏まえた上で、自分の力量や生活にどれだけ負担なのか。どんな人たちが来てくれるのか。どんなタイミングで見てくれるのか。ランキングはどれだけ上がるのか。それを知る為に、出来る限り更新しようと思いました。

20070605213433.jpg


『自分の思っている事を好き勝手に書く』これに関しては、特に負担に感じる事はありません。これは自分にとっても意外でした。ですから、今後も毎日更新するとしても、特に問題があるとは思いません。柚の行動にも、以前より目を向けるようになりましたし、苦手だった写真も沢山撮るようになりました。

しかし、続けるにつれて、1つわかった事があります。それは、始める前に予想していた事ですが、まったく実感が無い事でした。

「感想をくれる人がいる。」

20070605213500.jpg


おかげさまで、リアル友達以外にも、沢山の方が来て下さり、毎日コメントを入れてくれるまでになりました。とても不思議な感覚ですが、それはランキングの数字よりも、ダイレクトに自分に響くものでした。

記事を読む時間、コメントを考える時間、書き込む時間…1つのコメントに辿りつくまで、沢山の方が自分の大切な時間を費やしてくれています。そのコメントをもっと大切に扱わなければいけない。そう思うようになりました。

20070605213517.jpg


そう思うと、毎日更新は得策では無いと思います。暇つぶしにはなるけれど。なんだか、ものすごく速く長縄跳びを回していて、そこに「運動能力の高い人だけ入ってくればいいじゃない。」と言っているような気がします。「次の技に移るまで数時間しかありません、出来る人だけさぁ早く」と。

そもそもブログとは、超個人的なもので、それでいいのかも知れません。しかし、公開している以上、見てくれている人を意識したものの方が、断然面白いと思います。お互いに。そして出来れば姐さんは、見ている人が沢山入って来られる速度で縄を回したい。誰かが失敗したとしても、一緒に笑いたい。新しい技も一緒に開発したい。そして、他の人の縄にももっと入りたい。

20070605213530.jpg


この3ヶ月の間、姐さんの中ではソコが一番面白いと実感したので、今後は更新頻度を下げようと思います。機械を通したものだけに、高速回転の長縄マシーンになる前に、度を越して縄を投げつける行為をしない為にも、冷静に楽しむ余裕があるうちに自制したいと思います。

機械の体なんてイラナイヨ!(余談ですが、鉄郎は気づくのが遅いと思います。)

もし今まで、入りたいけれど入れないと思っていた(奇特な)方がいらっしゃいましたら、今後はゆる~く回しますので、遠慮なくどうぞ。少し濃いかと思いきや、意外にそうでも無いと思いますよ。思いも寄らない新技が誕生するかもしれないし。ふふふふふ。


だって、そもそもコイツが、ゆるすぎるしね。
20070605224430.jpg


今後とも、よろしくお願いいたします。


*更新頻度が下がったからと言って、記事の内容がレベルアップする事は無いと思います。あしからず。えへ。




それでもしつこくランキングには参加します。ここも迷宮の入り口のひとつ。ぜひ1クリック!

  今日はちょっと → banner_02.gif

  長くてごめんなさいよ。 → 

姐さんが一番好きなブログ「富士丸な日々」。理由は沢山あるけれど、一番の理由はきっと、コメント欄がおもしろいからだと思います。読んでいる人が本当に楽しんでいる、素敵なブログだと思います。少しでも近づけるように、ゆる~く頑張ります。今までもこれからも謝謝!

| 一般的なヤツ | 08:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやら

柚が一番好きな本は、これらしい。

「少女椿」丸尾末広
20070603004549.jpg



だって、ホラ。
20070603004615.jpg


こっちは…

「薔薇色の怪物」
20070603004627.jpg
そうでもないみたい。ちょっと食ってるけど。

しかし何だ、その「うわっ。」みたいな態度は。失礼だな、おい。

丸尾末広、姐さんが夢中で読んだ漫画ですが、万人にオススメできるものではありません。衝撃的ではあるけれど。




ランキングに参加しています。食いすぎだろ!に1クリック。

  ちょっと前に → banner_02.gif

  食われたんです。 → 

古本が好きなだけで、末広は好きじゃないはず。万が一そんな通な犬に育ったんなら、それはそれで。ゆるゆる犬が読むには、ちょっと刺激的すぎるんじゃないかと。そもそもお前、字読めないだろ。謝謝!



| レッツ!自己解放 | 09:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も仕方なし

だから今日も

20070526233926.jpg


すみませぬ。





ランキングに参加しています。寝るのが仕事、に1クリック。

  飼犬じゃなかったら → banner_02.gif

  食えてないです。 → 

いいかげん、職安とか行って欲しいです。その前に定期的な散歩も。謝謝!


| ショートショート | 06:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャップ

小型のシェパードにしか見えないラン(柴×黒ラブMIX)と柚は幼馴染。
それはそれは仲良し。本当に本当に仲良し。

こんな激しく
20070603154458.jpg


こんなに激しく
20070603154929.jpg


さらに激しく
20070603154441.jpg

遊びます。

お互いに首を狙ってますが…あくまでも遊んでます。たぶん。

そして10分後、いつもの公園にて。

普通。
20070603154653.jpg



いたって普通。
20070603154720.jpg



そのギャップに、少々ついて行けない時もある。




ランキングに参加しています。激しい愛!に1クリック。

  年齢も → banner_02.gif

  境遇も → 

似ているので、飼い主的には安心ですが、いかんせん激しくて。他の犬にはやらないところが、最大のミステリーです。謝謝!


おまけアレンジ
20070603220826.jpg
墨田の花火とラベンダー



| 一般的なヤツ | 08:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2代目

巷では、サディスティックミカバンド(Vo:木村カエラ)の話題がチラホラ。で、ようつべでライブ映像を見ていたら、ロータス(蓮の花)から登場の木村カエラ。少しウソくさすぎる蓮だし、本当はもっとゆっくり開いた方が断然良いと思うのですが、ロータス好きの姐さんは、それだけで「ほぅ、なかなかやりよる。」と思ってしまった。

2代目ボーカル桐島カレンが開いていたアンティークショップの名前がハウス・オブ・ロータス。そんなわけで、ここはあえて、桐島さん家の写真集を。

「at Home」上田義彦
20070603221315.jpg


桐島さん家、すなわち上田さん家の日常。子供や食事や寝起きや愛犬や愛猫。そして移り住んだ3軒の家。成長していく子供達が、ほんとうにカワイイ。ほんわかとした家族写真。そして、カレンさんの日記が少々。

20070603221341.jpg


<抜粋>
5月9日
まだ、家の中も車の中もb(愛犬:ビーグル)のにおい。家の中が静かで寂しい。午前中に公園。もーちゃん(娘)、夕方からだるそう…。高熱。

20070603221402.jpg


成長する子供達に相反して、愛犬や愛猫の死からも目をそらさずに撮り続けています。騒ぎたてずに淡々と。そんなところも、共感が持てました。


そういえば最近の柚は、本を食わずに待てるようになりました。成長しちょるよ、コイツも。




ランキングに参加しています。今日は真面目な姐さんに1クリック。

  スウェットでも → banner_02.gif

  パジャマでも → 

カレンさんは美しいです。あの細い体で、4人も子供を…すごい。カエラとカレンは、顔も似てるよね。そのチョイスは、誰の好みだ?謝謝!

おまけ
猫とロータス
20070603231059.jpg
2件目の桐島さん家は現在東信さんのアトリエになってます。



| レッツ!自己解放 | 08:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェチ

横耳
20070603005848.jpg


裏みみ
20070603005900.jpg


前脚
20070603005931.jpg


後ろ足
20070603005957.jpg


再び前あし
20070603005945.jpg




そして、前ミミ(右)
20070603005913.jpg



引きで見ると、こんなん。
20070603212631.jpg
ミヨ~ン。





ランキングに参加しています。今日はマニア受けで1クリック。

  姐さんは → banner_02.gif

  耳フェチ。 → 

アナタは、何フェチ?恥ずかしがらずに、さぁ。声高く、さぁ!謝謝!



おまけアレンジ
20070603215506.jpg
紫陽花3種とラベンダー

こちらはもう、ガンガンに咲いてますよー。



| 一般的なヤツ | 08:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別荘

全国的に夏が近づき、柚が普段暮らしている部屋も、モチロン暑くなってまいりました。去年は子犬だったので、エアコンつけて扇風機を壁当てにして、おまけに昼に1回様子を見に帰っていました。なんて献身的!

だがなぁ、お前はもうモテゆる成犬だ。それにうちは、自他共に認めるセレ部だ。そして姐さんはいつ仕事を辞めるかわからないくらい、駄目リーマンだ。もしかして今も、会社に行くと見せかけて、実は公園でハトにエサをやって時間を潰しているのかもしれない。だからエアコンかけっぱなしなんて、そうそう出来ないんだよっ。おまけにこの土地は、温暖で住み易いって評判なんだぞ。だから今年は、昼間の灼熱地獄の時は、ずっと日陰の玄関にいなさい。どうせ寝ているだけなんでしょ。

でも、虐待だと思われてもご近所付き合いと姐さんの未来が色々大変になるので、仕方ないから別荘を建ててあげよう。丁度いいのが、ホームセンターで売ってたからな。しかも3日間だけの特別価格で。部屋の模様替えが興に乗りすぎて、ウッカリやりすぎの方向に走っているついでに建ててやるよ、別荘。

20070603012209.jpg


あぁ、組み立てるだけとは言え、見ただけでげんなりする枚数。作るのヤメよっかな…と一瞬思うダメ人間。でも、また箱に戻すのも面倒だ。行くも地獄、戻るも地獄。駄目人間に終わりは無い。あぁ、仕方ない。

でも、姐さんには強~い味方が!

姐さんの相棒。名前は「ボス」。メーカーがBOSCHだからBOSS。
20070603012226.jpg


ボスがいれば、こんなものっ!
20070603012251.jpg
こんなものっ!こんなものっ!

えぃっ!えぃっ!(チョップ)とぉぉぉぉぉっ!(蹴り)
20070603012304.jpg

特撮ヒーローごっこも、ちょっと飽きてきた。このままにしよっかな。片方だけ屋根なし。涼しくていいべ。雨が降ったら、屋根のある方にはりつけばいいじゃん。いいじゃんいいじゃん。

なーんて、途中姐さんの心に巣食うダメ悪魔(わっるい顔で笑う。触覚状のもの2本。ナスみたいな色。)と激しく葛藤しつつ。

ふぅぅぅぅ。出来ました。
20070603012319.jpg
若干見切れている柚が、悠長に寝そべって外を眺めている間に、出来ました。

なかなか広いじゃん。
20070603012352.jpg


高さ調整のブロックまでひいて、別荘設置完了。
20070603012405.jpg


これで、今年の夏は玄関が避暑地。でも柚お嬢様、未だ入らず。よって写真なし。

お気に召さないとは、言わせませんからね。




ランキングに参加しています。BOSSは友達!に1クリック。

  電動ドリルは → banner_02.gif

  便利だなぁ。 → 

姐さん、ヤル気次第で何でもやります。そのへんの男衆より器用です。少しだけ繊細さに欠けますが。いかん、いかんよ。このままじゃ。と言いながら、続けて洗車しました。我ながら、行動が極端です。謝謝!


柚写真が無かったので、わざわざおまけ
20070603143821.jpg
お嬢さん、舌ベロが泡だってるよ。



| 一般的なヤツ | 08:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拒否

今日は気分が乗っているようで、上機嫌で散歩に出た。おぉ、たまには犬らしいじゃない、柚。

玄関で「待て」も決まっちょる。
20070603211701.jpg


お、うちの紫陽花もワッサワッサだのぅ。
20070603211357.jpg
もうすぐ梅雨がやってくるのぅ。

つつじも咲いとるねー。
20070603153000.jpg
そこ、学校の花壇だけどね。ホントは入っちゃダメだけどね。

と、サワヤカで微笑ましいのはここまで。


気分が良いと途端に帰りたくなくなる、ワガママ子猫ちゃん。

いやだ。
20070603152715.jpg


いやだいやだ。
20070603152730.jpg


いやだいやだいやだ。
20070603152757.jpg


いやだいやだいやだいやだ。
20070603152810.jpg


姐さんも、会社行くの、いやだ。お前、かわりに行っとくれ。いつも通り、まぶたに目ぇ書いて、寝てればいいから。やる気の無さが一緒だから、たぶんバレないと思う。




ランキングに参加しています。月曜ですね。月初だし。に1クリック。

  顔が → banner_02.gif

  朝小龍。 → 

ワガママ子猫は朝小龍。姐さんダメ人間なので、水曜あたりまで乗ってきません。で、木曜日には疲れてます。謝謝!



| 一般的なヤツ | 08:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩か?

今日も
20070527150229.jpg


ジミケン動かず。
20070527150244.jpg





ランキングに参加しています。いいかげん歩こうぜ、に1クリック。

  今日もお仕事の方 → banner_02.gif

  どうもすいません。 → 

ジミケンにとって、散歩は仕事じゃ無いみたいです。メインは寝るだけ。謝謝!



| ショートショート | 11:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方なし

このパターン多いですが

20070526233911.jpg


基本姿勢なので仕方なし。


さらに1時間後。

20070527003332.jpg


すみませぬ。





ランキングに参加しています。あきれずに1クリック。

  お仕事中の方 → banner_02.gif

  本当にすみませぬ。 → 

今日も今日とて、ゆるゆる犬です。モチロン散歩には行っていません。謝謝!


| ショートショート | 11:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味

気分がいいのは
20070527004532.jpg
わかるんですが

背景が地味なので
20070527004517.jpg
歩かないなら

帰りませんか?
20070527004549.jpg
(家から5分の学校で。)



あ、枯れ枝食うんだ。
20070527004614.jpg



それも地味。




ランキングに参加しています。柴っぽいジミケンに1クリック。

  ほっとくと → banner_02.gif

  30分はこのまま。 → 

その後、帰る事は断固拒否!やる気があるんだか無いんだか、わからなくなる瞬間。どうしたいの、ジミケン。いつでもどこでもジミケン。おやつは枯れ枝。うちは貧乏じゃけん。謝謝!


おまけ
20070527004741.jpg




| 一般的なヤツ | 08:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

