柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遭遇

(昨日のつづき)

で、待合室のベンチ下で、隠れきれていないにもかかわらず、隠れた気になっている浅はか犬。なんだかちょっと、落ち着いてきている。やれやれ、ってな感じかね。間違いなく見えてるけどね。

20070730221949.jpg


浅はか犬がゆる~く気を抜いているところに、突然「ほてい」登場!「ほてい」は病院で飼っている猫。ここの病院には、他にビーグル犬の「べんてん」と、白猫の「えびす」もいる。すべて保護された動物達。七福神の名前がついている。今のところ3匹だけど。猫たちの爪には、ちゃんと保護カバーが付けてありますが、基本大人しいので大丈夫。そして白猫えびすは、たいがい事務所のPCの上で寝ています。べん(てん)は、そのあたりをウロウロしちょります。

20070730222011.jpg


ほていは院長が川っぺりを散歩中に、箱に入って上流から流れてきたそうな。べんてんは、山奥で獣医研修中、家に迷い込んできたらしい。えびすも、保護猫。コイツらをほおっておけなかった優しい院長は、ちょっと赤ヒゲ先生風を想像しますが、なんと若い女の獣医さんです。で、院長と言っても、獣医さん一人なので、長ってのもどうかと思います。

20070730222024.jpg


院長一人で診ているにもかかわらず、とても丁寧に診療してくれます。柚の場合は、1回だいたい30分かけて隅から隅まで診てくれます。ちなみに助手は2人付くので、毎回大人3人がかりです。柚が大騒ぎしていると、べんてんがやってきて『どうしましたか?大丈夫ですか?』風にのぞき込んだりするのが、またゆるい。そのゆるさと丁寧さが気に入って、ここ1年は通っています。おまけに安いんですよ。何もなければ210円です。今どきタバコも買えない金額・・・ありがとう、赤ヒゲ院長(女)。

20070730222036.jpg


柚はノラ猫にシャーッツ!とやられてから、猫が若干苦手のご様子。またしても目をそらす意気地なし犬。泣きそうな顔になってますが、自分が仕掛けたワナから、逃げ出せないご様子。まだまだだ、な。

その後診察に入り、こちらは帰りの画像。
20070730222123.jpg


はいはい、今度こそ帰りますよ。
20070730222153.jpg


姐さんは、三福神に会いたくて行く時もあります。いつ7匹揃うのでしょうか。早く七福神にならないかなぁ。




しつこくランキングに参加しています。妄想族柚総長にポチかもん!

張り切ってポチっと。(こっちは携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは携帯に連動していないのよ。)
20070729151334.jpg

いつも応援してくれて、なんだか悪いわねぇ。

柚の足は早く治ってほしいけれど、三福神に会えなくなるのは寂しいので、程ほどの早さで回復して欲しいです。質素な病院ですが、イイ人ばかりです。頑張って下さい院長。謝謝!


オマケ
20070730222213.jpg
なんだかスゲーでかい花。




| 一般的なヤツ | 23:17 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ

姐さんは病院が嫌いです。色々メンドくさいから。ほら、ダメ人間だから。よっぽどグダグダにならないと、病院なんて行きません。よって、インフルちゃんにかかった時や、どーしても虫歯が痛い時のみ、仕方なく。捻挫した時だって、最初の1回しか病院へは行かなかった。それくらい、病院嫌い。

で、柚はと言うと・・・
20070729221712.jpg
満面の微笑みですが、帰りませんよ。今来たばっかりです。

やっぱり病院が大嫌い。昔は見境なくギャウンギャウン騒ぐので、他の患獣さんに迷惑で、待合室にも入れないくらいだった。が、最近は知能犯。すんなり入るが、すぐに向きを変えて終わった風を装う。いや、誰も誤魔化せてないから、君。

待合室のイスの下。
20070729221739.jpg
何かいますね。何か。

で、誤魔化せないと判断するや、急いで待合室のベンチの下へ逃げ込む。出来るだけ奥へ。見つからないように奥へ。見つからないようにって・・・隠れる所も見られてるんだけどね。所詮、犬知恵。

20070729221801.jpg


犬知恵の割に感心したのがコレ。ベンチの支柱に腕を入れ、アゴも乗せていやがる。強引に引っ張り出されても、足が引っかかるようにしていやがる。しかもアゴ乗せ機能付きで、一石二鳥。

20070729221844.jpg


そして目をそらす念の入れよう。自分の視界に入らなければ、隠れきれていると思っているのか。浅はかな犬だ。いや、犬だからその程度か。

20070729221924.jpg


そんな事しても、すぐに引っ張り出すけどね。何の為にリードと首輪をしていると思ってんだか。オサレの為じゃなくってよ。おほほほほ。

瞳孔が開いていても、容赦しなくってよ~。




しつこくランキングに参加しています。妄想族柚総長にポチかもん!

張り切ってポチっと。(こっちは携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは携帯に連動していないのよ。)
20070729151334.jpg

いつも応援してくれて、なんだか悪いわねぇ。

誰も作ってくれないので、自分でバナー作りました。な、泣いてなんかないやぃ!姐さん、一人で出来るコだから。写真がこんなんなのは、他の写真を物色するのがメンド臭かったから。なんだよ、またやっつけかよ、自分。謝謝!



| 一般的なヤツ | 22:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒の悪魔

ラン家のニューフェース「クー」ちゃんの撮影に失敗した際には、沢山のあたたかい非難(コメ欄参照)をいただきまして、ありがとうございました。

デジカメにピンクのストラップを付けろだの、パン持ってけだのカボチャ持ってけだの、気合が足りないだの、ヤバイヤバイだの、ミッチョンだのミッチョンだの、姐さんが乙女なのが悪いだの、そりゃもう身に染みて反省いたしました。

(その割に途中すっかり忘れて)屈折1ヶ月・・・この度めでたく、クーちゃん撮影に成功いたしました。さぁどうぞ、これがラン家のニューフェース、ボーダーコリー×シェルティーMIXの白黒天使クーちゃん(4ヶ月)ですっ!

どーん!
20070728141135.jpg


く、黒すぎてわかんねぇー。

んじゃ、これでどうだ!
20070728141126.jpg
びっみょー。

嗚呼、自分の写真技術を恨むわ。それより何より、全世界の白黒ミックス愛好家から、即座に火炎ビンが投げ込まれそう。投げてもいいけど、せめて生卵かトマトにして下さい。洗えば落ちるから。

なーんて、はいはい、ありますよ。もちっとマトモに撮れてるヤツが。はいどうぞ。

えへ~☆
20070728141110.jpg


とあるドッグラン経営者の所で、ボーダーコリーとシェルティーが勢いあまった末に出来たコ、クー。そのドッグランでアジリティー訓練をしていたラン家。「ちょっと見るだけ。」と思ったのに、なぜか「このコにします。」と口ばしっていたらしい。ちょっとどこかで聞いた事がある感じだが、ホントの話。

1ヶ月前にはまさに「クークー」か弱く鳴いていたクーちゃんですが、今日はもう犬っぽく「ワンワンっ!」と吠えてました。いっちょ前でした、ほんとに。

ラン母曰く・・・『白黒の悪魔』だそうで。「1匹目がクーだったら、2匹目は飼って無かった・・・。」と。つまり、1匹目のランが(外見は強面だけど)スンゴク良いコだったので、もう一匹イケルだろうともらってきたのだが、それは甘かったと。

そんな事を立ち話している間に、クーも姐さんに慣れてきたようで。「クー」と呼ぶと・・・

天使の微笑み。
20070728141153.jpg


いや、悪女の予感。
20070728141204.jpg


その頃、柚先輩とラン先輩は・・・

今日のケンカ祭りに向けて、猛練習中。
20070728141219.jpg
は、早すぎて、動きが見えない!


今日は地元の夏祭りです。隣町のアイツらと、決闘があるらしいです。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  柚先輩は → banner_02.gif

  クーちゃんが → 

気に入らないみたいです。珍しくガンたれてました。で、間でオロオロしているラン(泥棒顔で強面だけど気は優しいラブラドール×柴MIX)が、ちょっと不憫でした。白黒悪魔の様子は、今後も追い続けます。気がむいたら。謝謝!



| 一般的なヤツ | 14:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッチョさん

み様にもらったカエル緑(命名:社長)でね、遊んでいたのよ。

びよん びよぉ~ん、と。
20070725222207.jpg
社長の動きに合わせたら、柚がブレてるわ。

お、社長がバンジーして、柚の鼻に止まるわ。
20070725222155.jpg
さっすが社長、裸一貫から小さな工場を起こしただけの事はある。

その小さな工場で作るアノ部品が、今や世界シェアナンバー1だなんて。アノ部品が無いと、人工衛星も飛ばないし、車だって動かないってウワサよ。すごいなぁ、社長は。カエルなのに。びよんびよんした、ブリキのカエルなのに。

社長は苦労人なので、人柄もいいらしいわよ。初めて会った人にもフレンドリーで気前が良いらしいわ。若けぇ衆の面倒見も良くて「寿司、食うか。」が口ぐせだって。カエルなのに。びよんびよんした、ブリキのカエルなのに、寿司。

あ。
20070725222221.jpg
くっ、食われた。

気前の良いシャッチョさんが食われた。
20070725222230.jpg
柚に食われた。いとも簡単に。

でも大丈夫。
20070725222240.jpg
シャッチョさん、ブリキだから。

びよんびよんした、ブリキのカエルだから。た、たぶん。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ちゃんと → banner_02.gif

  生還しましたよ。 → 

しっかし柚も強情でね、なかなか離さなかったけどね。シャッチョさんが食われながらも、一生懸命説得してくれてね。カツ丼まで奢ってくれて・・・柚、泣いて謝ってたわ。それにしてもシャチョさん、い~いカエルだ。ブリキだけど。その頃専務はね、スポ日読んでたわ。ニヤニヤしながら。のん気なんだからぁ、もぅ。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃!

姐さん、衝撃的な事実を発見してしまったのだ。

20070724231836.jpg
アラ、休憩ですか。

なんと、なんとなんと!以前紹介した「去年ルノアールでbyせきしろ」が、ドラマになっていた。しかもテレビ東京で。日曜深夜で。姐さん的に、結構豪華メンバーで。はいHPはコチラ

20070724231850.jpg
ボヘ顔でダラけすぎ。

7月15日から、はじまっとるがな!もう2回も見逃しとるがなっ!何をしていたんだ、アタシ。日曜の夜(土曜深夜?)なんて、ムダに夜更かししてるに決まってるのに。実際何をしていたかは、先週も先々週も、もはや思い出せないけれど。姐さん、なるべく過去を振り返らないように生きているから。で、この情報はなぜか、ほぼ日の「あの人の本棚」に載っててね、あまりの衝撃に、5度見くらいしちゃったわぃ。余談だけれど、人の本棚って興味深いよね。だからほぼ日のこのコーナー、好きなのよ。

20070724231900.jpg
今日は足届いてるわね、かろうじて。

だってさぁー、あんまりテレビ見てないしさぁ、まさかドラマ化だなんて思わないじゃん?せきしろが。いや~ん、見たいような見たくないような。でも、揃いも揃って怪演が期待できそうなメンバーだわ。ゲスト的な人も含め。やっぱ、見よう。第三回から、がっつり見よう。エィエィオー!今、見えないチームメイトと円陣組んで号令かけてます。かなりの一体感を感じています。

20070724231822.jpg
見事な女形座りだこと。

と、ここまできて、盛り上がってる本文とは全然関係のない柚写真ですが・・・奥に見える電柱の横あたり、ウチですから。まだ5メートルしか歩いてませんから。柚の行動は、今日も理解不能。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  スチャダラ兄って → banner_02.gif

  俳優だったんだ。 → 

バナナマンの日村って、歌うまいんだよね。あ、そう言えば、後輩に借りているバナナマンのCD「東京ひとりぼっち」返さなきゃ。金字塔がねぇ、そーかー、無気力文学の金字塔がねぇ。謝謝!






| 一般的なヤツ | 00:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨じゃけぇ。

雨だけど、散歩に行こうとチャレンジした。玄関まではノリノリ、ただ、外に出た途端ヘタり込む柚。玄関ポーチ(屋根付き)から、動こうとしない。ため息を付き、家の中へ引き返す。

あぁ、やっぱり。あいかわらず雨が嫌いなのか。雨に濡れるくらいなら、すべての排泄やらストレスやらを背負い込むつもりなのか。

と、そんな深刻な事はなく。
20070723235136.jpg
戻ったら戻ったでダラダラしちょる。

1歳9ヶ月、引きこもり「夢?正直探してます。」の図。(あくまでもイメージ)

お前が顔を洗うから、今日も雨なんじゃなくて?
20070723235126.jpg
それは猫の場合、か。

猫ならもっと、瞬発的な緊張感があるような気がする。

で、メシも食わずにミヨーンと。
20070723235148.jpg
やけに余裕。緊張感だけじゃなく、危機感も無し。

疲れてもいないクセに、ストレッチか?どこか凝ってるとしたら、原因は寝すぎだと思いますがね。

散歩に行けずとも、
20070723235156.jpg
非常に楽しそうです。

なら、良し。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  飼い主は → banner_02.gif

  無理する気マンマンですよ。 → 

最近、散歩好きだったので、試してみたんですが・・・そのあたり、一本筋が通ってるとゆうか。メシにもオモチャにも興味なし。あいかわらず、よくわからんちん。そしてその後、出窓でフテ寝して、ため息ついてました。自分で決めた道なのに。謝謝!


おまけ
20070724001714.jpg
リーちゃんにぃ~も~ろ~た~♪
これ使って、水飲んでます。ありがとう。



| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいかげん予防

散歩に行ったら、雨上がりの泥に転げまわる柚。もちろん、泥パック状態。き、きたなひ・・・洗いたい、でも手がイテー・・・と葛藤しつつ、取り合えずファーミネーターでブラッシング。犬飼いならば、誰もが知ってるファーミネーター(すんげー毛が取れるクマデみたいなヤツ。名前はターミネーターあたりからきているのか?)。死毛を取り除け、流行遅れの冬毛を取り除け!おぉ、乗ってきた、えぇぃ!もういい!洗っちまえ!

と、止めとけよと思いながらもノッてきちゃった姐さん。噛まれた指にビニールをグルグル巻いて、柚洗開始。あ、先に言っておきますが、柚洗を写真に撮る事は、現状では不可能です。そりゃもう、真剣な闘いですから、柚と姐さんの。別にカメラマンがいても、無理じゃろうね。妙にエロい写真が撮れるかもしれないが。そしてウチは貧乏なので、自然乾燥です。貧乏なので、柚はいつでも角刈りです。ウソです。ホントは、色々メンド臭いだけです。いつかケツ毛と足裏毛を刈るバリカンを買います。そしてトリマーの免許を取ります。ウソです。

んで、洗った後はついでにフロントライン。
20070722213546.jpg
(冬毛がだいぶ無くなったから、少し小さくなったわよ。)

ノミ・ダニ予防ですな。月イチなので、柚洗&フィラリア&フロントラインは、たいがいセットにしています。理由:薬付けた後に洗ったりしたら、効果が薄れる感じがする、貧乏な性だから。そしてまとめて1回で済むから。姐さんが忘れ易いから、色々と。

フロントラインは食べ物じゃありません。
20070722213608.jpg
どちらかと言うと、飲み物です。

ウソです。「ノミもの」と上手い事言おうとしましたが、ヤメました、結局言ってるけど。

そんな顔をするな、柚。
20070722213623.jpg
すいませんねぇ、低級な笑いの神しか君臨しなくて。

で、パキっと折って、中の液体を皮膚に付けるのだ。あ、コレ頭ね。
20070722213644.jpg
背骨に沿ってお尻まで、と言われていますが。

こんなんで効くのかよ、と毎回思います。あ、コレ尻ね。
20070722213659.jpg
液体なのに?月イチなのに?

でも、ホントに効くらしいです。常に予防しているので、止めた場合にノミ・ダニまみれになるのかどうか、がわかりません。そんな捨て身の実験は、やるつもりもありません。まみれてからの方が、メンド臭そうだもの。柚はともかく、姐さんノミに刺されるのなんて、まっぴらゴメンだもの(保身)。

で、フィラリア薬を飲ませる、っと。1粒なんで、パンにくるんでポイよ。
20070722213715.jpg
シール貼ってある割に、勝手に日付を変えてます。

毎月20日指定なのに、ついウッカリしちゃってねぇ。しかも無意識に二重線で消しちゃってる所が、リーマンっぽい。あ、後で訂正印うっときますから。すいません。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  一般犬ブログとしては → banner_02.gif

  5月ぐらいのネタですね。 → 

すべてにおいて乗り遅れてます。しかも訂正した日付、まつがっとるがな。柚洗の後は、やっぱり手がジンジンしましたが、そのままビリーやりました。ムダに「開いてるオレ」だった休日。謝謝!

そんなこんなで、痛みに強いので、姐さん大丈夫です。そう言えば、親知らずも2本同時に抜いて、帰りに甘栗食いながら帰ってくるぐらい、痛みに強かったわ。えへ。


オマケ:出張の途中で寄った警察博物館のつづき
20070722213858.jpg
鑑識セット!かっこえぇ~。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血、その後。

お騒がせの流血捕り物から一夜明け、週末の予定がすっかり狂った姐さん。柚を洗って、掃除して洗濯して、海釣りに行って、少し部屋の模様替えもして、網戸も張替えて、買出しにも行って、気が向いたらビリーもやって・・・と盛り沢山の予定だったのだ。いや、ほんとに。

利き手の中指・・・車の運転も危うい。そんなわけで、すべての予定を組み直し、掃除洗濯以外は何もしない日に決定。ビリーなんてやったら、また流血するかもしれないし。言い訳じゃなく、爪に穴が空いてるんだもの。芸術的に穴が空き、そこからヒビが入っている。中途半端に割れた爪を、どうしたら良いのかさえわからない。生え変わるのか、この爪は。それはそれで、人体の不思議なので、しばらく追っかけようかと思います。まだちょっと、写真には耐えられない感じですが。

で、当事犬は、と言うと。

朝から妹の部屋に逃亡中。
20070721234505.jpg
安心して寝れるらしい。

つまりは姐さんを怖がっていると言う事か。
20070721234519.jpg
昨日のスクールウォーズ説教も、少しは効いてるのか。

姐さん、山下真治ばりだったもんなぁ。歯を食いしばれっ!と殴りはしなかったけれど、今にもヒーローが聞こえそうな叱りかただったもんな。一人二役で病弱で倒れるイソップ風までやっちゃったもんなぁ。

そりゃ反省もするわな。
20070721234426.jpg
いくらユル犬でもな。

白目剥いて熟睡しているようだけど。
20070721234445.jpg
してるよね?反省。

よくよく考えたら1歳9ヶ月。しつけ戦争の先は、まだまだ長いな。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  右クリックって → banner_02.gif

  中指で押してたのね。 → 

と、不自由ですが新しい発見もあります。風呂にはビニール巻いて入ってます。まぁ、今週末は、ゆっくり過ごせと言う事じゃろうて。なぁ、ばぁさんや。(となぜじぃさんになる?)謝謝!


オマケ:出張の途中で寄った警察博物館。
20070721234606.jpg
ピーポ君は、こんなにカワイイのになぁ。

警察博物館、出張の途中で寄るような所じゃないけどね。



| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪くない・・・わけが無い。

あのな、柚。お前は知らないだろうけれど、姐さんは「犬は悪くない」とゆうスタンスで生活するよう心がけているのだ。犬本来の生活を無視して、人間の生活にムリヤリ合せているのは、こちらの勝手だからね。まぁ、動物を飼っている人ならば、皆わかっている事だろうけれど。

だからと言って、姐さんの手を噛んでいいわけがないじゃろ。
20070720235130.jpg
このっ、たわけがっ!そしてウツケがっ!

足の消毒を嫌がるお前を、追い掛け回したのは姐さんだ。だんだん興奮してくるのを面白がったのも姐さんだ。でもな、ここ1年、お前は傷を付けるまでは噛まなかったじゃないか。噛むマネをしたり、甘噛みしたりはあったけれど、ここ1年は落ちついていたじゃないか。それを信じた姐さんが、まだまだだって事なのか?犬は悪くない、ならやっぱり姐さんが悪いのか?

今ごろナメたって遅いんだから。
20070720235150.jpg
ちょっとヤバいなって思っても、ダメなんだから。

血をダラダラ流しながらも「ここで教え込まなければ、お前は一生ダメ犬だ!姐さんのような負け犬にはなってくれるな。俺は心を鬼にして、ジンジンする手を我慢して、お前に愛のムチを入れる!これは愛だ、愛なんだぁぁぁ!お前も痛いだろうが、俺はもっと痛いんだぁ!」っと、傷の痛さで(まぁまぁ大人なのに)本当に泣きながら、スクールウォーズばりの教育的指導をしている最中、丁度帰ってきた姐さんの妹。

反省しているのか?
20070720235205.jpg
あたりまえだ、コラっ。

その何があったかを、まったく知らない妹に「悪いヤツらに追われています。助けて下さい、お侍さんっ!」ぐらいの小芝居で走り寄った事が、一番ショックだ。尻尾をブンブン振りながら遠ざかっていくお前の尻・・・カットしていないボサボサの貧乏臭い尻・・・それを見て、姐さんは泣きながらヒザから崩れ落ちたんだよ。

苦し紛れのピースサインも曲がらない・・・
20070720235223.jpg


反省を今後に生かせよ、バカ犬がっ!飼い犬に手を噛まれた姐さん、地味~にヘコんでいるから、今日はこのくらいで勘弁してやる。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  利き手の → banner_02.gif

  中指。 → 

かなり重要ポイントです。生活的にも痛いです。キー打つのも大変なので、昨日のコメ返しは明日以降にします。ここまで書くのに30分以上かかりました。誤字脱字は許して下さい。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もーろーたー♪

もーろたー
20070719221353.jpg
(命名:カエル王)

もろた♪
20070719221517.jpg
(名前の付け方、そのまんま。)

カーエールーをー
20070719221414.jpg
(こっちは・・・)

もろた♪
20070719221402.jpg
(緑:社長と黄緑:専務で)


ついでに雨宿り~♪
20070719221433.jpg
室内だけど。

クワズイモ~は 買った~♪姐さんが。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  運命の → banner_02.gif

  クワズイモ → 

見つからないので、育てる事に。そうです、光源氏のように自分好みに・・・ね。ふふふふふ。謝謝!


☆みさま、ありがとう!



| 一般的なヤツ | 22:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄郎

「なんか寒い・・・」と目覚めると、鉄郎(by銀河鉄道999)がいた。
20070717233341.jpg
いや、鉄郎がマントに包まっているように見える柚がいた。

メーテルぅぅぅ~!

とか、やってる場合じゃなく。おい、それは姐さんのタオルケットじゃないか。何で獣のお前が横取りして、そんなに引っ包まってるわけ?真冬でも無いクセに。冬毛だって、まだ着てるクセに。

鼻だけ出してるのが合理的で憎い。
20070717233351.jpg
犬のクセに。

そろそろとメクッてみると・・・
20070717233402.jpg
何?その無表情。

まったく動じないのが、さらに許せん。
20070717233415.jpg
ますます無表情。少々作り物っぽい。

ま、まさか機械っ?!とスリーナインを強引に引きづりつつ。

引きで見ると、こんな感じ。
20070717233424.jpg
姐さんが写真を撮っているのも、おかまいなし。

飼い主から布団を奪った申し訳なさとか、起こされて「あぁぁぁぁ!すいませんすいませんっ!」と必要以上に恐縮するとか、一切なし。

一貫して無表情。
20070717233434.jpg
それはそれで、スゴイかも。

お前、何モノ?ほんとに犬?ちょっと大物な予感がする・・・と思ったけれど、なーんか府に落ちない。姐さんだけがモヤッとモヤッとした、柚1歳9ヶ月のある朝。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  結局 → banner_02.gif

  そのまま → 

姐さん会社へ。だってまったく起きないんだもの。何でこんなにボォーっとしてるのかねぇ、コイツは。齢1歳9ヶ月(推定)なのに。謝謝!



| 一般的なヤツ | 23:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べろーん

ニホン ノ ミナサン ハジメマシテ!

珍獣「べろ~ん」です。

20070716220223.jpg


新しいおもちゃ、ベローン。
これ、よかろ?
ベロの形のゴムおもちゃなのよ。
これ、よかろ?




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  売り場で → banner_02.gif

  ニヤリ。 → 

スッピン帽子めがね(赤フレーム)で、ニヤリ。口に入れる所が丸い球になっていて、舌がべろ~ん。ちなみにMサイズ。でもちと大きかったかも。謝謝!



| 一般的なヤツ | 22:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デューク

一心不乱に何をしているのかって

柱をカジってます。

20070715010927.jpg


それはイケない事なので、しつけ上は叱って止めさせねばならんのですが。

なんかさ

この状態が気になって・・・。

20070715010936.jpg


左足に緊張感がありません。尻尾にも緊張感がありません。

だいたい、ケモノなのに、後ろを取られているあたり、死活問題なんじゃないかと思います。

ゴルゴ13読んで勉強した方がいいよ、柚。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  台風か(2回目)? → banner_02.gif

  台風なのか(2回目)? → 

被害が出ないといいですね。姐さん今日、お仕事なんですよ。お手伝い夜勤なんですよ。ムダに終わりそうなんですよ。いっそ、行かなくてもいいんじゃない?と思ってます。謝謝!



| 一般的なヤツ | 01:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレル犬

アレルギー治療に本腰を入れ始めて2ヶ月近く。だいぶ足も良くなってきました。傷口は、まだまだ写真には耐えられませんが。梅雨明けくらいには、何とかなるかもしれません。

このアレル犬、かれこれ1年も、こうやって暮らしています。だから、エリザベスも慣れたもの。この姿のまま、階段を駆け下りたり、駆け上がったり、クレートの中でUターンしたり、ベランダの細い所に挟まったりしています。挟まってる時点で、慣れていないのかもしれないが。それはきっとアホだから。治るものでは無いレベルで。

20070713223847.jpg


最近は、よほど舐めない限り、ショーヘイヘイの出番は無いのですが、何となくオモシロイんで、たまにやってみる。姐さんの気分次第で。

20070713223856.jpg


食事の度に薬をまぜて、毎晩毎晩消毒して薬を塗って包帯まいて。ついでに目薬も差して、ブラッシングまでしているんだから、そのくらい遊ばせてくれてもいいだろー、柚。

しれーっ。
20070713223906.jpg


違和感も無いし、あいかわらずしれーっとしてるので、そんなに負担では無いと思われる。

この状態で、強風の向かい風に当ててみたい。マンガみたいに飛んで行っても、助けないから。自然の威力を、思い知るがいい。自分の無力さに愕然とするがいい。飛ばされても、何とか自力で戻ってこいよ、柚。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  台風か? → banner_02.gif

  台風なのか? → 

被害が出ないといいですね。姐さん今日、出かけなくちゃならないんです。嫌だな、ホントに。台風を家の中から見るのが好きなのに。姐さん地方のピークは、たぶん明日です。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てる。

ただいまぁ~っと。姐さん、整体行ってきました。定時で帰ってこれたから。最近の姐さんは、仕事のリズムが崩れまくってます。一人でコツコツやる派なのに、そうさせてくれない上司が一人・・・話しかけるなぁっ!ルールルルルー。まぁ、慣れてきたら、ガツンとやってやるわ。姐さん知能犯なので、相手の弱みを握るまでは、比較的大人しくて従順です。ケケケケケ、っと。

そんな性格もこんな性格も、体の癖が関係していたりするらしい。病気や怪我だけじゃなく、性格にまで影響してくるらしい、体の癖とかゆがみは。って事は、姐さんの今の性格は後天的な体の癖で、本来は純真無垢な乙女だったりするかもしれないわけね・・・早く治して、先生っ!今すぐにでもっ!

と、先生と話しているとおもしろいから、今日は少し遅くなっちゃったわ~。

ゆ~ず~?どこ~?

20070713002247.jpg
あたしをおいて、どこにいってたのよ。

全部ひらがな・・・あんたそんなに粘着体質だったっけ?整体で治してもらいなさい。今すぐにでも。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  集中すると → banner_02.gif

  周りが入って来ないタイプ。 → 

きゅーっと丸まって、一心不乱に何かしてる人。ひじから手首までの長さが、足のツマ先からかかとまでの長さより長い人は、姐さんと同類です。ちなみに姐さん、足は21.5cmですが、ひじから手首までは25cmあります。あ、靴のサイズとは違うわよ。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デルモ

鼻でか写真でザックザク
20070711232252.jpg


鼻でか写真でザックザク
20070711232309.jpg


鼻でかしゃ・・・
20070711232320.jpg
あいかわらず足、届いてないから。


しれ~っ。
20070711232330.jpg


デルモ、あんまり動きませんが、いかんせんヤル気がありません。
やっぱりダメ、みたいです。

ちなみに、しれ~っの視線の先には、特に何もありませんから。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  地道に → banner_02.gif

  働きます。 → 

傾きかけた会社で。しばらくは。なぁ~にかヒラメかないかなぁ、アタシ。謝謝!


あ。鉄男、戻ってきました。
20070711232242.jpg
これにて一件落着。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待て。

(中途半端な連載の途中ですが、一時中断させていただきます。)

はい、どーもー。本日で、ブログ4ヶ月です。姐さん実は、過去をほとんど振り返らない性格の為、すでにどーでも良いんです。暑さ寒さも彼岸まで。感慨深さも、3ヶ月まで。たいがい、記念日と名のつくモノは、すべて忘れ去ります。もはや自分の誕生日しか覚えていません。だからきっと、今後は節目節目を忘れさります。しかしそれでは、人としてダメな時もありますので、せめて、半年・一年ぐらいは、覚えていたいものです。それもブログがこのまま続けば、の話でございます。でも自信はまったくありません。そんな人でなし性格なので、他人が記念日を忘れていようとまったく気になりません。今後は皆様、どうかお気になさらずに。かしこ

と読者を気遣っている風に見せかけ、実は自分だけを正当化して終わろうかと思いましたが、それもあんまりなので。いちお主役に、好物のパンでもやるとするか。何のスペシャル感もない、ごく普通の食パンの耳を。

しかもちっさいヤツを。

はい、待て~。
20070710185852.jpg
このヒト欠片に熱視線☆

食べモノを前にした「待て」だけは、完璧なダメ犬。嗅覚・聴覚はもはや退化しているようで、見える食べ物限定で反応するダメ犬。見えるものしか信じない所は、飼い主そっくりかもしれん・・・って事は、教育失敗か?

よしっ!
20070710185904.jpg
うぉぉぉっ、その形相。良い子が見てたら、泣くね。間違いなく、おびえて泣くね。

さて次は、もうちっと待ってみよう、な、柚。
20070710185916.jpg
待てぇ~。

と言いながら、ムリヤリ顔に近づける悪代官。
20070710185927.jpg
「やめて、やめて下さい。」目をそらす町娘。

ぐへへへへ~、
おとっつぁんの薬代が欲しいんじゃないのかぁ~、とえげつなく迫る悪代官。
20070710185940.jpg
「あぁっ、そんなご無体な・・・でも、おとっつぁんが。」と揺れる町娘。

と、そろそろ「何してやがるんだぃっ!」とか言いながら、由美かおるあたりが江戸時代にはありえないキラキラ☆スパッツ姿で出てきそうな所ですが。

あ、瞳孔が開いてきている。
20070710190003.jpg
誰か、誰かお医者さまをぉぉぉ~!

と、愛護団体に責められてもアレなんで、そろそろあげよっかねぇ。

ほれ。
20070710190019.jpg
良しっ!

おっと、姐さん(悪代官)の手、ギリギリセーフ。
20070710190036.jpg
本日イチのブサイク画像、心を込めて進呈♪

今後の抱負:
何の記念日でも無い日に、いきなりプレゼント企画とか、やりたいです。天邪鬼だから。鬼だから。カウンターにも興味がもてないまま、4ヶ月経過。これからも、自由にやって生きます。生きましょう。

そんなこんなで、今後ともどうぞよろしく♪


(昨日までの連載、つづくかどうか、わかりませんからね。気分屋だから。)



しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  飽きっぽい性格も → banner_02.gif

  併発しております。 → 

人としてはダメですが、遊び心だけは人3倍ぐらいです。永~く愛して。ゆる~く愛して。謝謝!

そんな愛されダメ人間(自分で言うな!)に、ぬる~いコメントかもん。体調と気分が良ければ、上手いこと返せるかもしれません。



| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き

今日も物思いにふけってます。


嗚呼、鉄男
20070709200556.jpg



あんなことや
20070709200529.jpg


こんなことや
20070709200513.jpg


そんなことまで
20070709200543.jpg
(目綿出すぎ)


嗚呼、鉄男
20070709200444.jpg


と、鉄男を想っているうちに

いつも通り、寝る。
20070709200500.jpg


今日は大目に見てやるよ。お前もいっちょ前に傷心だもんな。おやすみ、柚。目が覚めたら、鉄男、戻ってきているよ。そしていつも通り鉄角をブンブン振りまわして「バカだなぁ~。」って反芻してるよ。

だから、鉄男の夢を見て、おやすみ。

鉄男の夢を・・・


鉄男の・・・


え?
20070709200817.jpg
あ?えぇっ?小粋なカウボーイ!





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  鉄男 → banner_02.gif

  お前が戻らないから → 

柚の心は離れて行ってしまうかもよ。早く、今ならまだ間に合うから!たぶん。謝謝!


姐さん、そろそろ飽きてきました。飽きっぽいから。


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回想

(気に入っているので、今週も続けます。初めての方は、先週あたりから、どうぞ。)


嗚呼、鉄男
20070708224504.jpg



あんなことしたっけ。
20070708224434.jpg
鉄男ってば、フザケすぎて落ちそうになっちゃって。


嗚呼、鉄男
20070708224454.jpg



こんなこともしたっけ。
20070708224443.jpg
姐さんが鉄男を誘惑したから、あたし必死で・・・。


嗚呼、鉄男
20070708224512.jpg



やっぱりアナタが・・・。





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  鉄男よ、 → banner_02.gif

  柚も反省している。 → 

もしこれを見ていたら、もう一度チャンスをあげてくれ(2回目)。そして種を越えたタマミちゃんとの三角関係は・・・!どうなる?!謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ

まだ、みたいです。

20070707235828.jpg


帰ってくるのか、鉄男。





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  鉄男よ、 → banner_02.gif

  柚も反省している。 → 

もしこれを見ていたら、もう一度チャンスをあげてくれ。謝謝!



| ショートショート | 00:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れ

出て行くの?

20070707012114.jpg


あの人の所へ行くんでしょ?

私を捨てて。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ほーら → banner_02.gif

  捨てられた。 → 

鉄男にあんな事するからだ。自業自得だ。どうなる?今後。謝謝!



| ショートショート | 01:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄男

以前お名前募集の際(コメント欄参照)、めでたく「鉄男」に決まった彼ですが、今も元気に暮らしております。

あいかわらず独眼竜いや、無眼牛(むがんぎゅう)ですがね。・・・言いにくい。
20070705211211.jpg
(角はあいかわらず錆びてなーい。)

柚とも、ちょー仲良し。
20070705211232.jpg
(ひづめもギラギラしておる。)

ちょー大好き。
20070705211242.jpg
(しっぽ毛、黄色と赤だぜ。)

ちょー夢中。
20070705211222.jpg
(シワ寄ってるぜ、鼻の頭に。)

でもしばらくすると・・・



しれ~っ、と。
20070705211312.jpg
(まるで壊れたオモチャのように捨てられた鉄男。)


この非情さは、たぶん飼い主似です。





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  飽きっぽいのは → banner_02.gif

  同じです。 → 

姐さん幼少の頃の口癖「いやんなっちゃった。」だそうです(家族談)。大人になった今でも、心の中ではいつも言ってます。しれ~っと。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨月初

おい、柚っ!姐さんウッカリしている間に、もう7月が4日も過ぎてるよっ!いや、特に7月に何かあるってーわけでも無いんだけどね。月初の忙しさに気づいたのが、昨日あたりだったのよ。忙しいなぁ~、っと思ったら、月初だったのよ。ウッカリウッカリ。

それまでは、月初も月末もカンケーねーっ!って部署だったんだけどね、異動してからは、決まって忙しいのよ月初が。っつーか、月初だけ忙しいのよ。しかも苦手な左脳仕事。縛られたり追われたり、一番苦手な分野だよ、まったく。「たぶん樹海あたりにいますが、くれぐれも探さないで下さい。かしこ」ってワザトらしく毛筆タテ書きで書き残して、後ろを振り返らずに競歩でプリプリ逃げたくなる。あくまでも走らない。だってそこは姐さんだから。ほんといや~ね~、月初。

って、朝からテンション上げる為にね、一人で必要以上に饒舌に、よくありがちな自分大好きブログっぽく、どーでもいー話をダラダラしてみたんですが。

またも聞いてねー。
20070704204456.jpg


何だ、そのアンニョイ加減は。アンニョイ・・・アンニョイ・・・アンニョイハセヨー♪

・・・だーかーらー、ワザとツマラない事を言ってるわけさ。傾きかけたお花畑(徒歩3分)に行きたくなくってね。正解はアンニュイだって事も、重々承知の輔さ。すべては雰囲気もので。もしかして面白いかな~っと思ったら、予想以上に面白くなかった感じが、万が一面白いかもってね。

20070704204509.jpg


雨が降ってるくらいで、何がそんなにアンニョイなのだ、お前は。晴れてたって、たいして変わらないじゃん、いつも。そうやって、何も無い窓下を、ぼんや~り虚ろな目で見つめているだけじゃない。散歩にも行かずに古墳スタイルで、さ。

あんたねー。

20070704204526.jpg


どうせ一日

20070704204548.jpg


寝てるだけなんでしょー?

20070704204557.jpg


やっぱり。期待を裏切らないね、それだけは。

今日も、グッジョブ。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  あ~、やっと。 → banner_02.gif

  梅雨っぽくなりました。 → 

姐さん、少々の雨じゃあ、傘なんて差さないくらい、メンドくさがりです。そして最終的には要領が良いので、仕事もまったく悩んでないです。40分に1回の休憩は、欠かしません。外に出るのがメンドくさいだけな、ダメ人間さっ!要は、どこぞのダメ犬と、同じさっ!謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏。

何をそんなに大事そうに
20070703221800.jpg


大事に大事に
20070703221817.jpg


カジっているのかと言うと。
20070703221832.jpg


・・・・・・木。
20070703221907.jpg
しかもチビっちゃいヤツ。

ごめんよ、柚。姐さんの稼ぎが少ないせいで、お前にそんなボロボロの木しか与えてやれなくて。姐さん(サボリーマンながらも適当に)頑張って働いているのだけれど、働けど働けど、我が暮らし楽にならざりけりけりけり。じっと手を見る・・・。

20070703221849.jpg


ついでにゴメンな、いっつもたいしたメシもやれずに、お前はドンドン姿が変わっていくではないか。あんなに、あんなに、スレンダーだったのに。たはむれに、柚を背負いてそのあまり、重きに泣きて、3歩しか歩めん。

と、上手くない小芝居をしている間に

スッカリ飽きてます。
20070703221919.jpg


もうちっと、貧乏小芝居やらせろー。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  大丈夫。 → banner_02.gif

  もう1本あるから。 → 

赤い彗星の中に、ね。取りに行くのがメンド臭いし、柚もこのチビっちゃいのが、気に入ってるらしいから。ちなみに、20cmのダンベルタイプだったのが、1年がかりでこのザマです。犬としては、たぶん遅い・・・。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いヤツ

窓を開けていたのよ。

そしたら

白い蛾が入ってきたのよ。

20070702232050.jpg


捕まえるのは大丈夫だけど

色が白いのがなぁ。

なんか神秘的すぎて。


ねぇ柚、取ってくれよ。

20070702232038.jpg


見つめてないで、取ってくれよ。

20070702232059.jpg


おまえも、ダメ、か。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  まだいます。 → banner_02.gif

  電気に張り付いてます。 → 

これってもしかして・・・タ、タマミちゃん?だったら、しばらく居てもいいよ。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめました。

やっぱりねぇ。

白目が見えると
20070701223850.jpg


人間っぽく見えるのね。
20070701223900.jpg


いや、擬人化しているワケじゃなく。


ほら、白目無しだと、鹿っぽい。
20070701223912.jpg


引きで見ると、犬っぽい。
20070701223925.jpg



ヨガ、はじめました。夏だから。チリンチリーン(風鈴)

日本の夏、柴っぽい夏。

早く梅雨、明けないかなぁ。





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  たくさんピヨピヨ → banner_02.gif

  毛が出てる。 → 

どれがヒゲなんだろう。どれもヒゲなのかなぁ。眉毛と頬毛とアゴ毛とヒゲ?わからん。生まれてから一度もカットした事が無いので、毛先はチクチクしないわよ。謝謝!


| 一般的なヤツ | 00:11 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も知らない・・・

数年前、名古屋のヴィレッジバンガード本店で買いました。出張の帰りに、ヴィレバンに寄ってる所が、駄目人間です。行ってみたかったの、本店に。

リリー・フランキー 「増量・誰も知らない名言集」
20070630223545.jpg


フォークシンガーを目指して、自信満々で上京してきた男が、1日で悟った言葉。

「誰だって自分の事をダメだなんて思いたくない。でも、俺はわかった。俺は、ダメだな。」~当時21歳・自らの才能を見つめての御言葉~

そして彼は、次の日田舎に帰っていった。その決断力がすごい。


20070630223555.jpg


リリーさんの周りに出没した、最強の素人(時に半素人)が残した名言を、細かく拾っただけの本。だけどソレが面白い。真実は小説より奇なり。ほんとに。世の中、おもしろい人が沢山いるんだねぇ。会いたいなぁ、彼らに。

ちなみに最近、イラスト入りが出ていたので、買いました。(でも写真を撮っていないのね~。)イラスト入りの方が、より笑えます。オススメです。イラスト版の表紙は黄色です。もちろん文庫です。最近、出張が無くてツマラナイです。


あ、エロと変態満載なんで、R指定かもしれないっす。しょうがねぇなぁ、リリーさんは。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  東京タワーとは → banner_02.gif

  切り離してね。 → 

あの感動とは、違う感動だから。でも、作者は同じですから。しょうがねぇよ、リリーさんだから。謝謝!



| レッツ!自己解放 | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

