柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え犬

姐さんはサボリーマンです。自他ともに認める、サボリーマンです。姐さんに用事がある人は、まず喫煙所から探すってぇくらい、サボりーマンです。そしてたいがい喫煙所で見つかります。ものすごぉ~く、ダラァ~っとした格好で、見つかります。貞子が井戸から出てきた感じを、裏表ひっくり返したみたいな格好で、ダラァァァ~っとしている事が多いです。「おくつろぎのところ申し訳ないんだけれど・・・」と声をかけられ、「んあぁぁぁ?」と斜め-45度で返すのが、日常です。

そんな風に一日それなりに働いたフリをして、それなりに疲れたフリをして帰ってきた時、一般の飼い犬ちゃんは「おかえり~♪おかえり~♪おかえり~♪」とシッポを振るもんですよね?たぶん、9割5分くらい、そうですよね?若ければ若いほど、そうですよね?たぶん。

うちの柚も、メイン飼い主の姐さんが帰宅すると、例にもれずに大歓迎です。それはそれは、狂喜乱舞でお出迎えです。それで、たいがいの疲れ(たフリ)も吹っ飛ぶってぇモンです。癒されるって言うんですかねぇ~。それが癒しと言うモンですよねぇ。


・・・すいません。ウソつきました。
070831-1.jpg
実際はこんなんです。

おかえり~♪じゃないね、絶対それは。
070831-2.jpg
どこかで見た事ある風景だぞ、それ。

あ、姐さんの喫煙所風景じゃないか!
070831-3.jpg
で、気づいているクセに、目をそらす。

百歩譲って、気づいて無かったとしよう。声も姿も目に入ってないと仮定しよう。んじゃ、もう一度。気を取り直して。腹式呼吸の大声で「ゆ・ず・た・だ・い・まぁぁぁぁ~(ヴィブラート)!」

目をそらすなぁぁぁっ!(腹式)
070831-4.jpg
『(メイン飼い主)姐さんが帰ってきた』とゆう現実を見ろ!

現実から逃げるな!目をそらすならば、視界に回り込んでやる!
070831-5.jpg
えぃっえぃっえぃっ!これでどぉーだぁーーー!(腹式)

み、眉間にシワ・・・。
070831-6.jpg
さらに目線を落とす徹底っぷり。

お前は、アレか?お前のエサやらオモチャやら包帯やら医療費やらを買う為に、一生懸命サボリつつも大人の皮を必死に被って働く姐さんに、おつかれさまの態度の一つも出来ないってぇのか。自分のかわいそうアピールの時だけは、世界が泣くぐらいの女犬っぷりを見せるクセに、素はそんなんか?手ぶらで帰ったメイン飼い主には、演技も必要ないってぇのか?確かに今日は手ぶらだけんども、給料日には銀行にお金が入るのよ、いくらかは。それでお前の諸々を買ったりしているのよ。ウソじゃないよ。信じてよ!

なぜか必死に弁解する姐さんの言い訳を聞きながら。
070831-7.jpg
なぜにテンションが下がる?


こっちの方が、テンション下がるわ・・・。柚、1歳10ヶ月の晩夏。




ランキングに参加しています。もらった時に、2ヶ月の犬っコロだった柚にポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、6位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・斜め-45度T。ちょっと白目出てるT。テンション下がってる姐さんT。

2005年の12月に2ヶ月だったはずなんです。本当なんです。犬っコロだったんです。毛玉みたいだったんです。・・・もしやあの状態で5歳ぐらいだったとか?若さが無い、あまりにも。あ、姐さんも。いや、姐さんは若くなかった。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩盤浴犬

日曜日、柚洗決行!決行とゆうより、思いつきですが。柚臭が、香ばしくなってきたから。香ばしいどころか、ちょっと苦くなってきたから。アレル犬でカイカイ犬ですが、洗いすぎてもどうなのよ?と思っているので、柚洗はだいたい月1回程度。タイミングは適当。姐さんの鼻(匂い鑑定鼻)が反応するまで、たいがい放置。

洗った後は、自然乾燥。ドライヤーめんどくさいってものあるけれど、柚が逃げるから。そんなに嫌か?とゆうよりも、洗われたショックでプチパニックになり、一刻も早く自分のテリトリーに逃げ込みたいらしい。まぁ、角刈りだから、いっか。

仕方ないからベランダへ干す。
070830-1.jpg
やっぱ洗濯物は、お日様に当てなきゃネ!

・・・ではなくて

自らベランダで干してます。
070830-2.jpg
自分自身を。

濡れた体をブルブルしながら、急いで2Fに上がってきて、ベランダへ直行。ゴロンと横になり、日光浴開始。ちなみに昼ごろですからね、時間は。残暑厳しい夏の昼。出来る限りのタオルドライはしてありますけどね。すでに石は熱くなってますよ、まつがいなく。触ってみましたが、熱かったですよ。

浮かない顔をしているのは、体が濡れているから。
070830-3.jpg
灼熱の真夏の太陽よ、早く乾かしておくれ、アタイの体を。

なんか、まつがっとる。
070830-4.jpg
暑くないのか、お前は。

熱い石に腹ばい・・・もしや、今流行りの岩盤浴か?もしかして、お前だけダイエットか?ず、ずるい。それはズルイ。姐さんなんか、ビリーに入隊して除隊される寸前にまた入隊したり、してるのに。2週間に一度だけ、ビリー隊長の顔を拝むのに。その入隊の仕方は、まったく意味がないのに。

と、姐さんが、自分のダメさ加減を振り返り、必要以上に取り乱している横で・・・

ウトウトし始めた・・・直射日光の下だぞ、おい。
070830-5.jpg
つ、ツワモノ!

犬として心配な気もするが、本人(いや犬)がいいのなら、まぁ、いっか。と姐さんの理解を超えた為、そのまま放置。姐さんだけがエアコンが効いた室内に入り、冷え冷え待つこと10分後・・・。

乾燥終了。
070830-6.jpg
中に入れて下さい。


犬としては、ちょっと府に落ちないけれど・・・ある意味、手がかからない。




ランキングに参加しています。もしかして、小麦色の肌を目指しているかもしれない柚に、ポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、50位あたりをフラフラと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、10位ぐらいをヨロヨロと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・夏色のナンシーT。

確かに茶色がちと薄いからな。焼きたい気持ちは、わからないでもない。でも、焼けないと思うよ。それ、毛だから。トースト犬。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解明求む

なぜ「包帯の芯を食う柚」を、そんなに沢山撮っているのか・・・それは姐さんにもわかりません。姐さんミステリーです。姐さんの七不思議です。

探偵学園Qで解明してもらいたいです、背が伸びすぎの神木君に。

包帯の芯を食う柚を林家ペーパー並に撮りまくる姐さん。
070829-1.jpg
髪の毛は、ちょっとモジャモジャ。

包帯の芯を食う柚を紀信並に撮りまくる姐さん。
070829-3.jpg
髪の毛は、かなりモジャモジャ。

包帯の芯を食う柚をアラーキー並に撮りまくる姐さん。
070829-2.jpg
髪の毛は、ちょっと横ハネ。


想像してごらん。笑っていいから。





ランキングに参加しています。引き続きクチャクチャ食ってる柚に、ポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、50位あたりをフラフラと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、10位ぐらいをヨロヨロと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・ほ、ほしいかぁ?

メジャーリーガー並に、クチャクチャやってたんですがね。で、姐さんの奇行は、何なんですかね。教えてよ、誰か。謝謝!






| 一般的なヤツ | 06:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てられて

確かにウチは、そんなに裕福じゃないかもしれない。おもちゃだって百均が多いし、元々もらいモノが多いし、そのもらいモノのボールだって小汚い

070828-1.jpg


でもね、柚。

080728-2.jpg


いちお、他にもオモチャはあるわけで。

070828-3.jpg


そんな包帯の芯を食わなくたって、おやつは他にもあるわけで。

070828-4.jpg


そんな必死に死守しなくても、誰も取らないし。いらないし。

070828-5.jpg


縦にカポっと食いながら、ウットリしてるのもどうかと思うし。

070828-6.jpg


ウットリ直後にしれーっと飽きるのも、どうかと思うの。

070828-7.jpg


おもちゃにされて、捨てられた・・・。(包帯の芯、心の声)




ランキングに参加しています。大切にするのは最初だけ、の柚にポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、50位あたりをフラフラと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、10位ぐらいをヨロヨロと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・ほ、ほしいかぁ?

釣った魚は、モテ遊んで捨てる・・・ひどいな、お前。メスなのに。いつか自分に返ってくるぞ、たぶん。姐さん、自分に言い聞かせているわけじゃありません。くれぐれも、誤解のないように。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のホフク犬

月曜だもの。 ゆずねー

と、ちょっとイイ言葉のひとつも言えない、姐さんです。おはようございます。たぶん、おはようございます。いっそ、おはこんばんちわ。何もしない日曜を、柚と一緒に寝て暮らしたら、なんかダルいです。柚、お前、よくそんなに寝ていられるな、とちょっとソンケー・・・するわけない。

そんなわけで、何の脈略もなく、動画です。この度、我々探検隊は、謎の生命体「ホフク犬」の動画撮影に成功しました。犬ってわかってる時点で、謎の生命体でも何でもありませんが。まぁ、どうぞ。

*BGMにセミ児童合唱団にご協力いただいております。うるさいです。



携帯で見れない方は、いつものとおり妄想力を猛総力でお願いします。と、それだけでは申し訳ないので、姐さんの思いつきモノマネでも。

夏のおぉ~わぁハ~りぃ~♪by直太郎

短っ!モノマネポイントは「ハ」ですね。柚の動画より、姐さんのモノマネの方がオモシロイよ、たぶん(自画自賛)。似てなくて。

それもあんまりなので、予告を少々。
070827-2.jpg
だいじょぶか、柚・・・。





ランキングに参加しています。めずらしくガムシャラな柚にポチかもん!

ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、50位あたりをフラフラと。目標25位。

イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、10位ぐらいをヨロヨロと。目標5位。

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。
目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・い、いらねー。

残暑よ、残暑がやってくるわ、きっと。で、灼熱の赤バナー登場!余計暑いっつーの。でも、しばらくコレで。ウヒ。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥棒猫を追いかけて

先に言っときます。今日のはムダに長いです。日曜特別版です。一番訪問者が少ない曜日(当社比)に、あえてこのボリューム。なぜなら姐さん、天邪鬼だから。くれぐれも、お時間のある時にドウゾ。

(前回からのつづき)
柚が寝ている間に、コッソリ釣りに出かけた姐さん。はたして犬ブログとしての体裁を保てるのか?!大丈夫なのか、姐さんっ!そして、姐さんと柚の関係は・・・?どうなる?!柚ブログの運命や如何に?

6時だよ全員集合!で、海釣りへ。姐さんが、いきなり先週から始めた釣り。実はいきなりでは無く、以前から誘われていた。しかし、飼い犬に手を噛まれる事件のせいで、のびのびになっていたのだ。ちなみに今日のメンバーは、おっさん×2・おばねぃさんな姐さん×1、の確実にトウが立ったドリカム編成。すでに例えが古いのは、平均年齢37だから仕方なし。

今日の釣り場。
070826-1.jpg
しかも、当初の予定とは違う場所。

計画的なようで、しょっぱなっから無計画。なんせ参加者が、全員いいかげん。車でブォーンっと走っていて、別れ道まで来たら、その場の勘で方向を決めるイイ加減さ。ナビはついているが、始めから設定なし。ムダだ。ムダが多い。まぁ、姐さん地方は、どこを走っても山じゃ無い方向に曲がれば海なので、何とかなるのだが。良さそうな所があれば急停車し、海をのぞき込む・・・いいのか、それで。やっぱりムダな早起きになるんじゃないのか、それは。

今回の決定ポイント
070826-2.jpg
海水が綺麗だったから。

で、トイレも近いし、綺麗だし、コンビニもあるし、温泉もあるし、日陰だし、人もいないから、ここで釣ってみる?と、イイ加減さ極まりない軟弱釣り人。全員の口ぐせが「いいんじゃない?」な事に、この時点で気づくが、やっぱりソコは「いいんじゃなぁ~い?」で。

午前7時。釣り開始。各自黙々と釣り始める・・・かと思いきや、まずはコンビニへ。餡ダンゴやら大福やら、およそ釣りとは関係の無い感じのモノを食べ始める一同。やっぱり、ムダな早起きなんじゃないか、ソレは。と思いながら、姐さんが食べるのはアップルパイ。お前が一番、まつがっとる。もはや「欧米かっ!」のツッコミも無し。

各自の「おめざ」も終わり、やっと釣り始める。この時点で、すでに7時半。まぁまぁ健闘している時間だな、とすでに満足気な軟弱釣り人たち。上下にオトリの金属片(魚の形でキラキラ☆)を付け、頭にエサ(ちっちゃいエビ)を着けて糸を垂らすと、魚が寄ってくるのが見える。おー、食ってる食ってる。でも、エサだけ食ってる。と、そこまで見える透明度。こりゃ、ちょっとヤな予感がするねー、とか和やかに話しながらの軟弱釣り。軟弱な姿勢の割に、オトリの金属片は一部手作り。「キリン・ザ・ゴールド」の配色が絶妙だよね、とこだわりポイントがズレている一同。

で1時間後・・・釣れちゃいました。姐さんが。
070826-3.jpg
狙い(アジ)とは違う、20cmのカワハギが。

たいした引きも感じずに、引き上げたら釣れていた。いいのか、これで。しかし軟弱釣り人たち、これで一気にテンションが上がる。いいんじゃなぁ~い?連発。鬱陶しいくらい連発。他に人がいなくて良かった。で、テンション上げつつも、あいかわらずダラァ~っと釣り続ける事3時間。

終わってみれば、それなりの成果。
070826-7.jpg
3人で4匹。しかもカワハギばっか。

終了の合図は「腹へったな。」でした。チャっチャっと撤収して、海鮮モノ屋が立ち並ぶ海沿いを抜け、とろとろ半熟オムライスを食って帰ってきました。帰りもナビ無しで。野生の勘で。

軟弱釣り師姐さんが、上機嫌で帰ってくると・・・
070826-8.jpg
あたしをおいて、どこいってたのよ。

今日も、全部ひらがな、か。だってお前、寝てたじゃん。

ふんっ。
070826-9.jpg


っつーか、その目ヤニがっつりさ加減から推測するに、一日中寝てたんでしょ、どうせ。




ランキングに参加しています。明らかに寝ぼけ顔の柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。寝てたって事は、
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。いつもと同じじゃん。

涼しくなったら、釣れてってやるよ、柚。ライフジャケット買ってやろっか。水が大嫌いな柚さんよぉ。カワハギは全部、姐さんがもらいました。オカーヤン大喜び。食べましたよ、刺身で。海はもう秋だねぇ、ってくらい脂が乗ってました。んまかった。謝謝!


<おまけ>
070826-11.jpg
泥棒猫1

070826-12.jpg
泥棒猫2

泥棒したくせに、半分以上残してました・・・新鮮なサバだったのに。あ、アニー(アニサキス)チェックするの忘れた。

<おまけ2>
上機嫌で見た景色。釣り場から5分くらい。
070826-4.jpg

070826-5.jpg

070826-6.jpg

「恋人同士だったら喜びそうな景色でも、冷やかしてくか。」と、最後までオヤジ目線。





| 釣り師への道 | 02:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てる間に・・・

ただいま、早朝。

柚が出窓で寝てる間に
20070824230142.jpg


姐さん釣りに出かけます。
20070824230133.jpg


許せ、柚。

ってか、起きねーのかよ。


☆昨日のコメ返し、帰ってからしまーす。ごめりんこ。




ランキングに参加しています。今日も緊張感なしの柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。もうちょっと。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。すがって欲しい。

海釣り行ってきます。体力無いので、きっと午前中だけ。もうちょっと涼しくなったら、柚も連れて行きますよ、きっと。謝謝!



| ショートショート | 05:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイトっ!

突然ですが、これはいったいどんな状態なのでしょーかっ?
20070823235834.jpg
ヒント:上から見た図です。

と、まったく盛り上がらない合コンの苦し紛れ風に、問題なぞ出してみました。が、姐さん、性格がアッサリしているので、いきなり正解発表です。自分が耐えられない、その広がりようのないグダグダ加減に。ちなみに姐さん、映画やら本やらのラストを語られても(いわゆるネタバレ)、まったく気にならないタイプです。むしろ、とっとと話せや、コラァ!ぐらいの勢いです。

正解:姐さんのたくましい左腕に抱かれています。
20070824000004.jpg
柴っぽい犬なのに。

夏特有の、突然の激しい雷雨な夜。雷も大きな音も、はたまた萌えメイド声すら、まったく大丈夫な柚ですが、しばらく出窓で雷雨を観察した後、なぜかこの日は姐さんの膝の上へ。

恐らく、窓に映った自分の姿に、ショックを受けたのでしょう。

「もしかして、アタシって、け、毛深い・・・?!」

気づくのが遅い。
20070823235932.jpg
お前は(いちお)獣だ。

だからそんなに、毛むくじゃらなんだよ。残念ながら、毛深いんだよ。レディーの夏としては、致命的なんだよ。今ごろわかったのか。夏も終わろうとしている、この時期に。

あ。怖ぁ~い。
20070823235952.jpg
柚ちゃん、睨んでるぅ~。

仕方ねーなー。傷をなめ合うぬる~い親友風に、慰めてやろっか?

あー、あれだ。柚ちゃんは毛深いけど、お耳は立っててカッコいいよ。あと、あれだ、目も一重でカッコイイよ。最近、なかなかいないって、一重は。ザ・ニッポンって感じで、外国ではモテモテだって!オンリーワンだよ、柚ちゃんは。誰も柚ちゃんには、なれないんだよっ!毛深いぐらい、何よっ。柚ちゃんの意気地なしっ!バカバカバカっ。でも・・・ファイトッ!

って、お前、メンド臭い。
20070824000016.jpg
自分で何とか立ち直ってくれよ。

寂しげに目を伏せている柚。
20070823235943.jpg


と見せかけて、絶対寝てると思う。

だって、ズシっ!って、急に重くなったもの。




ランキングに参加しています。お、重い・・・子泣き柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。犬の事は言えんが。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。重い。ホントに。

そして暑い。獣だから暑い。毛深いから暑い。だいたい、大人しく抱かれてるんじゃない。柴っぽい犬なんだから。洋犬じゃないんだから。日本系なんだから。日本犬とは・・・言い切れない。謝謝!






| 一般的なヤツ | 00:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスチーネ

姐さんが
20070822205831.jpg


必死になって
20070822205842.jpg


濡れ鼻を撮ろうと
20070822205853.jpg


前へ後ろへ
20070822205910.jpg


大騒ぎしている
20070822205946.jpg


最中に・・・
20070822205955.jpg
寝る柚。


その速さ、のび太級。

姐さんは、強いて言えば、ジャイアン級。色々と。





ランキングに参加しています。柚ちゃんはいつもそうだぁ~。しょうがないからポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。のび太の昼寝は。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。3動作。

枕出す・床に置く・寝る。スネ夫にさ、弟がいたって、知ってた?しかもニューヨークにだぜ。その名も「スネツグ」。間違いなく次男だね、スネツグ。姐さんはジャイアンっぽい三十路次女よ。今日の題は、ジャイ子(PN:クリスチーネ剛田)へのオマージュです。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消毒の気配

普段ボォーっとしているくせに、消毒の気配にだけは敏感な柚。

消毒の気配=姐さんが柚の大嫌いな足やら目やらの消毒をしよっかなー、と心で思っただけの気配。

それだけは、スゴイと思う。そこだけは、野生だと思う。つまりは、やれば出来るのに、いつもはやっていないとゆう事、だとも思う。

ほら、隠れた。
20070821231513.jpg
おもちゃ箱に。

すっかり「おもちゃ箱」と化している、クレート。一般的な室内飼い犬は、クレートやらケージやらを、寝床としているはずだ。犬飼いの皆様、ねぇ、そうでしょう?

奥~の方に。
20070821231423.jpg
オモチャのバリゲードも完璧。

柚も幼少の頃は、ケージに入っていたし、クレートトレーニングもしたんですよ、いちお。でも、アレルギーの舐め防止に、エリザベス(ショーヘイヘイなど)をすると、クレートには入れないわけですよ。

余裕でくつろいできていやがる。
20070821231454.jpg
フゥっとか、言っていやがる。

で、グダグダに誤魔化し誤魔化されている間に、まったくクレートには入らなくなってしまった。現在は、毎日好き勝手な所で寝ています。姐さんの寝床や、妹の寝床、出窓やら、ベランダやら、テーブルの下やら、廊下やら。それはそれは統一感がありません。

しつこくのぞいている姐さんから、
20070821231433.jpg
視線をそらす。

でも、自分に危機が迫った時、一番逃げ込むのがこのクレート。すっかりオモチャ箱と化しているこのクレート。なかなか人間が手を突っ込んで引っ張り出すには、やっかいな代物なのです。さすが柚先輩、わかってらっしゃる。よっ!姐さん譲りの腹黒さっ!

シマウマ柄の犬。
20070821231445.jpg
シマウマ柄に潜む、柴っぽい犬。


で、それで隠れているつもりなのか、また。




ランキングに参加しています。シマウマ柄は保護色・・・の柚へポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。所詮。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。犬知恵。

まぁ、こうなった場合、しばらくほっときますが。そのうち根負けして出てきます。オモチャくわえて出てきた所を、ひっ捕まえて消毒します。自分が何の為に隠れていたのか・・・すぐに忘れる所が、所詮犬知恵です。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ毎朝。

姐さんもサボリーマンとは言え、いちお会社員なので、朝は程ほどに起きます。卑怯なくらい会社が近いので、8時半ぐらいに部屋を(家を、じゃない)出ればいいのですが、毎朝7時には起きます。仕度は15分で済む(化粧込み)のですが、日課として30分くらいボォーっとする為に。

そして柚の散歩に行く為に。

おはようさん。今日はソコで寝てたのね。
20070820222234.jpg
ごきげんいかが?

目は覚めてるっぽいですが、まったく動かない柚先輩。

あの~、今日の散歩はいかがなさいますか?
20070820222246.jpg
なかなか良い天気ですし。

引き続き、ボォーっとしている柚先輩。その足のつっぱりは、何だ?伸びでは無い。なぜなら、そのまま動かないから。

瞳孔開いて、また鹿っぽくなってますが。
20070820222257.jpg
怖い夢でも見たんですか。

怖い魔物はいないので、気を確かに持って下さい。瞳孔開きついでに、行ってみませんか?外へ。サワヤカな(だと思われる)外界へ。なついから、外へ出るのも、今のうちだと思うんですけれど。

お。
20070820222309.jpg
寝返りをうって。

二度寝ですか。今日も。

ほぼ毎朝、こんな感じです。いや、ウソじゃねぇって!




ランキングに参加しています。ダメ人間ですが、きっと悪くない姐さんへポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。せめて。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。アイサツくらいはしようよ。

しっぽ振るとか、アクビして起き上がるとか、してみてもいいじゃない?姐さん低血圧な割りに、頑張ってるんだけど。お前も低血圧犬なのか?そもそも犬に、低血圧とかあるのか?何度も確認しますが、柚はまだ1歳9ヶ月です。ヤラセ無しです。謝謝!




| 一般的なヤツ | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検証:赤い疑惑

赤い疑惑(柚は柴っぽい犬なのに、実は寒がりなんじゃないか疑惑)を検証するべく、たいして暑くも無いのにエアコン(冷房26度風量自動)オン!

以下、連続写真でどうぞ。もぐったのがわかりやすいように、リードをつけて実験しました。枚数が多いので、文章少な目でまいります。手抜きじゃありません。くれぐれも。

開始5分後、すでに体はフトンの中。
20070819001254.jpg
解説:トロ~ンとしてやがりますねぇ。デコピンしたら「うわっ!」って顔しそうですね。

さらに3分後。顔だけ残して、あとはフトンの中。
20070819001231.jpg
解説:得意のほっかむりスタイルですな。難易度Aです。

さらに2分後。
20070819001311.jpg
解説:だーいぶ入っちゃいましたねぇ。シッポ出てますけどねぇ。

↑寄りで。
20070819001355.jpg
解説:なぜか目をそらしてますねぇ。隠れてるつもりなんでしょうねぇ。

(ちょっと目を離して)さらに5分後。
20070819001327.jpg
解説:巨大な大福みたいになっちゃいましたねぇ。リード付けといて正解ですねぇ。

(もう動きは無いだろうと油断して)さらに10分後。
20070819001342.jpg
解説:ん?鼻が出てきましたよ?酸素が足りないんでしょうか。

(動きがありそうなのでじっと観察)2分後。
20070819001412.jpg
解説:あ。ちょっと出てきましたねぇ。何とも中途半端なかっこうですねぇ。

(また油断して)10分後。
20070819001426.jpg
解説:あ・・・。完全に出てしまいましたねぇ。得意のヘソ天。難易度AAです。


すいません、この行動の意味がサッパリわかりません。誰か、姐さんに解説をお願いします。


(実況&解説:注意力散漫で飽きやすい現代っ子と言い張る姐さん)




ランキングに参加しています。要は気分屋?な柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。浮き沈みが激しいわ。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。まるで人生みたいね。

実験とは言え、今日は涼しかったので、エアコンきついです。姐さんが。さ、寒い。心も体も。わっかんねー。柚の気持ちが、わっかんねー。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ祭り

大変です。姐さんの成長ホルモン吸収の危機です。

そんなわけで、今日は、先日行われた「ケンカ祭り」の模様(視聴者からの投稿)でお楽しみ下さい。


主犬:柚(雑種・1歳9ヶ月・メス)柴っぽいが恐らく雑種。普段はボォっとしている。
助犬:ラン(上に同じく)泥棒顔がチャームポイント。でも性格は優しい。


*音、少し出ます。ご注意を。

投稿者:駿河の国・会社員・姐さん


キャスター女「まぁ、元気ですねぇ。」
キャスター男「このまま元気に育って欲しいですね。」

以上、視聴者からの投稿コーナーでした。(ウソ)


*携帯の方、見れなくてごめんなさい。いつもの通り、妄想力で何とか。




ランキングに参加しています。成長ホルモン吸収に必死の姐さんにポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。火消しとケンカは。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。江戸の華。

はい、みんな静かにっ!静かにー。やっつけとか、言わなーい。動画撮ってること事態、奇跡なんだから。そんな日もある。行けばわかるさ。イチっ・ニっ・サンっ・ダァー!アントンから、ジャージをプレゼントされたのは、春一番だけなんだってさ。格闘技豆知識(受け売り)。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い疑惑

たいがいの犬は暑がり。

これ、一般常識の範囲ですよね?毛皮を着ているから、皮脂腺が無いから、舌だけで温度調節をしているから・・・など、どの本を見ても、暑がり対策しか載っていないくらい、暑さに弱いんですよね?

最近、朝から暑いですよねぇ。朝起きて、仕度している間にも、かなり汗だくになりませんか?そんなわけで、起きぬけに窓を開けつつエアコンをつけるわけです。田舎で涼しいとは言え、それなりには。窓を開けているあたり、かなり不経済ですが。

冷房27度弱風設定オン!
20070815220030.jpg
顔だけ出して寝ています。

寝ぼけ犬、今日も散歩行く気なし。まぁいいや、楽と言えば楽だから。お前は今日も犬なのか?ホントは今日も、犬じゃないのではなかろっか。そもそも朝から暑いとゆうのに、なぜ布団にひっ包まって寝てるんだよ、夏なのに。と呆れつつ観察していると・・・

も、もぐった?!
20070815220041.jpg
なぜ?

寒いのか?エアコン27度設定が寒いのか?あぁ?何?お前、犬?まさかそんな事・・・だって、まつがいなく毛皮着てるしさ。と、突っ込みどころは満載なのでが、そんな事考えていたら仕事に遅れるばぃ。仕方なしに、赤い疑惑(言ってみたかっただけ)を抱きつつ姐さん仕事へ。働かにゃあエアコン代も出ないっつーの。ねぇ、奥さん!

で、夜帰宅。疑惑の真相を解き明かす為、即、実験開始。冷房26度設定オン!日中の熱気が冷えるまで、少々お待ち下さい。ピー・・・。

(5分後ぐらい。)おぉ。
20070815220050.jpg
みるみるフトンにもぐり込んでいく・・・。

犬っぽい毛皮を被った、冷房嫌いの珍獣発見!マジかよ・・・。


*あまりの速さに、使用前の写真を撮り忘れました。でも、ほんとなんだな、コレが。




ランキングに参加しています。衝撃の事実に、愕然としている姐さんにポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。電気を大切にね♪
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。推奨温度は27度よ。

柴っぽい犬だと思っていましたが、どうやら違う生き物のようです。どうしよう。毛の無い犬なら、寒がりなのもわかるんですが。どーりで、一日中灼熱のベランダにいたりするはずだぁ。一番日当たりの良い部屋で、寝ていたりするはずだぁ。極暑の昼すぎに、散歩に行きたがるはずだぁ。と言いつつ正直、飼い主でさえ、まだ信じられません。近々、再検証します。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女犬2007=あの夏の日=

20070815043751.jpg


この足を消毒する為に、毎日最低1回は柚を捕獲する。嫌がるのだ、とても。まぁ、気持ちはわかるんだが、いいかげん治してもらわないと、お互いに不幸なので、無理矢理捕まえる。最近は、前ほど抵抗はしないのだが、それでも取りあえず逃げる。しれーっと出窓に乗ってみたり、テーブルの下に隠れてみたり。だから散歩から帰ってそのまま、リードを外さずに捕獲し、消毒をしている。

20070815043721.jpg


だいぶ治ってきたんですがねぇ、あと少し。もう少しで傷もふさがる感じ。左足はだいぶ乾いてきた。右足は、もうちょっとかかりそう。大好きなパンも、絶ってます。でも、ご心配なく。一番の原因は自業自得(傷を舐めて壊す)ですから。

20070815043731.jpg


落ち込んでいますが、これは消毒後です。もう、嫌な事は終わっているのですが・・・「アタシってかわいそうなの」アピールでしょうねぇ。

20070815043740.jpg


よっ!演技派っ!さっすが、女犬。「儚げで透明感のある演技」って評価されてるだけ、あるわ。(いや、ないけど。)

20070815043712.jpg


全世界が泣くね。

20070815043702.jpg


頭隠してケツ出とるあたり、号泣だね。


(ちょっと、キューンとなったアナタ。騙されやすいようなので、訪問販売とか金の壺とか「俺の未来に投資してくれ」とか、くれぐれも気をつけて下さいね。)




ランキングに参加しています。哀れな柚(演技)にレーシィーなハンケチとポチのご用意を!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。野望だ・・・黒い野望が見える。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。のしあがっちゃるけんっ!

目標設定しておきながら、他営業活動は一切なし。なすがまま~。下がってるわよ、えへへへへ~。お・ぼぉ~んだしね。いかに皆様の会社からの応援ポチが多いかって事がわかったわ、お・ぼぉ~んで。お・ぼぉ~んって言いたいだけですが。サボってまで見ていただいて、有難うございますねぇ、いつもほんとに。謝謝!




| 一般的なヤツ | 05:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒場にて

姐さんの友達が「食って寝て柚」の為だけに遊びに来たので、柚もオッケーな酒場へ。姐さんは完全下戸ですが、ここは友達がやっている店なので、たまに来ます。一人でも来ます。

完全に外で、テーブルはビールケースですが
20070813211422.jpg
この店は、外の方が涼しいんです。

柚は子犬の頃から出入りしているので、皆顔見知り。店内も入れますし、テーブル席もちゃんとありますが、外の方が涼しい劣悪な環境なので、この季節はあえて外で。この貧乏臭さがたまらない。でもこれ、演出です。この店、まだ出来て3年しか経っていません。

20070813202820.jpg


飲食店は動物禁止なイメージですが、そんな法律は無いそうです。保健所にも、そんな項目は無いようで、要は店主が「いいよ。」と言えば、問題は無いそうです。店主もオーナーも友達で、おまけに柚は、ここのお客さんに保護された犬。そりゃもぅ、顔パスでしょう。

20070813202835.jpg


他のお客様の手前、自粛している所が多いらしいですが、ここの客はなぜか皆動物好き。店員も動物好き。柚が外にいても、引っ切り無しに出てきては、遊んでくれます。お水もくれるし、頼めば柚メシも作ってくれるし、下手なドックカフェより気が利いています。でもイスは堅く、テーブルは高く、わざわざ長居出来ない作りにしてあります。でも、そんな事はムダな抵抗で、たいがい閉店までダラダラしてます。

ゴハンは食べてきたので
20070813202915.jpg
キュウリをもらいました。

道行く人にも遊んでもらい、飼い主的にはスゴク楽。柚はもともとポォーっとしているので、誰でもウェルカム。吠えたりしません、まったく。

で、飼い主ご一行は、こうしてグダグダと飲んだくれるわけです。
20070813202924.jpg
付き合う柚も、大変だ。

ただし、どんなに落ち込んでいたとしても、ここの人達は人間には優しい言葉を掛けてくれません。柚にだけは、とても優しいです。


でも「くず」って呼ばれてます。振り返る柚も、柚だけど。




ランキングに参加しています。酔っ払いに付き合わされる哀れな柚に、ポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。

とか言いながら、結構この順位に満足していたりする今日この頃。
→と書いたら、サガッチャタYO!あ~、せめて現状維持で。お願いします~。

姐さんがちょとでも柚をケナスと、「柚は悪くない。お前が悪い。」と総攻撃をくらいます。お金を払って、怒られるなんて・・・ねぇ。みーんな、柚の味方かよっ。フンっ。謝謝!


次の日・・・
20070813211545.jpg
こぼれとるがな。



| 一般的なヤツ | 22:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミケン2007ツアーT

(初めての方は、昨日の記事から読んで下さい。コメント欄もね。)

沢山のお問い合わせをいただいている「ジミケン2007ツアーTシャツ」ですが、在庫状況は以下の通りです。

黒と赤は、売り切れました。
20070812114236.jpg


青はXLのみの在庫となります。
20070812114244.jpg


しかーし!買えなくてがっかりしているアナタに朗報です!



実は緑もありました。
20070812114251.jpg
こちらは全サイズ在庫があります。


原価は980円ですが、販売価格は4980円となっております。
最寄のツアー会場にて、ぜひお求め下さい。





しつこくランキングに参加しています。Tシャツが売れれば、赤字回避できるかも。だからポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は45位あたり。目標25位。屈折10年・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。やっと光を浴びたジミー。

やっつけで作ったので、誤字脱字があるかもしれません。ソコは突っ込まないように。いや、あったとしても、その部分も楽しむように。そして、買うように。ご家族分も買うように。純正品です。謝謝!




*念の為言っておきますが、全部ウソですからね。このブログ、毎日がエイプリルフールみたいなもんですからね。





| 一般的なヤツ | 11:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミコー2007

柚が好きな公園はいくつかあるけれど、最近一番のお気に入りはこの公園。

通称「ジミー公園」。
20070811072831.jpg
姐さん命名。

芝生があるわけでもなく、小洒落た遊具があるわけでもなく、植え込みにはたいした花もなく、広場はオール砂。もんのすごく、地味~な公園。だからジミー公園。

もっと略すと「ジミコー」。
20070811072818.jpg
ジミコー&ジミ犬。

で、ジミコーでジミケンが何をするかと言うと「何もしない」。無理矢理説明すれば、ジミコーの真ん中に座り込み、ニヤニヤしながら、何かを待っている感じ。

女形座りでニヤニヤするジミケンinジミコー。
20070811072902.jpg
誰か(犬含む)来た?

「ジミケン2007in地味公」ライブに、2万人の群集(犬含む)が集まってきたとか?いや違う。誰もいない。

ホラ、やっぱり。
20070811072913.jpg
誰もいないじゃん。

だ、だ、大丈夫っすよ、ジミケンさん。きっとファンは来てくれますって。ジミケンさんの思いは、届いていますよ、彼等(犬含む)に。自分、ジミケンさんの歌で、ろくでもねぇ人生から立ち直ったっすから!信じてます、ジミケンさんの歌は、皆に必ず届く。そしてやつ等は必ず来る!この地味公に・・・☆

あ!ホラ!
20070811072845.jpg


誰も来ねぇ。
20070811072923.jpg
俺の歌、やっぱダメなのかな・・・。

と、朝からジミコーでジミケンが一喜一憂していますが・・・その間、犬はおろか、人さえも通ってませんから。一人も。すべて、柚&姐さんの妄想小芝居です。

帰ろうぜ、ジミケン。




しつこくランキングに参加しています。ジミケンin地味公ライブ赤字なの。憐れみのポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は45位あたり。目標25位。ベースがギターを殴ってやめた・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。ギターはドラムを殴ってやめた・・・。

紆余曲折の末、一人になったジミケン・・・でも、ランキング上がってきました。イェー!ニホンのミナサン、コニーチハ!ワタシはジミケンデェーす。スシ・テンプーラ・フジヤーマびゅーてほー。ニホンのジョセイはスバラシィ!と、定型文の練習はバッチリだったのにね、ジミケン。謝謝!






| 一般的なヤツ | 08:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木漏れ日

姐さんが休みの日、柚とお散歩に。

木漏れ日の日陰で、ご機嫌の柚。
070809-1.jpg


ですがね、コレ、早朝でも何でも無くて、実は昼頃なんですよ。真夏も真夏の、いっちばん暑っい時間なんですよ。セミはうるさいぐらいに鳴いてるしね。姐さんの方が、セミより大声で泣きたいくらいなんですよ。

070809-2.jpg


満面の笑みですがね。
070809-7.jpg


何度も言いますが、昼ですからね、昼。決して姐さんが寝坊したんじゃなく。体内時計狂い犬のご要望が、昼散歩なんですよ。なぜだ?暑くないのか、お前は。足には幸いにして包帯を巻いているので、肉球は熱く無いようです。田舎ですしね。ヒートアイランドな都会とは、地熱の温度も風の通りも違うでしょうけれど。それにしたって、何かがおかしいだろ。

070809-4.jpg


ズルズルと、ホフク前進で何処へ行く。何がしたいの、お前は。




しつこくランキングに参加しています。どこかがおかしいホフク犬に憐れみのポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。幸せの青い鳥、実はアナタの隣に・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。あの時、亀さえ助けていれば・・・。

ランキング上がってきました。バッチコーイ!ピッチャぴーまん~キャッチャきゃべつ~ファーストとまと!ヘィヘィヘィ!って歌、知ってます?元高校球児に聞いた野次歌なんですけれど・・・何でスポーツマンが、そんな歌で相手の動揺を誘うのかが、腑に落ちない。ちなみにサードは「さんま」ですよ。野菜シリーズ、でも無いらしい。謝謝!






| 一般的なヤツ | 00:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・バカサイ(いやげ系9)グダグダ編

今日も今日とて、昨日の続き。

はい、そこー、手抜きとか言わない。ヒソヒソ指ささなーい。先生だってなぁ、グダグダな時があるんだ。いや、柚と一緒で、グダグダじゃない時の方が少ないんだ。こんな先生でもな、一生懸命大人の皮を被って働いていたりするんだぞ。被れて無い時もある。ハミ出してる時もある。お前ら中坊にはわからんだろうけどな。

よーっく見ろ。テストに出るから。
20070807213659.jpg
口周りがアレル犬。タラコ犬。荒れ放題犬。(治療中)

おまけに、何でいつもジャージなんだ!って思ってるだろうけどな。いいんだ、先生の戦闘服はジャッシーなんだ。このバッタもん2本ラインのトレパンなんだ。今日もジャージー素材のスラックスだけどな、あいもかわらずグダグダなんだ。いや、今日は特にグダグダでノビノビなんだ。だからグダグダ言わずに伸び伸び見るがいい。グダグダ犬の伸び伸びザマを!

昨日の画像からおよそ20分後。
20070807213635.jpg
緊張感のカケラもないグダグダ犬。

一心不乱にケツを舐めているグダグダ犬に、一発かましてやるからな。


それでは動画、どうぞ。(*地味~な音、出ます。)



・・・昨日のよりヒドイ。大人はな、諦める勇気を持っているんだ。わかったか、中坊たち。先生が言いたいのは、ソレだけだ。




しつこくランキングに参加しています。強引な中学校設定にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。幸せの青い鳥、実はアナタの隣に・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。あの時、亀さえ助けていれば・・・。

ランキング上がってきました。バッチコーイ!ヘイヘイヘイ!ヘヘヘイヘイ!こんな馬鹿の為に、クリックいっぱぁ~つ!あざっす!

今日も携帯からは、見れなくてごめんなさいね、動画。ここはひとつ『妄想力』で何とか。きっと妄想の方が、楽しいと思うわよ。だって柚があんな事を・・・キャ☆

動画が見れないそこの君『妄想柚レポート』で単位は取れるからね。通信教育だからね。赤ペン先生の丁寧な添削付きだからね。レポート、キャモン!謝謝!






| いやげもの | 00:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカサイ(いやげ系9)

警察博物館へ行ってから、警察熱に拍車がかかっている姐さん。いや、もともと警察は好きなんですよ。警察とゆうか、刑事が好きなんですよ。太陽にほえろのサントラ持ってるくらいですから。

だってさぁ、
20070807010948.jpg
ホラ貝まであるんだもの、警察博物館。

モンタージュ作成ゲームがあったり、白バイやら赤バイやら黒バイ(ハーレー)まで展示してあって、突っ込みどころ満載な警察博物館。大好き、警察系。あ、でも、違反で捕まった時なんかは、キレますよ。正当に。銀ブラで歩き疲れたら、ぜひ皆様も警察博物館へどうぞ♪冷房、キンキンに効いてます。おそらくその電気代も、税金です。

そんな警察警察言っている姐さんに、後輩がこんなものをくれました。
20070807010007.jpg
なんじゃこりゃぁぁぁあ!(優作)

洗いたての柚の上に、乗せてみました。
20070807010037.jpg
名前はわかりません。

「けいさつちょういーぴーえす」って書いてあります。
20070807010052.jpg
今日も今日とて、なすがまま犬。

ボタンを押すと『ウゥーウーウゥーウー』とサイレンが鳴ります。それ以上でもそれ以下でも無いです。ただそれだけ、です。警察好きとしては『ファンファンファン』ぐらいは入れて欲しかったですが。

そんなわけで、このモテユル犬がサイレンでどんな反応をするのか。
20070807010134.jpg
試してみましょう。


では、動画でどうぞ。(*サイレンの音出ます。)




・・・バカ(犬は)サイ(レンでクシャミ)。


このシリーズお気に召した方はいやげものシリーズもどうぞ。お暇なら。




しつこくランキングに参加しています。太陽に吠えない柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。次の目標は25位。と、遠い・・・ガンダーラ並に。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。あのバーを飛べたら5位入賞よ!た、高けぇ・・・。

ランキング上がってきました。アザーッス!おぇーっす!ポチ1は、50位入りました!ありがとうございます。と、今日は下手に出てみました。

携帯からは、見れなくてごめんなさいね、動画。自力で何とか見て下さい。あ・・・見なくてもいいかも。それ程でもないし。謝謝!






| いやげもの | 01:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・白黒の悪魔

散歩をしていると、ラン(柴×ラブラドールMIX:1歳9ヶ月)家の前にクー(ボーダーコリー×シェルティの白黒MIX:齢4ヶ月)がつながれていた。お、クーの全貌が明らかに!と、さっそく撮影開始。

柚、お前も先輩雑種犬として、ビシっと挨拶させとけや。
20070806003605.jpg
上下関係は最初が肝心だ。

ビクビクぎみのクーに対して、柚先輩は余裕の舌出し。とゆうか、いつも通り口元に締まりが無い。外で見るとクー、まだ小っちゃいわね。柚の3分の2くらいかね。全体のバランスは、まだまだ子犬ね。

柚、見切れてる。
20070806003625.jpg
姐さん、クーを撮りたいんだけど。

柚、また見切れてる。
20070806003640.jpg
お前は新人ADか。

全世界の白黒ファンに怒られそうなんだけど。あ、じゃあ仕方ないから、柚ナメのクーって事で(完全に後づけ)。とそんな事をしている間に、白黒アイドルの悪魔の部分が・・・。

ぎゃーっ!
20070806003657.jpg
白目剥いとるがな。

アイドルの裏の顔に、まったく動じない新人AD柚。鈍感だな、あいかわらず。

なぜクーに先に匂いをかがせる?
20070806003807.jpg
先輩犬としてのプライドゼロ。なすがまま犬。

なんだか柚が相手だと、まったく盛り上がらないらしいクー。ごめんな、ユル犬で。たぶんコイツ一生AD止まりだから、ライバル視しなくても大丈夫だよ、クー。どちらかと言うと、アイドル犬クーの花道を作るタイプだよ、柚は。ケーブルさばいている間に、絡まって寝ちゃうタイプだよ、柚は。

ライバルじゃないとわかると、この笑顔。
20070806003833.jpg
「この世界は私のもの。」とか思ってるんだろうか。

「のしあがっちゃるけんっ!」とか思ってるんだろうか。がんばれよ、クー。クーがアイドルになったら、生写真を売って儲けよう。その為に、撮り続けます、アイドルの卵を。

裏の顔も。


地味ゆる犬マニアのあなたへ。
20070806003845.jpg
ラン先輩と柚先輩の絡み・・・地味~。




しつこくランキングに参加しています。いつか大物ディレクターになりたい柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯のは連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は55位あたり。あそこに見えるのは50位の壁!た、高けぇ・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。あのバーを飛べたら5位入賞よ!た、高けぇ・・・。

ランキング上がってきました。アザーッス!おぇーっす!

新人ADなので、帽子は前後逆に被ります。小汚いTシャツに、ボロボロのスニーカー(布コンバース3980円)です。いつか、事務イスを3つ並べて、宙に浮いた状態で熟睡出来るようになります。でも一生ADです。たぶん。謝謝!



| 一般的なヤツ | 01:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老け?

そういえば、「柚の目元が老けた。」と実妹が言ってました。読者の方の中にも、柚の目元が気になっている方がいるようで・・・おい柚、ちょっと見せてみろ。

おーい。
20070804230721.jpg
こっち向けってばよー。

あ、向いた。効率良く顔だけ、ね。
20070804230648.jpg
おくつろぎの所、ご協力ありがとう、グダグダ犬。

どれ、見してみろ。そう言えば、目の周りの黒い部分が増えたよね。なんかシワっぽいよね。前はもうちっと、ミッシリ毛が生えていたような気が・・・う~ん。なんかマダラだしねぇ。こんなにボヤっとはしていなかった気がする。性格はボヤっとしていたし、現在もしているけれども。

ほら、眠くなってきた。
20070804230658.jpg
こんの、ボヤっと犬がっ!

で、また現実逃避か?この至近距離で。何から逃げてるんだ、お前は、毎日寝てばっかりの生活から、さらに目が覚めない世界の妄想へと逃げているのか。お花畑でアハハハ~ウフフフ~まてまてまてぇ~私を捕まえてごらんなさぁ~い、か。ワタシ、金麦と待ってるからぁ~~~~っ、か。走り去って行くのか。買い物帰りに前掛けしたまま叫ぶな、近所迷惑だから。家で待ってろ、大人しく。あ、後半、ちょっと脱線してるわね。いかんいかん。

あ、起きた。
20070804230708.jpg
わかるみたいね。フランス仕込みの直球嫌味が。

あのですねぇ、観察結果を報告いたしますと、きっと毛が抜けてるんですね。柚、目も治療中なのですよ。全体にアレル犬らしのですが、目は、ちとバイキンマン・ハーヒフーヘホー!が入り込んだようで。ヤル気ないくせに、イケガキとか突っ込んで行きますからねぇ。ムダが多いんですよ、すべての事に。ワケなんて無いんですよ、柚に限って言えば。

現実逃避犬(と飼い主の毒)は若干無視して、さらに寄ってみましょう。
20070804230733.jpg
もはや何も視界に入っていない状態。前世とか、見えてるんですか、先生。

素朴さを演出した天然のボサ眉・・・これは異常なし。茶色系のマツ毛あり・・・これも異常なし。下マツ毛はもともと無いようです。そこんところは天然アイラインでカバーしています。天然モノのマツ毛とアイラインの外側、若干毛が抜けているみたいです。そして・・・一重です。まつがいなく、一重です。お箸の国の空き地生まれだから。

毎日、目薬さしてますが、こするので抜けてるみたいです。でも、2種類だった目薬が1種類に減りました。だいぶ良くなっていますので、そのうち毛、生えると思います。

毛根が死んでいなければ、ね。




しつこくランキングに参加しています。現実逃避柚ヲトメにポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯は連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は55位あたり。あそこに見えるのは50位の壁!た、高けぇ・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。あのバーを飛べたら5位入賞よ!た、高けぇ・・・。

皆様のご協力により、じわじわランキングが上がってまいりました。この調子で、気を抜かずにお願いします(上から目線の他力本願)。ウソです。とっても嬉しいです。踊れと言われれば、踊ってやってもいいくらい。あ、まだ上からですね。えへ。涙は心の汗だ!小さなポチからコツコツと!あ、まだ・・・反省しときます、色々と。睡眠学習で。

カモメ眉は健在ですから。最近ますます濃くなってきてます、額のカモメ。アレルギーはともかく、患部が気になって仕方ない性質が、災いしているようです。こんなにボサっと犬なのに。細かい事は気にするのか、お前は・・・矛盾犬。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

企み

柚がこうゆう顔をしている時は、何か企んでいます。
20070802233806.jpg
とびっきりのカワイイ(と思ってる)顔らしい。

狙っているのは、姐さんが食っているスイカ。毎回毎回言いますけどね、あげないよ、スイカ。

作戦変更。ちょっとか弱く。「昨日から何も食べていないんです。」作戦か。
20070802233819.jpg
いや、姐さんは知っている、さっきお前はゴハンを食べた。

ネタは上がってるんだよっ!
20070802233918.jpg
田舎のおふくろさんも、泣いてるよ!

(姐さん最近、ちょっと警察マニア)

で、これ見よがしにフテてみたり。
20070802233903.jpg


フテてみたり。
20070802233931.jpg


で、姐さん本気で鬼なので、アッサリ無視し続けて5分後。



20070802233941.jpg


寝るんかぃっ!




しつこくランキングに参加しています。妄想族柚総長にポチかもん!

張り切ってポチっと。(こっちは携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。。

もひとつポチっと。(こっちは携帯に連動していないのよ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は・・・60位あたり。希望の光を追い求めてウロつき中→目指せ50位。
ポチ2(オレンジバナー)は・・・10位ぐらい。お花畑目指してウロつき中。→目指せ5位。

言ってみるもんだねぇ、ランキング上がりましたよ、おかーさーん(味噌のCM風)!ポチしてくれたアナタに言いたい「わたし、金麦と待ってるからぁ~っ!(で走り去る)」(あのCM新バージョン)。

最近、ヘソ天までの時間が、ものすごーく短縮されております。今度オメガのストップウォッチで計ってみようかと思います。世界記録が出るかもしれません。ギネスに挑戦します。そんなジャンルがあれば、ね。謝謝!






| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだ

今日は姐さん休みだったのよ。ちょいと野暮用でね。姐さんの会社は、年間休日制で、決まった休みは無いから、平日休んでいてもさしてめずらしく無いのだけれどね。何となぁ~く、土日休んでいるだけなのね、毎回。人生も休みも、何となぁ~く、だ。

肩こり体操と認識し、勝手にアレンジして簡単な所だけを繰り返しているビリー。しかも、かなり乗り気な時だけなので、効果はたいした事がない。どうやらゆんべ、やっている最中に、寝たみたいなのね。寝そべって腹筋をやっているはずだったのに、気づいたら朝だったのね。コンタクトも付けたままで、汗ダクダクで寝たみたい。そういえば途中、柚隊長に起こされた気もしたんだけれど・・・。柚リンピックの誘いも無視して、寝続けたのね、きっと。

で、今朝の柚隊長。
20070801202712.jpg


床に転がっている姐さんを尻目に、姐さんの寝床の上で寝ている。さぞかしゆんべの柚リンピックは盛り上がったんだろう。参加者:一匹、で。リードが絡まってるわ。障害物競走で、絡まったままなのか?そもそも絡まったままで、なぜ熟睡できるのか。

20070801202637.jpg


でもね、柚は家の中でリードなんて付けてないのよ。首輪はつけっぱだけれども。それは飼い主が捕まえ易いようになんだけれども。で、よーっく見ると、やっぱりリードは付いてないのよね。通常、向かって左に見える金具に付けてるはずだから、リード。

20070801202653.jpg


自ら絡まって寝ているわけだ。このグダグダ犬は。絡まったままで、間違いなく熟睡なわけだ。飼い主ともども、どっちもどっちだけどな。




しつこくランキングに参加しています。妄想族柚総長にポチかもん!

張り切ってポチっと。(こっちは携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。。

もひとつポチっと。(こっちは携帯に連動していないのよ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は・・・60~70位を死んだ魚の目でウロつき中→目指せ50位。
ポチ2(オレンジバナー)は・・・15~25位ぐらいを狂った獣の目でウロつき中。→目指せ5位。

オラに力をわけてくれ。でも、ポチしすぎて腱鞘炎になったら、各自保険で何とかしてくれよ。絡まり犬に、姐さんそのまま脱力。もう一度寝たさ、寝てやったさ。こんなにグダグダで、社会復帰できるのか、明日。謝謝!



| 一般的なヤツ | 21:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

