柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模湖〆

微妙に引きずっている間に、もう一週間も経ってしまったので、チャッチャと終わらせます。相模湖。

富士丸ATの出番も終わり、そのままライブを見る姐さん。だって、ここからが真打登場なのよ。イベントも佳境なのよ!富士丸ファンとしては失格かもしれないが、いいの、そんな事は。

もうね、おもしろい。曲も出演者もわからないけれど、とにかく面白い。特にズキュンだったのが、ハッチ・ハッチェル!もう、ハッチェルさんにZOKKONラヴです、姐さんもリーちゃんも。

ハッチェルさんのサイン!
070927-2.jpg


そんなわけで、ZOKKONラヴでCDを買いに走る二人。その後、慣れなれしくも「イョオゥ!(曲中で出てくる合いの手)」とハッチェルさんに話しかけ、サインをもらう二人。リーちゃんと二人で別々のCDを買ったのだが、聞かれてもいないのに「焼いたりしませんから!」と宣言するバカ二人。そんなバカ二人にも「いやぁ、イイっすよ、焼いても。」とニコやかに応えてくれるハッチェル氏。いや、師匠!すべてのサインをパターン変えてくれるサービスっぷり。あなた、ほんとにイイ人です。

ウキウキしながらハッチェルサインをニヤニヤ眺めて歩いていると、あ、富士丸AT!「ハッチェルさんにサインもーろーたー。」と、どーでもイイ事を報告するグルーピー失格者。すると父ちゃんは「へー。良かったねー。」と目も合わさずに棒読みで返してくれるのだった。それはそれで、ありがとぅ。富士丸父ちゃん、アンタ、なかなかおもしろかったよ。

そんな面白かった夜の写真がまったく無いのは、やっぱり面白かったから。

迫り来るお迎え、ハト胸スワン。
070927-12.jpg
名前は「ニュースワン号」。定員102名。

ニュースワン号を待ち構えるオッサン3人が、少し味写風味になっていると思うのは、姐さんだけでしょうか。

どうやら、目が光るんですねぇ。
070927-13.jpg
ビカーッ!と(妄想)。まつ毛は5本、ね。

気になっていた、カラフルボート。
070927-omake.jpg
悲しいくらいに、カラフル。

さようなら、相模湖。ありがとう相模湖。思いがけずに楽しかったよ、勝手にウッドストック。来年も皆で勝手にウッドストック!皆で行こう、勝手にウッドストック!

で、柚たでーまー。おみやげじゃよ、いやげじゃないよ。
070927-3.jpg
会場のガシャポンで出てきたバンバンバザールストラップ。

なかなかカワイかろ?これをお前の首輪につけてやろうかと思ってね・・・

って。
070927-4.jpg


ソッコー喰ってるし。


以上、中途半端な相模湖レポを終わります。スタジオにお返ししまーす。




ランキングに参加しています。スタジオ?どこ?にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、45位前後賞。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、6位だったら入賞。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・とか言ってましたね。考えはじめました・・・色々と。人生について。

あーっと、えーっと、か、考えてますから。ちゃんと考え始めましたから。デザイン画とか、書きはじめましたから(それはウソ)。ポチ1の達成も視野に入れて、気長にお待ち下さい。えへ。謝謝!



| 一般的なヤツ | 15:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の相模湖

Q「できればヒッソリと生きたい。」
A「Yes.」

と、富士丸ATファミリーの反響の多さにビビリつつ、しれーっと鎮火するのを待ってました。本家本元があれだけの動画をアップした今「もう大丈夫だろう」と、ヒッソリ続けます。小心者でヒトミシラーです。

うそです。メンドくさい事がキライな知能犯です。写真が多いから、サクっといくわよ。

バンガロー
070927-11.jpg
この上に、薄いマットだけって、ソリャ痛いわ。

とりあえず、荷物をバンガローに置いて、雨の中散策開始。と言っても、会場自体が狭いので、そんなに時間はかからない。メインステージとサブステージに、露天ゾーンと出演者控え&物販ゾーン。で、メインステージに行ってみると・・・

またいたよ。おそらくブログ用。
satuei.jpg
やっぱり飼い主には、一番の良い顔をすると思う。

だから皆様、やっぱり富士丸君は、本家本元で見た方が良いですよ。(と、やんわりと進めてみる。)

正直、これだけウロウロされていると、ありがたみも無くなってくるってもんで。雨に濡れて寒いので、コーヒーを飲みながら一服。周りにいる他の参加者(お客さん)に話しかけまくる姐さん。富士丸ファミリー以外には、まったく認知度が無い富士丸AT(あ、父ちゃん)に、爆笑。そうだよね、興味の対象って、色々だよね。世の中、需要と供給だ、と突然おかしくなってきて、また笑う。今までヒトミシラーだと思ってましたが、どうやら違う事が発覚。すごいな、アタシ。

と、そんな事をしていたら、横で始まる音合わせ。贅沢ってゆうか、何てゆうか。何だか良くわからなくなる姐さん。よくわからないクセに、横に陣取り、さらに座ってみる姐さん。ニヤニヤしながら、音合わせ(らしきもの)を眺める。今思い返すと、すごいなアタシ!そして、10分で終わった音合わせに、また爆笑する。

セッティング中。
setting.jpg
あせってるのが、見ているこっちにまで伝わる感じ。

隅の方を陣取ろうとした富士丸父ちゃん。しかしフロントだと言われ、あせって場所移動。大丈夫か、おぃ!とゆう観客の気持ちは一緒のようで、皆、固唾を呑んで見守っている。そして突然鳴り響く、ハウリングのようなキィィィィーン!音。セッティングごときで、これか?ほんとに大丈夫か?と、とりあえずまた笑う。

トミヤンさんと何曲か演奏したが、いかんせん歌が無いので、地味。観客も、どう反応して良いかわからない感じ。聴き入っているのは、富士丸ファミリーらしき人たちのみ。もっとぶっちゃけると、観客動員数は、出演アーティスト中、最下位と見た!

富士丸登場!
to-jyo.jpg
えぇ~?こんなん?

山の中から、バンバンの福島さんと駆け下りてくる富士丸君。いや、富士丸君に引きずられて降りてくる福島さん?で、ステージへ。階段もないのに、正面から。かなり強引。その強引さに、また笑う。

(演奏中の写真や動画などは、本家本元に出ているので割愛します。)

素晴らしかったですよ、福島さんの歌は。上田正樹バージョンってのは「イェス マン・・・ノノノー・・・nh~」だと思います。音合わせの時に、そんな事言ってました。


その頃、柚は。
070927-1.jpg
かわいそうアピール中。(おそらく)


長くなったので、まだつづく。または、しれーっと打ち切り。




ランキングに参加しています。いつでも演技派の柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、45位前後賞。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、6位だったら入賞。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!更新してないから、落ちてるだろう・・・の予想に反して、ポチ2(FC2)が5位になっちゃいましたね。あは。どうしよう・・・。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・かわいそうアピール柚T。とか言ってましたね、どうしよう・・・。

後付ですが、ポチ1(人気ブログランキング)も同時に目標達成してからにして下さいな、柚T。今からアセって、姐さんが飼いならしているデザイナー集団に集合かけますから。ちょっとお時間かかりますが、よろしいですか?謝謝!











| 一般的なヤツ | 22:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模湖にて

Q「犬の写真が1枚でも入っていれば、犬ブログだと思っている。」
A「Yes.」

とゆうわけで、出発前の柚。
070925-1.jpg


姐さん、行ってくるからね。一晩帰ってこないからね。寂しいだろうけれど、イイ子にしてるんだよ・・・などと話しかけてはみるものの、いつも通りしれーっとしているマイペース犬。あいかわらず、姐さんの影響力は皆無なので、安心して行ってくるわ、相模湖

法定速度をキッチリウッカリ守りつつ、2時間程で相模湖到着。どんより曇ってやがる。小雨まで降ってやがる。姐さんがヤル気を見せると雨が降るジンクス、健在。すいません、たぶん雨女は姐さんです。だから雨具も持ってますよ、ちゃんと。パタゴニアの風も雪も大丈夫なヤツ。でも傘は持たない。メンドくさいから。

この船に乗れと言う。
070925-2.jpg
マジ?これで行くの?と思う。

水墨画みたいになっちゃってる向こうの島まで、この船で渡る。その、ちょっとオカシナ状況にだんだんテンションは上がってくる。勢いあまって、船に乗ってる間中、動画を撮ってみましたが、あんまりなのでアップはヤメます。だって・・・

この景色が
070925-3.jpg
多少動いているだけだから。

島の船着場。
070925-4.jpg
人がワサワサ見えますが、良く見るとミュージシャン達です。

「いらっしゃい。」と迎えてくれる短パン&Tシャツのバンバンバザールのみなさん。そのユルさに面くらいつつ歩き出すと・・・

いきなり、いたよ。ワンスターとスター犬
onestar.jpg
(影響力がスゴイので、縮小版で、ひとつ。)

びびったぁ!


(づづく・・・かもしれない。)

なんで渡島だけで1記事?と思ったアタナ。姐さんはマイペースでダラダラしてるんです。まったくもって柚と一緒です。早く知りたいそこのアナタ、同行したリさまのブログへどうぞ。内容、一緒のはずです。簡潔に的確にまとまっています。姐さんとは、大違いです。




ランキングに参加しています。いつでもしれーっとしている柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位前後賞。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、6位だったら入賞。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!停滞していますが、それも姐さんらしいです。現状維持って、意外に大変なんですよね。落ちてないだけ、スゲーっ!と思ってます。・・・いや、落ちてるな、若干。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・相模湖T。朝日をあびているのにしれーっとしている柚T。

こうやってダラダラしている間に、本家本元がアップしてくれるはずです。きっと☆謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱバカサイ

散歩途中に、突然立ち止まる柚。

070921-1.jpg


まぁそれは、そんなに珍しい事では無い。だって柚は散歩が嫌いだから。ちょっと歩くと、すぐ休憩。行きたい方向に行かないと、かなりの勢いで座り込み。いや、寝込み?そして相撲取りのような顔になっても抵抗。でも今日のはちょっと違う。対岸の消防署にクギづけ。

070921-2.jpg


消防隊員のおっさん達は、今日も平和そう。ホースの点検やら車両の点検やら下水の点検やら、とにかく点検ばっかりしている模様。その前にトレーニングして、その腹を引っ込ませないと、市民の安全は守れないような気がするよ、おっさん達。まぁ、人の事は言えんがな。

070921-3.jpg


そんな事より柚、お前は何がそんなに楽しいんだ?ちょっと、見た見た?って顔をされても、おっさん点検が見えるだけで、特に心躍る出来事なんて無いよ。この先もありそうに無いよ。だってこの街、平和だもの。待ってても出動しないと思うわよ。立ち止まりつづけて、いったいお前は何をしようとしているの?

070921-5.jpg


・・・あくび?まさかソレだけ?




ランキングに参加しています。結局10分以上は眺めていた柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位前後賞。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、6位だったら入賞。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・秋ですしね。暑いけどね。暑さ寒さも彼岸までですよ、きっと。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・メタボ119T。ピースフル119T。

なんで毎回、アクビが入るんだ、お前は。そして他人の所のバナー作ってる前に、お前ん所のバナーを新しくしろってぇ話だな。ま、気が向いたら、ね。謝謝!



<おまけ>

姐さんちょっとキャンプに行ってくるので、花でもご覧になって待ってて下さいナ。

秋の花でも・・・
070921-11.jpg

って、全然秋じゃねぇ・・・
070921-12.jpg



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

song song song(4)

久しぶりに歌うかなぁ~。何の前ぶれもなく。今日も今日とて、姐さん気まぐれだから。

歌うはNHKみんなの歌より『山口さんちのツトムくん』張り切ってどうぞ!

山口さんちのツトム君~
070920-1.jpg


この頃すこぉ~し変よぉ~
070920-2.jpg


どぉ~したのぉかぁなぁぁぁ♪
070920-3.jpg


(山下清風セリフ)
つ、ツトム君は、い、イチゴが好きなんだなっ。
ちょっ、ちょっと、スッパイん、だなっ。

と、敏腕P(プロヂューサー)姐さんの微妙アレンジで、まったく違う歌になりましたがね。まぁ、柚の場合は、まったく変じゃないですね。いつもの感じでボォっとしちょります。犬の2歳(正確には推定1歳11ヶ月)って言ったらね、ハタチの娘盛りだって聞いたわよ。ほんとかよ。アンビリーバボーだよ。こんなにグダグダした二十歳がいるなんて。姐さんの二十歳時代はなぁ、世の中の事すべてに反抗していたもんだよ。ナイフみたいに尖っててね。さわるもの皆、傷つけてたもんだよ。校舎の窓ガラスも割ったしね・・・って、それは二十歳では遅すぎだろうが。

って、そんなわきゃーない。柚のヤル気のなさと、たいして変わらなかったかも・・・んじゃまぁ、いっか。

でもね、アンニョイ気取っているけれど・・・
070920-4.jpg
目ヤニがついちょるよ。がっつり。


あ、また寝るからいいのか。


             (ロケ地:柚さんち)




ランキングに参加しています。視線の先には、あいかわらず何も無い柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・秋ですしね。暑いけどね。都会の人は、ブーツですね。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・すっぱいイチゴT(何だソレ)。虚ろな目をしたアイツT。

何でこんなになっちゃったんだろ。柚も姐さんも。謝謝!


| 歌の神 | 00:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚頭木

(今週は、ジミコーでどれだけ引っ張れるか挑戦中です。すべては姐さんの腕にかかってます。柚は何もしていません。今日も。始めての方は、昨日あたりの記事からドウゾ。)

ジミコーは柚にとって、安らぎポイントのようで。
070919-1.jpg
のんびりしすぎ。何も無いのに。

お前は都会人か。『何も無い贅沢』なーんてコピーがついた旅のポスター気取りか。ちなみにジミコー、家から徒歩4分です。ウッカリ歩いていると、会社(徒歩3分)の人に見つかります。それぐらい近い。だからスッピンで行くの、嫌なんだよね、ジミコー。だったら化粧して行けばいいじゃねーかよ・・・嫌だね。

イイ女は休みの日に化粧なんてしないのよっ!byIKKO(特に好きでも嫌いでも無いけれど、友達になれそうな気がする。)

柚の聖地ジミコーで、唯一姐さんが好きなもの・・・中央に生えている一本の木。

070919-2.jpg
頭から、木が生えてルヨ!

何の木かは、わからない。
070919-3.jpg
頭から、木が生えてルヨ!

葉っぱはスペードみたいなのよ。
070919-4.jpg
耳からも、木が生えてルヨ!

かなり場違いに、突如生えてるのよ。
070919-5.jpg
見事な枝っぷりで・・・。


どうせ生やすなら、実のなる木にして下さい。




ランキングに参加しています。頭に木が生えたモテゆる犬にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・秋ですしね。暑いけどね。都会の人は、ブーツですね。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・柚頭木T。

見るたびに このぉ~木何の木・・・の歌がグルグルと。で、気になる(気になる木~ah~ ah~↓ah~↓ah~↓木にぃ~なるでしょう~♪)と、ひとりコーラスで追いかけてるもんだから、主旋律がいなくなるんです。主旋律、求む。当方cho希望。ジュンスカとか、やりたいッス。まずは文通から。ウソ。謝謝!





| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜スペシャル

(思いっきり火曜だけど。)


めずらしくグイグイな柚隊長。
070918-1.jpg
雨上がりの道を勇敢に進む。

待って下さいよ、柚隊長。
070918-2.jpg
自分、その先には行った事あるであります。

自分の記憶が確かなら、その先には・・・ジミコーしか無いであります。

あぁ、やっぱり。
070918-3.jpg
隊長!地味すぎて、今日も誰もいないであります。

地味すぎて、自分、あんまりトキメかないであります。あっちの派手な公園を探検した方が、おもしろいであります。カワイコちゃんやら、イケメン君やらも、きっとあっちの派手な方に沢山いると思うであります。「三十路スッピン女と角刈りの柴っぽい犬探検隊」・・・ただでさえ、かなーり地味めな編成なんですから、せめて何かありそうな所の探検を希望するであります。さぁ、行きましょう、柚隊長。我々には別の任務が待っているのです。さぁ、さぁさぁ!

柚隊長?何か発見したんですか?
070918-4.jpg
(自慢だけれどまったくアテにならない鼻で、ニオイ嗅ぎまくる隊長。)

あぁっ!
070918-5.jpg
足跡!

UMAですか、柚隊長!このおびただしい数の足跡は雨上がりについたもの。雨が降っていたのは、夜半から明け方ですね。って事は、かなり新しい。たった数時間前に、このジミコーにUMAが?はっはぁ~ん、人気の無いこのジミコーは、未確認動物の集会場になってるんっすね。人間も確認済動物も、ほとんど居ないですしね。なかなかやりますなぁ、未確認動物。隊長、これは世紀の大発見かもしれませんね。じみぃ~に、じみぃ~に探検を続けた甲斐がありましたね。やったどやったどぉ~!これで田舎のカーちゃんが喜んでくれる。農家を継がずに飛び出してきたんっすよ、自分。とうとうやりましたね、柚隊長・・・(と振り返る姐さん隊員)。

た、隊長!
070918-6.jpg


今日も余裕~。さっすがぁ~。





ランキングに参加しています。余裕の隊長を、思わず二度見した下っぱ姐さん隊員にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・もう、秋ですね。と思ったら、残暑でしたね。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・UMAT(ユーマット?)。

こんな近所にUMA出没スポットがあったなんて!と、小芝居でもしないとやってられないくらい、地味~な公園なんですよ。ホントに。全面「砂」って、どんだけ地味なんじゃぃ。市民憩いの場・・・誰もいないけどね。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリ犬

リードと首輪を変えました。以前のヤツが、小汚くなったので。
070916-1.jpg
デニム地に皮部分が☆。

前のは表も裏も革張りで、かなり高かった(リード&首輪で2万くらい?)けれど、所詮消耗品。皮だから味が出るかと思いきや、汚くなるだけ。しかもリードは短くて使いにくかったので、ほとんど使ってませんでした。「YU☆ZU」と名前も入っていましたが、モテユル犬が壊したので、台無し。中星は姐さんのこだわりです。つのだ★ひろ(略してメリージェーン)みたいにしたかったんですが、☆ひとつでも1字と数えます・・・ムダだ、あいかわらず。ちなみにこの文字、1文字500円でした。つまり、文字だけで2500円。やっぱりムダだ。その後追加した迷子札1000円も、一日で紛失。とことん、金のかけがいのない犬です、柚。

今回のは、お安いです。首輪が1580円。リードは・・・2000円くらいじゃなぃ?(←覚えてない。っつーか、見ないで買った事に今気づいた。)まぁ、とにかく、セレ部から退部しました。

セレ部として、お前に教える事は、もう何も無い・・・。 セレ部部長

だって。やっぱり。
070916-2.jpg
そんな扱いばっかだし。

アメリケンにアホっぽいわ、今日も。



ランキングに参加しています。リードとバンダナをはきちがえている柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・もう、秋ですね。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・アメリケンT。

耳、赤いでしょ?足が治ったと思ったら、今度は耳ですわ。外耳炎ですわ。昨日、赤ひげ先生の所に行ってきましたよ。そんなわけで柚、耳毛を剃られてます。ぷぷっ。アレルギー食のサンプル、しこたま持たされましたわ。謝謝!




| 一般的なヤツ | 14:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古庄紋十郎

姐さんが中学生か小学生(いつものようにウロ覚え)の時、音楽の授業で『変声期実録レコード』なるものを聞かされた。

070914-1.jpg


「○○年○月○日 フルショウモンジュウロウ ♪ねぇむれぇぇぇ~ねぇぇむれぇぇぇ~♪」とゆうヤツである。文字で書いても、さっぱりわかりずらいですが、要はこうです。

070914-2.jpg


フルショウモンジュウロウ君(推定11歳)。それはそれはキレイなボーイソプラノの持ち主。紋十郎の声は、ウィーン少年合唱団か?ってくらい、人々を幸せに、時には心地よい眠りに誘う美声だった。

070914-3.jpg


しかし人間とは悲しいもの。いや、男とは悲しいもので、その美声は一生続くものでは無い・・・そう、男子ならば必ず訪れる「変声期」。その変声期を境に、あの美しかった紋十郎のソプラノは、汚いおっさんのダミ声になるのだった。涙なくしては語れない。神はどうして、紋十郎からソプラノを、あの美声を奪うのか!あぁ・・・。

070914-4.jpg


とゆう、一部始終(姐さん妄想85%)の記録レコードでした。曲は一貫して「ねぇむれぇぇぇ~ねぇむれぇぇぇ~はぁはぁのぉむぅねぇぇ~に~♪」でした。しかも1曲全部ではなく、ここまで。美しかった声が、だんだんかすれ、そしてオッサン声に・・・それはそれは怖かったです。

友達に聞いても、誰も覚えていませんでしたが、ある時「探偵ナイトスクープ」でやってました。夢じゃなかった・・・夢じゃ・・・と、嬉しかったもんです。

ねぇぇぇむれぇぇぇぇ~♪
070914-5.jpg


と、姐さんの美声で歌わなくても、今日も白目絶好調です。





ランキングに参加しています。勇気ある紋十郎(あて字)にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・ふっ。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・古庄紋十郎T(音は出ないよ)。

誰か聞いた事ないですかぁ~?あの恐怖を、一緒に分かち合いましょうよぉ~。思春期にそんなもの、聞かせるなよな、音楽教師。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一心不乱

静かだなーっと思っていたら、一心不乱に前足の毛づくろいをしている柚。

そんなに鼻頭にシワ寄せなくっても、さ。
070913-1.jpg
いいじゃないの、さ。

それはアレか?姐さんへの当てつけか?

美容院行かなきゃ、と思ってから2ヶ月も行かずじまいで、最近は伸びきった中途半端さを隠す為に、ムーミンで言うミーのようにひっつめて上にあげて誤魔化していると思っているけれども、誰も誤魔化せていない姐さんへの、当てつけか?

(前髪なんて、伸びすぎて七三だよ。)

先週もビリーやりながら、汗ダクダクで寝ちまって(2回目)明け方気持ち悪くて目が覚めて風呂に入った姐さんへの、当てつけか?細切れに寝ちまったモンだから、次の日会社で目ぇ書いて寝てた姐さんへの当てつけか?

(何も仕事しなかったよ。)

週の半分以上は化粧したまま寝てしまう三十路姐さんへの当てつけか?

(その後起きる確立は五分五分。)

あたしぃ~キレイ好きなぁ~女犬だからぁ~ アピールか?
070913-2.jpg
あたしぃ~もう2歳だからぁ~ と余裕のアピールか?

「もう」って所がムカつくんだよっ。自分(犬)がイケてると思うなよ。

お前なんか、月イチしか風呂入らないじゃないかよぉ。十分獣臭いじゃないかよぉ。風呂入っても、2週間で香ばしくなるじゃんかよぉ。やーいやーい、獣臭!犬臭いやつに犬臭いって言って、何が悪い。やーいやーい、獣臭!やーい!

・・・自分のあまりの醜態と文字通りの被害妄想(しかも犬相手)にすっかり自暴自棄になり、子供返りで小学生男子並の攻めしか出来なくなっているバカ飼い主。

この飼い主メンド臭い、と判断するや・・・
070913-3.jpg
今日もしれ~っと誤魔化すのか。

柚の耳に念仏。

のれんに柚押し。

ヌカに柚。





ランキングに参加しています。さぁ、姐さんのどこがまつがってるか、数えた分だけポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活同様に・・・すいません、見栄張りました。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・鼻のシワがブッチャーの後頭部に似てるT。

柚いろはカルタでも作りましょうかねぇ。完全手作業で。い・・・犬っぽくない柚。ろ・・・ロバっぽい柚。は・・・鼻のシワがブッチャーっぽい柚。全部「・・・ぽい」で誤魔化す方向で。謝謝!


| 一般的なヤツ | 01:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心忘れ・・・

昨日でブログ開始6ヶ月でした。「昨日で」ってところが、姐さんっぽいでしょ?えぇ、忘れてましたさ。バックリと忘れてましたさ。過去にはあんまりこだわらないタイプとは言え、これっぽっちも思い出さないなんて・・・健忘?とか言ってないで、たまにはサル並に反省してみようと思います。

初心に戻ってみましょうか。あのキラキラ☆した日々に・・・。

記念すべき、1枚目の写真(だったような気がする)。
GRP_0601.jpg
変なヌイグルミを引き連れて、突然やって来ました。

基本、ボヤっとした犬でした。
GRP_0015.jpg
タヌキ面の。

しばらくすると、キツネ面。
GRP_0011.jpg
でも、ボヤっと感はあいかわらず。

その寝方は・・・楽なのか?
GRP_0611.jpg
突っ込み所満載なボヤっと犬。

アゴのせスタイルの脱力さ加減は、昔からだな。
GRP_0623.jpg
グダグダした雰囲気も昔からだな。

犬ッコロって感じですね。
GRP_0624.jpg
毛がモコモコしてやがる。

ちっせーし、いたるところがほのかにピンキー。
GRP_0647.jpg
それなりに、素直な目線が懐かしい。

=ざっと1年半後=


070912-1.jpg


・・・初心を一番忘れているのは、お前だよ。




ランキングに参加しています。いつからか、すっかり親父臭くなった柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、割と順調です。姐さんの私生活とはウラハラに。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・タヌキ犬T。後にキツネ犬T。さらに後にはフテブテしぃ犬T。

携帯画像しか見つからなかったので、画像が悪くてごめんなさいよ。で、デジカメ画像は、どこにあると思います?今日も今日とて、全然反省してません。今後もあんまり、反省しない予定です。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送り犬

お留守番犬の朝の光景と言えば・・・

犬「キャウンキャウ~ンっ(いかないでっ!)。」
人「そうはいかねぇ。止めてくれるな。」
犬「キャンキャンキャ~ン(せめて、せめてお名前をっ!)。」
人「名乗るほどのモンじゃねぇ。オイラの事は、忘れなよ、お嬢さん。」
犬「キョウ~ンワンワンワンっ(待って!待ってぇぇぇぇ!)」
人「じゃあな。あばよ。いい夢見るんだぜ。」

一部妄想が別の方向に行っておりますが、だいたいこんな感じですよねぇ。

で、ウチの場合。

「行ってきまぁ~す。」
070911-1.jpg
「今日も元気だけど、嫌々仕事に行ってきまぁ~す。」

「傾きかけたお花畑へ、仕方なく行ってきまぁ~す。」
070911-2.jpg
「適当に頑張りまぁ~す。」

「ほんとにホントに、行っちゃいますよぉ~。」
070911-3.jpg
「今日は残業かもしれませんよぉ~。」

「しばらく会えないですよぉ~。」
070911-5.jpg
「ざっと9時間は会えませんよぉ~。」

「出勤途中に姐さんが、車道に飛び出した子犬を助けて、得意の受身を取ったんだけれど、運悪く反対車線の車にひかれて身代わりになって、そのまま帰ってこないかもしれませんよぉ~。姐さん・・・割とイイ人だったのに・・・嗚呼。」
070911-6.jpg
「もう一生会えないかもしれませんよぉ~。」

どこかで見た事ある光景ですね。

えぇ、いつもの事です。

ある意味、涙なくしては語れない光景です。




ランキングに参加しています。寂しく出勤する姐さんに「がんばっ!」のポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・興味ないT。しっかり働けT。いい夢見ろよT。

すがってくれとは言わないが、目くらい合わせてくれても、ねぇ?今日も一切、ヤラセなし。強く生きていきます、姐さんが。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味写

野暮用で、登喜雄を一日歩きまわったら、なぜか背筋が痛い姐さんです。足じゃなく。なぜ背筋?そんなけだるい日曜だもの。突然ですが、味写(と言い張るタレ流し記事)です。先に言っときます。笑って許して♪

先週の女帝を見逃している事に気づいたのは、前回の女帝を見始めた頃。先週何してたっけ・・・あ、また酒場に行ってたんだった。そんなわけで、写真を確認してみたら・・・あはははは~。一週間以上前の味写、行ってみよっ!

今日も外です。
070909-1.jpg
テーブル・・・どう見てもビールケースです。

衝撃の事実発表!この酒場、9月末にて閉店します。経営云々ではなく、区画整理ってヤツなので、移転すると思いますが。希望の物件が見つからないんだと。どうなる事やら(他人事)。

ブレてる。
090709-2.jpg


ブレてる。
090709-3.jpg


早すぎて見えねぇ・・・。
070909-4.jpg
方向を変えずに、あえて。

やっとピントが合ってきた。
070909-5.jpg


なでているのは、イケメンです。
070909-6.jpg
柚、ご満悦。わかりやすいヤツ。

ベストショット☆
070909-7.jpg


以上、今日の味写でした。




ランキングに参加しています。ダメ犬とダメ飼い主に「しょうがねぇなぁ」のポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・閉店酒場T。ホッピーT。イケメンデレデレT。

閉店祭り好評開催中の酒場です。「FINAL!」なんてウチワまで作ってます。バカです。たぶん。姐さん、フラッシュは使わない派です。夜なら夜らしく、でいいじゃないょ。謝謝!



| 一般的なヤツ | 12:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケケケケケ。

台風だ台風だ、こちら現場の姐さんです。姐さん地方、激しい暴風雨です。床は水浸し。車も電車も動いていません。ですが、そこは姐さんがそこそこ働いていられるような、不謹慎会社。「おぉ、台風の目が来るぞ。」とか「東京出張の○○、帰って来れないぞ。まぁ、行けただけマシか。」とか「明日、焼き鳥食いに行こうぜ。」とか「これで魚が変わるぜ。(釣りの話)」とか「湿気で髪がペシャンコだ。(若ハゲ談)」とか、至って和やかムードで仲良く残業。

右往左往しているのは、テレビの中の都会の人だけでしょう、きっと。中継されているような海っぺりなんて、行かないもん。電車が止まれば、車で帰るもん。水に浸かる所は限られているし、浸かる方も慣れている。木が倒れても、他の道使って帰るもの。多少時間はかかっても、その気になれば、逃げ道はいくらでもあるのさ。そんなモンだよ、ゆるゆる伊豆地方。

柚に至っては・・・
070907-1.jpg
いつもより多めに寝ています。

目は開いていますが、反応なし。
070907-2.jpg
つまらないので、ちょっと寄ってみましょうか。

あ、2本生えヒゲ。
070907-3.jpg
1つの毛穴から2本。若ハゲに分けてあげたい。

まつげ。
070907-4.jpg
意外にちゃんと生えている。姐さんより長いかも。

まゆ毛。
070907-5.jpg
ムダに長い。触角か、それは。

あ、枝毛。
070907-6.jpg
いっちょ前だな、ほんとに。


トリートメントで、何とかなるのか?犬の枝毛。





ランキングに参加しています。何の役にも立っていなさそうなアゴ下のなまずヒゲ(姐さん命名)が枝毛な柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・2本ひげT。ロングまゆ毛T。キューティクルダメージT。

Tシャツもいいけれど、つけヒゲってのも捨てがたい。なりきり柚セット。枝毛もリアルに再現。いらねー?謝謝!


| 一般的なヤツ | 05:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠誘導犬

台風ですし。

週中ですし。

こんな姿やら
070906-1.jpg


あんな姿やら
070906-2.jpg


見ていたら、眠くなりました。

さぁ、みんな、こっちの世界においでよ。




ランキングに参加しています。襲われたらなすがまま!な柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・柚リードT(地味)。今日は絡まってないよT。睡眠誘導T。

ヘソ天までの時間が、明らかに短くなってきています。振り返ると、ヘソ天。振り返れば、ヤツがヘソ天。ya~yaya~♪世界陸上の織田アニキと、通常の松岡修造アニキは、ベクトルが一緒なのか?と終わった後でも、疑問が残る。モンモンモン・・・。謝謝!


☆ 昨日のコメ返し、ちと遅れマッスル。ごめりんこ。ありんこ。


| 一般的なヤツ | 05:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シケたじゃこ脱ぎ捨てて(3)

*久しぶりのロケハンなので、引っ張ります。何度も言いますが。初めての方は、適当に2~3日前から、読んで下さい。読まなくてもいいけど。

はしゃぎ過ぎた空き地(バッタ多)の後は、時の過ぎ行くままに十分な休憩。そしてめずらしく走り始めた柚。急にテンション上がりやがって。気まぐれ犬め。まぁ、良い。たまには付き合ってやろう。姐さんのアキレス腱がキレない程度に、加減する柚。加減されてるあたりが、ちょっとムカつくが、姐さんの心は海よりも深いので、許してやる。言葉使いがまつがっちょるが、決して広くは無いのだ、姐さんの心は。

柚と姐さんが、もんのスゲー勢いで走って帰ってくると、ドリカムおっさん達は撤収準備。何?帰るのぉ~?と聞くと「次の勝負に出る!」と。どうやら、釣り場を移動するつもりらしい。姐さんの釣り道具一式も、キレイに片付けられていた。グッジョブ、ドリカム連盟(おっさん)。略してドリ連。

さらば、漁港よ。
070905-1.jpg
ここには、もう来ないかもしれない。釣れなかったから。

今週も引き続き、無計画に走り出す気まぐれ集団。良さ気な所(軟弱釣り人の当てにならない勘)で、止まるドリ連。ちなみに、姐さん&柚は、あいかわらずひとりと一匹で自走。一人ぐらい、乗ってくれてもいいじゃんねぇ?しばらく走って、ドリ連には良い思いでがある(らしい)堤防に到着。姐さんはもう、まったくヤル気が失せていたので、柚と遊んでいる事に。堤防の入り口に、東屋&芝生を発見。また芝生か・・・。

匍匐用意っ!
070905-2.jpg
臨戦態勢・・・の割には、まったく進まず。

じゃこTは、とっくの昔に脱ぎ捨てています。実は柚、洋服が大嫌いなんです。じゃこT無しで、芝生。ご機嫌度120%(ぐらい)で、いつもより色っぽく女形座り。

匍匐→休めっ!→女形
070905-3.jpg
見つめる視線の先には、あいかわらず何もナッシングっ!

そうこうしているうちに、ドリ連も引き上げてきた。もともと、そんなにエサも残ってなかったしね。往生際が悪いだけだったのさ、おっさん達。諦めの悪さが、ドリ連。だからお前らはドリ連だって言われるんだ。

ドリ連って、
070905-4.jpg
連呼したいだけでした。

よーし、柚ちゃん、そろそろキメ顔で帰ろっか~。さぁ、全世界の姐さんファン(だと確信している)に向かって、愛想を振りまいてくれよぉ~。

キメッ☆
070905-5.jpg


芝生の何が、お前をそんなに狂わせるのか・・・。




ランキングに参加しています。脳みそ5グラム(推定)な柚にポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・波止場犬T(ボォーボォーッ)。しゃかりきコロンブスT(懐かしい光GENJI)。今日もやっぱり絡まりT(何パターン出来るんだ)。

芝生にさえいれば、気分はいいらしいです。問題は・・・そこまで行くのが大変だとゆう事だ。歩けぇぇぇ!いいから歩けぇぇぇ!次は川に行きたいです(姐さんの野望)。謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃこ(2)

*久しぶりのロケハンなので、出来るだけ引っ張ります。初めての方は、昨日の記事からどうぞ。

(昨日までのあらすじ)
海辺の別荘に避暑にやってきた、柚と姐さん。白いワンピースにツバの広い帽子で、裸足で海辺を散歩中、鼻たれ小僧にイジメられていたアカウミガメを助ける。泣きながら産卵し、お礼を言うアカウミガメ。竜宮城には招待せずに、ペコペコしながら海へ帰っていったとさ。なーんだ。

で、柚も落ち込んでいる事だし、姐さんも釣りに飽きたので、散歩に行く事に。

空き地発見!
070904-1.jpg
激しく転げまわる柚。

いつもより多めにミヨーンと。しかも顔から豪快に突っ込んでいる。その後足のツッパリは何さ?

良かった、ちりめんじゃこ着用で。
070904-2.jpg
だって転げまわる度に、バッタが飛ぶんですよ、ここ。

田舎はすっかり秋ですなぁ・・・とか言ってる場合じゃなく。通行人のジャージ着たおっさんなんかに、爆笑されつつゴロゴロしまくる柚。ちょっとちょっとちょっと、もう少し避暑地っぽく振舞ってよ。まぁ、漁村だけどな。

空き地の前の橋にて、勝手に休憩する柚。
070904-3.jpg
誰が休憩してイイって言った!

かなーりご満悦。
070904-4.jpg
アクビまで出るくらい、疲れたのか?

まったく動こうとしない。
070904-5.jpg
そうだよね、結構歩いたもんね・・・

って、ココまで、ほんの10メートル。

どこに行っても、同じだな、お前は。




ランキングに参加しています。ロケし甲斐の無い柚にポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・なで肩T(ちょっと違う)。舌ベローンT(それはまぁ、いい)。散歩嫌いT(それもちょっと違う)。

引っ張っても引っ張っても、動かざる事山のごとし。風林火山か、お前は。で、姐さんは山本勘助(字あってる?)ね。策士ね、策士。勘助ほど、純粋じゃないわよ。腹黒い自信ありあり。念の為言っておきますが、あらすじはウソですからね。わかってるよね?大丈夫よね?謝謝!



| 一般的なヤツ | 00:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりめんじゃこ

日曜は、先週に引き続き釣りの約束。集合時間4時。先週より早い。前日無駄に完全徹夜をした姐さん。行きたくねーなー・・・と思いつつ、キチンと起きる。結局、睡眠3時間で釣りに行くハメに。

気温も低そうだし、今日は釣れなくてもいい(っつーか、ヤル気なし。)から、柚も連れてくか。いや、お前も道連れにしてやる。出窓で爆睡中の柚をたたき起こすが、案の定ものすごーく寝ぼけている。何が起こっているのか、わからずに目半開きで足だけピーンと伸ばしていやがる。で、柚と同じく、いやそれ以上に姐さんも寝ぼけていたので、ねぼけ犬の写真なし。

先に言っておきましょう。
070903-1.jpg
この日の釣果は金魚×5匹。金魚祭り。喰えない。

とゆうわけで、魚についてはコレ以上ふれません。今日は完璧に犬ブログです。ご安心を。たぶん。

柚を連れて行ったので、姐さんは自車(赤い彗星)。先週のドリカム編成(禁句)におっさん一名追加。さらに平均年齢は上がる。おっさん3名は1台で。姐さん&柚で一台・・・ドリカムどころか、自走だよ。誰も乗ってくれないし。所詮、そんな扱いです。

なーんか悔しいので、後ろから咥えタバコで散々煽ってやりました。そんな事をしつつも、BGMはフリッパーズギター・・・甘い。久しぶりに聞いたが、甘~い!なんでそんなに甘いんだ、フリッパー。ちなみに当時もパーフリなんて言ってません。聞いた事ない、そんな言葉。雑誌でしか、見たこと無い、そんな言葉。甘アマなオザケン声(でも眠いから爆音。)を聴きながら(後半はロンリーさにヤケになって一緒に歌いながら)、海岸沿いの崖っぷちを移動する事40分。5時前に到着。着いたよ、柚。

・・・完全に寝ぼけちょる。
070903-2.jpg
なんであの状態で寝れるのかが、理解できない。道連れにした甲斐なし。

とりあえず降ろしてみました。
070903-3.jpg
でも、まだボォっと犬。

完全に寝ぼけているようなので。水だけ置いて放置。姐さん達は釣りを始める・・・かと思いきや、またも食べる。今回は全員チョコ。平均年齢38歳(前回比+1歳)が、海で一斉にチョコを食う。何なんだ、その光景は。

得意の女形座りでボォっと。
070903-4.jpg
なぜか、リードかつかつ。苦しくないのか。

ちなみにチョコの銘柄はバラバラ。ベクトルは合っているが、細かい趣向は違うらしい。そしてやっぱり、無駄が多い。今週も引き続き、軟弱釣り人。

リードがカツカツながらも
070903-5.jpg
早くもくつろぎモード。

最初こそ気にしていたが、モテゆる寝ぼけ犬があまりにもくつろいでるので、リードにつないで放置。釣れねー!と言いながら、どんどん場所を移動して行き、気がついたら柚よりだいぶ離れていた。しっかし釣れねー。で、飽きたし眠いので、柚地点に戻ってみると・・・

誰にも相手にされなくて
070903-6.jpg
それなりに落ち込んでいる柚。

や~っと目が覚めたか、ちりめんじゃこ犬。


モデル着用衣装:豊天商店「ちりめんじゃこ」ノースリーブT



ランキングに参加しています。背中が寂しい柚にポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・ちりめんじゃこT。いかの一夜干しT。金魚T。

あー、眠かった。やっぱ睡眠は大事です。めずらしく、柚が洋服着てるのは、車の掃除が面倒なのと、先週洗ったばっかりなので、海臭軽減の為です。でも、着こなせてない気がする。なんでそんなに、ダラしないんだ、ねぼけ犬。人間だったら、背中出てるタイプだね。謝謝!




| 釣り師への道 | 00:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センスアップ講座

天気のイイ土曜の昼下がり。オマケに無意味な完徹明け。姐さん、どこにも出かけずに、突然始まりました、『生活センスアップ講座』。

第一回はこちら。『日常の風景を非日常に!』です。平凡かつ平和な毎日。幸せだけれど、何かが足りない。きっとそれは・・・愛!じゃなくて、遊び心エッセンスです。少しの工夫で、平和ないつもの風景が、刺激的な非日常(または異常)にセンスアップ!

さぁみんなで、レッツ!センスアップっ!

平凡に撮った(柴っぽい)犬寝姿写真。
070901-3.jpg
平和だけれど、何かが足りない。

そんな時は、レッツ!センスアーップっ!

目線を低く、顔面真正面から、被写体をとらえる。
070901-2.jpg
はにわ?

も少し寄って、さらにセンスアーップっ!
070901-1.jpg
もはや謎。


日常の風景が、異常どころか謎になる事まつがい無し。生活に彩りを。

提供は「柚のマークの魚群探知機」がお送りしました。

また次回まで・・・合言葉は、レッツ!センスアーップっ!



*次回=気が向いたら。




ランキングに参加しています。ムダに寝てない姐さんにポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・はにわT。黒目でも怖いんだよT。テンション無駄に上がってる姐さんT。

ちょっと眠くなってきました。幻覚が見えるまで、レッツ!センスアーップ!謝謝!



| 一般的なヤツ | 12:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

