柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日が心配。

いつもの柚寝(夜)スタイル。
071031-1.jpg
夜は、ショーヘイヘイ着用。

ベッドの端で、クルリとまるまって寝入る。
071031-2.jpg
最初だけは。

そのうち、我がもの顔で姐さんのフトンに入ってくるけれど。好き勝手に開拓し、フトンをぐっちゃぐっちゃにするけれど。ショーヘイヘイでガッツんガッツンぶつかったり、腹の上を歩いていったりするけれど。結果、姐さんはフトンを奪われ、風邪をひくんだけれど。

寝入りばなは、なぜかいつもこのスタイル。
071031-3.jpg
端っこで、すまなさそうに寝ている。(フリかもしれん。)

ひとつだけ言いたいんだが・・・
071031-4.jpg
ホッペがブニってなっちょるよ。

そこ、絶対、寝あとがつくと思うぞ。

キャー!恥ずかしい。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・自転車犬

(続でも何でもないですが、この度、めでたくシリーズ化が決定しました。おめでとう、ありがとう。)

はい、どーもー。自転車犬です。
071030-1.jpg
只今、信号待ち。

今日も姐さんに運転させて、のん気にカゴに乗っている犬。信号待ちをしているこの道路、かなり交通量が激しいんです。インターやら観光地やらにつづく主要道路なので。おまけに、この道路沿いに、高校が5つと中学校が3つもあるんです。よって、ほぼ必ず信号にひっかかる。まぁ、それは良い。交通ルールは守ります。ただね、ここの信号、長いのよ。

しれーっと、鼻水を付ける犬。
071030-2.jpg
いちおこれは、姐さんの自転車です。お前のじゃない。

交通量が多く、信号が長いとゆう事は、沢山の人に見られるとゆう事であって。ほとんどの人が二度見していきます。自転車のカゴでしれーっとしている犬を。下僕と化している運転手の姐さんを。指さされる事もしばしば。いちお笑顔で返してみますが、その笑顔は非常にぎこちないと思います。

そんな姐さんの恥ずかしさもどこ吹く風。車を見るでもなく、あらぬ方向を向いて、今日もしれーっと。ちっとはお前も、愛想を振りまけ。沿道から、仕事やレジャーに向かう人々に、愛想を振りまけ。お疲れさまで、今日も頑張る皆さんに、ひとときの癒しを与えてみたらどうなんだ。それが皆に愛される犬ってもんだ。ホレ、姐さんのように、やってみろ。

あ、あくび?!
071030-3.jpg
・・・ほぉ~。


姐さん、久しぶりに、うつむきました。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉犬

赤い葉っぱが落ちていた。
071029-1.jpg
紅葉か~。

紅葉なのかぁ~。
071029-2.jpg
急に寒くなったけれど、まだまだ秋なのか~。

もうすぐ11月かぁ~。
071029-3.jpg
今年もあとちょっとだけど、まだ秋なのかぁ~。

と姐さんが、
071029-4.jpg
めずらしく感慨深くなっているとゆうのに。

お前はさっきから、何をしている。
071029-5.jpg
きれいな葉っぱを、ガジガジガジガジ食いやがって。


犬歯に、突き刺さっとるがな。最終的に、それでいいのか、お前は。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

<おまけ>
Mt.FUJI
071029-6.jpg
白くなってまいりました。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濡れた犬

先週末、柚を洗った。パックリ割れた額のあたりから、苦い香りがただよってきたので、仕方なく。柚洗の間隔が、3週に一度になっている。本当は、月イチぐらいで、何とかしたいのに。

洗った直後の柚。
071026-1.jpg
乾いているように見えて、かなり濡れている。

今までは自然乾燥で放置していたが、今回はブルブル震えて部屋の隅で固まっている。柚が震える季節・・・そうか、もうそんな季節か。仕方ない、乾かしてやるよ。姐さん、自分の髪さえドライヤーなどかけないのに。よっ!セレブ犬っ!

セレブ犬なので、ノンイオンドライヤー。
071026-3.jpg
量販店で980円で売ってるヤツ。

しかも5年ぐらい使ってないので、ホコリ臭い。
071026-4.jpg
音もうるさい。

それでも嫌がらずに、されるがままの犬。
071026-5.jpg
洗うのは、あんなに嫌がるくせに。

洗ってる様子など、写真を撮る気にもならないわ。ってくらい、悲痛な叫びで逃げ回るくせに。ドライヤーはいいのか。あったかいからか。音がうるさいから、姐さん嫌になってきた。早く乾け~。

と、飼い主の適当極まりない乾かし方を、動画でどうぞ。

*ドライヤーの音、うるさいですよ。気をつけて。

で、
071026-6.jpg


姐さんの膝に、ヒジをつくのは、やめて下さい。非常にムカつくから。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

昨日のコメ返し、週末やります。今週は、もう、ダメだ・・・。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気・・・今週も出なかったなぁ。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪狼伝説(続々タコ公園)

ロケ→室内→ロケ→室内の繰り返しなら、なかなか飽きないわ、姐さんが。(あ、言っちゃった。)そんなわけで、タコ公園ロケの続きです。

小型犬と遊ぶのも(姐さんが)飽きたので、ボール投げでもやらんかね、そこの犬。今日はこの蛍光黄色のボールを持ってきたのだよ。柚の親友孤喜多君はお留守番だ。孤喜多君、最近ペタペタしてきたんだもの。もう加齢だから?ゴムが劣化してるから?だからと言って、コレを選んだ意図は特にない。ボールケースから「箱の中身はなんじゃろかぃゲーム」風にひっ掴んだら、たまたまコレだっただけだ。

よってコイツの名前は「なんじゃろう」にしようかと思ったけれど、長いので略して「じゃろう」。漢字だと「邪狼」。ふふっ、悪そうだなぁ、邪狼。趣味悪く蛍光だしな。スカジャンとか、着てそうだよね、邪狼。

邪狼をバックリくわえてみる。
071025-1.jpg
ウットリ止まってないで、だからソレを持ってこいや。

落としそうになりながら。
071025-2.jpg
まったくスピード感もなく、普通に持ってくるのね。

ノロノロ持ってきた邪狼を、もう一度投げてみる。本日2投目。

取りに行かず。
071025-3.jpg
邪狼を見つめる柚。

飽きてる?
071025-4.jpg


飽きてる・・・。
071025-5.jpg


目の前に持ってきてみましたが。
071025-6.jpg


もはや、見てもいない・・・嗚呼、邪狼。姐さんがかわりに謝る。ごめん、邪狼。

でも、柚の気持ちも、わからんでもない自分が、ちょっと嫌だ。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

チョイ病み中ですが、仕事はちゃんと行ってます。だから治らない気もするが、まぁまぁ大丈夫です。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気って、何食ったら出てくるの?


| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渇望犬

(タコ公園シリーズ、まだあるんですが、ちょっと休憩。あ、飽きたんじゃないやぃ!)

教えたわけでもなく、むしろこれでもかってぇぐらい、いい加減に育てている割に、相当無口な柚。家でも外でも、ほとんど吠えない柴っぽい犬。吠えないけれど、アレル犬。足ナメ防止に、あいかわらず夜寝る時はショーヘイヘイ(とゆう名のmyエリザベス)。まるで拡声器をつけているようですが、無口なので人間には何の害もありません。

最近、このエリザベス(ショーヘイヘイ2007モデル)を取ってもらおうとして、頭を使うようになりました、柚。

1.水の前に座って、上目使いアピール。
071024-1.jpg


2.水を見つめて、せつなさアピール。
071024-2.jpg


それでは、柴っぽい角刈り額割れ犬(たぶん脳ミソ5グラム)の、奇跡の進化を動画でご覧下さい。携帯の方は、いつも通り、妄想でよろしく。秋の妄想は、これまた格別・・・かもしれないよ。

*少し音あり。お気をつけ下さい。くれぐれも。



3.じわりじわりと繰り返される嫌がらせに耐えかねて、姐さんショーヘイヘイを外す。

4.水を飲む・・・フリをして、逃げる。

5.でもやっぱり捕まる。


結論:所詮、犬知恵。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

姐さんチョイ病み中。あ、精神は健全なのでご安心を。ゴホっヴォホッ!すまないねぇ、姐さんが病弱なばっかりに・・・。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気、放浪の旅に出ています。消息不明。


<おまけ>
『めがね』観てきました。
071024-3.jpg
淡い色の映画でした。


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・タコ公園

つづく、とか書いておきながら、よくよく考えたら題が「中国雑技犬」でした。つながらない。まったくつながらない・・・よって、しれーっと違う題で続けます。誰も気にしてないだろうけれど、題名なんて。結構これが、悩みのタネだったりするんですよ。いいかげんに付けてるモンで、そのうち重複すると思います。いっそ「071023-tako1」とか中途半端に仕事っぽくしてみようか・・・などと考える今日このごろ。

さて、どこの地域でも、ひとつは存在するタコ公園の怪、の話でしたっけ?いや、違うだろ。すでに健忘ぎみな三十路に、そんな謎解きは無理だろう。でもね、ひとつお知らせしたいの、タコ公園で発見したもの。

071023-11.jpg
・・・巨大迷路?

全面芝生で、ちょっと派手めなイイ公園だと思っていたのに。ここも地味な香りがする。そこかしこに。地味ぃ~に踏み外している気がする。と思いつつも、見なかった事にして、先に進みます。都合の悪そうな事は、見ないフリが出来るのよ、コドナだけど。でもたまーに指の隙間から、がっつり見ていたりするけどね、コドナだから。

スフィンクス風、三つ指たててお出迎え。
071023-1.jpg
で、何を?

あぁ、黒いモコモコ。1歳だって。
071023-2.jpg
名前は聞き忘れました。名乗らなかったから(上から)。

でもさ柚、どうせなら大型犬いこうぜ、大型犬。姐さん、さわったら折れちゃいそうなの、嫌なのよ。ガサツだから。バクっとした性格だから。手も汚いし。色んなところが汚染されてるし。腹も黒いから、そんなキレイなワンちゃん、申し訳なくてさわれないよ。さわった所から、白髪になったら、どうするよ。毛質がいきなりストレートになっちゃったら、どうするよ。そんな傷害保険には、入っとらんがにぃ。

あぁ、黒と茶色のユルパーマ。
071023-3.jpg
名前はアンリ君だそうで。

「男の子だからアンリなの。」とおっしゃってました、おばぁちゃんが。な、謎かけ?アンリと言えば杏里と変換される三十路脳。サッパリわからん、その謎かけ。これまたいきなりジンマシンになっちゃったらかわいそうなので、姐さんさわらず。オマケに柚が粗相して、唾液とかつけないか、内心ドキドキですよ。アンリ君のサラッサラのユルパーマが、いきなりレゲエ風になりそうだよ、お前の唾液じゃ。

071023-4.jpg


そんな髪質(毛質)ばっかり気にしている小心者な飼い主の心、角刈りの飼い犬知らず。

071023-5.jpg


角刈りなのに微妙にセンターパーツで、ノー天気にご機嫌なご様子。

071023-6.jpg



割れてるぞ。額がぱっくり、縦割れしてるぞ、今日も。


そして、たいして歩いてない。まだ。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

オチがすべて「歩いてない」なのは、正直不本意です。でも仕方ないじゃない。こんな犬も、いるんですよ。それが一番の怪だよ。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気、誰か下さい。お礼はします、それなりに。



| 一般的なヤツ | 00:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国雑技犬

再三申しておりますが、柚は散歩が嫌いです。とゆうより、ムダに歩くのが嫌いです。すべては気分次第のところもあるんですが、基本的には近所をチョロチョロ歩くのさえも鬱陶しいご様子。

仕方ないので、姐さん自転車を買いました。ボーナス時でもないのに。現金払いで。ビジュアル的に非常に受け付けないけれど、総メッシュのカゴまで付けました。ついでに盗難保険にも入りました。前の自転車、買って3ヶ月で無くなったので。と、姐さんの涙なくしては語れない、悲しい過去や苦しい現実はこのくらいにして。

気を取り直して参りましょう。
071021-1.jpg
目的地:徒歩5分の公園。

たった5分でも、歩かない犬を引きずって行くと、片道30分はかかるんです。どうなのソレ、どうなの?見てのとおり、自転車のカゴ(網目が細かい総メッシュ)にスッポリおさまりしれーっとする犬。若干2歳。すでに老犬の風格すら感じる、と思うのは姐さんだけでしょうか。

見よ、このスピード感!
071021-2.jpg
*特異体質の犬が乗っています。よいこはマネしないでね。

段差だろうが、急な坂道だろうが、日頃の恨みを込めた無茶な蛇行運転だろうが、まったくヘッチャラな犬。無言で、しれーっと景色を眺めながら、絶妙なバランスで鎮座する犬。その技まさに、中国雑技団級。お前、いつの間にそんな訓練したんだ?

着・き・ま・し・た・っと。
071021-3.jpg
で、いかがなされますか?

「はよ、おろせや。」的に見上げる犬。
071021-4.jpg
なんかムカつく。

そこは姐さん大人、いや人間なので、グっと我慢の子。心の中では『チクショウ!しれーっとしやがって!しれーっとしやがってぇぇぇ!こンの総メッシュ野郎がっ!』と思ってますよ。えぇ。

で、着いたところは・・・
071021-5.jpg
通称:タコ公園

どこにでも 1つはあるよ タコ公園 (一句)

景色は変わってますが、まだ一歩もあるいてませんからね、柚は。


(つづく。だってまったく歩いてないから。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

ロケしても、動かないこと山の如し。育て方、どっからまつがったのか、サッパリわからない。飼い主か?飼い主の生き方なのか?謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気、どこで売ってんの?「いかほどー?」


| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あてつ犬

ショーヘイヘイをしている時には、
071019-1.jpg
たいてい瞳孔が開いている。

そして、わざとらしく動かない。
071019-2.jpg
姐さんが写真を撮っている時は特に。

これみよがしに。
071019-3.jpg
おそらく当てつけ。あてつ犬。

このまま出窓に飛び乗れる事も、階段を駆け下りることが出来るのも、姐さんは知っている。決して動けないわけではない。このまま器用に寝るくらいだもの。ショーヘイヘイ歴の長い柚にとって、これはもう体の一部。どんな犬より、着こなし使いこなしているはず。

要は得意の「あたしかわいそうアピール」。(あんた また あたしに ひどいこと したでしょう)的な抗議だと思われる。

強情にかたまりつづけても、やっぱり眠くなるようで。
071019-4.jpg
それはいつもと変わらない。

柚なめの「透かし森田」も、なかなかいいでしょ?


*業務連絡→ゴリ夫へ
森田ステッカー、もっと送ってくれ。もっと貼りたい。ベタベタに。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

若干2歳で、こんなに動かない犬ブログ、他にないかもね。ある意味、新しい形!←ポジティブ。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。すべては姐さんのヤル気次第です。それが一番アヤシイ。えへ。

<おまけ>
グラジオラスのブーケ。
071019-5.jpg
すべてに補強のワイヤーが入っているので、結構時間がかかるのよ。


| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

song song song(5)

久しぶりに歌います。暇だから。歌は「およげたいやきくん」のカップリング『1本でもニンジン』。

印税契約をしなかったばっかりに、儲けそこなったなぎら健壱リスペクトで、ダラぁ~っといきます。ダラァ~っと。

(イチっ!)一本でぇ~もニンジン♪
071018-1.jpg


(ニッ!)二足でぇ~もサンダルぅ♪
071018-2.jpg


(サンっ!)三艘でぇもヨォォットぉ~♪
071018-3.jpg


(ヨンっ!)四粒でぇ~もゴマ塩♪
071018-4.jpg


(ゴッ!)五体でぇ~もロケェットぉ~♪
071018-5.jpg


・・・もう、いいですか?バロン夢中だった地味ロケ番外編。バロンと別れたあとの柚。連写でも何でもなく、その間10分。動いているのは、首だけ。

間違い探すほうが難しいわ。


ご機嫌は麗しいようで。
071018-6.jpg
よろしゅうございましたね。

(歌:なぎら健壱のいいかげんさも大好きな姐さん)

そして、姐さんがいくら歌っても、なぎらに印税は入らない・・・(合掌)。

*念のため言っておきますが、全部違う写真ですからね。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

休日の散歩は、ある意味スペシャルです。時間だけは、ね。もっと歩け。もっと動けぇ~、柚。姐さん暇だ。待ってる間、すんごく暇だ。同じような写真を沢山撮るくらい、暇なんだぁ~。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、やるのか?本当に。皆、来年まで気を抜かないように!ら、来年?!・・・すべては姐さんのヤル気次第です。



| 歌の神 | 00:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔から・・・

やっと寒くなってまいりました。姐さん初夏生まれですが、夏が苦手です。そして、まったく冷え性ではないので、寒いのは平気です。雪の降らない地方に生まれ育ったためか、雪への憧れが非常に強い。よって自分で稼げるようになってからは、雪山三昧。この季節になるとワクワクして、毎朝富士山を眺めるようになります。柚が来てから、少し遠のいていますが、今年はまたやってみようかな、スノボ。

で、今日もモチロン寝ています。
071017-1.jpg
が。

しっかりフトンをかけています。
071017-2.jpg
ショーヘイヘイのまま、これまた器用に寝るもんだ。

柚がフトンをかけて寝る季節がやってきました。皆様どうか、お風邪など召しませんように。

とか何とか、当たり障りなく無難に終わろうかと思いましたが、昔の写真を整理していたら・・・

1年前の同じ季節。
071017-3.jpg


子犬の頃から、同じことやりやがって・・・その毛はフェイクか。

やっぱり一度は、雪山に放り出してみたい。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

自分で入ってくるんです。教えてもいないのに。姐さん寝起きが悪いので、あんまり気づかないです。ダメ飼い主です。そして、ダメ人間です。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、やるのか?本当に。皆、来年まで気を抜かないように!ら、来年?!・・・すべては姐さんのヤル気次第です。

<おまけ>
チャイも紅葉。なんか、いいでしょ、これ。
071017-4.jpg



| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日差しがね。

足を舐めているだけですが、
071016-1.jpg


なんだかちょっと
071016-2.jpg


秋らしい・・・気がする。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

おしとやかに見えますが、やってる事は厳重注意。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画、やるのか?本当に。皆、来年まで気を抜かないように!ら、来年?!・・・すべては姐さんのヤル気次第です。



| ショートショート | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のダメだし。

今日も消毒&ショーヘイヘイの気配を感じるや、聖地(チンケな出窓)に逃げる柚。
071015-1.jpg
ムダな抵抗なのが、まだわからんのか、お前は。

まぁ、いい。気が済むまで逃げるがいいさ。どうせすぐにつかまるからな。それなりに、恨めしい感じは出ている。一般犬ブログなら、ここまでで終わり。しかしココは、明るく楽しい犬ブログを隠れ蓑にした、芸犬養成ブログである。(今、決めた。)

とゆうわけで、今日のダメだし。

え~、じゃない。
071015-2.jpg
芸犬たるもの、ドーランの下に涙のあと、だ。

そもそも、お前にカワイさなど求められていないのだ。さんざん白目をむいてる姿をさらしている時点で、その路線は絶たれているのだ。そして、写真にカワイイ文字を入れたり、フキダシを入れたり、美しい写真がとれなかったりする犬ブロガー特異体質(メンドクセー事が大嫌い&口が悪い&腹が黒い)の飼い主を持ったのも、お前の宿命だ。残念ながら。万が一気分がノリノリの姐さんが、ちょっと気まぐれでフキダシを入れたりしてみたら・・・すべて殴り書きで「殺す!」になるだろう。それなら得意だ、比較的。殴り書きバリエーションも、結構あるぜよ。うひひひひ。

へこむな。
071015-3.jpg
現実から、目をそらすなっ!

まだ現実の羅列だけで、ダメ出ししてないから。だいぶ脱線はしているけれども。で、話を元に戻すと、だな・・・(思い出している。忘れっぽい三十路。)・・・そうそう、今日のダメ出し。

同じ隠れるにしても、もう少し考えて隠れろ。フツーに隠れているだけじゃないか、お前は。そうねぇ・・・姐さんだったら、たとえばこうする。

カーテンを耳が隠れるギリギリまで寄せる。
071015-4.jpg
なんとなく、そっちの方がおもしろい。

耳が見えないことで、ちょっと犬以外の生物に見えるじゃないか。いつもの角刈りが、ツルっとして見えるじゃないか。正面きって勝負してどうする、アイドル犬でもないのに。常に、どうしたらより面白くなるか、を考えて行動しろ。

そうそう。
071015-5.jpg


そこで寝るのは、正しいボケです。よくできました。

今日は、このくらいにしといてやる。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今7位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

今日は芸犬養成ブログ。しかし明日は、いつも通りのピンキー全開モテ犬講座に戻りますので、変わらずのご愛顧をよろしくどうぞ。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画、やるのか?本当に。皆、来年まで気を抜かないように!ら、来年?!・・・すべては姐さんのヤル気次第です。



| 一般的なヤツ | 01:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋もかわらず(4)やっと終焉

(つづきも続き。続きすぎ。)
一週間の時を経て、やっと終わるバロンシリーズ。引っ張りすぎとゆよりも、サボリすぎなだけなんですよ、先週は。サボリーマン&サブロガー姐さん。まぁ、ちいせぇ事は気にすんな。ハゲるよ。

大はしゃぎバロンの大開帳を見るに見かねて、飼い主のオッサン(携帯着信音は演歌)が「バロン、行くぞ。」と。えぇっ?行ってしまうの、バロン。もうちょっと遊ぼうよ。と姐さんが声をかけると・・・

姐さんの股の間から、バロンがスボっと。
071014-1.jpg
あら、こんにちは。柚さん。

うおぉぉぉぉ!た、たまらん。たまらんっ!と姐さんがヨダレを垂らしながら、モッフモフしていると・・・

このお顔。
071014-2.jpg
こんちくしょう!か、かわいいじゃねぇかっ。

この視線が人間だったら、氷のような視線で秒殺してるか、無表情で黄金の右を繰り出しているかもしれないが・・・姐さん君の上目遣いは、許す。おおいいに許す。あやうく「このモテゆるカールで大きいのと、あの角刈りで小さいの、トレードしませんか?」と言い出しそうになる。バロンのおとっつぁんに。

そんな危険を察知してか、足早に去るバロン&おとっつぁん(着信音演歌、モチロン歌なし)
071014-3.jpg
リードピンピンまですがる柚。

得意のホフク前進で追う柚。永遠の三等兵。
071014-4.jpg
逃げ足の速いバロン&おとっつぁん。もう見えない。

仕方ない。こっちも、ウチに帰ろうぜ・・・って、またかよ。

それでは、めずらしく帰りたく無い犬の動画を、どうぞ。

*音、ほとんど無し。

これでも、いつもよりゆっくりめに引きずっております。体はムダにやわらかいので、このくらいじゃ、平気ですの。おほほほほ。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今7位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

もう続かないの。だってバロンは行ってしまったか・・・ら・・・。バロンの散歩は早朝5時半&夕方16時。めったに会わないの、あの男爵とは。謝謝!


☆ランキングも、すっかり元どおり・・・どころか下がってますよ、ハッキリと。まぁ、ちいせぇ事は気にすんな。柚Tプレゼント企画は、突然やるかもしれないかもしれない。皆、気を抜かないように!



| 一般的なヤツ | 17:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋もかわらず(3)

(前回のつづき)
バロンを思いっきり引っ張っている間に、一週間が過ぎようとしています。あぁ、早い、一週間。でも、決して充実しているからでは無い気がする。働けど働けど・・・今日もじっと手を見る。手相が薄い。幸薄そうな手をしている姐さんであった。いつくるんだ、しあわせってヤツは・・・。

それでは前回の続きを、いきなり動画でどうぞ。携帯の方は、いつも通り妄想で何とか。

*音、とゆうか、荒めの鼻息が入ってます。どうかお気をつけて。



鼻息荒くひとしきり、たわむれた後は、しばし休憩・・・
071012-1.jpg
かと思いきや。

バロン大放出。
071012-2.jpg


バロンのりのり。
071012-3.jpg


バロン大サービス。
071012-4.jpg


バロンやりすぎ。
071012-5.jpg


しれーっと見てないで、お前も一緒にやったらどうだ、柚。


(性懲りもなく、まだ続くかもしれない。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今7位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

続くようですね。今週はバロン記念日だらけですね。バロンばっかり撮ってますからね、姐さんが。謝謝!


☆ランキングも、すっかり元どおり。ほら、ね。柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋も変わらず(2)

(前回までのあらすじ)
若干遅めの秋をむかえ、少々センチメンタルになった柚と姐さん。このままでいいのか、日本の未来は。姐さんと柚の未来を、アイツらに託してよいものか・・・足りない頭で悩む姐さんと柚。しかしソコは足りない頭。なぜか「のしあがっちゃるけん!」そう決心した柚と姐さん。浮世のしがらみをすべて断ち切って、自分(一人と一匹)探しの旅へ出た。

ニッポンの夜明けじゃよ、姐さん。
071010-1.jpg
と、言ったとか言わないとか。

視線の先には・・・
071010-2.jpg
柚、カブってるカブってる!

カット!カァーット!もうさぁ、新人じゃないんだから、頼むよ柚。カブっちゃダメでしょ、カブっちゃ。早く、そこをどけ。いいから、早くシモテにはけろ。はい、テイク2!よーい、はいっ!

あ、バロン
071010-3.jpg
お久しぶりね。アナタに会うなんて。(byルミ子・小柳)

まぁ、まずはケツのにおいでも。
071010-4.jpg
苦しゅうない。体はデカいけど、年下くん。

柚はよく、ケツのにおいを嗅がれるが、自分から嗅ぐことはほとんど無い。なぜだ・・・それは犬にとってのアイサツじゃないのか?いつも受身な柴っぽい犬。毎回そうだが、その間、無言。口をパカーっと開けて、なすがまま。わからん・・・お前の行動は、ワシにはわからん。

で、アイサツが済むと。
071010-5.jpg
無言で飛びかかる年上犬。

何ですべて無言なのか。ワシにはさっぱり、お前がワカラン。


(たぶん、つづくような気がする。)





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

地味ロケながらも、バロンと会ってしまったので、つづくような気がします。気がむいたら。たぶん。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋も変わらず

めずらしく、ヤル気まんまんで散歩。しかし、時間は16時。もちろん、本日1回目・・・。

そのあたりは、あいかわらず。決して姐さんが虐待しているわけではなく、柚はモチベーションが上がるのが遅い。休日の起床は姐さんと同じ10時。朝メシ抜きでダラダラし、14時ごろに遅いブランチ。そんなところも、飼い主に似ているのか・・・すっかり涼しくなってきたので、散歩に関しては、まぁいいんだけれど。

071007-1.jpg


そして最近わかった事。体力とヤル気が無い時は、ジミー公園。逆にノリノリの時は、球場のある少しだけ遠い公園、とコイツ使い分けていやがる。どうりで夏の間は、ジミー公園が多かったわけだ。初めての方に言っておきますが、ジミー公園(通称:ジミコー)は、姐さんが勝手にそう呼んでるだけですから。正式名称は、なんとか公園です。えぇ、なんとかです。

071007-2.jpg


今日は球場のある公園にぐいぐい。お、ヤル気だな。こちらの公園は、全面芝生で結構華やか。華やかって程でもないけれど、まぁ、暇な人がたくさんボォっとしているので、人通りは多い。ロケーション的に、緑があるとやっぱいいね。写真の撮りがいもあるってぇもんだ。さぁ、柚、遊べ。姐さん、カメラ小僧のような長い望遠レンズは持っていないが、7倍まではズーム可能だ。さぁ、思う存分遊べや、コラァ!

071007-3.jpg


う、動かない・・・今日も今日とて、動きが少ない。一箇所で、ゴロゴロ転げまわっているだけ。芝生が好きなのはわかるのだが、ここ、全面芝生だよ。そんな1メートル四方からハミ出無いようにゴロゴロしなくても。

もしかして、アレか?ウチが狭いから、急に広い所に出されても、どうしてイイかわからない・・・とか?

071007-4.jpg


すぐに落ち着いて、空を見上げる犬・・・。お前の性格に、公園の派手さは関係ないのね。そして、ウチが貧乏だからダメなのね。いや、薄々そんな気はしていたんだけれど、季節や足の怪我のせいにしたかっただけなの。わかった、もう、お前に派手さは求めない・・・そして、ウチはたぶん、一生このレベルの生活だ。現状維持ならまだいいが。先の事はわからない。地味に生きていこうや、姐さんと一緒に。じみーに。じみーに。ヒッソリと。

あ。
071007-5.jpg


地味ながらも、無言で何かを、発見した模様です。


(つづく・・・かもしれない。)





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

狭い範囲でゴロゴロしている犬を、這いつくばって撮る三十路・・・さぁ、想像してごらん。それも地味だから。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




| 一般的なヤツ | 00:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追われて逃げて

ショーヘイヘイが放った刺客(コードネーム:姐さん)から、逃れようと隠れる柚。

出窓のカーテンの裏。
071005-1.jpg
見えてるけどな。

ちょっとめくれば、ツヤっ鼻が。
071005-2.jpg
夜道も照らしそうな、ツヤっ鼻が。

自分からは見えていないらしく、隠れきれていると思っている。所詮犬(推定2歳)知恵。姐さんがその気になれば、すぐに捕まる。

しかーし、それではおもしろくないではないか。姐さんのヒマつぶしにならないではないか。と姐さん気づかないフリをして、しばらく泳がせる事に。

ざっと5分後。
071005-3.jpg
ほら、もうスキありあり。

窓の外の何かに、気を取られまくっている柚。姐さんが下から近づき、ソロリそろりとカーテンを開けているのにも、気づかない様子。注意力散漫。飼い主に似て。

隠れていたはずの姐さん(注意力散漫)も窓の外が気になって、一緒にのぞき込む。何?何にもないじゃん。

あ。
071005-4.jpg
やっと気づいたか。

無言で見つめあう事30秒あまり。
071005-5.jpg
その間、微動だにせず。


ほんと不安になる、そのボケ具合。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

その後、まんまと捕獲成功。だから今日もショーヘイヘイ。だいぶ良くなってきましたよ。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な空気

今日も、こんな感じでショーヘイヘイ。
071004-1.jpg
ウツロな視線の先には、今日もモチロン何もない。

あの落ち葉が全部なくなったら、あたし・・・あたし・・・あぁ。小鳥さん、あたし、あなたになって、お空を飛びたかったわ。自由に、そう、もっと自由・・・に・・・。

ってお前、犬だから。←天の声

ぐらいの演技だな。まぁ、気持ちはわからないでもないけれど。そんな齢2歳のクセに動きのまったく無いエリザベス犬と、今日も仕事をしているフリしかしていないので体力も気力も幼稚園児並に有り余っている三十路女が、同じ部屋で微妙な空気。

姐さん、単純にツマらなかったので・・・。

こんな事や
071004-2.jpg
あ、同じ格好じゃん。

こんな事を
071004-3.jpg
この骨オモチャのモチーフは、大腿骨ですかねぇ。

していたら。

本気で落ち込む犬一匹。
071004-4.jpg
(あたしなんて、しょせんおもちゃ・・・もてあそばれて、すてられる。)

もはや、飼い主に目も合わせようとしない飼われ犬。
071004-5.jpg
(こんなやつに、ひろわれたのがうんのつき・・・。)

器の小さいヤツめ。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

ブタのオモチャは99円。骨のオモチャは780円?どちらもブーピーブーピーうるさいです。柚の演技に病室やミツアミが見えたあなた・・・とりあえず幸せになれる象牙の印鑑、お作りしましょうか?あなたの為です。このままでも、いいんですか?もちろんローンもオッケーです。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結界森田

前略

いきなりの仏頂面ですが。
071003-2.jpg


そして、不敵に笑っていますが。
071003-3.jpg


また、こんなんなってます。
071003-4.jpg


立派なアレル犬として生きてきた柚(そろそろ推定2歳)。食事は完全処方食・パン断ち・おやつはターキーまたはカンガルゥー・毎日の消毒に飲み薬まで飲んでいるとゆうのに。足も左耳も、やっと治ってきたとゆうのに・・・今度は右耳だってよ。たいした事はないけれど、バカみたいにかくので、ガードの為にショーヘイヘイ

今日も3人の森田に見守られ・・・
071003-5.jpg


お似合いですよ、ショウヘイヘーイ!

またしても、耳毛を剃られております。

あらあらかしこ




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

森田シールは、結界です。ウソです。久しぶりに見たら、結界風に貼ってありました。守護神森田。がんばれ森田。いや、柚。そして姐さん(←経済的理由)。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!


| 一般的なヤツ | 00:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘儀

くつ下をくわえて、ビシっとする柚。
071002-1.jpg
我が家ではコレを「秘儀:これで何とか。」と呼んでいる。

芸らしい芸はまったくしない柚だが、なぜかコレだけは覚えてしまった。教えてもいないのに。フセもお手も半信半疑にソロソロとしか出来ないのに、これだけはなぜかビシっと決まる。いや、キメる。胸を張って、自衛隊並に。

全般的に自衛隊風なのに、ちょっと小首をかしげるしぐさは、おおかたJJかcancamあたりで学習したんだろう。「モテかわしぐさ100」とか何とかで。モテゆる犬、今日もぬかりなし。ちなみに姐さんは、両雑誌とも読んだ事がありません。よって、現在に至る。なので、情報も古い。あしからず。

無視していると、足元へ移動。
071002-2.jpg
たまに視線を外し、健気アピールも忘れない。

主にオヤツをねだる時にする行動。そのへんに転がっている何か(主に衣類やスリッパ)を探して、くわえて、待つ。ただ待つ。ビシッと待つ。その間、一切吠えなし。アピールとしては地味だが、柚なりに必死な模様。

それでも無視していると、いつもの「アタシかわいそう」アピール。
071002-3.jpg
目まで潤ませて・・・なかなかやりよる。

その必死な形相に「これで何とか!」「これで何とかおねげぇしますだ!」とアフレコして笑っていたら、どうやらそうゆう芸になってしまった。

これで何とか!
071002-4.jpg
おねげぇしますだ!

嫌です。それは、さっき姐さんが脱ぎ捨てたくつ下です。

三十路でそのシマシマは、どうかと思うよね。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

無視しつづけると、ワザと大きな音をたてて床に落とします。でも吠えない。キレアピールも地味。そして姐さんはシマシマが好きなんです。ボーダーだけで何着あるか・・・。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!



| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「何もしない」をしているの。

雨の日曜日。しかも寒い。先週の疲れも抜けていないダメ人間。

と三拍子揃えば、今日も「何もしない日」に決定。

ホラ、ここにも。
071001-1.jpg


こいつは、いつも何もしていないが。
071001-2.jpg


今日も何もしていない。
071001-3.jpg


しかも寝ようとしている。
071001-4.jpg
今、まさに。

姐さんは、たまーにグダグダしているだけなんだよ。お前のアレルギー食が、倍の値段になったからと言って、急に姐さんの稼ぎが倍になるわけではないけれど、それでもボチボチやってるんだよ。サボリーマンがバレないように。やりたくねぇなぁと思っても「興味ないけど、仕事だからやります。」とか言いながら。一言多いのが、姐さんの日常。バレナイように、とゆうか、むしろ堂々としているかも、最近は。だって、自他共に認める、お局だから。えへ。

あ、うるさい?
071001-5.jpg
三十路のひとり言には、興味ない?

この後、つられて昼寝しました。がっつり4時間ほど。・・・それは昼寝とは言わない。

さぁ皆様、月曜から、レッツ!昼寝。まぶたに目ぇ書き忘れないように☆

そして、興味が無くても、仕事はやるように。(だからお前が言うな。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

何かゴチャゴチャしていたので、初心に戻ってみました。柚Tを忘れたわけでも、誤魔化そうとしているわけでもありません。ただちょっと、飽きただけ。えへ。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

