柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷で5時

集合場所:タコ公園の柴っぽい犬の前。
071130-1.jpg


おじにぃ(三十路)とヤング(二十路前半)の会話。時間は夕方5時ちょっと前。

ヤ「今日はこれから、出張ですか?」
お「うん。渋谷で5時だから。」
ヤ「今からじゃ、間に合いませんよ。」

ここは東海地区。渋谷に行くには、新幹線+αで1時間半はかかる。ヤングよ、そんなビジネスマンはいないだろうが。もうちっと良く考えろよ。トンチを利かせろ、トンチを・・・と思ったのだが、それもいたしかたあるまい。ヤングはあの歌を知らないのだ、きっと。ヤングだから。13年前は・・・小学生か?

渾身のボケをスルーされ、おじにぃがあまりにも哀れだったので、代わりに姐さんが歌ってあげました。

きょうはしっぶやでぇ~ ごっじぃ~♪二人でサボタージュ、だな、と。

集合場所&時間:タコ公園の柴っぽい犬の前に5時。
071130-2.jpg


「さすが、同年代!」と嬉しそうに笑ったおじにぃの顔、しばらく忘れないよ。今日はイイことしたなぁ。


「渋谷で5時」がわからないヤングは、検索してみよう!出来れば桃子バージョンで。今後のビジネスに、役に立つかもしれないよ。もしかして。

途中の、桃子のセリフが絶品です。



☆昨日のコメ返し、遅れまーす。子供は寝る時間だから。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う犬。

「柚が笑っている写真を!」とリクエストいただきました。

で、姐さん足りない脳髄(表現方法は大人だが内容は5歳児並)で考えた。犬が笑うって、どうゆう事だ?人間目線で笑っていればいいのだろうか。姐さん5歳児の脳で考えてみるが、実際よくわからない。何だか良くわからないけれど、探してみようっと。

で、ボツ写真を再検証。

これは・・・
071129-1.jpg
明らかに笑っていない。

口閉じてるしな。体のくねらせ方が、昇り龍っぽい。胸のウズ毛が、V字になっちょるし。いつか空に昇るのだろうか、この柴っぽい犬。う~ん。う~ん。知恵熱が出るよぅ。5歳時の脳が、発熱するよぅ。と、5歳児っぽく言ってみたり。あ、ぶたないで!そこそこマジメにやりますから。

これは?
071129-2.jpg
ちょっとカタイ、か。

柚は柴っぽいから、ちょっとキリっとめなのだろうか。見た目は結構、和っぽいからな。いや、でも、やっぱりアフォっぽいぞ。なーんか、そこはかとなく、アフォっぽいぞ。性格はグダグダだし。勤勉さにも、欠けるし。

これは?
071129-3.jpg
アイドル臭がする・・・昭和の。

さびれた温泉街に貼ってある、ポスターみたいだ。射的場の片隅に。色あせて。ホコリだらけで。ってことは、作り笑いか?四流以下の作り笑いか?やっぱり、洋犬の方が表情が豊かな気もする。ホラ、人間でも、そんな感じするし。笑うポイントは歯と舌と目だろうか。人も犬も。いや、人は舌が出ていたら、ただのダラシない人だよなぁ。

んじゃ、これは?
071129-4.jpg
長のオツトメ、ご苦労さんでした、親分。(アフレコ:姐さん)

床屋に貼ってありそうだ、こんな写真。「アイパー」とか「男のおしゃれ」とかの文字に混じって。グルグルまわる、あの看板が見える・・・。って事は、キメすぎなのか。オサレすぎ・・・じゃないな。ただの角刈りだな。歯が見えていて、口が開いていて、目がフニャ~っとなっていれば「笑っている」に分類されるのだろうか。

そう考えると・・・
071129-5.jpg
これは結構、近いんじゃない?


「笑う犬」について、皆様のご意見、お待ち申しあげております。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横コレ07’冬

柚は、比較的動かない犬なので、写真を撮るのはさほど大変ではない。強いていえば、意外に小型なので、撮る側が目線を下げる必要がある、くらいか。

071128-1.jpg


一方の姐さんも、人間にしては動かない。精神も肉体も安定性だけは一本筋が通っているので、ピントがブレる事もあまりない。ただしソレは柚限定。だから、撮る枚数も意外に少ない。そのあたり、ブロガーとしては、どうかと思うが。

071128-2.jpg


よほど床や地面にベターっとフセていない限り、這い蹲ることもない。たとえベターっと伏せていても、最近ではだいぶ勘が働くようになったので、手を伸ばして適当な角度に構えれば、だいたいフレームに収まるようになってきた。メンドくさがりの進化は、みなさんが思っているよりもめざましいのだよ。ふはははは。

それに、フレームアウトした写真も、なかなか面白くて好きだったりする。一眼レフも使っていない。だって重いし、デカイし。動物ブロガーとしては、そのあたりが致命的な気もする。いや、文章か?

071128-3.jpg


そう言えばこの被写体、動かないから協力的かと思いきや・・・姐さんが低い目線でカメラを構えていると、視線をほとんど合わせようとしない。立っている時は見上げてくるが、こちらが目線を下げると、途端に視界に入れないようにする。飼い主を。いつも(適当に)世話をしている飼い主を。

アルカイックスマイル。
071128-4.jpg


何か、ほくそ笑んでないかぃ?

わざと、か?やっぱり、被写体に問題ありなのか?この犬ブログ。


以上『07’YUZU-横顔コレクション(略して横コレ)』でした。


<おまけ>
生後24日の赤子の手。友達が出産しました。
071128-5.jpg
人間の赤子の方が、あきらかに難しかった。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歩進んで・・・

ほぼ、復活を遂げたかと思いきや、3歩進んで2歩下がりぎみ、な姐さん。

後輩には「顔がイケてない。」などと言われつつ。「いつも以上に、イケてない。」と言われつつ。不本意ながら四連休のツケを取り戻そうと、いつになく一生懸命。誰とも話さず、黙々と。

黙々と・・・
071127-1.jpg
黙々々と・・・

『やれば出来るじゃん、アタシ。』ぐらいの勢いで、こなしてしまった・・・結果。

アタマ ガ イタイ ヨ ウォウ ウォウ ウォウ。

こんのバカチンがっ!(by金八)

とりあえず・・・
071127-2.jpg
食っとけ。

071127-3.jpg
食っとけ。


枝がそんなにウマイのか、そこの犬。

姐さん、寝ます。

はい、そこー。手抜き、とか言わない。



☆皆様もお気をつけ下さい、月曜病。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ、復活。

すまないねぇ。姐さんが華奢で小食で病弱でか弱く儚げで神経衰弱なばっかりに、お前に苦労かけて・・・。

071126-1.jpg
ワラビー?

哀しくなった時にはホラ、売り物のマッチをつけると、おいしそうな七面鳥が。七面鳥なら、アレル犬でも大丈夫だよ、たーんとお食べ。すぐ消えるけどな。

071126-2.jpg
白飛びした有袋類っぽい有胎盤哺乳類(たぶんイヌ科)。

赤ずきんちゃんは賢くてな、すべて知ってるクセにしれーっとトボけて、狼の腹に石をつめて、してやったりな女なんだよ。女たるもの、そのくらいしれーっとしたたかに生きなきゃダメって事なんだよ。たとえ同姓に嫌われたとしても、だ。

071126-3.jpg
また飛んだ?

そんな生き方が出来ない姐さんの現状・・・あぁ、寒い・・・心も体もあいかわらず寒い・・・。いつも以上に蜃気楼が見えるから、ほどほどに頼むよ。

071126-4.jpg
足の動きは、ソレで合っているのか?

病み上がりの姐さんが、遠まわしに世界名作妄想小芝居(教訓あり)をしているにもかかわらず、柴っぽい犬には、まったく伝わっていない様子。明らかに飼い主をスルーしている。病み上がりで、いつも以上に身も心も寒い飼い主の所に、戻ってくる気配なし。

071126-5.jpg
ボールの位置が変わってる・・・。

ダルダルした犬のはずだったのに、若干、普通の犬っぽい?も、もしや、はやり病にかかったんじゃ・・・と少し心配になったところで。

071126-6.jpg
速攻、疲れとる。(合計、2ダッシュ。)


大丈夫、柚はいつも通りです。



☆皆様もお気をつけ下さい、はやり病。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調整中。

071122-1.jpg


071122-2.jpg



こんなモノ作ってる余裕、はありますので。

この飼い主にして、この飼い犬あり。


☆皆様も、お気をつけ下さい。引き続き。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| ショートショート | 00:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡

071121-1.jpg
早く来いや。


いつになく、ヤル気のところ、大変申し訳ありませんが。

姐さん風邪っぴきのため、しばしお待ち下さい。

すぐに戻りますので・・・姐さんの、免疫くんが。



☆皆様も、お気をつけ下さい。くれぐれも。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| ショートショート | 00:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名言集=2007秋=

タコ公園も、すっかり落ち葉色。
071120-1.jpg
落ち葉に埋もれる、芝っぽい犬。

ズザザザー、ズザザザー、と繰り返しスライディング。まったく、情緒のカケラも無い柴っぽい犬。ちょっと見ろ、このキレイな落ち葉を。日本はね、四季がある国なんだからね、その季節を感じなさいよたまには。お前も、まつがいなく、和のこころが入っている(と思われる)犬っぽい生き物なんだから。

071120-2.jpg


また食うのか・・・。姐さんが見つけた、キレイな落ち葉を、お前は食うのか。

071120-3.jpg


差し出せば、食いモンだと思ってるのか、何でも。誰がそんな風に教えた。お箸の国の犬だもの・・・柴っぽい犬だもの・・・元気があれば何とかなるさ・・・危ぶむ無かれ犬ならば・・・そのキノコは食べられます・・・姐さんは、そうお前に教えたはずだ。睡眠学習で。

071120-4.jpg


そんな姐さんからの、今日の教え・・・落ち葉は乾物です。日持ちがします。

はいコレ、テストに出しますからねー。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草原にて

風が強い日。
071119-1.jpg
素敵な草原を発見。

草と戯れる柴っぽい犬。
071119-2.jpg


そんなに草が嬉しいのか。
071119-3.jpg


地味~にはしゃいでいる様子。
071119-4.jpg


日差しもゆる~くイイ感じ。
071119-5.jpg


なんだかポエムのひとつも出来そうな予感がするが。
071119-6.jpg


実はただの畑、だったりする。お休み中の畑、だったりする。

そして、ものすごーく近所、だったりする。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Don't Think. Feel!

ホラ、日曜の話題を引っ張りつづけて、もう週末。数時間のタコ公園ロケで、まだまだ来週いっぱいはイケますが、さすがにソレもどうなのよ。で、一挙大放出。言葉少なめで。

よーっく見て。
071116-1.jpg
ちょっとキタナイ。舌ベロが。

よーっく見て。
071116-2.jpg
ちょっとキタナイ。黒鼻が。

よーっく見なくてもキタナイ。
071116-3.jpg
何喰った?おぃ!

バクっと見て。
071116-4.jpg
首から下が、妙になまめかしい。

よーっく見て。
071116-5.jpg
結構キレイ・・・かと思いきや、歯石がっ!

どー見ても
071116-6.jpg
帰りたくない犬。

で、また演技。
071116-7.jpg



「Don't Think. Feel!(考えるな、感じろ!)」byブルース・リー


とか言いつつ・・・もう週末なんでね、姐さんの脳も、停止寸前なんですよ。ケケっ。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイケル似

(まだまだイケる。日曜のネタ。きっと来週までイケる。)

突然ボール登場。
071115-1.jpg
また浮いテルヨ

たいして好きでもないらしいボールの登場でも、微妙にテンションが上がるのかと思いきや。

すぐに見学へまわる柴っぽい犬。
071115-2.jpg
今日も体育は見学ですか。

で、違う使い方を開発した模様。
071115-3.jpg
新体操?南ちゃん?ロープとボールの複合技?

でも、キバが恐ろしげ。良かった、だぁ~れも居なくて。人間のお子様たちがいたら、ちょっとした都市伝説が生まれるところだったわ。タコ公園には、柴っぽい犬が出る、とか。ゴロゴロ転がってキバをむく、とか。タコに住み着いて、ニヤニヤしながら無理矢理キノコを食わせる、とか。

こ、この顔は・・・
071115-4.jpg
わるいごいねがーっ!

地味ぃ~にナマハゲ顔の犬っぽい生き物が出る、も追加だ。でも、どれもたいした事ないなぁ。お子様をより怖がらせる為には、姐さんもアレだな、ムダにマスクとかしとく方がより効果的だな。三十路がスッピンでボロボロにマスクwith変な犬っぽい生き物。で、タコの上に仁王立ち!・・・立派な都市伝説の完成だ。マディソンスクエアのバッグにギッシリおにぎり入ってたら、もっと怖いかもぉ~!ふふっ。

と、姐さん(体は三十路、脳は5歳児)がニヤニヤしながら妄想している横で、まだひたすら転がり続ける柴っぽい犬。『転がること』に興が乗ってしまったようだね、そこの犬っぽいUMA。

そしてこの顔は・・・
071115-5.jpg
マイケルに似ている・・・ような気がする。

あ、ジャクソンの方ね。原型をとどめていない感じが。


注)マイケル批判じゃありませんので、あしからず。ジャクソン5の頃の声は、泣けるよね。マイケル。せつない。色んな意味で。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコとったどー!

(日曜の話題をどこまで引っ張れるか・・・引っ張れるところまで。)

ダラダラしている間に、もうお昼ちかく。いつもは人間のお子さま達に占領されている公園のシンボル“タコ”ですが、突然誰もいなくなりました。いや、厳密に言うと、タコ公園自体に、まったく人がいなくなりました。つまり、貸切。今やこの素敵タコ公園にいるのは、独身三十路女(スッピン)と、ボヘっとした柴っぽい犬のみ。

誰もいないし。
071114-1.jpg


行ってみるか、タコ。
071114-2.jpg


と言っても、タコの頂上は、かなり険しい。三十路とボヘっとのダメダメコンビに登れるはずもなく。

んじゃ。まぁ、下で。
071114-4.jpg


普段は人間のお子さまに遠慮して、近寄らないタコ。下に陣取っているだけでも、なんだか嬉しそうなボヘっと犬。嬉しすぎて、瞳孔開きぎみ。そしてまたしても、日陰。いいのか、ソレで。一生日陰の女犬で。

と眺めていたら突然、麒麟の田村を思い出してしまった姐さん。

『ホームレスっぽい犬』絶賛発売中!
20071113220850.jpg
1,480円(税込)

買ってねぇ~。
071114-5.jpg



完全にウソですからね。くれぐれも。

(麒麟の田村がわからない方は、てきとーに調べて下さい。自分で調べたことだけが、人間の血や肉になるのだよ。キーワードヒント:貧乏・ダンボール)



2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの調子で。

活動的な柚に、違和感を感じていたのは、姐さんだけではないはず。いや、ないと思いたい今日このごろ。先週の柚は、おかしかった。いや、川の柚がおかしかったのか。

071113-1.jpg


暑くもなく、寒くもなく、かなり素敵な天気だと言うのに。仲むつまじい親子連れ(生まれたばかりの赤子連れ若夫婦)に「シャッター押して下さい♪」などと頼まれちゃうような、素敵な日曜日。「あ、いいですよ。」とニコヤカに、しかし内心『いいのか赤子・・・風邪ひくぞ。』と思いながらも、「はい、チーズ♪うふっ。」とシャッターを押す大人の顔の姐さん。『チーズ♪って、おぃ!』とコッソリ自分に突っ込みながら。あぁ、直視できないぐらい幸せそうな笑顔を、写真に残せたかちょっと心配。

その足元で、あいかわらずこのていたらく。
071113-2.jpg


あまりのアホっぽさを見て、赤子連れ親子に「あ、大丈夫ですか?ワンちゃん?」と気を使われる柴っぽい犬。「えぇ、ボォっとするのが趣味みたいなモンですから。」と妙な言い訳をする飼い主(三十路スッピン明らかに独身の日曜昼さがり)。しかし、動きもせず外で寝そべっているだけで、いったい何が楽しいのだろうか。犬には、人の見えないものが見えるというではないか。もしかして、森の妖精あたりが、楽しげに踊っているのが見えているのだろうか。この柴っぽいヘラヘラ犬には。

071113-3.jpg


でも、このバカっぽさにホッとするダメ飼い主。あんまり急に、ヤル気を見せられても困るのよ。先週のテンションを引きずられたら、どうなる事かと思っていたのよ。実は。

071113-4.jpg


そして、ヤル気なし犬のこんな状態を見て、落ち着くそこのアナタ・・・まつがいなく、同類ですね。

そんなアナタに幸あれ!(いや、お前が言うな。)


<おまけ>
ミステリーサークル発見!
071113-5.jpg





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハレルヤ犬

日曜日は晴れたわよ。
071112-1.jpg


いつものタコ公園なのよ。
071112-2.jpg


今日は自転車じゃないのよ。
071112-3.jpg


でも焼かないの。
071112-4.jpg


そして動かないの。
071112-5.jpg



やっぱり。


月曜が嬉しい人もそうじゃない人も、サワヤカそうでやっぱりサワヤカじゃない犬の画像で、今週も何とか人生の荒波を乗りきって下さい。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 07:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敗北、そして・・・。

(はじめての方は、このあたりからどうぞ。)

どうしても、足先しか入れないヘボ犬。
071109-1.jpg


これ以上は、ムリです。
071109-2.jpg
ちょっと途方に暮れる、柴っぽい犬。

あは。
071109-3.jpg
負けたわ。

まけ・・・た・・・わ・・・。
071109-4.jpg


まぁまぁ、そう気を落とすな、そこの犬。自然ってのは、偉大なんだな。柴っぽいお前なんかが太刀打ちできないくらい、偉大なんだな。たぶん。

姐さんお腹がすいたから、そろそろ次の目的地に行こうぜ。犬も入れるカフェ。柴っぽい犬でも、大歓迎してくれる寛大なカフェ。すぐソコだから。あ、その前に、びちょびちょのリードを交換してくれよ。念のため、持ってきておいて良かった、ロングリード。明らかに、使い方をまつがっとるけどな。

くるしゅうない。
071109-5.jpg
やっぱ室内よね、室内。

くつろぎまくってるな~。持参した柚ブランケットも黄緑。自転車も黄緑。どんだけ緑好きなんじゃ、姐さんは。

ドーン!
071109-6.jpg
ナントカカントカ丼~!(忘れた、名前。)

玄米ですね。
071109-7.jpg
ください。


玄米だけど、イヤです。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


前回のコメ返し、遅れます。また、起きたら朝だったから。


| 一般的なヤツ | 07:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川と犬

やっと川の存在に気づいたらしい柚。
071108-1.jpg
遅い。そこん所は、いつもと変わらず。

言わせてもらいますけどね、お前が来た時、いや来る前から、この川はあるぞ。この場所が、キレイかどうかは別として、上流は鮎つりのメッカだぞ。なかなか由緒正しい川らしいわよ。

って、聞いてねー。
071108-2.jpg
後先考えずに、手を突っ込むそのしぐさ。

まるで自分を見ているようだ。どうでもいいけど、よく考えてから行動してね。家に帰るまでが遠足だから、すべて自己責任でお願いしますね。姐さん朝から何も食べていなくて、かなりハングリーなので、この後ゴハン食べに行きますからね。そのあたり、よーく考えて行動して下さいね。そこの水が苦手な柴っぽい犬。

川は私のレフ板・・・
071108-3.jpg
照らしてちょうだい、下からもっと。

どぉ?
071108-6.jpg
今の演技、どぉ?

・・・あー、お上手なんじゃないっすか・・・。とかやってたかと思ったら。

何かを見つけてバシャっと川へ。
071108-4.jpg
げっ、リードが水びたし・・・と思う飼い主。

で、気づいて腰が引けた柴っぽい犬。
071108-5.jpg


ビビッてやんの。やーい!やーい!




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。起きたら、朝だったから・・・。




| 一般的なヤツ | 07:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいようだが河原犬

『柚が走ったの!』このニュースが世界を飛び交い、各方面からお祝いメッセージが届いております。ありがとうございます。・・・いや、若干ウソですが。

さて、まだまだ走っています。
071107-1.jpg


狂ったように。
071107-2.jpg


姐さん、だんだん呆れて、ぼぉっと見てます。
071107-3.jpg
いちお写真は撮っていましたが。

動画を撮り忘れるくらい、ぼぉっと。
071107-4.jpg
ま、また浮いちょる・・・。

『何がコイツをそこまでつき動かすのか?』なーんて事まで考えていました。と、その時。

あ。
071107-5.jpg
ボール落とした。

柴っぽい大はしゃぎ犬が、ボールを落とした瞬間の激写に成功。ライカかっ!のオートで撮ってるだけですが。姐さんに、マニュアル機能や一眼レフはいらない・・・なぜなら、メンドくさがりだから。と、思いっきり自覚している今日このごろ。いつか、コンパクトデジカメのオートだけで、ピュリッツァー賞を狙います。

で、ボール落とし犬ですが。
071107-6.jpg
今更ながら、川の存在に気がついた模様。

あんなに川ギリギリまで走っていたクセに、どうやら水の存在に気がついていなかったようです。


・・・おっせぇー。


(やっと川が出てきました。ので、まだつづく。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ河原犬

全世界を震撼やら感涙やらさせている、柚の滑走シーンですが、実はまだまだありまして。

違うアングルから。
071106-1.jpg
来た。

ヤツが来た。
071106-2.jpg


と、とんでる?
071106-3.jpg


ちょっと奥様、見ましたぁ?飛んでるわよ、ダメグダ犬が宙に浮いてるわよ!なんだよなんだよ、やったら出来たコかよ。ビックリしたなぁ、もう。

またまた違うシュチュエーションで、もういっちょ。

川スレスレに。
071106-4.jpg


まるで弾丸のようだ。
071106-5.jpg
顔、かわっちょるよ。


おぃおぃ、何だか犬ブログみたいだなぁ。犬ブログだけど。こんなに犬っぽいと、どうしていいか、わからないダメ飼い主。いや、ダメ犬にすっかり慣らされた飼い主。

慣れって、怖い。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原犬

川に行ってみましたの。
071105-1.jpg


姐さん家は、海・山・川とすべて車で10分圏内にある。わぁ!自然がいっぱい♪・・・って、田舎なだけだろ、ソレは。でも川には駐車場が無かったので、今まで行ったことが無かったのだよ。でも姐さん、自転車を買ってちょっと興が乗ったので行ってみた。川へ。

道中はモチロン自転車犬。道行く人々に笑顔を振りまきつつも、ついウッカリぼぉーっと向かってしまった為、写真は無し。えへ。

あんまり脈略が無いですが、せっかくなので、月曜にふさわしいサワヤカな画像をご覧下さい。

走っちょる!
071105-2.jpg


走っちょる!走っちょる!
071105-3.jpg


走っちょる!走っちょる!走っちょる!
071105-4.jpg



えぇっ?!マジかよ・・・。

いつもは、散歩嫌いのボヘっと犬(リンクしようと思いましたが、該当記事が多すぎて、どれを選んでいいかわからない。)あまりのハイテンションぶりに、姐さんがビックリ。

たぶん続きます。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 07:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビシっとな。=song song song(7)=

いやぁ~、ロケはいいねぇ。緑のあるロケはいいねぇ~。たとえ柴っぽい地味犬が、さっぱり芝生で遊ぼうとしなくても。地味~な木陰で、しれ~っと傍観者気取っていても。

木陰でビシっと。
071102-1.jpg
(視線の先には、誰も何も無くってよ。おほほほ。)

<ルルルルルルル 風たちぃ~ぬぅ~♪>

おや。
071102-2.jpg
小さい秋見つけた☆キャハ!

<いぃまぁはぁ秋~♪>

角度を変えてもビシっと。
071102-3.jpg
(飼い主に、視線を合わせようともしなくてよ。おほほほほ。)

<きょぉから私ぃぃもぉぉ~♪>

あ。
071102-4.jpg
カトちゃんペ!

<こ・こ・ろ・のたぁびぃぃびとぉぉぉ♪>

ウズ毛をはってビシっとな。
071102-5.jpg


ビシっと、決まっちょるねぇ。

今日も体育は見学ですか。病気でも無いのに。


(*暇なので、姐さん途中で歌ってみました。聖子ちゃんを。グリコのCMばりに。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 歌の神 | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼かない、秋。

まずは、大量のロケ写真をご覧下さい。

あへ~。
071101-1.jpg


うひ~。
071101-2.jpg


あは~ん。
071101-3.jpg


うふ~ん。
071101-4.jpg


あらん?
071101-5.jpg


・・・。
071101-6.jpg


アホづらさげた写真の数々。今日も力いっぱいノー天気・・・と見せかけて。

お気づきになりました?柚が日陰から出ていないことに。

姐さんの影に隠れる女犬。
071101-7.jpg


焼かない、秋。

その徹底ぶりは、見習うべきだろうか・・・。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

