柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返らなきゃ!

いちお今年最後の日なので、振り返らなきゃダメですかね?姐さん、過去は振り返らないタイプですが、ブロガーとしての通例に乗っ取って、振り返ってみましょうかねぇ。上手く振り返れるか、不安だけど。

生まれたて。
0000067M.jpg
振り返りすぎ。

あ、森の妖精(大)
070326-2.jpg
万博自体が振り返りすぎ。

ツアーもやったっけ・・・
20070812114236.jpg
*妄想

本も出したっけ・・・
20071113220850.jpg
*ウソ

そういえば、姐さんが上手く振り返らないのは、覚えてないからでした。1日寝ると、ほとんど忘れる。

そしてたぶん、コイツも。
20070411221652.jpg


間違いなく。
20070721234426.jpg


そんなわけで、やっぱり上手く振りかえれなかったので、皆さま後はご自由に振り返って下さいな。過去ログで。上手く。その為の記録です、このブログは。

年賀状は・・・
20070422134405.jpg
忘れてました。いっけね!

ウソです。最初から、書いていません。

来年は・・・明日以降に考えたらいいじゃない!




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


で、バナーは変えないのか?うん、来年ね。(自問自答)





今年もお世話になりました。来年も、よろしくお願いいたします。←いちお。




| 一般的なヤツ | 11:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・自分ルール(動画)

(密かに続きモノでした。)
071227-3.jpg


それでは昨日のオレ流柚ルールを、動画でどうぞ。先に白状しておきますが、室内干しの洗濯物が若干映り込んでいます。だって雨の日だったから。

柴っぽい犬ルール
柴っぽい犬ルール *音、ほとんどなし。

↑題名クリックで見られるはず。見られない方は、いつも通り妄想で。姐さんのシェクシィランジェリーも、妄想で。

って、持ってなかった。そんなもの。ボーダーTだけ、映ってます。お見苦しくて、ごめんなさいね。


☆全回のコメ返し、明日します。だって明日も仕事なのに、もうこんな時間だから。


睡眠は削らない、これも姐さんルール。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


バナーが秋モデル?・・・もう、師走だっちゅーの。すいませんねぇ、マイペースで。


| 一般的なヤツ | 01:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分ルール

誰もが『自分ルール』を持っていると思う。姐さんはマイペースだけれど、そのペースを保つ為の自分ルールが多々ある。他人からしてみれば、どーでもいい事だったり、なんでソレ?だったりするものだけれど、これが結構やっかいで。決めすぎて、がんじがらめになる事ばかり。つまり、自分ルール馬鹿。

071227-1.jpg


それは犬にもあるらしく、なんだか人間には解せない行動を取っている。柚の行動で一番解せないもの・・・それは毎晩繰り広げられる。毎晩なので、おそらく自分ルールなのだろう。

071227-2.jpg


ショーヘイヘイ(エリザベス)をつけていることもあり、柚はクレートで寝ていない。ほとんど姐さんのベットの隅で寝ていることが多い。それまでは、部屋の隅だったり、出窓だったり、イスの下だったりするのだが、最終的にはいつもココに落ち着いている。

071227-3.jpg
姐さんが寝ようとフトンに入ると。

071227-4.jpg
寝ていたはずの獣が、おもむろに動き出す。

スタスタと歩いて、姐さんの枕元で丸くなる。
071227-5.jpg
しかも必ず背を向けて。

それが、オレ流。柚ルール。

舐められてるのか?と、たまに思う。いや、毎晩思う。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


バナーが秋モデル?・・・もう、師走だっちゅーの。すいませんねぇ、マイペースで。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来い!

トナカイみたいな顔をしているクセに、
071225-1.jpg
まったく働かず寝ているだけの生き物が、今日もココに。

思えば2年前の今頃、お前はこのウチにやってきたのだよ。その年に限って、トナカイさんが急に盲腸になってね。困った困ったサンタさんは、急遽空き地で寝ていたお前をトナカイ代わりにしたんだよ。空き地に落ちていた木の枝をツノ代わりに見立ててね、そりゃもう無理無理だったけれども。暗いからわからないか、と。

世間の浮かれ具合になど無関心。
071225-2.jpg
それはそれで、なかなかのモンだよ。

そして一通り世界中の子供達に、夢やら希望やらプレゼントやら現金やらを運び終わってね、ホッとしたサンタさんが、ついウッカリお前をウチに忘れていったのだよ。前の日に飲みすぎて、寝ていないうえの激務。まぁ、自業自得なんだけれどもね。老体にムチ打ったサンタさんはね、ついウッカリお前を置いて帰っていってしまったのだよ。夢の国に。

まったく働いていないにもかかわらず、
071225-3.jpg
すでに夢の国の住人。違う意味で。

良かったな、忘れられたのがウチで。心優しい姐さんのウチで。ホラごらん、今日も暖かそうな湯気が出ているだろう、煙突から。

もくもく。
071225-4.jpg
もくもく。

サンタさん、今年の忘れものは現金にして下さい。2年前のアナタの忘れ物、最近良く食べるんです。ほんとに良く食べるんです。クリスマスじゃなくても一年中、七面鳥を食べてるんです。低アレルゲンだから、七面鳥。

071225-5.jpg



モクモクしているのは、煙突型加湿器。商品名はChimny3。超音波で水をミストに変えるのさ。

来い!うるおい!色んな意味で。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


皆様、メリークリスマス☆


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と三十路と暇つぶし

週末を何もしないと決めたのは、三十路の体力が限界だったから。しかし、寝倒すだけ寝倒し、それなりに体力が回復すると、だんだん暇になってくる姐さん。

で、釣りをしてみました。

しかけはコレ。
071224-1.jpg
ファイバーはたき。

それではその見事な釣果を、動画でどうぞ。

画面クリックでスタート!音、ほとんどなし。

ダメな場合はこちらからチャレンジ!→ 『犬と三十路の暇つぶし』


柚、捕ったどー!煮ても焼いても、食えないけれど。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

そろそろバナー変えようと思ったんですけどね、何だか上手くいかなかったんで、そのうち変えます。姐さんのヤル気、そんなもんです。





| 一般的なヤツ | 00:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イグアナ犬

空はこんなに青いのに。
071221-0.jpg
雲はあんなに白いのに。

今日もストライキ中の犬。
071221-1.jpg


少し興が乗ったくらいで。
071221-2.jpg
帰りたくないそうだ。

聞こえているクセに、
071221-4.jpg
しれーっとしやがって。

ほほ~ぅ。
071221-3.jpg
いい根性してるじゃねーか。

それでは好評シリーズ『引きづられる犬』を動画でどうぞ。

『イグアナのような犬』

*↑題名クリックで見られると思いますが、どうでしょう。画像クリックでスタート!は、やめました。メンドクサイうえに、あんまり意味が無かったので。音、ほとんどなし。


動きがタモリの『イグアナ芸』に似ていると思いませんか?




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!




| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題は別にある。

ブログ用の写真はいつも、基本ヤラセは無い。あっちにフラフラ、こっちでポケーっ。そっちでニヤニヤ、どこでもヘラヘラしている柚を、姐さんが激写しているだけだ。女豹のポーズをしている時もある。姐さんが。三十路で嫁入り前なのに。

071220-1.jpg


しかし、いつか世界に羽ばたく野望を抱いているモデル犬としては、それではいけない。号令ひとつで、キツいポーズもニコやかにこなせなければ、グラビアは飾れないではないか。かわいく見える目線だの、グラマラスに見える角度だの、生物として明らかに無理難題なポーズでも、笑顔でキメっ☆瞬時にお客様(=読者)のニーズに答えなければ、すぐに若手は育ってくる。使い捨てなんだよ、このギョーカイは。

071220-2.jpg


そんなワケで、急にヤル気が出張から戻った姐さん。今日は柚にポージングをさせてみた。出した号令は「すわれ」と「待て」。犬としては基本中の基本。しかーし、常日頃から練習しているかと言えば、そんなことは無く。放任家庭で育ったダメ飼い主と、家庭内放牧で育ったダメ犬のコンビが、そんな基本をコツコツやっているワケもなく。“ダメ飼い主の気まぐれサラダ(ちょっとしたヤル気を添えて)”的な思いつきなので、頼みのオヤツも持っていず。そりゃやらないだろう、と薄笑いで試してみた。

071220-3.jpg


す、座ってる。さっきからずっと、座ってる。写真を撮っている間、座っている。号令で座っている。す、すげー・・・ついウッカリ従ってしまうような、号令を出した姐さんが。

でも残念なことに。
071220-4.jpg
柚のお座りは、コレのようです。


まずは骨盤体操からだな、コリャ。歪んでるのは、骨盤だけじゃないけどな、きっと。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ないものねだり。

手がかじかむ季節になってまいりました。空気がキーンとしてきて、鼻も痛いです。雪もふらず、比較的暖かいのが、老後の生活に最適♪と評判の姐さん地方ですが、やっと遅い冬がやってきた感じがします。

なーんて言うと、イギリス人か枯れた夫婦の会話(すべて偏見)みたいですが、皆様風邪などお召しでは無いでしょうか。姐さんは、お召しじゃないです、風邪。周りはマスクマンばっかりで、毎日か弱いウサギのようにビクビクしておりますが。

071219-1.jpg
今日も口、半開き。

冬になり、柴っぽい柚のシッポも増毛キャンペーン中です。先週洗ったので、かなりフッサフッサしております。フッサフッサのキツネっぽいシッポの柚ですが、姐さんそれを見る度に残念な事があります。

シッポ、出来ればもう少し巻いて欲しかった。
071219-2.jpg
巻尾のツメが甘い。柴っぽいクセに。

柴と言えば巻尾。柴っぽい犬だって、巻尾。出来るだけ巻尾。カモン巻尾。だって巻尾。センチメンタル巻尾。とにかく巻尾。メランコリー巻尾。ポール巻尾。さぁ!みんなで、レッツ巻尾!(サブリミナルで駄洒落が入ってます。注意。)

柴っぽい犬に、色んな巻尾を期待して、柚の子犬時代には無理矢理グルグルと巻いた姐さんでした。鼻が高くなるよう、洗濯バサミでつまんでみたり(若草物語四女)。二重になるように、ツマ楊枝で線を描いてみたり(姐さん小学4年生時の実話←痛かったので、すぐにヤメた)。の感覚で。

若気の至りでやや強引に、しかし奇跡を信じて、シッポに跡をつけたものです。

しかし、これ以上は伸びず。そして、巻かず。
071219-3.jpg
足りない。

あと半巻くらい、欲しかった。

姐さんの目も、一重のまんまです。チッ。

姐さんの目が二重だったら、世界が変わっていたかもしれないのに。(クレオパトラか、お前は。)




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算高い女。

妙な気配を感じて後ろを振り返ると。
071218-1.jpg
妙な生き物がいた。

近い。思いっきり近いよ、ショーヘイヘイ犬
071218-2.jpg
今日も素敵な着こなしだね、ショーヘイヘイ(エリザベス)。

犬らしからぬ無言さ加減で、何を求めているかとゆうと・・・

たぶん、コレ。
071218-3.jpg
最近購入した、ロープボール。無駄にイチゴの香りつき。

通常、姐さんの選択肢にピンクは皆無。しかしコレは、ピンクしかなかった。厳密に言うと、ブルーが欲しかったのだが、サイズが無かった。仕方なくピンクにしたのだが、柚的にはこれが結構お気に入りらしい。良かった、無駄にならなくて。ホレ、遊べや。

いや、俺と遊べや?
071218-4.jpg
いや、あたしと遊びなさいよ?コレで。

自分で遊べばいいじゃん。姐さん、色々と忙しいんだから、色々と。自分で何でも出来るコになりなさい。姐さんのように。

・・・。
071218-5.jpg
(ちょっと悲しそうな演技中。たぶん。)

なかなか強情な不動犬。無言で控えること3分・・・仕方ない。負けた、お前の無言のプレッシャーに負けた。んじゃ、遊んでやるからさ、その口にくわえたモノを離せや。投げてやっから、離せや。早く。

それは・・・
071218-6.jpg



何を葛藤しているんだ、お前は。利害関係計算中か?

だったら、お前の計算は、まつがっとるぞ。たぶん。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 03:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰のせい?

何の変哲も無い、柴っぽい犬のブログへようこそ。今日も迷いこんだね、子牛たち。皆で生まれたてのように、プルプル脳を震わせようじゃないか。ストップ!加齢!

・・・FC2の不具合に続き、カードリーダーがぶっ壊れました。意味の無い事をツラツラと書いてみたくもなりますわ。現実逃避で。飲ませて下さい、もう少し。完全下戸だけど。

071217-1.jpg


姐さんは撮った写真をパソコンに移す時に、カードリーダーを使っております。画像が入ったカードをカードリーダーってヤツに差し込むと、画像が移動していきます。今日も柚のお宝画像を取り込もうと、若干ニヤニヤしながらカードを差しましたが・・・無反応。ポロリもあったのに、残念。

071217-2.jpg


調子は悪かったんですよ、確かに。ダマしダマし使っていたんですよ。電源すら入らないので、恐らく寿命です。仕方ないっちゃぁ仕方ないんですが。別な方法として、カメラから直接ケーブルで移動させればいいだけの話なんですがね。度重なるメンド臭さに、まぁ、ホラ、ヤル気がまたも出張中でして。どうやら今回の行き先は海外で、おまけに長期のようですわ。内紛が起こっている地域のようですので、無事に帰って来れるかも怪しいもんです。あ、あくまでもウワサですが。

071217-3.jpg
あたしのがぞう、のせないの?

載せてますよ。まったく脈略が無い感じで。

近々、カードリーダー買ってきます。あ、スクロールしないマウスも使いにくい。あ、時々止まるDVDプレイヤーも悲しくなる。ちなみにテレビは20年前の14型テレビデオですよ。デロンギのオイルヒーターも液晶が壊れているので、温度設定は勘に頼ってます。パソコンだって、時々真っ青になって、外国の方からの熱いメッセージが浮かび上がりますよ。

どっから手をつけていいのか、わからない・・・ウチの電化製品。半分は、柚の抜け毛が原因だと思われます。

と、犬のせいにしてみる。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の光

姐さんの失われた日記を探している(であろう)柚。
071213-1.jpg


そりゃもう、抱腹絶倒の傑作だったからな。姐さんより柚の方が、あきらめきれないよな。だって、そりゃもう、すごかったもの。あの日に限って。そりゃ、もう。そりゃもうって言葉でしか表現できないくらい、そりゃもう・・・個人情報なので、詳しくは言えませんが。

そんなトゲトゲした所には・・・あるかもしれん。
071213-2.jpg
トゲトゲした内容だったから。詳しいことは言えないけれど。

でも、見つからない様子。
071213-3.jpg
早くも、お得意の現実逃避に入った模様。

あ、柚!ケツが光ってる!
071213-4.jpg


光の妖精さん?心優しい、光の妖精さん?
071213-5.jpg
姐さんはウソつきだけど、あの記事を返して欲しいの。

ついでにオモシロさを80%ぐらい増量して。

あぁ!
071213-6.jpg
あぁぁぁぁ~っ!


西の空が急に光って、オラの、オラの犬がぁぁぁぁ!牛になりたかった、オラの犬がぁぁぁ!いや、ウソじゃねぇ。ウソじゃねぇって!

(目撃した姐さんの衣装:オーバーオールにチェックのシャツ。そして麦わら帽。)


注)ヤラセじゃないけれど、完全にウソです。←正直者。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

*携帯からだと、反応しない方もいらっしゃるようなので、文字だけバージョンを入れてみました。今後とも、よろしくお願いしマッスル。


2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「だ」が多い日。

涙が出るのはナゼ?
071211-1.jpg
青い水平線が笑っているから、さ。

昨日より不具合出まくりのFC2(無料ブログサーバー)。すべては新フォーマット導入の為だと思われます。読んでいる方には、まったく関係ない話ですが、これがまた迷惑な話で。やっと慣れた頃に、なんだか色々変わりまして。退化した三十路脳が「覚える」とゆう行為を、完全拒否しておりまする。

今、姐さんの脳は、生まれたての子牛(将来は松阪牛になるんやで!)のように、フルフルと震えておりまする。そして柚(松阪牛にはなれんのやで。)は、ブルブルっとした後、自分の振動に耐え切れず、グシャっとつぶれておりまする。今、横で。ほんとに犬か、お前は。

“より使いやすく”なんて、望んでなかった。“更なる進化”も期待してなど、いなかった。ただただ、タダで平凡に駄文と駄犬の駄写真を、全世界にダラダラ~っとタレ流したかっただけなのに。

空はこんなに青いのに、オレの目の前は大雨だぃ・・・。
071211-2.jpg


お前はいいな、お気楽極楽で。


そんなワケで、しばらく安定しない日々が続くかもしれません。姐さんの精神ともども。苦情・お問い合わせは、ジャロに電話しても、解決しませんので。あしからず。また、ウソ・大げさ・まぎらわしい・しつこい割にヤル気がない・んっもぉ、バカっ!に関しましては、このブログの本質的な問題ですので、用量と用法を守って正しく服用して下さい。

さて、今日のアップは成功するのか?成功したら、ヤンヤヤンヤと拍手喝さいを、お願いします。って、ソコまでのことでも無いけれど。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

*携帯からだと、反応しない方もいらっしゃるようなので、文字だけバージョンを入れてみました。今後とも、よろしくお願いしマッスル。


2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジかよ・・・。

さっきアップしたはずの新日記、消えました・・・。
071211-3.jpg


マジかよ。
071211-4.jpg
このまま入水・・・ウソです。

なにしてんじゃぃ!FC2。

突然復旧する事を願って、今日はこのくらいで・・・。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

*携帯からだと、反応しない方もいらっしゃるようなので、文字だけバージョンを入れてみました。今後とも、よろしくお願いしマッスル。


2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半落ち犬

土曜の夜、何気なく見ていた「半落ち」。そういえば、映画もやってましたね。そんな有名作品なのに、原作読んだことないけれど。内容は、せつない話でした。姐さんはネタバレしても、まったく気にならないタイプですが、ただ単に説明するのがめんどくさいので興味のある方は、適当に検索して下さいな。

071210-1.jpg


椎名桔平(字、あってる?)が出てました。久しぶりに見たな、キッペイ。で、フト思う・・・柚、キッペイ似じゃない?

ほら、この半分落ちかけた顔が。
071210-2.jpg
日も落ちかけてるし。

半落ち犬。
071210-3.jpg


まったくの余談ですが、柚は将来、ボケるような気がします。怒られたり、都合が悪くなったりすると、現実逃避します。現実逃避で眠くなっちゃうようです。姐さんが怒っているそばから、ウトウトしてやがります。きっと、忘れたいんでしょうね。だからゆくゆくは、アルツ犬になるような気がします。1日に何回も、ゴハンを催促されるんんでしょうね。何回も散歩する事になるんでしょうか。その時、姐さんはどうするのか・・・。

真面目に飼犬の行く末を考えている風を装って、半落ちの落ちを、ちょっとだけバラしてみました。

半分までは、バラしてないと思います。えへ。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

*携帯からだと、反応しない方もいらっしゃるようなので、文字だけバージョンを入れてみました。今後とも、よろしくお願いしマッスル。


2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

で、そろそろバナーを変えたらどうだ。き、気が向いたら。(自問自答)



| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な女。

今日も今日とて、グラビア撮影。
071207-1.jpg


いつも通りに、動かずニヘラーっとしておりますが。
071207-2.jpg


誰も何もいない方向を見ながら、薄笑いを浮かべておりますが。
071207-3.jpg
空から何かが降りてきたわけでもありませんが。

今日も今日とて、下に目を向けると。
071207-4.jpg
残念なことに。

下に目を向けると、力が抜ける。
071207-5.jpg
緊張感が足りないのか、本質的なものなのか。

うしろから見ると・・・
071207-6.jpg
こんな感じ。

上半身と下半身、別々に見たらそんなに違和感は無いのだけれど。一緒になると、アシュラ男爵的なにおいがする。真面目にコミカルな香りが、プンプンする。

『男らしくて女らしい、柴っぽい冬。』

次の特集は、コレで(完全後付)。


雑誌掲載の予定はありません。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる犬

引き続き、青空の下でハヘーっとしていると。
071206-1.jpg


ついついつられて、姐さんも柚同様、ハヘーっとしていたら。勢いあまって、三十路なのに、芝生でゴロゴロしていたら。

突然、ぐるぐる星人(小)どもが!
071206-2.jpg


どっからわいて出たんだ、ぐるぐる星人(小)。いつのまにか囲まれている・・・ど、どうしよう。柚がぐるぐるになでくりまわされている。た、助けねば!でも、ちょっとメンド臭いから、様子を見ておこう。柚が怒ったら、助けに行けばいいや。もし噛んだとしても、獣とはそうゆうモノだと学習するだろう、ぐるぐる達も。そうやって、ぐるぐる(小)は、ぐるぐる(大)になっていくのだろう。

ぐるぐるぐるぐる。
071206-3.jpg
だんだん数が増えるぐるぐる星人(小)。

そんなメンド臭がりでいい加減な飼い主の、ちょっとしたドキドキなど知ってか知らずか、自分中心なのがまんざらでもない様子の柴っぽい犬。大人しく、ぐるぐる達に遊んでもらっている。吠えもしないし、威嚇するわけでもない。ぐるぐる達も、さすが果敢に責めてくるだけあって、なかなか犬の扱いを心得ている。なんでも、本日13頭目のトライだそうだ。君達・・・犬ハンターか。そんなに犬にさわりたかったのか。んじゃま、いいや。柚も嫌がっていないみたいだし、仲良く遊びなさい、獣ども。

なんだか、ますます仲良くなっている。
071206-4.jpg
どこの飼い犬だ、お前。

柚はあいかわらず、ニヘラーっと仲良く遊んでいる。どっからか、ボールまで持ち出して、結構楽しそう。お前・・・ホントに外ヅラがいい犬だな、まったく。つい数ヶ月前に、あんなことをした犬だとは、とうてい思えない・・・と、ちょっと姐さんだけが複雑な気分。

結局、ぐるぐる達に小一時間ほど絡まれ、姐さんも柚もヘトヘト。しつこいなぁ、ぐるぐる星人(小)は。帰って速攻、爆睡する姐さんと柚。姐さんがフト目を覚ますと・・・

あ!ぐるぐる犬!
071206-5.jpg


って。
071206-6.jpg


そんなわきゃーない。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不動如山

素敵なお天気なんですが。
071205-1.jpg


今日もホケーっとしている柴っぽい犬。
071205-2.jpg


うすうす皆様もお気づきでしょうが、柚は本当に動かない犬でございます。わざわざ車に乗って、山の上公園まで来てやったのに、丘の上でハヘーっと下界を見下ろしているだけでございます。そして、犬を飼ったのが始めての姐さんにとっては、それが普通なのか何なのか、正直わかりません。しかし、ちょっとオカシイような気がしたので、ブログを始めてみたのでございます。(今、突然明かされる、ブログ秘話。)

角度を変えても、ホケーっと。
071205-3.jpg


まさに「動かざること山の如し」。風林火山か、お前は。武田軍か!信玄か!ほうとうか!それでは、そんなテイタラク犬を、動画でどうぞ。

☆画像クリックで再生します。た、たぶん。
071205-4.jpg
☆携帯からもイケるはず。た、たぶん。


動画の意味なし。

柴っぽい若干2歳の犬としては、どぉ?


(動画、おそらく携帯からもイケると思うのですが、不具合があれば教えて下さいな。)




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助手席の務め

車でお出かけ。運転手は姐さん、助手席は柚。

って、オイ。だから、何でお前が助手席に座ってんだよ。お前用に、後部座席にちゃんと犬用マットをひいてあるだろうがよ。後ろ全面、お前用にカスタマイズしてあるだろうがよ。5人乗りの車なのに、なぜか人間は2人しか乗れないようになっちゃってるだろうがよ。

071204-1.jpg


しれーっと景色なんか見やがって。お前が犬らしからぬ自由自在さで、ウロウロウロウロするから、すっかり「毛だらけで柚くさい車」として有名になっちまったんだからな。最近、誰も乗ってくれないんだよ、姐さんの赤い彗星。やっと先月、ローンが終わったわ。ふぅ。

071204-2.jpg


姐さん飽きやすいから、仕事もすぐに嫌になる。だから、自分への足かせとして、常に車のローンを背負い、ちょっとやそっとじゃ逃げられなくしていたのだよ。しかし、それも先月終わってしまった・・・すっかりキレイな体になってしまった。腹黒さはともかく。明日にでも、辞表を提出しそうな勢いだ。大丈夫かな、これから。あぁ、どうしよう。

071204-3.jpg


でもお前がいる以上、もう新しい車は買わないと誓ったのだ。だって至る所がボロボロだし、窓だってヌメヌメだし、思いっきり柚スメルがしみついているから。乗り潰すと決めたのだ、故障するまでは。そもそも、3年間で1万7千キロしか走っていないんだから、買い換える方がまつがっとる。どんだけバブリーだっ!と、友達に怒られたばっかりだ。

071204-4.jpg


そんなどーでもいー事をベラベラしゃべっているのはだな、眠いのだ、とても。なんだかまぶしい時間になっちゃったしね。まぶしさも手伝って、グダグダ運転手は眠いのだ、とても。だから、助手席に座る獣としては、適当な相槌を打ちながら、話を聞くのが務めとゆうものなんだよ。

071204-5.jpg



あ、あくび寸前。


(写真はすべて、停止している間に撮ってます。交通ルールは適当に守ってますので、ご安心を。)




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、




2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい悪

すっかり春らしくなってまいりました。
071203-1.jpg


いや、ウソです。売っていたパンジーの苗の前で、撮ってみました。勝手に。

ほんとは冬に近い秋の終わりのような微妙な感じです。
071203-2.jpg
あんまり寒くないですが、とりあえずキレイです。空が。

柚のシッポも、もっさもさ。
071203-3.jpg


「枯れた芝の色に似ているから」との説もあるらしいです。柴の由来。柚は柴っぽい犬ですが、色は枯れた柴色です。

枯れた芝バックだと、かなり保護色。
071203-4.jpg
ちょっと悪な感じ。

よーよーにぃちゃん、お金貸してくんない?

枯れた芝に写った、芝っぽい犬の影。
071203-5.jpg
かなり悪そう。


本性が、現れちゃってますな。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

