柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくってよ。

おやつをくれても、
080130-1.jpg



良くってよ。
080130-2.jpg



なんで斜に構える・・・なんだその微笑み・・・なんだか、上から目線じゃない?

ぜってー、やんねー。

顔洗って、出直して来い。そして、おととい来やがれっ!





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変犬考

「アタシ、よく変わってるって言われるんですぅ~。」とか「アタシって変態かな。」とか言う人は良くいるが、そうゆうタイプは、ほぼ普通です。昔流行った動物占いで、姐さんはオオカミでした。特徴として『変わっていると言われると喜ぶ』とありました。それが当たっていたとして、そう言われて喜ぶ(であろう)姐さんは、決して変人でも変態でも不思議ちゃんでもありません。むしろ、すべてを把握している、非常に計算高いタイプでしょう。←あくまでも仮定の自己分析

だいたい、変人は占いなんか自らやりません。

080129-1.jpg
やっぱり肩のあたりが残念。

変人観察が趣味の姐さんの見解では、“自分が変人(または変態または不思議ちゃんなど)だとゆう事にまったく気づいていない”人こそ、本物だからです。

080129-2.jpg
視線の先には、何も無いわよ。

姐さんの周りには、そんな人がゴロゴロしています。リアル友達にも、ゴロゴロいます。ただ、本物だけにブログで世界発信することは、はばかれるようなエピソードばかり。残念ながら、詳しくは書けません。判断基準を少しあげましょうか。“毎日1回は死に掛けているが、まったく気づいていない”とか“絶妙に会話が成り立っていないが、本人は大満足”などが比較的わかりやすい特徴です。ただ“オバチャン・オジチャン化している”とか“根本的に無神経”とかゆうのとは、まったく違いますので惑わされないよう注意して下さい。

アナタの周りにも、きっといるはずです。モノホンの本物たちが。目をそらさずに、観察することをオススメします。変人の多くは、あまり実害がありません。その点は安心して下さい。

080129-3.jpg
二重アゴから生えるナマズ髭。


もしかしたらコイツ、犬社会では本物の部類かもしれません。

今後も観察し続けます。趣味の一貫として。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 06:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり上手

今日は雨なので、モチロン散歩放棄。
080128-1.jpg
ポン・デ・ライオンと仲良く遊んでおります。

プラスちっくなポン・デ・ライオン。
080128-2.jpg
危ないんじゃないかと思うでしょ?

犬=破壊王。その犬歯であっとゆう間に噛み砕き、破片が胃に刺さるんじゃないかしら。心配だわ。愛犬家として、それはどうなの?ちょっと奥さん、あそこの飼い主、虐待してるわよぉ~。と噂してますか?今。

大丈夫!
080128-3.jpg
噛み砕く根性は持ち合わせていないから、コイツは。

いちおゴムパッキンは健在ね。そんな事、獣として、最低限だが。

硬いオヤツも途中で諦めるような現代ッコだから。
080128-4.jpg
まぁまぁ、見ててみなさいって。

あ、ツメが伸びているわね。切らなきゃ・・・なんて姐さんが考えている間もなく。

ホラ。
080128-5.jpg
床に転がったポン・デ・ライオン。

モテ遊ばれて出て行ってしまった、ポン・デ・ライオン。今ならまだ、すぐソコにいるのに。間に合うよ、まだ。またやり直せばいいじゃない、二人、いやニ匹で。

追わないのか?
080128-6.jpg


追わないのねぇ~。

それが、柚流。本日のひとり遊び、終了。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ生きる。

あー、ダル。
080127-1.jpg


月曜じゃん。
080127-2.jpg


と、一般サラリーマンのような事を思っているわけでは無いと思いますが。このグダグダさ加減を見ていると、次は犬になりたいような気さえしてきます。

屋根のある所で、食っちゃ寝食っちゃ寝できて。
080127-3.jpg
たまに遊んでくれれば。

それはそれは、ささやかな幸せですね。そのささやかな幸せさえも、人間が維持するのは結構大変だったりするんですがね。まったく作れていない作り笑いだとか。くだらない話を、さも重要そうに聞く術だとか。こんの給料泥棒っ!と思っているヤツの下請けをしてみたり。で、後輩にはきっと、こんの給料泥棒っ!と思われていたり。または給料泥棒になってやる!といらん決意をしてみたり。それでも多少のエチケットとして、心地よい返事のトーンを研究してみたり。で、ついウッカリ間違えて『んぁあ?!』ともんのすごく低い声でオマケに下から舐めるような貞子視線で顔をあげ、相手を恐怖のドン底にたたき落としてみたり。学校はとうに卒業したにもかかわらず、なぜかイキナリ『先生っ!』と言おうとしてみたり・・・それは姐さんだけかもしれないが。

そうやって、人間は働いているのだよ。たぶん。

まぁ、頑張れや。
080127-4.jpg
ほどほどに。

あぁ、鼻が健康そうにぬれているのが、ちょっとムカつく。


高田純次の今年の抱負『ただ、生きる!』だって。姐さんも、ソレで行こうと思います。今週も。来週も。再来週も。皆様も、どうかほどほどに。月曜から、ほどほどに。

月曜お休みの方、ゆっくり休んで下さいね。心地よい返事の発声練習ぐらいは、しておいて損はないわよ。マーメーマーメーマー♪




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れて。

柚のヤル気に合わせて散歩に出ると。
080124-1.jpg


すでに日暮です。
080124-2.jpg
あぁ、沈んでいくよ、太陽が。

休みの日でも、初散歩が日暮れです。
080124-3.jpg
あぁ、あぁ、沈んじゃうよ、太陽が。

ちょっとどいてよ、見切れ犬。姐さん、夕陽が撮りたいんだよ。夕陽に染まる空が撮りたいんだよ。こうしている間にも、どんどん日暮れていくんだよ。お前は孤独に、ぼぉーっとしてればいいじゃないよ。止めないから。まったく止めないから、好きにしろ。でも、邪魔をするな、芸術家モードの姐さんを。

・・・全然わかってない。
080124-4.jpg
段々近づいてくる柴っぽい犬。

おまけに。
080124-5.jpg
肩のあたりが、なんとなく残念。


ちなみに柚の視線の先には、未来の野球選手達が、キャッチボールをしています。

お前のボールじゃないよ、ソレ。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


☆前回のコメ返し、ちょっと待っててくらっしゃい。横で柚が寝てるから。なんだか、負けられない気がするから。負けず嫌いのベクトルが、完全に間違っているけれど。



| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魍魎が。

どーもー。
080123-1.jpg
柚でーす!モキュ?

はい、今日もウソで塗り固めたブログへようこそ。今日は犬ブログの皮さえ被れていないようです。しょっぱなから、現実逃避ぎみの姐さんですが、その理由は・・・

買っちゃいました。
080123-2.jpg
京極堂第二弾 『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』京極夏彦

文庫なのに、自立する・・・も、モキュ?
080123-3.jpg
1048ページもある・・・。そりゃ、ポン・デ・ライオンも乗るさーねー。

モキュ?(←ちょっと気に入っている。)

読めるのか?
080123-4.jpg
わ、わからん。

『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』だって、半年以上かかったんだけどな。最初の4分の1を読むのに半年・・・その後4分の3を読むのに3日・・・極端だな、姐さんは。偏っている、とも言う。

よく存じております。
080123-5.jpg
そりゃ、どうも。


とりあえず。
080123-6.jpg


噛み応え十分。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| レッツ!自己解放 | 00:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四股名決定!

外でも、グダグダしている柴っぽい犬。
080122-1.jpg


ナニをしている・・・。
080122-2.jpg


なぁーにぃーをぉーしている。
080122-3.jpg


何を・・・あ。
080122-4.jpg
『柚昇龍』

四股名(シコナ)決定。

出身地:モンゴルの方
好きな食べ物:牛肉、豚肉、鳥肉(だけどアレルギー)、パン(だけど若干アレルギー)
座右の銘:どうにかなるさ。
将来の夢:肉弾アイドル
自己アピール:ニクニクしいって言われるGIRIGIRIまで頑張ります。

事務所へのスカウトはメールフォームからお願いします。ジャーマネ姐さんのメール返信は遅いので、気長に待ってて下さいね。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



☆前回のコメ返し、ちょっと待ってて下さいね。なんだか背筋がゾクゾクするから。今日は早く寝なさい♪って、妖精さんが言っているから。妖精さん、ジャージがすっごく似合うおっさんなの♪うふふふ~あははは~ラララララ~。

ね?ヤバいっしょ?




| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08冬・秘密

お久ぶりです。
080121-1.jpg
タコ公園。

あ、タコが写ってなかったわ。全世界のタコ公園マニアに怒られるわ。いるのか、そんなマニア?いや、いる。(自問自答。)世界は広いから、絶対にいる。そして、姐さんのタコ公園画像を待ちわびているはず。(自問自答終わり。)

あ、こっちも。
080121-2.jpg
失敗☆失敗☆

全世界のタコ公園マニアの方、ごめんなさい。今日はタコが写っていませんでした。姐さんが、スバラシイ青空にピュアな心を奪われたばっかりに・・・バカばかっ!姐さんのバカっ!もぅ、知らないっ!

と、外国に住んでる風で、ペーターやらロッテンマイヤーなんて名前なのに、なぜか日本語でペラペラ話すうえに、小ヤギの名前だけが「ユキ」ちゃんな、アルプスの少女ハイジ風小芝居はこのへんでいいですかね?(腹黒い子供だった姐さんをナメんなよ!)

あぁ、そっちも。
080121-3.jpg
でもタコ公園だがらー!(なぜナマる。)

で、せっかくタコ公園にやってきたとゆうのに。芝生の真ん中に陣取り、人待ち顔の柴っぽい犬。もちろん、誰とも待ち合わせなどしておらん、今日も。ちなみに、新参者なので、知り合いもほとんどおらん。子供もおらん。幸せそうなカップルもおらん。光合成をしている老人すらいない。だーれも、おらん。そして、来る気配もない。

で、お前は何やってるわけ?
080121-4.jpg
正面から見ると実に犬っぽいが。

下半身が、こうなんですよ。
080121-5.jpg
あいかわらず。

優雅に座る柴っぽい犬を撮影する三十路。

撮影隊(でも一人)が、モモヒキを装着している事など、女犬は知る由もない。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマシマチェックゼブラ

チェックにゼブラ。
080120-1.jpg


ゼブラにシマシマ。
080120-2.jpg
首肉が3段!

シマシマチェックゼブラ。
080120-3.jpg
首肉がもうすぐ4段?

シマシマ=499円。
ゼブラ=105円。
チェック=貰い物。

犬が見る夢=プライスレス。

ウマそうなモモ肉。
080120-4.jpg
首輪はもはや見えない。

なんか、クドい夢を見そうだ・・・。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちわびて。

起きたはいいが。
080119-1.jpg
窓辺でグダグダする柴っぽい犬。

外の空気がすいたいのなら、
080119-2.jpg
散歩に行けばいいじゃない。

散歩?
080119-3.jpg
ナニそれ、喰えんの?

と言ったとか言わなかったとか。

起き抜けから、
080119-4.jpg
黄昏すぎだろ、お前。



今、14時半ですが。そろそろ行きませんか?散歩。

ちょっと洋服に慣れさせようかと思って、最近毎日着せています。有刺鉄線デスマッチで負傷した時なんか、洋服着せとかないと治らないかと思って。

今週は、ボーダーで、どうよ?



<おまけ>
友達作『巣ごもりヒヤシンス』
080119-5.jpg
かわいかろ?





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 14:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメな犬の贅沢メニュー

柚、お腹の調子が悪いようなので、今日は半分を手作りゴハンにしてみました。
080118-1.jpg
じゃがいも・大根・白菜の芯・トマト・かつおぶし、煮ただけ。

まぁ素敵!ぜーんぶ柚の好きなモノばっかりじゃない!

名づけて『柚さまのお気に召すまま♪これでいつものカリカリもフニャフニャに骨抜きサ』です。

今日も今日とて、ネーミングセンスのかけらも無いうえに、若干ウソが入り混じってます。いえね、たまには善良な犬飼いアピールでも、しとこうかと思って。いつもの様子を垣間見ているどこかから、訴えられるとメンド臭いので。タネを明かすと、姐さん家の冷蔵庫には、こんなモノしか残っていませんでした。全体的に白っぽい野菜室でした。

080118-2.jpg


カステラを切ろうとしたら、手が切れていたり。ピザを切ろうとしたら、ピザが空を飛んでいたり。キャピキャピの三十路らしい数々の武勇伝を残している姐さんらしく、トマトは皮ごとだったりします。いいんだよ。皮と身の間に、リコピンが大量に含まれているんだよ。←まるで毒のような表現。

三十路のお手前、堪能いたしました。
080118-3.jpg
ごちそうさまでした。

いえいえ、
080118-4.jpg
おそまつさまでした。

そんなに舌なめずりをするくらい、ウマかったか。そうか、良かったな。姐さんも作った甲斐があったよ。若干の愛を感じただろ?飼い主の愛情を。白い野菜withフニャカリと共に。

と、姐さんも若干イイ気分で皿を片付けようとすると・・・。

飼い主の愛情を。
080118-5.jpg
しれーっと残してやがる。


ほんっとーに、お・そ・ま・つ・さ・ま・で・し・たっ!




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無能アピール

姐さんの会社は、平均年齢が30歳ぐらいなので、それを境に「ヤング」と「シニア」に分類される。いや、自分達で自主的にそう呼んでいる。重たいモノはヤングへ。体力勝負はヤングへ。車の運転もヤングへ。つまり、シニアを気取る事で楽をしようとゆう、腹黒いシニアチーム。姐さんはもちろん、心も体も完全シニアチーム。

080117-1.jpg


そんな働き盛りのシニアチーム、週中あたりで必ずグダグダ言い出す。我先にと無能アピールをし出す。「無能だから、仕事が終わりません。」だの、「これ明日でもいい?無能だから。」だの、「門限だから、無能だけど帰ります。」だの、「コレ(仕事)やりたくねぇなぁ。無能だから。」だの、「コレ(小指)がコレ(ハラボテ)なんで無能なままドロンで(忍者)。」だの、「コレ(小指)がコレ(角)なんで無能を魚にコレで(酒をクイッ)。」だの、「コレ(犬耳)がコレ(犬舌マネ)なんで帰ります。明日も引き続き無能な予定ですが。」だの。あ、最後のは、姐さんオリジナルね。

とりあえず、何でもかんでも、無能をつければご満悦。「無能」去年に引き続き(社内)流行語大賞爆進中。

ちなみに次点は「後は若いモンに任せて。」主に、会議に飽きた時に使います。さてさて、今後の怒涛な追い上げなるか?!

080117-2.jpg


コレ(柚)がコレ(爆睡)なんで今日はコレで。

明日も無能な感じでそれなりに頑張ります。皆様も、どうか適当に。明日もあさっても、適当に。

後輩に「無能なのはわかってますから、やって下さい。」とか言われない程度に、適当に。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎすぎ・・・。

世界の皆様、ぐっもうに。
080116-1.jpg


今日も張り切って。
080116-2.jpg
はっちゃけて。

ほどほどに。


姐さんは、すでに廃人です。水曜なのに。


☆前回のコメ返し、ちょっと待ってて下さいね。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 08:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の小箱

どうも。
080114-1.jpg
Tシャツを着替えてみました。

今日も今日とて、冬毛ボーン!その証拠に、首輪がキツく見えますが、実際はまだ指2本ほど入りますので、お気づかいなく。これ以上ゆるいと、首輪抜けしやがります、コイツ。

オマケに今日も。
080114-2.jpg
鼻の穴がデカイです。

全世界の酸素不足は、コイツのせいです。デカすぎです、穴2つとも。と、そんな事を言いたいわけでもなく。皆様、お気づきでしょうか?柚の首についている、怪しい小箱。

コレ。
080114-3.jpg
ブランデーは入ってないです。

柚、実は伝書犬だったんです。この中に、秘密文書を入れて運ぶんです。グルッポー!←それは鳩。もっと言うと、新沼謙治が飼っているのは、レース鳩。って、そんな話でもなく。

これ、実は、迷子札なんです。フタの部分をクルクルはずすと、中に何と“水に溶けない迷子札”が丸まってスポンと入っているんです。スパイのように。スパイが靴のかかとに、秘密フィルムを隠すように、迷子札が隠されているのですよ。ふふふふふ。

分解して、はずした所をお見せしたいのはヤマヤマなのですが、決して外してはいけないのです。緊急事態のその時まで。

ワタシが良いと言うまでは。
080114-4.jpg
決して開けてはなりませぬ。

いや、ウソです。ちょっとホラ、メンドクサイだけなんですよ、いつも通り。

鑑札は大きすぎて、柚は取ってしまいます。無駄に体がやわらかいので、1日で取ってしまいます。名前入りの迷子札をオーダーしてみましたが、1日で無くしました。前科ものです、コイツは。少しでも大きいと、すぐに取ってしまうんです。やっと見つけた、小さな迷子札。しかもスパイ仕様。これで迷子になっても安心だ。

だってホラ。
080114-5.jpg
いつか迷子になりそうな臭いが、プンプンする。


万が一捕獲された方、その時はどうぞよろしく。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 23:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書する犬。

柚がいない。
080113-1.jpg


いや、いた。
080113-2.jpg


発見。
080113-3.jpg


マル被、確認。
080113-4.jpg


朝からフトンに埋もれている、柴っぽい犬。気持ちはわかる、今日寒いもの。姐さんだって“何もしない日”に認定するくらい、寒いもの。まさにこれから、「フトンに入って、寝っころがって、柚的生活をしながら、本を読むダメ生活」をしようと思っているもの。

お、お前も寝ながら本読んでるの?
080113-5.jpg
犬のクセに?

これからは、犬だって字が読めないとな。ウッカリ犬立ち入り禁止区域に入っちゃったら、悲しい目に合うもんな。で、何読んでるの?漢字が多い本はまだ無理だろう、お前には。写真メインで平仮名とカタカナ、ぐらいだったら、デビューしてもいいんじゃない?犬の手習いとして。絵本だったら、何となくわかるかも。姐さんの“妙齢絵本コレクション”貸してやろうか。『カラスのパン屋さん byかこさとし』あたり、いっとく?パン、好きでしょ、パン。

で、何読んでるの、今。



ミシュラン君・・・
080113-6.jpg
ぐ、グルメ本!


*今日もヤラセなし。読んでたかどうかは、別として。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 15:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいかげん。

どうして。
080110-1.jpg


だんだん。
080110-2.jpg


見えなくなるのか。
080110-3.jpg


近づきすぎると。
080110-4.jpg


近づけば、近づくほど、見たいものが見えない時もある。近づきすぎて、見失うとゆうのだろうか。すこし引いてみると、全体が見えて、急に視界が開けて、意外に何でもなかったりする。近すぎてはダメなのだ。きっと。何事も、俯瞰で見る事を心がけねば。

と、長々言い訳してみたり。

被写体以外には、
080110-5.jpg
バッチリピントが合っているのはナゼ?

答え:柚の動きが早いから。めずらしく。

ボールしか見えていない柴っぽい犬。
080110-7.jpg
ピントがあっているのは、ナゼ?

答え:柚の動きが少ないから。いつも通り。


・・・最終的に、俯瞰の言い訳関係ないじゃん。

そんなこともある。いや、そんなことだらけ。いいんですよ、それで。

「週末だもの。」みつを

姐さん、高田純次を目指してますので、あしからず。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 22:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げて!

ん?
080109-11.jpg


あ。
080109-12.jpg


えぇっ?!
080109-13.jpg


キャーッ!
080109-14.jpg
柚も浮いてる!


早く逃げてぇーっ!




・・・なんてな。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 22:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタイルその2

(ひき続き、超多忙女犬のオフに密着)

ちょっと遅めの食事。
080108-2.jpg
起床から空白の2時間経過・・・何してたんだ、お前は。

今日のきまぐれメニュー
080108-1.jpg
いつも通りのカリカリに焼きたてのイモをトッピング。

イモ、焼きたてなのにわざわざ冷ますから、まったく意味なし。おまけに、犬だけど座って食べる。そのちゃぶ台はさ、犬食いした時に体に負担がかからないように、であって座って食べる事は想定外なワケよ。その首、無理があるだろう、むしろ。

そして、隣にはトイレが。あぁ、近くても安心♪って、おい。どうやらそのあたりは、まったく気にならないらしい。几帳面な柴っぽい犬に見せかけた、ノン・デリカシー犬。

同じく座って水を飲む。
080108-3.jpg
マナー通り、音を立てずにソっと飲む。

絶対に取られないと思っているだろう、この余裕。試しに横取りしてみても、ボォーっとしています。一人っ子気質です。家庭犬のしつけとしては正解のようですが、獣としてはイマイチだと思います。もっとガツガツ生きて欲しい。獣ならば。わんぱくでもいいから。たくましく育って欲しかった。

などと、姐さんが感動の回想シーンのアレコレを妄想して感傷に浸っていると。

自主的に、出窓に移動。
080108-4.jpg
しれーっと。

背中に太陽の光を一身に浴び、デッサンモデルのように構える、柴っぽい犬。今日はオフですよ。特にモデルのお仕事は入っていませんが?

憂いを含んだその表情・・・
080108-5.jpg
寝るな。

もうすぐ寝るな、間違いなく。

こんな風に、オフは思いっきりノンビ~リするようにしています。


今のところ、毎日がオフです。仕事、カモン!




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 23:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタイル

日曜の柚。
080107-111.jpg
不自然なふくらみ部分に、ご注目。

無理矢理毛布をめくると。
080107-112.jpg
いらっしゃいましたよ、柴っぽい犬が。

飼い主から、フトンを奪ってぬくぬくしている、柴っぽい犬。若干2歳2ヶ月。

まだ寝ぼけ中。
080107-113.jpg


柴っぽい柴っぽくないに関係なく、普通のお犬様は、飼い主を「散歩に行こうぜ。」的に起こすんじゃないのか。それはもう、常識の域なんじゃないのか、犬として。

まだまだ寝ぼけ中。
080107-114.jpg


まぁ、そんなアンビリーバボーな現実も、今に始まった事では無いですが。柚カルトクイズとしては、そんな事もはや常識ですが。柚カルトレベル1、配点5点ぐらいの内容ですが。

それにしたって、1時です。
080107-115.jpg
昼の。


どんだけ低血圧だよ・・・。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


FC2不調の為、さっさとアップしておきます。日付的には、本日2回目になりますが。あまりお気になさらずに。

| 一般的なヤツ | 21:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わからない。

またまた、FC2の調子が悪いです。姐さんの所だけでしょうか。本日、3回目の日記も、先ほど消えました。さすがにもう、同じことは書く気がしません。

そんなわけで。
080107-12.jpg
公園の水道で水泥棒をする柴っぽい犬。

ちなみにですね、写真もコレしかアップできないんですよ、今日。わからん。サッパリわからん、FC2。この写真だけオッケーって事?

・・・いや、まさか、な。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!




| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言で語る術

ダラダラしていたと思ったら。
080104-1.jpg
急にこの視線。

何だよ、急に。まったく気分屋だな、お前は。さっき散歩に誘った時には、寂しいくらい無視したくせに。わかったよ、今着替えるから、ちょっと待っとけや。

姐さん、ダラダラした寝起きスタイルから、洋服を着替えて。
080104-2.jpg
(不満度10%。)

早くしろよ的なホフク準備。まぁまぁ、アセるな。お前も2歳になったんだから、色んな事情もわかれ、そろそろ。

落ち武者みたいな髪をしばり。
080104-3.jpg
(不満度40%。)

姐さんだってね、外に出れるギリギリの線ってのがあるんだよ。通報されない程度に、ギリギリの。近所の奥様がたに、これ以上ヒソヒソ噂されない程度にギリギリな線が。

帽子を被って・・・えぇぃ、メガネでいいや。
080104-4.jpg
(待ちくたびれて、不満MAX。)

飼い主への不満を、シッポで語る女犬、柚。その間、一言も発しないが、いたって明確な意思表示。

皆さん、こんなイヤミな女には、ならないように。くれぐれも。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.季節感は、
0712-ninki.jpg

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.無視。
0712-fc2.jpg
(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フテ寝正月

「さぁ、2008。頑張っていかな。」『そうですねぇー。頑張っていきましょー。』
「今年は姐さん、パイロットになろうと思ってるんですよ。」
『えぇっ?!三十路も半ばにさしかかった今からですかぃっ?!』

と、芸人の稼ぎ時、年末年始特番に早くも毒されぎみの姐さんです。どうも。

で、コチラ。
080103-1.jpg
2008年、早くも頑張っていない柴っぽい犬です、どーもー。

親戚が来るとゆうので、抜け毛対策に着せられたミドリTシャツ。
080103-2.jpg
まったくお気に召さないようで。

見る見るテンションが下がっているようで。
080103-3.jpg
それはまるで、どこかのランキングを見ているようで。

最終的に、寝る。
080103-4.jpg
早くも寝正月をキメ込む柴っぽい犬。


(い)イヌだって いろいろあるのよ 2008

(い)いつだって 寝ているばっかり イヌだもの

(い)猪木がね 「現金ですかーっ!」 と叫んでたよ  字あまり


いろはカルタを作ろうかと思いましたが、(い)しか思い浮かびませんでした。後半、イヌしばりもなくなっていますが。

今年は姐さん、頑張ってパイロットになろうと思います。←まだ言うかっ!




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.季節感は、
0712-ninki.jpg

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.無視。
0712-fc2.jpg
(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


やっと変えたぜ2008バナー。2008・・・1年間、これで行くのか?と疑問を残しつつ。




| 一般的なヤツ | 13:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年初予想

080101-1.jpg


正月用の写真を撮っておこうと、海へやってきた年末。姐さん地方は、海から松林ごしに富士山が見えるのだ。ブロガーとして、こんなおめでたいシュチュエーションを撮っておかずに、どうする!と。

大荒れです。
080101-2.jpg
冬の日本海ばり(あくまでもイメージ)に大荒れです。

強風です。
080101-3.jpg
柚の耳も、風で飛ばされかけるくらい強風です。

そりゃもう、すんごい風で、喜んでいるのは柚だけ。その浮かれ顔を撮ろうと前に回りこめないくらいの向かい風。何より、姐さんが寒すぎる。よって、即、断念。

仕方ないので、11月初旬の写真でご勘弁を。
080101-4.jpg
柴っぽい犬と若干茜富士。

ちなみに元旦の富士山は、真っ白でしたが笠が被りまくってました。なぜ前倒しで正月用の写真を撮りに行ったかと申しますと。

こうなる事が、安易に予想できましたので。
080101-5.jpg
(元旦の柚)

予想、大当たり。そんなわけで、引き続き11月の画像ですが・・・。

080101-6.jpg


賀正!

今年もユル~っと、よろしくお願いします。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


で、バナーは変えないのか?うん、気が向いたら、ね。←自分に甘い2008。姐さんのヤル気はクリスマス休暇中。



| 一般的なヤツ | 08:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

