柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開だよ・・・。

080330-1.jpg


080330-2.jpg


080330-3.jpg


080330-4.jpg


080330-5.jpg


080330-6.jpg


080330-7.jpg



たまには、サイレントで。





<ランキングに参加しています。>

もう散ってしまいます。
0803-ninki-bannar.jpg
これから咲く地域は、いいですねぇ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


【業務連絡&お知らせ】
一部の方を除いて、土曜日に一周年プレゼント発送いたしました。先に言っておきますが、少々マニアックな仕上がりになっています。届いても、引かないように。姐さんだったら、間違いなく引くけど。

今回プレゼントに同封したカードは、日曜「カミキリ」さんのものを使用しました。素敵なカードが揃っているので、ご興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみて下さいナ。




| 一般的なヤツ | 06:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴキゲン沸点

あっひゃー!
080327-1.jpg


とハイテンションなのはいいんですが。ソコ、公園の隅っこなんですよね。

ほら、後ろがもう公園のエンドゾーン。
080327-2.jpg
柵たってるし。見るからに地味だし。

2時間サスペンスに例えると、終了15分前ぐらいに犯人が自白する崖の上、くらいのギリギリゾーン。人質をとって「来るなーっ!」とか言いながら、自白するような断崖絶壁のイメージ。実際は、のどかな田舎のタコ公園だけど、ここ。

しかも日陰。
080327-3.jpg
小春日和なのに、わざわざ?

追い詰められるならまだしも、なぜ好んでこの場所に陣取るのか。

どこをどう見たって貸切だし。
080327-4.jpg
誰もいないし。誰も来ないし。


そのテンションだけは、よくわかんねー。ゴキゲン沸点が低いな、お前は。





<ランキングに参加しています。>

過去に何かあったのか?
0803-ninki-bannar.jpg
空き地で暮らした、あの頃に・・・。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



☆前回のコメ返し、週末やりまーす。たぶん。


| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苔玉泥棒

最近、姐さんが
080326-1.jpg
地味ぃ~にハマっている

苔玉。
080326-2.jpg


粘土質の土に色々混ぜた泥だんごを作り、そこに植物を植える。そのまわりを苔で覆うのだよ。ぐるぐると。ぐるぐるぐるぐると。地味なんだよ、作業も出来栄えも。姐さんホラ、所々地味ずきなので。そんな精魂込めた(地味な)カワイコちゃんたちを。

作ったそばから
080326-3.jpg


張り切って
080326-4.jpg


喰ってるヤツが!
080326-5.jpg


しらばっくれてもダメだから。
080326-6.jpg



ネタはあがってるんだからな。





<ランキングに参加しています。>

田舎のおふくろさんに・・・
0803-ninki-bannar.jpg
逢いたくないか。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 07:16 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポスト孤喜多

春なので、そろそろ孤喜多との仲を裂いてやろうと送りこんだ刺客。

商品名「よくはずむボール」
080325-1.jpg


すいません、本当は名前の響きだけで買ってきました。だって「よくはずむボール」って!あぁ、そうですか。よかったねー。と、人間相手だったら簡単に切り捨てるようなボケですが。いや、ボケてもいないし。いったい、どこまで本気なのか。それを商品名にしてしまうメーカーに、なんだか敬意を表してみたくなったので。誰か止めなかったのか、と。そのネーミングを。会議を何回もしただろうに。最終、エラい人がハンコを押したであろうに。

よりによって、その名前かっ!(でも買っちゃったけど。)


でもまぁ、ホントによく弾むボールでして。
080325-2.jpg
それなりに犬らしく、遊んでおりました。

が、それもほんの数回。

さっそく飽きてる。
080325-3.jpg
視線がおかしい。

やっぱり飽きてる。
080325-4.jpg
I love 草

よくはずむボール < 草 ≦ 白昼夢

商品名「よくはずむボール」
080325-5.jpg
弾んでないよ、明らかに。



ほら、やっぱり名前負け。






<ランキングに参加しています。>

あの視線の怪しさ・・・
0803-ninki-bannar.jpg
ドーピング検査をお願いしたい。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッカリ春べぇ

春だなぁ~。
080324-1.jpg


キレイだなぁ~。
080324-2.jpg


春だなぁ~。
080324-3.jpg


キレイだなぁ~。
080324-4.jpg


と、タコ公園の花ばかり撮っていたら、ウッカリ柚を撮るのを忘れていました。姐さんが。このウッカリ春べぇがっ!すまんのぅ、ワシがウッカリなばっかりに。すまんのぅ、いちお犬ブログなのに。

とゆうわけで。

ボツ写真で、
080324-5.jpg
(妖怪?)

お茶を濁しとこうかと。
080324-6.jpg
(選挙ポスターでもイケる感じ。)

そうは言っても、なかなかの味写。

何でボツにしたのか、思い出せないのが残念。今日も。





<ランキングに参加しています。>

味写を通りこして。
0803-ninki-bannar.jpg
別の生き物じゃないかよぉ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚選の結果

一周年プレゼント(締め切りました。)の抽選は、柚に選ばせることに。名づけて「柚選(ゆずせん)」。

おくつろぎのところ申し訳ありませんが。
080323-1.jpg
柚選にご協力願えませんでしょうか。

とゆうか、アナタがやらないと「柚選」にならないわけで。何の芸も無い柚ですが、なぜだか紙ものだけは運んでくる(そしてオヤツとの交換を強要する)クセがありまして。それを利用してやろうと。

しょーがねーなぁ。
080323-2.jpg
お仕事中(=寝る)のところ、ありがとうございます。報酬は用意してありますので。

ものすごい勇気を出してご応募いただいた皆様の、HNを書いた紙を用意しました。ピンクはキャップのみ希望の方です。わかりやすいように。集計係りの姐さんが、集計間違えないように。ただ、柚がピンクの紙を選んでこなければ、選んだ順に当選にしますけどね。その場合、キャップはそのまま残念賞(4、5番目の方)になりますね。

よいか?
080323-3.jpg
(望遠中)良いよ。

遠いところにいないと運んでこないので、姐さん離れたところから見守ります。生あたたかい微笑で。昼ゴハン(買ってきた生あたたかいタコヤキ)を食べながら。しかしなぜ、家にカラー画用紙が常備してあるんだ、姐さん。たぶん、何かで使った残りだろうけれど。それが何かが思い出せない、気の毒な三十路。そんな三十路の悲しい現在は置いといて。

選んで・・・
080323-4.jpg
(望遠中)動きが遅い。

持ってくる。
080323-5.jpg
完全に、柚まかせ。

機密性を完全に無視して、窓を開け放ったまま続けられる柚選。風に煽られ、バラバラに吹っ飛ぶ柚選用紙(無駄にカラー)たち。それでも、マイペースに選び続ける柚。オヤツに目がくらんでいるので、そのあたりは気にしない様子。良かった、大雑把な性格で。

選んで・・・
080323-6.jpg
(望遠中)ライトアップもしていなくて、ごめんなさいね。

と心では思いつつも、タコヤキを食っていて、ごめんなさいね。ソースだけは、つけないようにしますから。

持ってくる。
080323-7.jpg
オヤツ欲しさに運ぶ運ぶ。

偶然の割に、なんだかウマイこと選んできました。わかっちょるのぉ~。なかなかヤルのぅ、お前も。たいして教えてもいない奇特なクセが、こんな所で役に立つとは。ちなみに、郵便物も運んできますよ。頼んでもいないのに。薄いカタログぐらいなら、運んできますよ。片付けてあっても。

当選者の方々。
080323-8.jpg
柚が噛んだ所には、バッチリ歯型と唾液が。

当選者の皆様
エプロン:mickyoさま、kakkoさま、pessdayさま
キャップ:chobimamaさま、みさま  (以上5名様、順不同)

当選された方は鍵コメまたはメールフォームにて、HNとメールアドレスを送付下さい。追ってコチラからご連絡させていただきます。いきなり住所とか、書かなくていいですからね。安全の為に、くれぐれも。

当選された方、おめでとうと言っていいものかどうか・・・幸運か不運かは、ご自身のジャッジにお任せします。

外れてしまった方、申し訳ありませんでした。こんな所で運を使わなくて、良かったと思いますよ、本当に。また次の機会をお楽しみに。あるかどうかわかりませんが。

ちなみに、今回の報酬は。
080323-9.jpg
焼きイモでした。


残った分は、スイス銀行のいつもの口座に入れておきます。要冷蔵。






<ランキングに参加しています。>

ノークレーム。
0803-ninki-bannar.jpg
ノーリターンでお願いします。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!たくさんのご応募、ありがとうございました。



放置していたコメ返しもしてありますので、よろしければどうぞ。




| 一般的なヤツ | 07:15 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締め切りは今日

さてさて、3月17日とゆう、中途半端な日に突然発表された一周年プレゼントですが。本日21日の18:00で締め切らせていただきます。ダラダラ~っと募集していたわけですが、18:00を一秒でも過ぎたら、無効とさせていただきますからね。そこは姐さんスパルタでいきます。

080320-1.jpg


どーしよー・・・でも・・・コメントしたことないし・・・姐さん怖そうだし・・・個人情報が暴かれるかもしれないし・・・悪戯とかされるかもしれないし・・・最終的にお金取られるかもしれないし・・・と悩んでいる方がいらっしゃいましたら、その想像はドンピシャなので、やめておいた方がいいかもしれません。そんな危険を犯してまで、欲しいもんでも無いでしょうし。

そんな危険をおかしてまで、応募して下さった勇気あるソコのアナタ!アナタには幸せになる権利がある。粗品が当たった暁には、姐さんの数々の厄もおすそ分けしますので。いいのいいの、気にしないで♪

080320-2.jpg


抽選方法ですが・・・HNを書いた紙を丸めて柚の鼻の穴に入れ、飛ばします。一番遠くに飛んだ方から、当選とさせていただきます。なんだか皆さん、希望商品を勝手に書いていただいているので。エプロン希望者は右の穴、帽子希望者は左の穴から、発射させていただきます。

できるかな、柚に。できるといいなぁ、そんな一発芸。





<ランキングに参加しています。>

無駄に鼻の穴がデカイので。
0803-ninki-bannar.jpg
活用方法を考えてみただけです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!




| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌われる理由

引きつづき

テスに嫌われてヘコむ柚
080319-1.jpg
ジトーっと。

ベターっと。
080319-2.jpg
カビ生えそうなくらい、ジメーっと。

ボヤーっと・・・ん?
080319-3.jpg
おぃおぃ。

眠くなっとるがな!
080319-4.jpg


ヘコんだ演技をして、周囲の同情を集めているつもりが、一番注目が集まったタイミングで、ウッカリ眠くなってしまった女犬。そうゆう鈍感さが、嫌われる要因だったりするんじゃねーの?あたし・・・泣いてなんかいないわ。テスのこと、怒ってもいないわ。ただちょっと・・・ちょっとだけ、悲しかっただけなの。イイお友達になれると思って・・・いた・・・の・・・に・・・・・・(皆さんが白いレースのハンケチーフで溢れる涙を拭おうとしたまさにその瞬間)・・・グ~(鼻ちょうちんプカー)。

グ~ググ~。(エドはるみより、タチが悪い。)と、実に客観的に飼い犬観察をしながら、

みかんフロートを飲む三十路。
080319-5.jpg
出戻ってさえいない。いや、出戻れない。行ってないから。

ちゅぅぅぅぅ~、と。

ください。フロートの部分を。
080319-6.jpg
アイスなら、鼻から食えます。


そうそう、きっとそんな変わり身の早さも。






<ランキングに参加しています。>

アイスは飲み物です。
0803-ninki-bannar.jpg
アイスの入った飲み物は、最終的に飲み物です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。さっきまで、寝てたから。ウッカリ。で、これからまた寝るから。柚のマネをして。ついウッカリ。




業務連絡
3/17のコメント欄、プレゼント応募ゾーンになっているため、しばらく放置します。締め切りが21日までなので。まだまだ募集中ですよ。毎日毎日ダラ~っと応募が増えていって、イイ感じです。初めての方もお気軽にどうぞ♪当たるかどうかは、わからんけれども。

詳細はコチラから→ 一周年プレゼント



| 一般的なヤツ | 00:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌われた女。

姐さん地方はお彼岸なので、墓参りついでに、いつものカフェへとやってきた。

080318-1.jpg


お寺にて「次から犬は連れてこないで下さい。」と出戻り娘(寺の娘)に言われ、ちょっと姐さんご立腹。YOーYOーYOー!檀家あっての、出戻りなんじゃねーのー?「故人がかわいがっていたものですから・・・(と言って泣き崩れる)」とか言ってやれば良かっただろうか。ちなみに、柚を飼ってからは、誰もお亡くなりになっていない我が家。ばーさんは94歳、健在です。

と悪態をつきつつ到着した、犬オッケーおされカフェ。
080318-2.jpg
むき出しの土間が良く似合う角刈り。

と、ソコに看板犬コーギー(1歳:女犬)の「テス」登場。
080318-3.jpg
般若面で、テス登場。

おぉー、怒っっちょる!テスが怒っちょる!と大騒ぎで馬鹿笑いする飼い主ーズ(店主含む)。テスはとてもやきもち焼きらしい。ここのカフェは、店員さんもお客さんも犬好きなので、犬がいるととてもかわいがってくれる。それが女帝テス様は、お気に召さないご様子。

テス、なまはげ顔。
080318-4.jpg
さすがにちょっと、ビビる柚。

その後、常連さんがテスを散歩に連れ出してくれたので、ひとまず落ち着く柚。

でも、ちょっとヘコんでいる。
080318-6.jpg
どうやら柚は、テスと遊びたかったらしい。

無言なのに嫌われた女。
080318-7.jpg
(キィーキィー言ったほうが、良かったかしら。)


しばらく無言でヘコみ続けましたとさ。






<ランキングに参加しています。>

コーギーMIXですか?
0803-ninki-bannar.jpg
本物と比べてみて、どうですか?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!カフェの店員さんに「柚が大人になって、遊んでくれないからツマラナイ。」と言われました。そうですか?大人ですか?コレが。




業務連絡
3/17のコメント欄、プレゼント応募ゾーンになっているため、しばらく放置します。締め切りが21日までなので。まだまだ募集中ですので、初めての方もお気軽にどうぞ♪当たるかどうかは、わからんけれども。

詳細はコチラから→ 一周年プレゼント



| 一般的なヤツ | 00:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小粋な犬。

業務連絡
前回のコメント欄、プレゼント応募ゾーンになっているため、しばらく放置します。いちお締め切りが21日までなので。秘密コメの方々も、しっかり届いておりますので、ご安心を。あ、初めてコメントくれた方、アナタの勇気を尊敬します。無駄にドキドキさせて、ごめんなさいねぇ。まだまだ募集中ですので、初めての方もお気軽にどうぞ♪当たるかどうかは、わからんけれども。

詳細はコチラから→ 一周年プレゼント

意外にキャップが人気なのに、少々ビビってます。「不完全なものには、不完全なものの力があるのだ」と南伸坊さんも言ってるしな~。姐さんも不完全なんだけどなぁ~。ソコは自信アリアリ。って、希望商品は聞いてませんけどね、皆さん!・・・まるで自分を見ているようなので、善処します。できるだけ。





マメ科の花が咲いちょるよ。
080317-1.jpg
ナニ豆なのかは、知らないが。喰えるといいな。他人のモノだけど。

と、頭の上にモンシロチョウが飛んでる風に、穏やかな散歩の途中。

古びた歩道橋にて突然のストライキ勃発!
080317-2.jpg
(アンタ、階段降りるなんて、バカなんじゃないの?的な表情。)

何してんだ?ゴルァァァッツ!←あくまでも教育的指導。
080317-3.jpg
(やめて、やめて下さい!的な演技。)

女の道は1本道!と、篤姫だって言っておろうが。前に進まなきゃ、家に帰れないだろうが。まぁ、いつか来た道を、そのまんま戻るのもアリだけれども。どっちにしても、お前が立たなきゃ始まらんやろがぁぁぁ!お前がこうしている間にも、スッピン三十路には容赦なく紫外線が当たっているんだよ。そんなに長く外にいたら、内面の腹黒さが顔に出てくるんだよ。シミとなってな・・・フ、フフフフフ。アハハハハ!

と、己のズボラスキンケアへの危機感で、姐さんがちょっと壊れかけている間に。

チャレンジしてみましたが。
080317-4.jpg
へっぴり腰のコーギーみたいになっちゃいました。

しばらく下を見つめる(へっぴり)コーギー気取りの犬。
080317-5.jpg
写真に撮ると、なかなかの斜度だな。確かに。

でも、お前いちお、犬だから。2歳半の犬といえば、はじける若さがまぶしくて見えないくらいなんじゃないのぉ?さぁ、行くんだ。行けばわかるのだ、猪木曰く。

・・・無理。
080317-6.jpg



無理じゃないっ!


でもやっぱり無理だったので、小脇に小粋にかかえて帰ってきました。





<ランキングに参加しています。>

コーギーMIXですか?
0803-ninki-bannar.jpg
よく言われます。コーギー飼いの方々から。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!小粋な犬は、12キロ。



| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年プレゼント

1周年記念から、数日たった日曜日の午後。さ、やるか、と始めたプレゼント製作。Tシャツにしようか、何にしようか、業者に頼もうか、それはちょっと高くて嫌だし、何をどのようにしたら自分がもらってやってもいいか(考え方が上から)、ちょっとでも手を加えた方が素人っぽくていいよな(素人っぽさはまったく演出の必要なし)・・・と、色々考えた結果、『姐さんデザイン&作成のロゴ』を自分で何かに印刷する事にした妙齢バカ一人。

やっと重い腰を上げたわりには、ちょっと大掛かりな材料各種。
080216-1.jpg
我ながら、やる事が極端。あいかわらず。

ロゴは作りましたよ、姐さんが。作った事ないけれど。勇気を出して、はじめてのロゴ。自分が使うんだから、問題ないかと。柚・・・ユズ・・・ゆず・・・yuzu・・・は入れなきゃ始まらないだろうけれど、出来れば面白いのがいいなぁ。と考えていたら、なんだか“yuzu”を組み合わせると、某サンローランのロゴっぽくなる事に気づいてしまったわけだ、姐さんは!同時に、某ヴィトン風にもなっちゃったりして?!総合的に“柚さん”にも掛っている芸の細かさ。で、(若干パロディ)ロゴ作ってぇ~の、材料用意してぇ~の、プリントごっこの布用みたいな機械で転写しぃ~の、手作業でインクつけて印刷しぃ~の、アイロンかけて定着させぇ~の。

わっしゃわっしゃ作っている横で、のん気に寝ている“柚サンローラン”。
080316-2.jpg
前足の角度が、ヴィトン風。ウソだけど。

印刷する何か、は「カフェエプロン」と「キャップ」に決定。両方とも、サイズはフリーです。人間の範囲だったら、調節可。選考理由は以下の通り。Tシャツは、サイズがわからないので、今回はやめました。

カフェエプロン:ヒドイ状態でもらったとしても、外出に使うわけでは無いので、何とかなる。主婦でも、花嫁修業中でも、はたまた男子でも使えるから。使う気があれば。
キャップ:同じくオールマイティー。なおかつ、帽子は犬の散歩に必需品。いらなくても、おとーさんにあげればいいような気がするから。

そして、誰もいらないと言った場合、姐さんが使えばいいから。(保険)

完成作品。
080316-3.jpg
我ながら、完成度が低い・・・手作り感だけは満載。

途中テレビで「復讐するは我にあり」が始まってしまい、集中力を著しく欠きながらも、何とか1時間ほどで完成。yuzu(サンローラン)さらに柚(ヴィトン)のロゴの右下には、控えめな柚シルエットに★。インク色は黄色で。付属のインクが黒・赤・黄色・青の4色しかなかったから。ちなみに黄色は、柚のイメージカラーに認定してあります。誰も知らない、新事実。

コレ(カフェエプロン1号)が一番マトモで。
080316-4.jpg
作品ナンバー1。

先に謝っておこうかな。ごめんなさい・・・悪気は無いんです。あんまり。

コレ(キャップ2号)が一番ヒドイ。
080316-5.jpg
作品ナンバー5。

なんだこのムラムラは。まるで、悪い病気に犯されているような、ある意味完璧な仕上がり。“最初は集中しているが、数が進むにつれ完全に飽きてくる”とゆう姐さんの残念な性格が、そのまんま反映された結果となっております。あまりにもヒドイので、キャップに関しては、応募者多数の場合の残念賞にしたいと思います。まさに残念な結果だから。出来が。まったく。応募者が多数いない場合は、親族に配ろうかと思います。無理矢理。

いきなり曲線面に印刷は無理だと思う。
080316-6.jpg
反省してます。次回から、平面布だけにします。

そんなこんなで、姐さんの血と汗と涙と飽きっぽさが入り混じったこのイヤゲモノ級のプレゼント。それでも欲しいと言って下さる皆様は、以下の応募方法を適当に読んで、適当に応募して下さい。

そこの奇特なアナタ。今年の春は、yuzu・サンローラン(ヴィトン風)でキメっ☆

ちなみに姐さんがもらって一番嬉しいのは、現金です。間違いなく。


*お詫びの直筆お手紙、おつけします。ご希望ならば、柚の蔵出し生写真も。←一番いらない。





★応募方法★

本日(3月17日)のコメント欄に、題名「プレゼント応募」として、ハンドルネームにて応募の意思を表明して下さい。恥ずかしがりやな方は、秘密コメントでも結構です。通常コメントとは別に、コッソリ秘密コメントで応募していただいても構いません。

厳正なる抽選は、姐さんか柚がやります。適当に(まだ考えていない)。

商品は『まぁまぁ使えるかもしれないカフェエプロン:3名さま』残念賞には『非情に残念なキャップ:2名さま』の、計5名さまです。

現時点では、連絡先などはいりません。(当選者はブログ内で発表しますので、当選確認後メールフォームよりご連絡下さい。)

その際、熱いコメントを入れていただいたけると、姐さんがちょっとだけ喜びます。厳正なる抽選に、有利になるかどうかはわかりません。

締め切り:2008年3月21日(金)18:00


応募者が誰もいなかった場合には、しれーっとスルーしますので。これ以上、突っ込まないように。くれぐれも。





<ランキングに参加しています。>

ほんとに欲しいですか?
0803-ninki-bannar.jpg
こんなモノ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありとぅーっす!

犬のお気楽相談室のエコバックに、ケチつけている場合じゃなかったよ。ごめんなさい、反省してます。表面的には。





| 一般的なヤツ | 06:06 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちコッチどっち。

表現力の引き出しが少ない和犬タイプなので、柚顔の基本パターンはあまりない。

だいたい、

こんなだったり、
080313-1.jpg


こんなだったり、
080313-2.jpg


こんなだったり。
080313-3.jpg


所詮、角刈りの犬路線からは、大きく外れない。自分、不器用ですから・・・か。そこがお前のダメなところだと、姐さんは思う。もっと、あんな顔やこんな顔やそんな顔を、してみろやぃ!女犬ならば。喜劇も悲劇もアイドルも鬼ババも、全部違う1000の仮面でサラっとこなさんかぃっ(ガラスの仮面読みすぎ)!と、思っていたのですが。


これだけあっちゃこっちゃイっちゃってるのは
080313-4.jpg
大変めずらしい。


間違いが多すぎて、どこから突っ込んでいいのか、姐さんわからない。






<ランキングに参加しています。>

「家政婦は見た!」が
0803-ninki-bannar.jpg
見たいですね。そろそろ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ごめんくださいまぁ~せぇ~!


☆前回のコメ返し、週末ゆっくりします。今週末も、暇だから。計画的だけど。いや、ホントに。




| 一般的なヤツ | 01:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前世はきっと・・・。

こーんな格好で寝ていて、はたして疲れが取れるのか。
080312-1.jpg
伸びをしているわけじゃなく、このまま固まってます。ホントに。

まさに“マンセー!”のポーズ。夢の中、将軍様は姐さんでしょうが。まちがいなく。肖像画のまわりには、お花がいっぱい。苦しゅうない、苦しゅうないぞ、この角刈り犬がっ!ワシは一人で肉を食う。たらふく肉を食う。そして、めずらしい白い犬を飼うのじゃ。テンコー(あくまでも仮名)にその犬をプレゼントするのじゃ。ふはははは!

と若干妄想ぎみに眺めていると。

丸まった。
080312-2.jpg


比較的、よくやっているこのポーズ。スピリチュアル番組なんかを見ていると“前世の記憶でそうゆう行動を取るんです”的な事を言っている。信じるか信じないかは別として、あるのかもしれない、そんなクセが。姐さんで言えば・・・ひと言多い。何かにつけて、ひと言多い。

なぜか、後ろ足抱え込み。
080312-3.jpg


ひと言多い姐さんの前世は、何だったのだろうか?ひと言多い・・・場の空気を凍らせる・・・それでも決して悪びれない・・・スベりまくる芸人か?きっとまったく売れなかった芸人かも。それじゃあオイラ、ピエロじゃねぇか。ははっ、とんだ道化師だ。あとは二人で幸せになんな!あばよ!・・・みたいな?前世でも春が来なかった感じアリアリ。現世でもソレを克服出来ない予感ひしひし。泣いてないよ、泣いてなんかいないよ!

と、妄想はこのくらい(1日たったの15分。それ以上は危険です。)にしておいて。

何かに似ている・・・何だろう?
080312-4.jpg



・・・・・・ミジンコ?


※ミジンコの写真を載せようと思いましたが、ちょっとグロいのでヤメました。犬ブログだから。いちお。





<ランキングに参加しています。>

潤んだ瞳をポチっとな。
0803-ninki-bannar.jpg
黒木瞳と呼んでも、よくってよ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、忍びねぇなぁ!



<おまけ>
知ってる人は知ってる。知らない人はまったく知らない「犬のお気楽相談室」
080312-5.jpg
お気楽な相談が採用されて、エコバック届きました。袋くらい開けろよ・・・。



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコにまつわるエトセトラ

頼んでも いないのにタコを 守る犬
080311-1.jpg
このままここで 3分ほど経過

姐さんも座って3分ほど経過。

あまりにもまぶしくて 直視できない・・・ あなたが。
080311-2.jpg
語呂が悪い。

近づくの あなたにもっと 近づくの・・・ホフクで。
080311-3.jpg
ケツ丸見えだぞ。


2年目突入記念で、いきなり手ぬきをしてみました。

しかも携帯だと非常に見にくい。醜い…ごめんなさい。直さないけど。やるやるとは聞いていたが、まさか姐さんがここまで手を抜くとは!

いつもだけどねー。





<ランキングに参加しています。>

眉間のあたりをトスっとな。
0803-ninki-bannar.jpg
お前はもう死んでいる・・・わきゃあない。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、かたじけないっ!

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年なのよ。

ある時急にやってきた、柴っぽい犬。
080310-1.jpg
今日もヘラヘラしておる柴っぽい犬。

その柴っぽい犬を主人公に。
080310-2.jpg
ある時急に思い立って、はじめたブログ。

なんと今日で、1周年を迎えました。

本当に気が向いた時にしか、写真に加工するわけでもなく。ノン加工の写真でさえ、真ん中に移動することをメンドクセーと言う(だからいつも左より)。取り立てて目だつような内容でもなく。主役犬はどこにでもいるような雑種だし、さらにグダグダしっぱなし。そんなどーしよーも無いブログも、もう一年。早いような早いような早いような。

そんなこんなも、遊びに来て下さる皆様のおかげです。

ありがとうございます。
080310-3.jpg
あなたは85%ぐらいが優しさで出来ていますね。残り15%は・・・。

で、普通ならばこのあたりで、ドドーンとプレゼント企画でもやるのでしょうが。どうにもこうにも、ヤル気が手に入らなくて。カウンターがいくつだの、何ヶ月記念だの、お誕生日だの、ハデな花火をぶっぱなす他のブログを横目で見つつ、カウンタープレゼントも何もしない犬っぽいブログ・・・そんなんでも、いいじゃありませんか。

すいません。
080310-4.jpg
飼い主が無能なばっかりに。

実はノロノロと準備は始めているのですが(今からかよ・・・。)間に合わなかった。無能だから。そんなわけで、何でも無い時に突然何かやるかもしれません。気が向いたら。記念日は、自分で作るのよっ!

2年目もこんなんですが、そんな姿におおいに呆れつつ、今後ともどうぞよろしく。

気を取り直して。
080310-5.jpg


さぁ、2年目突入!


グダグダな犬と、グダグダな飼い主を、生ぬる~い目でユルユルと見守ってやって下さいませ。


怒っちゃやーよ(シムケン。)



<ランキングに参加しています。>

見てるから、アタシあなたをずっと見てるから。
0803-ninki-bannar.jpg
ポチっと押してごらんよ、ホラ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、かたじけないっ!


*ランキング、1つだけにしました。FC2ランキングは卒業です。(そっと白いマイクを置く・・・。)


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再現(春)

さ、桜!
080309-1.jpg


いくら姐さん地方があたたかいからと言って、もう桜かいっ?!何で、何でもう桜?!姐さんに春は来ないのに、日本は今年も着実に春を迎えているとゆうのか。そうか、そうなのか・・・みんな、そうやって、先に咲いてしまうのね・・・先に嫁いでしまうのね・・・はっ!凹んでも仕方なかった。こうなったら、かくなる上は、アレの再現だ!ヤケになんか、なってないよ。

さ、柚、ソコ座れ。
080309-2.jpg
桜バックに、いつもの自衛隊勧誘ポスター風。

あのさ、もうちょっとさ、そうじゃなくってさ、花しょってるんだからさ。

ふてぶてしい顔で前を向く。
080309-3.jpg
花をバックに鼻の穴全開・・・。

どうした、得意のアホ面は?これ、上手くいったら、見合い写真になるかもしれないし。こんな弱小ブログでも、いちお世界発信だから、どこかで見初められるかもしれないし。世界には、すんごい富豪がいるかもしれないし。犬好きの。柴っぽい犬好きの大富豪が。

もうちょっと、笑ってみよーかー。
080309-4.jpg
あらー、なんだか、花魁みたいよー。

花魁が差してるかんざしぐらい、派手よ、いつになく背景が。お前もバクっと分類すると和犬寄りなんだから、日本の花魁犬として、ちっとは派手にいきんしゃい。柴っぽい犬でありんす、ぐらいの絶妙な笑顔を作ってみんしゃい。

ケッ!
080309-5.jpg



表面だけでも、何とか取り繕うぜ、お互いに・・・じゃないと、本当の春は来ないから。

富豪どころの話じゃない。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐竜の喰らい方

まずは、うやうやしく一礼。
080307-1.jpg
そっと手を添えるのがポイント。

最初は優しく・・・
080307-2.jpg
と見せかけて。

喰うべし!
080307-3.jpg
一心不乱に。

喰うべし!
080307-4.jpg
本気で挑め。


ひとしきり喰らった後は。


寝る。
080307-6.jpg
一緒に寝る。


それが柚流、恐竜の喰らい方。


(恐竜=ナイラボーンとゆう犬用オモチャ。このデコボコが、歯石をがっつり取るとのウワサ。ちなみに柚は、2年かかってこの程度。もんのすごーく、硬いです。破片が出ないので、飲み込む心配なーし。)




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 07:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’08=疑問=

どうして空は青いのか。
080305-1.jpg
それは姐さん、知っている。

(知らなくて、気になる方は、ご自分で調べて下さい。)

調べればわかることは、そんなに気にならないのですが。どうにもこうにも、わからない事が。


この座り方が出来るのに。
080305-2.jpg
ってことは、体が柔らかいって事だと思うのに。



どうして足が届かないのか?
080305-3.jpg
・・・わからない。

足が届いていない事、に気づいていないってことも。いったいぜんたい、どんな神経回路なのか。獣として、それでも生きているって事が、ここ最近の疑問です。


もしもし子供相談室に、聞いてみようかと思います。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄にドキドキ

家から徒歩4分の空き地にて。
080304-1.jpg


宝物を見つけた様子。
080304-2.jpg


お前はいいのぅ。こんな近くで、そんなに必死になれて。姐さんはドキドキだ。なぜならここは、姐さんの会社の隣。そう、会社隣の空き地で、スッピンにドロドロで出勤前に犬の散歩中の三十路独身。しかも時間はギリギリなので、もうすぐ誰か出勤してくる、たぶん。いや、すでに誰かいるかもしれない。怖くて確認できないけれど。

地味ぃ~に。
080304-3.jpg


時に激しく。
080304-4.jpg


出来れば早く立ち去りたい。一刻も早く、立ち去りたい。会社関係の人に、目撃されない前に。そんな姐さんの嫌~なドキドキも知らず、マイペースな地味犬。

やめる気配なし。
080304-5.jpg
会社が近いってのも、考えもんだ。


それはそうと、ちょっとガリバーっぽくない?やけにデカイ犬・・・そう、今日もワイドで撮ってましたの。何で設定を間違えるのか。自分で自分がわからない今日このごろ。早く帰って、化粧して仕度しなくては。こんなギリギリ生活ですが、会社に遅刻したことは無い。遅刻するくらいなら、化粧しないから。

って事は、別に見られても一緒じゃないか。無駄にドキドキしてたわけだ、今まで。なーんだ!明日からは、もっと堂々とヨロヨロヨレヨレしようっと。


そんな姐さんの生きザマ、良い子はマネしないように。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 02:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎた犬。

土曜の犬。
080303-1.jpg
寝ている犬。

スヤスヤと眠っている犬。
080303-2.jpg
(姐さんが)休みだからって、ダラダラしすぎだろ。

そもそも姐さんの休み、まったく関係ないし。むしろ早起きしてもいいくらいだろ。

あ、起きた。
080303-3.jpg


12時45分起床。
080303-4.jpg
昼の。


そして・・・


逆ギレ?
080303-5.jpg
目覚ましは悪くないから。



王様のブランチ、第一部は終わってますけどね。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった・・・。

家に帰ると。
080302-1.jpg


途方に暮れる犬がいた。
080302-2.jpg


それを見て、姐さんも途方に暮れた。

・・・しくじったな、お前。



さ、月曜日です。今週も程ほどに頑張りましょう。

お休みの方、家に片付けに来て下さいませんか?季節外れのクリスマスっぽくなってます、ウチ。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

