柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹っ葉で白昼夢。

さぁさぁ、中だるみで休んだ後も、まだまだ続きます素敵野腹っ葉。

ケツの穴モロ見せで匍匐中。
080429-1.jpg
KSM(加工するのもメンド臭い。)ので。

リードでウマイこと隠してみました。
080429-2.jpg
(神業だな、我ながら。)

どこまでもメンド臭がりな姐さん。だから、払ったご祝儀が一向に回収できないんだと思います。

そんな悲しみも。
080429-3.jpg
(遠目に見ても、首肉が・・・。)

あんなせつなさも。
080429-4.jpg
(角度によっては、ギリセーフ。)

すべてこの素敵野原に捨てておしまい!きっとそこから、花が咲く。長い長~いシロツメクサが。それが天まで伸びた時、7人の小人が降りてきてね、姐さんにガラスの靴を差し出して、お城の舞踏会でオペラを歌って、野獣と踊って、パンの代わりにマカロンを食べるの。と、姐さんがちょっとだけ涙目になりながら、かなりヤバめの白昼夢を見ている間に。

なぎ倒すだけなぎ倒した犬。
080429-5.jpg
シロツメクサと相撲でも取ったのか、お前は。

しかーし。

かなり、ご満悦。
080429-6.jpg
アッハ~ん!


コイツも、よからぬ白昼夢を見ているのか?

そして続くのか?この白昼夢が、まだ。


ま、みんなGWで白昼夢モードだろ。問題なーし。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

あまりに素敵なので。
0805.jpg
変えてみました、バナー。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

シロツメクサって、マメ科だよね?だから、伸びるのだよ、きっと天まで。



| 一般的なヤツ | 07:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスカル風

シロツメクサの~♪
080427-1.jpg


花が咲いたら♪
080427-2.jpg


さぁ行こう~♪
080427-3.jpg


柚~♪
080427-4.jpg


(あらいぐまラスカル「ロックリバーへ」の替え歌でどうぞ。)

080427-5.jpg


素敵野原を見つけてしまいましたので、今週は素敵にいきます。

080427-6.jpg


素敵すぎたら、ごめんなさぁ~い☆


(間違いなくつづく。だって、素敵だから。)





<ランキングに参加しています。>

柚の鼻をポチっとお願いね。

先週暗かったので。
0804.jpg
今週は明るくいきます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

角刈りだって、たまには乙女チック希望・・・かもしれない。


| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の瞬間

雨なので、暗い自部屋にて撮影中。
080425-1.jpg


フラッシュがキライなので、室内の明かりだけ。しかも、姐さんの部屋は、ものすごーく暗い。デザイン性に負けて「イサム・ノグチ」風(つまり、バッタもん)な電気を買ったら、中は60Wの裸電球だったから。間接照明よりも暗い。まるで、場末のスナックレベル。スナックのママが、10歳若く見えるような。でも、暗くて落ち着くので、そのまま使用中。10歳若く見えるしな。

080425-2.jpg


常に“おもしろさ”だけを追求している三十路姐さん。こんな顔は、見飽きているのだ。柚、もっとオモシロイ顔をしろ。もっと味のある顔をしろ。女は愛嬌だ。そんなにすましてどうするよ。と注文をつけていたら。

味写撮影に成功!
080425-3.jpg
奇跡の半目。

集合写真に、一人はいるよね、こんな半目!と、性格が暗いのでひとり大爆笑し、さらにマニアに大人気!柚の首肉屏風を撮ろうとしてみたが。

ピントが上手く合わない。
080425-4.jpg
モフっとしすぎだ、お前。

いや、でも、段々な感じとか、首輪がメリ込んでる感じとかは、なかなかイイよ。イイよ、イイよー!と、おもしろがっていたら。

フテた。
080425-5.jpg
転がったボールがやさぐれ度アップ。

どうやら、プライドを傷つけられた模様。

いっちょまえに。





<ランキングに参加しています。>

暗くてごめんなさいね。
0804.jpg
写真も性格も。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!ちびまる子ちゃんでゆう、「野口さん」タイプだと思っていただけると、大変助かります。クっクっクっクっ・・・。


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソくさい。

ヤラセ1
080423-1.jpg


しょぼい花壇の前に座ってみろと。

ヤラセ2
080423-2.jpg


無理矢理座らせて。

ヤラセ3
080423-3.jpg


アイドル写真を撮ってみましたが。

ヤラセ4
080423-4.jpg


なんだかすべて、ウソくさい。

ヤラセなし
080423-5.jpg
穴掘って、腹を冷やす犬。

これぞ、リアル生態。そろそろ、暑くなってきたらしい。

そんな柴っぽい犬。2才半。






<ランキングに参加しています。>

そんなに歩いてないんだけど。
0804.jpg
なぜにクールダウンが必要?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!しょぼい花壇なんて言って、ごめんなさい○○小学校。でも、もうちょっと植えないと、ショボイままだと思います。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月たったのに。

また今日も。
080422-1.jpg


歩道橋を降りられない犬
080422-2.jpg
1ヶ月前も降りられなかった犬。

ノリノリでかけ登ったのは、お前だろうが。なぜ?なぜ降りられない事を学習しないのだ。または、降りられるように成長しないのだ、日々。古い田舎の歩道橋、情緒がある・・・わけもなく、そこはただただ地味で汚いだけ。サビサビだしな。日陰だしな。バリアフリーでもないから、色々と厳しいしな、三十路にも。

080422-3.jpg


080422-4.jpg


080422-5.jpg


なぜそんなに楽しそうなのかが、一番わからない。

降りられないクセに。





<ランキングに参加しています。>

またしても、
0804.jpg
小脇に抱える結果に。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!だーかーらー、自分の事は自分で出来るようになれ。ある程度は。犬なりに。


| 一般的なヤツ | 00:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てしまった・・・

起きたら朝だった。
080421-1.jpg


あたりまえのトンチンカンな事を言っているのは、まだ寝ぼけているから。昨夜は柚がワシワシ歩くので、これは首肉ダイエットに効くんじゃないか、と一緒にワシワシ歩いてみた。結果、1時間半も早歩きをしていた。

で、そのまま寝てしまったようで、目覚ましのはるか前に起きた・・・までは良かったけれど。寝坊したワケでもないのに、何をそんなに動揺しているかと。

化粧をしたまま寝ていたことに、ひどく動揺している姐さん。どうなる?!姐さんの三十路肌!あぁぁぁぁ。

かなり人間ごとの犬。
080421-2.jpg
知らんがな、そんなこと。


で、そんな状態で、なぜブログの更新なんかしているのかとゆうと。

たぶんまだ寝ぼけているから。





<ランキングに参加しています。>

とりあえず、
0804.jpg
タバコをすいました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

☆そんなわけで、前回のコメ返し、遅れます。いや、すでに遅れています。



| 一般的なヤツ | 07:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵入できない犬

自然の中で、
080420-1.jpg


ゴキゲン。
080420-2.jpg


みたいに
080420-3.jpg


見えますが。
080420-4.jpg


実は、パンの人(姉)宅の門の外。

散歩ついでに寄ってみたけれど。
080420-5.jpg
留守のようです。

侵入する気満々の犬。
080420-6.jpg


でも、まず首肉が無理。
080420-7.jpg


柚の首肉が、あと2cm少なかったら、肩までは侵入できたのに。



(おまけ)
姐さんコレクションのニューフェース
080420-0.jpg
向かって左が右心房、右が左心室って名前。
左心室は右心房にホの字です。たぶん。





<ランキングに参加しています。>

「パンの人」は、
0804.jpg
「マッサージの人」とも言う。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!しっかし、ざっと1年で成長してるなぁ。首肉。靴は、卒業したけれど。足(アレルギー)は、ほとんど大丈夫です。



| 一般的なヤツ | 00:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンの向こう側

姐さんは家で、ノートパソコン(B5サイズ)を使っている。場所を取るのが嫌だから。ただそれだけの理由で。現に、購入して数年経つが、部屋以外で持ち歩いたことは無い。無線LANにしていたこともありますが、必要ないのでやめました。ちなみにそんなに愛着もないので、名前はついていません。

で、この度唐突に、パソコンブラシなるものをいただいたので、戯れにブラッシしてみましたらば。

とんでも無いことになり申した。
080417-1.jpg
出るわ出るわ、柚毛の嵐!

しかもこの写真は、ブラッシ→柚毛→掃除機のサイクルを、5回ぐらいやった後ですから。どんだけだよ。どんだけ出てくるんだよ、柚毛。この“現段階では何の不都合も生じていない精密機器”から。で、ブラッシしてもブラッシしてもなくならない柚毛を見て、姐さん一つの仮説を立てました。

このパソコンは・・・

コイツにツナガッテいる!
080417-2.jpg


キレイに並んだキーボードの下から、海底トンネル的な仕組みで、きっと柚にツナガッテいるんだよ、これは。

「”」あたりが、
080417-3.jpg
このへんで。

「J」「N」「M」あたりが、
080417-6.jpg


このへんなんじゃないかと。
080417-4.jpg


で、「~」あたりはこのへんだろ。
080417-5.jpg


あ、顔だけで考えていたわ。体には体の「R」やら「_」やらがあるんだわ、きっと。尻尾あたりが「Enter」だな。

違うかなぁ。
080417-7.jpg
イイ線いってると思うんだけどなぁ。

と仮説どころか、説明すらもままならない妄想事ばかり考えているのは、雨の夜長で暇だから。おまけに週が終わろうとしているから。すでに、思考停止。暇だけど。ポカーンとしております。口からヨダレがたれています。三十路なのに。

でも、間違いなくコイツが犯人。それだけは確実。





<ランキングに参加しています。>

PC関係の方々に、
0804.jpg
怒られそうです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!もっとマメに掃除しろって事でしょうか。そもそも精密機器を使う資格なんてないのさ、俺には。フッ。←ダンディ。



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想と現実。

気づいたら、昨日が給料日だったわ。と、イヤラシイくらいにのん気な実家暮らしパラサイト妙齢独身貴族の姐さんです。どうも。片手にフワフワした猫をゴロゴロ言わせ、片手にはワイングラス(ワインはたぶん赤)、深紅で別珍のバスローブ、のイメージで。

まぁ実際のところ、

横にはこんな角刈り犬しかいないんですが。
080416-1.jpg
おまけに完全下戸なので、姐さんは酒全般ダメですが。

姐さんが独身のまま犬を飼う、いや実際には飼ってしまったと告白した時、会社の同じ境遇で同じ年の同僚に「早まるな!それはちょっと待て!」と説教されました。すでに早まっていたので、どうにもなりませんでしたが。

どんな黄昏かただ、ソレ。
080416-2.jpg
そのカミカミボールは、いったい何のため?

その時は「もっと活動的に生きたいの!」ぐらいの大口を叩いた・・・記憶はありませんが、希望に満ちあふれていたわけです。それなりに。毎朝、毎晩、散歩に行って。ドッグランにも行って。小洒落たカヘにも行って。ボールを投げたらキラキラした目で持ってきて。オヤツほしさに、あらゆる芸をし。それをほほえましく眺め。あははは~うふふふ~まてまてまてぇ~と、海岸をCMばりに走りまわり。あぁ、ノンストップ ザ 妄想!

それなのに・・・

現実はこんなんです。
080416-3.jpg
ウツロな目をした柴っぽい犬。

いっそ、落ちたらおもしろいのに。落ちなかったけど。





<ランキングに参加しています。>

妄想それは・・・
0804.jpg
ウツロな夢。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!あ、妄想族の集会行かなきゃ。初日の出妄想とかも、定番です。


(おまけ)
080416-4.jpg
ココにも、何だか変な生き物が・・・。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い熱視線。

こーんな顔で何を見ているか、とゆうと。
080415-1.jpg


これ。
080415-2.jpg


遠くにボヤっと見えるのは、ゴールデンの通称「ゴン」と飼い主さん。

引きで、もういっちょ。
080415-3.jpg
遠い・・・。

遠いうえに、思いっきりスルーされておりますが、ね。柚は無口なので、ほとんど吠えない。いや、軽く遊んで欲しい時には多少吠えるのに、本気で遊んで欲しい時には吠えない。大好きな犬ほど、吠えない。ただただ、待つ。無言で。じっと。見つめつづける。その視線は、熱い。かなーり、熱い。

アハ。
080415-4.jpg
アハハハ。

それはある意味、重い女なんじゃないだろうか。今にも手作りクッキーなんかをハニカミながら差し出すんじゃないか、とか。駅で待ち伏せするんじゃないか、とか。「G(ゴン)」とイニシャルの入った手編みのマフラーをフセ目がちに押し付けるんじゃないか、とか。姐さんちょっと心配。

ふられちゃった。
080415-5.jpg
泣いてなんか、ないよ。


ちょっと涙目にすら見えるが・・・泣くな!

相手は、メスだ。


通称ゴン:本名「ゴン子」・メス・10歳。おもしろい名前だ、ホントに。





<ランキングに参加しています。>

ゴン子って!
0804.jpg
ゴン子って!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!姐さん、そのネーミングセンスに脱帽。

(おまけ)
080415-6.jpg
あぁ、落ちる・・・。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空洞的なモノ

妙に活動的なロケ写真ばかりで綴っております、最近の柚。

家の中でもヤル気十分。
080414-1.jpg
ヤル気のベクトルは、間違っているが。明らかに。

それは、姐さんのスリッパです。薬局で498円で買ったわりには、ものすごーく履き易くて気に入ってるんですが。なんだか安いくせに、足の形になっていてね。足の裏の起伏にピッタリフィットでね。クッション性もあってね。なかなかやりよる、薬局の安リッパ。

それを大口あけて喰らっていますねぇ、柚さんよぉ!

チラ見。
080414-2.jpg


・・・わかっているはずだ、自分が何をしているか。チラ見しながら、損得勘定でもしているのだろうが、いつもの事ながら計算を間違っている。たぶん。

で、そのままフリーズ。
080414-3.jpg
それ以上でも、それ以下でもない。

いったい何がしたいのやら。やるならやる、引くならひく、どっちかにせんかいっ!女なら。姐さんは悪い事は叱るけれど、おもしろければ許す。すべての基準はおもしろいかどうか。あと、他人に迷惑をかけていないかどうか。それだけなので、取りあえず様子を伺ってみる。高圧的な視線で、見守る。それは、見守るとは言わないかもしれないが。

強いていえば姐さんは、
080414-4.jpg
その穴に指を突っ込みたい。

スリッパと口の間の空洞的なモノに。今、すんごく。






<ランキングに参加しています。>

その後どうなったか。
0804.jpg
姐さんが飽きたので見届けていません。(おぃ!)

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!スリッパは、無事でしたよ。なぜか。


(おまけ)
080414-5.jpg
ヤラセなし。ゴミも一緒についているところが、柚なのね。




| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまのTV

<ランキングに参加しています。>

次週は“柚、桜吹雪で金さんになる”をお送りします。
0803-ninki-bannar.jpg
ウソですが。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



と、前回テキトーに書いていましたが。ボツ写真(と言っても使っていなかっただけ)を見ていたら。

YO-YO-YO-!
080413-1.jpg


この背肉
080413-2.jpg


この首肉を
080413-3.jpg


忘れた・・・とはぁぁぁあ
080413-4.jpg


言わせねーぜっ!
080413-5.jpg
(カーッ!)←効果音

みたいな写真がありましたので、出してみました。

で、なぜコレを撮った事を忘れていたかと申しますと、(自称)左官屋のオヤジに話しかけられていたから。姐さんが、ずっと。「さんまのTVに出せば、賞金もらえるんじぇねぇの?おねーさんよー。」と、「俺も犬は嫌いじゃねぇーからよぉー。」を何回も。ほぼエンドレスに。柚のことを言っているらしかったんですが。

何の取り得もない、この犬のことを。
080413-6.jpg


ちなみに話し方は“バナナマン日村がマネをする貴花田の子供の頃”みたいな感じで。歯も脳みそも溶けているような感じで。早く行ってくれねーかなー(穏便に)、と思いつつ。『あ!写真に没頭しているフリをすれば、どっかに行ってくれるかも。この(自称)左官屋のおっさん。』と、ものすごーく真剣に撮っているフリをしていた為に、撮った記憶が無かったんですねぇ。忘れてました。その背肉も首肉も桜吹雪が下に落ちた芝生も。

あいすいません。記憶力が著しく悪い大人で。
080413-7.jpg
あいすいません。著しくアホ面の犬で。

さんまのTVは、からくりTVですかねぇ。今さらですが。で、どのコーナーに、どう出せと?おっさんが出ればいいじゃん。替え歌のコーナーあたりで。





<ランキングに参加しています。>

で、変えてみました。
0804.jpg
えぇっ?このタイミングで?!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

四月も半ば・・・このヤル気のなさ。プライスレス。←ポジティブ


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のラガーメン

桜で1週間引っ張ってしまいました。もう、桜画像は気が済んだので、強引にまとめに入ります。

この山の上公園ですが、桜並木を下ると小川があるような林に入ります。
080410-1.jpg


その小川で柴っぽいダレ犬の興が乗り、水にバシャバシャ入ったり、走り回ったりした結果「雨の中を力いっぱい戦ったラガーメン」のように泥だらけになり、そのあまりの汚さに、帰りは荷物として運搬された。とゆう、たわいも無い話を、以下サイレントでどうぞ。

080410-2.jpg


080410-3.jpg


080410-4.jpg


080410-5.jpg


080410-6.jpg


080410-7.jpg


080410-8.jpg


080410-9.jpg


で、山の紅葉はこんな感じ。
080410-10.jpg


080410-11.jpg



1週間、おつかれ山。

写真の枚数が多かったので、サイレントにしたまでで。手ぬきではありません。

姐さんの気持ち的には。





<ランキングに参加しています。>

次週は“柚、桜吹雪で金さんになる”をお送りします。
0803-ninki-bannar.jpg
ウソですが。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだまだぁーっ!

080409-1.jpg


080409-2.jpg


080409-3.jpg


080409-4.jpg


080409-5.jpg


080409-6.jpg


080409-7.jpg


080409-8.jpg



ココココも、場所だけは確実に変わってるんですけどね。

すまないねぇ、姐さんがズボラなばっかりに。今日は完全サイレントで。






<ランキングに参加しています。>

ピンキー写真は、今日で終わり。
0803-ninki-bannar.jpg
また、地味な日々に戻りますか。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬似カメラマン☆

はい、そろそろ飽きてきましたねぇ、桜。姐さんも、飽きてきました。しかーし!桜前線が日本縦断を完了する前に、出しておかねばならない写真があるのです。地味犬にはめずらしく、背景が派手だから。今週くらい、出させてくれよ、ピンキーな愛の新世界。

080408-1.jpg


とは言っても、結構しつこいので、ここはあえてサイレントで。シャッターを切る効果音だけ、入れておきますので。皆様も、(エセ)カメラマンになったおつもりで、どうぞ。

カシャーン☆
080408-2.jpg


カシャーン☆
080408-3.jpg


カシャーン☆
080408-4.jpg


カシャーン☆
080408-5.jpg


カシャーン☆
080408-6.jpg


カシャーン☆
080408-7.jpg
あへぇ~。

カシャーン☆
080408-8.jpg
あ、これはタンポポだった。


まぁ、水曜なんでね。このくらいの気の抜き加減で過ごすと、週末が楽だと思いますよ。

一生懸命やるだけが、能じゃないですからね。って、何のススメだ?


どうしよっかなー、まだ続けよっかなー。(まだあるのかよ、おぃ。)





<ランキングに参加しています。>

そろそろ、コメントにも困ってきたでしょ?
0803-ninki-bannar.jpg
脳トレです。計算です。レッツトライ!コメントかもーん。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の国でマイペース

(今週は、オール山の上公園ロケでお送りしております。今のところ。)

さて、場所が微妙に移動している事に、いったい誰が気づくのだろうか。とゆうくらい、同じような風景です。パカっと口を開ける犬も同じなら、背景のボヤっとした桜も同じ。

080407-1.jpg


でも、いーんですっ(カビラJ)!姐さんマイペースに進めます。間違い探しでもしながら、ついといでっ!ついてこなくても、いいけれど。いつも通り、お好きにやってくらーさい。ま、お茶でも飲みながら。あ、自分で煎れてね、お茶。

080407-2.jpg


最近の柚は、意外に言葉に忠実。「柚~、ちょっとココ来て座れや。」と思いっきりタメ口で普通に話しかけても、通じる。トコトコ歩いてきて、ストンと座る。「動くなよ。」とか、「もうちっとこっち向けや。」「もちっと顔上げたら、カッコイイかもよー。」にも、なんとなぁ~く、従う。「よし。動いていーよー。」で、フラフラと動き出す。大人になったなぁ、お前。ま、お前も日本歴2年半だもんなぁ。日本語も、ちょこっとだけ、わかるようになったのか。

080407-3.jpg


そんな普通に会話している危ない三十路と従う犬、思いっきり笑われてます、道行く皆さんに。でも、気にしなーい。マイペースだから。ワシら。その頃には、スッピンなことも忘れている姐さん。マイペースだから。

080407-4.jpg
ケツぐるぐる~。

マイペースすぎて、途中で自主的に休憩する犬。尻尾に花びらつけて、マライヤ座り(注:某外タレのようなふてぶてしい態度でナナメ45度に座ることを、我が家ではそう呼んでいます)。やっぱり、日本語もカタコトか。おまけに、子供がヨチヨチ歩いてきたりすると、ちゃんと座り直してナデさせる外ヅラの良さ・・・どこで覚えた、そんなコト。まぁ、それは良いことだから、姐さん黙って見てるけど。何かあったら、すぐに取り押さえる機動隊精神で見守っているけれど。

080407-5.jpg


で、ここにもマイペースな桜ちゃん。太い幹の、下から30cmくらいのところから、突然生えている桜ちゃん。どうして、あえてソコから出ちゃったわけ?で、咲いちゃってるわけ?どうして険しい道を選んでいるんだ、君は。たくましいような、マヌケなような。

080407-6.jpg


生き方としては過酷だが、キライじゃない、その根性。そんな君を見て、姐さんは心を・・・入れ替えない。マイペースだから。そこは今さら、崩せないから。そんな事をど根性桜に誓いつつ、フト見ると。

080407-7.jpg


引き続きマイペースに、楽しんでいる犬がいた。


まだつづく・・・かもしれなくってよ。おほほほほ。





<ランキングに参加しています。>

また食ってたみたいですね。
0803-ninki-bannar.jpg
桜ちゃんを。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お箸の国の犬だもの

パンがないなら、
080406-1.jpg
桜を食べればいいじゃない。

「下の桜が散ったなら、上の桜を見ればいいじゃない。」とマリーアントワネットも言っている。いや、言っていない。しかし姐さんの思考回路はアントワネットそのものなので、行ってきました山の上公園まで。

三十路と一匹で。
080406-2.jpg
スッピン帽子の三十路と、今日もキッチリ角刈りアフォ面の犬で。

第一駐車場:満車、第二駐車場:満車、第三駐車場:満車、第四駐車場(なぜかジャリ):かろうじて空きあり。と、車を止めるだけで、ウンザリ。どんだけ桜が好きだ、日本人。まぁ、余裕ぶっこいて14時スタートする姐さんも悪いんだけど。第四駐車場は山の上公園のさらに山の上・・・マジ、帰ろうかと思った。

春×頭が春な犬、のコラボ
080406-3.jpg
うすぼんやり加減がベストマッチ。

田舎の公共施設(しかも山の上)なので、そんなに軟弱な駐車台数ではない。ざっと計算して・・・300台。つまり、一人1台に換算しても、この公園の中には、人間が300人以上いることになる。大丈夫か?姐さん。スッピンに角刈り連れで、大丈夫なのか?

080406-4.jpg


かろうじて帽子は被っているが・・・サングラスでもかけるか。ドライブ用の浜崎あゆみみたいな色めがねなら、手元にある。しかし姐さんがそれを装着すると、なぜか塩沢ときみたいになってしまうのだ。Ayu→Toki(ノットTOKIOノーモア長瀬)・・・それはまるで、奇跡の着こなし。

そんなことをグダグダ考えている三十路の横で、動物園のゴリラのように落ち着きがなくなる犬1匹。この、お祭り好きがっ!ケンカと祭りは江戸の華(=桜)。ここ、江戸じゃないけど。

あぁ、もう、いーや!
080406-5.jpg
満開の桜並木がスゲーから。

そりゃもう。
080406-6.jpg
こんな顔になるくらい。


この道を、まっつぐ(江戸っこ)行こうじゃねーか。スッピンで。堂々と。今日も。


スッピン帽子の三十路と角刈り犬、春の大冒険はつづく・・・たぶん。






<ランキングに参加しています。>

家を出るまではね、気にならないんですよスッピン。
0803-ninki-bannar.jpg
鏡、見ないから。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥歯で噛みんしゃい。

用意するもの:柴っぽい犬1匹、桜の枝(適当な太さのもの)1本


080403-1.jpg


080403-2.jpg


080403-3.jpg


080403-4.jpg


080403-5.jpg


080403-6.jpg


080403-7.jpg


以上、ホームレスっぽい犬の朝のハミガキ風景を、無駄に連写してみました。





<ランキングに参加しています。>

江戸時代の歯ブラシは、
0803-ninki-bannar.jpg
柳の枝だったって言うしねぇ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、無情。

桜が散る。
080402-1.jpg
曇り空に、桜が散る。

はかない・・・
080402-2.jpg
はかない。

とか、思ってるわけは、ない。絶対に、無い。

だって。

喰ってるし。
080402-3.jpg


確実に、喰ってるし。
080402-4.jpg
バレバレだ。

わかりやすい、つまみぐいのあと。

嗚呼、無情。
080402-5.jpg



情緒が無い、和っぽい犬。表情は少なめ。

情が無いかどうかは、ノーコメント。





<ランキングに参加しています。>

今日も
0803-ninki-bannar.jpg
ヤラセなし!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 01:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さめた犬。

お!
080401-1.jpg
眠くなりましたか。

おもむろに体勢を変え、
080401-2.jpg


寝に入ろうとする柴っぽい犬。
080401-3.jpg


寝た。
080401-4.jpg


寝た!
080401-5.jpg
(白目につられて手元が狂った姐さん。)

スキありっ!!!
080401-6.jpg
みよーん。

あ、あのさ、説明させていただくとさ、姐さんが嫌がらせで頬袋を伸ばして睡眠妨害しているんですが。お前の頬袋、ヒマワリの種なら50個は入るよね。喰わないだろうけれど、ヒマワリの種。ハムスターでも、リスでもないから。犬だから、いちお。

無反応・・・。
080401-7.jpg
(ズームなし。切り取りなし。正真正銘の接写。)


そんなに冷めた目をしなくても・・・。






<ランキングに参加しています。>

誰も信じない・・・。
0803-ninki-bannar.jpg
誰にも期待しない・・・特に飼い主には。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚キャンディー

アハ~ン♪
080331-1.jpg


と、いきなり大サービスさせられているのは、キャンディ。若干2歳。メス。赤いプーマのジャージが良く似合う小学3年生(推定)に連れられた、ビーグル犬。ビーグルにしては、小さい。かなり。

080331-2.jpg


キャンディーは、タコ公園でたまに会うのだ。柚とキャンディーは、結構仲良し。とゆうか、成熟期に突入している大人犬が多い中、はじけんばかりの2歳代はコイツらだけ。なので、遊び相手には丁度良い。

080331-3.jpg


遊び出したら激しいお子様犬と、遊びたくて仕方が無いお子様犬。お互いの利害関係がピッタリ一致しているので、姐さんと赤プーマも結構仲良し。2匹を遊ばせながら「誰も遊んでくれないんだよ。」「ほんとにね。世知辛い世の中だよね。」などと、人生について語りあっていたりする。

080331-4.jpg


大人犬が多い上に、連れているのはさらに大人ばかり。だから、子供相手に遊んでくれない事が多い。引っ張られる方が、体力無いからだろう。転んだら、人間の方が怪我をする。ドックランじゃないしね、ココ。と、そんな切ない話を(推定小学3年生と)タメ口で話している間に、若干疲れた模様の犬たち。

仲良く休憩。
080331-5.jpg
舌ベローン!

仲良く・・・
080331-6.jpg
キャンディー、カメラ目線で瞳孔開いちょる・・・。


誰か、誰かキャンディーにお医者様を!


このあと、仲良く水を飲みに行きましたので、ご安心を。





<ランキングに参加しています。>

ガウガウやらせろー!
0803-ninki-bannar.jpg
姐さんにもやらせろー!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

