柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸はしません。

さて、我が家の名物「つぶれ大福犬」ですが。
080530-1.jpg
今日はゴマフアザラシみたいになってます。

ホラ。
080530-2.jpg


「アウッアウッ!」とか「キューっ!」とか、鳴いてみたらいいのに。で、全身にうっすらと斑点があったらいいのに。で、もっともっとトゥルっとすればいいのに。ケツ毛ネーターがいらないくらい、トゥルっとすればいいのに。

お土産に、いかがっすかぁ~。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

何の芸もできません。
0805.jpg
生魚は与えないで下さい。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


*前回のコメ返し、週末やります。たぶん。きっと。もう、コンタクトが限界なので。



| 一般的なヤツ | 00:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大福ぬーん!

ホラホラホラ。
080528-1.jpg
また今日も、大変ごむずかりのご様子。

「そっちじゃない、ワシが行きたいのは、そっちじゃない!」と、意思表示しているようですが。そんな事に従うような飼い主じゃないって、いったいいつになったら気づいてくれるのやら。なんだかソノ思慮の浅さが、大変残念です。もっと賢く生きなけりゃ、色々メンド臭いぞ、家庭犬としても。

080528-2.jpg


と思いながらも、なかなか強情なので。姐さん大福犬で遊んでしまいます。リードを思いっきり引っ張って、ウマイこと大福みたいになる位置まで引っ張って。

ぬーん。
080528-3.jpg


大福ヌーン!





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

イチゴ入っているといいですね。
0805.jpg
ブチブチだったら、豆大福になるのに。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

ニヤニヤしながら「大福ぬーん!」って言ってる三十路を、想像してごらんよ。ほら、ちょっと楽になるだろう?(ジョン・レノン「イマジン」風)


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待機する思い。

朝の散歩に行く前に、玄関で待機中。
080527-1.jpg


神妙な顔をしていますが。
080527-2.jpg


『早くドア開けろや、このノロマ飼い主がっ!いつもいつもギリギリに起きやがって。たまに寝坊してるし。寝坊してるのに、まずタバコ吸ったりするし。二日酔いでもないのに、歯みがきながらオエッってなってるし。やっと玄関に来たと思ったら、ノロノロ靴履くし。そうかと思うと、冬でもサンダルだし。左右逆に履いたりするし。寝あとバッチリのものすごい姿で、そのまま散歩行くし。日焼け止めも塗らねーし。一緒に歩いてるほうが恥ずかしいわっ。こんのグータラ三十路がぁぁぁあっ!いいからサッサと、ついて来いやぁぁぁあ!』ぐらい思っているはず。

あぁ、あぁ、すいませんねぇ。朝、弱くてねぇ。強くなる気も、無いけどねぇ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

ちょっと思慮深そうな憂い顔。
0805.jpg
腹黒い憂い顔。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


[おまけ]
こうなって。
080527-3.jpg


こうなって。
080527-4.jpg


咲いちゃいました。
080527-5.jpg
ウチのあじさい。第一号。


| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケツ毛ネーター

この角刈り犬のどこに、こんなにムダ毛が隠れているのか。

080526-1.jpg


柴っぽい犬を飼うまでは、こんなに抜け毛が多いとは、思ってもみなかった。だってみなさん、キレイにしてらっしゃるじゃないですか。ブログなんかを見ても、雑誌なんかを見ても。犬もお部屋も。

080526-2.jpg
そして一番抜けるのが、ケツ毛だったなんて・・・。

もっさり。大漁。わいわい。ぴちぴち。
080526-3.jpg
いや、ぴちぴちはしていない。死毛だから。

そして、清水の舞台から激しく踊りながら飛び降りた!くらいの勢いで購入したファーミネーター(とゆう名のちょっとお高い抜け毛ブラシ。でも、値段は忘れた。)大活躍。もう、元は取った気がするくらい、大活躍(でも、値段はいっこうに思い出せない。)

よって姐さんはコイツに「ケツ毛ネーター」の称号を与えました。

『ケツ毛ネーターとケツ毛』
080526-4.jpg


ケツ毛ネーター、大人気。

今夏、映画化!
ketuge-ne-ta.jpg


抜け毛が気になるお父さんは、使っちゃダメ、絶対!


*一部、ウソ・大げさ・まぎらわしいが混じっています。エイプリルフールでもないのに。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

ずっとケツを向けている犬。
0805.jpg
ケツ毛だけはいっちょ前。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!忙しい時ほど、こうゆうことがしたくなるダメ人間。頼まれていないことだけ、やりたがるダメ人間。


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危うく早弁

いつも通り。
080525-1.jpg


いつもの場所で。
080525-2.jpg
横で写真を撮っている飼い主には、一瞥もくれず。

どんだけマイペースだ、お前は。お昼でもないのに、弁当をあたため、食おうとした飼い主以上のマイペースさ。(割とホットな実話。先週金曜の実話。)

老犬のように。
080525-3.jpg
遠くを見つめ黄昏つつ。

チーン!で気づいた同僚に「まだ昼じゃないよ。」と真顔で言われた三十路以上に、ボォっとしている。PCの時計表示がなぜか進んでいて、(実際時間)11時15分に危うく早弁しようとした三十路。どんな罠だよ。危うく食べ盛りに戻る所だった。ちなみに、昼休みは12時から。

寝そう。
080525-4.jpg
実際時間10時なのに。

仕事中は、周りがまったく見えないタイプですが。仕事以外でも、ほとんど見えていません。多少不審な動きをしていても、誰も何も言ってくれない。そうゆう人だと、思われているらしい。そこまで調教が済むと、楽です。非常に楽ですが・・・いち社会人としては、ダメなんでしょうねぇ。その自覚は、あるよ。いちお。

寝た。ダメ犬の自覚なし。
080525-5.jpg
引きで見ると、まるでツチノコ。


「何してるのかな、とは思ったんだけどね。やっぱり間違ってたんだねぇ。」と同僚は続けた。

そんな三十路にならない程度に、みなさまは今週も適当に。

早弁する時は、せめてあたため自粛で。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

あそこに見えるのが、首肉山脈だよ。
0805.jpg
・・・雄大だねぇ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!システムに文句言ったんですが。「考えられない。いったい何したんですか?」と逆に疑われました。失敬な。何もしとらん。出来るだけ目立った行動はしないように、気をつけてるのに。仕事も人生もブログも。



| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

跳ねる犬。

また寝てしまいました。いや、今、起きました。

080523-1.jpg


そんなワケで、動画です。今日も。


*三十路声、入ってます。注意!

080523-2.jpg


お花畑で、アハハハ~ウフフフ~。

080523-3.jpg


今週も、お疲れさま・・・俺。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

携帯の方、スイマセン。
0805.jpg
妄想力、全開でどうぞ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆前回のコメント返しは、あたりまえのように遅れます。



| 一般的なヤツ | 07:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び戻されない犬。

最近、お世話になりっぱなしだった素敵野腹。
080521-1.jpg


いよいよ、シロツメクサも枯れぎみ。
080521-2.jpg


あぁ、終わってしまうのか、シロツメクサの季節も。素敵にメルヘンだったこの野腹も。この茶色く枯れる花を見て、なぜか自分を見ている気がする悲しい三十路。泣いてないよ、泣いてなんかいないさ。と、かろうじて花が残っているうちに、素敵動画でも撮っておこうとしましたが。

080521-3.jpg


呼び戻そうとしているのに、まったく呼び戻されない犬。聞こえているのにしらばっくれて、何とか誤魔化そうとする犬。そして、段々イラっとしてきている怒りの三十路声。そして、風のボボボボーっとゆう音・・・の動画をどうぞ。

*三十路の怒り声、入ってます。注意!




来いっっつったら、来いやぁっ!





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

今日も見られない方は、
0805.jpg
妄想力、全開でどうぞ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!何回見ても、腹たつわぁ~。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々、般若。

激しく。
080520-0.jpg


激しく。
080520-1.jpg


まだまだ激しく。
080520-2.jpg


自分のリードにカラム犬。
080520-3.jpg


リードだって、悪気があったわけじゃないのに。ちょっとぶつかっただけなのに。もともと、一心同体だったはずなのに。お前がいるから俺がいる、な関係だったはずなのに。ついさっきまで。かわいさあまって、憎さ百倍か?複雑だな、リードと犬の関係も。

カラミすぎて、般若顔。
080520-4.jpg
まぁまぁ、そうホットになるなよ、ソコの犬。


そんな般若顔でリードに絡むホット犬を、動画でどうぞ。







*音なし。携帯の方、見られなかったらごめんなさい。



リードは、スリ傷だけで済みましたので、ご安心を。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

携帯で見られない方は、
0805.jpg
妄想力、全開でどうぞ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!水曜なのに、元気だなぁ、この犬。



| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

そういえば、立派なアレル犬として散々ご心配をお掛けしていた柚ですが。

080519-1.jpg
ほぼ、完治しております。

一番ヒドかった左後ろ足。
080519-2.jpg
黒いところが傷あとです。

ここ、実は、肉がエグれて穴が開いていました。グロかったので、ブログにはアップしませんでしたが。

フードを変えたり、オヤツを変えたり、包帯をしたり、靴をはいたり・・・色々してきましたが。もう、ショーヘイヘイも必要なし。色々やりすぎて、いったい何が効果的だったのか、もはやわからないような状態ですが・・・ま、それはそれで。

鶏肉絶ちだけは、続けようと思います。
080519-3.jpg
そんなわけで、ダイエットも出来るってぇもんです。


元気があれば、ダイエットも出来る。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

いち、に、さん・・・パーン!
0805.jpg
パン絶ちも、続けます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハミ出したがり。

柚がハミ出しているのは、首肉やらアゴ肉やらだけでは無い。

080518-1.jpg


こんな感じの写真が多いので、きっと姐さんが近寄って撮っているんだ!と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが。

080518-2.jpg


たいがい自分から、近寄ってきているんですよ。レンズを向けると、近寄ってくるんですよ、この犬。近寄りすぎてピンボケするので、姐さんが後ろに下がるくらい。いや、マジで。

080518-3.jpg


かと言って、写真が好きなワケでも、ないと思うが。レンズに興味があるだけだと思うんだが。で、レンズに鼻をくっつけたりする。いちお和っぽい犬なので、そんなに鼻水は出ないようですが。でも、そんなに好きか、レンズが。レンズLOVEか?なぜゆえに?

080518-4.jpg


理由はサッパリわからないが、結果、フレームからハミ出す事になる。

「I love レンズ」ってTシャツでも、着せてやりたいくらいです。もちろん「love」は真っ赤なハートで。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

なんでloveがハートマークなんでしょう。
0805.jpg
そして、ソレを着ている人がいるんでしょう。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



| 一般的なヤツ | 01:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真詐欺

いつも通り、寝ています。
080515-1.jpg


いや、それは別にいいんです。
080515-2.jpg


いいんですけどね。
080515-3.jpg


乗ってない?
080515-4.jpg


ねぇ、ホホ肉乗ってない?
080515-5.jpg
前足に。

二度見。そして若干ズーム。
080515-6.jpg
やっぱり。

影が、影が出来ている。まちがいなく、乗っている。

080515-7.jpg


「前から撮るときはぁ、ホホとかぁ、アゴとかのお肉をぉ、前足で押さえこんじゃえばぁ、小顔になるしぃ。」と、言ったとか、言わなかったとか。いや、言うはずがない、犬だから。言わせませんよ、犬だもの。

ただ、そのギャップに“グラビアアイドルのキメポーズ講座”を思いだしてしまったのは、姐さんだけではあるまい。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

くびれて見えるポーズとか。
0805.jpg
デカク見える寄せ方とか。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


グラビアって、重労働なんですよね、意外に。柚、毛質の修正とか、柄の修正とかは、入れていません。ノン整形の割に、鼻筋通ってます。そろそろ、ヒゲの処理は、しようかと思います。夏になるので。

ウソだけど。



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枯れる・・・。

もはや、柴っぽい犬とは思えない輪郭。
080514-1.jpg
冬毛満載?今だに?

ボワっとしていたかと思うと、

急にトゥルっとしてみたり。
080514-2.jpg
ケツ頭に、なってるぞ。

いや、やっぱり。
080514-3.jpg
バランスおかしいよね。

で、素敵野腹でゴキゲンな柚動画を撮ってきたので、アップしようと思いましたが。なぜだかいつもの所に、入れません。パスワードとIDが入りません。つい10日程前まで、入れたはずなんですが。

新規で登録し直すか。でもその場合は、過去のデータが別の所に保存されてしまうではないか。そして何より、メンド臭いではないか。さて、どうしたものか。

とか考えている間に。
080514-4.jpg
ぼへら~っとしている間に。


080514-5.jpg
枯れる・・・。

シロツメクサが。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

どーしよっかなー。
0805.jpg
メンドくせーなー。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



控えの確認メールからコピーしても、パスが入らないってさ。おかしくね?それ。違うところのパスも、忘れてしまいました。もう、ダメです。しばらく、ダメです。常日頃の適当さが、こんな所でアダとなります。


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮れる女。

KD(キャベツダイエット)が効いてきたのか、顔が小さくなった最近の柚。心なしか、マズルも短くなっている。

080513-1.jpg


贅肉がそぎ落ちるとともに、野生っぽさも戻ってきたようだ。眼光もするどく、誰も信じないような野生の目。そう、サバイバルに生きるノラ猫のような目。

080513-2.jpg


と、誰もコレが柚だなんて、思っていないはずなので、安心して続けますが。万が一『こ、コレが柚?!コレが犬?!』と思っていらっしゃる方がいましたら、眼鏡やら脳波やら過去ログやらを、確認して下さいね。生きていく上で、多少危険ですので。多少、だけど。

080513-3.jpg


姐さんは“ノラ猫だってバッチリ撮れる女”なのだ、アピールがしたかっただけです。あまりのフクロウっぷりに、目が離せなかったので、この猫。『ふ、フクロウ?!』と二度見したら、『な、ナニ?!』って顔で固まっていたので、つい。

とフクロウ猫に熱くなり、一瞬犬ブログだって事を忘れそうになりましたが。

犬だって、ちゃんと撮れます。
080513-4.jpg


・・・ちゃ、ちゃんと・・・と・・・れ・・・犬?






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

モデルの問題です。
0805.jpg
モデルの馬鹿さ加減の問題です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳になりました。

10日も前の事になりますが、BBQ大会兼姐さん誕生日兼色々記念パーリィが行われました。

姐さん、10歳になりました。
080512-0.jpg


で、このケーキは「ブログ用に」と気を使った友が、用意してくれたもの。プレートが「姐さん」になっていますが。「犬だと思ったら、ライオンだった。」と、しっかりオチがついている。しかも、ロウソクは10本。そんなわけで、姐さんは10歳になりました。まさに、10歳にふさわしいケーキ。

おめでとう。ありがとう。

TPOにあわせて、一張羅着用の角刈り犬。
080512-1.jpg


このBBQ、もともとは家族でキャンプに来るとゆう友人一家に、他全員が乗っかる形で実現。総勢、大人12名、子供2名、犬1匹の大所帯(うち、アメリカ人1名含む。)長野から東京まで、そんな時だけはいつもパっと集まるお祭り好きな面々。集合地点は、バクっと真ん中の山梨県。東京組は、朝5時出発の気合の入れよう。姐さんは比較的近いので、8時くらいまで寝て、10時くらいに出発しました。ごめん、東京組。

友人が産み落とした子、ソーちゃん。
080512-2.jpg
おっさん顔の1才半。

パパもママも言えないが、唯一「ワンワン」だけはしゃべることが出来るとゆう、大の犬好き男の子。そんな七三が素敵なソーちゃんが、柚と遊んでいる間に、飲めや歌えやのホリデーヤッホーな大人たち。でも姐さんは10歳。

空気の抜けたボールを持って。
080512-3.jpg


山の湖のほとりなのに、高級海鮮と高級肉を焼きまくり。食いまくり。地ビールやら、樽ビールやら、シャンパンやら、ワインやら、飲みまくり。姐さんは、ホタルイカの沖漬けを肴に、胡麻麦茶。10歳だから。

ガンガン近づく。
080512-4.jpg


アメリカ人の持ってきた電動スケボーやら、日本人の持ってきたブーブークッションやらで、大盛り上がり。だから、湖だって言ってんだろーが!な状態。ちなみにアメリカではブーブークッションは「ウーピークッション」だそうです。「ウーピーは“キャーキャー”みたいな感じ。(日本語ベラベラなアメリカ人、原文のまま。)」だそうで。ウーピー・ゴールドバーグは、ブーブークッションに顔が似てるから、その芸名なんだそうで。と、どうでもイイ豆知識が、また。10歳なのに。

突然、石を差し出す1歳半。
080512-5.jpg
ソーちゃん、柚は石食わんよ。2歳半だから。

そんなこんなで、10時間も宴会していたのに、写真はたったコレだけなダメブロガー。


そんなダメさ加減で、10歳になりました。←まだ言うかっ!





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

電動スケボーは、怖いです。
0805.jpg
手元のリモコンで、走ります。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


せっかくブログ用に用意してくれたケーキなのに、「白いのが良かった。」とか言っちゃダメ。


| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇っていても。

曇っていても。
080511-1.jpg


マイペース。
080511-2.jpg
いつもの出窓から、高みの見物。


ただ、その視界には、田舎の町並みしか写らないはず。と、試しに一緒にのぞいてみましたが、人も犬も、皆無。

皆無。←2回言ったゾー。テストに出るから。漢字で。


散歩も催促せず。
080511-3.jpg


むしろ、自ら行く気も無い様子。
080511-4.jpg


寝るのか。
080511-5.jpg



さっき起きたばっかりなのに。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

雨は降っていないんですけど。
0805.jpg
行けるんですけど、散歩。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

人間が寝ていると、一緒に寝て。人間が起きると、一緒に起きて。人間が起きていても、また寝る。飼い主似のダメっぷり。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タブーログ

写真は1日、80枚くらい撮ってます。
080508-1.jpg
(80枚も撮ったら、2週間は持ちます。)

とか。

その中から5~7枚選んでます。
080508-2.jpg
(4枚撮ったら、4枚すべてアップします。)

とか。

自然光があたる昼間に撮るとキレイに撮れます。
080508-3.jpg
(昼間は会社で働いていますから、無理。)

とか。

ズームはあまり使わない。
080508-4.jpg
(極力自分は動かない方法を考えます。ズーム、大好き!)

とか。

文章にオチをつける。
080508-5.jpg
(オチが無いのが味だと言い張ります。)

とか。

読んでる人が飽きないようにする。
080508-6.jpg
(自分が書きたい事しか書かないです。)

とか。

愚痴を書かない。
080508-7.jpg
(愚痴を毒に変えてみたりは、します。気を使って。)

とか「あなたにも出来る!人気ブログの作り方」的な記事に書いてありましたが。人気ブロガーの極意が。正直、「ブログが仕事かよっ!」と突っ込んだ。立ち読みしてたのに。雑誌。

写真下の文章は、姐さんの告白です。告白しちゃった。えへ。

あ、柚、素敵野腹で、隠れているつもりらしいです。姐さん動かず、定点カメラズームで撮りました。夕暮れに。「犬知恵ー!バレバレだぞ、バレバレ!」と優しく声をかけながら。

タブーだらけだよ、このブログ。人気、無いはずだぁ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

無理だ。
0805.jpg
人気ブロガーは無理だ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

6枚目の写真『すんごい味写が撮れた!』と思っているような、ぐだぐだブロガーです。それでもイイと言って下さる方だけ、見てくれれば幸せです。ワシが不甲斐ないばっかりに・・・いつも、すまんのぅ。ゴホっゴホッ!



| 一般的なヤツ | 00:20 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタブル生活

お!顔。小さくなったんじゃないかぃ?
080507-1.jpg


と思いきや。
080507-2.jpg


う~ん。
080507-3.jpg


う~ん・・・。
080507-4.jpg


まだまだダ、な。
080507-5.jpg


「犬は一週間食わなくても死なない」って、獣医さんが言ってたぞ。

がんばろう。
080507-6.jpg
野菜食って、頑張ろう。

はい、そこー。オッサン顔で、聞こえないフリしなーい。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

水だけ飲んでれば大丈夫だって。
0805.jpg
人間も、ね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

柚メシ、もやしとキャベツが多めです。よっ!ベジタリアン!


| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダマされんな!

めずらしく夕方の散歩風景。
080506-1.jpg


日が長くなったので、夕方散歩でも写真が撮れるようになりました。だいぶ、夏、だな。

080506-2.jpg
はい、この写真。

「素直な瞳ぃ♪キャッキャキャッキャ!」と思ったソコのあなた!ダメです。全然ダメです。連休明けから、全然ダメです。先生はあえて、ダメだそう、君に。心を鬼にしてダメだそう、君に。

だって、その直後・・・

こんなんで。
080506-3.jpg


こんなんで。
080506-4.jpg


こんなんですよ。
080506-5.jpg


連休明けから、ダマされるな!





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

柚昇竜
0805.jpg
再び。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


「FC2の不都合は、忘れた頃にやってくる」とゆうわけで、昨晩は写真がアップできませんでした。たまーに写真が見れないこともあるかもしれません。ま、気長に。

☆前回のコメ返しも、気長にお待ち下さい。




| 一般的なヤツ | 07:25 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度寝スタイル

オカーヤンが起きた後の布団に、もぐり込んで二度寝。それが最近の柚スタイル。

なぜ、一緒に起きないのか。
なぜ、散歩に行きたがらないのか。
なぜ、布団が必要なのか。
なぜ、二度寝が必要なのか。

そんなんだから、
080504-1.jpg


首肉が、
080504-2.jpg


なかなか、
080504-3.jpg


減らな・・・
080504-4.jpg



あ、起きた。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

その後、布団を引っぺがし
0805.jpg
小脇に抱えて強制散歩。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


GWなので、ゆるくいこうかと思って。いつもゆるいけど。

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコには無反応。

会社から帰ってゴハンを食べ、柚の散歩に行き、柚ブラシをし、柚洗を決行し、柚乾をしてオカーヤンに託した。

080501-0.jpg


以上が、ゆうべの姐さんの記憶MAXです。

題「初夏のアナタ」
080501-1.jpg
リンスいらずの角刈り犬が運命に翻弄される物語・・・かもしれない。


で、起きたら、こんな朝だった。
080501-2.jpg
自ら絡み合った運命に翻弄される犬。

あら、寝相がいいのね。
080501-3.jpg
化粧したままだけど。

そんなワケで。
080501-4.jpg


いやげ級のネコ人形をもらい、仕方なく遊ばせようとしましたが、まったくもって遊ばない犬。

の、動画をどうぞ。
ネコには無反応
ネコには無反応
(音、がっつり入れてますが、ほとんど無音です。)
携帯の方は、題名をクリック!で見れると思いますが・・・見れない?

見事なうつ伏せ寝だ。
080501-5.jpg


で、なんでこんな時間にノンキに更新しているかと言うと。

今日、休みだから。今日休む為に、昨日結構頑張ったから。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

まだまだ。
0805.jpg
寝ぼけてます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!お仕事の方は、適当に。お休みの方は、グダグダに。


☆前回のコメ返し、あとでね~。

| 一般的なヤツ | 09:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの大人。

ひきつづき、

一面のシロツメクサ野腹に。
080430-1.jpg


感無量。
080430-2.jpg
むしろ冠二郎。

と、浮かれまくっている柴っぽい犬。

世間はGWで浮かれまくっているのだろうか。姐さん、そんなモノとは無縁な生活を(自ら好んで)しているので、わざわざ混んでいる場所に長い時間をかけて出向き、さらにムダに浮かれる気持ちはサッパリわからん。休みが決まっているのも、大変ですね、皆さん。と、朝、デカいファミリーカーで出かけて行く幸せファミリー(お父さんだけが眠たそうにハンドルを握る光景)を見ながら、我思う故に我独身、な三十路。

あたしを
080430-3.jpg


見つけてごらんなさぁ~い、か?
080430-4.jpg


見つけんよ。ってゆうか、見えてるし。思いっきりバレバレだし。お前も、家庭犬の端くれならば、人間に歩み寄れ。呼んでも来ないくせに、探せとはとうゆうことだ。何で姐さんが歩み寄らなきゃいけないのだ。お前と違ってな、大人と称される一般社会人はな、毎日毎日他人に歩み寄って生活しているんだから。半ば嫌々。精一杯のウス笑いで。休みの日ぐらい、ほぉっておいてくれ。ワシを自由にさせてくれ。と、思わず野腹で体育座りをするちょっとダメな大人。

フト顔をあげると、ソコには呼んでも来ない犬が、呼んでもいないのに来ていた。

何?その顔。
080430-5.jpg
まぁまぁまぁ、みたいな顔。


犬にまで同情されるのか、大人って。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

GW、姐さんは仕事はかどりまくりです。
0805.jpg
電話の数が、極端に少ないから。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

GWも働いている大人の皆さん、来世生まれ変わったら、何不自由ない家庭犬になりたくないですか?


☆前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。ねもいから。大人は寝る時間だから。

| 一般的なヤツ | 00:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

