柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうかしている。

080628-1.jpg


仕事以外で、休日に長時間PCに向かうなんて、どうかしている。

080628-2.jpg


と思いながらも、カスタマイズしましたよ、新テンプレート。必要に迫られて。総合的に、あんまり変わってないですが。変わらない方が、いいでしょ?見る方も、書く方も。使い勝手が同じな方が。ね?ね?ね?

080628-3.jpg


長時間といっても、1時間ぐらいで力尽きましたが。ちなみに、ブログを書く時も、1時間もかかりませんからね。平均20分くらいですね、姐さんの場合は。ビリーの腹筋プログラムより、短いですね。だからビリーは続かないんだと思います。

080628-4.jpg


と若干余計な自己弁護までしている横で。いや、カスタマイズ作業をしている時から、寝っぱなしの犬。ちなみに夜散歩は、拒否されました。何をどうしたら、じっとしているだけで、そんなに力尽きる事が出来るのか。

080628-5.jpg


やっぱり、どうかしている。この犬。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

基本、ヤラセなしなので。
0806.jpg
いつも寝ていて、ごめんなさい。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


言葉も、しゃべらなくって、ごめんなさいね。どうかしている犬だから。そうゆう犬ブログだから。週末もお仕事の方、くれぐれも真似して寝ないように。お休みの方は、自己責任でご自由にどうぞ。その後の自己弁護は、真似しないように。


| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和のかほり

携帯でご覧の方は、何の変更もありませんが。PC版では、密かにテンプレートが変わっています。昭和色満載に。

080626-1.jpg


なぜか今、昭和臭をプンプンさせた感じに。実は今まで使っていたテンプレートが、突然壊れたようでして。昨日の夕方会社でチラ見をしたら、いきなりゴッチャゴッチャに変わっていたのです。文字やら写真やら何もかも。

080626-2.jpg


何でやーっ!?とアセりながら、同じテンプレートを探すが、見つからず。仕方なしに、応急処置で今のテンプレートに。応急処置の割に、ヘッダー(題字背景)まで作成。我ながら、余裕があるのか無いのか、わからない状態。しかし・・・出来上がったモノは、なぜか昭和タッチ。なぜ、今、昭和なのか。昭和レトロなのか。一部で流行っているらしいですが、そんな意図はなく。

080626-3.jpg


でも今は、これ以上できないので、そのまま放置します。昭和の神しか降りて来ないようだし。週末、雨が降ったら、ちょっと変更しましょうかねぇ。晴れたらどこかに遊びに行ってしまうかもしれませんが。雨が降ったら、調整してみます。何だか左寄りなのも気になるし。コメント欄も使いにくいかもしれません。ほんの数日(の予定)なので、ちぃっと我慢して下され。


080626-4.jpg


そんなわけで(意図せずして)乞、ご期待!





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

バナーは
0806.jpg
カラーで。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ついでに、写真もセピアにしてみました。ま、このままでもいいような気もしますが。意外に柚には合っているかもしれません。現代的なスピードが、完全に足りない犬なので。


☆前回のコメ返しも、ちぃっと待ってって下され。また、起きたら朝だったから。コメ返そうとした・・・所まで、は覚えているんだけど。



| 一般的なヤツ | 07:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲ部

今日もシェクシィすぎて、ごめんなさぁ~い!
080625-1.jpg
(また勝手に休憩してるだけですが。)

さて、梅雨のある国、梅雨のある土地に生きているので、仕方がないことなんですが。

080625-2.jpg


湿気で前髪が“ヒゲ”みたいになっています、姐さん。

080625-3.jpg


ヒゲといっても、柴っぽい犬のようなヒゲではなく。チョビヒゲみたいに、フサっくるんっ!

080625-4.jpg


なんとかなんねーかなー、このヒゲ(みたいな前髪)・・・と考えながら歩いていたら。

コイツらに、思い切り突っ込みました。
080625-5.jpg
顔から。

ヒゲのような植物に。顔から。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

バチバチバチーっ!ってね。
0806.jpg
ツル科の植物は、強いわね。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

柚のヒゲは、カットしたことがありません。トリミングに出しても「カットしないで下さい!」とお願いしてきました。いや、何となく。濃くなるような気がして。そんなわけで、生まれたままの姿です。柚ヒゲ。


☆前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。起きたら朝だったから。なのに、ヒゲについて熱く語ってみたから。


| 一般的なヤツ | 07:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番!アノ特集!

080624-1.jpg


本日の題名「アノ特集!」のアノに、深い意味はありません。衝撃の新事実!でもありません。強いて言うなら、東スポ的な。そういえば、数ある東スポ迷見出しの中で、いまだに忘れられないのが「ブッチャー感電死!」

080624-2.jpg


また逢う日まで。逢える時まで。さようなら。ブッチャー。黒い魔術師・・・。

080624-3.jpg


そんな想いが走馬灯のように駆け巡る中、急いで買って折りをめくると。

「寸前!」

の文字。ヤラレタ・・・と思った、18の春。

080624-4.jpg


あの頃はまだ、少女だった。ブッチャーに釣られるような、少女だった姐さん。ちなみに、特に格闘技好きでもありません。今も昔も。

080624-5.jpg


以上、『散歩途中にたいして歩いてもいないクセに勝手に休憩を入れる柴っぽい(たまにブッチャーに激似)犬』特集と、『ブッチャーと東スポに関するお・も・ひ・で(姐さん編)』でした。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

はい、そこー。
0806.jpg
さ・ぼ・ら・なーい!


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


わかりずらいですが、ロケ地は微妙に違いますので。いつでもどこでも、レッツ!休憩。休憩の合間に仕事(散歩)するような生活は、飼い主似?見せてないはずだけど。そんな背中は。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニョイな夜

意外に好評なので、今日もアンニョイ柚画像でお楽しみ下さい。

夜も
080623-1.jpg


アンニョイ乙女系
080623-2.jpg


ただの寝すぎだと思う、ソレ。




<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

このパターン撮るの。
0806.jpg
非常に楽です。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


やっぱりコレが、柚ブログの醍醐味なんでしょうか?←ポジティブ思考。

でもたまーに・・・







スゲー早くなったりも、する。
080623-3.jpg
意外性、大事。

動体視力を鍛えていれば、柚の動きは見えるはずです。柚の腹に、秘密メッセージが・・・。

って、ウソだけど。


| 一般的なヤツ | 00:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニョイハセヨ

降り続ける雨に、今日もアンニョイ。
080622-1.jpg


なワケではなく。
080622-2.jpg


でも晴れでも曇りでも、たいがいいつも、こんな感じのアンニョイ犬。若干2歳8ヶ月。

鼻息、かかりすぎ。
060622-3.jpg
っつーか、窓に張り付きすぎ。

箱入りで外に出してもらえないから、とか。不治の病で外に出られないから、とか。宿題が終わるまで遊びに行っちゃいけないんだ、とか。いつも遠くから見つめているだけなの・・・あのヒトを、とか。紫外線が怖くて外に出られない三十路、とか。

何らかの理由で、外の世界に恋焦がれているワケでもなく。
080622-4.jpg



散歩に誘うと、なぜか逃げます。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

出窓から。
0806.jpg
アンニョイハセヨー。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


窓の認識が、甘いのかもしれません。外に飛んでいる蚊を、一生懸命食べようとして、口をパクパクしながら、窓にガンガンぶつかっていたりします。要施錠。

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケダモノ臭

ものすごいイイ顔で、くつろいでおりますが。実は、ものすごぉ~く、柚臭いです。あぁ、この香りをお伝えできないのが、残念でなりません。香りを伝えられないのが、映像の残念なところ。ソコはもう、言葉で伝えるしかないわけです、が。

080619-1.jpg


姐さんは川島なおみでは無いので、ワインの味を表現するような言葉が見つかりません。よくわかるようなわからないような、最終的にはまったくわからない比喩で、皆様にお伝えするような芸当を持ち合わせておりません。姐さんの血が、ワインで出来ていない事を、これほど悔やんだ事はありません。仕方ないので、姐さんなりの言葉でお伝えしたいと思います。うまく伝わるか、全然自信ないんですけどぉ~(新人アイドル風)。

で、いったいどのくらい柚臭いかと申しますと。
080619-2.jpg
オカーヤンがついウッカリ

「柚、ケダモノ臭い!」
080619-3.jpg
と言ってしまうくらい。

さすがにソレはひどいよ、オカーヤン。それを言うなら、獣臭いだよ。ケダモノ臭いは、なんかすんごく腹黒い香りがするよ。プンプンするよ。

(腹黒いチラ見)
080619-4.jpg


柚臭=ケダモノ臭いです(きっぱり)!





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

あまりに(家族間)苦情がひどいので。
0806.jpg
洗ってやったわ、平日なのに。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


放置したら、保健所に連絡されかねないような香り。苦い系です、柚の場合。ケツ頭の割れ目あたりが、特に。

| 一般的なヤツ | 00:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シワ大福

ダメリーマンの姐さんだって、忙しい時がある。忙しさに負けて、眠気に負けて、ついつい寝坊してしまうこともある。たまにじゃなく、頻繁に。眠気に負けるのは、頻繁に。そもそも、目覚ましが時間差で5アラームセットされているところに、起きる気力が感じられない。我ながら。

080618-1.jpg


そんな(頻繁に)ガッツリ寝坊している状態で、急いで散歩に来ているんです。なので、カエル犬にほほえみかけている時間の余裕も、心の余裕も、無いんですよ。残念ながら。

080618-3.jpg


だいたいアナタ、歩きたくないだけじゃないですか。帰りたくないとゆうならば、まだまだ笑ってやりますが。前に進みたく無いだけじゃないですか。

080618-4.jpg


とりあえず動かないと、何も終わらないですよ。逃げたところで、家に帰ることすら出来ないのに・・・わかってないなぁ。所詮、犬知恵だなぁ。3歳児並だなぁ。

080618-2.jpg


そんな浅はかな大福犬、今日は逆バージョン。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

シワ、盛ってます。
0806.jpg
いつもより、ちょっと多めに。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そんなわけで、こんな時間に更新してみたり。でも、遅刻はしません。会社、近いから。


| 一般的なヤツ | 19:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカーヤン・・・。

玄関の外で、オカーヤンがしゃべっている。近所のおばさまと。

080616-1.jpg


声は聞こえるのに、姿が見えないこの現実を、イマイチ理解できていない様子。

080616-2.jpg


オカーヤン・・・どこ?どこにいるの?オカーヤン・・・。

080616-3.jpg


最終的に、方向だけは理解した模様。ただただ、その方向をガン見。

080616-4.jpg


こんなにガン見してオカーヤンの側に行ったのに。外へ出るなり・・・


オカーヤン、これで何とか!
080616-5.jpg


せめて、オサレ軍手でお願いしたい。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

こんな時は、しばらく放置。
0806.jpg
犬知恵知育の為に。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


考えないと、アフォになるからな。人も犬も。アフォはアフォなりに、アフォの底辺を上げていかんとな。少しずつでも。


| 一般的なヤツ | 00:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンナイキモノ。

『柴犬と暮らしたい』と思ったのは、自分のライフスタイルに合っていると思ったから。

080615-11.jpg


日本の風土にも合っていて、何かと我慢強いらしいし、過剰な飾りはついておらず、何があっても自分の手に負える大きさだと思ったから。でも、やっぱり「買う」行為には踏み切れなくて、「私を必要としている犬が落ちていたら」飼う、と決意した2年半前。

080615-12.jpg


「今どき、落ちている犬もいないでしょー。」とゆう予想に反して、まんまと落ちていた柴っぽい犬。2年半たった今、思い起こしてみれば、まったく犬種にこだわっていたわけでは無かった。知識が無かったので、調べた結果が「柴」だったわけで。教科書の中から該当したのが、柴だっただけで。現に柴じゃないし、柚。

今またイチから別の犬と暮らすとしたら、やっぱり犬なら何でもいいんだけど。

080615-13.jpg



・・・・・・・・・・・・そもそも、犬?コイツ。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

どんよりと雲ってますけどね。
0806.jpg
梅雨ですからね。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


やはり「犬?」疑惑は、拭いきれません。哺乳類、だと思うんだけどな。タマゴから生まれたわけでは、無いと思う。何となく。犬カテゴリーにいて、いいのだろうか?


| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

080612-1.jpg


チョウチョがひらひら舞うような、良い天気なのに。

080612-2.jpg


あえて地べたに這いつくばり。

080612-3.jpg


ムダな動きを続ける犬。

080612-4.jpg
卍固めの練習中か?

もうちょっと、リーチが長いと、楽なんだけどねぇ。惜しいねぇ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

どこで披露するのかは、
0806.jpg
皆目見当がつきません。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


卍は谷崎潤一郎でしたか?ラストフレンズみたいな話でしたか?違いますか?ほら、もう金曜だからね。絡まりあった色んなモノが、もう何だかわからなくなってる頃ですよね。


| 一般的なヤツ | 00:46 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒と泪と夕焼けと犬

(今日は完全にナウなヤングたちを無視してますので、健全なヤングはチラ見程度で。)


080611-1.jpg


水曜日、姐さんの会社はノー残業デー。ノー残業と言ってもだね、その前後が忙しくなるだけで、仕事量は変わらないわけで。結構大変なのよ、ノー残業にするのも。とか悪態をつきつつも、サッサと定時で帰ってきたら、こんな夕焼け小焼けだった。イェーィ、松鶴家。イエス、千とせ。

柚、写真撮りに行くぞ。空の。
080611-2.jpg
一番近い学校へ、急げ!

特に最近、すごいビックウェーブが押し寄せていてね、ずっと社長とマンツーマンだったりするのよ。家庭教師かってーのっ!周りはニヤニヤしているだけで、誰も助けてくれないしさぁ。「なんで助けてくれないんだよぅ!おぅおぅ!」と遠山の金さん並にモロ肌で上司に詰め寄ったら、「いや、あぁなったら、無理だから。」と。それでもお前、サラリーマンかっ!

あ、これぞサラリーマンだ。絵に描いたような。んじゃ、仕方ないよねー。飲んで飲まれて飲まれて飲んで、だ。それが働くってぇ事だ。わかったか、覚えとけっ!

って、モチロン柚は、そんな話聞いてねーし。
080611-3.jpg
三十路が一人でブツブツ言っている間に、着いたよ、学校に。

学校に来たのは、あの頃の私に戻りたかったから。純真無垢な私に・・・ではなく、空に電線が無いから。空の写真を撮るのには、学校に限る。地味だけどね、背景も地面も。

まぁ、いいや。
080611-4.jpg
空がこんなにキレイだから。

キレイだけど、柚の首肉が過剰。
080611-5.jpg
なので、撮りなおし。

首肉カット。
080611-6.jpg
あぁ、美しかねぇ。汚れた心が洗われる。


・・・ような錯覚に陥る三十路と犬の夕暮れ。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

暗くなるまで、ボォっとしてました。
0806.jpg
暗くなっても、ボォっとしてました、柚が。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

みなさまも、お疲れでしょ?そろそろ。さぁ、ここらでひと休みひと休み(by一休)←懐かしい!ちなみに姐さん、酒は飲めませんので。飲める方は、飲んだくれればいいじゃない。自己責任で。

☆前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。調子に乗って2時間も散歩をしたら、別の意味で疲れました。



| 一般的なヤツ | 00:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサン顔な理由。

お久しぶりに、孤喜多with柚
080610-1.jpg
いつもより、オッサン度が高いと思いませんか?

劇画タッチ多めとか、ヒゲが濃くなった感じとか、疲れてくすんだ感じとか、そこはかとない貧乏臭さとか。理由は簡単。

・いつもと違う場所(リビング)
・いつもと違う照明(蛍光灯)
・夜遅めでカメラマン(姐さん)が憑かれ切り、ヤル気が微妙(それはいつも)

そして決定的にいつもと違うこと。
080610-2.jpg
(バレバレのチラ見中)


そう、これは『NEW孤喜多』だったのです!
080610-3.jpg
(見分けポイント、旧孤喜多より更に色塗りが雑。)


この真っ白い孤喜多!小汚くない孤喜多の白さに相反して、小汚い顔の犬。だからオッサン顔。ゆえにオッサン顔。しかしこの、小汚くない孤喜多・・・これはもはや、孤喜多ではない。孤喜多の顔をした、別ボール。でも名前はNEW孤喜多。ややこしや、あぁ、ややこしや。

って、新しく同じボールを買ってみたまで。
080610-4.jpg
何もややこしいことなど、ない。

ややこしく無いのに、無理矢理ややこしくしたいのは、水曜だから。水曜どうでしょう、だから。すでに混乱ぎみだから。脳が。

旧孤喜多、どこかに旅に出たらしく。行方がわからないので。さっさとNEWに乗り換えたってワケさ。姐さん、過去は振り返らないから。振り返ってる場合じゃないから。時は金なり、だから。新しい孤喜多分、適当に働くから。

しかし、相変わらず孤喜多好きだなぁ、お前。
080610-5.jpg
NEWになっていることに、気づいていないと思うけど。


おっさん顔になってる事にも、気づいていないと思うけど。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

肌質とか、弾力とか、絶妙なんでしょうね。
0806.jpg
見た目も美しいしね、若けーと。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そんなわけで、NEW孤喜多をよろしくお願いします。孤喜多が気になるソコのあなた、ブログ内『孤喜多』検索で、わんさか出てくるはずです。名前の由来も。ムダに時間をつぶしたい時に、ぜひ。それにしても、色、雑すぎねぇか?中国の人よ。


| 一般的なヤツ | 00:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも満開。

夏に向かっているからか、日が沈むのが遅くなった。姐さんの定時は18時。急いで帰って散歩に出れば、まだまだこの明るさ。なにしろ、通勤時間が徒歩3分なので。その立地、オフィスの引越し話が持ち上がった時には、全力で阻止しようとしましたが。今となっては、ありがてぇ。朝も、夜も、何かとありがてぇ。

いつものジミー公園で、人(犬)待ち顔の犬。
080609-1.jpg
「あ、来た来た来た!」顔な犬。

向こうから、友達犬が来たのねぇ・・・と、誰もが思ったんじゃないでしょうか。答えは「ノー。」とゆうか、力強く「ノォォォォっ!」ぐらい、ノゥ。

田舎の夕方散歩は、早い。お勤めの人以外は、夕方4時には散歩終了。よって、どんなに急いだところで、18時にはだぁ~れもおらん。お勤めの家は、もう少し後になる方が多いので、18時の散歩は、一番だぁ~れもおらん時間じゃ。残念ながら。

それでもゴキゲンに、誰かを待っている犬。
080609-2.jpg
なんだか、ちょっと不憫に思えてくる。

頭が。頭の中が、満開の花畑なんじゃないか、と。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

悪い男にも、すぐダマされるタイプでしょう。
0806.jpg
ボール投げのフェイントにも、すぐ引っかかるし。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


犬知恵の引き出しは、あんまり増えないみたいです。寝てばっかりいるからだ、と思います。



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の正しい姿勢。

わかりずらいですが、雨です。
080608-1.jpg
まぁ、梅雨なんで。

『柚が、雨の日に散歩に行かないって、本当?』と良く聞かれるのですが。

本当です。
080608-2.jpg


たった今、撮ってきました。まさに、今の柚です。タイムリーです。そのまま新聞社に送ろうかと思うくらい、タイムリーな画像です。

思いっきり寝ています。
080608-3.jpg


何の事件も、起こしていませんが。『散歩にも行かずに寝ている犬(2歳半)』とムリヤリほのぼのネタにして、生活面にでも載せていただきたい。で、いちお毎朝、起きるわけですよ、飼い主としては。我慢させるのは、忍びないと思っているので。

でも、やっぱり。そんなワケで、更新しているわけです。時間があいたので。

ちなみに、「散歩に行きたい!」と起こされた事は、ありません。犬が喜ぶ3大キーワード(とゆうウワサの)、「散歩」「ごはん」「おやつ」には、「おやつ」しか反応しません。ウソのような、ホントの話。

この、何も期待しない性格は、いったい誰に似たのでしょうか?
080608-4.jpg


教えたわけでは、ない。決して、ない。




<追伸>
茶屋の皆様、カエルは元気です。
080608-5.jpg
普段はちゃんと、室内にいるよ。名前、募集中。

紫陽花「墨田の花火」の花ことば、“ホラ吹き”だって。いや、ウソじゃねぇって!




<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

起きないんだよねー。
0806.jpg
音でわかるみたいなんだよねー、雨。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


一般サラリーマンにとってはブルーマンデー(と言うらしいですが)、何も期待しなければ、何とか乗り切れるかもしれません。保障はしませんが。

お休みの方、ごゆっくり。雷雨になるかもしれないんですってよ!

| 一般的なヤツ | 07:37 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間にフランダースごっこ。

梅雨の晴れ間に。

洗濯をしちゃあ取り込み、洗濯をしちゃあ取り込み・・・ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、みたいな勢いでワシワシ働く飼い主。めずらしく働く飼い主。いつも、やる事が極端な飼い主。

080607-1.jpg


・・・を尻目に、取り込んだ洗濯物の上で、さっそく昼寝する犬。

080607-11.jpg


後光が差しているのが、ありがたい感じ・・・なワケもなく。

080607-2.jpg


かの名作、フランダースの犬の最終回みたいじゃないか、と思う飼い主。

080607-3.jpg


パトラッシュ、ボクもう疲れたよ。なんだかとても眠いんだ・・・。

080607-4.jpg


(そして天使が舞い降りてくるのさ。アニメでは。)




<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

この後、一緒に昼寝しました。
0806.jpg
洗濯物、たたまずに。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


天使には、連れて逝かれずに済みました。だから、更新してみました。日曜日に。『週末はどうせ、更新ないんでしょー?』と、ウッカリしていたそこのアナタ、気を抜くな!ウッカリ後ろは取られるな!


| 一般的なヤツ | 14:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰の女

080605-1.jpg


思いっきり瞳孔が開きながら、日陰に避難する犬。散歩中の犬。しかしまだ、家からせいぜい300メートルしか、歩いとらんが。

080605-2.jpg


しかも、日陰の選び方が、微妙。ソコに逃げるなら、手前の面積が多い方が、得策なんじゃないだろうか。首肉満載のくせに、そんなギリな日陰に逃げ込むなんて。

日陰の女(犬)
080605-3.jpg
壁の華(犬)

まぁ、その残念具合が、郷愁を誘うのかもしれないし。「お嬢さん、大丈夫ですかっ?」と、通りがかったイケメン青年(犬)に、見初められるかもしれないし。ついでに姐さんも休憩しとくかな。微妙な日陰で。まったく暑くないけれど、紫外線だけ避けるために。マライア座りでね。胸のあいたドレスは、着ていないけれど。肌も、あんなに小麦色ではないけれど。そして、あんなにギラギラしていないけれど。注)決してマライア批判ではありませんから。好きでもないけど、マライア。目の前にいても、まったく興奮しないけど、マライア。

あぁ、またマライアの話を・・・(実は)どんだけ好きだよ、マライア。いや、あの存在が気になるんです。同類項では、松田聖子ですね。そんなにファンでもないけれど、無償に気になる存在。いつまでもアイドル貫いている、その根性はスゴイ。

って、そんな事は置いといて。

舌が、泡立ってるYO!
080605-4.jpg


泡・・・。
080605-5.jpg


セーフ?ソレって、セーフ?






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

ゲーノー人って、売れ続けるのが大変ですよねぇ。
0806.jpg
どんだけ根性すわってるんでしょうねぇ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


だから散歩前に、水を飲めと言っておろうが。真夏にベランダで昼寝していて、脱水症状になったことがある犬です、コイツ。学習能力、皆無。

あ、また間違って、ワイドで撮ってしまいました。しかもタテで。長くてゴメンなさいねぇ、写真が。


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな俺に黙祷!

世界の皆様、グッモウニ。サワヤカな朝(梅雨入りした日本時間AM7時、曇天)ですね。うふ。

起きたら朝でした。おまけに、ソファでした。服は着たままでした。化粧もしたままでした。コンタクトも装着済み。そのまま会社に行ける感じです。おまけにガス給湯器が壊れたようで、お湯が出ません。

・・・そんな姐さんに、1分間の黙祷を捧げてあげて下さい。

黙祷!
080604-5.jpg



世界平和以前の問題です。いや、ある意味平和かも。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

さ、柚の散歩に行ってきます。
0806.jpg
体、痛いです。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

水曜か、木曜あたりで、一回コト切れます。皆様も、どうか程ほどに。


☆そんなわけで、前回のコメ返し、当然のごとく遅れます。こんなんで、ごめんなさい。

| 一般的なヤツ | 07:12 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボヤっとボヤっと。

080603-1.jpg


今日も素敵なマライア座り。そういえばマライア、最近よくテレビに出ていますね。もしかして、来日中ですか?いつ見ても、雛形あきこに似ていますね、マライア。ってことは、ビリー隊長にも似ていますね、マライア。 注)ノン!マライア批判

080603-2.jpg


姐さん、マライアがマライア座り以外の座り方をしているのを、見たことがありません。あと、胸の開いてないドレスを着ていないのも、見たことがありません。と、特別ファンでもないので、マライアの盛り上がらない話は置いといて。 注)ノンノンノン!マライア批判。

080603-3.jpg


柚の首輪&リードを、新調してみました。革職人の店で。セミオーダーで。しかも、コッソリ名前入り。その割に、お安かったわ(前の首輪&リードに比べると。)革のわりに、軽くて金具もしっかりしていて、使いやすいです。かなり。

080603-4.jpg


ボヤっとした犬に、ボヤっとした色の首輪。なかなか、思い切った配色だ、うん。我ながら。

080603-6.jpg
むーん。


どうしても、首にメリ込むのは、避けられないようで。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

姐さんは気に入っています。
0806.jpg
安かったので(2回目)。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


引きの弱いラブラドールでもオッケーな、幅2cm。引きが時々強い中型の柴っぽい犬には最適な、幅2cm。


| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうきびガン見。

080602-1.jpg


以前、働く車が止まっていた畑。(おそらく)資産家が遊ばせている畑。税金対策にしている(であろう)畑。だって本気で作物作ってるの、見たことないもの。ブルトーザー投入して、数ヶ月寝かせた末に、結局トウモロコシが植えられています。なんだよ、その余裕は。

080602-2.jpg


ここは柚の休憩スポット。ウチから直線距離にして200メートルくらいなのに。多少遠回りして来ているのだが、それにしても500メートルくらいしか歩いていないと思われる。どんだけ基礎体力ないんだ、柴っぽい犬なのに。その首肉には、ラクダのような栄養素は入っていないようです。ちょっと期待してたのに、ラクダ風首肉。

080602-3.jpg


で、エセラクダ犬、植わっているトウモロコシをガン見。ただひたすら、ガン見。ガン見したまま、まったく動かず。しかしウチの近所の資産家畑、どこもかしこも、トウモロコシが植わっている。その割に、おすそ分けとかもらった事ナッシング。適当な時期に、ドワーっと刈り取られ、跡形もなくなります。どこにいくんだ、そのトウモロコシ達は。3本くらい、くれてもいいと思う。でも、畑人にも会ったことは無い。早朝に行けば、仲良くなれるのだろうか、資産家畑人。そしたら3本くらいくれないかな、モロコシ。1本じゃなく、3本欲しい。出来れば。

080602-4.jpg


で、ラクダ風首肉ガン見犬。時折、嬉しそうに振り返るが、そこには誰も居ない。いつも通り。姐さんは、柚の後方斜め70度に待機。死角にて待機。隠れる必要もないけれど、なんとなく。首肉を鍛えたり、柚の危機管理能力を高めようかと思って。後ろ、取られまくりだけど、柚。

余談ですが、ラクダのコブには、コラーゲンが詰まっているんですって!まぁ!

080602-5.jpg


まだトウキビの実はならないし、お前の首肉はノンコラーゲンだよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

トウキビがなるまでに
0806.jpg
何とかなるのか、首肉は。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


姐さん、トウモロコシをとてもきれいに食べられる人です。しかも早いです。枝豆とトウモロコシは、異常に食べるのが早いです。租借が追いつかなくなるくらい、口に入れるから。


| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほらー、以心伝心。

乙女チックに寝てるなぁ。
080601-1.jpg
ちょっとオッサン顔だけど。

と思っていると。

なんか妙にメリ込んだ風になり。
080601-2.jpg
オッサン顔は、少し解消。

そのまま三点倒立とか、しないかなぁ。そしたら、八つ墓村(の沼から足がニョキっと出ている死体)みたいでオモロー!なのに、とコッソリ思っていたら。

ちょっと起きた風だったので。
080601-3.jpg
あ、心の声が聞こえちゃったかも。

とヘラヘラ笑って見ていたら。


ほんとに聞こえたのかもしれない。
080601-4.jpg



八つ墓村の方だけ。

ミラクル!






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

三点倒立は
0806.jpg
無理なのかなぁ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


で、月曜からコレって、どうなのさ。ねぇ、どうなのさ。まぁ、白目剥いて寝ているかもしれないしね・・・皆さま。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

