柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶれ大福Ⅰ

アーーーーー!
080730-1.jpg
(効果音をつけてみた)

この写真だけ切り取られたら、いたるところで吊るし上げられるでしょう・・・「にしおかすみこ犬かっ?!」と。あ、いえ、そんなんじゃなく、きっと虐待飼育現場からレスキュー!なーんてお達しが、あちこちで流れてしまうのではないかと。

切羽詰ると、
080730-2.jpg
ちょっとウス笑う犬。

ここを読んでくださっている方々には、もはやめずらしくも何ともない「つぶれ大福犬」です。どうも。今日も土俵際の攻防戦が繰り広げられております。ここ、国技館じゃないけどね。

080730-3.jpg

進行方向に向かって、進行したくないのだそうです。今日も。なんでかねー。なんでだろーねー。

080730-4.jpg

飼い主に至っては、かなり冷静なので。こんな風に写真を撮ったりしているわけですが。この光景、通りすがりの方々には、かなり気になるようですね。毎回、誰かに話しかけられます。

たまにはちょっと、飼い主気分で、どぉ?
080730-5.jpg
ピンピンに張ったリードに、本気度が出ていますねぇ。

で、ちょっとリードを緩めると。
080730-6.jpg


方向転換して、逃げる。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

ケツが必死です。
0806.jpg
ちょっと腰が抜けているんじゃないか?ってぇくらい。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あまりにも多いので、つぶれ大福シリーズにしてみようかと思います。なので、記念すべき「Ⅰ」。途中で飽きたら、ごめんなさい。あ、虐待じゃないですからね。たぶん。



| 一般的なヤツ | 06:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働く車2

(ヤラセ)撮影も終わり、フィっと角を曲がると、トウキビがなぎ倒されていた。

途方に暮れる犬。
080728-1.jpg
・・・な、ワケあるか。

さっきまで、モロコシジャンゴーに浮かれていた自分。なんだか打ちのめされた気がする、この光景。なんだろう、この刹那さは。で、横を見ると。

赤いモノを背景に、キメ顔の犬。
080728-22.jpg

何がそんなに嬉しいんだ、このシュールな風景の中で。
080728-3.jpg

これか、これでなぎ倒したのか・・・。
080728-4.jpg
働く車と働かない犬、再び


あ、オヤツはやらんよ。←こっちも再び。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

なんだかトボトボ帰ってきました。
0806.jpg
モロコシ・・・モロコシ・・・とつぶやきながら。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


誰もが予想しなかった、続きモノでした。せつない恋物語・・・トウキビへの。

| 一般的なヤツ | 07:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報酬アリ

080727-1.jpg

収穫されずにワッサワッサしている、近所の地主トウモロコシジャンゴー。せっかくなので、このバブリーなジャンゴーで、写真を撮っておこうかと。いや、気分だけでも、地主気分を味わおうかと思って。なのに、あいかわらず目線を合わせない犬。

非協力的。
080727-2.jpg
食えないモノには、興味なしか?

それならば・・・(と、秘蔵のオヤツを出してみる飼い主)・・・これで、どうだ?

ソチも悪よのぅ。
080727-3.jpg
いやいや、お代官さま程では。

ほっほーぅ、素敵なヤラセ顔。
080727-4.jpg
ゴミ、ついてるけどな、お代官さま。

いいねいいねぇー、そのヤラセ顔。黙ってブログに出したら、さぞかし高感度アップだろーねー。黙って出すわけ、ないけどな。幻想と現実は、ほどよくミックスしておかないと。幻想に生きるのは楽しいけれど、そればっかりじゃメシは食えんのだよ。

後ろに放置されたブルジョア畑と、ヤラセ犬の笑顔。これが現実。人生の縮図だねぇ、ホントに。

お、モロコシ斜度にシンクロ。
080727-5.jpg

いちお(ヤラセ)写真は撮れたので、報酬はガッツリやろう。ヒトカケの低アレルゲンオヤツを、さらに小指の先程にちぎったヤツを。ウチは、モロコシ畑も無いからな。姐さんしがないサラリーマンだから。そんなにバカみたいに、オヤツなどやらん。もう、やらん。

080727-6.jpg
・・・もう、いいよ。


もう、いいってば。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

オヤツ以外のしつけ。
0806.jpg
できないモンでしょうか。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


モノで釣られているうちは、本物じゃ無い気がするんだよなぁ。もうすぐ3歳なので、そろそろわかって欲しい、そのあたり。普段からあげているワケでは無いので、効果テキメンですけどね、オヤツの魔力。


| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜のニヤケ顔

いやー、今週も、よく頑張りましたねぇ。
080725-1.jpg

犬はニヤけているだけですが。
080725-2.jpg

またしても、起きたら朝だったんですが。ゆんべは洗濯物をタタミながら落ちていたようで。タタまれていない洗濯物の中で、タタんだ洗濯物までなぎ倒し、なんだかグチャグチャの中で寝ていました。

結局、全部やり直しじゃん。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

そんなダメ人間。
0806.jpg
今日も、適当にダメになります。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


で、ボロボロのまま、散歩に出るのです。このニヤケ犬と。そんな金曜日。

| 一般的なヤツ | 09:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホラ、鬼が。

080723-1.jpg

あ。
080723-2.jpg

きっとトップアイドルだって、楽屋ではこんなんだろうな。と、グータラ犬を見て思う今日この頃。「あっじぃー!」とか言いながら、フリフリ衣装のスカートを、パタパタやったり。マネージャーにあたり散らしたり。挙句の果てにペットボトルを投げつけたり、してるんだろうなと。

そんな超現実的な妄想も、すべて暑さのせい。そうよ、暑さのせいよ。ヤケに元気な、夏の太陽。ギラギラしたあんちくしょうのおかげさま。

悪態アイドルも、外に出ればきっとこんなに目がキラキラ☆
080723-3.jpg
ちなみに柚は、ノン整形。

そういえば先週末、「ジャージの二人」を観てきました。隣のカポーが、貸し出し用ジャージを着て記念写真を撮っていたので、始まる前にはちょっと気分が萎えましたが。デジタル一眼レフでピースしてたのよ、座席で。ワシが写り込むじゃろーが、若者よ。老婆心ながら、入館の際にもらったイチゴカプリコ(劇中に小ネタとして登場)を、後ろから差し出してやろうかと思いました。そっと頭のテッペンに。尖った方を、上にして。1本角の鬼のように。渡る世間は鬼ばかりだ、と教えてやろうかと。アナタの後ろに、ホラ、本物の鬼婆が!と。夏ですしね。ホラーでしょ?これで若い二人の距離も、グっと縮まるってぇモンですよ。

デジカメで、速攻バレるので止めましたが。

こんなんで。
080723-4.jpg

こんな感じの映画でした。
080723-5.jpg

何てこたーない内容ですが、すごくカッコ良かったです・・・鮎川誠のジャージの着方が。




<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

興味のある方は、ぜひ。
0806.jpg
始終半笑いで観れる映画です。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


何の役にも立たない犬(ハスキー)が、またかわいくて。登場人物も少なくて。小ネタは超充実しています。で、今日は犬ブログか?これ。・・・暑さにヤラれている感じが、まぁまぁ出ていると思います。犬も、飼い主も。そのうち幻覚が見えるんじゃないかと、ちょっと期待しています。


| レッツ!自己解放 | 00:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の朝

(虫が嫌いな方は、読まない方がいいかも。写真は大丈夫ですが、文面はくれぐれも。)


ヘバった顔が。
080722-1.jpg
阿藤快に似ている・・・。

と、そんな事はおいといて。

それは、昨日の朝散歩後のこと。いつものように柚の足を洗い、顔やら耳やら体やらを、シャンプータオルでゴシゴシ拭いていた。拭いた後には、成果を確かめたくなるもの。そのゴシゴシの成果。俺の握力総動員の成果。ただのタオルじゃなくて、わざわざ買ってきたシャンプータオルの成果。なるべく見ないように細心の注意を払い、考えられるすべてを拭き、期待に満ちた目で集大成を確認する。

う・・・わーっ!きったねー!

080722-2.jpg

となるはずだった。ほんの出来心だったんです。刺激の無い毎日に、ちょっと変化を持たせたかっただけなんです。なのに、なのに・・・。

080722-3.jpg

そこには茶色い小さな虫が1匹。

な、なんと、マダニ!はまったくダメなのだが、それ以外にはソレ系がそんなに嫌いじゃない姐さん。こんなタイミングで出会わなければ、ニヤニヤしていたであろうが。それが散歩から帰ったばかりの犬から取れたものである、とゆう事実。毎月毎月ノミダニ駆除薬を使っているにもかかわらず、その現実。

080722-4.jpg

いやもう、ビックリしすぎて、目が覚めたわい。いるんだねぇ、マダニ。21世紀でも。普通に近所の公園を散歩しているだけで。外で飼っているわけでもないし。そんなに草むら好きでもない、グータラ犬なのに。

080722-5.jpg

そもそも、散歩らしい散歩も、して無いのに。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

勇気を出して、初めてのマダニ。
0806.jpg
勇気を出して、初めてのマダニ駆除。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いちお夜、病院に連れていったんですが、先生もビックリしてましたよ。公園の草むらごときに、そんなにいるもんじゃないし。そこまで極端な田舎でも無いですし。サンプルとか、いっぱい見せてもらっちゃった♪先生の、マダニコレクション。あ、対処法は、今までどおりで大丈夫だそうです。駆除薬をしておけば、万が一くっついたとしても、死ぬはずだから。マダニ。


☆コメント返し、遅れます。ちょっとのんびりしすぎたら、もうこんな時間だから。

| 一般的なヤツ | 07:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休犬

梅雨も明けたようで。
080721-1.jpg
一般的な子供は夏休みで。一般的な大人は3連休。

だったようですが。

そんなこと、まったく関係なく。
080721-2.jpg

梅雨明けマンセー!でもなく。
080721-3.jpg
連休マンセー!でもなく。

突然狂ったように走り回る、柴っぽい犬。
080721-4.jpg


(めずらしく)連(続して)休(まず走る)犬。



そして、犬の瞳孔が開く頃。
080721-5.jpg

体力的な無理がたたり、ストラップが写り込む初歩的なミスを犯す三十路。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

そんな休日でした。
0806.jpg
3連休でもなかったし。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


柚ブログらしからぬ、スピード感。それが違和感。ちょっと遺憾。なんだか気持ちが悪いので、矢印の色は、ヒマワリと合わせてみました。あんまり関係ないけれど。


| 一般的なヤツ | 07:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルに

やべぇ。

080717-1.jpg

遅刻するっ!





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

柚も姐さんも元気です。
0806.jpg
寝坊するくらい元気です。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


金曜ですね。金曜ですね。金曜ですね。


| 一般的なヤツ | 08:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂パニック

思いっきり瞳孔が開いているのは。
080716-1.jpg
風呂に入れられているから。

入浴シーンを残しておきたい。柚が若いうちに。若い肌が、水をはじくうちに!・・・毛皮だからはじかないけど。と思い続けて2年半。やっと撮影に成功いたしました。

080716-2.jpg

風呂が大嫌いな犬なので、そりゃもう大騒ぎなんですよ、毎回。まず懇願。それでダメなら、ちょっと大人しくしてみたり。で、隙あらば逃げようとしたり。挙句の果てに洗っている人によじ登り、助けを求めたり。明らかに助けを求める人を、まつがっているが。それくらい風呂パニック。

080716-3.jpg

とても家風呂で、姐さん一人で洗っている時に、写真撮影など出来ないので。今回は「柚を洗ってみたかった」とゆうパンの人と、「柚を洗っているところを見てみたかった」とゆうパンの人ダンナ(つまり義兄)の協力の下、犬のコインランドリー的なところでロケ決行。

080716-4.jpg

犬洗い初挑戦の二人が、四苦八苦している状態で。店の人まで巻き込んでヤンヤヤンヤの大騒ぎを。尋常じゃない大人3人がかりで、いつもより更に瞳孔の開いている犬を。姐さんはヘラヘラ笑いながら写真に収めたとゆうわけです。

080716-5.jpg

あー、おもしろかった。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

30分マイクロバブル使い放題で1,000円。
0806.jpg
ドライヤーは10分100円。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


10ミクロン以下に分解されたお湯が、毛穴に入り込むので、汚れがすんごく取れるとか取れないとか。確かに、人間5人入ったくらいの汚れは、浮いてました。ニオイもね、かなり取れてましたよ。掃除も楽だし、持ちがいいなら、ちょっと通おうかと思います、犬のコインランドリー的なところ。


☆前回のコメント返し、ちょっと遅れます。朝から1時間も散歩しちゃったから。柚、めずらしくノリノリで。

| 一般的なヤツ | 07:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコール=柚の場合=

散歩に出ようとしたら、突然のスコール。
080715-2.jpg


散歩に行けなくてガッカリ・・・な風に見えますが、そんなことは無いです。絶対無いです。だって動かないもの。どんなに引っ張っても動かないもの。

屋根のある玄関ポーチから、出ようとしない犬。
080715-1.jpg
濡れないラインだけは死守。

中島みゆきが、白い大きな犬を引っ張っているCM、見たことありますか?松田聖子とコラボしているCM。引っ張っても引っ張っても動かない犬のCM。でもたぶん、化粧品のCM。見ている聖子は微笑んでいますが、あのCMを見る度に心を痛めているのは、姐さんだけだろうか。

散歩に興味が無い犬。
080715-3.jpg
雨の散歩は、更に興味が無い犬。

「わかる、わかるよ、みゆき。その辛さ、恥ずかしさは。」と、ほほえましいはずのCMで、若干せつなくなる毎日。あれ、やめてくれないかなぁ。大型犬ならまだ動かなくても様になるけれど。『大きいからねぇ、力が強いからねぇ。』と理由づけが出来るけれど。

散歩を拒否して外で寝る犬。
080715-4.jpg
スコールは止んでいる。


この大きさでグータラ犬はなぁ。耳、立ってるのになぁ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

でも、外にいるのは好き。
0806.jpg
外を眺めているのが好き。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


その後散歩に引っ張って行きましたが、最短距離で帰ってきました。強引に。最短距離がわかっているところが、思いっきり知能犯です。


| 一般的なヤツ | 07:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きさ検証

こんな写真ばかり載せているせいか。
080714-1.jpg


柚のことを「柴にしか見えない」と言ってくださる方が多いです。ブログ上では。そんな柚ですが、近くで見ると、明らかに大きいです。一般柴犬より、明らかに。

これで体重、11.6キロ。
080714-2.jpg


横にタバコでも置いてあれば、わかりやすいんでしょうが。たぶん、胴も足も長いです。一般柴犬より、一回り大きい感じ。でも小顔なんで、ダマされるんでしょうね。悔しいくらいに、小顔です。人間で言うなら、アムロちゃん並に小顔。ちくしょー。

とゆうわけで“柴っぽい”が、わかりやすい写真を探してみました。
080714-3.jpg
3ナンバーの乗用車の助手席に座って、このサイズ。

同じ車の助手席足元にムリヤリ突っ込んで、こんな感じ。
080714-4.jpg


突っ込みきれずに、こんな感じ。
080714-5.jpg


何とか寝そべって、こんな感じ。
080714-6.jpg


・・・で、お前はいったい、何をしている。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

結局、わかりずらいですね。
0806.jpg
ま、メジャーで計ればいいんですけどね。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



<おまけ>
昨日のコメントで、ピカチュウが出ましたので、姐さん書いてみました。老化した記憶を頼りに。
080714-7.jpg
所要時間30秒。

上手く描けすぎてつまらないなぁ、と思いつつ正解を検索すると・・・ソコには、まったく違うキャラクターが。間違い探しはご自分でどうぞ。全世界のピカチュウファンの方、ごめんなさい。



| 一般的なヤツ | 07:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、か?

サワヤカに

080713-1.jpg


海で

080713-2.jpg


ヨダレを 垂らす犬

080713-3.jpg


(一句)


080713-4.jpg


ヨダレと共に、夏が来る。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

そろそろ。
0806.jpg
梅雨明けますか?


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


墓参りのついでに、海へ。8時ですでに、暑かった海。何時起き?これからの散歩は・・・。


| 一般的なヤツ | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘る犬。

近っ!
080711-1.jpg


080711-2.jpg


やらんよ。

080711-3.jpg


080711-4.jpg


フセてもダメだよ。

080711-5.jpg


080711-6.jpg


絶対やらんよ。

080711-7.jpg


姐さんの“かっぱえびせん”は。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

優雅にDVDを見ながら。
0806.jpg
オサレにカウチかっぱえびせん。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


黒いつぶつぶは・・・毛根です。品質に問題はありませんが、焼けた塩ではありませんので、食べないように。くれぐれも。


☆前回のコメント返し、遅らせときましょか。週末のお楽しみに・・・姐さんの。


| 一般的なヤツ | 07:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機管理能力

各地で30度越えを記録した日。
080710-1.jpg
ベランダでヘバる犬。

そりゃ暑いだろうさ。そのムダな毛皮。イマイチ夏毛に替わりきれていない、軟弱な家庭犬。夏涼しく、冬あたたかい室内で育った犬。柴っぽい犬なのに、布団で寝る犬。全体的に鍛え方が足りない。犬として、四足の生き物として、基本的なシツケ以外は、甘やかされ放題で育ってしまったこの生物。そう、それは飼い主の責任なのだ。ごめん、ごめんよ、柚。姐さんが優しさと甘さを履き違えたばっかりに、お前をこんな軟弱犬にしてしまって・・・。

って、オィっ!!!
080710-3.jpg
手前に思いっきり、日陰があるじゃねーかよっ!

なぜ?なぜソコで寝る?わざわざソコで寝る?だってソコ、北向きのベランダだし。それなりに広いのに、柚の日光浴以外まったく使っていないベランダだし。他に障害物もないし。日が当たっている所の方が少ないのに。わざわざ選んで寝転がっているとしか思えない、不可解なこの状況。

そこに日向があったから。
080710-2.jpg
(ちょっとアフォな毛皮)犬は寝るのだ・・・か?

姐さんの半分は、優しさで出来ている。だから、金八ばりに諭す。暑い最中、さらに暑苦しく。いつもより、ちょっとだけ暑苦しく・・・

「アフォかぁぁぁぁっ!」

再三の説得に応じ、やっと室内に戻ってきた犬。
080710-4.jpg
「水飲んだ方が、いいんじゃないの?」

と、あきれる飼い主のもっともな忠告を、完全無視してハァハァ言いまくり。これみよがしにハァハァ言っているが、ソレ、自業自得じゃん。何アピールだよ、アフォアピールか?んぁぁぁあっ?!

080710-5.jpg



危機管理能力は、自分で何とかして下さい。犬ならば。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

今年の夏も、熱くなりそうです。
0806.jpg
白熱アフォバトルが。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


暑さに強いように見えますが、熱中症の前科あり。今回は未遂に終わりましたが、再犯の危険性ありあり。怖い・・・真夏になるのが、怖い。エアコンも、あんまり好きじゃないみたいです。冷え性のOLかっ!


山の夕暮れは、好きみたいです。
080709-5.jpg
山に住め、と?


| 一般的なヤツ | 06:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その一歩

引き続き、山の上公園にて。
080709-1.jpg
興味深々な視線の先には・・・

ラブラブバーニーズ!
080709-2.jpg


おぅっ!大型犬小祭りじゃねーかっ!とテンションが上がる姐さん。行きたい、あの和にムリヤリ入りたい。尻尾が左右に水平に揺れる犬軍の仲間に、ムリヤリ。巻尾が半円でメトロノーム状に動く、柴っぽい犬だけど。角刈りだけど。網走帰りっぽい不器用な犬だけど。

その気持ちは、柚も同じだったらしく。
080709-4.jpg


左前足と左後足が、一緒に出ちゃってます。
080709-3.jpg



不器用さ、全開。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

起きたら早朝でした。
0806.jpg
早朝散歩、終了しました。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


このまま早朝更新に変えようかと思います。夏休みの小学生のように、更新は朝の涼しい時間に・・・「起きたら早朝だった」現実に、理由を後付してみただけです。


| 一般的なヤツ | 07:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絡みグセ

080707-1.jpg


車に乗ってやってきたのは、山の上公園。こんなに広い芝生なのに。意外に貸切なのに。

絡む犬。
080707-2.jpg


ただひたすら。
080707-3.jpg


自分のリードで、自ら絡む犬。
080707-4.jpg


楽しいのだろうか、ソレ。何がゴールなんだろうか、その遊び。芝生か、柴っぽい犬の毛か、どちらかがスリ切れるまで、続くのだろうか。だったらそれは、共倒れなんじゃなかろうか。

若干ウットリと絡み続ける。
080707-5.jpg


それにしても、柚は何かとよく絡まっている。人間で言うと、いっつも靴紐がほどけている人みたいだ。ほどけなくていいものが、ほどけている人間。絡まらなくてもいいものが、過剰にからまっている犬。

ほどけたらまた、絡もうとする犬。
080707-6.jpg


ウマイ事言ったつもりが、かなり違う・・・今日も残念な犬と三十路。ざっと1年前と、たいして変わっていないのが、さらに残念。飼い主ともども。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

生産性が低いです。
0806.jpg
ガソリン使った割には。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


成長せずに、年だけ取ってるのぅ。犬も人間も。まさに「ただ、生きる!」←今年の高田じゅんじぃの目標。マネしちゃってるよ。意識しなくても。


| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホラードライブ

柚は車に乗るのが好きだ。

080706-1.jpg


以前は後ろの座席に、犬用シートを敷き詰めて乗っていた。しかしこの犬、前の座席が大好き。走行中でも、助手席に人が座っていても、ムリヤリ前へ前へやってくる。シートベルトがわりに、座席にくくりつけているリードも、これでもかってぇぐらいピンピン。で、グェっとなっても、前へ前へ。そんな様子が気になって仕方が無いので、最近はあきらめて助手席に乗せるようにしている。

080706-2.jpg


助手席に座ってさえいれば、大人しい犬。しれーっと窓の外を眺めている。しっかり座っているが、体ごと外を向いている。その様子はなんだか、盛り上がらないドライブデートのようである。運転席の男が、カラ元気に何を言っても「ふーん。」と生返事で返す女、みたいな。相手が犬なので、あたりまえと言えばあたりまえなのだが。

080706-3.jpg


それにしても、ヒドイ抜け毛だ。姐さんの名誉のために自分で弁護しておきますが、コイツを乗せる前は比較的キレイだったんですよ。犬臭い車を払拭する為に、結構頑張って掃除をしているんですよ、最近は。でも、乗せた途端にコレだ・・・換毛期だから、いつもより多め。ちょっとビックリ。

080706-4.jpg


ちなみに走行時間は、せいぜい10分。わずか10分で、このゴッソリ感・・・。

080706-5.jpg



犬飼い以外が目撃したら、ちょっとホラーだと思う。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

また、ちゃんと掃除しました。
0806.jpg
いつでも同乗、オッケーです。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


本気で合革シートカバーの購入を考えています。車1台分で、5万ほどかかるので、躊躇しまくってます。


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドシャ降りの雨に

起きたら、ドシャ降りの雨の朝だった。

080704-1.jpg


・・・またやっちまった。どうして俺はいつもそうなんだ。肝心なところで、ヤラかしてしまう。肝心じゃないところでも、ヤラかしまくりだけど。で、え~っと、“起きたら朝”に至る経緯・・・昨夜、何があったんだっけ?

080704-2.jpg


リビングで、犬猫用品の通販チラシを見ていたのだった。SALE!の文字に、危うくまったく使わないモノ=たとえば、まったく入らないであろう(2台目)のクレート、とか。決してソコでは寝ないであろう犬用ベット、とか。挙句の果てにキャットタワー、とか。砂が飛び散らない猫用トイレ、とか。=まで、買う気満々になっていた頃。ヤツが出たのだった。そう、しばらくぶりの、ヤツが。

080704-3.jpg


黒く光るあいつ。コードネーム:G。カサカサ動くのが特徴にして、最大の武器。そう、誰もが得意では無いであろう、アイツ。

080704-4.jpg


さっそく駆け寄る、犬。一番近くにいたはずの、犬。しかしその駆け寄り方は、まるでデートの待ち合わせのようだった。トットットット・・・「待った~?」みたいな。走ってない、小走りにもなってない。しかも、ハニかんだ笑顔。そして、ハニカミ乙女犬が待ち合わせ場所につく前に、相手はカサカサと去ってしまった。

そのまま“相手がいたであろう場所”を、ボーっと見つめるハニカミ乙女犬。

080704-5.jpg


「遅い。まったくもって、おそーい!」「犬ならソコで捕まえろやー!」「何ニヤニヤしてんだよ、柚!」と、人間たちからの嵐のようなブーイングに、ニヤついて戻ってくる犬。逃がしたな、しくじったな、ソコの犬・・・ヤツはまだ近くにいる。そして、俺を狙っている。イカン、まったく落ち着かない。探しに行かなければ。確実にヤツを殺れるあのスナイパーを・・・。

080704-6.jpg


と、買い置きのコンバットを探しに自室に戻ってきたのだった。で、起きたら朝だったのだ。ドシャ降りの。




<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

写真は「最近ファーミネーターが気持ち良くなってきた犬」
0806.jpg
「ファーミネーターかんざしが、よく似合う犬」


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


まったく違う写真で、強引に進めてみました。だって、金曜日だもの。疲れもピークなんだもの。あ、犬ですか?ドシャ降りなので、室内トイレで用たし完了です。自主的に。起きる気配、なし。


☆そんなわけで、前回のコメント返し、遅れます。コンバットを設置しないと、気がきじゃないから。


| 一般的なヤツ | 07:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権利書でも可。

ゴハンも食べて。散歩にも行って。家の人も全員いて。暑くもなく、寒くもない屋根の下。家族団らんのひと時に。

かわいそうアピール、絶賛実施中。
080702-2.jpg
なぜそんなにウツロなのか。


あぁ、そうね。おやつのジャーキーが無かったわね。姐さんがウッカリ買い忘れたばっかりに、ストックが無かったのよね。すまんのぅ。姐さんがウッカリで、すまんのぅ。

誰か!誰かこのかわいそうな犬に、ジャーキープリーズ!ただし、素材はターキーのみ。スイス銀行のいつもの口座に、お願いします。


直後の表情、こんなんですけどね。
080702-1.jpg



最終的に、全財産持ってかれる覚悟で、どうぞ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

いったい何を。
0806.jpg
企んでいるのでしょうか。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


念のため言っておきますが、アメリケンジョークですからね。純粋な人も、見ているかもしれないし、いちお。



| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝訴!210円

柚の病院代金が、210円でした。
080701-1.jpg


本犬、腹を出して寝ていますが、これは快挙です。柚が通っている動物病院は、こじんまりとした赤ヒゲ先生。ご夫婦、両方とも獣医さんなのですが、院長は女の先生です。ダンナさんの男の先生は、畜産が専門。よって、押さえのプロ。毎回全力で、柚を抱きかかえ、これでもかってぇくらいホメておだてて、診察してくれます。

080701-2.jpg


で、獣医二人+助手の3人がかりで隅々まで診察してくれて、爪きり・肛門線・耳掃除などやってくれても、たったの210円。ただ、たいがい他に悪い所があったり、薬をもらったりするので、210円で済んだためしが無かったのです。

080701-3.jpg


生粋のアレル犬である柚。この足首の黒い部分、肉球ではありません。ココ、えぐれてました。実は、壊死しかけていました。つい数ヶ月前まで。ついでに耳やら目やらショーヘイヘイやら・・・毎日が消毒&薬の日々1年前の画像を見ると、みすぼらしい程。振り返るな、君はみすぼらしい。

080701-4.jpg


一時は3本足で歩いたりしていましたが。未だに巧妙に足を隠して舐めていますが。エサを変えたり、おやつを絶ったりした結果、現在はそれ以上ひどくもならず。3本足になることもなく、ただの散歩嫌いのグータラ犬になりました。グータラ犬は別にいいんです。定期健診に行っても、210円で済むような犬だったら。

たとえ、こんな顔をしていたとしても。
080701-5.jpg


ボーナス月に、210円・・・スゲー勝った気がする。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

勝訴祝いに、ピザをとりました。
0806.jpg
4000円もしました。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


体重も、12キロ→11.65キロになりました。ふふふふふ。今日、ボーナスでした。ふふふふふ。何だかめでたいので、志の輔らくごDVDボックスを買おうかと思います。ふふふふふ。今でも所どころ赤いですけどね。まぁ、それは、許容範囲とゆうことで。姐さんの浪費も、許容範囲とゆうことで。


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

