柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入水速報

080829-1.jpg

そういえば、昨日のティキン柚で思いだしましたが、柚の入水シーンの撮影に成功していたのでした。

080829-2.jpg
今回もまた、自ら入水していきました。

ものスゲー浅いけど。
080829-4.jpg

せいぜい、肉球ひたひたぐらいなのに。料理で言うなら、味がしみない程度なのに。落し蓋が必要な感じなのに。そんな浅ーい所をわざわざ選んで入水しているのに、ちょっと調子に乗ってる風。ニンともカンともニンニンでござる(ハットリ君リスペクト)。

080829-3.jpg
得意気な割に、すぐに上がりましたが。

ちょっとホッとした表情なのはナゼだろう。
080829-5.jpg
勝手に入水して、勝手に上がってきたくせに。


以上、最新の入水速報でした。また新しい情報が入り次第、お伝えします。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

姐さん何もしていませんからね。
0808.jpg
ホントですからね。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



☆コメ返し、ちょっと遅れます。整体行ったら、ねもくてねもくて。おいしそうなティキンやケーキが見え初めているので。あぁ、おばーさーん!マッチ売りの少女リスペクトで。


| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミの話

080828-1.jpg

もうすぐ夏も終わるとゆうのに。妹の部屋に、セミ侵入。クマゼミ、とこのあたりでは呼んでいるが、関東より北にはあまり生息していないと聞く(セミリエ:つるの剛士情報)。そうなのか?透明な羽で、ちょっと顔も横に潰れていて、アブラゼミより大きくて、ジージーうるさいクマゼミ。カメムシっぽい顔だが、まんまカメムシ科のはず。

080828-2.jpg

セミが苦手な妹が、柚に助けを求めた。柚、食ってみろ、と。セミ捕って、食ってみろ、と。さぁ、勇気を出して初めてのセミ捕り。しかしソコはティキン柚。セミを前に、固まり気味。時折吠えたりもしているが、その距離はほとんど縮まらない。弱ぇー、柚、弱ぇー!と騒いでいると、オカーヤンがやってきた。普段は無口な柚の、ただならぬ気配に、柚を溺愛しているオカーヤンが駆けつけた。

080828-3.jpg

オカーヤン、セミです!と指差す妙齢姉妹。かたわらには、固まるティキン犬。なんだぁ、セミかぁ、とオカーヤン。素手で鷲づかみにして、そのまま襟元にセミをくっつけ・・・

「ブローチ!」とのたまわった。

080828-4.jpg

とゆう実話を後輩に話したら、コーヒーを吹いてました。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

オカーヤンの愛は
0808.jpg
セミより強し。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


その後、オカーヤンを羨望のまなざしで見つめる、ティキン柚・・・が一番おもしろかったんですが、笑っていたので、写真を撮り損ねました。残念。


| 一般的なヤツ | 22:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソ臭いから?

080827-1.jpg

NEW孤喜多を茶々に破壊されてしまったので、NEWNEW孤喜多を買いに行ったのですが、売っていませんでした。仕方ないので、ソレっぽいヤツを買ってきたのですが。

080827-2.jpg

余計なモノが、ちょっと飛び出しているし。色は緑だし。笑ろうてる、ウソ臭くわろーてるで、コイツ。

080827-3.jpg

なんだか気に入らない様子。気持ちはわからないでも無い。ウソ臭いから。

080827-4.jpg

見る見るテンション下降気味。

080827-6.jpg

どうやら、相性悪いようです。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

孤喜多より、
0808.jpg
確実に高かったのに。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


どこがどう違うのか、人間目線では良くわかりません。目か?目がついてるからか?お気に召さなかったようなので、あえて名前は付けずにおきます。このウソ臭い笑顔を、忘れないで・・・もう、登場しないと思うから。

| 一般的なヤツ | 08:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜生活

080826-1.jpg

柚が草を食べ始めたのは、最近のことだ。それまでも、まぁ、たしなみ程度には食していたけれど。朝はやっぱりサラダよね♪バリに、毎朝ムッシャムッシャ食べ始めたのは、ここ数ヶ月。誰に教わったかと言うと、意外にも茶々。そう、生きているセミを食う男・・・およそベジタリアンとは無縁そうに見える男に教わったのだった。

080826-2.jpg

毎朝2頭並んで、ムッシャムッシャ食べている。それはそれは、牛のように。で、ココがウマイかもしれない。どれどれ、あ、本当だ。的なやり取りも、しているような気がする。2頭で、同じ場所しか食べないから。たまに、コショコショやってるし。1本の草を、分けあったりもしているし。女子高生か、お前らは。

080826-3.jpg

食べるのは主に牛用の草。近所の地主さんが、牛用に放置している畑・・・からハミ出して生えている雑草。ギリセーフ。窃盗罪、ギリセーフ。ギリじゃないかも。ギリダメかも。でも、地主さんも知っている(毎朝会う)ので、「牛用は、あんまり食っちゃうなよ~。」と言われるだけです。バンザイ、田舎。ビバ、地主。いつでも畑だけ引き受けますよ。相続税、払えないけど。

草、食べ放題。
080826-4.jpg

中型犬以下なら、たぶん無料。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

入場制限は
0808.jpg
あるかもしれない。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


大型犬は、まんじゅうか何かで、大丈夫だと思います。公園の掃除もしてくれてる、イイおっちゃんです、地主。柚が靴犬だった頃「靴はいてる犬、はじめて見たわぃ」とか言ってました。


☆コメ返し、ちょっと遅れます。もう、こんな時間だから。目覚しは復活したけれど、自信ないので。

| 一般的なヤツ | 01:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だし。

現在の柚。
080825-1.jpg

こんな時間にのんびり更新をしているのは、姐さん今日は休みだから。いや、休みを取ってやったから。ふはははは!いいじゃんいいじゃん、休ませろよ。お盆にたいして休んでないんだから。三十路の体力、そんなに無いんだから。

080825-2.jpg

ここ最近、アクティブネイチャーな柚ばかり、アップしていたので。姐さん少々、気持ち悪くなっていました。ホラ、勢いだけで楽しいーっ!とやっているのは、モチロン楽しいのだけれど。そればっかりだと疲れる、みたいな。稀に泳ぎ続けないと死んでしまうような人もいらっしゃいますが、姐さんダメです。止まって、沈みながら、たまーに泳ぐ、ぐらいじゃないと。むしろ、そのまま流されてもいいくらい。知らないどこかに。

080825-3.jpg

恐らく、このグータラブログに寄ってくださる方々も、アクティブすぎる柚ばかり、望んでいないだろうと。あわただしい月曜だから、ちょっと足を止めて、グータラしてみようよ!と。こめかみに立った青筋やら、眉間に寄ったシワやらを、伸ばして伸ばして。美人が台無しですよ、ホラ。

そんなわけで、いつもの調子に戻った柚。
080825-4.jpg
とゆうか、家ではいつも、こんな感じ。

で、姐さんはと言えば。たまった洗濯物を、どうしようかと思案中。だって雨だもの。乾燥機はついているけれど、やたら時間かかるし。ここ数週間掃除していない部屋も、どうしよう。雨だし。雨だし。雨だし。

ちなみにこの窓の汚れは、すべて柚の鼻水。
080825-5.jpg

このホラーな窓を拭こうかと思いましたが、ヤメました。雨だし。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

そして。
0808.jpg
二度寝してみようかとも思ったり。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そういえば、温泉のタダ券があったな、と思い出してみたり。お仕事の方はどうぞ、気にせずそのままお続けになって下さい。適当に。お休みの方、一緒に温泉行きますか?

| 一般的なヤツ | 10:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殉職

へんないきものっぽい何かが、孵化しました。
080822-1.jpg
タマゴから。

姐さんが毎日あたためていたら、生まれました。ふつつかものですが、よろしくーねっ!(@ユートピア)

って良く見たら。
080822-2.jpg
NEW孤喜多ぁぁぁぁぁっ!

なんじゃこりゃぁぁぁ!(@優作)

この雑な色の塗り方は、間違いなく孤喜多。しかも、NEWの方。どうした?どうしたんだよ、NEW孤喜多。

ついこの間まで
080822-3.jpg

五体満足だったのに。
080822-4.jpg

NEW孤喜多、実は茶々がパクっていきまして。まぁ、柚もまったく怒らなかったし、ウチはセレ部なので、差し上げたわけですよ。茶々ぼっちゃんに。

1日でやっちまったみたいですよ、コイツ。
080822-5.jpg
さすが、生きたセミしか食わない男!←大マジ。

とんだ破壊王ですよ、柚の舎弟は。
080822-6.jpg
遊び方、色々。性格も、色々。

殉職の仕方も、十人十色。(@太陽にほえろ)





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

再生させる為に。
0808.jpg
へんないきものを縫いこんだらどうでしょうか?


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


さすが柚の舎弟。なかなかやりよる、茶々。次はぜひ、顔のアップを。でもねぇ茶々、チャカチャカしていて、上手く撮れないんですよ。ちょっとした心霊写真みたいに、写るんだもの。

| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舎弟登場!

080821-1.jpg

この茶色い物体同士のぶつかり合い。熱烈なラブシーンではありません。

080821-2.jpg

突然登場したのは、柚の舎弟「茶々」。「チャチャ」かもしれんし、「ちゃちゃ」かもしれんが、正式名称は知らない(いいかげん)。どうやら本名は「ちゃちゃまる」と発音するらしいのだが・・・読みしか知らん。そんなモンです、犬友達。そのくらいしか知らないクセに、毎朝家まで迎えに行くぐらい、仲がいい。

080821-3.jpg

茶々はたぶん1歳くらい(これまたいいかげん)。オス(確実)。ダックスのトゥルっとしたヤツだと思う(再びいいかげん)。ミニダックスかどうかは、よくわからん(さらにいいかげん)。ものすごーくフレンドリーで、プライドが無い(これは本当)。すぐに腹を見せる平和主義犬(確実に本当)。ただし、脱走魔(思いっきり本当)。そりゃもう、何度追いかけた事か・・・(遠い目)。なぜ姐さんが追いかけるのか?それは犬友の中で、一番のヤングだから(全体的に高齢)。

080821-4.jpg

で、茶々と柚はなぜか気が合うらしく、毎朝毎朝犬プロレス開催中。他の犬が高齢とゆうのも、理由の一つかもしれないが(犬も全体的に高齢)。

激しくぶつかり合っていますが、なぜか毎回サイレント。ハァハァ言いながら、絶対に吠えずに犬プロ。つまり、サイレントdeハァハァ犬プロ。お互いに力加減をしているらしく、歯は剥いていますが、歯は立てないので、見た目より安全です。力加減が出来るくらい、柚も大人になりました。

080821-5.jpg

仕留めたように見えますが、仕留めてないです。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

チャチャの得意技もホフクです。
0808.jpg
短い足のホフクはオモロー!です。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


茶々の目は、片方ブルー。今度、ちゃんと正面顔を撮ってきますね。毎朝会う割に、写真を撮ったのは初めてなので。←完全にダメブロガー。動画にもチャレンジしてみようか・・・でも、朝はちょっとなぁ。←低血圧なダメブロガー。

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫☆

ちょっと寝坊しただけだから。
080820-1.jpg

姐さんが。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

携帯の時計と。
0808.jpg
目覚し時計。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


なぜか1時間違うんですけど?

☆そんなワケで、前回のコメ返し遅れます。

| 一般的なヤツ | 08:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・トラウマ

姐さんの興味が「ふーん。」で終わるわけもなく。実は続きモノでした。うふ。そんなわけで、トラウマを抱えた(らしい)柴っぽい犬を引きずって、やってきたのは・・・

この小川一番の激流ポインツ☆
080818-1.jpg
まぁ、涼しげ♪

飼い主自ら激流に入り。

さぁ、来い!
080818-2.jpg

激流のため、写真がブレるのも仕方なし。姐さんだって命がけなのだ。命がけで、柚のトラウマを克服しようとしているのだ。今日の姐さんは、山下真司が乗り移っている。たまに乗り移るんですがね、スクールウォーズの泣き虫先生が。あと、たまに餃子の神(愛称“ギョ神さん”)が乗り移る事もあります。その話は、機会があったら、ぜひ。で、ギョ神の謎は置いといて。

こっちも、命がけで拒否。
080818-3.jpg
見事なまでのヘッピリ腰。

このままでは、芸術点が足りません。←いっちょかみオリンピック。

何とかギリギリまで来れた犬。
080818-4.jpg
腰が引けている割に、水を飲む余裕。

何なんだ?そのパニくり方は。寝坊した時の飼い主にソックリだ。あわてているクセに、つい一服してしまうような。それとも犬は、目の前に水があったら、飲んでしまうのだろうか?つい。そこに水があったから・・・。姐さんは、目の前に富士山があっても、登ろうと思った事は一度もありませんがね。関係あるような無いような、ですね。でも、ご来光は感動するらしいですよ(棒読みの他人事情報)。

最後には足先だけ入ってましたけどね。
080818-5.jpg
トラウマ、克服しつつあるんじゃないでしょうか。


荒療治すぎるけどね。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

自分で作っといてアレですが。
0808.jpg
このバナー、イマひとつですね。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ヘッピリでもいい、たくましく育って欲しい。でも、ハムはあげない。アレル犬だから。

| 一般的なヤツ | 02:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラウマ

やっと水場にたどり着いた犬が力及ばず行き倒れている、の図
080817-1.jpg
ではなく。

最近出ずっぱりの山の上公園の川で涼んでいる、の図。泥だらけになって。いいのいいの、帰りの事は気にしないで。姐さんの車が泥だらけになる、とか全然気にしなくていいからさ。いいからさ。いいから、さ!

ギリギリまで川に寄ってみるが。
080817-2.jpg

ちょっと怖い(らしい)軟弱犬。
080817-3.jpg
ビビリ具合をウス笑いで誤魔化してみたり。

どうやら、先日のアレ以来、ちょっぴり水が怖いようなのだった。
080817-4.jpg
トラウマ?自分から入水したくせに?

ふーん。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

デリケートなのか。
0808.jpg
お馬鹿なのか小心者なのか。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


バッシャバッシャ泳いでくれないかなー、見てておもしろい程に。山はもう、秋っぽいです。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お・ぼぉ~ん休みの過ごし方

あは。待ってた~?
080815-1.jpg

とゆうわけで、世間がお盆休みに入った途端、突然更新を滞ってみました。姐さんのお盆休みの日程が、最悪なので。14・15は休みだけれど、16・17は、なぜか午前中仕事をしなくてはならない姐さんの、ちょとした反抗です。反抗期です。遅咲きの。夜の校舎窓ガラス壊してまわってました。ウソです。そんな事は小学6年生ぐらいで卒業しております。もちろん、全部ウソです。

で、つかの間の休日、ブログの更新もせずに何をしていたのかと言うと。

いつもよりちょっと大胆に寝てみたり。
080815-2.jpg

足上げて寝てみたり。
080815-3.jpg

腹出して寝てみたり。
080815-4.jpg
見せなくてイイ所まで見せてみたり。

世知辛い世の中に反抗してみたり。
080815-5.jpg

していました。

柚が。
080815-6.jpg

思いっきり元気です、柚も姐さんも。ご心配なく。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

明日から仕事なので。
0808.jpg
思いっきりモチベーションは下がっていますが。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


見せなくてイイ所まで見せておきます。お・ぼぉ~ん(フランス読み)なので。お休みの方、ごゆっくり。お仕事の方、適当に。

| 一般的なヤツ | 22:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実の距離

飼い主の近くで、妙にくつろぐ飼い犬。
080811-1.jpg
のように見えますが。

実際はこのくらい遠い・・・遠い・・・。
080811-2.jpg
飼い主からめいっぱい離れて、羽を伸ばす犬。

5メートルのロングリードピンピンまで離れ、ご満悦の犬。嫌か?そんなに俺の側は嫌か?毎日毎日、あんなことやこんなことをしてやっているのに。お前にかける時間は、自分の化粧の時間よりはるかに多いとゆうのに。お前にかけるお金は、自分の趣味嗜好より少ないけれども。あたりまえだ。こっちだって、その為に独身貫いてんだ。ウソだけど。成り行きだけど。それにしたって、この距離は無いだろう、我が家の家庭犬よ。毎日毎日、人が働いている間は、寝てばっかりいる、家庭犬よ。

・・・柚、おやつ食う?(ものすごーく小声)

あ、ヤベっ、来た。
080811-3.jpg
走っちょる。グータラ犬が走っちょる。

あんなに小さな声だったのに。
080811-4.jpg
でも遅い。若干遅いが走っちょる。

遅いなりに、勢いあまって通りすぎかけて・・・
080811-5.jpg

近っ!
080811-6.jpg



『あどでぇ~ボクねぇ~』
080811-7.jpg
(子供の頃の貴乃花のマネをするバナナマン日村のマネ)

思わずアテレコをしてしまう程に、巨顔舌出しアフォ面。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

1におやつ。
0808.jpg
2におやつ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


3、4もおやつで、5もおやつ。おやつに賭ける情熱を、他の何かに使ったら、こんなアフォ面にはならないんじゃないかと思う、今日この頃。皆様そろそろ、お盆休みですか?

| 一般的なヤツ | 00:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決意表明。

先週のグダグダさ加減を若干反省し、姐さん決意いたしました。

『予定のない週末は、柚を山の上公園に連れて行く!』と。

080810-0.jpg

脈略がありそうで、まったく無い感じで。一瞬「ほほぅ、犬想いのスバラシイ決意だ!」と、ダマされそうになったソコのあなた。電話でのリゾートマンション勧誘などに、引っかからないように。そんな金があったら、柚に別荘買って下さい。現在の立地がすでに田舎ですが。海も山も川もありますが。出来ればたまーに雪が降る所がいいです。

こんな黒い腹を隠せるくらい、白い雪が降る地域が。

080810-1.jpg

さて、予定の無い週末に山の上公園・・・この決意は本当なのですが、この利点をよーっく考えてみて下さい。

080810-2.jpg

1、山の上は涼しいので、早起きしなくても良い。
若干標高が高いうえ、日陰が多い山なので、昼くらいまでなら余裕です。飼い主の紫外線対策も、テキトーで良し。虫除けはかかせないけれど、それは下界も同じこと。

080810-3.jpg

2、柚もノリノリなので、大福ヌーン!にならない。
自ら車に乗り込むノリノリ加減。帰りはヘトヘトで、これまた自ら車に戻る忠犬っぷり(軟弱な犬で良かった!と思う、至福の時)。

聞いていないようでバッチリ聞いている軟弱犬。
080810-4.jpg

利点、2個しか思いつきませんでしたが、何なら平日だって行きたいぐらいです。行きませんが。起きる時間も散歩の時間も変わらないけれど、会社に行く気がなくなりそうだから。そのままサボリーマンになったら、生活が困窮するから。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

一足お先にバナーは秋っぽく。
0808.jpg
夏をすっ飛ばしたのはご愛嬌。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


生活が困窮している皆さんも、適当に働きましょう。困窮していなくても、適度な運動がわりに働いた方が、ボケないですよ。きっと。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い

シェー!





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

残暑ザンショ?
0806.jpg
赤塚不二夫追悼。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


おかっぱで出っ歯でシェー、ね。ヤングにはわかりかねる感じでね。


☆オマケ記事なので、コメント欄は閉じますよ。

| 一般的なヤツ | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶が・・・

中だるみを軽~く挟んだお手軽大自然特集ですが、何事もなかったように続けます。もう、金曜だけど。今週も、終わるけど。

「さて、どうなるのでしょうか?」とか書きながら、実はその後の記憶がなかったりする姐さん。ちなみに写真もなかったりする・・・たぶん、入水後すぐに戻ってきて、何てこともなく散歩を続けたと思うのですが。ちなみに、前回最後の入水写真の後には、こんな写真が。

あの世とこの世の境目か?
080807-1.jpg
奥がこの世。手前があの世。

立ち位置を考えると、姐さんもあの世の住人。だから記憶があいまいなのだ。そうなのだ。それとも、手前に白くボヤっと写っているのは妖精?夏の昼の夢だろうか。あの入水騒ぎも、幻だったのだろうか。ちなみにその後、写真たちは時系列でこう続く。

080807-2.jpg

080807-3.jpg

080807-4.jpg

・・・・・・新たな場所で、若干入水しているのを確認。

さらに入水間近。
080807-6.jpg

で、しまいにゃあ姐さんも。

激流に入水。
080807-5.jpg
結構入水。


流れの一番速い所を選んで、入水。←記憶がちょっと戻った。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

流されなくって良かったよぉ。
0806.jpg
姐さんが。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆コメ返し、ちょっと遅れます。ヘロヘロだから。金曜だから。


| 一般的なヤツ | 07:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早まるなっ!

お手軽ネイチュア特集、続いてます。回を重ねるごとに、ネイチャーネーチャー→ネイチュアと変わっている・・・ま、お気になさらずに。細かいこと気にすると、ハゲますよ。柚の胸毛みたいに。ハゲてもまた生えてくるけどね。毛根さえ死滅していなければ。柚の胸毛みたいに。

そんな坂、姐さん下りたくないよ、柚。
080805-1.jpg

妙にヤル気になったネイチュア犬。学校帰りの小学生が通るような近道(でも決して近道では無いイバラの道)を強引に降りると。

小川の上に橋。
080805-2.jpg

「このはし、渡るべからず」とでも言いたそうに、真ん中を歩く犬。いつもは散歩嫌いな犬。どうした、柚。お前、本当に都合が良い犬だなぁ。気分屋で、なまけものなクセに、突然やりすぎなくらいのヤル気・・・ロクな女(犬)じゃないねぇ、まったく。と、自分の事を棚にあげ、ブツブツ言いながらもついて行くと。

眺めて。
080805-3.jpg

止まって。
080805-4.jpg

また眺めて。
080805-5.jpg






飛び込んだ!
080805-6.jpg
(突然の出来事に、カメラの設定がおかしくなる姐さん)



うわっふ!入水!






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

さて。
0806.jpg
どうなるのでしょうか。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


勇気を出して、初めての入水。夏だからって、柚ってばダ・イ・タ・ぁ~ン。


| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰もいないネーチャー

休日の朝、姐さんが起きると時間はAM9:00。いくら田舎とは言え、真夏の9:00では、犬の散歩はもう暑い。去年までは、真夏の真昼に平気で散歩をしていた恐るべき柚だが、最近はやっと犬らしくなってきた。暑いのはそれなりに苦手。さすがの鬼飼い主も、そこで強行するのは気が引ける。何より自分が暑くて嫌だ。夏にはめっぽう弱いのだ、姐さん。

さて、どうするか・・・そう、すべてはこの寝坊から始まった。ハイそこー、また寝坊か、とか言わない。

080804-1.jpg

寝起きのボヘっとした頭で、しばし考える・・・山、行くか。日陰、行くか。涼しい、か。カタコトの思考の割に、サエている。我ながら。さすが、過去を振り返らない女。過去の過ちを悔いるよりも、次に何をするべきか、を考える女。ちょっとカッコ良く言ってみたけれど、寝坊きっかけにかわりは無い。

080804-2.jpg

ちゃちゃっと着替え、日焼け止めを塗り、虫よけスプレーをこれでもかってぇくらい吹きかける。日焼けも嫌だが、虫に刺されるのが一番イヤ。血を提供してやっているのに、カユイとはどうゆうことだ!とイラっとするから。カユくなければ、刺されてもいいよ、虫。と、そんな姐さんの偏った持論はどうでも良く、車に乗るのが大好きな柚。「車、のれや(まだカタコト)」の号令に、シュタっ!と乗り込む。おぉ、身軽になったな、お前。

080804-3.jpg

ガソリン代高騰のおかげで、道は激スキ。とっても好きなんじゃなく、とっても空いている。日本語、ムズカシイね(違う方向でカタコト)。で、5分くらいで山の上公園に到着。CD1曲、終わらなかった。ちなみにBGMはバンバンバザール「Shock ! Yock ! がとまらない」失恋したら食欲に歯止めが効かなくなってビキニで浜辺で一人BBQで食いまくり、な歌。気になる方は、聞いてみるがよろし。

080804-4.jpg

で、あいかわらず、誰もいない公園に到着。どぉ、この贅沢な感じ。日曜の午前中に、この無駄っぷり。心配になるわ、我が街の無駄使い。無駄に木が生い茂り、無駄に広い芝生。無駄に走れるこの空間。

無駄にも走らない犬。
080804-5.jpg

誰もいないのに、この機嫌の良さ。ちなみにあんまり見えていないですが、しっかりリードしてますからね。誰もいないからって、ノーリードにはしませんよ。そのあたり、意外に常識的なのよ、姐さん。メンドクセー事が嫌いなので。帰ってこない犬を追いかける元気も無いし。それが最大の理由だけれど。

080804-6.jpg

で、まだまだ序の口なんだけれど、今日はお時間になったようです。また明日も寝坊しないように、今日はもう寝ます。無駄に引っ張りますからね。今週は。だって、めずらしくいっぱい写真撮ったもの。

080804-7.jpg


誰もいなかったから。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

お手軽ネーチャーで。
0806.jpg
ごめんなさいよ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

山の上公園の記事は、沢山あるので、お暇でしたら検索して下さいね。セルフで。アナタはやれば出来るコよ。あきらめないで☆姐さん、セルフスタンドには、絶対に行きませんけど。

| 一般的なヤツ | 00:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイチャーの果て

聞こえる・・・
080803-1.jpg

大地の鼓動が・・・
080803-2.jpg




って。



寝坊したーーーーーっ!
080803-3.jpg
(またか。)

なぜ柚が、こんなところで寝てるのか。まるで爽健美茶のロケ地みたいじゃないか。

なぜ緑背負いつつ、舌がアワだっているのか。
080803-4.jpg


それは、また追々。

今週、ネイチャー特集です。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

ほんとにねー。
0806.jpg
寝坊してるからねー。姐さんが。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆寝坊・・・それは起きなければいけない時間に、遅れて起きる事。自動的に、前回のコメ返し遅れます。


| 一般的なヤツ | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊『猿芝居』

その左前足の出し方は何なのだろうか。
080731-1.jpg
行き倒れか?家庭犬なのに?

柚を飼うまでは、犬がこんなに猿芝居をするものだとは、思ってもみなかった。こんなバレバレな演技をして、人様をどうにかしようと考える生き物だなんて、知らなかった。

080731-2.jpg

たった数分の散歩(しかも途中休憩ありすぎ)をしただけで、この猿芝居。アゴを下げつつ舌は突き出すのが、猿芝居界ではセオリーのようだ。さらに、ちょっとナナメに顔を傾け、瞳孔を開きぎみにすると、より効果的・・・と、猿芝居界ではもっぱらのウワサらしい。

080731-3.jpg
「ほー、大変じゃのー。」と思いっきりの棒読みで応える心優しい飼い主。

『どうやったら生首に見えるか?』
080731-4.jpg
と飼い主が真剣に写真を撮っていると。

注目が集まっていることに、ちょびっと満足げな猿(芝居)女(優)犬。
080731-5.jpg
チラ見中。

写真を撮っている人間を、完全に意識している猿女犬。
080731-55.jpg
グラビア用に、舌の長さを調節したようだ。

そんな注文、出してないけど。
080731-6.jpg
今日のキメ顔は、コレで行くらしい。


このショット、月刊『猿芝居』に投稿しなくちゃ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

『猿柴居』でもいいです。
0806.jpg
柴っぽいだけに、柴居。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あったら、結構おもしろいと思うんだけど。きっと、子供と老人と動物だけで埋め尽くされるんでしょうね、月刊『猿芝居』。

| 一般的なヤツ | 01:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

