柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角犬

080930-1.jpg


わりとキレイな三角犬。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。


0809.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


雨の合間に無理して散歩に行ったため、時間押せ押せです。コメ返し、ちょっと遅れます。


| 一般的なヤツ | 08:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空に絶好調

080928-1.jpg

ここ数日、急に気温が下がり、秋か?もしかして、秋なのか?と期待に胸を膨らませまくっている姐さん。暑いのが苦手。すんごく苦手。寒いのは平気。だって何枚も着ればいいから。雪が降らない場所に住んでいるし。怖くないぜ、冬なんか。さぁ、来い!秋よ来い!冬も来い!春も来い!で、夏は来るな。お願いだから。

080928-2.jpg

暑いのは平気そうだが、寒いのは苦手そうな角刈り犬。そういえば先日、今シーズン初布団もぐりが披露されました。まだ9月なのに。その軟弱さに、姐さんビックリ。でも、春とか秋とかは、たぶん好きそうな角刈り犬。

なぜなら・・・

なんだか絶好調。
080928-3.jpg
初公開!柚の上あごの内側。

アフォ面全開。なんだか良くわからないけど、アフォ面全開。いつもより多めに、アフォ面全開。口、全開。犬歯全開。上あご全開。雲が多めの空に向かって吠える!わけじゃないと思うんだけど、なんだか絶好調な角刈り犬。

で。
080928-4.jpg



朝の散歩が10時47分・・・だって、寝やすい気温なんだもの。飼い主的にも。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

涼しいので、問題無です。
0809.jpg
真夏は6時でしたけど。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


秋の夜長は錯覚なので、要注意です。夜更かししたところで、起きる時間は一緒だから。休みの前日以外、夜長は意識しないように。くれぐれも。

| 一般的なヤツ | 00:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ。




あ。



踏まれてる。
080926-2.jpg
姐さんが。



あ。



ぶつかる。
080926-3.jpg
柚が。



あ。



あぁっ!
080926-1.jpg



・・・なーんて、何もなかったけど。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

ニブいよなー。
0809.jpg
全般的に。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


この犬。時に、飼い主も。


| 一般的なヤツ | 01:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康な老人

前回は結局「生きてる人間が一番怖い」とゆう結論に落ち着きましたが。雨の週末に、もう一つ怖い事がありました。怖がりな方は、見ない方がいいかもしれません。

080925-1.jpg

姐さん家の前のビルに、怪しげなテナントが入った。毎朝毎朝、わんさかわんさか老人が集まってくる。どうやら健康食品云々な商法をやっている所らしい。中の様子は、まったくもって未知の世界である。だって、入れてくれないから。『理想の孫』を装った、やけに愛想が良い(ただし老人限定)係りの若者に、まず入れてもらえない。姐さんぐらいの若輩者では、年齢制限に引っかかっている。広い意味で。

しかし、この日は特に入りが多かったらしく、入り口のドアが全開だった。

080925-2.jpg

お、まる聞こえじゃん。よし、今日ですべての謎が解ける。体は大人、頭脳は子供、迷探偵姐さん。さも犬のブラッシングをしていますよ風に装いながら、耳をダンボにしてみる。なんせ老人相手なので、声がデカイのも好都合。中では「これは人体の絵です」だの「十二指腸、小腸、大腸」だの「免疫とは」だの、ソレっぽい説明をしている。で、その他『理想の孫』たちが、グルっと老人達を取り囲み、いちいち「はいっ!」だの「へー!」だの「ほぉー!」だの、ワザとらしく相槌を打っている。

080925-3.jpg

ヒドイ。笑っていいとも!の観客よりも、ヒドイ演技だ。これでかかるのか?集団催眠的なモノに。と、姐さんは不思議で仕方がない。そもそも『理想の孫』達は、全員茶髪。金髪に近い茶髪。とても老人に優しく出来るタイプでは無い(若干偏見。)研修制度は、どうなっちょるんだ?短期間なんだから、黒髪に戻した方がより効果的なんじゃないのか?でもきっと、時給が高いんだろーなー、あのバイト。だいたいさー、朝もはよから自転車漕いで来る老人達、十分健康だろーが、と思うのは姐さんだけか?

と、そろそろ全貌もわかったし、姐さん正直飽きてきたので、家に入りました。

柚に至っては、さらにどーでもよさそーだし。
080925-4.jpg


やっぱ怖いのは生身の人間だよなー。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

夕方散歩の帰り、
0809.jpg
一人だけ居残っている老人がいました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


次のターゲットは、そのご老人ですかぃ?ほぉー!へー!でね、小耳に挟んだんですけどね、何百万も払うクセに、騙されていると思わないんだって。マジで?!皆様も、甘い言葉にはお気をつけ下さい。くれぐれも。

でも、健康は金で買えると思います。←持論

| 一般的なヤツ | 00:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸だから?

先週末は、ずっと雨だった姐さん地方。いや、全国的に雨だの台風だのだったらしいので、どこもこんなどんよりした天気だったに違いない。

080924-0.jpg

そんな時は、しれーっと散歩をボイコットする犬。「雨が降ったら玄関ポーチ(屋根あり)から動かなければいいのに♪」な犬。雨の中、散歩に出かける人や犬を、しれーっと眺めている。何だ、その上から目線は。お前も行け、むしろ行け。「雨に濡れると髪の毛がクルクルになっちゃうー」とか、無いだろ、その角刈りで。

余裕のエア耳かき。
080924-1.jpg

・・・届いてない。まったく届いていないのに、ナゼ気がつかないのだろう?しかも、惜しい距離感でも無い。しばらく飽きれて見ていると。呆れながらも写真を撮っていると。

あ、届いた!
080924-2.jpg

まったく、耳かき一つで「クララが立ったの!(byハイジ)」ばりの感動。それもどうなの?犬として。届いたら届いたで、アホのようにかきむしるのも、どうなの?掻き貯め?だから耳が禿げるんだよ。いい塩梅のライン、越えとるよ。いいかげんにしときなさい、自分の為に。いちお、毛根は健在なんだから。

で、嗅ぐ。
080924-3.jpg

己の足を嗅いで固まる。
080924-4.jpg

気づいたか?己の獣臭さに。この後、柚洗してやろう。雨だけど。うしししし。また逃げ惑うんだろーなー。うしししし。逃げるクセに、洗ってる人に助けを求めるのは、いいかげんヤメてくれないかなー。そんな所も、犬としてどうなの。ねぇ、どうなの?と、姐さんがエア柚洗に思いを馳せていると。

左ナナメ後方を見て、固まる犬。
080924-5.jpg
え?何かいるの?


姐さんには・・・何も・・・見え・・・な・・・い・・・。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

ちょっとゾォっとしませんか?
0809.jpg
犬のこうゆうしぐさ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


柚、毎朝仏壇にご挨拶に行くんですよ。食べ物がたくさん供えてあるから、だと思いますが。いや、思いたい。思うことにする。何も見えないから、姐さんには。

| 一般的なヤツ | 03:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です。

突然ですが、ここで問題です。まずは以下写真を、サイレントでご覧下さい。

080921-1.jpg

080921-2.jpg

080921-3.jpg

080921-4.jpg

080921-5.jpg

080921-6.jpg


問題:この犬は、いったい何をしているのでしょーかっ?






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

正解は。
0809.jpg
CMの後!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


CM明けとか言いつつも、スポンサーなんかついていませんでした。

正解はコチラをクリック↓

≫ Read More

| 一般的なヤツ | 08:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス

あいかわらず
080918-1.jpg

投げるより
080918-2.jpg

引っ張るのが
080918-3.jpg

好きな
080918-4.jpg

よう
080918-5.jpg

ですが。
080918-6.jpg
(白目ホラー)


たまに。


飛びます。
080918-7.jpg

蝶のように舞い、蜂のように・・・

ドリブル。
080918-9.jpg
な、ワケはない。

だって犬じゃけぇ。←広島弁のつもり。よく知らんけど。

また引っ張って。
080918-8.jpg


1枚目に戻る。







<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

エンドレス・・・
0809.jpg
かと思いきや、飽きたらヤメます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いや、意外に白目、ちゃんとあるんですねぇ、柚。

| 一般的なヤツ | 00:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラ見・言わない・聞かない

080917-1.jpg
振り返っているが(飼い主を)見ないようにしている犬。

姐さんはいわゆる「本社」と呼ばれる所に勤務しているので。社内の機密事項がポンポン飛び交うような環境ではあるんです。

080917-2.jpg
引き続き(飼い主を)見ない犬。

たまに現場の担当が来て、「最近どぉ?本社。おもしろい事、ある?」とか聞いてくるが、そんな時はこう答えるようにしている。

見ない、聞かない、言わない。

080917-3.jpg
(飼い主を)見ないけど耳は動いている犬。

社内の秘密を知った所で、ツラくなるだけだから。切なくなるだけだから。元々ないヤル気が、さらになくなるだけだから。それでも働かねばならぬなら、いっそ知らない方が幸せだから。それが、大人の世界ってぇモンだから。

しかし実際は。

チラ見程度はしています。で、耳も動いていたりする。
080917-4.jpg
(飼い主が)やっぱりちょっと気になってチラ見する犬。


でも、言わないけど。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

そんなに言いたがりじゃないです。
0809.jpg
言いたがりは、命(タマ)取られるぜ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そして、聞いてない時は、ほんっとに聞いてないです。重要なことも。関係あることも。これはもう、性格だと思います。柚がしれーっとしてるのも、たぶん性格。本番に弱い所も。飼い主に似たワケじゃ無い、と思いたい。


| 一般的なヤツ | 06:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前言撤回。

080916-1.jpg
無残な姿になっている、SOIL7巻(カネコアツシ著。)

080916-2.jpg
皮だけキレイに残された旬の味覚、栗。

080916-3.jpg
朝起きた時の風景。

080916-4.jpg
その下で爆睡中の犬。

080916-5.jpg
・・・・・・・・・状況証拠では、コイツが犯人。


やっぱりな。やっぱり、まだまだだ、な。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

まぁ、出しといた姐さんが悪い。
0809.jpg
ってことは、自覚していますがね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


SOILはオモシロイですよー。でも、読んでいて結構疲れるらしく、そのまま寝ている事、多々あり。昨夜もね、えぇ。まぁ。

| 一般的なヤツ | 07:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダフル入浴

3歳を前にして、柚は本当に聞き分けが良くなった気がする。病院に連れて行っても、観念してあまり暴れず。毎日の体拭きも、若干気持ち良さそうに黙っているし。耳掃除に至っては、おとなしすぎて寝てしまうし。手がかからなくって、気持ち悪いほど。

080915-2.jpg


ソレが気のせいなのか、やっぱり気のせいなのか、どうしても気のせいなのか、もしかして何かを買ってもらおうと企んでいるのではないか。すっかり疑心暗鬼になっている、嫌な大人姐さん。諸々を確かめる為に自宅入浴&写真に挑戦。

080915-3.jpg


ま、ソレを確かめたいのもあるのだが。病院で買ってきたニューシャンプーを試してみたかっただけだったりして。以前、各2500円のシャンプーとコンディショナーを買ってみたのだが。これがどうも合わないらしく。アレルギー用薬用にもかかわらず、洗った直後から痒そうなのだった。掻いた足の先には、まるでポンポンのように抜け毛がついているし。見る度に「チアリーダーかっ?!」と突っ込みつつも、コレは使えない。認めたくないが、使えない。合計で5000円のシャンプー一式、半分残した所で使用を断念。

080915-1.jpg


獣医さんに行ったついでに「何か良いシャンプーないかねぇ。」と先生にタメ口で相談したところ、「んじゃ、コレ使ってみぃ。」と。かゆみ止めシャンプーだそうで。セレ部なので、値段など聞かずに購入。会計時にお値段判明。2100円。安い。明らかに前のより安い。しかも、シャンプーだけで良いとゆう。いちおコンディショナーはあるようだが、シャンプーだけでフワフワになるから大丈夫だと言う。

080915-4.jpg

そんなわけで、自宅でシャンプーだけしてみたんですが。柚も静かだし、あわ立ちも良く、洗い上がりもフワフワ。タオルドライだけ終了した段階で、洗い上がりが違う気がする。でも姐さんは、その手の商法には確実に引っかからない自信があるので、まだまだ様子見ですが。

080915-5.jpg


残ったシャンプー一式は、姐さんが使ってやろうかと思います。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

しかしやっぱり。
0809.jpg
聞き分けが良くなっているような。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


入浴時の傷だらけ度も、明らかに減りました。「待て(食べ物なし)」も聞くようになってきました。ハイ、そこー、3歳でやっと?!とか、言わない。こんなボォっとした犬でも、激しい時は激しいんだから。

| 一般的なヤツ | 00:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精一杯

結局、ドッグランを1週間も引っ張ってしまったわけですが。

コレとか。
080912-1.jpg

コレとか。
080912-2.jpg

コレとか。
080912-3.jpg

柚の精一杯は、せいぜいこのくらいです。

たまーにアイサツしてみたり。
080912-4.jpg
え?何?この角刈り犬、とか思われてみたり。


それを考えると。

毎朝のコレとか。
080912-5.jpg

コレとか。
080912-6.jpg

の方が、よっぽど激しいと思えるのでした。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

まるで「青い鳥」のようなお話。
0809.jpg
チルチルミチル。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

最後の写真、大きいのはゴールデンのショーン君。いっつもデレデレした顔で、すんごくカワイイんですが。お顔がわかるような正面写真、まだ撮れず。茶々と同じく。犬って、チャカチャカ動くのねー。ホントに。柚以外。

☆コメ返し、ちょっと遅れます。すんません。え?あ、はい。寝ましたよ。また寝ちゃいましたよ、昨夜。

| 一般的なヤツ | 07:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグ寝る。

日陰で休む犬。
080911-1.jpg

何かをやり遂げたような、非常にサワヤカな顔をしておりますが。アナタ、たいして走っていませんから。ドッグランなのに。ドッグがランする為だけに、人間が汗水鼻水たらして作った場所なのに。

080911-2.jpg

リードがついていない所だけ、決して忘れないで下さい。正真正銘のノーリードですよ。ヤラセなしですよ。

ノーリードで思いっきり犬を走らせてやりたい・・・そんな全世界の犬飼の気持ちを、サラっと踏みにじるノーリード休憩inドッグラン。そりゃ全米も泣くよね。涙なしでは、見られない光景。この衝撃を、その胸に刻んで。お願い、ムリヤリ刻んでおいて。

080911-3.jpg

同行していたオカーヤン&パンの人。いっこうにランしないドッグに愛想をつかし、ウォーキングをする、の図。↓

080911-4.jpg

ドッグランでウォーキングする人間2匹。腕を振り、足を腿まで上げ、ガシガシと歩いている。何度も言いますが、ドッグランですから、ココ。お前ら、全員まとめてまつがっとる。

080911-5.jpg

なんだかとっても悔しかったので、NEWミッチョンを乗せてみました。腹いせに。

080911-6.jpg


寝るな。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

入場料は。
0809.jpg
@300円。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


(犬1匹+人間3匹)×300円=いくらでしょう?まぁ、破格なんで、いいですけど。何?この、敗北感。

☆昨日は、拍手コメントありがとうございました。勇気を出して初めてのコメント、な方がいてくださって、先生はすごく嬉しい。君達の勇気、先生は忘れない・・・ようにする。極力。加齢には勝つ気が無いので、忘れないように覚えていて。あなた自身が。←自分勝手。

| 一般的なヤツ | 01:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疾走!

それでは、ドッグランで疾走する柚の様子を、連写サイレントでどうぞ!

080910-1.jpg

080910-2.jpg

080910-3.jpg

080910-4.jpg

080910-5.jpg

080910-6.jpg

してねー。疾走してねー。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

連写で6枚も撮れるくらい、遅い。
0809.jpg
ある意味、期待通り。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ボールは、NEWミッチョンです。よろしくね。


☆本日はお返事出来ないので、コメ欄閉じます。突っ込みを拒否しているわけでは、ありません。決して。一言コメントは、拍手ページから、どうぞ。初めての方も、勇気を出して、どうぞ。


| 一般的なヤツ | 01:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには、走ればいいじゃない。

で。
080909-1.jpg

で。
080909-2.jpg

何でこんな標高が高い秋景色な所まで来たか、と言うと。



ドッグラン!
080909-3.jpg
そう、ソコは犬がノーリードで公然と走れる場所。

柚が前回ドッグランに来たのは、ざっと2年前の5月。まだこのブログを始める前。ドッグランに入る前に爪を切っておこうとしたら、猛獣と化した子犬ライオン(当時7ヶ月?)に、姐さんは手を噛まれた。イヤっつぅ程噛まれた。で、流血。かなり苦い想い出。当時の散歩バックには、赤黒いシミが残っていたが、それはまさに姐さんの血と汗と涙だった。←大マジ。

080909-4.jpg

その後、アレルギーが悪化し、ショーヘイヘイになってしまった為、ドッグランどころでは無かった。決して、流血騒ぎでくじけたわけで無く。心が折れたわけでもなく。その日は、流血しつつも、柚を機嫌良く遊ばせ、ドッグカヘで食事をし、お土産まで買い、しっかり車を運転して帰ってきたはずだ。そのくらいのタフさは、持ち合わせているのでね。血、ダラダラだったけど。

080909-5.jpg

柚が来てから、姐さんは鶴田浩二よりも傷だらけの人生です。凶暴な柴っぽい犬と暮らしているソコの君、強く生きよう、お互いに。いつか、後楽園でボクと握手だ!・・・と、いい感じに話が脱線しかけているので、元に戻すと。

アレルギーがだいぶマシになり、散歩もするようになり、たまには走るようになったここ最近。そろそろまた、連れて来てみようかと思ったのだ。元気があってこそのドッグラン。さぁ、思う存分走るがいい!ソコの鹿っぽい(元ソッチ系だった)角刈り犬。

080909-6.jpg

お前だよ、お前!







<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

ノーリードですよ。
0809.jpg
なのに、いつも通り。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


さて、この鹿っぽいドッグはランするのか?つづきは明日以降です。あんまり期待せずに、生ぬる~くお待ち下さいまし。あらあらかしこ。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風立ちぬ

風~たちぃぬぅぅぅ~♪
080908-1.jpg

いぃまぁわぁ~
080908-2.jpg

秋~♪
080908-3.jpg

きょぉ~から私ぃ~もぉ~
080908-4.jpg

こ・こ・ろ・の
080908-5.jpg

たぁ~びぃぃ~びとぉ~♪
080908-6.jpg
(久しぶりに、歌の神が降りてきた。)

ちょっと標高の高い所へ行ったらば、すでに秋景色でした。

楽しかった週末(しゅうまつー!)。メールが貯まっている月曜(げつよぉー!)。朝起きるのかと思うと眠れない(ねむれないー!)。ウソつけ今日も寝るクセにぃ(寝るくせにー!)。


・・・あぁ、想い出を胸に、また一週間やりますか。適当に。一人呼びかけをしながら。ブツブツと。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

ちょっと富士山の方へ。
0809.jpg
えぇ、車で45分程で。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

でも今週は、そんなに忙しくないはずなのだ。予定では、ね。予定・・・狂いまくるのが、常。皆様も、お仕事は計画的に。無理のない勤務体勢を心がけて下さい。しかし、聖子ちゃんファンでもないクセに、コレか?


| 歌の神 | 00:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜どうでしょう?

080905-1.jpg

山っぽい所に来ると、柚の表情が違う。明らかに違う。

080905-2.jpg

近所の公園の時より、凛々しいような気がする。ちょっと賢そうにさえ、見えるような見えないような。心の目で見れば、いつも賢そうに見える!と言い聞かせているのですが。

080905-3.jpg

さて、そんな凛々しく見えるような見えないような柚ですが。リバウンド疑惑が持ち上がっているようです。巷でもっぱらのウワサだと噂です。

夏毛も手伝って、バサバサでゲスゲスな気がしますが。
080905-4.jpg
どうでしょう?大丈夫だと思うんですが。



昨日、首輪抜けたし。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

散歩途中に。
0809.jpg
スポっと。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆コメ返し、ちょっと遅れます。えへ。

| 一般的なヤツ | 08:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗き自部屋にて

姐さんの部屋は、メインの電気が良く消える。

080904-1.jpg
(売れてない漫画家の部屋、じゃない)

ソレっぽい話ではまったく無く。ただ単に、電気の接触が悪いだけなのだが。電球をつけかえたあたりから、頻繁に消える。それは付け替えた意味があるのか?と自問自答したくなるが、メンド臭がりなので、直そうとしない。電気なんて、どーでも良いとさえ思っている。見えれば。必要な事だけ見えればいい。

080904-2.jpg
(前から見ると、こんなんで。)

たまに床に伏せている柚を踏んだりも、する。暗闇でモニョっと。で、キャン!とか言っている。必要なことさえ、見えていないけれど、それもまぁいい。犬なのに踏まれる柚が、どうかしているんだと思うから。

080904-3.jpg
(後ろ足はこんなんで。)

そんなワケで、こんな状態で色々作業をしていたりする。写真は明るめに撮っているので、実際はもっと暗い。ものすごーく暗い。6畳間で40W電球1個だったりする。そこはかとなく漂う貧乏感。だから売れてない漫画家っぽいのか。

で、その横で、本寝している犬。

080904-4.jpg
(前足はこんなん。)

それはいい。別にそれは、ちょっと腹が立つくらいで、まぁいい。しかしたまーに。作業に没頭している時に限って。

突然動き出して。
080904-5.jpg
(寝てる)

奇妙なしぐさをしてみたり。
080904-6.jpg
(まだ寝てる)

何かが乗り移ったようで、ちょっとビビる時もある。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

そしてそのまま。
0809.jpg
さらに寝る。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


暗いけれど、ムーディーとはちょっと違います。ムーディー勝山には、近いかもしれません。売れかけたけど、やっぱり売れなかった、で今後はどうするの?あたりが。

| 一般的なヤツ | 04:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子力のしつけ

柚も来月で(バクっと)3歳になる(はずだ)。
080903-1.jpg

姐さんも犬飼歴3年弱。はじめはしつけに苦労した。狂犬がウチに来た!そう思っていた事もある。その頃、犬飼の先輩方が口を揃えて言った言葉「3歳になれば、落ち着くよ。」

080903-2.jpg

実際、1歳を越えた頃からは、見ての通りのグータラ犬。散歩に連れ出すのが大変・意思が出てきてしかも強情・メシに興味が無い・犬友達に対してのファーストコンタクトがまつがっている、以外にはさほど苦労もなく現在に至る。そんなこんなで3年経つが、最近やっとわかってきた事が。

柚の場合

「褒めると調子に乗る。」
080903-3.jpg
(いい意味で)

数々のしつけ本を読みまくり、犬飼の先輩方に聞き取り調査もし、それなりにしつけてきたつもりであったが。コイツの場合は、厳しくしても意固地になるだけで、効き目が無い。欧米風にちょびっとのウソ・大げさ・オーバーリアクションを示すと、てきめんに効果を発する。

デヘェ~
080903-4.jpg

かくして今日も、「イイこだねぇ~♪」だの「エラぁい♪」だの「エーンエーン(泣きまね)」だの、ありとあらゆる女子力を高音で総動員し、ちょっと疲れてみたり、ノドが痛くなったりしている。

080903-5.jpg


なぜならソレは、飼い主が最も苦手とする分野なので。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

修行か?
0809.jpg
俺の。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

| 一般的なヤツ | 08:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ている先は。

フンフンと、
080901-1.jpg

時折ウス笑いながら、
080901-2.jpg
人気の無い日影で、

何を見ているかとゆうと・・・
080901-3.jpg



イイ苔だ・・・実にイイ苔だ。
080901-4.jpg


以上、苔フェチ姐さん目線(柚ナメ)でした。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

持って帰って洗ったら、
0809.jpg
ピカピカに光るんだろうか、と。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆本日お返事できないので、コメント欄閉じます。ごめんチャイナドレスのあの女(ヒト)にもう一度逢いたい・・・(不必要な長いボケ)。一言コメントは、拍手のついでに出来るわよ。おーっほっほっほ(ナゼ上から?)。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老人と犬

老人と犬。
080831-1.jpg

老人と犬、と柚。
080831-2.jpg

老人と犬をガン見する、柚。
080831-3.jpg
トトロに似ている・・・(よく知らないけど)。


ベクトル的には、間違ってないのか?トトロでも。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

右耳が、所々ハゲています。
0809.jpg
虐待では無いので、くれぐれも。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

ストレスでも無いはずです、間違いなく。耳、掻き過ぎ。そして、治りかけ。ご心配なく。


| 一般的なヤツ | 00:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

