柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の・・・

とうとう

081030-1.jpg

ヤラかしてしまいました。

081030-2.jpg

禁断の・・・

081030-3.jpg

リビング寝。

081030-4.jpg

起きたらリビングのソファでした。姐さんが。柚はキッチリ、布団で寝ていましたよ、モチロン。

寝起きのサワヤカ度で表現すると。

布団でキチンと寝た感じ。
081030-5.jpg
(あくまでもイメージ)

ソファで行き倒れた感じ。
081030-6.jpg
(あくまでもイメージ)


体、イテー。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
毛布が掛けてありました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


良かった、一人暮らしじゃなくて・・・寒くて目が覚めたけど。そんなわけで、とりあえずこのまま、散歩に行ってこようかと思います。当然のように、コメ返し遅れます。



| 一般的なヤツ | 06:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイ加減。

ブログとは恐ろしいものだと、たまーに思う。

たまに、かよ。
081029-1.jpg

姐さんぐらいのダメブロガーになると、日々神がかり的な駄文を垂れ流しまくっているわけですが。その製作過程なんぞは、さらにお見せ出来ないくらい、いいかげん。そりゃもう、読んでくださっている方に申し訳ないくらい。バレたら、ボッコボコにされるんじゃないかと、思うくらい。あ、殴るなら、鼻を狙ってお願いします。ドサクサにまぎれて、整形しちゃいますから。

081029-2.jpg

なのに、日々記録は残っていき、それがまた世界発信されている。されている、とか言いながら、自ら発信しちゃってるのは自分だが。アクセス数とかログとか、あまり気にしないタチなので。続けていくうちに、ウッカリ誰も見ていない気になってくる。コメントを入れていただいたり、拍手をしていただいたり、ランキングが上がったりすると、「あ、今日も誰か見ていたんだ。」と認識してみたり。

081029-3.jpg

もしかしてもしかして。何気ない内容で一喜一憂している方が、見ているのかもしれない。そうだ、ブログ始めよう!と鉄道会社のCMよろしく思ってしまった人も、いるかもしれない。かつての姐さんがそうだったように。そんな方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。こんなにいー加減ブログで。イイ加減じゃなくて。

結局、ダジャレかよ。
081029-4.jpg


ちなみにこの文章、所要時間6分でした。(今、時計確認したから、本当)






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
で、いけしゃーしゃーとランキングに参加してるし。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


もはや日記とすら言えるのか?と自問自答したりしなかったり。キーを打つのがもっと早かったら、もしかして3分くらいで書けるかもしれない。そんな緊張感の無い自分が、ちょっと怖い。で、今日も誤魔化す。駄犬の写真で。写真を抜くと、意外に少なかったりするのよ、文章は。

そんなんなので、コメントもお気軽にどうぞ。イイ加減で。

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗われる朝

081028-1.jpg

今朝は寒かった。一瞬、トレーナーを着用しようかと思ったほど。裏起毛の。モコモコしたヤツ。でも、衣替えをしていないので、どこにあるのかわからない。おまけに、またしても若干寝坊ぎみ。だって起きれないのよ、寒くて。眠くて。目覚し、キッチリ止めてあるし。どんな意志がはたらいていたんだ、今朝の俺。色んな意味で、己の無力さを痛感した今朝。

081028-2.jpg

この季節の空気は好きだ。何かがピンと張っていて。その張りに引っ張られて、肌のたるみなんかもピンとするような気がする。すべて気のせいだけれど。気のせいどころか、乾燥と不摂生でボロボロだけど。寝起きも手伝って、さらにボロボロだけど。適当に上げた髪は、取組後の力士みたいになってるし。サワヤカさのカケラもないけれど。そんな状態でも外に出ると、ダメな自分が洗われる気がする。

081028-3.jpg


たまった洗濯物も、洗いたい。ぜひ。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
洗って下さい、誰か。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


で、干して、取り込んで、たたんで、しまって。ついでに、衣替えもしてくれませんか?誰か。あ、あと柚洗も。コメ返し、遅れます。ドサクサにまぎれて。

| 一般的なヤツ | 07:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツマらないモノですが。

081027-1.jpg

更新時間で、ウスウスおわかりかと思いますが。

081027-2.jpg

またしても、姐さんが寝坊ぎみです。

081027-3.jpg

週末、遊びすぎました。

081027-4.jpg

年齢もかえりみず・・・。

081027-5.jpg

コメント返しも遅れておりますが。

コレでひとつ。
081027-6.jpg
(ごまたまご、の袋)


ツマらないモノですが。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
ホントにツマらないモノですが。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 08:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の選択

柚が水嫌いなのは、(ほんの)一部で有名な話ですが。

せっかくこんな波打ち際までやってきたのだから。
081024-4.jpg

入ろうぜ、勇気を出して初めての海♪この後、シャンプーする予定なんだから、とことん汚れていこうぜ、柚。いっそ、ヨゴレで生きようぜ、柚。それはちょっと違うけど。

と、姐さんがニヤニヤしながらリードを引っ張ると。

無理。
081024-1.jpg

絶対無理。
081024-2.jpg

どーにもこーにも無理。
081024-3.jpg

だそうで。そんなに埋もれる程イヤなのか。そうなのか。つまんねーな。付き合い悪いな、家庭犬なのに・・・と姐さんがブツブツ言っている間に。

何事も無かったかのように、方向を変える犬。
081024-6.jpg

帰る気、マンマン。
081024-7.jpg


海に入るくらいなら、張り切ってこの階段を登るそうです。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
罰として、ウサギ飛びでのぼれ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


おまけ
081024-8.jpg
今週も、お疲れさま。


| 一般的なヤツ | 00:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不具合発生

柚の散歩をしながら、あみだばばぁの歌を歌っていたら、通りがかりのアパートの影から、若者が見ていました。おびえた目で。すまんな、朝から怖がらせて。

081023-1.jpg

とゆうわけで、一転してサワヤカな画像をお届けしておりますが。どうやら不具合発生です。これ以上、写真がアップ出来ません。FC2、たいそう御むずがりのご様子。容量の問題でもないし。どうしたこった。

お前の力は、そんなもんじゃないはずだ、FC2。もっとやれるはずだよ、FC2。立て、立つんだFC2。と、しばらく棒読みで励ましてみましたが、どうやら今日はダメらしいです。

081023-2.jpg


そんなわけで、今日はこのへんで。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
中途半端すぎ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


コメ返しも、少々ごむずがりのご様子。どうしたこったい。

| 一般的なヤツ | 08:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士と富士額

土曜の話を、水曜に書きだすのもどうかと思うのですが。

081022-1.jpg

海にやってきました。あまりに良い天気だったので、柚洗してやろうと。で、柚洗の前に、しこたま汚してやろうと。そろそろ涼しくなってきたので、海だって涼しいだろう、と。えぇ、暑いのも熱いのもうるさいのも人が多いのもダメなんです、姐さんが。

081022-2.jpg

1枚目と変わらぬ景色に見えますが。1枚目は防波堤の上からで、2枚目は波打ち際まで来ています。

階段降りてーの。
081022-3.jpg

砂利ゾーン抜けてーの。
081022-4.jpg
(手で地熱チェックはしましたよ。ダイジォーブ熱くナーイ!)

ホラ。結構な難所をくぐり抜けて来てるんですよ。
081022-5.jpg
あ、左後方は、富士山ね。

え?良く見えないって?しょーがねーなー。アンタも好きねー。んじゃ、ババーンと!

フジヤーマ!マツバーラ!
081022-6.jpg


と、富士額っぽい見切れ角刈り犬。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
まるで銭湯の壁画です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


雪が足りないと、地味めな山ですね、富士山。で、コレは富士額じゃないですね。頭が割れてるだけですね。むしろ、サムライ犬ですね。あ、姐さんは、富士額ですよ。だからって、何の特も無いですけど。

| 一般的なヤツ | 00:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血<睡眠

081021-1.jpg

顔を洗おうとしたら、左の眉毛にゴリっとしたものがあった。何?これ。なんかジョリってしてるし。しかも痛い。

081021-2.jpg

手についたモノを見ると、血だった。流血しとる。そして、すでにちょっと治りかけている。何だ?これ。何した?俺・・・。そうそう、昨夜はしこたま飲んで、通りすがりの若者とケンカになったんだった・・・って、おぃ。下戸だから、ワシ。夜は柚の散歩以外、外に出てもいないし。そもそも殴り合いになるような性格じゃないし。

081021-3.jpg

あ!そういえば、明け方どこかにぶつけたような記憶が・・・。

081021-4.jpg

とても変な格好で寝ていたので、寝返りをうちつつ起き上がったら、ゴツっ!とぶつけたのだった。状況から考えて、恐らく出窓に。出窓の角に。うぉぉぉぉーっ!イテーっっっっ!と悶絶しつつも、その後の記憶が無い。サッパリ無い。

また寝たんだな、きっと。
081021-5.jpg


流血しながら。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
痛みに強い子ですから。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


今週はサワヤカだとか予告しつつ、まったくサワヤカで無い内容でお届けいたしました。大丈夫、ちょっと腫れてるだけだから。おかげさまで、睡眠バッチリです。あ、柚も。いつも通り。


| 一般的なヤツ | 08:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険な月曜

おはようございます。
081020-1.jpg
起きたら、月曜の朝でした。

情熱大陸以降の記憶がありません。

週末に
081020-3.jpg

こんな写真ばかり
081020-4.jpg

撮っていたからだと思います。
081020-5.jpg

危険危険危険。

081020-2.jpg


あ、海に行ってきたんですよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
柚洗の前に、海へ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆そんなワケで、コメ返し遅れます。こんなスベリ出し(色んな意味で)ですが、今週はものごっつぅサワヤカになると思われる。覚悟しておくように。


| 一般的なヤツ | 07:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その瞬間。

081017-1.jpg

柚日記は、写真ありきで綴っている。こうゆう内容にしたいからこうゆう写真を撮る、では無く。無計画に撮るだけとって、後から思い出したり、考える事がほとんどだ。だって相手は犬だから。思い通りになんてならない。だから、いつでも、あるがまま。

081017-2.jpg

そんな感じで日々綴っているので、どんな写真を撮ったのか、時間が経つとほとんど覚えていない。キレイさっぱり、忘れていると言ってもいい。ただ、不思議な事に、そんな過去写真の整理をしていると、撮ったその時の心情が、何となく思い出されてくる。むやみに連写しているモノとか、執拗に追いかけているモノ。その時何がしたかったのか、何を撮りたかったのか、何となくわかってくる。

081017-3.jpg

たぶん上の3枚は、泥だらけの舌にだけ、注目して撮っている。恐らく、かなりニヤニヤしながら。こんな写真ばかり、あと3枚くらい撮ってあった。この瞬間は、まさに『汚れた舌フェチ』。我ながら、かなり偏っている。大丈夫か、俺。ちょっと自分の性癖や、恥ずかしい過去にビクつきながらも、更に見ていくと。

こんな写真や。
081017-4.jpg

こんな写真が。
081017-5.jpg


この時、確実に心の中でガッツポーズをしていたと思う。過去の俺。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
ボツにするには、あまりにも惜しかったので。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そんな写真をニヤニヤしながら見ているソコのあなた!あなたも十分、マニアです。さぁ、顔を上げて、堂々と、今日も強く生きて行こう!センキュっ!


| 一般的なヤツ | 00:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の単位

081016-1.jpg

愛犬の散歩をどのくらいしてるのか?とゆう話をする時、たいてい「1時間」だの「朝晩2回で合計1時間ぐらい」だのとゆう言い方をすると思う。

081016-2.jpg

柚の場合、「朝は最大1時間、夜は最低30分以上。」なぜそんなに幅があるのか?それは、ホラ、皆さんご存知の通り・・・歩かな犬だから。

081016-3.jpg

朝の散歩は、時間にして1時間の枠は取ってあるけれど。『茶々とプロレス=10分→茶々とじゃれながら歩く=10分→茶々と公園でボォっとする=10分→他の犬友を待ちながら景色を眺める=10分→帰りがけの玄関先で姐さんが犬友と話しこむ=5分』と、たいがい45分くらいで帰ってくる。

081016-4.jpg

茶々プロにしても、茶々だけが走りまわり、柚はほとんど待ち。一般的に散歩と言われる部分に関しては、たったの10分だったりする。そんなわけで、散歩の単位を時間に設定するのは、大変無意味な事である。柚にとっては。

081016-5.jpg

今後は、距離で換算しようと思います。または、万歩計。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
ちなみに留守番は最低8時間。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ちなみに、こんなに激しい茶々ですが、やっぱり柚がいないと歩かな犬なんだそうです。散歩が好きな犬ばかりじゃ無いって事、これだけは覚えておくように。いつか必ず、役に立つから。ウソだけど。


| 一般的なヤツ | 08:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な朝

081015-1.jpg

最近、忙しさからか、化粧をしたまま堕ちる日々が続いている姐さん。またしても。ブログの更新もせず、読みかけの本はグチャグチャで、布団もかけずに寝ている毎日。どんな惨劇だ、ソレ。

081015-2.jpg

記憶が無いので、定かではないのだが、恐らく子供が寝る時間ぐらいには、寝ていると思われる。化粧したまま。洋服そのまま。何も足さず、何も引かない状態で。ウィスキーのCMよろしく、ちょっとカッコ良く言ってみたが、要は汚なずぼらウーマンである。

081015-3.jpg

早く寝ているので、朝は割と早く起きれる。とゆうか、柚散歩のサマータイム(およそ6時起床)で慣らされたので、目覚し無しでも自然に目が覚めるようになった。で、ダメダメな自分に自己嫌悪の毎朝。

そんなダメ三十路を尻目に、優雅に起床する犬。
081015-4.jpg


明らかに、人間より遅く起きる犬を見て、更に複雑な気分の朝。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
ちゃっかり布団に入ってますしね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


起きて早々、毛づくろいとかしている犬を散歩に連れ出し。その後急いで風呂に入ったり入らなかったり。ブログの更新をしたり、しなかったり。コメ返しをしたり、しなかったり。どうぞ、生暖かい目で、見守って下さい。

| 一般的なヤツ | 08:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イモと犬

秋だ!イモだ!連休だ!
081014-1.jpg
とゆうわけで、イモ堀りに行ってきました。

イモはいい。柚も大好きだ、イモ。こんな秋晴れの連休は、土をさわるに限るよね。大地にはさぁ、なんだかマイナスなものを吸ってくれる力があるような気がするのは、姐さんだけだろうか。さぁ、吸ってくれ。ワシの良からぬモノを。昏々と湧き出る毒を!

081014-2.jpg

とゆうのはウソで、近所を散歩中に見つけた、イモ畑で勝手に写真を撮っただけで。

081014-3.jpg

連休?何ソレ、喰えんの?ってくらい、休みじゃなかったので。むしろ通常より少ない感じだったので。たいした所には行かずに終わったわけです、国民的連休が。ま、休みが確保できなかったのは、自業自得な所もありますが。

081014-4.jpg

そんなわけで、姐さんの枯れること無く湧き出つづける毒素は、どこにも吸収されず。今日もドクドク流れているのですよ。あぁ、血が緑になったら、どうしよう。今週も、毒吐き続けちゃったら、ごめんなさい。

081014-5.jpg

あ、イモ畑なのは、本当です。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
そして今日は、早出。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


お仕事の方、連休明け地獄ですか?今日あたり。お休みの方、お疲れっした!ゆっくり休んで下さいね。姐さんは、引き続き仕事です。(合掌)

| 一般的なヤツ | 06:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラゲと犬と小悪魔

意外なところから来ましたね、クラゲブーム。姐さんの今年のマイブームは、クラゲだったんですが、その熱は春頃に消沈していまして。またココで、クラゲに再度注目をしてみようかと思っております。

081010-1.jpg

クラゲはあんなにフニャフニャゆらゆらしているので、首を寝違えるとゆうこともないのだろう。そもそも首がない、クラゲには。いいなぁ、クラゲ。あの浮遊感と流されている感じが。気合を入れる!とか、ヤル気がある!とか、無縁な感じが。力を入れる事もないので、凝りもないんだろうなぁ。

081010-2.jpg

そんな事をナゼ今思うのか・・・それは姐さんが寝違えたから。首が回らないサワヤカな朝を迎えているから。ちょっと小首をかしげた、超小悪魔的な態度しか出来なくなっているから。必要に迫られて。今日一日、意図せずして色んな人を悩殺してしまったら、ゴメンなさい。首が痛いだけなんです。

081010-3.jpg

そう言えば犬は、寝違えたりしないのだろうか。姐さんの場合は、運動不足やら肩こりやらも原因のひとつだと思うが。この運動不足犬には、それが無いのだろうか。見たことない、辛そうに小首をかしげている姿。

クラゲと違って、首あるのに。
081010-4.jpg


無理な体勢、結構しているのに。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
図鑑系、いちいち高いんですよねぇ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


水分不足も、あるみたいです、寝違え。だからクラゲは寝違えないのか。水分満載だから。←違う。


☆そんなわけで、コメ返しちょっと遅れます。ごめんなさいね(小首をかしげて切なそうに上目使い中。)


| 一般的なヤツ | 08:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフォ面は三十路を救う。

公共の森に、完全に打ちのめされたので。

水を飲んでみる。
081009-1.jpg
腰引けながら。

で。

いつもの芝生広場へ移動。
081009-2.jpg
幸せそうな家族を、見守る犬。

お子さまが「クララが立ったの!そして走ったの!いきなり。」状態なようで、パパとママが交互に呼び戻しをしまくっている。表現の仕方が犬目線なのは、育児語録を知らないから。悪気は無い、決して。

で、どうやらここん家のママ、見たことあるよなー。誰だっけなー。絶対見たことあるんだけど、そんなに関わった事がない系だよなー。と、しばし考えてみたら・・・どうやら前の職場で同僚だった人ですね。結構関わってた系でした。名前は・・・覚えていないけれど。

休日に子供連れの幸せ家族と、休日にボッサボサで犬連れで野外で泥だらけで寝転がっている三十路・・・なんだかなぁ。ちょっと複雑だよなぁ、今に始まった事ではないけれど。と、三十路独身特有に、ほんのちょっとブルーになりかけたのですが。

こんな顔やら。
081009-3.jpg

あんな顔やら。
081009-4.jpg

そんな舌やら。
081009-5.jpg

見ていたら、結構どーでも良くなってきました。

幸せにおなりよ・・・。←若干上から。
081009-6.jpg


泣いてなんかない。泣いてなんか、いないよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
姐さんにイイ人がいたら、ぜひ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


でも手に持っていたのが、マックでした、その家族。育ちざかりにマックかぁ。そうかぁ。ハッピーセットかぁ。


☆コメ返し、ちょっと遅れます。今日も今日とて、遊びすぎ~。えへ。

| 一般的なヤツ | 00:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ちのめされて。

さ、つづき続き。

昼間なのに鬱蒼とした森に腰が引けつつも、ヨタヨタ進む角刈り犬と三十路。足場がかなり悪い。デカイ石は落ちてるし。湿気で土がグニャグニャしているし。巨大なシダはうようよ生えてるし。とても公共の公園とは思えない。ここはいったい、何なのだ。

ざわわざわわ。
081008-1.jpg

すぐに足元がおぼつかなくなっている三十路。ウッカリ転んだら、その代償はかなり大きいだろう。転んで、泥だらけで、おまけに服まで破れて、森からトボトボ出てきた日にぁあ・・・あらぬ誤解を招く(といいね。)いちお嫁入り前だし、狭い街のことなので、ここはいっちょ慎重に慎重に。出来るだけ、足元を見ながら歩く。普段は、上ばっかり見て歩いているのだが(楽天家だから。)

この時点で、すでに後悔しはじめている。柚がいなかったら、こんな所には進まなかっただろう。姐さんの人生に、こんな山道は存在しなかったはずだ。犬と一緒だと、ちょっと普段と違う事をしたくなる。不思議なもんだな、犬ってヤツぁ。なぁ、柚よ。

っておぃ。

勝手に休憩するなーっ!
081008-2.jpg
っつーか、そんなコケの上に腹ばいになるな。前日に洗ったばっかりなのに。

ベンチが壊れるくらい、壊れても直さないくらい、誰も通らないのか、ココ。

確かに、人通った形跡が薄い。
081008-3.jpg
柚が休憩したくなる気持ちも、わかる。

この先、行きたくない。ものすごく。嫌な予感がする。でも行ってみようか・・・嫌がる柚を引きずってモソっと進むと。

あぁっ!ホラ!こんな時ばっかり、予感的中!
081008-4.jpg
もはやコレ、階段じゃないし。階段だったモノ、だし。

試しに2.3段登ってはみたが、足場が悪すぎてズルズルと落ちる。ダメだこりゃ。柚(獣:四駆)に至っては、2段で速攻引き帰す始末。犬のくせに、前のめりにコケてるし。三十路と角刈り(運動不足)犬のへなちょこコンビでは、これ以上は無理だ。たぶんこの先には、芝生広場2があったと思うのだが(入口の公園内敷地図参照。)

途方に暮れて、小川を眺める犬。
081008-5.jpg
水飲んで、帰るか?せめて。


三十路と角刈り、己の無力さにテンションだだ落ち。

公園の自然ごときに、完全に打ちのめされた休日。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
さぁ、新しい扉を開けてみよう。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


続けた割に、たいしたこと無くて。だって、歩くのに必死で、写真あんまり撮れなかったんだもの。でね、もんのスゴク老朽化した東屋があって。コケびっしりで、緑に朽ち果てた東屋。真剣に怖かったので、撮れませんでした。だって、絶対何か写ると思って。良からぬモノが。

| 一般的なヤツ | 00:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もののけの森

そうは言っても、いつもいつも同じ所では、ちょっとツマらない。

柚、今日はココにチャレンジだ。
081007-1.jpg

ただでさえ人の居ない公園内で、さらに人が皆無な場所。
081007-2.jpg

柚が不安そうな顔になるのも、よくわかる。
081007-3.jpg


あまりにも鬱蒼としすぎて、姐さんでさえちょっと泣きそう。昼間なのに。大人なのに。


・・・いるな、きっと。


あんなもののけや、こんなもののけが。


(きっとつづく)




<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
クリック募金より簡単です。ささ、どうぞ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!




朝から茶々と遊びすぎました・・・姐さんが。
081007-4.jpg
そんなわけで、諸々遅れたり手抜きだったりでごめんなさいよ。


時間配分がキチンと出来る大人になって下さい、いいかげん。→自分。

| 一般的なヤツ | 08:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋人よ

何、その顔。
081006-1.jpg

「休みの日くらい、寝かせてくれよ。」と、どこぞのオッサンのように言い放ち、10時まで寝てしまった姐さんを責めているのか?前日、無駄に夜更かしした姐さんを責めているのか?そんな姐さんを気にもせず、爆睡していた犬よ。えぇえぇ、私が悪ぅございました!だからこうやって、遅めのちょいスペシャル散歩に連れて行ってやると言っているだろーが。

そんなわけで、(計画的に)寝坊した休日は、山の上公園
081006-2.jpg

出発する時間も中途半端だし。向かう方向も渋滞とは無縁な道。信号もスイスイで、なぜか5分後には着いてしまった・・・。たった5分の距離なのに、いやー、もうすっかり秋ですよ、山。余談ですが、こんな風景を見るとナゼか「恋人よ(五輪真弓)」を熱唱したくなるのは、姐さんだけでしょうか。

あぁ、聞こえる。
081006-3.jpg
あの重苦しいピアノのイントロが。

そんなに寒くないけど。
081006-4.jpg
なぜか五輪真弓の超黒髪ストレートロングが見える。

「恋人よ」を熱唱しながら、1時間ほど遊んできたので。
081006-5.jpg
今週は山の上公園特集です。


はい、そこ、またー?とか、言わない。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
クリック募金より簡単です。ささ、どうぞ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


しかし、あいかわらず人がいない巨大公園だ・・・。で、昼寝もしちゃって、眠れないんだけど、今。大丈夫か、俺の明日(すでに今日)。



「恋人よ」を知らないナウなヤングは、コチラをどうぞ。(YouTubeに飛ぶと思う)


| 一般的なヤツ | 01:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アジリティ

ここは小型犬用ドッグラン。
081003-1.jpg

10キロ越えで、小型と言い張るのもどうかと思うが。貸切だったので、つい。おじさんもいいよって言ってたし。で、何で小型犬用にいったのかと言うと、平均台をやってみたかったから。

081003-1-2.jpg

アジリティにはとんと無縁な角刈り犬。乗せてみたかった、どんな反応をするのか。

しかし、ほんとに乗っただけ。
081003-2.jpg

仕方無いので、お立ち台に座る犬を写真に撮る。あ、これは、腰が楽でいいわ、結構。使い方、違うけど。違うんだけど、ちょっとゴキゲン。もしかして、高い所好きですか?あ、じゃ、アレっすね・・・煙となんとかは高い所が好き♪のナントカの方っすね。今までの行動から、薄々感づいてはいましたがね、飼い主的には。

それにしても、どんよりと雲っていますな。
081003-3.jpg
怪しすぎる雲行き。

晴れていれば、
081003-4.jpg
後ろに富士山が見えるはずなのに。ドドーン、と。


リベンジするかな、今週も。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
クリック詐欺じゃないので、ぜひ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



あ、最後の写真、向かって中央から右に見えるのが、富士山のスソですね、たぶん。ノンズームですから、これ。

| 一般的なヤツ | 08:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい使い方

と、飛んでる。
081002-1.jpg

そう言えば、先週末もドッグランに行ってきたのでした。富士山の麓にあるドッグラン。芝生じゃない野生さが、結構イイ。もともとニワトリを放し飼いしていた所なので、妙に広々。犬も人も、一律300円。安い。田舎にしたって、かなり安い。あ、田舎ゆえに、無料の公共ドッグランなどありませんから、このあたり。「山、欲しいなぁ」と友人に言ったら、「あ、ウチの山、あげようか?弟と結婚してくれたら。」とか、言われるような所です、このあたり。

081002-2.jpg

「結婚なしで、山だけたまに入らせてよ。」と言うと、「いいけど・・・危険だよ。」とか言われる所です、このあたり。山、管理が大変だそうで。色々聞くと、「やっぱいらねぇ、山。」となります。きっと皆さんも。だから、ドッグランで走らせた方がいいですよ、たぶん。お金で管理されてる分、危険じゃないから。

081002-3.jpg

そんな田舎話はおいといて。この日はゴキゲンに走りまくっている柚。正しい。正しいドッグランの使用方法だ。スバラシイ!ノーリードの意味がある。問題は、カメラマン姐さんが、その走りにまったく着いていけてない所だろうか。撮れてねー、全然撮れてねー。でも仕方ねぇ、三十路だから。それにひきかえ柚、非常に犬っぽいです、今回は。まるで犬みたいです。犬ですが。犬のはずですが。

止まれば撮れるけど。
081002-5.jpg

あとね、他に気になる点がもう一つ。

081002-4.jpg

また貸切・・・土曜なのに。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
クリック詐欺じゃないので、ぜひ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


穴場すぎるのも、ちょっとねぇ。姐さん遊びたい。大型犬とかと、遊びたい。このランのちょっと下に、結構有名なセレブランがあるんですが・・・帰りがけに見たら、ワッサワッサいました。犬達が。でもなぁ、費用対効果を考えると、全然ダメなんですよ、セレブラン。

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の朝

朝から雨が降っている場合。
081001-1.jpg
柚は起きない。まず起きない。

柚の辞書には「雨の散歩」とゆう項目は存在しないようである。まぁ、それはいいよ。楽だし、自分で自分の首を絞めるだけなので。排泄は家トイレで出来るので、実際あんまり絞めないけど。ただ、散歩しなければ起きなくてもいい、と判断しているあたりが、どうしても納得できない姐さん。

081001-2.jpg

朝だぞー。(雨だけどそれなりに)サワヤカな朝だぞー。

081001-3.jpg

起きろー。起きろー。そのまま寝てると、どこまでも堕落していくぞー。メシ食わなくていいのかー、メシ。

081001-4.jpg


この迷惑そうな表情は、いかがなものか。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

すでにフトン犬になっているところも
0809.jpg
お見逃しなく。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


この状態をチラ見しつつ、会社へ行く仕度をするのが、一番納得できません。行かないで!とすがってみても、いいじゃない。たまには。

| 一般的なヤツ | 07:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

