柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手土産は戦いの狼煙

そろそろ皆さん、帰省ラッシュ終わっちゃってるガール&ポーイですかね。

親戚一同が集まる実家でのお正月。デキ嫁としてデキ婿として、笑いたくもないのに笑ったり。紅白の応援合戦は早送りできないのかと思ったり。ワラワラと群がる子供衆にガッツリお年玉をせびられたり。かくし芸を披露したり。向上心なんて無いのに抱負を聞かれたり。トイレでこっそりヘソで茶を沸かしたり。ギックリ腰になったり

まぁ、楽しそう♪

そんな来るべき戦いへの第一歩。
081230-2.jpg
手土産は戦いの狼煙(のろし)。ブォフーブォフー!←ホラ貝

親戚一同の襲来に負けそうになったり。グータラしているダンナに殺意を覚えたり。殺意を押し殺していたら餅が焦げたり。餅だけにアン畜生と思ってみたり。セーブして食べていたにもかかわらずプリン体過多になったり。で、ギックリ腰になったり。出ずっぱりの芸人と働きっぱなしの自分を重ねあわせ、ちょっと悲しくなって空を見上げたり。

そんな時。

こんなアフォ面を、どうぞ。
081230-1.jpg
アフォ犬だって、生きている!

さぁ、顔を上げて涙を拭いてごらん、おチビちゃん。←丘の上の王子さまbyキャンディ2

「終わらないロケは無い」と、かの大泉洋先生もおっしゃってました。さぁ、力の限り演じましょう。デキ嫁やらデキ婿やらを!ウォォォォ!ブォフーブォフー!←またホラ貝(気に入っている)。・・・って、ロケじゃないですけど。

と、いつになく心穏やかなタッチの絵にまぎれて、いつも以上に黒い内容でお届けしておりますが。姐さんがこんなやわらかふんわりソフラン仕上げなんて出来るはずもなく。

ミツルリとお母飯のお母飯さんが書いてくれました。黒柴美月ちゃんと長柴瑠璃ちゃんの柴姉妹多頭飼い。キャー!こちとら1匹のグータラ柴っぽい犬でも、もてあましぎみだっつーの。ほんとうに、おカーハンは野菊のような人だ。っつーか長柴って分類はまつがってる気もする。ごめんなさいよ、お母飯。

で、「柴っぽい製菓」が(株)だったことに、小さくガッツポーズをするバカが一人。よし!株式!

で、喜びすぎてギックリご・・・あ、もうイイ?




<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
おしゃれ着洗いはネットに入れてね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

大福ぬーん!が大好きだとゆうお母飯さんのために。
081230-3.jpg
081230-4.jpg
081230-5.jpg
今年のぬーん、今年のうちに。

皆様、よいお年を。ぷ。←しがらみのない実家暮らし独身の腹黒い笑い。



| 一般的なヤツ | 18:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の反省

日の出ている間に夕方散歩に行けるのは、休日だけなので。めずらしくカメラを持って散歩に出た土曜。

夕暮れの校庭で。
081229-1.jpg
座り込み中。

あ、アレですか?雇用切られた、とか?で、ストライキ、とか?んなわきゃーないだろー。だいたい働いてないし。リバウンドするくらい、飯は食えているし。何を不満に感じる事があるのか。このグータラ犬が。

上から見るとわからないんですが。
081229-2.jpg

横から見ると、こんなヤル気のなさ。
081229-3.jpg

あぁ、もう。謝れ。働きたくても働けない色んな人と、そして今年も31日まで働く姐さんに謝れ。よく行くカヘに行ったら、「31日まで働くなんて、バッカじゃないのー?」と言われまして。んじゃ、この店はいつまで営業なんだ、と聞いたら。「30日」だそうで。どっちもどっちじゃねーの、ソレ、と思ったんですが。そうゆう人にも、謝れ。とりあえず。このグータラ犬が。

おまけに、写真ではわかりづらいんですが。
081229-4.jpg
ものすごーく、臭いです。コイツ。

あぁ、もう!何で先週洗っとかなかったんだろう、俺。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
やっぱり春日っぽい

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

今年の柚臭、今年のうちに。いやー、でもなー、腰がなー。で、いつから休もうかなー、ブログ。っつーか日記って、休まず書くものだよね、きっと。

| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギックリマス☆

思いがけず大好評のなまはげマス☆真っ盛りでしたが、そんな最中、姐さん軽~いギックリ腰になりまして。歯を磨いていたら、なんかちょっと腰に違和感がありまして。アレっ?と思いつつ、断固として認めたくなかったので、湿布貼って会社には行ってみたんですが。

午後は半休で帰ってきましたよ。えぇ。痛くて。いや、痛くない姿勢をキープするのに耐えられなくて。

お恥ずかしい限り。
081226-1.jpg
(良くみたら、自主規制かかってます。)

まったく、何でこのタイミング?クリスマスにテンション上げるとロクな事が無いジンクス、健在。浮かれ気分に分類されたのか、なまはげマス☆。なまはげお見舞い申しあげマス☆。

もうアタシってば、笑いの神に獲り憑かれているんじゃなかろっか、と複雑な思いを抱きつつ、迷わず整体へ行きまして。どうやら原因は“水分不足と食べすぎ”だそうです。水分代謝が関係しているようですよ、先生曰く。まぁ、思いあたるフシがありありなので、きっとそうなんでしょう。

ホットカーペット寝、危険。暴飲暴食、危険。

加齢、当然。
081226-2.jpg
せつないギックリマス☆(合掌)


皆様もお気をつけ下さいまし。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
週末は寝ます。寝倒します。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そんなワケで、なまはげマス☆のボツ写真を使いまわしてみました。18禁になっちゃったかしら。色んな意味で。でも、ギックリ腰に年齢は関係ないみたいですよ。と、思いたいですよ。あ、そんなにヒドく無いので、ご心配なく。でも、コメ返しは遅れますよ。もう、寝るから。あとは寝るしか無いから。寝て忘れるしかないから、このせつなさ。

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまはげマス☆

どこもかしこもクリスマスクリスマス。赤やら緑やらピカピカしたり鈴がリンリンだったり。ブロガーの皆様だって、季節を考え仕込みをし、この日を迎えている気マンマン。ブログ界も、どこもかしこもメリクリの嵐。

そんなよそ様のブログを拝見しまして、反省しましたダメブロガー姐さん。猛省とともに、たまにはクリスマスに乗ってみたい衝動に駆られ、家中を探しました。そうは言っても、今日の今日。オサレツリーも飾っていないし、ティキンも食べていないメッチャ日本的な我が家で。無理矢理クリスマスっぽいものを探して、思いっきり彷徨いました。漂流するかと思いました。俺には見つけられないのか、あのエルドラドは・・・。

で、見つけたものは。

赤くて黄金でエルドラド風。
081225-1.jpg

緑で、鈴も付いててピカピカしてる。
081225-2.jpg

なまはげ。
081225-3.jpg
クリスマスっぽいなまはげと、日本っぽい犬。

開運厄除
081225-4.jpg

交通安全
081225-5.jpg
御守

と書いてあります、このクリスマスっぽいなまはげ。

081225-6.jpg
いやー、良かったよ、クリスマスっぽくなって。


メリーなまはげマス☆





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
実はコレ、いやげです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あなたのエルドラド(伝説の黄金郷)も、ほら、すぐそばに・・・☆←クリスマスファンタジーのつもり。秋田出張に行ったからといって、こんなモノを買ってこないで下さい。こんなプレゼント、いりません。

☆コメ返し2、遅れます。そんな酔狂をやる前に、ホットカーペットで堕ちてしまいましたの、今まで。おほほほほ。

| いやげもの | 01:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首だけで。

ゆずー、今日はクリスマスイヴだってー。

081224-0.jpg

姐さん仕事だけどー。

081224-1.jpg

キッチリ定時で帰ってくるからねー。

081224-2.jpg

どこにも寄らずに、どこにも出かけずに。

081224-3.jpg


泣いてなんかない、泣いてなんかないよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
・・・んじゃ、行ってきます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ケーキは昨日食べましたから。グータラ犬より(首だけで)メリークリスマスイヴ☆

コメ返し2、ちょっくら遅れます。

| 一般的なヤツ | 08:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春日っぽい犬

いやー、姐さんオードリーを押してたんですけどねぇ。

ダメでしたねぇ。
081222-1.jpg

って、いきなりM-1の話なんですけれど。敗者復活のオードリーが勢いあるな、と思っていたんですが。決勝ネタでの春日が、動きすぎですね、あれは。春日は、あまり動かない方が良いと思います。本当に、残念。←なぜか審査員目線。

と、興味の無い人には、全然意味わからない話ですが。少なくとも柚部レギュラーは、全員見ていたと確信しているので。

081222-2.jpg

で、何でオードリーを押していたかと言うと。まぁ、個人的に好きとゆうのもあるんですが。春日の過剰な胸の張り方が、似ていると思っているからで。常日頃から。

コイツに。
081222-3.jpg

なーんか他人な気がしないんですよ。勝手に。ま、こっちはテクノカットではなく、角刈りなんですが。

おまけに、犬ですし。
081222-4.jpg

しかし、一番驚いたのは、司会が上戸彩だった事ですよ。しかもカワイイ。なんだか妙に、控えめで。そんな女優が、バラエティに出てきちゃったら、進退が危ういタレントさんが大勢いるでしょうねぇ。はー、怖いわ。芸能界って。と、まったくもって余計なお世話ですが、ちょっとドキドキしちゃったもので。えぇ。←完全に芸人目線。

081222-5.jpg


で、お前はもうちっと動けよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
優勝したコンビには、興味がありません。すいません。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


最近、表示が遅いので、写真サイズを小さくしましたのよ。おほほほほ。基本はのんびりしてますが、サクサクやる時は、サクサクやりたい派なので。


☆コメ返し、遅れます。鈴井の巣DVDを見ていたら、とんと遅くなってしまったので。ごめんなさいよ。しかし、すごい強風が吹いてますよ、姐さん地方。あんなモノやこんなモノが、転がっている音がする。ヅラ、注意!

| 一般的なヤツ | 01:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗ってマス。

何気なく撮り流していた、室内写真。また今日も、オレンジの部屋からコンニチハ。眠くなる色で、ごめんなさいね、金曜なのに。

で。
081219-1.jpg

ちょっと、コーギーっぽくね?柴っぽい雑種が、ちょっとリバウンドして、さらにオレンジに染まると、コーギーっぽくね?

081219-2.jpg

コーギー飼いの方々からは、たまーに言われるんですがね。もしかして「コーギー入ってない?」と。背中にも、白い天使の羽みたいな部分があるし。もしかして、もしかすると、もしかするわよ。←ヤッターマン

その割に、足長いんですけどね。
081219-3.jpg
毎回、ソコに行き着くんですけどね、疑問が。


で、乗りすぎですけどね。ホホ肉が。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
首が無い・・・トド疑惑も持ち上がってきます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あ、血統書付きのコーギー飼いの皆様、お気を悪くなさらないように。「宅のコギちゃんは、そんなに角刈りじゃなくってよ!」とか思ったら、ごめんなさい。雑種ですから、雑種。柚の場合は、ノーブランドですから。あまりお気になさらずに。血管、切れますよ。年末だし。

| 一般的なヤツ | 00:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサつく女。

今週も、寝てばっかりだな、ソコの犬。
081218-1.jpg

と、ついサラリーマン川柳を一句読んでしまうくらい、寝っぱなしの犬。グータラすぎる犬に呆れつつ、生暖かい目で写真なぞ撮っている三十路。最近、カサカサが増している三十路。あ、皮膚の事ですからね。くれぐれも。

ビヨーんっとなって、クィっとなってますな、足。
081218-2.jpg

食後にすぐ、ホットカーペットに横になる姐さん。来年は丑年なので、牛先取り。流行に敏感だから。オサレリーダーだから。これで、牛柄の何かを着用すれば、カリスマ店長にだってなれるはず。牛柄は、パープル×ホワイトがいいんじゃないか?流行、後追いな感じで。必死に後を追った挙句に、残念な感じが出来上がる、と。

クイっ、の方。
081218-3.jpg

で、カサカサの話ですが。普段、本当に何もしていないツケが回ってきたようで。「ほんとーに、何もしてないんですよー。キャハ♪」と笑顔で答えつつ、ものごっつぅ高いエステに通っていたりする女優さんとは違い、ほんとうに本当に何もやっていなかったので。痒いんだよね、最近、特に。何とかしなければ、来るはずの春も来ないってーの。来るはずだから、春。誰の心にも、春。←ちょっとイイこと言ったと思っているが、そうでもない。

ビヨーん、の方。
081218-4.jpg

あぁ!柚、お前もか。お前もカサカサ君じゃないか。たいして散歩もしないくせに、なぜそんなにカサカサなんだよ、君は。まるで毎日、険しい道を歩き回っている犬みたいじゃないか、ソレ。いかん、いかんよ、そんなんじゃあ。芸能犬は肉球が命(キラーン☆)!と言うではないか。言わないし、芸能犬でもないけど。

仕方ねぇ、肉球クリームでも買ってやろうかと検索してみましたが・・・結構高いのね、犬用のくせに。なんで千円やら千五百円やらするんだ?リップクリームでも塗っとけばいいんじゃないの?成分、きっと同じでしょ。ミツロウでしょ、どーせ。と思いつつも、どうしよっかなーっと、もう一回振り返ると。

この寝相。
081218-5.jpg
・・・萎えるよね、色々と。


その千円で、三十路用の高級クリームでも、買おうかと思います。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
たぶん、千円じゃ足りない。三十路用。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


カサカサ君がひどくなると、パチパチ君(静電気)も大量発生しますので、さらに注意!尿素は配合されていた方がいいのだろうか、犬用も。


☆コメ返し、ちょっと遅れます。またしても、ホットカーペットで寝てしまったから。もう、日課って事で。


| 一般的なヤツ | 01:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソをつきます。

081217-1.jpg

いやー、イイ天気です。週の真ん中にふさわしいようなイイ天気。

081217-2.jpg

ちょっとダレぎみな週の真ん中、水曜日(姐さん比)。

081217-3.jpg

足元は残念な感じでも、顔だけは作って行こう。そうしよう。バッチコーイ!ウィー!←野球部

081217-4.jpg

今日もヤル気まんまん。上半身だけ。




<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!




で、本当は雨なので。
081217-5.jpg

こんなんですけどね、今。
081217-6.jpg
上半身もヤル気なし。顔も、作りこみなし。


モチロン、散歩はボイコット。


☆飼い主もまったりしすぎましたので、コメ返しちょっと遅れますね。暮の元気なご挨拶(お歳暮)は、ヤル気を下さい。ぜひ。

| 一般的なヤツ | 08:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MN-1

081216-1.jpg

081216-2.jpg

081216-3.jpg

081216-4.jpg

マジ寝する1分前。略してMN-1。

081216-5.jpg


なぜ葛藤するのかが、わからない。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
今年のM-1は、誰が優勝するんですかねぇ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いいかげん、笑い飯に取らせてあげたいですねぇ。個人的には。それはそうと、最近、ページ開くの遅くないですか?姐さんだけですか?またFC2の仕業ですか?そうですか。ま、気長によろしくお願いします。

| 一般的なヤツ | 00:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効率重視

雨だからと言って、散歩もゴハンもボイコットして丸まる犬・・・。

081214-1.jpg

さっき1回起こしたのに。起こしてリビング(1F)に連れて行ったのに。ちょっとオカーヤンを車で送って行った間(ほんの5分)に、また元の位置(2F)に戻って寝ている犬。

081214-2.jpg

メシ、いらんのか?





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
なんだろう、この感覚。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


手がかからないとゆうか、何とゆうか。教えてないのに、うつるもんでしょうか・・・飼い主の生き方。

| 一般的なヤツ | 12:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹いせに。

081212-1.jpg

冬を認定したとは言っても、公園に行けばまだまだ紅葉が残っていたり。落ち葉まっさかりだったり。

落ち葉に、犬まっしぐら。
081212-2.jpg
・・・では無いので。

ムリヤリ乗せてみたんですが。
081212-3.jpg
タヌキが化ける時、にしか見えない。

おまけに、一向にカメラ目線なし。こっちを向け、こっちを。たまにはさー、遊んでくれたっていいじゃないよ。と、枯葉にまみれブツブツ一人ごつ三十路。言う事を聞かない犬への腹いせに。

リバウンドした首肉にさしこんでみました。
081212-4.jpg
このままじゃ、いけない程に、安定性抜群。

ちなみにコレは。
081212-5.jpg


首輪に落ち葉をいっぱいさして「酋長の娘っ!シューチョーのむすめっ!」とか言って喜んでいたが。

あっけなくブルブルっとされて、まんまと失敗したところ。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
ちょっとライオンみたいだったのになぁ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あぁ、秋が終わりますねぇ。
081212-6.jpg
とっくに終わってるらしいけど、秋。


☆前回のコメ返しは、ちょくら遅れちゃったりなんかして。渡る世間~以降、記憶が無かったんですよね、今まで。

| 一般的なヤツ | 01:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝言は言いません。

先日、まだまだ新婚の友人夫婦に招かれて、鍋P(パーリィ)をしてきました。嫁が高校からの友達なんですけど。なんだか、ダンナさんに気に入られちゃいまして。結婚式も合わせて、合計で2回しか会った事ないのに。「ぜひ、俺鍋を食べに来てくれ。」とプロポーズされまして。嫁を介して。

081211-1.jpg

いや、それはプロポーズではないですが。なんだか良くわからないんですが、女友達のダンナさんには好かれるタイプでして。で、男友達の嫁には、嫌われるタイプでして。同じ対応なんですけどね、どちらも。で、その席で、ダンナの寝言爆笑ランキングが発表されまして。なんで水炊きを食べながら、そんな話になったのかは置いといて。

081211-2.jpg

「駐車場・・・せまっ!」ってのが、一番おもしろかったです。

081211-3.jpg

で、「公園・・・せまっ!」とか、寝言は言わない犬なんですが(あたりまえだ。)寝起きが激悪で。毎朝毎朝、なぜか姐さんが起こすまで寝ている犬。しかも、毎日同じ所にいるとは限らない犬。毎朝毎朝「わるいごいねーがぁ!」と言いながら布団をめくり続けるのは、ちょっとオカシな光景でしょうね。

で、見つけたと思ったら、この状態。
081211-4.jpg


毎朝、納得がいかないのはアタシだけ?





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
起こせ、たまには。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

その時食べた「俺鍋=奥久慈軍鶏の水炊き」
081211-5.jpg

わざわざお取り寄せしていただいたんですが。鍋奉行がうるさくて、食べた気がしませんでした。さらに、食っても食っても継ぎ足される“わんこ水炊き”状態。・・・奉行のいる家庭には、呼ばないで下さい。性格的に、無理です。姐さんからの、ささやかなお願いです☆

でも、「そもそも、軍鶏だったらすき焼きの方が良かったんじゃ・・・」って言葉は、最後まで我慢できました。姐さんも大人になったモンです。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬、認定。

まだまだ秋だと思っていたので。本当にホントに思っていたので。衣替えもしていなければ、ダウンだって着ていなかったのですが。どうやらソレは、錯覚らしい。

と、前回の記事で皆様にご指摘されたので。

季節判断のバロメーター。
081210-1.jpg
マウントフジを振り返る。(裏山扱い)

あぁ!スゲー、白いじゃん!←非常にアフォっぽい感想。

こりゃ、冬だわ。いかんいかん、こりゃ、冬だわ。とゆうわけで、ダウンを引っ張り出して、富士山が見えそうな公園に記念撮影にやってまいりました。あんまり天気が良かったのでね、週末。

081210-2.jpg

081210-3.jpg

放送コードギリギリの顔ですね、これ。
081210-4.jpg
かぶってるしな、柚。

081210-5.jpg

その後、おいしいラーメン屋(車で20分くらい)に行ったら。ソコから見える富士山が、こんなんでした。

081210-6.jpg


あぁ、冬だよ、冬。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
衣変えは、まだ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


この時期にこれくらいの白さだと・・・今期は結構寒いと思いますよ。←まったくあてにならない、姐さん予報。

そして、ダウンを着るほどは、寒くないですよ。まったく。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。一言コメは、拍手ページから。適当にやって下さい、手酌で。

| 一般的なヤツ | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行かないで。

忙しさに振り回され、ちょっと再起動した感じの姐さんです。どうも。この1週間、会う人会う人に「顔、ヒドイですね。」と言われ続けて、うんざりです。えぇ、えぇ、顔、ヒドイですよ。今に始まったわけじゃないでしょう、ソレ。そんなにホメるなって!

さらに。週末ですが、明日も出勤なので、ちょっとだけウスラ笑っております。

そう、丁度こんな感じ。
081206-1.jpg
日本っぽい微妙な笑顔が得意です。

口半開きでポッケーっとしている間に、秋が行きかけているようで。週末は寒いらしいですね、全国的に。1月中旬ぐらいの陽気です、とお天気おじさんが言っとりました。どうしよう、いきなりダウン

081206-2.jpg

もうちょっと、待ってくれないかな、秋。もうちょっとだけ、いてくれないかな、秋。いいのいいの、わかってるの、アナタはいつか居なくなってしまうんだって。でも、でももうちょっとだけ・・・

081206-3.jpg

姐さんの、衣替えが終わるまで。

081206-4.jpg

今年もあと、25日で終わるのに。

まだやってないのか、衣替え。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
バナーの衣替えも、まだ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


だから、そんなにホメるなって。生まれ変わったら、長谷川京子みたいな顔の、家庭犬になりたいです。衣替え、しなくていいから。毛が自然に増えたり減ったりするだけで。さ、ドリンク剤でも飲んで、寝ようっと。寝酒ならぬ、寝ドリンク。これで明日も、カラ元気おっけー!応答、どーじょー。

| 一般的なヤツ | 00:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバウンドよりイメージアップ

病院から開放され、俺はやったぜ!的に満足気なソコの犬よ。
081204-1.jpg
まんまとリバウンドしていた、ソコの犬よ。

・・・オヤツ食べる?
081204-2.jpg

リバウンドしていたのは問題なのだが。これ以上、病院嫌いになられても困るので。診察台の上で、獲れたての本マグロみたいに暴れられると大変なので。少しでも良いイメージを植えつけようと必死な飼い主。本当は病院の中とか、病院から出てすぐに『病院はオヤツがもらえる夢の国』大作戦を図りたいのだが・・・この犬、オヤツも食べられないくらい、パニってるんですよ。病院から半径10メートル以内では。

ちょっとダケよ~。
081204-7.jpg
あんたも好きねぇ~。

うめーっ!
081204-5.jpg
と、言ったとか言わなかったとか。

小指の先ほどの極小オヤツで、こんなにも喜ぶ貧乏な犬。ごめんな、ウチがセレ部なばっかりに、リバウンドしちゃって。だからセレ部なのに、極小オヤツしかあげられなくって。

で、そんな極小オヤツ1個で、病院の恐怖は忘れたんじゃなかろうか。どうじゃろか。

その調子だと・・・
081204-4.jpg

そろそろ忘れてるよね?病院の恐怖
081204-6.jpg


このまますぐに病院へ戻り、確かめたい気持ちを抑えるのに必死な飼い主。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
さすがにそこまで、鬼じゃない。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


診察台の上の柚は、そりゃもう新鮮ですよ。ビッチビチ跳ねてますからね。写真も撮れないほどに。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。どうしても言いたい事がある人は、拍手ページの一言コメに吐き溜めるがいいさ。今日のお題は『まな板の上の鯉と、診察台の上の柚、あなたが体験するならどっち?』です。←自分で書いていて、意味がまったくワカラナイけれど、いちお出しておきます。

| 一般的なヤツ | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開放感

081203-1.jpg

081203-3.jpg

081203-5.jpg

普段まったくヤル気のない犬が、こんな何も無いただの草っ原で、こんなにしゃかりきに走っているのはナゼかと言うと。

081203-7.jpg

終わったから。

081203-8.jpg

大嫌いな病院が終わった直後だから。

081203-9.jpg

わっるい顔でほくそ笑むくらい、嬉しいらしい。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
そんな勝ち誇ったような顔されても・・・。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

実際には負けてるんだと思うけど。だって、病院行ったし。あまりにも笑顔とヤル気が暑苦しいので、ちょっと小さめに写真をアップしてみました。週の真ん中水曜日に、こんなに暑苦しくってごめんなさい。

☆今日はコメ欄開いてま~す。ヘイ!かも~ん。

| 一般的なヤツ | 00:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気のせいじゃない。

081202-1.jpg

散歩の後は、動物病院へ。フィラリアの薬と、ノミ取り薬、あとはいつもの定期健診。定期健診をする為に、薬類は小分けに購入するようにしているのだ。セレ部だけど。カルテには、小まめに記録が残っていた方がいいと思うから。ちなみに姐さんは、ここ2年病院に行った事はありません。病院嫌いだから。

081202-2.jpg

一時のヒドさに比べたら、今は健康そのもの。合うシャンプーも見つかり、ハゲも無くなったので、毛艶もよろしい。あいかわらず瞳孔開きぎみに暴れまくる柚を押さえ、一通り検診をしながら「あの時は、足を切らなきゃならないかと思っていたんだよ。良かったねぇ。」と先生は笑っていました。

081202-4.jpg

「健康そのもの!」のお墨付きをいただきました。ただ一つの問題を除いては・・・。

081202-5.jpg

リバウンドしてましたがな。11.5キロ→12.01キロ。

081202-3.jpg


オカーヤーン、柚のオヤツ、しばらく禁止だからー!





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
犬ごとでは無いんですけどね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆今週、無能っぷり発揮しているので、コメ欄閉じ気味な俺。すまんこってす。思いのたけは、拍手ページからどうぞ。今日のお題は・・・「酢豚のパイナップルは必要か否か」さぁ、朝まで生激論を交わすがいいさ!・・・だから、何の為にだよ。

| 一般的なヤツ | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情緒って?

コレを持って帰って玄関にでもちょこっと飾ったらさぞステオク(素敵な奥さん)なんだろうな、と思うような素敵ドングリと素敵マツボックリが落ちていた。ドングリに至っては、枝付き2連。(言い方が間違っている気がしないでもない。)

081201-2.jpg

まぁ、そうは思っても、姐さんがそんな事やるはずも無く。そんな素敵アピールするダンナもいないし。素敵嫁を演じなければいけない鬼姑も、幸か不幸かいないので。

取りあえず、手近な犬に差し出してみた。
081201-1.jpg
どーよ、この枝ぶり。相当に素敵じゃろ。

興味なし。まったく無し。
081201-3.jpg
そんなモノより、ゲートボール中の老人に夢中☆

まったく、情緒のカケラも無い犬。ま、犬に情緒とか、ワビサビとか、武士道とか、切腹の美学とか、わかるはずも無いけどな。わかったら怖いけどな。で、武士道と切腹の美学はこの場合余計だけどな。

でもさぁ、ホラ。日本には四季があるんだし。
081201-4.jpg

お前も日本犬含有率75%は固いと思うんだよね。だからさぁ、ちょっとはこの終わりゆく秋をどうにか感じてみたりはしないのか?その麻呂まゆ毛は伊達なのか?その角刈りに仁義は無いのか?兄弟達と兄弟杯は交わしていないのか、お前は。・・・また脱線しつつあるけど。

081201-5.jpg

081201-6.jpg

081201-7.jpg


情緒って何?ソレ、食えんの?





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
好物:適当な枝

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。ごめん中居正広。私は貝になりたい。いや、なりたくない。どうせなら、クラゲになりたい。浮遊しいてればいいのなら。そんな思いのたけは、拍手ページからどうぞ。今日のお題は“私は○○になりたい”で。いつからお題が?えぇ、今日から。

| 一般的なヤツ | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

