柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケツ頭伝説

姐さん、柴っぽい犬を飼ったのが始めてなので、ちょっと間違っているかもしれません。ガセネタに踊らされているのかもしれません。真相をご存知の方がいたら、教えていただきたいんですよ、ホントに。

090130-1.jpg

「柴っぽい犬のケツ頭は子犬の時だけで、成犬になるとケツ頭割れはなくなる」

090130-2.jpg

ケツ頭=この部分
090130-2-1.jpg

そんな都市伝説、聞いた事ありませんか?姐さん自身も、その情報をどこから収集したのか、サッパリ思い出せないんですが。いつかどこかで目にしたんですよね、そんな情報を。だから、なんだかそうゆうモンだと信じていたんですよ。

090130-3.jpg

いつかこのケツ頭も、見れなくなる日が来るのだろう。姐さん結構好きだけど、このケツ頭。姐さんのアゴはうっすら割れている外人アゴ(別名:新右衛門アゴ)なので、他人のような気がしなくてね。犬だけどね、コイツは。でも仕方ない、それが成長。もしかして進化?いずれにしても、その日が来るまで、せめて楽しもう。毎日毎日、空手チョップでグリグリしてやろう。

090130-4.jpg

と、毎日泣きながらグリグリしていたのが良かったのか悪かったのか。もう3歳越えているんですが、いっこうに消えませんよ、ケツ頭線。消えないどころか、日に日にハッキリしてきているような気さえする今日この頃。

090130-5.jpg


やっぱガセネタなんでしょうか?ケツ頭(都市)伝説。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
あと1つあるんですが、柴っぽい都市伝説。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


お宅の柴はいかがですか?お隣の柴っぽい犬はいかがですか?柴関係じゃなくてもいいんですが、ケツ頭って角刈り特有かと思いまして。角刈りだと、わかりやすいとゆうか。

皆様のケツ頭情報、お待ちしております。コメント欄に、どしどしお寄せ下さいませ。その情報によっては、空手チョップグリグリは封印しようかとまで、思いつめております。もう、夜も眠れません。昨日は11時間しか眠れませんでした。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恨めし温泉

大好きなオカーヤンが、温泉旅行に行ってしまった。

090128-1.jpg

090128-2.jpg

090128-3.jpg

明日帰ってくるよ、たぶん。何事も無ければ。

090128-4.jpg

090128-5.jpg

で、オカーヤン、うちの温泉はいつ直るのでしょうか?





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
しかも、ものすごーく近場の温泉に1泊。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆今日もお返事できないので、コメ欄閉じます。ご、ごめんなぁ~。

| 一般的なヤツ | 01:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野発

090127-1.jpg

なんでこんな時間に更新しているかっつーと。姐さん今日、休みですから。ちょっと出かけるので、休みを取ったんですよ。でも、土日は働いてたんで、良しとして下さいよ。いやーしかし、いつもより1時間多く寝ただけで、こんなに楽なのか、ワシの体。あなどれんな、睡眠。まだまだイケるかもしれん、三十路体力。←たぶん勘違い。

090127-2.jpg

で、夜は帰りが遅くなるので、「朝散歩を長くして柚を疲れさせておこう大作戦」を張り切って決行してみたんですが。

動かないですね。
090127-3.jpg
いつものことながら。

そうこうしているうちに、聞こえてきたのは「津軽海峡冬景色」

ご近所の方が、吹いているらしい・・・尺八で。

しかも『上野発の夜行列車おりた時から』の部分だけ、エンドレス。

090127-4.jpg

うえのはつのやこうれっしゃおりたときから

うえのはつのやこうれっしゃおりたときから

うえのはつのやこうれっしゃおりたときから

090127-5.jpg


・・・をBGMに、梅を見上げる休日の朝。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
今日の脳内BGMは決まりですね。うふ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆そんなわけで、コメ欄閉じます。前回のコメ返しも遅れます。上野発の夜行列車に乗らないといけないから。ウソだけど。


| 一般的なヤツ | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅源泉かけ流し

じわーっと。
090126-1.jpg

じわーっと。
090126-2.jpg

じわじわーっと。
090126-3.jpg

ぬるーい感じで。
090126-4.jpg

なかなか来ないなー、とジリジリ待っているのに。

なぜ、ソコで止まるのだ。
090126-5.jpg

で、ウッカリしてると。
090126-6.jpg
かなり近くに来ていて「うわっ!」とビックリしたり。姐さんが。

その動きは、ウチの壊れた給湯器にちょっと似ている。

給湯器が壊れた。ついこの間も壊れたような気がするが、今度は全取っ替え級に壊れたらしい。応急処置でお湯は出るのだが、目に見えた温度設定はきかない。いきなり、80℃くらいのお湯が出る。温泉か、ウチは。源泉かけ流しか。で、適正温度にするには、かなり微調整をしなくてはならない。よし!と思って頭を突っ込むと、やんわりと水に戻ったりする。その差、2ミリくらい。ホントに微調整。大変スリリング。はっきり言って、メンド臭い。早く直してくれないと、たぶん姐さんは風呂に入らなくなるような気がする。

そのくらいメンド臭い、自宅源泉かけ流し風呂。

090126-7.jpg


だから頼む。それ以上は汚れないでくれ。






<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
古い温泉の洗い場の蛇口、みたいな危うさです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


散歩後に柚の足を洗うんですが、かならず「熱っ!」ってなってます。姐さんが。

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知っとるぞ。

ワシ、知っとるぞ。

お前がその階段を、自由自在に上り下りできるの、ワシ知っとるぞ。

090123-1.jpg

先日、特に繁華街を併設していない駅前の駐車場に、車を停めたんですよ。で、同時にもう一台停まった車から、ギャルギャルちゃんが降りてきまして。買い物する所なんか何もないのに、めずらしいなーと思って見ていたんですよ。で、何気なく目で追っていたら、駐車場の外の車に走り寄っていきまして。小走り、内股、あふれんばかりの笑顔で。おぉ、久しぶりに見たわ、若者のデート集合現場、と生ぬるい目になったんですが。

ここでひとつ疑問が。

090123-2.jpg

ナゼにわざわざ駅前に車を停めて、ソコに別の車で迎えに来ているのか?駐車料金1日1500円也を払って、なぜココに集合する意味があるのか?ギャルギャルの家まで、または家の近くまで彼が迎えに行けばいいんじゃなかろっか。そもそも電車に乗らないのに、ココに停める意味は?

と、こんなに長々突っ込みたくなったのは、集合直前までのギャルギャルの気だるそうな顔と、瞬時に変わった笑顔&妙にペタペタした小走りが、脳裏に焼きついて離れなかったから。あの日、あの時、姐さんにあの演技が出来ていれば、今ごろこんな事には・・・なってたな。

だから。
090123-3.jpg


バレバレな演技は即刻ヤメて、素直に降りてきたまへ。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
我が家の階段、結構急です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


でも、無問題。この3年間で、階段落ちをしたのは1回だけです。しかも、子犬の頃。家の中でも、結構サバイバル。出来る事は、やってもらわないと。犬だからって、容赦しねー。


☆コメ返し、ちょっと遅れまーす♪一生懸命小走りしてるんだけど、追いつけないみたい。バカバカバカっ。あははは~うふふふ~♪ウソです。ちょっと眠いだけです。

| 一般的なヤツ | 00:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前。

殉職した孤喜多・ザ・Ⅲ世にあっさり別れを告げ、てくぅ~てくぅ~と歩く。

時折、アクビをしながら。
090122-1.jpg

ほんの時折、アクビをしながら。
090122-2.jpg

お前、アクビの時間、長いね。いくら連写だからって、同じような写真があと4枚も撮れてたよ。ビックリだよ、姐さんは。さすがに全部載せる必要もないから、省くけど。いやしかし、孤喜多が殉職したとは思えないくらい、イイ天気じゃのぅ。そりゃアクビも出るってもんだ。

と、舌をしまいかけた時、何か見つけたアクビ犬。

あ。
090122-3.jpg

キャベツ畑でつかまえて。
090122-4.jpg

おぉ、柚の主食、キャベツじゃないか。唐突に現れるねぇ、キャベツ畑。公園の横なんですけどね、ここ。しかし見事なキャベツじゃのぅ。畑主いないかな。3個くらいくれないかな。あ、でも持てないや、3個も。次来る時には、リュックサックを背負ってこよう。そうだそうだ、そうしよう。で、かわいそうな犬と、かわいそうな三十路演技をすれば、4個くらいもらえるかも、キャベツ。

090122-5.jpg

とニヤニヤしながら顔を上げると。

唐突に男前が。
090122-6.jpg


キャベツ畑で男前。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
これ以上寄れなかったのが、心残りです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いいセンスしてますね~、畑主。やっぱリュックしょってきて、お友達になるべきですよねぇ。「袋はいりません!」とエコアピールも忘れずに。


注)畑には入ってませんからね。柚はキャベツの上に顔出してるだけですから。くれぐれも。

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ⅲ世、殉職。

柚、ちょっと老けた?
090121-1.jpg

若干3歳でこんな老け顔になってしまうくらい、仲良しだった孤喜多・ザ・Ⅲ世(バッタもんサッカーボール)ですが。

不慮の事故で、遠い所へ行ってしまいました。
090121-2.jpg

川のほとりで投げた姐さんも悪いんですが。明らかに蹴飛ばして、川へ突き落としたのは、柚です。証拠写真が無いのが残念ですが。詳しく調べれば、防犯カメラか何かに写っているはずです。姐さんは無実です。実行犯は角刈りでキツネ顔の犬です。

孤喜多にとっては、ここが三途の川。
090121-3.jpg
ちょっと大きなドブなのが、不憫でならないです。

己の過失に、呆然とする角刈り犬。
090121-5.jpg

忘れないよ・・・フニャフニャして捉えどころが無かった事も。色の塗り方が雑だった事も。使い続けると黄ばんでペタペタしてくる事も。プーピープーピーまぬけな音がした事も。アゴが弱い現代犬の生ぬるい遊びに、よく付き合ってくれたね。なのに最後はこんな仕打ち・・・孤喜多・ザ・Ⅲ世(正式名称)、君はりっぱな孤喜多だったよ。忘れないから、その短かった生涯。

忘れ・・・
090121-6.jpg


ソッコー、忘れてる風。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ポイ捨てじゃなくて、過失です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


NEW孤喜多よりは、長い刑事人生でした。・・・刑事だったの?孤喜多?!初代孤喜多の名前の由来は、コチラからどうぞ。あーぁ、ちょっと遠いホームセンターに買いに行かないと、四代目孤喜多。

Ⅲ世のために、歌おうと思います。曲はもちろん、孤喜多Ⅲ世 愛のテーマ


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説の泥だんご

こちらからお願いしておいて何なんですが。前回の拍手欄、ヒドイですね。皆さん、ヒドイです。

阿呆っぷりが。
090120-1.jpg

何ですか、アレは。いつの間に、サラリーマン川柳になってんですか。おーいお茶ですか。ナントカ生命ですか。しかも、お題にかすっているようで、まったくカスっていない。惜しくもない。一瞬、ダマされそうになったけれども。

090120-2.jpg

サラリーマンの哀愁だとか。各自の目標だとか。せつない想い出とか。ちょっと涙でちゃったじゃない。阿呆っぷりが。自分を見ているようで。

そしてこの犬を見ているようで。
090120-3.jpg

この犬を・・・。
090120-4.jpg

・・・寝るな。
090120-6.jpg

皆さん、さすがです。ほぼ毎日、こんな犬を見に来て下さるだけある。いや、ホメてる。いや、ホメてないけど。何だろう、この妙な感覚。

トゥルっとしてるんでしょうね、脳ミソが。きっと、ちっちゃいオッサン(ジャージ上下着用で上着はズボンにインでバーコード禿)がトゥルットゥルに磨いてるんでしょうね、皆さんの脳ミソ。毎日毎日。せっせせっせと。で、いつかピッカピカの泥だんごみたいになるんですよ。あの、伝説の泥だんごのように。

こいつの上頭部くらい。
090120-5.jpg


心強いです、伝説の泥だんご仲間。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
どうか、そのままで。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


テトリスとか、ルービックキューブとか、クロスワードパズルとか、やっちゃダメですからね。くれぐれも。そのままの方が、おもしろいから。もう、好きにやっちゃってぇ~(キムタク風に過剰に踊りながら。←ウソだけど。)


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイしないで下さい。

ポイしないで下さい。
090119-1.jpg

ポイしないで下さい。
090119-2.jpg

ポイしないで下さい。
090119-3.jpg

ポイするんですか・・・。
090119-4.jpg

ポイしちゃおっか。
090119-5.jpg

ポイできなかった・・・。
090119-6.jpg


ほんと、公園にゴミをポイしないで下さい。この犬が拾うから。

(念の為)アイドル犬になった時のキャッチフレーズは、「ゴミ、大好きな角刈りっ娘♪あなたの街のゴミ、拾います。(気がむいたら。)」で、どうでしょう。

こっちの「ポイしないでください。」も切実ですが。当ブログとはまったく関係がございませんので。あたりまえですけど。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
持って帰れるゴミは、一つだけです。残念ながら。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

帰って広げてみたら、食パンの袋でした。ほんとにもー、やめてよねー。捨てる人間も、拾う犬も。公共広告機構からのお願いです。ウソです。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。無能全開ですが、ポイしないでください。ヤッターマン(実写)のように、正義に燃えたぎる思いのたけは、拍手ページへどうぞ。今日のお題は「ポイ捨て禁止のスローガン」でどうでしょう。例)捨てられる 捨てたお前も いつかまた←実感、こもりすぎ。 

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚犬が出来るまで。

090116-1.jpg
090116-2.jpg
090116-3.jpg
090116-4.jpg
090116-5.jpg
090116-6.jpg

ここまでで、下地はオッケー。

090116-7.jpg
090116-8.jpg
090116-9.jpg
090116-10.jpg
090116-11.jpg


これで、完璧☆





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
酔狂ですね、まったく。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


その間、飼い主は『あぁ、あぁぁぁあっ!』と心で叫びながら、力が抜けていくのであった。洗うのか?この寒いのに、帰ったら柚洗なのか?と。写真が多くてごめんなさいね。しかも、全部日陰ショットだし。日陰でテンションがあがる犬・・・地味。


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮かれっぷり。

最近、散歩がちょっと好きになってきたらしい犬の、浮かれっぷり。

サイレントで、どうぞ。

090115-0.jpg

090115-1.jpg

090115-3.jpg

090115-4.jpg

090115-5.jpg

090115-6.jpg

090115-7.jpg

離さないと、次行けないのに。
090115-8.jpg


最近、散歩がちょっと好きになってきたらしい犬の、あいかわらずのアフォっぷり。

ほぼサイレントで、お伝えしました。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
孤喜多限定かと思いきや・・・(まだまだつづく)

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。ごめんなさいよ、無芸大食で。

| 一般的なヤツ | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中村屋

先日テレビを見ていましたら、市川亀治郎が出ていまして。インテリイケメン芸能人がクイズに答える番組でして。KOボーイ(だった)亀治郎さんが、日本史と文学に対して恐ろしい程の知識を発揮していましてね。しかもパニくる他芸能人(ほぼ3流)の中で、一人妙に冷静で。コイツ、なかなかやりよる、と思っていたんですよ。ヒゲ面なのに、と。関係ないけど、ヒゲ面。

ヒゲはカットした事がありません。
090114-1.jpg
まゆ毛もカットした事がありません。

で、姐さんこう見えても歌舞伎感激暦結構なので。亀治郎、イイ顔になってきたなぁ、なんかシュっとしてきたなぁ、しかし何でこんな番組に出てるんだよ、そんな事よりもっと舞台をやりたまえ、踊りなはれ、酒も飲みなはれ、女も買いなはれ、と上から目線で眺めていたんですが。

こんな顔で。
090114-2.jpg

その横で、実妹が「中村屋っ!」と叫んでいるんですよ。

「中村屋っ!」
090114-3.jpg


とまぁ、こんな感じに。何かっちゅーと、中村屋。うるさいくらいに、中村屋。

どうやら、コレ(よーつべに飛ぶけど10分あるのでお暇な時に)のマネをしたかったらしいんですが。我が家で唯一歌舞伎を見ない彼女は、何でもかんでも中村屋だと思っているようで。あんまり間違っているので、めぼしい所を一覧にしてあげました。アタシってば、優しく賢い姉だわ、まったく。

耳の角度がおかしいぞ、柚。
090114-4.jpg
自分の耳を疑ってるのか?もしかして。

中村獅童が中村なのに中村屋じゃなくて萬屋なのが、一番気に入ったみたいです。獅童が出る度に「よろずやっ!」とか叫ぶのだろうか。今後は。とゆうか、そもそも魂ちゃんの中村屋は、ボケなきゃいけないんじゃないか?と今、気がつきました。

正解言っちゃダメじゃん。
090114-5.jpg
目をそらすな。

姐さんは、グループ魂を見たいです。ライブで。誰か、チケット取って下さい。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
犬ブログとしては、微妙。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

実は、グループ魂が貼りたかっただけ(別バージョン。こちらも10分。お暇な時に。)明日はたぶん走ります、この犬。

<ブレブレ予告>
090114-6.jpg
めずらしく走る犬に向かって「中村屋っ!」と叫んでいただければ、本望です。


☆今日はコメ欄あいてるよ。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーリード希望

どんな所よりも、山の上公園が好きらしい柚。散歩嫌いのくせに、このヤル気。

耳の角度が、いつもよりヤル気。
090113-1.jpg
早く来いやノロマ飼い主、的な一瞥。

ラベンダーもヤル気。
090113-2.jpg

ドッグランへ行っても、走らない犬が。
090113-3.jpg

何だろう、この浮かれ感。特別イイ想い出ばかりじゃないはずだけど。初恋のあの人にバッタリ再会した、とか。ここに来れば、いつもあのイケメンに会える、とか。そんな特別感は無いと思うのだが。

リード付きの石畳の上で。
090113-4.jpg
必要以上に浮かれている。

強いて言えば・・・『牛のニオイがする』とか?かと言って、牛に会えるわけでも無いし。むしろ、いつ行っても人も犬もたまーにしか、いない。遭難したら、しばらく見つけてもらえないんじゃないかと思うくらい、いない。の割に、無駄に広い。この公園に来る時は、家に書置きを残してこよう。次からは。

やまのうえこうえんにいってきます。さがさないでください。ゆずとゆずねー

そんなにウキウキされても。
090113-5.jpg
いつも通りの寂しげな公園だと思うけど。

姐さんはドッグランに行きたい。他の犬にまみれたい。

出来れば身軽なノーリードで。姐さんがノーリードで。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
ノーリードの方が楽なのに、人間が。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

そんなわけで今週、「山の上公園満喫」特集です。なんかいつも以上に盛り上がっていたから、この犬が。


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。ごめんなさいね、無能で。

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ、カンバロー。

さ、ガンバロー。
090112-1.jpg

090112-2.jpg

090112-3.jpg

090112-4.jpg

090112-5.jpg

090112-6.jpg

仕事、終了。

(1枚目に戻る。)





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
祝日もお仕事の方へ、ささやかなプレゼント♪

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

さ、ガンバロー。(1枚目に戻る)

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。どうしても言いたい事があれば、拍手ページからどうぞ。なお、苦情・抗議は受け付けませんので、あしからず。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズドーン!

アレル犬で散歩ぎらいだった柚は、後足の筋肉がなかなか発達しなかった。ように思う。散歩に出る度に、同じくらいの他の犬をチェックし、『やっぱ細いな、まだまだ』と思ったものだ。このままでは、老化が早そうだな、と。いかん、何とかしなければ、お互いの為に、と。

090109-1.jpg

アレルギーが落ち着いてからは、まぁまぁ普通に散歩に出て、普通以下に歩くようにはなったので。遅ればせながら、だいぶウマそうな太ももになってきた、柚の後足。

090109-2.jpg

同じような動作は昔からしていたが、格段に蹴りが強くなってきたと思う。首肉がダブついている割には、よく飛ぶし。ダブついた肉も、カバーできる筋肉があれば、まぁイイか。大会前に、絞ればイイか。大会、出ないけど。

090109-3.jpg

で、そろそろイイ感じに絡まってきていますが。獣だったら、わかってるよね?と思っていたら。

090109-4.jpg

ズドーン!
090109-5.jpg

・・・自ら仕掛けた罠に、自らかかっているような。筋肉強化に努めた結果、脳ミソまで筋肉になってしまったのだろうか。そろそろ筋肉留学、行くか?自費で。

そうそうそう。
090109-6.jpg
転んでも、自分で立ち上がりなさい。犬だったら。


まだ絡まってるし。首肉も、ブニモリってるけど。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
プロテインでも飲ませるか。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

ササミはアレルギーだからなー。食えないんだよなー。大豆は大丈夫みたいだから、豆腐でも食っとく?

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

己に勝って勝負に負ける

夏場はアスファルトが暑くなる前に散歩に行く。だいたい6時~。しかし今は冬。全国的に冬。日本的に冬。なので、時間が許す限り、遅くてもいいのだ。姐さんが会社に間に合う時間にさえ、起きればいいのだ。

090108-1.jpg

柚にいたっては、飼い主が起きて仕度をするまでは寝ているような小ざかしい犬なので。早めに起こされる事もなく、遅くても起こされる事もなく。どっちかと言うと起こしてくれよ、と思わないでもない。起こされたら起こされたで、キレるかもしれないけど。

090108-2.jpg

で、今朝は姐さんがめずらしく早く起きられて。散歩着にと買ったおニューの紫色のトレーナーを着て。上機嫌で散歩に出た。『俺はやったぜ!』ぐらいの勢いで。『柚、ついてこいやぁぁぁっ!』ぐらいの心意気で。

090108-3.jpg

はたからはそう見えないとは思うが、本人も本犬もノリノリで散歩をしていたんですが。途中で出勤する同僚に会いまして。姐さん会社が近いので、そんな事は日常茶飯事なんですが。

彼女は弱小会社なのにバリキャリ気取り。おまけに姐さんと同じ年。既婚。通勤に1時間かかるはず。ばっちりスーツで、ヒールをカツカツならしながら「おはよう!」と言われました。

090108-4.jpg


すっぴん、スニーカー、ニット帽・・・そして、おニューの紫トレーナーが、ちょっとしょっぱい冬の朝。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
まだ、7時ですけど?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


会社、9時からですけど?ダメ?8時45分に出勤しちゃ、ダメ?で、こんな時間にブログ更新して、今から仕度しちゃ、ダメ?


| 一般的なヤツ | 08:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春ミステリー

090106-11.jpg

090106-12.jpg

090106-1.jpg

090106-2.jpg

090106-4.jpg

090106-3.jpg


孤喜多限定でこのヤル気・・・ミステリー。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
誰か、謎の解明をお願いします。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆コメ返し遅れます。「悪魔の手毬唄」見てたら、こんな時間になっちゃったから。

| 一般的なヤツ | 01:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダジャレかよ。

とりあえず入ってみる党のタナ坊(茶トラ5ヶ月)は、非常にかわいいのですが。

とりあえず嗅いでみる党の犬ってのは、どうかと。
090105-1.jpg

なーにをガサガサやってるのかと思えば。それは姐さんが食べようと思って買ってきたカールじゃないか。

試験にうカール。
090105-2.jpg
試験にうカレー味

受験生でもないのに、試験を控えているわけでもないのに、買ってしまったうカール。いや、ただ単にカレー味だったから。おぉ、カレー味じゃないか、と。そんなにカレー好きでもないけれど、カールのカレー味は別物だから。で、後で食おうと思って買っておいたのに。

食ったなー、柚。
090105-3.jpg
何にうカール気だ、テメー。


いや、犯人は実の妹(人間)だってぇ事はわかっていますから。ご安心を。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
名前書いとかないと食われる・・・小学生か。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


トッパとゆう名のトッポもあったんですが。一瞬ミスプリだと思いましたよ。あ、スーパーのポップ間違ってる、と。なんか、必死感が好きです。企業の。

受験生の皆さん、適当に頑張って下さい。堕ちたところで、生きていけるので、気楽にいっとこう。おー。←お前に言われても、な。

| 一般的なヤツ | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も変わらず。

寝正月にも飽きたので、そろそろ出かけるか、と。あ、初詣にはここ数十年行っておりません。おみくじもここ数十年引いておりません。年賀状もここ数十年出しておりません。そんなワケでリアル友達たちよ、姐さんからの年賀状(&年賀メール)が届いていないのは、君だけじゃないよ。安心したまえ。そしてこれからも、今まで通りだ、恐らく。気まぐれエンジェル2009だ。まぁ、細かい事は気にするな。ハゲるから。

で、わざわざ車に乗ってロケに来たのに。
090104-1.jpg
いつも通り。

引きで見ると、こんなんなのに。
090104-2.jpg

近いのに。いつもより富士山がより近いのに。近い所まで、わざわざロケしに来たのに。元旦と変わらないじゃないか、君は。たいがいにしなさい、モォ。←お笑い番組で大御所漫才を見すぎ。

090104-3.jpg

しまいにゃあ、被ってるし。
090104-4.jpg
台無しだし、このロケーション。

仕方ないので、犬なしで。
090104-5.jpg
近すぎて、ありがたみが無いかも。


今年も変わらず、いきますね。たぶん。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
妙にあたたかいですが、大丈夫ですか?地球。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


さて、今日も懲りずにロケ行ってこようかな。近場で。年賀状&年賀メールをくれた方々、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。←え?ココで?えぇ、ココで。


| 一般的なヤツ | 14:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして2009

あけましておめでとう

ございマッスル!
090101-1.jpg

あけましてチラ見。
090101-2.jpg

あけまして富士。
090101-3.jpg


今年もよろしくお願いしマッスル!





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
とりあえず正月早々、寝坊してやったわ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 10:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

