柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフォ×2

先日、友人にもらった非常にアフォっぽい犬用オモチャ。たぶん、鳥類。

090227-1.jpg

柚も気に入って遊んでいる。が、遊んでいる画像は、激しすぎてブレブレ。どうやら、この手の大きさ(全長15センチ位)は、振り回す事に決めているらしい。しかしコレ、七面鳥なのか、ティキンなのか。折りたたまれた羽(だったであろう)部分が、刹那さ倍増。

090227-2.jpg

で、ちょとツマラなかったので。口を開けて寝ている犬に、添い寝させてみようと。ニヤニヤしながら、カメラ片手に忍び寄ったはいいが。その前に、獣として、その口の開け方は、いいのか?夜遅めの電車にいるよね、こうゆう人。・・・ンガっ!とか言う人。首が前後左右にガクンガクンしてる人。

アフォ×2。
090227-3.jpg

来週の仕事だって、どうでも良くなるくらい、脱力系。

さ、金曜日だ。適当に頑張って下さいな、皆様。





=おまけ=

090227-4.jpg

フジヤマ素敵スポットを捜し歩いて撮ってみましたが。

090227-5.jpg

今年は雪が少ないです。やっぱり。






<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ワザとです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


皆でダメ人間になろうよ。ね?あ、脱力系鳥類をくれたAちゃん、ありがとう。おかげさまで、こんなんです。


| 一般的なヤツ | 02:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返ってくる業。

あ。

P臓(ピンクもやっとボール)が忘れさられている。結構気に入ってると思っていたのに。もう、捨てられたのか?あの角刈りに。いつだってキッチリ角刈りの犬に。かわいそうになぁ。姐さんが、仇を取ってやるからな、P臓。あの角刈りを、長髪にしてやるからな。金八ばりの、イケてない長髪に。

心なしか、哀愁が・・・。
090226-1.jpg
暮れなずんでいるP臓。

と、卒業シーズン特有の妄想にかられている夕暮れ。金八の真似をしながら、贈る言葉を口ずさんでいる三十路in暗き自部屋。金八の真似をしているはずが、途中から警察にタイホされる加藤やら、中島みゆきの歌やら、ボクは死にましぇ~んやらが、入り混じってきて、ちょと楽しくなってくる三十路。オィオィ、それは違うだろ。その記憶混沌は無いだろう。その加齢は、末期だろう。と、自分で自分に突っ込みを入れられるようになったら、ホラあなたも妄想上級者♪

で、姐さんは妄想上級者なので、ボォっとニヤニヤしながら、でも冷静に冷酷にP臓の末期写真を撮っていると。

突然、角刈り乱入!
090226-2.jpg

ビックリさせんじゃねーよっ!この角刈りがっ!姐さんの小さなドキはムネムネじゃねーかっ。あー、ビックリした。何だよ何だよ。何で突然、ヤル気出すんだよ。さっきまで寝てたのに。あー、ビックリ。がっぺビックリ。

あ、アレか?
090226-3.jpg

人のモノは良く見えるタチ?
090226-4.jpg

あんたねー、そうゆうの、良くないよ。それは、あれだ。女に嫌われるタイプだ。まつがいなく。やめなさい、そうゆうの。いつか自分に返ってくるわよ。業が。踏みにじった色んなモノが、返ってくるわよ、業として。で、一回捨てたP臓だって、そうそう寄りを戻してくれるとは限らないわよ。業は返ってきても、P臓は帰ってこないわよ。いや、むしろ帰るな、P臓。で、やるんなら、ボディにしな、P臓。

・・・ホラ。
090226-5.jpg


P臓の反撃で、グェってオェってなってるじゃん。

ふふん。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
顔はヤメなって言ったのに、P臓のヤツ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


金八を知らないナウなヤングは、適当に検索したまえ。昭和のかほりがたっぷりな名作じゃけん。見といた方がいいと思うわよ。再放送、そろそろやってないの?


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。まことにすいまメーン。←い、今?業・・・いつか返ってくるかしら。うふ。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の不思議。

どうして、わかるのだろうか?

090225-1.jpg

外は雨が降っている事を。

090225-2.jpg

雨の日は、絶対に起きようとしない犬。朝でも、夜でも、その態度は変わらない。朝から夜まで雨が降っていた場合、一日中起きない。そして、散歩の催促もなく、室内トイレで用を済ませる。そして、また寝る。

雨のニオイがするのだろうか。
090225-3.jpg

雨の音が聞こえるからだろうか。
090225-4.jpg

雨粒を目で確認しているのだろうか。
090225-5.jpg

まさか、知らない間に外に出て一回確認しているとか?
090225-6.jpg
地面が濡れていないかどうか。

それとももっと、動物学的な理由が、あるのだろうか。そうゆうところだけ、野生に忠実なのだろうか。このグダグダした家庭犬は。・・・いや、まさか、ねぇ。

雨の散歩なんて、ナンセンス。
090225-7.jpg
と、内心思っているんじゃないか、な態度。


しかしまー、よく寝るねぇ。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
普段がドン臭いだけに、謎は深まる。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


無駄な動きをしないのは、生粋のナマケモノだからだと思います。飼い主も、そうだから。

| 一般的なヤツ | 00:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水際の色々。

最近。

090224-1.jpg

本当に、水際が好きになってきた犬。

090224-2.jpg

あんな事も、こんな事もあったのに。

090224-3.jpg

いったいどうしてしまったのか。しかも、冬だし。今。寒いし。姐さんが。なんだかスゴク元気になってしまった3歳の犬は、まだまだ水際の進化を遂げているらしい。水から上がるのではなく、水に入る方の進化ですが。

090224-4.jpg

姐さんは、今日も「早く言ってよね、そうゆう事は!」と逆ギレしました。社長に。そして周りを一瞬にして凍りつかせました。

一言多い、といつも言われます。
090224-5.jpg
ドキドキする、とも言われます。


水際かもしれません。サラリーマンとして。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
大人の人間は、そうそう変われないですよ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


社長は社長で「だってさー、聞かなかったじゃない。」とか言ってました。どっちもどっちです。


☆今日はお返事できないので、コメ欄閉じます。全世界のダメな大人達よ、ダメなのは君だけじゃないよ。

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スローライフ。

090223-1.jpg

090223-2.jpg

090223-3.jpg

090223-4.jpg

090223-5.jpg

カメラの性能云々は置いといて。連写の底力も置いといて。

090223-6.jpg

090223-7.jpg

090223-8.jpg

090223-9.jpg

いくら何でも、遅すぎると思うわけよ。走るのが。

090223-10.jpg


犬として。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
めずらしく、写真大量。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


月曜なんで、ぼちぼちやりましょう。スローで。怒られない程度に、スローで。

| 一般的なヤツ | 00:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小顔注意。

090220-1.jpg

あー、大福、久しぶりー。

090220-2.jpg

最近あんまり見かけないから、どうしたのかなって思ってたところよ、大福。元気だった?大福。

090220-3.jpg

と、なぜ大福になっているかと言うと。

090220-4.jpg

近所に、黒ラブ×フラットコーテッドMIXのジャック(♂:4ヶ月)が仲間入りしたんですよ。で、柚は黒い大きな犬が大好きなので、今一番のお気に入りがジャックなんですよ。で、ジャック家の前を通りたいのに、姐さんは家に帰りたい。とゆうか、帰らないと会社に遅刻しそなので、帰らねばならない。行こう、行かない、行こう、行かない・・・と、ここで意志の相違が生まれているわけですよ。

090220-5.jpg

で、動かない犬に従うのも姐さんのプライドが許さないので。大福ー、大福ー、デコの肉がカモメ風ー、頭はくっきりケツ頭ー、よっ!柚昇竜!と一通り遊んでみるわけなんですが。少年の心を忘れずに、キラキラした瞳で遊んでみる三十路なんですが。誰がなんつっても。

そんな(誰がなんつっても)ピュアまっさかりの三十路に、ここでちょっとした危険が迫っていること、皆さんおわかりでしょうか?

このままナナメに引っ張り続けると。
090220-6.jpg
確実に首輪が抜ける。


犬の散歩は、常に危険と隣あわせです。気を引き締めて臨んで下さい。

家に帰るまでが、散歩です。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
小顔+ダイエット効果=危険

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


散歩に行く前に、首輪のゆるさを確認しましょう。大福ヌーンは、ほどほどに。


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。整体に行く途中に、ヒッチハイクの大学生を車に乗せてあげたから。←関係ないけど、結構おもしろかったです。いいなぁ、学生は。もう春休みだそうですよ。行き先は決めていないそうですよ。今晩から、雨振るのにねー。いやー、いい事したなー。

| 一般的なヤツ | 00:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン

前方から来る、青い少年と赤い少年と黒い青年にロックオン。青と赤は、たぶんキックボードに乗っている。黒い青年は本気モードの自転車。エイリアンみたいなヘルメットに、全身タイツ(みたいなヤツ)着用。

090219-1.jpg

なぜこんなデコボコトリオが一緒に坂を下ってくるのか・・・よくわからないが、初春とはそうゆうものなのだろう。そうゆう事にしておこう。世の中には、不思議なことが沢山あるからね。で、なぜこの犬は、そのデコボコ暴走トリオに、ロックオンしているのか・・・世の中には、不思議なことが沢山あるからねぇ。

はい、来たよー。
090219-2.jpg
来たよ来たよー、待ち焦がれた人たちが。

先頭は青。続いて、赤、黒と激しいデットヒートォォォっ!(←姐さん暇なので、一人心の中で実況してみる。)

で、いったい何をするつもりだ?この犬は。興奮して飛びかかったたら、止めなければ!飼い主として、他人様に迷惑をかけるわけにはいかない。距離は十分取っているが、万が一の時は全力でリードを引く覚悟は出来ている。カメラを構えながらも、リードを持つ手に力が入る。柚、とんでもねー事、するなよ。頼むから。

・・・・・・・・。
090219-3.jpg
ゆずー、前っ、前っ!

090219-4.jpg
・・・見送ってどうする。

「いってらっしゃい」とほほえむ為に、ずっと構えていたのか?君は。沿道の声援者か、お前は。箱根駅伝か。旗でも振るか、紙の旗でも。あぁっ?

懲りずにロックオン、アゲイン。
090219-5.jpg
ターゲット、いないけど。


あの人たちなら、しばらく来ないと思う。

ってゆーか、たぶんもう、来ないと思う。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
そんな初春ミステリー。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


だいたい、立ち上がるのが遅すぎる。緊張して、損した。

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抵抗と服従の間。

ゆずー。

090218-1.jpg

090218-2.jpg

090218-3.jpg

呼んだ?と、いちお振り向く。
090218-4.jpg





ちょっと待て。



3枚目に戻って・・・。
090218-3.jpg


なに?そのちょっとした抵抗と葛藤。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
抵抗と服従の間。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


たまに思いがけないモノが写っていますね、連写。あなたの側の毛モジャも・・・もしかしたら・・・ホラ。


| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の柚飯

そんなわけで、意図せずしてダイエットに成功していた憎いヤツ。

確かに、無駄に飛び跳ねる。
090217-1.jpg

とゆうわけで、今日の柚ゴハンを写真に撮ってみました。もともとアレル犬対策で作り始めた柚飯だった。その後、ちょっくらダイエットすっか?となり、そのまま定着していたね、いつの間にか。今、気づきましたよ。もう、日課になっていたので。そうゆうもんだと思っていたので。

適当な野菜を数種類。
090217-2.jpg
ニンジンは消化されにくいので、すりおろし。

柚は、煮た野菜が好きでは無いらしい。煮ると、残す。ムカつく。がっぺムカつく(江頭)。なので最近は、切った野菜をレン(ジde)チンするだけ。色が変わらない程度に芯を残した、硬飯が好きらしい。もしも柚が博多とんこつラーメンをオーダーするとしたら、きっと「麺、バリ硬で。」とか言うだろう。なんでラーメンに例えるのか、自分でもよくわからないけど。

ラム&ライスのフードをトッピング程度(40g強)に。
090217-3.jpg
姉が焼いてくれた柚用パン(全粒粉・無塩)もトッピング。

でも、このままの大きさだと、食べずらいらしく、くわえて寝床に持って行ってしまう。お互いのために、ここは仕方なくもうひと手間。

パラパラにほぐす。
090217-4.jpg

そうすると。

ブレブレになるくらい
090217-5.jpg
良く食べる。

こんな食生活を1年以上続けているうちに、アレルギーは落ち着いた。そして、ここ数ヶ月で体重は減っていた。スバラシイ、これを毎日作っている姐さんがスバラシイ。自画自賛してみたが、いつの間にやら飼い犬に洗脳されていたようで、ちょっとだけ悔しい。いや、がっぺ悔しい(江頭2)。でも、あの苦労に戻りたくないので、きっとこのまま続けると思いますが、半手作り柚飯。

おかげさまで、胸毛も生えて。
090217-6.jpg
首肉も若干スッキリ。


コレを毎日作っている人間の食生活は、お見せ出来ません。残念ながら。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
基本、犬と同じ野菜を食べています。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


柚飯、量は多いですが、カロリーは少なめです。品目はなるべく多くなるように、調整しています。人間は、キムチ鍋でした。味付けがキムチになり、野菜の数はむしろ減っています。だからダメなんだ。


*すべての犬に適正かどうかは、責任持てません。

| 一般的なヤツ | 00:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信ジラレナーイ!

090216-1.jpg

終わった話で恐縮なんですが、バレンタインでしたね。

090216-2.jpg

姐さん、激忙しかったので。「バレンタイン?何ソレ、食えんの?あたしが。チョコを。いつも食ってるけど。じゃあ何か?あたしは毎日、バレンタインか?←完全にいちゃもん」ってぇ勢いだったんですが。で、意図せずして真っ赤なガーナを食ってたんですが、当日は。

そこで、時事ネタを一つ、思い出しまして。
090216-3.jpg

「信ジラレナァ~イ(byバレンタイン監督のカタコト日本語)」を。今さら。時事ネタでも何でも無いですが。で、信ジラレナーイ事に。

柚の体重が減ってました。
090216-4.jpg

動物病院の先生の所に、新顔ちゃん(雑種:♀:4ヶ月)が入ったので、見物がてら検診に行ったんですよ。どっこも悪い所は無いんですけどね、新顔見たさに。で、姐さんが新顔を愛でている間に、先生が柚の体重を計ったら・・・12.5キロ→11.7キロに減ってまして。えぇっ?!と。

えぇっ?!コレで?
090216-5.jpg


信ジラレナァ~イ。

新顔の名前が“マチルダ”なのも、信ジラレナァ~イ。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
マチルダ・・・ガンダムかよ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あ、やきう詳しくないですし、ガンダムも詳しくないです。ちなみに、獣医さんの所には“弁天”って名前の老犬もいるんですが、ソレは「らんま1/2」から取ったとゆう・・・要は、先生がアニオタだった、と。そんな事実も判明した衝撃のバレンタイン。あ、アニメも詳しくないです。マチルダの写真も、無いです。←ブロガー失格。

| 一般的なヤツ | 00:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生、光ってます。

柚先生、
090213-1.jpg

頭が、
090213-2.jpg

光っています。
090213-3.jpg


「後光差す柚先生を待受けにすると、ご利益があるらしい」ともっぱらの噂ですが。

真っ赤なウソです。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
あたりまえだけど。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そもそもそんな都市伝説は、無い。でも、なんだかすべてが、どーでも良くなるのは確か。今日も元気だ、トゥルっと光る!元気があれば、トゥルっと光る!みたいな。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念すぎる。

090212-1.jpg

090212-2.jpg

090212-3.jpg

090212-4.jpg

090212-5.jpg

犬と飼い主のほほえましい光景に見えるでしょ?あはははーうふふふーなかなかしぶといなーまだまだ手は開かないぞーあはははーアフォだなー必死だなー、と。

でもね、これね、何も入ってないんですよ、手の中。ちょっと握って差し出してみただけで。つい、出来心で。えぇ、まぁ、イケズな飼い主なもんで。

で、さすがにカワイソーかなーっと。

思いっきりわかりやすく差し出しているのに。
090212-7.jpg

・・・全然見てねー。
090212-6.jpg


残念すぎるにも、程がある。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
その鼻は、伊達か?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆引き続き、コメ欄閉じまっす!←元気良く宣言してみた。拍手欄の一言コメは、ご自由にどうぞ。残念な犬に、慰めの言葉はいりません。身から出た錆だから。ちょっと違う気もするけど。


| 一般的なヤツ | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和だと思ったら。

水仙を見て
090211-1.jpg

薄ら笑い。
090211-2.jpg

風に吹かれて
090211-3.jpg
薄ら笑う。

平和だなぁ、と思っていたら。
090211-4.jpg

あ!
090211-5.jpg

あぁ。
090211-6.jpg

嗚呼・・・。
090211-7.jpg


そうゆう事は、夏にやろう。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
無駄に、絶好調です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


これ以上は、断固阻止しました。洗ったばっかりだもの、先週。

あ、モヤっとボールの名前、勝手に考えて下さってありがとう。頼んでないけど。まったく頼んだ覚えないけど。で、総合的に『P臓』がいいと思います。「ピーはPINKのPで、ゾウは臓物の臓よ。」って説明しようと思います。カワユスピンクなのに、そこはかとなく生臭い。まるでアイドルみたいだ、P臓。


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。今週、まだまだハード。柚洗してる暇、無いですから。最小限、汚さないように生きて下さい。飼い主からの、ささやかなお願いです。


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヤっとスッキリ。

孤喜多のかわりに、最近購入したこのボール。
090210-1.jpg

遊ぶ時にはもちろん「モヤっとモヤっとモヤっと!」と言っています。
090210-2.jpg

なんかそうゆうクイズ番組、あったでしょ。伊東四郎が司会やってた。ニン♪

モヤっとモヤっとモヤっと!
090210-3.jpg

で、スッキリすっきりスッキリ!
090210-4.jpg
スッキリしたけど、口元が汚犬。

・・・飼い主的には、若干モヤっと。

飼い犬的にはスッキリすっきり。
090210-5.jpg

孤喜多が大好きなんだと思っていたんですが。孤喜多以外ダメだと思っていたんですが。そうでは無いらしい。なんだかちょっと、ツボがわかった気がします。たぶんねー、アレですよ。

柔らかさと大きさと戻り具合。

その3つが満たされた時。
090210-6.jpg
こんなシッポになるんですよ。


ちょっとわかりずらいですが、腰からケツのラインがかなりご満悦。

飼い主的に、ちょっとスッキリ。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
モヤっとボールはめずらしくピンク色です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あ、あと音も重要。プーピープーピー鳴ります。カワイコぶったピンクの外見のわりに、激しい音がします。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。今週、かなりハード。いや、マジで。モヤっとモヤっと。


| 一般的なヤツ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習能力の有無

090209-1.jpg

090209-2.jpg

090209-3.jpg

090209-4.jpg

090209-5.jpg

姐さん最近、流し撮れるようになってきた気がする(自画自賛)。もともと、写真を撮るのが苦手で。KMAM(カメラを持って歩くのもメンド臭い)な、テブラーだから。ブログでもやっていないと、絶対に写真など撮らない人種なんですが。嫌々でも日々続けるうちに、飼い犬の動きぐらいには、追いつけるようになってきたようだ。すごい、スゴイぞアタシ(自画自賛2)。三十路なのに日々進化してるぞ、アタシ(自画自賛3)。

で、この犬。
090209-6.jpg
このままだと、また転ぶと思うんですが。


学習能力、なし(断言)。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
四駆の意味、なし。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


月曜ですか、全国的に月曜ですか。学習能力がなくて、怒られないように。ま、怒られても怒ってもいいんですが、時間の無駄使いだけはしないように。ある程度は学習しましょうね、みなさん。先生が言いたいのは、ソレだけです。先生も、仕事中に寝ないように頑張ります。学習以前の目標ですが。

| 一般的なヤツ | 01:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの切ない夜。

大好きなオカーヤンが、整体に行ってしまった夜。

090206-1.jpg

これまた大好きなパンの人(実姉)が迎えに来て、これまた大好きな大豆(節分の残り)を一粒くれた。それに気を取られている間に、まんまと置いていかれた犬。

090206-2.jpg

気がついた時には、優しくて甘い大好きな二人がいなかった。残っているのは、なかなかオヤツをくれない、意地悪な三十路姉妹(姐さん&実妹)が二人。大豆一粒くれるのに、フセやら待てやらを散々やらせる。ほんと意地悪。だから結婚出来ないんだと思う。

090206-3.jpg

目先の大豆一粒に気を取られ、間違った選択をしてしまった犬。悔しさのあまり、オカーヤンの布団を噛み締める。その悔しさは、自分に対するものなのか。それとも意地悪な三十路姉妹に対するものなのか。

090206-4.jpg

とにかく、オカーヤンが帰るまでは、そうゆう態度で過ごす事に決めたらしい。

090206-5.jpg

いいか、ソコの犬。切ないのは、お前だけじゃないぞ。遊ぶ気マンマンで誘っているのに、全然乗ってこない犬を前に、意地悪な三十路姉妹だってそれなりに切ないんだぞ。不満か、俺たちだけじゃ不満か。ただでさえ三十路で独身×2なのに、飼い犬にまで相手にされないのか。

090206-6.jpg


せつない独身三十路姉妹、と犬。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
お前の食費は姐さん持ちだぞ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


オカーヤンはともかく、パンの人(実姉)がなぜそんなに好きなのかが、サッパリ理解できません。基本的に何もしてくれないぞ、その人。たまに遊んでマッサージしてくれるだけで。意地悪な姉妹は、お前の部屋を掃除したりしているのに。意地悪だけど。

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリバリ★ティキン伝説

姐さんおいしい鳥料理を食べてきたので、大変興が乗ってきました。退屈でしょうが、引き続きティキン伝説を続けます。

いちお、興味は持つんですけど。
090205-1.jpg

何かなー、アイツら何かなー、って。
090205-2.jpg

で、視線の先には・・・

アイツらのみなさん。
090205-3.jpg
ガーガーにぎやかに、井戸端会議中。

A「そろそろパンの耳(を自主的にまきに来る近所)のオッサンが来る時間よ。」
B「あら、でも、あたし最近、太っちゃって。自己新記録出してるのよ、今。」
C「あらあら、あなたなんて、まだ大丈夫よ。あたし最近、くすんできちゃって。羽の色、悪いでしょ?」
全員クチバシを揃えて『加齢っていやーねー、もう。』

ほんと、加齢っていやーねー。と、全員オバちゃんキャラの設定(微妙に会話が噛みあっていないのに最後だけ満場一致で共感するのがポイント)で、無理矢理アフレコしている姐さんの影に隠れつつ。

でも、決してこれ以上、近づく事は無く。
090205-4.jpg

最終的には。

見なかった事にする犬。
090205-5.jpg

無益な戦いはしない主義。
090205-6.jpg


カッコよく決めてはみたが、ただのティキン。

いやーねー、もう。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ササミの刺身と出汁巻き玉子が絶品でした。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


家の外でデカイ音がしたりすると、机の下に隠れます。守ってくれとは言わないが、自分さえ良ければいいのか、お前は。そんな薄情な犬に、育てた覚えはナッシングっ!今日から毎日、フランダースの犬DVDを見せてやる。

| 一般的なヤツ | 00:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティキン健在

最近、なぜか散歩好きな犬。いや、犬たるもの、散歩好きなのはあたりまえだとは思いますが。この犬に関しては、色々前科がありまして。それコレも今までは、アレル犬で足が痛かったからだと判明した今日この頃。

帰り道、無言で座り込み中。
090204-1.jpg

食事から完全にティキン(鳥)を排除し、半ベジタリアンになったおかげで、今ではすっかり犬らしくなりました。毛も生えてきて、どっからどー見てもまさに犬です。ベジタリアンな時点で、犬らしく無いですけど。

090204-2.jpg

なんだよ、ただのグータラ犬だと思っていたよ。早く言ってよねー、体調が優れないとか、足が痛いとか、雨の日は髪がクルクルするから嫌だとか。無口にも程があるわよ、まったく。犬だけど。

そんなに帰りたくないのか?
090204-3.jpg
そんなに散歩好きなのか?

ちょっと愛想良くしてみたり。
090204-4.jpg
なんだ?その媚びた目は。

君がどんだけ散歩好きになったかは知らんが、これ以上遠回りなんかせんゾ。

090204-5.jpg

まぁ、わからんでも無いけど。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ティキン食べて無いのに、ティキンです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

下を見たら、ダメだ。一気に行かないと。じっと見てると、我に帰って怖くなるから。スキーとかスノボも同じですよね。同じじゃないですか?そうですか。

☆今日はお返事できないので、コメ欄閉じます。おでんと焼き鳥(ティキン)を食べに行くから。前回のコメ返しも、ちと遅れます。

| 一般的なヤツ | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーデルが聞こえる。

090203-1.jpg

朝の散歩はいつも、雑草食べ放題に寄る。

090203-2.jpg

昔、仲良くしていた男の先輩が、ものすごくヨーデルの上手い人で。ヨーデルと言っても、コレ(音出ますよ)なんですけどね。カツゼツも良かったし、絶妙に声が裏返る人で。呼吸困難になるほど、爆笑したモンです。一曲終わる頃には一同グッタリしていた、そんな脱力なおもひで。

090203-3.jpg

で、たまたま先日観た志の輔らくごで、このヨーデル食べ放題がBGMとして流れまして。なつかしーなー、と。よく歌ってたなー、と。

雑草食べ放題♪
090203-4.jpg

一回り年下の嫁をもらったエロ先輩。「お前に足りないのはヤル気だけ。」と説得力の無いルパンのコスプレ(忘年会にて自主的)で言ってくれた先輩。。絶対名前負けするからヤメろと言ったのに、子供に「武蔵(fromバガボンド)」って名前つけちゃった痛い先輩。元気かなー、と。

今日も聞こえる。
090203-5.jpg
あの、ヨーデル食べ放題。


毎朝この情景を見る度に、イイ声で歌わずにはいられない姐さんなのでしたー。(今日のワンコ風)





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
決して、サラダバーでは無い。柚の場合。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ざっそう生のまま食べ放題♪食べ放題ヨロレィヒィ~♪でも、朝イチだから声かすれてるけど・・・レィホゥ♪

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福はウチより、デトックス。

090202-1.jpg

土曜は雨でしたが、日曜は晴れたので、ちょっと遠めの公園へ。どのくらい遠いかと言うと、通常車で8分くらいの距離。迷った末に歩いて行ってみました。結構なチャレンジですが、なぜかノリノリの犬。

090202-2.jpg

45分程歩いて、無事到着。すでに三十路は疲れていますが、乗りにノッている3歳犬は、なかなか元気。すげーなー、お前。散歩、好きになったなぁ。・・・姐さんは体力が激落ちだなー。いかんなー。こりゃ、いかんなー。良からぬモノが貯まってるなー、体内に。この沼に、ポイ捨てしてしまいたい。あんなことや、こんなことや、この肉襦袢。

090202-3.jpg

と、沼に向かって反省しかけていると。何やら聞こえてくる。民衆の声が。何だ?何やってんだ?なんかワーワー言っとるぞ、向こうの方で。オバマ?yes, 犬 can?yes, 三十路 can?

あ、節分祭。
090202-4.jpg
節分なのに天狗とは、これいかに。

福はー、ウチ。福はー、ウチ。ばっかり言ってるよ、節分祭。最近、鬼は外って言わないのか?なんとなく、その方がいいような気もするけど。鬼がいないと、盛り上がらないとも思うんだよね。渡る世間も、節分も。

やっとる。まだ、3日じゃないのに。
090202-5.jpg

なんかちょっとアセるよなー。もう2月かー、今年もあと11ヶ月かー、今年の福は今年のうちにかー、今年の鬼は今年のうちにかー、今年のデトックスは今年のうちにかー、と。だって、ここまで歩いて、なんかグダグダだし。姐さんが。

スタート地点写真の右後ろあたり。
090202-6.jpg
このあたりでやってましたよ、福はウチ。


福はウチよりデトックスが先かねー。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ウチにある鬼・・・で思い出したのはコレ

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

なまはげは、鬼ですか?

☆お返事できないので、コメ欄閉じますね。たまったDVD見ないといけないから。ポテチ食って寝ながら。

| 一般的なヤツ | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

