柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質より量、物語

前回までのあらすじ)

一年中春っぽく振舞う犬っぽい動物、柚。秩序を重んじ、季節をキッチリはっきりしたい几帳面な菜の花の神様に、突然ヤギにされてしまう。でも、柚のお花畑度はその程度ではどうにもならず、うっすらと茶色の雑種に戻る途中、ジャージー牛っぽくなってしまう。柚は茶色っぽい犬っぽい動物に戻れるのか?犬っぽくなるまで、あと一歩。頑張れ、柚。負けるな、柚。

でも姐さん牛好きなので、このままでも全然オッケー。

ジャージー牛の子供は、ちょっと鹿っぽい。
090331-1.jpg
9498-5番。

ちょっと戻ってきた、犬っぽい動物。
090331-2.jpg

戻って来たからって、余裕ぶっこきすぎ。
090331-3.jpg

なのでまた、子ヤギにされ。
090331-6.jpg

次は、おしゃれ子牛になり。
090331-7.jpg

あっとゆう間に、大牛に成長。
090331-8.jpg
目つきまで、すさんでいるホルスタイン柚。

もうこうなったらいっそ、イイ乳出せよ、柚。

と、誰もが思ったその時!

厚い雲に覆われていた霊峰富士が。
090331-9.jpg
ちょっとダケよ、と顔を出した。

あ。
090331-10.jpg
元のお花畑犬に戻った柚。

いや、お花畑度、若干アップ(飼い主比)。


ただいま。元の世界。
090331-11.jpg
おかえり。お花畑ぽやっと(さらにパワーアップ)犬。


この道の向こうの世界、決して行ってはいけませぬ。

曇りの日に、行ってはいけませぬ。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
今日も写真マンセーで。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


リさまのコメントに、乗ってみました。世にも奇妙な物語が、やっていたので。しかし、どんだけ牛の写真を撮っているのか、俺。

あ、ここの牧場、入場無料です。館内(レストラン室内・売店)以外は、犬OKです。有料なのは、小さなドッグランだけ・・・必要あるのか?ドッグランが。子やぎは、フリーでウロウロ歩いています。イイ感じにトンチンカンで、姐さん結構気に入っています。産直野菜も売ってるし。


| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質より量。

しだれ桜が満開でしたが。
090330-1.jpg
引きで撮ると気持ち悪いですね、桜って。

そんなリアリスト三十路、バリバリ日本人な姐さんと。

情緒のカケラも無い日本犬っぽい動物。
090330-2.jpg

090330-3.jpg

ちょっとお出かけしてきました。

写真が多いので、サイレントでどうぞ。

090330-4.jpg

090330-5.jpg

090330-6.jpg

090330-7.jpg

090330-8.jpg


どうだろう、このサッパリわからない感じ。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
妄想力を鍛える問題です。←え?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


なんかちょっと、春っぽいでしょ。どんよりと雲っていたので、全体的に暗いけど。月曜から、暗いような明るいようなアフォっぽいような・・・いつも通り、特に劇的な事はありませんので。今週もよろしゅう。


ホラ、寄りで撮った方が、断然キレイ。
090330-10.jpg
多けりゃイイってモンでも、ないですね。

桜も、ブログの写真も。

| 一般的なヤツ | 00:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこパニック☆

今日も寝てる・・・。
090327-1.jpg
散歩もしないで。

ツマらん。すんごくツマらん。姐さん今週ヒマなので、体力も精神力も、有り余っているんですよ。なので、遊んでくれないですか、そこの犬。

キノコで。
090327-2.jpg

・・・微妙。
090327-3.jpg

フリーズ。
090327-4.jpg
足上げたまま、フリーズ。

何をそんなに怖がっている。苦手か?塩ビのキノコ(貯金箱)、苦手か?姐さんねー、この貯金箱で、マタンゴ貯金を始めようかと思ってるんだよね。知ってる?マタンゴ。きーのこ人間になっちゃうんだよねー。でも見たことないんだよねー、だからDVDが欲しいんだよねー。でも結構高いんだよねー。だから、マタンゴ積み立てをしようかと。1日千円貯めたら、1週間で買えるから、マタンゴDVD。

お、立ち上がったぁぁぁぁ!
090327-5.jpg
あははは~。

そんなに嫌か!
090327-6.jpg
腰、抜け気味。ぷ。

そんなに嫌かぁ!
090327-7.jpg


闘争せずに、逃走。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
1週間頑張ります、セレ部マタンゴ積み立て。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!




そして・・・
090327-8.jpg
フテた。

ティキン!ティキン!ティキン!


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然、キタ!

携帯から見て下さっている方には、何のこっちゃ?な話なんですが。

090326-1.jpg

突然、テンプレートを変えてみました。暇だったから。

090326-2.jpg

あわーい色目で、あふれ出る毒をかき消し、「このブログ、怖い」と思ってチラ見している方にも、門戸を開こうかと。←なんか後半、上から目線。

コレは、下から目線。
090326-3.jpg
下から大福

犬の衣を借る毒々ブログは、もう卒業。好感度、上げてこ。白いワンピースが似合う女になるのよ。白いTシャツも、体育着みたいな着こなしじゃなく。明るくサワヤカな犬ブログを目指すのよ。そうゆう神が、降りて来たから。イチローみたいに。

3年目の中途半端な時期に突然、か?

決意表明している側から。
090326-4.jpg
いきなり背を向ける犬。


拒絶反応で吐血するかもしれないので。

やっぱヤメます、サワヤカ。





<ランキングに参加しています。下のバナー1クリックで10P入ります。>

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
誰かダマされないかなー。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


勢いあまって、犬語でブログやりだしたら、ぶっ飛ばして下さいませ。あ、顔はヤメてね。アイドルじゃけん。遠い所に行くのじゃよ、ワシ。ララル~♪・・・ぐはっ!←早くも吐血。


★三十路アイドルからのおまけ★
子柚時代の爪あと。
090326-5.jpg
絶対いつか、リフォームしてやる!(胸の前で小さくガッツポーズ)


今日のイメージはラーメンズ「男女の気持ち」でした。
パート1(主にコッチ)
パート2(つづき)

ハインリッヒーズだけ!これ、スゲー。


| 一般的なヤツ | 06:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤル気な朝と優しさと。

いつもダラダラしている犬ですが。

たまにはヤル気の朝もある。
090325-1.jpg

ヤルぜ、俺はヤルぜ。今日は散歩に行くんだぜ。だって晴れてるから。で、昨夜は散歩に行かなかったから、今朝は行ってやってもいい気分だぜ。

そんな所でしょうか。この犬の考えている事。

考えていないかもしれないけど。
090325-2.jpg
これ見よがしなアクビはやめろ。

・・・自分勝手きわまりない。お前のヤル気は、すべて気分か。やっぱりカメハメ派か・・・まるで自分を見ているようで、すごく嫌だ。同僚に「休憩しない?」と誘われて「しない。」と即答した10分後に、ゲラゲラ笑ってダラダラ休憩している自分を見ているようだ。

090325-3.jpg

いかん。こうやって、日常のエピソード(のほんの一部)を書き出すと、なんて人でなしなんだ。優しさが足りない。気を使ってくれている人に対して、何だそのバッサリ加減は。姐さんの半分は優しさで出来ている、くらいの人間にならなければ。いつか、後ろから刺されるような気がする。

だからだから、そこの犬。
090325-4.jpg

姐さんが、靴を履くのが遅いからって。

090325-5.jpg


そんな目で見るな。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
この優しさ、全部いただくわ。←セレ部買い

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


釣り部仲間には「金目(鯛)の話、聞きたくない?」と言われ、「聞きたくない。」と答えました。だってホントに聞きたくなかったから。集中している時に話しかけられると、無視します。集中していない時には、ヘラヘラ笑って人のジャマをします。行動が、小学生並。三十路なのに。

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト疑惑

うちは全員フルタイムでガッツリ働いている、貧乏暇なし家族である。よって、必然的に柚は、ほぼ毎日最低8時間の留守番をする事になる。柚もいい加減3歳半なので、留守番中にイタズラをする事もない。家中フリーで過ごしているが、帰って来た時に何も変わった所は無い。たいがい寝ているだけらしい。

なのに。

どうしてこの犬は、毎日毎日疲れぎみなのか?
090324-1.jpg

人間が帰ってきても、出迎えもほとんどせず。散歩にも行きたがらず。ゴハンをもらったら、また寝る。

めり込むように、寝る。
090324-2.jpg
脳みそが流れ出ないか、ちょっと心配。

そこで我が家では、この微妙な状態を納得させる為に、ひとつの仮説(家庭内都市伝説)を立てている。

『柚、バイトしてるらしいよ。某バーガーショップで。』
090324-3.jpg
スマイル0円。でも、舌出しすぎで怒られる。

・時給は480円らしい、犬だから。
・最近、ポテトを揚げる係りに抜擢されているらしい(犬としては結構な出世)。
・角刈りな髪型は、模範として本社で表彰されたらしい。
・ドライブスルーの受付が苦手。フルーリィが言えなくてフリューリーになってしまうらしい。
・額の割れ目は、帽子の跡らしい。

ご一緒に死んだターキーはいかがっすか?
090324-4.jpg
とか言っちゃて。

で、
090324-5.jpg


今日も怒られたらしい。店長に。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
だからちょっと脂ギッシュなんだね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


1日8時間働いても、3840円かぁ。柚、大変だなー、お前も。と、今日もそんな、妄想家族。明日も明るい貧乏暇なし家族。な、泣いてなんか、いない。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不毛な感じ。

暖かかったからか、忙しかったからか、理由はサッパリわからないけれど。

090323-1.jpg

今年の冬は、姐さん風邪を引かなかった。

090323-2.jpg

つい先日、その事にフト気がつき、「すげー、アタシすげー。うがいも手洗いもしてないのに、アタシすげー。」と自画自賛していたのだった。忙しさもひと段落したっぽいし。気がつけば、春になっているし。でも、花粉症にもならなかったし。こりゃあなんだか、得した気分だぞ、と。

090323-3.jpg

大人になって体調が悪い事ほど、損した気分になる事は無いと思う。仮病使ってでも、休みたかったけどね、子供の頃は。大人になると、ソレは何の解決にもならないとゆう事が、よーくわかる。逃げちゃいかんよ、逃げちゃ。せいぜい、現実逃避ぐらいにしておきなされ、皆さんも。

090323-4.jpg

とか言いながら、今、頭が痛いです。正確には、休みの間中、ずっと痛かったです。寝ても寝ても、痛かったです。なんだろう、この頭痛は。とゆうわけで、グダグダしながら休みは終わるわけですが。

グダグダしている飼い主の横で。

それ以上にグダグダしている毛モジャの犬・・・
090323-5.jpg
を、写真に撮る。


なんだろう、この不毛さは。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
なんだか頭がグルグルしてきませんか?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆そんなわけで、コメ欄閉じます。掃除も洗濯もしました。夕食も作りました。散歩にも行きました。本を読みながら長風呂もしました。DVDも3本見ました。←このあたりが原因なんじゃないかと、ちょっと思う。

| 一般的なヤツ | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も寝すぎ。

どんよりと曇った良い天気なので。

雨が降る前に、散歩に行きたいと思います。

早く起きて下さい。
090322-1.jpg


・・・早く起きて下さい。

・・・・・・いいから早く、起きて下さい。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
なんだ、その目は。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


全国的に大荒れの模様ですが、みなさま良い休日を。お仕事の方、柚が応援して・・・いませんので、程ほどに。

| 一般的なヤツ | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ好き。

090319-1.jpg

まゆ毛がバッタの触覚みたいにピヨーン!と伸びていますが。こう見えて、この犬はなかなかキレイ好きである。まゆげ、全然関係ないけど。

090319-2.jpg

一度使ったトイレシートでは、絶対に用を足さない。友人宅のヨーキー5匹は、共有のトイレシート1枚でガンガンマーキングの上塗りをしていたのに。それはソレで、ビックリしたけど。量の違いにも、ビックリしたけど。話が横にソレそうなので、強引に元に戻すと、だからウチには、柚用トイレが2個も常設してある。留守中は、シートを替えられないから。そんなに豪邸じゃないんですけどね、ウチ。人間用だって、2個しかないのに。比率的におかしいですよ、まったく。

090319-3.jpg

おまけに、洗濯したものには真っ先に駆け寄ってきて、寝る。自分のニオイをつけるとかつけないとかでは、無いと思う。だって、寝るだけだから。それが誰のものでも、ウチの洗濯物は真っ先に、柚の洗礼を受ける運命(さだめ)らしい。俺のモノは、俺のモノ。お前のモノも、俺のモノ。なんて素敵なジャイア(ン)ニズム。って事は、姐さんはのび太か?寝るのが早い所は、たしかにのび太似だけど。いやー、のび太さん程じゃないっスよ、自分。

寝つきがのび太級なのは、むしろこの犬。
090319-4.jpg

そんなワケで、一式ガンガン洗濯をした姐さんのベッドで。

のび太級に寝ている犬。
090319-5.jpg

姐さんが貴重な休日の半分を費やす洗濯。天気が良ければ、朝から3回は回す洗濯。特別洗濯好きでもないのに、義務感で黙々とする洗濯。

その原因の89%は・・・
090319-6.jpg


お前のせいだよ。そこの犬。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
柔軟材はレノアです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。まぁ、アレがアレなんで、コレがコレなんすよ。ごめりんこ。『焼肉小倉優子』って名前は、どうなの?アレ。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレてる話。

急に春めいてきて、姐さんビックリ。

いや、きっと、全国的に皆さんビックリされていることかと思います。突然上着がいらないって、どうゆう事よ?寒いのも雨なのもテンションがダダ下がりなカメハメ派(notカメハメ波)の姐さんは、ビックリしながらも、なんとかモチベを保っております。花粉症でもないしね。うっし!今年も無事クリア!

週の真ん中水曜日です。皆さん、どうでしょう?

寒がりでカメハメ派なこの犬も・・・
090318-1.jpg
大変気分良く過ごしている模様。

なんだか鹿っぽくなる程に。
090318-2.jpg

機嫌良く過ごしているのは良いんですが、無駄にフットワークが軽かったりします。

そうは見えないと思いますが。
090318-3.jpg

出窓へのジャンプが、無駄にキレてたり。柚リンピックが朝から開催されていたり。姐さんの帰宅時は寝ていたのに、妹の帰宅時には走って出迎えてみたり。散歩中に偶然出会ったオカーヤンと、まるで生き別れていたかのような大げさな再会をしてみたり。

姐さんへの態度は変わらないんですが。
090318-4.jpg

ジャック先輩の家に、毎朝目をキラキラさせて通っていたり(若干、ストーカー)。吠えている茶々は、完全に無視したり(ヒドイ)。コタツから出たり入ったり。フトンから出たり入ったり。起こすまで寝ていたり。

いつの間にか、いつも通りですけど。
090318-5.jpg


動きがキレてる写真、頑張って撮ってみます。暖かくて、天気の良い日に。

姐さんはキレないように、今週も乗り切ります。犬にも仕事にも。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
がんばります(棒読み)。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


がんばります がんばれないけど がんばります (一句)


| 一般的なヤツ | 01:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何タレ?

久しぶりに球場のある公園に行ったら。

唐突に切り株出現。
090317-1.jpg
スパっとした切り株と角刈り犬。

何だったんだろう・・・この木、何の木だったんだろう・・・たぶん桜だと思うんだけど・・・他の桜は切られてないし・・・何でコレだけ?わからん。サッパリわからん。今となっては、気になる木。いったいお前は、何の木だったんだい?桜~さくら~桜新町~♪←少年メリケンサック

090317-2.jpg

とすっかり加齢な姐さんが、思考をすべてブツブツ声に出して一人ごち、最終的に歌っていると。

登りたそうに見える犬。
090317-3.jpg
登ればいいじゃん。

you!登っちゃいなYO!とけしかけるも。

「今日はこのくらいにしといてやる!」みたいな感じで、一向に登らないので。

乗せてあげました。
090317-4.jpg
姐さん優しいから。

・・・・・・見る見る間に、ヘコむ犬。
090317-5.jpg
「体力の・・・限界っ(男泣き)」←千代の富士引退アフレコ

もしかして、ヘタレ?

鼻タレ?手タレ?耳タレ?首肉タレ?

090317-6.jpg


尾タレ?尻タレ?





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
尾タレ、巻きが足りないです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


姐さん、若干壊れています。壊れかけの三十路です。今度、聴診器を持って行って、切り株とお話しようと思います。あはははー、うふふふー、そーなんだー、わかるわかるぅー、お姑さんがねー、大変だねー、へぇぇぇー(と言いながら、髪をクルクル弄べばいいんじゃろ。)←トンチンカンな練習中。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アハ!

090316-1.jpg

大人になると、あまり頭を使わないと思う。

090316-2.jpg

対人関係のえげつなさは、大人の方が多いような気がするけれど。それでも上手く流せるようになってしまったり。それ自体が、全然平気になってしまったり。きっと、神経がぶっとくなるのだと思う。なので、そんなに悩まない。よって、頭も使わない。哲学的にも考えないし、考えすぎて人生を悲観したりもしない。

090316-3.jpg

・・・・・・姐さんだけかもしれないが。

090316-4.jpg

でも、大人になればなる程、考えない方が良い気がする。何でも出来る大人だからこそ、ソコはスルーしておかないと。あんな手やこんな手を使ってでも、あんな事や、こんな事、えぇっ?そんな事まで?!それ、人としてどうなの?くらいまで、出来てしまうから。

090316-5.jpg

必要な事は考えないけれど。大人だからこそ、くだらない事は考えた方が良いと思う。楽しくなるから、その方が。アハ体験は、脳のシワが増えるらしいですし。老化も防げるかもしれないし。

090316-6.jpg

で、何が言いたいかというと。言いたい事はあんまり無いんですが。いつも通り。

ちょっとした現実逃避(ダメ人間)中に発見したんですよ。

090316-7.jpg


柚のアクビは、最大限に口を開いてからの戻りが、異様に早い。(参考写真:5枚目→6枚目)

で、アハ!となったってぇ事を報告したかったまで。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
アハ!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


どーでもイイ事は、すぐに覚えるタイプです。小学生の時に読んだ木久蔵(ラーメン党・党首、現:木久扇)のラーメンの食べ方とか、覚えてます。まずはチャーシューを丼底(ドンゾコ)に沈めるんですよ・・・「ニクいから。」今日もくだらなくて、ごめんなさい。アハ!いや、キャハ☆

☆現実逃避している場合じゃなかったので、コメ欄閉じます。大人って大人って・・・。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでは、正解です。

姐さんが柚洗中に鼻歌っていた歌は何なのか?

正解は・・・

090315-1.jpg

090315-2.jpg

090315-3.jpg

090315-4.jpg

「恨み節」でした。全員、はずれです。

皆様、良い休日を。お仕事の方は、ほどほどに。




<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
苦情は受け付けません。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


| 一般的なヤツ | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続いての問題です。

あの窓から、逃げようか・・・な犬。
090313-1.jpg

続いて、問題です。これで、ラスト問題になります。

画像をよーっくご覧になって、問題に答えて下さい。

早押しではありませんので、最後まで、落ち着いて。チアノーゼ、出さないように。

それでは、アタァーック・チャンス!

090313-2.jpg

090313-3.jpg

090313-4.jpg

090313-6.jpg

090313-7.jpg

090313-8.jpg

090313-9.jpg

はいっ!ここまで。

それでは、問題です。


今回の柚洗の最中、姐さんが鼻歌っていた歌は、いったい何でしょう?





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
お答えは、コメント欄へ書き込んで下さい。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


正解は、週末にでも。皆さん、よい週末を!あ、前回のコメント返しは、やっぱり遅れます。千原ジュニアのドラマを見ていたら、すっかり後手後手に回っているから。すべての事が。



って、それじゃあ、あんまりなので。ここでヒントです。

・姐さんは’70年代生まれです。
・姐さんの声は、低いです。
・過去の日記には、ヒントが一つも出ていません。(たぶん)
・自分でも、この鼻歌はどうかと思いました。

以上のヒントを踏まえて、お考え下さい。でも、考えるよりも、感じた方がいいかもしれません。
Don't Think. Feel!(考えるな、感じとれ!)
それが、柚への道を指し示す道となる・・・んなわきゃーない。

それでは皆さん、モヤモヤした週末を、お過ごし下さい。ククククク。

| 一般的なヤツ | 00:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、問題です。

早押し問題です。

次の画像を見て、お答え下さい。

090312-1.jpg

090312-2.jpg

090312-3.jpg

090312-4.jpg


この若干挙動不振な犬、いったい何犬でしょうか?





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
正解はすぐ下に。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!





答え

090312-5.jpg

090312-6.jpg

【風呂嫌い犬】
いつもほとんど動かないくせに、ものすごく無駄に動き回った挙句、瞳孔が開いてくる傾向がある犬。

なまめかしい入浴シーンは、ニューヨークへ行くまで続きます。ニューヨークへ行きたいかぁぁぁっ!


(明日以降へつづく。どうやって続けるかは、考えていないけど。)

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学生ってことで。

久しぶりだな、タコの親父さん。
090311-11.jpg
なんて、思っているわけは無い犬。

夕方から用事があるため、午後から半休を取った姐さん。帰りが少し遅くなりそうだったので、柚の散歩に行っておこうと、タコ公園にやってきたのは、午後14時ごろ。

今日は一段とトゥルっとして、景気良さそうだな親父さん。
090311-22.jpg
なんて、思っているわけは無い犬。

平日の中途半端な時間だからか、いつにも増して誰もいない。ワーイ!貸切ーっ!と騒ぐほどの力量が無い犬連れ三十路。まぁまぁ広い公園なのに、ちまっと日にあたってポケーっと口半開きで立ち尽くす犬。

090311-33.jpg

まぁ、今に始まった事では無いので、いいんですけど。口半開きで一緒にポケーっとしていると、世間様からどう見られているのか、若干気になってきたりする三十路。こんな時間に、こんな所で、頭の悪そうな犬が1匹と、頭の悪そうな女が一人。

ハト友好通商条約希望。
090311-44.jpg

どうしよう、誰かに「あなた、何やってるの?」とか聞かれたら、どうしよう。お仕事は?ご結婚は?この犬は大丈夫なの?そしてアナタも・・・と、詮索好きな誰かに、話しかけられたら、どうしよう。

「大学生で、今、春休みなんです。この犬はナチュラルに残念なので、ご心配なく。」

ってゆうのは、どうだろう?

ハトに対する、苦しい胸のうち。
090311-55.jpg
仲良くしたい、でも・・・。


く、苦しい。大学生は、さすがに苦しい。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
結局、誰にも会わず。話しかけられもせず。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。前回のコメント返しも、遅れます。理由:会社を休んでばかりいると、仕事がたまるから。正気に戻った時に、エラいびっくりするから。

| 一般的なヤツ | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ女子(犬)

090310-11.jpg
(何かいるよね、アソコ。)

先週末は、友人宅へ遊びに行った姐さん。

090310-22.jpg
(行き倒れているよね、犬が。)

実はこの友人、ちょっと前に某雑誌にて「おしゃれ女子」と紹介されておりまして。それを見つけた姐さんが「おしゃれ女子~、メシ食おうぜぇ~。」となまはげの絵文字を入れてメールしましたらば、「おしゃれ女子的には、オッケーでぇ~す。おしゃれ手料理を作るから、家においでよ。」と返事が来たのであった。

090310-33.jpg
(大丈夫なのか、そこの犬。)

おしゃれ女子の手作り料理(お見せできないのが残念)をダラっと食べながら、彼女は赤ワイン手酌、姐さんはウーロン茶ボトル。会話はすべて冒頭に「おしゃれ女子」をつけて話す。おしゃれ女子縛り。なかなか、高度な縛りだわ、久しぶりに。

・猫男子(猫好きの男子はナゼあんなにナチュラル系なのか)
・犬男子(猫男子に比べて若干暑苦しいのは気のせいか)
・犬談義(犬派だから)
・中村屋(を追いかけてニューヨークに行った時に明太子みたいな着物を着た話)
・亀冶郎の会(に入るべきか、入らざるべきか)
・落語(なぜ落研に入らなかったのか、あの時)
・ラーメンズ(どうしたら彼等のチケットが取れるのか)

090310-44.jpg
(ペース配分を間違えたようですね、この犬。)

冒頭に「おしゃれ女子的には」をつけているだけで、内容はいつも通り。彼女とは、怖いくらいに趣味が合うのだ。そして、他の話はおしゃれ女子としてはココではとても書けない。

最終的にはラーメンズのネタ“日本語学校アメリカン(長いよ)”のDVDを見ながら、一緒にネタをやっていた。やり切った感で、自分たちでスタンディングオベーションをしてみたり。NHKのアナウンサーが「(朝の)4:00です」と言うので、倒れるように寝たけれど。

「おしゃれ女子的には」を一晩中連呼した結果。

090310-55.jpg
(放送コードギリギリフェイスの、行き倒れ女子犬。)

変声期の中学生男子のような声になってしまった、おしゃれ女子(三十路×2)。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
「おしゃれ女子的には、酒が全然抜けてない」と言ってました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

ちなみに姐さんの手土産はコレ。
090310-66.jpg
チューリップが開きすぎのブーケ。自作。

おしゃれすぎて、ごめんなさぁ~い。毒舌で辛口なのに。うふ。

そして、こんなに嫁に行く気マンマンなのに、二人ともガッツリ独身。猫男子カモン!

| 一般的なヤツ | 00:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右面と左面

こんな時こそ、気の効いた事をしなければ!と、思ったりしないわけでも無いんですが。

090309-1.jpg
090309-2.jpg
090309-3.jpg

まぁ、そうもいかないのが。

090309-4.jpg
090309-5.jpg
090309-6.jpg

この犬。
090309-7.jpg


と、その飼い主。

と、人生。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
期待は裏切る方向で、生きています。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


右のアクビをしたら、左のアクビもしとけ。右のアクビを見たら、左のアクビも見とけ。偏りすぎも、良くないのでね。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。で、前回のコメ返しも遅れます。理由:眠いから。←こんなに純真なのにねぇ。

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライデー

金曜ですね。フライデーですね。昔ウチにあった子供百科辞典の英語コーナーに「金曜おかずはFriday(フライデー)」と書いてあったのが、未だに忘れられない姐さんです。・・・恐るべし、無垢な幼少期の刷り込み。

で、唐突に何ですが。本日(3/6)発売の講談社FRIDAYに、柚がフライデーされている模様。

総天然色(AKIRA風)で。たぶん。
090306-1.jpg
なので、セピアにしてみた今日の柚写真。

ライターさんに「癒しの動物ブログのページですので、ご安心下さい。」と言われましたので。「それでは、姐さんの事は“実は優しい飼い主さん”または“割と賢い管理人さん”でお願いします。」と、言っておきましたが。

どうも。ただいまご紹介に預かりました、愛されおかず犬です。
090306-2.jpg
角刈りなので、マニア向けです。

真相のほどは、各自の目で確かめて下さい。どこに載っているのか。はたまた載っていないのか、を。←あるかもしれない、大人の事情。

若干、メタファー。
090306-3.jpg
「金曜おかずはFRIDAY」


こんな写真が、載っているとか、いないとか。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
総天然色の鼻血、注意。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

舐めるように読み込んだ後は、ベッドの下に隠すのが王道らしい。←あくまでもウワサ。

=BGMは、ぜひコレで(音、出ますよ。)=
・バンバンバザール・トミヤンが弾く、「エマニュエル夫人のテーマ」。ご、ご本人投稿?コレ。
・あとは、大瀧詠一の「君は天然色」

| 一般的なヤツ | 00:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広くても狭くても。

ブレブレなのは、天気のせい。
090305-1.jpg
柚が早いわけでは無い。

曇天だった先週末。ちょっと足を伸ばして、富士山方面の牧場へやってきた。たまの休みくらい、思いっきり走らせてやろうかと。でも、ドッグランじゃなくていいかな、と。前科があるから。で、入場無料の牧場へ来てみたが。

ブレブレなのは、たぶん天気のせい。
090305-2.jpg
絶対に、柚が速いわけでは無い。

まぁ、不況ってヤツなんですかねぇ?給料日後の週末にもかかわらず、そりゃもう道も空き空きで。どこもかしこも、ガラッガラで。ちょっと心配になるくらい・・・ここの牧場経営が。思いっきり、他人事だけど。今のところ。でもきっと、明日はわが身。

ブレブレなのは、やっぱり姐さんのヤル気のせい。
090305-3.jpg
犬以上に、天気に左右される三十路。

そんな閑散とした牧場で、人目も気にせず思い切り走れと言っているのに。寒くて暗くて今にも雨が降り出しそうなので、姐さん正直早く帰りたい。それより何より、明日はクビを切られるかもしれない。天気が悪いと、すぐにヤル気を無くしたり。そもそもヤル気が無かったり。能無しリーマンの自信アリアリなので。来週は、来れないかもしれないよ。

だから一刻も早く、全力疾走を10本くらいやってくれよ。ロングリード(8メートル)の範囲で。わいわい広場的な、無料コーナーで思い切り。さぁ。さぁ!さぁ!

なのに。

今、ソレか?
090305-4.jpg

だーれも、いないぞ。怖いくらいに、だーれもいないぞ。この広大な敷地に。

この広さを、まったく使い切れていない。
090305-5.jpg
黒雲バックに、せめてもの仁王立ち。


根っからの貧乏犬。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ロングリードも、いらんかも。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


後から見たら、写真もほとんど撮っていませんでした。やっぱなぁ、天気がなぁ。素敵すぎる、曇天だもんなぁ。それにしても、やっぱりドッグランじゃなくて、正解。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。ちょっと志の輔らくごに行ってくるから。会社?休み休み。

| 一般的なヤツ | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち人・・・。

車に乗って、誰かを迎えに来ています。
090304-1.jpg

運転手は姐さんです。車掌は柚です。もう、すっかりベテラン車掌です。車内アナウンスは、姐さんの方が上手いですが。「次はぁ~、品川~、しながぁわぁ~ですっ。横須賀線、京浜東北線はぁ、お乗換えぇ~です。」←暇なので、実際やってみる。

待ちきれずに立ち上がる柚。
090304-2.jpg

まぁまぁ、そう、ホットになるなよ。落ち着けや、柚。「ソコの犬っ!危ないですっ!黄色い線まで、お下がり下さいっ!(語気強め)」←また、やってみた。

待ち人、仕度がノロイから。気長に待とうぜ、柚。

キター!
090304-3.jpg

柚が大好きなパンの人(実姉)がやってまいりました。

尻尾、ブンブン。
090304-4.jpg


そのくらいの歓迎を、たまにはしてみろ。

運転手の姐さんに。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
品川駅は、良く使うので。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


このまま後部座席に乗り込んだパンの人。そして柚も、ムリヤリ後部座席へ移動。で、姐さんはタクシー運転手と化す。メーターつけますよー、お客さーん。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャック先輩。

全世界の黒犬ファンのみなさん、おまっとさんでした。

ジャック先輩の登場です!
090303-1.jpg
尻尾、ブィーン。

最近、柚が大好きなジャック先輩。黒ラブとフラットコーテッドのMIX♂で、齢6ヶ月くらいだと思う(たぶん)。ジャック先輩だけど、明らかに年下。黒々とした毛並みが、素敵な学ランのようなので、姐さんが勝手に“先輩”と呼んでいるだけである。ジャック先輩、黄色のカラーがイカしてます。ナイスカラーでっす。ちーっス。

090303-2.jpg

通常、平日朝の散歩には、めったにカメラを持っていかないダメブロガーの姐さんですが。しばらくぶりに、晴れた朝。これは、ジャック先輩の学ランもピカピカに光るはず!と当て込んでいそいそと出かけた。半分寝ぼけながら。首からブラーンとカメラをブラ下げて。

090303-3.jpg

案の定、ジャックおかーさんに「どーしたの?カメラなんかブラ下げて。」と言われ、「あー・・・て、天気が良かったから。」とモゴモゴ言いながら、ジャック先輩を追う。自分トコの犬は、放置して。怪しい、朝から怪しすぎる三十路。

柚、ソコをどきなさい。
090303-4.jpg
いいからソッコー、どきなさい。

あー、萌えるわぁ、この黒光り。いいッスねぇ、ジャック先輩、いいっスねぇ。シャッター音にビビッて、おかーさんの後ろにピョコンと隠れる様なんか、萌え萌えですわ。でっかいけど、まだまだ子犬。全体的に青い果実的なシュッとさ加減。いいねぇ、いいねぇ、無駄な肉がついてなくて。

090303-5.jpg


柚おばちゃん、首肉が見切れてる。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
年下の大柄な男子が好きな、柚おばちゃん。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いいなぁ、大型犬。柚ももっと、大きくなればいいのに。そして、黒くなればいいのに。今からでも。で、撮った写真を見たら、レンズに柚の鼻水がついていたようで、ちょっと汚れてますね。がっかりだよ、君には。←柚のせい。

| 一般的なヤツ | 01:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやらしい態度

休みの日。すっかり加齢に負けた姐さんが、11時に起きた(とゆうより、11時まで寝ていた)時。

柚のしょっぱい視線が、若干痛い。
090302-1.jpg

目が合った・・・はずなのに、ソラす。
090302-2.jpg

ゆずー、おーはーよー。いや、おーそーよー。どんよりと曇った、サワヤカな朝だね。もう昼近いけどね。

と声をかけるも。

誰?誰に言ってるの?
090302-3.jpg

・・・なんだ、そのしらじらしい態度は。劇団犬知恵で、基本演技を勉強し直せ。そんなんじゃ、紅天女はあゆみさんに取られるわよ。心で演じろと、いつも言っておろうが。月影先生が。

ドコから聞こえるの?
090302-4.jpg

テメーに言ってるし、テメーの飼い主はココにいるだろーが。思いっきり寝倒して休日を満喫している、若干ムクミ顔の三十路が、ココにいるだろーが。そしてこんな生活を、君は毎日してるじゃないか。たまの休みくらい、ムクんだっていいじゃないよ。姐さんだって、ムクみたいよ。思う存分。

090302-5.jpg


いやらしい態度が、見え隠れして、いやらしい。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
そして今日も、窓ガラスは鼻水だらけ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


で、そんなムクミ顔ですが、出かけました。柚散歩の後、バンバンバザールデラックスinクラブクアトロに。いやー、楽しかったよ。最後まで、ムクんだままだったけど、アタシの顔。たぶんきっと、明日もムクんだままだけど。←それは、ムクミとは言わない。

| 一般的なヤツ | 00:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

