柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足りない。

まんまと太った柚ですが。
090430-1.jpg
顔だけは小さい柚ですが。

最近はこんなモノを食べています。
090430-2.jpg
特別処方ダイエット食。

オヤツは完全に無しなので、キャベツだけでは満足しないダメダメ犬。なので最近は、量を増やす為に、おから入り。その分、フードは極少量。で、他は野菜各種。魚も少々。おからに紛れて、あまり見えないですけどね。色々入ってるんですよ、実は。そんな色々を、皿の中央にこんもりと盛り付け、視覚的にも量の多さを演出。実際は、そんなに多く無いんですよ、コレでも。

さぁ、食いなはれ。
090430-3.jpg
思う存分、食いなはれ。

内角をえぐるように・・・食うべし!
090430-4.jpg
食うべし!食うべし!

ぐふぉっ!がふっ!まだまだまだぁ~!ふっ、丹下のおっさん、俺はまだまだ終わっちゃいないぜ。

と、『あしたのジョー』ばりに無駄にけしかけている飼い主。あ、この場合の『俺』は『おから』ね。おからの気持ちをジョーに例えてみたりして。意味もなく。暇なので。

で、そんな飼い主を完全に無視して。

実は、座ってゆっくり食べる犬。
090430-5.jpg

教えたわけでも無いのに、昔からなぜかそのスタイル。教えた事は、やらないクセに。クレートで寝ろとか、散歩は元気よくとか、友犬とは仲良くとか、人間が帰ってきたら喜び勇んで尻尾を振れとか。

ものすごぉ~くゆっくりと、完食。
090430-6.jpg
すべての動作が、ノロノロしている犬(3歳半)。

ノロノロと水を飲み。
090430-7.jpg

おもむろに移動したかと思ったら。

足りない・・・
090430-8.jpg
な、演技。


ダマされると思ってるのか?すべて見ていた飼い主を。

足りてる足りてる、その首肉に十分詰まってるから。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
柚の犬知恵、せいぜいこの程度です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


最後の写真だけ見たら、ダマされる人続出なんでしょうね、きっと。いいですか、皆さん。この犬、ちゃんと食べてますから。こんな演技をされても、オヤツは与えないで下さい、くれぐれも。あとは、散歩がもうちょっと長くなればねぇ。←どんな悩みだよ、犬なのに。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥深い山。

知らなかった。

090428-1.jpg

何度も何度も通っている山の上公園に。

090428-2.jpg

こんな広い芝生広場があったなんて。

090428-3.jpg

どうりでいつもの芝生広場には、人がいないはずだよ。

090428-4.jpg

あ、いや、ここにも、そんなに人はいないけど。

090428-5.jpg


大丈夫かなー。

この街の未来と、この犬の下半身と首肉。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0905.jpg
芝生の果てには、行っていません。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


こんな広い山、先に進んだら帰ってくるのが大変そうだったので。飼い犬とは、通じ合えているような気がしました、その点。

キャンプファイヤーをする為だけの場所まであって。
090428-6.jpg

キャンプファイヤーをする為だけの場所だよ!←驚きすぎて、2回言ってみた。

田舎は奥が深いなぁ、色んな意味で。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち・・・。

何を待っているのかと言うと。

090427-1.jpg

めし。

090427-2.jpg

メシ。

090427-3.jpg

飯。

090427-4.jpg

・・・寝た。
090427-5.jpg

自主的にかつ、威圧的に待っていた飯。

出てくる前に、待ちくたびれて寝てます。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
ちなみにコレ、『待て!』では無いです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あいかわらず、下半身が女形すぎる。そして、飯<寝る・・・食わなくても、いいんじゃないかと。

| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長の証。

以前はまず、エア耳かきから入っていた柚ですが。最近はちゃんと、届くようになりました。1発目から。

ホホ掻きですが。
090424-1.jpg

空振りが無くなったのは、すごい事です。犬として、では無く。柚として。だって、柚だから。

090424-2.jpg

流れるような動作で、毛づくろいが出来るようになりました。成長しとるの、お前。ものすごい遅い成長だけど。レベル、あいかわらず低いけど。でも、姐さんは嬉しいよ。そんな牛歩なペースでも、日に日にお前が犬っぽく成長しているのが。

090424-3.jpg

それもこれも、姐さんが毎日四つんばいになって一緒に遊んでいるおかげだと思う。飼い犬に犬っぽさを教える為に、自ら犬っぽくなる三十路。飼い主の飼い主による飼い犬のための犬講座。ひっそりと確実に、毎晩開催中。

ちょっとイイ事を書いたような気がしているが。そもそもソレが間違いなのかもしれないと今、少しだけ思っている。文章にすると、己の愚かさがわかるもんですね。皆さんもたまには書いたらいいですよ、己の醜態を。客観的に。犬の真似をする三十路に、成長しない為にも。さぁ、早く!

あれ?
090424-4.jpg
みたいな顔しておりますが。

この大真面目な視線の先には。
090424-5.jpg


何も無いし、誰もいないし、何の音もしていない。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
ソコん所は、進歩なし。飼い主は、進化中。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


威嚇(鼻にシワを寄せ犬歯をむき出しにしながら低く唸る)しながら教育的指導(首に噛み付く真似をしながら相手をコロンと転がしてキャンと言わせる)、が出来るようになりました。柚と暮らし初めて3年あまり・・・早く人間になりたい。

☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。整体行ったら、眠くて眠くて眠くて。

| 一般的なヤツ | 00:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不毛な日々。

やっと取り上げた敷物ですが。やっぱり洗濯前に出来るだけ柚毛を取っておこうと、粘着テープでコロコロやりだした。すると、まーた寄ってくる犬。すべての元凶の犬。あぁ、この時点で、メビウスの輪にハマっている気がちょっとする。嫌な予感。こうゆう勘は、間違いなく当たる予感。

略して『ちょっとメビウスな予感☆』←昭和アイドルのデビュー曲っぽくしてみた。

090423-1.jpg

実はこの犬、粘着テープが大好き。今明かされる、この犬の恥ずかしい性癖。はっはっはっはっ、バラしてやったぞ腹いせに。世界発信で。前にもバラしたような気はするけれど。←記憶障害or忘れたい過去。

090423-2.jpg

己の欲を満たしたいがために、またしても邪魔をする犬。

090423-3.jpg

自ら粘着テープの上を、転がる犬。

090423-4.jpg

粘着テープをコロコロする事によって得られる恍惚感が、忘れられないらしい。なんだか今日は、官能っぽいな。犬ブログなのに。

己の欲望に忠実犬。
090423-5.jpg
己さえ良ければイイ・・・お前、野獣か?

すべてはニオイやら毛やら、ちょっと恥ずかしくてナイーブな問題なのに。なぜ、少しでも快適に暮らそうと心みる、ものごっつぅ善良な人間の邪魔をするのか。

仕方なく、元凶の野獣にもコロコロしてみる。
090423-6.jpg
作業が一向に進んでいない気が、アリアリとする。

・・・お前、寝るとデカイな。小さいのは、顔だけだな、やっぱり。コロコロしてても、ブヨブヨするもの、何か。いかん、いかんねー。この場合、人間の事は棚にあげまくっていますけどね。念のため。

どわっ!
090423-7.jpg


不毛だけど、不毛じゃない・・・。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
不毛の反対語は何ですか?モウフ?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


不毛で有毛な日々。コロコロは、商品名ですからね。登録商標ですから。くれぐれも。ウチで使っているのは、カーペット用です。

| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コード色々

090422-1.jpg

落ち着いて座っているところ何ですが。ちょっとソコ、どいていただけませんか?

090422-2.jpg

天気が良いので、その敷物を洗濯したいのです。そして、もうそろそろしまいたいのです。冬物だから。ついでに他の柚臭がしみこんだマット各種も、一緒に洗濯するつもりなんですよ。

090422-3.jpg

だから、どいて下さいってば。自分のニオイが消されるのが、そんなに嫌ですか。いいじゃないですか、またニオイつければ。他に誰も使わないから。他のニオイ、ほとんどつかないから。たぶん。

090422-4.jpg

そもそもホットカーペットだったのに。アナタがコードを噛み千切ったおかげで、何の役にも立たない敷物になっているんですよ、ソレ。だからアナタにあげたんじゃないですか。洗濯した後に、またゴロンゴロンすればいいじゃないですか。日がな一日、ゴロンゴロンすればイイじゃないですか。

そんなにギリギリまで・・・
090422-5.jpg
うまい事、乗ってるな、ソコの犬。


絶妙なバランス感覚で、どこまで妨害する気ですか。普段、ドンくさいくせに。

そんなに好きなら、なぜコードを噛み千切ったのですか、君は。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
それでも洗いますけどね。力づくで。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



ノォォォォォっ!
090422-6.jpg


・・・放送コード、ぎりぎりアウト。


ちなみに、実妹の携帯充電器は、3回もヤラれてます、コード。やる犬も、やられる人も、どっちもどっちですけどね。


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルモーっ!

090421-1.jpg

昨夜、まだ読みきっていないと書いてアップした後に、あっさり読みきりました『鴨川ホルモー


090421-2.jpg

読み始めは、あっさり寝たのに。あっさり寝た後には、サクサク読める。やっぱ睡眠、大事。ばかばかしくも清々しい、青春小説(のような気がする)。おもしろかったです。夜中に、一人で吹き出すぐらい。紙に印字された活字を読んで、噴出したのは久しぶり。

090421-3.jpg

活字中毒とはちょっと違うので、ワタクシ。名作と言われても、どーにもこーにも進まない文章があれば、途中でスッパリ読むことを放棄出来ます。続きが気になって、読む手を止められないとゆう事も無い。眠くなったら寝るし。結構、薄情なタイプ。

090421-4.jpg

そんな自分の読書スタイル、いったいドコがツボなんだろうと考えてみたら。きっとキーワードは「ばかばかしさ」と「怪しさ」なんだと、この本を読んで思いました。なんだかスッキリした読後感。たぶん、普通とは違う意味で。

090421-5.jpg


2日続けて犬のアクビ画像をアップする、このバカバカしさ。

良からぬモノを吐き出した後に、悟りを開く犬・・・な、わけは無い。

そんな感じ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
「ホルモー!」と叫んでいるように、見えなくもない。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

映画も観に行こう。そうしよう。違う作品も、読んでみよう。そうしよう。京大出てるのに、ばかですねー、万城目さん。これがデビュー作なんて。ホルモーって。うはははは。←心から、ホメている。

あ、今日も思いっきり犬ブログですからね。どっからどう見ても。念のため。

| レッツ!自己解放 | 00:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある出迎えの態度

姐さんの会社は、年間休日制なので、ぶっちゃけいつ休んでも良いのですが。最近は土日を休みにしている事が多い。なんとなく、そんなもんなのかな、と思って。でもたまに、土日も出勤せざるを得ない時もある。昨日も、そんな日曜だった。心の中で舌打ちしつつ、午前中で仕事を終えて帰ってくると。

あ。
090420-1.jpg

ナニ?その、出迎えポーズ。何?そのちょこっと曲げた右前足。中途半端に、宙に浮いているヨガのポーズ。呼吸は止めずに、舌を出すのがポイントです。ヨガにそんなポーズがあるかどうかは、知らんけど。だいたい、何に効くんだ、そのポーズ。どこにも効きそうにない、そのポーズ。

090420-2.jpg

毎日最低8時間は留守番をしている柚なので、休みの日くらいどこかに連れて行こうとか、散歩を長くしようとか。出来るだけ柚孝行をしようと心みている、三十路の気も知らずに。とゆうか、別にどーでもイイ感じ。

090420-5.jpg

なんだよ、せっかくチャッチャと終わらせて帰ってきたのに。その出迎えは何だよ。あまりにも、あんまりじゃないかね、その出迎えは。

090420-4.jpg

あーあー、どうも、無能です・い・ま・せ・ん・で・し・た!と、犬に向かって逆切れしたくなるような、この心境。おわかりいただけますか?ソコの働いている人々よ。犬飼いの人々よ。犬飼ってなくても、働いてなくても、おわかりいただけると思いますが、人間ならば。人間だもの。

090420-3.jpg


犬だもの。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
そして、ハニワ顔で写真を撮るブロガー。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


帰ってから、やらねばならぬ事があったんですが、取りあえず寝ました。起きたら日が暮れていて、ちょっと悲しい気持ちになりました。そんな気分のまま、こんな本を読んでしまったり。

完全なる現実逃避。しかも、読みきっていません。また寝ちゃったから。←おぃ。読んだ方、映画を見た方、感想をお待ちしております。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。思いのたけは、拍手ページへどうぞ。一番声の大きかった人には、米俵1表が贈られます。ウソです。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり強化月間

そんなわけで今週は、青空強化週間でお送りしましたが。

090417-1.jpg

そろそろ青空での誤魔化しにも、限界が・・・。

090417-2.jpg

するどい方は、すでにお気づきでしょうが。

・・・首肉。
090417-3.jpg

この、首肉!
090417-4.jpg

ノン青空だと、この通り。
090417-5.jpg
首元だけ、冬まっさかり。

せっかく奇跡的にヤセたのに。また太っていましたよ、この犬。ほぼ1ヶ月ごとに、500グラムの変動がコンスタントに・・・。メインの食事も、散歩の量も変わっていないので、明らかにオヤツだと思います。

そんなわけで、(一番甘い)オカーヤンに教育的指導。

『心を鬼にして柚のオヤツ阻止』強化月間、いきなり突入。

090417-6.jpg


笑っていられるのも、今のうち。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
しばらく、オヤツなし。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆前回のコメント返し、遅れます。もんのすごーく暇だったので、ダラダラしてしまいました。こんなの読んで、ネットの未来について考えていたりして・・・後半は、ウソですが。



おもしろかったです。

宮藤官九郎の連載「君は白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で)」は終わってしまいましたが。


| 一般的なヤツ | 08:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対照的

090415-0.jpg

所変わって山の上公園

090415-1.jpg

スタート地点は、去年と同じ所です。とゆう事は、今年も桜好きな日本人が押し寄せていたおかげで。遠い駐車場にしか、停められなかったとゆう事です。普段は、不安になるくらい、閑散とした巨大公園なのに。ほんとうに怖いくらい人がいない、巨大公園なのに。

そして桜は、こんななのに。
090415-2.jpg
こんななのに・・・。

なんだか悔しかったので、2回言ってみましたが。そうゆうお前も、見に行ってるだろうが、そんな桜を。

こんな犬と。
090415-4.jpg

去年と何も変わらない、こんな犬と。
090415-3.jpg

こんな犬、下半身がまたしても残念。
090415-5.jpg
そして、勝手に休憩するな、おぃ。

そんな残念なこんな犬とは対照的に。

桜、ヤル気すぎ。
090415-6.jpg


伸びすぎ伸び過ぎ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
天まで届きすぎ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


キラキラまぶしい家族連れが沢山いらっしゃったので、早々に退散したんですけどね。幸せな風景に、なぜかとけ込めない、こんな犬とそんな飼い主。興が乗ったので、暑苦しいくらいに過去記事にリンクしておきました。どれだけ行っている事か、山の上公園。

| 一般的なヤツ | 00:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の足元

引き続き、青空バックで素敵な感じなんですけどね。

090414-1.jpg

ちょっとズラすと、こんな感じでして。
090414-2.jpg

拾ったボールを。

大事に。
090414-3.jpg

大事に。
090414-4.jpg

転がして。
090414-5.jpg
地味ぃーに、遊んでいる犬なワケです。

で、また春日っぽく胸を張っていますが。
090414-6.jpg

飽きているだけです。
090414-7.jpg


胸を張って。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
やる事は地味なのに、態度がデカいのはナゼ?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


破壊はしません。そんな根性は、ありません。アゴ、弱いから。ウィ。

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな月曜

090413-1.jpg

蜻蛉峠を観に行って、堤真一の顔の小ささにビックリしたり。古田新太が、意外にブヨブヨしていないな、と思ったり。

090413-4.jpg

狂犬病の予防接種をするために獣医さんへ行き、マチルダの成長ぶりに驚いたり。3歳半なのに、まだ鼻笛をピーピー鳴らして、隙あらば逃走を計る我が家の犬にあきれたり。

090413-3.jpg

注射と血液検査(フィラリア検査)と、(通気性を良くする為に)耳毛と足毛剃りのフルコースを受診後、すっかり落ち込んでいる犬を連れて、罪滅ぼしも兼ねて山の上公園に行ったのに。あいかわらず、まったく歩かなかったり。

090413-2.jpg

マタンゴDVDを買おうと思っていたのに、ザ・フー:アメイジング・ジャーニー デラックス・エディション [DVD]を買ってしまい、1週間放置した後にやっと見て『フー時代よりハイナンバーズ時代の方が明らかにカッコイイ。』と思っているうちに、寝ていたり。で、起きたら月曜の朝だったり。

090413-5.jpg

あ、イカン、今日は出張だった!と急いで仕度をしていたが、よくよく考えたら来週だったり。

090413-6.jpg


そんな月曜。

今週も、ダメダメな予感がひしひしと。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
そんなダメな日常を、青空と犬で誤魔化してみたり。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆コメント返し、遅れます。何度もしつこく言いますが、起きたら月曜の朝だったのだよ。


| 一般的なヤツ | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と角刈り。

『デジカメプリントは当店へ!!』みたいな写真が撮れてしまった。

ただ、ちょっと春を感じてみたかっただけなのに。こんなボヤっとした犬には、これくらい背景どぎつい方が映えるかな、と思っただけなのに。想像以上に毒々しくなってしまって、姐さんビックリ。出ちゃうんだなー、撮る人の中身が、つい出ちゃうんだなー。怖いなー、写真って。ウソつけないなー、写真って。

美しいものは、より美しく。
090410-1.jpg
ボヤっとした犬は、よりボヤっと。

題 『花と角刈り=春満開乱れ咲き=』

・・・ちょっと如何わしいニオイが、しないでもない。ほんとは『ハチミツとクローバー』みたいな、これっぽっちも如何わしくないフレッシュな題をつけたかったが。美大を舞台になぜか全員が片思い・・・あぁ、甘酸っぱい、みたいな。でも、このボヤっとした犬は、少々酸っぱすぎる。事実を捻じ曲げるわけにはいかない。

チロっとした舌は、そのままで。
090410-2.jpg
ボヤっとした犬は、さらにボヤっと。

今日も、正直な犬ブログ。

誰がなんつっても、犬ブログ。

『角刈りとクローバー』
090410-3.jpg


・・・深みにハマリすぎ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
今日も明るい、犬ブログ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


全員が片思いなら、人類が一つの輪になりそうな気がしませんか?全員が楽しくって、かなりの世界平和になりそうな予感。平和への一番の近道は『全員が片思い政策』だったりして。ぷぷ。あ、また深い事言っちゃった。犬ブログなのに。

もう、終わりだね・・・。
090410-4.jpg


| 一般的なヤツ | 00:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノマネ?

友人にもらった、鳥類の君(くたばった鳥っぽいモノのオモチャ)。大きさといい、重さといい、質感といい、かなりお気に入りのご様子。遊び方はいたって地味だけど。

090409-1.jpg

090409-2.jpg

飼い主から見れば、きのこだってたいして変わらないと思うのだが。チクっとした毒なあたりが。でも、この反応の違いを見ていると、そこは、ちょっと違うらしい。そんなお気に入り鳥類の君と、楽しげに遊んでいたので、そのままほぉっておいたら。

090409-3.jpg

090409-4.jpg

すぐに飽きて、こんな状態。同じような格好で、一緒に寝ている・・・あ!これはもしかして、マネしているのか?姐さんがベッドからずり落ちた格好で、髪の毛を全部前にもってきて、一人貞子(byリング)ごっこをしていた時のように。←あまりに暇だった時の実話。ほんの数年前の。

090409-5.jpg

最終的に、こんな状態。

090409-6.jpg


割と、似ている。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
なかなか、やりよる。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


もうちょっと目と目が離れていれば、激似。くたばって毛をむしられた鳥類に似ている犬・・・細かすぎて伝わらないモノマネに、出られるだろうか。今年はブレイクするのだろうか、その芸で。

| 一般的なヤツ | 00:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやとり犬。

そう言えば。あの日の出来事には、まだ続きがありまして。

090408-1.jpg

090408-2.jpg

飽きもせず機嫌良く、グルグルぐるぐる走りまわっている、柴っぽい犬ですが。

090408-3.jpg

090408-4.jpg

バターになる心配は無かったんですけどね。

090408-5.jpg

090408-6.jpg

考え無しで走り回った結果。

・・・あ、アヤトリをしろ、と?
090408-7.jpg

5メートルのロングリードのうち、ざっと4.5メートルがあやとりに使われていました。

本当に
090408-8.jpg
心から


残念な犬だと思いましたよ。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
運命の糸に翻弄されすぎ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


もつれまくった運命の糸、ほどくのも大変。そうなるまで、ボーっと見ていた飼い主も、どうかと思いますけどね。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ダメ)人間だもの。

090407-0.jpg

こんな風に

090407-1.jpg

ダラーンとした犬を

090407-2.jpg

横目で見ながら

090407-3.jpg

次の日使う知識を

090407-4.jpg

一夜漬けしなければならない、そんな時。

090407-5.jpg


人間って弱い生き物だな、と思う。

つくづく。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
ダメ人間だもの。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


弱い人間なので、コメ欄閉じます。あぁ、ぬくぬくとした家庭犬に生まれていれば、こんな事には・・・あ、いかん、現実逃避している場合じゃ無かった。

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラチル。

そろそろ桜、満開ですか?色んなブログが、俺も俺も!いや、私も私も!何言ってるんじゃ、ワシが先じゃ!と、自慢の桜画像でピンキーになる季節ですね。

090406-3.jpg

たまーにブロガー魂が目覚める(こともある)姐さんですが。去年と同じように桜と犬を撮りに、山の上公園にやってきたんですよ。人ごみは嫌なので、比較的早い時間から。車に乗って。そして去年と決定的に違う事・・・化粧して行きましたよ。ふふふふふ。←なぜ、勝ち誇る。

090406-2.jpg

いえね、去年はスッピンに帽子でコソコソ出掛けたんですが。なぜか後輩に見つかりまして。まぁ、地元なので、そんな事もあるんですが。スッピン帽子にボロボロのジーンズで、地べたにあぐらをかいて犬の写真を撮っている三十路の休日を、ばっちり見られておりまして。

「あまりにも切ないので、見なかった事にします。」と言われたものですから。

090406-1.jpg

今年はいつどんな体勢でも、むしろ見ろ。バッチコイ!100発ほど、来い!三十路の生きザマを、世に知らしめてやる!と、張り切って戦いに挑んだんですが。

ほどなくして、カメラのバッテリーが切れました。桜にたどり着く前に。

笑いたければ、笑えばいいさ。
090406-4.jpg


そんなわけで、桜満開画像、一切なし。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
見ましたか?三十路の生きザマ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


今週も、残念な感じでお送りする事を、お約束します。大変残念ですが、コメ欄閉じます。残念なので。

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久方の・・・

久方の~
090403-1.jpg

光のどけき 春の日に~
090403-2.jpg

しず心なく
090403-3.jpg

犬の
090403-4.jpg

走るらむ~
090403-5.jpg

しず心なく 犬の走るらむ~
090403-6.jpg

意味:
こんなに日の光がのどかな春の日なのに、この犬はどうしてあんなにあわただしく走るのだろうか。アフォなんじゃないのか。しかも日陰で。泥だらけで。全力で。最終的に池に向かって突っ走るのは、明らかにアフォなんじゃないのか。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
詠み人:姐さん(大部分パクリ)

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

「らむ」はここでは原因推量で用いられており、「なぜ‥なのだろうか」の意。うららかな春の光のなかで雑種の犬が狂喜乱舞するアフォっ丸出しの様子を巧みに詠んだ歌。←はい、ここ、テストに出ますよー。

☆前々回のコメ返しは、週末ゆっくりさせていただきます。

| 一般的なヤツ | 01:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年前は他人。

4月になり“新”な方々も、沢山いらっしゃる事でしょう。新入学とか、新入社とか、侵入者とか、進入者とか。←後半は明らかに間違い。

090402-1.jpg

去年の今頃、姐さんは何をしていたのだろうか?と、自分のブログをさかのぼって読んでみた。めったにそんな事はしないのだけれど。こんな郷愁にかられた時、ブログとゆうものは大変便利である。ポチっとポチっと、くらいの手間で済むから。

090402-2.jpg

読んでみて、正直びっくりした。自分で自分にビックリした。何だか、今と、テンションが違う。自分で笑ってしまうくらい、何だか妙なテンションで日々駄文を書き連ねている。

090402-3.jpg

進化しているのか、後退しているのか、それは本人にもわからないのだが。とにかく、自分で見ているだけで、違う人が書いているような気さえする。基本、柚の事しか書いていない(はず)なので、犬に対するスタンスが変化しているのか。

090402-4.jpg

写真を見る限り、柚も少し落ち着いた気もするし。これが加齢とゆうものだろうか。お互いに。

090402-5.jpg


と、妙にしんみりした、そんな春。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
毎日読んでくれているアナタも・・・ホラ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


一緒にしんみりしたい方は、さかのぼって読んでみたらいいですよ。お暇でしたら。お暇じゃないだろうけれど。


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。前回のコメント返しも、ちと遅れます。うたかたのうたた寝から目覚めたら、1時だったから。←そのあたりは、変化なし。

| 一般的なヤツ | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狛犬ブログ

モウ水曜なんですが、まだまだ続けます。だって写真が沢山あるから。

狙われてる!早く逃げて!
090401-10.jpg
この人、やると言ったら、ヤル人よ!

すばらしく芸術的に取り付けてある提灯。
090401-2.jpg
いい仕事、してますねぇ。

乳の国を後にして、寄ってみたのは某大社。神社じゃないです、大社です。大社の方が、エライらしい(ウワサ)。富士山の頂上の土地は、ここの大社の所有物だって、もっぱらのウワサですが。真相は知りません。

ここから先は、入れない。だって犬だから。
090401-1.jpg
天変地異が起こっています。犬神さまが、お怒りです。

・・・嘘と噂と妄想ばっかりですが。そんな有難い大社らしいですよ。神社仏閣MJ(みうらじゅん)好きな皆様、お待たせいたしました。お待たせした割に、仏像などは出てきませんので。

せめて狛犬を。
090401-3.jpg

萌えポイント。
090401-4.jpg
同じ狛犬(しかも“ん”の方)画像、2枚。

お、犬ブログっぽいぞ、なんだか。

富士山の雪解け水なども流れておりまして。
090401-6.jpg

ニジマスがうようよ。
090401-7.jpg
すぐに釣れそうな気さえする、無駄な透明度が憎い。

有難~い水を飲む。
090401-5.jpg
ガブガブと容赦なく飲む。

「天然水なので煮沸してから飲用して下さい」と書いてありましたが。数日たっても、何ともありませんよ、この犬。さすが、犬。良かった、犬で。犬ついでに、狛犬のマネ、やってみてよ、柚。と無茶振りしてみたんですが。

「ん」
090401-8.jpg

「ん」
090401-9.jpg


「あ」はどうした!




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
狛犬の画像、多すぎ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

「あ」(林家こんぺい似)
090401-11.jpg
ちゃんと撮ってありますよ、こっちだって。

狛犬ブログですから。

「あ!」と気づけば、エイプリルフールですね。じゃあ、許されますね。嘘と噂と妄想でも。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

