柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンチンカン☆コーチ

ほぼ誰も居ない公園だったのですが。陸上の練習をしている、高校生男子の一団がおりまして。

ボカシが入っているのが、コーチです。たぶん。
090630-1.jpg
の横で、容赦なくゴロゴロする犬。

このアングルで写真を撮っているとゆう事は、姐さんもモチロンごろごろしている訳でして。そんなゴロゴロしている犬と三十路に向かってこのコーチ、いきなり話しかけてきた。

「精悍な犬ですねー。何て種類の犬ですか、これは?」

どこを見て、そのセリフが?
090630-4.jpg
と思いつつ。

雑種ですよ、と答えるゴロゴロした三十路。

「いやー、そうですか。でも、柴犬は精悍ですよねー。」と続けるコーチ。

よく見ると、ヨダレ出てるのに?
090630-5.jpg
人の話、聞いてんのか?このオッサン。

まぁ、百歩譲って柴だったとしても。

どこを見て、精悍だと?
090630-6.jpg
このあたり?

下半身は、こうだけど。
090630-7.jpg

とりあえず、ゴロゴロしながら生ぬるく笑って誤魔化しておきましたが。

090630-2.jpg


そのコーチに習っていても、上達しないと思うよ、若人たち。


早く逃げてー!


※精悍
顔つきや態度に勇ましく鋭い気性が現れていること。また、そのさま。「―な目つき」





【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
見込み違いだから、すべてにおいて。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


おまけに、話し方が、談志師匠にソックリで。しかもたぶん、ヘビースモーカー。引っ切り無しにタバコ吸ってたから。コーチなのに。こんな大自然なのに。アスリートなのに?


十八番「芝浜」

それは、柴違い。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然乾燥大作戦

洗った。梅雨の晴れ間の休日の朝、衝動的に柚を洗った。

090629-0.jpg

洗ったはいいが、洗っただけで力尽きた三十路。一般的にはその後、乾かす作業をするのだが。なにぶん衝動的に柚洗を決行した為に、途端に面倒になってしまった。さすが、飽きやすい三十路。その飽きやすさが、色々な不都合を生み出し、現在に至る三十路。

090629-1.jpg

あー、もう!こうなったら、そのまま自然乾燥だ。公園行くぞ、公園。別に家のベランダでも良さそうなモンだが。そのあたりは、ホラ、気分屋だから。その気分屋のせいで、色々な不都合に輪をかけて、現在に至る三十路。いやいや、そんなにホメるなよ。

090629-2.jpg

とゆうわけで“休日ののんびり気分を味わいつつ人間が芝生で寝転がっている間に犬毛も乾くんじゃないのか大作戦”決行。

作戦名が長い、今回も。

090629-3.jpg

あいかわらず、誰もおらんね、休日なのに。

090629-4.jpg

ゴルフとか、出来るんじゃないの?ココ。

とか、ひとりごちている間に。

090629-5.jpg


・・・・・・もはや、ロングリードがチャームポイントな犬。

今回も、写真の時系列は崩しておりません




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
角刈りがボサっているのは、濡れているから。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あとちょっと。あとちょとで解けそうだった(写真:5枚目)のに。とゆうか、そもそも絡まるまで行ってないのに。なぜ自ら修羅の道を進むのだろうか、この犬は。しかも、座ってるだけなのに。そして、出来れば日向に出て欲しい大作戦・・・何でも「作戦」をつければイイってもんでも無い作戦。


今週もがんばりましょー。←棒読み。


| 一般的なヤツ | 00:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、落ち着け。

写真が多いので、言葉少なめにいきますけどね。先週のコレ、覚えてらっしゃいますか?この時の写真、他にも沢山ありまして。で、ボツ写真を眺めていたら、所々腑に落ちない写真が混ざっているんですよ。二度見しちゃうような写真が。

せっかくなので、救済しておきます。
090626-1.jpg
そして誰か、この犬に水を!救済を!

チアノーゼ出かけの犬は、この際放置。

で、犬の走りって、たいがいこんな↓じゃないですか。

ふつう。
090626-2.jpg

ふつう。
090626-3.jpg

ふつう。
090626-4.jpg

はい、良く出来ました。立派に犬です。犬走りです、おめでとう。ありがとう。

しかし、この犬の場合。テンションが上がってくると。

走り幅跳びで、
090626-5.jpg

助走と踏み切りのタイミングが合わず、
090626-6.jpg

アレアレアレ?
090626-7.jpg

あーっ!
090626-8.jpg
尻もちついちゃって、記録30cm。


・・・・・・みたいな、残念感が。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
残念ながら、自滅タイプ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



で、最終的には。

やんわりと絡まりはじめて。
090626-9.jpg

完全に絡まる。
090626-10.jpg

犬としては、ドン臭い。
090626-0.jpg


大会では、いつも記録を残せないタイプ。寺にでも行って、修行してこい。精神面を。


| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめイヌ。

市原悦子か、お前は。
090625-1.jpg

仕事から帰り、散歩に行こうと誘った所で。このような態度をとられた飼い主は、いったいどうすればいいのでしょうか?

090625-2.jpg

テーブルの下に隠れ、見る見る間にテンションがダダ下がる犬。その姿が、見え見え。隠れきれていない所が、2時間サスペンスっぽい。

090625-3.jpg

何?アタシが何した?ただ「雨もすっかり上がったので、食事の前に散歩にでも行きませんか?」とものすごーく丁重にお誘いしただけなのに。アプローチとしては、まったく間違いが見つからないのに。何?そのジットリとした視線。しかも無口。ただでさえ梅雨なんだから、ヤメてよねー、そうゆうの。

下からなのに、なぜか上からに感じる。
090625-4.jpg

ここで負けたらアカン、泣いたらアカン。なめたらアカン、人生なめずに、これ舐めてクレオパトラ!と、某CMで堂々と言い切る天童よしみを思い浮かべながら。あらかじめ(保険)装着しておいたリードを引っ張ると。


090625-5.jpg


家庭内大福




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
なめイヌ・・・(昭和)

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


死ぬまで有効・・・だったら、ちょっと困る。どこかで更生してもらわないと。あぁ、また今日も、昭和色満載になってしまった。ナウなヤングは「なめネコ」とか「積木くずし」とか「金八」「加藤」「三原順子」あたりをググってもらえると、少しはわかるかもしれません。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。夜露死苦。

ちなみに姐さんは、そうゆう遠回りはしない主義でした。もんのすごーく、冷めた子供でしたから。おかげで今も、冷めたコドナです。


| 一般的なヤツ | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠夫には厳しい犬。

こんなにしつこく写真を撮っているのに。どうにも目線を合わせない犬。

あんまり写真が、好きでは無いらしい。
090624-0.jpg

写真を撮っている飼い主を、ヒョイっと交わして。その後ろにいる何かを、熱心に目で追う。何がいるのかは、飼い主には見えない。きっと、何もいないんだと思う。実際、何の気配も感じなかった・・・ゴルゴ姐さんには。俺の後ろに立つなっ!

憧れのあの人でもいるかのように、振舞う犬。
090624-2.jpg
いないから。憧れてる人が、いないから。

そんな事をされると、飼い主も意地になるモンで。どうにかして、この犬の視界に入ってやろうとする。

どうにかして、視界に入れないようにする犬。
090624-3.jpg

ちくしょうめ。こんちくしょうめ。まさに畜生め。かくなる上は・・・。

ズームインに、チラっと写りたがるガラス越しの一般人のように。とにかくやみくもに、ピースサインとか、してみる。見えないでしょうけれど、その姿は。写真撮りながら、小学生男子のような振る舞いをしてみました。今回は。

イェーイイェーイ!角刈り角刈り、イェーイ!

思考回路も、小学生男子。まだ低学年くらいの。つまり、ヴァカ。さすがアタシ。体は大人、頭脳は子供だけある。ただちょっと、高島忠夫風になってしまったのが残念。昭和だから。三十路だから。いぇ~ぃ。

すると。
090624-4.jpg


・・・・・・なんだ、その目は。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
なんだその目はぁぁぁっ!(2回目)

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


実はあんまり見た事がないのよ、ズームイン。暑苦しいから。イメージで、あくまでもイメージで。忠夫は赤いジャケッツを着こなしている(音出ます!)イメージで。あくまでも、オーバーエイジ枠にしかわからないイメージで。リアルヤングには厳しいブログを目指しています。


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。週の真ん中水曜日。このあたりで手を抜いておくと、後半が楽。でも手を抜きすぎると、後半が大変になったりも、する。皆さん、色んな意味で、ほどほどに。



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝が来ない夜は無い。

DVDを観ていたはずだった。

090623-1.jpg

定額給付金(あぶく銭)で買った「おろち [DVD]」を観ていたはずだった。

090623-2.jpg

おもしろかった。おもしろかったはずなのに、途中でバックリ落ちたらしい。結構、いいトコだったのに。

090623-3.jpg

とゆう事を、もう3日も続けている。おろち、3日経っても、ラストまで辿りつかず。

090623-4.jpg

余談ですが、姐さんは定額給付金で色々なモノを買っています。もはや、足が出ている状態。ちょっとどころじゃなく。なんだか「頑張った自分へのご褒美」的な言い訳になっております、定額給付金。そもそも、どこで頑張っとんじゃぃ!なんですが。

まんまとヤツらの策に乗ってしまったようですよ。ま、いいけど。いつもの事だから。

あ、いけない。
090623-5.jpg
寝ちゃ、いけない。

でも、寝る。
090623-6.jpg


こんな犬を責める内容を書こうと思ったのに。

書けないここ数日。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
寝ながら観るな、と?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


犬のフリ見て、我がフリ・・・直らない。
090623-7.jpg




できれば、コレも欲しい・・・

茂。

もっと言うと、本当はコレが欲しい。

もっと茂。

あと、コレも。

まだまだ茂。


給付金で買うか・・・。


☆すいません、そんなワケで、コメ返し遅れマンモス(ノリP)(昭和)(ごめんリアルヤング)



| 一般的なヤツ | 07:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の棒4

090622-2.jpg

090622-1.jpg

090622-3.jpg

090622-4.jpg

090622-5.jpg

090622-6.jpg


以上、今日の棒でした。

ちょっと、短めでした。棒が。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
かじりにくそうでした。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


完全に、選択ミスだと思います。沢山あるのに、棒。


月曜ですね。色々あるよね。
090622-7.jpg

なーんかバカにされている気になりながら、今週も適当に頑張って下さい。選択ミス、しないように。ちなみに、姐さんは頑張りません。勝つまでは。←ダメ。


☆起きたら朝だったので、前回のコメ返し遅れます。


| 今日の棒 | 07:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚のみそ汁

にへら~。
090619-1.jpg

にへら~。
090619-2.jpg

と、ニヤけている犬ですが。ニヤける前の行動を、写真でどうぞ。とびっきりの瞬間だけ、ピックアップしときました。週末なので。お疲れでしょ?皆さん。とびっきりの方向が、疲れに効くかどうかは・・・神のみぞ知る。

あ、そういえばワシ、小学生の頃“神のみそ汁”だと思っていましたよ。“飲むまで何の具かわからない”事だと解釈していたんですけど・・・当たらずとも遠からずじゃ無いですか?

ささ、遠慮なく飲みたまへ。柚のみそ汁。

なんだろう、この・・・
090619-3.jpg
明石家さんま、みたいな動き。

四肢の向きがバラバラ。
090619-4.jpg
軟体生物みたいで、ちょっと気持ち悪い。

飛んだ・・・ナナメに。
090619-5.jpg
き、欽ちゃん?

この体制から
090619-6.jpg

あえて、こう行く。
090619-7.jpg
転んだんじゃ無いです。今回は。


犬っぽくなったと、喜ぶべきか。

犬っぽく無いと、嘆くべきか。

それはたいした問題じゃない。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
シェークスピアっぽくキメてみた。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


今週も、おつかれ山。
090619-8.jpg


なーんかバカにされている気分になりながら、皆さん良い週末を。



| 一般的なヤツ | 00:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な女(ひと)

桜の季節以外、にぎわっているのを見た事がない、山の上公園。広大な敷地を有効活用しようと、ロングリードで犬を走らせてみる三十路。

やっと登場、走っている人。
090618-00.jpg
そんな人影に気づかず、走っている犬。

犬ブログなんかをやっていると、さぞかし写真が趣味っぽいが、まったくそんな事は無く。出来ればカメラなんて持って歩きたくないし、出来れば一箇所でボーッとしていたい・・・しかも座って。

そしてすぐに走り去る、走っている人。
090618-01.jpg
でも走っている犬。だって、気づいていないから。

そんなわけで、自分だけ日陰に座って、犬を呼んでみる。この時点で、まさか来るとは思っていないので、かなり不用意。いちお体育座りなので、ヒザの上にカメラを構えてはいる。が、撮る気はあんまり無かったりする。いや、だって、ボーっとしたいじゃない、たまには。・・・いつもしてるけど。

あ、やべ、来ちゃった。
090618-1.jpg

あ、やべ、取り合えず連写。
090618-2.jpg

でもフルに押し続けると、枚数が大変な事になるので。最近のカメラはねー、すごいのよねー、連写枚数が。ビックリするから、後から見て。ほとんど動いていないくらいに撮れるから、柚の場合。もっと早く走れる犬だと、違うんだろうけどねー、連写。

で。

2枚ずつぐらい、チマっと連写。
090618-3.jpg

リズム的には『カシャ・カシャ・ふぅ・・・カシャ・カシャ・ふぅ・・・』

そうよ、そうそう、ラマーズ法みたいなモンよ。
090618-4.jpg
たぶん、違うけど。


で。

そんなノン気ラマーズで撮った写真。


最後の最後で、ピントが外れる・・・。
090618-5.jpg


自分で自分が、残念でならない。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
いや、ホントに。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



今日の更新が遅いのだって、コレ読んでたからですよ。この時間まで。

やっちまったよ一戸建て!!

しかも、2巻まで。

いやー、ホッとするなぁ、こうゆう人がいると。さすが、吉田戦車の嫁。って、比べる対象が違うけど。一戸建てと犬写真・・・語感はちょっと、似てるけど。こんな漫画を描いた数年後に、吉田戦車と再婚するとは、誰も思っておるまい。いいなぁ、吉田戦車の嫁。求む、吉田戦車のような夫!今すぐじゃなくてイイから。


☆お返事出来ないので、コメ欄閉じます。そんな自分を見つめ直そうと思います。睡眠学習で。




| 一般的なヤツ | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の棒3

このぉ~木なんの木

気になる木。
090617-06.jpg

の下で、悩ましく休憩中の犬。
090617-07.jpg

しつこいぐらいのBBQ特集で、もう、どこに行っても同じだよこの犬!とゆう事がわかってしまったので。近所の草むら(=山の上公園)にやってきたのですが・・・あいかわらず、人がいねぇ。

こんなに空いているのに、今日の棒シリーズです。こんなに広くなくてもイイのにね、棒だけじゃ。

しかーし!
090617-01.jpg

今回の棒は
090617-02.jpg

ひと味違う。
090617-03.jpg

どこが違うかと言うと。
090617-04.jpg

形状が殺人的。
090617-05.jpg
「お前の首も狩ってやろうか!HAHAHAHAHA!」


スバラシイ!自然の威力って、スバラシイ!

こんな形に、木が折れるだなんて!




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
そんな自然に乾杯☆

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



「BBQ」とか「山の上公園」とか、わからない方は各自「ブログ内検索」を。明るく楽しい犬ブログ!今日も1日、適当に頑張りましょう。生ぬるい平常心で。先日整体の先生に「人を殺すのに武器はいらないタイプだよね」と言われた姐さんからの、お願いです。


| 今日の棒 | 07:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQキャンプ5

まさか、2週に渡ってしまうとは、考えてもみなかったBBQ特集。姐さんの日焼けは、もうすっかり皮がむけています。夏☆先取り!夏☆先走り!

夏先走りついでに、駆け足でいきます。もう、飽きただろうけど、BBQ特集。

で、やっと振り出しに戻る
090617-1.jpg
結局2日目は、どピーカンな夏日。

どれくらいかとゆうと。

このくらいギラギラ☆
090617-2.jpg

ギラギラの前で、勝手に休憩する犬。
090617-3.jpg

なくらい、湖畔はアツかった。色んな意味で。

そして。
090617-4.jpg

草ボウボウの駐車場で。
090617-5.jpg

テンションが上がりまくる犬。
090617-6.jpg


残念。色んな意味で。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
リード、絡まっとるよ。また。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


教訓:この犬には、ただの草むらがお似合いだYO!


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。生活習慣が乱れているので、すっかり。このあたりで、戻しておかないと、病になるから。前回のお返事も、ちと遅れます。ごめんなさいよ、グータラ病で。←すでに病、重い病。

【追記】↑と思ったけど、やったら出来たコ。



| 一般的なヤツ | 05:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQキャンプ4

いやー、うっかりサボっている間に、すっかり風化した感ありありですが・・・自分的に。仕方ないので、どーしてもマイスィートメモリーとして残しておきたい写真だけ、ピックアップしてみます。生暖かく、眺めて下さいまし。無言で。

=2日目=

090615-1.jpg

090615-2.jpg

090615-3.jpg

090615-4.jpg

クジラ・・・。

090615-5.jpg

090615-6.jpg

090615-7.jpg



湖畔なのに、クジラ三昧。





【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
海への憧れをヒシヒシと。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いつか、クジラが迷いこむといいね、この湖畔にも。いつか、いつかこの村にも、クジラがやってくるさ・・・☆BBQの買出しの際、市場で「イルカ」を見かけたんですが、買っていかなくて良かったです。賢くてカワイくて芸も出来るイルカを食べるなんて、きっとボッコボコにされたと思うから。地元民に。でも、エイヒレは買って行きました。ホメられました、地元民にも。


| 一般的なヤツ | 23:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQキャンプ3

よし、やっと通常モードになってきたゼ、頭が(社会人としてかなり遅い)。うっかりバッチリ焼けた背中も、痛くなくなってきたゼ。会う人会う人、どうしたの?!と聞かれ続けたここ数日。聞いた後に、答えを言う前から爆笑するのは、ヤメて下さいね、皆さん。確かに、コントみたいに焼けてたけど。

090611-0.jpg

さて、今回のBBQもいつものメンバー。この人たち、今では年に数回会うか会わないかなんですけどね。無垢(だったはず)な10代に机を並べた仲でして。それゆえに、何やってもオッケー。そして、姐さんが犬ブログをやっている事も知っている。見てないみたいだけど。

090611-2.jpg

見ていないくせに、たまーに見ているようで。「全然犬と関係ない事、書いてるよね、ブログ」とか。散歩に行くと言えば「ねぇ?ブログ?ブログの写真を撮りに行くの?」とか。「柚の後ろに富士山が写ってる写真とか、撮るんでしょ?で、ブログに載せるんでしょ?」とか。閑静なリゾート地に響きわたる『ブログ』コール。大声ではやし立てるので、かなり恥ずかしかったのだよ、ワシは。これを見ていたら、次回からスルーするように、友よ。それが、大人になるって事だよ、友よ。たぶん。

090611-3.jpg

で、案の定、散歩の途中にブログ用写真を撮っていたんですけどね。えぇえぇ、そりゃ撮りますよ、たまには。草むらを走り回る犬の写真なんかをね。ここ、湖畔なのに。

090611-4.jpg

湖畔を囲む遊歩道の脇に、素敵にボウボウな草むらを発見した犬。喜び勇んで、走る走る。アフォか、おまえは。湖に来たのに、草むらでハイテンションとは、これいかに。

090611-5.jpg

しかも姐さん、ロングリードをロッジに忘れまして。いつも通りに短いリードでグイングイン引っ張られ、グルングルン回される始末。見ようによっては、花畑でクルクル回る三十路と犬。ポジティブに考えると、かなりメルヘン。

090611-6.jpg

でもさー、あのさー、それさー、ウチの近所の草むらでも、一緒じゃね?

090611-7.jpg

一緒だよ

090611-8.jpg


一緒だねぇ




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
湖畔、意味なし。さすが、柚。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


一枚だけ撮ってあったBBQ画像。
090611-9.jpg
山なのに ホタテを焼くな BBQ (一句)


まぐろ(生)も食べました。海ぶどうも食べました。アイスも食べました。ホタルイカの沖漬けは全員で奪い合いました。タンドリーチキンもウマかったです。あ、もちろんカレーも食べました。←ちょっとした間違い探し。


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQキャンプ2

さて『普段インドアなダメ人間の三十路が急に直射日光を長時間浴びるとかなり溶けてしまう。色々なものが。』とゆう事を、身を持って感じているここ2・3日。自分の撮った写真を見ても、意図がわからないモノがちらほら。

=まだ1日目(曇り)=

とりあえず、散歩に出た・・・のだと思う。
090610-1.jpg

おぉ、水辺に近いじゃねーか、ソコの水嫌いの犬!
090610-2.jpg
・・・なんだと、思う。

どーしても、あのクジラ的乗り物を入れたかった。尻尾まで。
090610-3.jpg
・・・なのだと思う。

で、それじゃあんまりだな、と思ったんだと思う。
090610-4.jpg
清く正しい犬ブログとして。

でも。

やっぱりどーしてもスワンを入れたかったんだと思う。
090610-5.jpg

で、最終的に。
090610-6.jpg


思いっきり本物の水鳥をメインにしちゃってるんだと思う。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
なんか、じわじわ来ませんか?こーゆうの。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


我ながら、壊れている気がします。今回は。何がしたいんだか、まったく。←他人事?


☆本日夕方から会議→そのまま大宴会なので、コメ欄閉じます。下戸だけど。直射日光で完全に溶けた脳が、やっと再生しはじめたようなので、もうしばらくお待ち下さい。ピー。←留守電のマネ。

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQキャンプ1

犬連れBBQキャンプに行ってました。
090609-1.jpg

山梨の湖畔で、1泊2日だったんですけどね。ブログにアップしようと、自分の撮った写真を見たら。

=1日目=

道中の山の上から。
090609-2.jpg
目的地では無い、湖。

その足元で、草を食む犬。
090609-3.jpg

とか。

犬も入れる、ほうとう屋。
090609-4.jpg

の、裏にあった変な石像。
090609-5.jpg

とか。

意外に早いね。
090609-6.jpg
漕ぐのが。
090609-7.jpg
後ろのボートの釣り人。

とか。

ほんっとうに、ロクな写真が無かった事にビックリ。こりゃあ『楽しい時には写真を撮る事をすっかり忘れる』ダメブロガー姐さんの、悪いクセが出てしまったようですな。

HAHAHAHAHA!
090609-8.jpg


と、アメリカ人のように笑ってみても。

無いものは無いのだよ、写真が。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
雲ってたしね、1日目。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


それでも今週は、犬連れ湖畔BBQ特集ですよ。あ、先に言っておきますが、泊まったロッジの写真とか、BBQの食べ物画像とか、ほとんど無かったから。それでも今週は、犬連れ湖畔BBQ特集ですよ(2回目:自分に言い聞かせている感じで)。


☆写真は無いくせに、疲れが抜けていないので、コメ欄閉じます。諸々の突っ込みは、拍手ページの一言コメントで真摯に受け止めます。ささ、どうぞ。


| 一般的なヤツ | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化部か?

そろそろ梅雨ですが。姐さんの髪の毛が、クルクルしたりモヤっとしたり、し始める季節ですが。

あいかわらず頭が春な犬。
090606-1.jpg
季節感、なし。

散歩に出ても、たいがいこんな調子でポケーっと景色を眺めているので。そうゆう犬だと思われているようです、柚。ま、そうゆう犬なんですが。

090606-2.jpg

先日、ちょっと時間ギリギリだったので、走ってたんですよ。姐さんと柚が。そうしたら、ジャック先輩に会いまして。

090606-3.jpg

まぁ、たいがい毎朝会ってるんですけどね。そんな、毎朝会ってるジャック母に「へぇー、柚でも走るんだねぇ。はじめて見たー。」と言われまして。

090606-4.jpg

「たまーに走るよ、いちお犬だから。」と答えておきました。

090606-5.jpg


そんな扱いな、犬。

いちお、犬。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
ボールだって取ってくるのに。たまに。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


『夏に恋をしないなんて 馬のいない競馬みたい』と、「女装社員薔薇のヴァネッサ (しりあがり寿)」が言ってました。なので、「走らない犬なんて 梅雨の鯉みたい」と、ちょっと文科系に吟じてみようかと。あ、ほら、週末だから。すっかり壊れ系。

ちなみにジャック先輩は、完全に体育会系。毎朝毎朝、すべり台の上り下り、5往復はしてます。朝からスゲー走ってる。黒い弾丸。それをポケーっと見ている、犬と飼い主。

【おまケツ】
090606-6.jpg
このクルリンは、湿気関係なし。


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。柚のケツを眺めながら、皆様よい週末を。←どんな?



こんな週末も、いいかも。

相当オモシロイっす。

OLのバイブル。ウソだけど。


| 一般的なヤツ | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「金」の誘惑。

時間的にはさかのぼりますが。この日の前日の夜。

寝よっかなー、と思ったら。
090605-1.jpg

先客あり。
090605-2.jpg

いくら姐さんの足が短いからと言って。これじゃあ、足が伸ばせない。中途半端なところに、中途半端に横になりやがって。嫌がらせ?←被害妄想。

足で突いても。
090605-3.jpg

起きない犬。
090605-4.jpg

起きないどころか・・・。
090605-5.jpg


奥歯ガタガタ言わせてやろうか・・・。

と、思ったり、思わなかったり。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
腹に噛み付いてやろうか。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


野生の恐ろしさを、教えるべきかどうなのか。かなり悩ましい問題。でも姐さんは優しいので、「金」と書いてある赤い腹掛けをかけてやろうか、とも思いました・・・あら、売ってるじゃない。あとは、オカッパのヅラとマサカリだな。ウィッグじゃなくて、ヅラ希望。




| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けた。

姐さんは、朝が弱い。

090603-3.jpg

かと言って、夜が強いかとゆうと、そうでも無い。

090603-2.jpg

寝ていろと言われると、ずっと寝ていられる。なので、血圧とかは関係ない。と思う。

090603-4.jpg

でも、今まで生きてきた中で、姐さんより寝起きの悪い動物に出会った事は無い。

090603-5.jpg

この犬に会うまでは。

090603-1.jpg


二度寝するな。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
二度寝の前に、散歩に行け。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


昨夜もサックリ寝てしまいました。朝は嫌々起きました。起きた後に、この写真を撮りました。
今日も1日、がんばりましょー。おー。←棒読み。



| 一般的なヤツ | 08:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懺悔します。

なんかスッキリしちゃってるINU☆(non町田町蔵
090601-1.jpg
お前はいいな、何も悩みが無さそうで。

姐さんはじめ人間は、色々あるんだよ。あんな事やこんな事が、放置していたらそんな事になっていたり。やべぇ、アレ忘れてた!と言うか、もういっそ忘れたい!とか。何で今、思い出しちゃったんだろ。バカ、バカバカバカ!クララなんて、もう知らない!(byハイジ)とか。ハイジレベルだって、色々あるんだよ。赤いスカートはいて、あははは~とか駆け回っているだけじゃ無いんだよ、人間は。

090601-2.jpg

実は姐さんも、先ほどから悶々と思っている事がある。はだしで野山を駆け回って、忘れようと思ってはみたが・・・やはり思い出してしまう。あぁ、ダメだ。やはり自分にウソはつけない。このまま忘れたフリをしたところで、夢にまで出てくるかもしれない。白いパンを食べ、ワラのベッドに寝たところで、悪夢にうなされるだろう。

良心の呵責に耐えられなくなる前に・・・ここはひとつ、全世界の皆さんに懺悔しておこう。

柚の散歩中に。
090601-3.jpg

ナニかわからない若い芽を、つんでしまいました。
090601-4.jpg
芽とゆうか、実とゆうか。

なんか将来有望そうな植物を、つんでしまいました。ごめんなさい。

こんな風に、大きくなるかもしれなかったのに。
090601-5.jpg

柚の落下物(大人的表現)に絡んできた、ナニか将来有望な植物を。そのまま絡め取ってしまいました。横着をしました。見て見ぬフリをしました。すべては姐さんの不徳の致すところでございます。←政治っぽい言い訳。

090601-6.jpg


あぁ、懺悔してスッキリした。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
そうゆう運命ってコトで。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


鳥に食べられたら、どこか遠くに行けたかもしれないのに。たい肥として使ったら、芽が出たかもしれないのに。ごめん、家のゴミ箱に捨てちゃった。あっさりと。このあっさりとした十字架を背負って、また明日も散歩に出ようと思います。


| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

