柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップ

姐さんは、ある一点に集中すると、他が見えなくなるタイプ。集中力と言うのとはまた違う。「気になる神」とでも言おうか。気になって気になって、仕方ないのだ。気になるポイントは、ものすごく細かかったり、バクっとしていたり、本当にバラバラ。しかも気になる神は突然フラっとやってくるので、自分での調整はまったくきかない。酔っ払いが酔っ払い土産をツリ下げて、フラフラ暖簾をくぐってくる感じ、とでも言おうか。フラっと入ってきた割には、すぐに店の隅に落ちている爪楊枝に気づく感じ。

今日(もう昨日、か)も清水ミチコライブに行く為に、ノロノロ支度をしていると、気になる神が暖簾をくぐってやってきた。今日は店を開ける気は無かったのだが、来てしまったものは仕方ない。

今日の気になる神の気になるポイントは、柚の局部アップだった。前にもあったが、あれは耳中心だった。今回は少しだけ違う。

アラ。
20070623214442.jpg
口の泡。

アラアラ。
20070623214508.jpg
鼻の下、切れてる。

ほほーう。
20070623214529.jpg
折れ曲がった関節。

へぇぇぇ。
20070623214648.jpg
鬼爪と爪の縞。

どれどれ。
20070623214703.jpg
肉球の色と指紋状の模様。

なるほどぉ。
20070623214605.jpg
毛穴とヒゲの曲線と太さ。

そーかー。
20070623214619.jpg
眉毛から鼻への毛の流れ。

ほぇー。
20070623214548.jpg
半巻尾の放射線状の毛。

そんな事をしていたら、時間が無くなり、朝から何も食わずにライブに行く破目になりました。すべての器官がカラカラに乾いていましたが、おもしろかった。途中、笑いすぎでクラっときましたが。一人でアンコールまでの2時間半はスゴイ。オーメンのテーマも聞けたし。あんなに面白いと思わなかった。さすが20周年。

そして柚も洗い忘れてました。柚臭がMAX香ばしいです。明日は何とか・・・気がむいたら。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  老若男女 → banner_02.gif

  入り乱れ。 → 

ファン層が、本当にバラバラでした。イノセンス山口もえも、爆笑だった。あんだけ色々声が出たら、人生面白いだろうに。やっぱボイトレ通おうかな。そんなんだから、柚がこんなんなんだと思います。謝謝!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

知ってるくせに。匂いフェチなのに。
柚臭妄想地獄。
これからハードな一日が始まるってのに。
陥ったわ。妄想地獄。
折れ曲がった関節と肉球がつぼ。
狼の爪も。
うううううーっ。わん。

姐さま、腹筋痛いでしょ。ちくそー。
ビリーより効いたのでは。いいなぁ。
文化の極北ではなかなかだけど、
機会があったら気合いでいくわ。
ミチコさんに会いに。
もちろん何も喰わずに。
光や風や
雪や鳥や星になって。
生き霊千の風になって。
吹いていきますとも。

| 裏香織 | 2007/06/24 06:43 | URL | ≫ EDIT

堪能した!

くにっ てなってる関節がツボです。
気になる神、分かる気がする。
視点が変わる感じ、かな?
たまに来ます。しかも勝手に。

清水ミチコライブ がっつり楽しんだみたい?今日は腹筋痛いに違いない。

今日は久々に新宿で仕事です。
日曜の新宿…
人 多いんだよなぁ…

| み | 2007/06/24 09:24 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

雨が降りそうなので、今日も何もしない日に決定。なので、小さくコメ返し刻んでみます。

>裏香織さま
柚臭、飼い主でさえ、MAXだと思うんですよ。苦い感じ。丸君は、まったくしなかったけど、犬種によってこうも違うのか。トイプーもあんまりしないんだよね。シャンプー変えて、2ヶ月持つようになりました。つまり、2ヶ月洗って無いって事だけんども。えへ。腹筋は割れたけれど、これからビリーやろうかと・・・暇だから。ビリーの二重が、汗でドンドン取れていくのが、ツボなんです。

>みさま
新宿・・・休日の新宿・・・昨日、スマステーションで新宿伊勢丹やってたから、今日はまたスゴイ人かもよ。姐さん昔、新宿無印でバイトしてました。ニューハーフの荷物持ちとかさせられて(お前、男じゃねーかっ!)と思ったよ。暇だと、新宿の母の列を眺めていました。悩みがあるはずなのに、客が本読みながら並んでいるんだもの。東京砂漠・・・ほどほどに頑張るのだよ。ほどほどに。

雨が降る前に、散歩に行かないかーい?ダメ犬(ベランダでストレッチ中)。

| yuzu姐 | 2007/06/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めましてhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">いつも読み逃げしてて…ごめんなさい~http://blog96.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">柚ちゃんはうちのコロ(玉付き)と同じで、なんちゃって柴犬なんですよね?近くにお住まいなら、ぜひ!是非!!女好きなコロとお友だちになって頂けるかも知れないのになぁ…(T_T)残念ですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">当方は大阪の北部なのです。ですので、飼い主だけが毎日の様に柚ちゃんと姐さんにお会いしていますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">パソコンが今は無いので、携帯からの参加ですが…これからも柚ちゃんを楽しみにして居りますので(^^)姐さんも頑張って下さいね~(^_^)v私も殿様犬のお仕えを…頑張りま~す(-_-;)

| ナオミ | 2007/06/24 13:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

今日は本当に何もしていないんですが、横で寝ているダメ犬も、更に何もしていません。少しぐらい、遊んでくれてもいいじゃない。

>ナオミさま
いらっしゃいませ~。読み逃げオッケーですよ。でもコメ入れると、きっともっと楽しいですよ。たぶん。これでアナタも柚ファミリー。拒否する権利はありません。ダメ人間は移りませんので、ご安心を♪大阪!なんだか最近、西にご縁があるようで・・・とりあえず、西に向かって敬礼しておきます。(敬礼っ!)届いた?コロ君、女好きってのは、人ですか?犬ですか?

休みが終わっていく・・・今日も今日とて、ダメ人間。

| yuzu姐 | 2007/06/24 17:15 | URL | ≫ EDIT

敬礼ひっかかり

姐さん西への敬礼、大津でちょっと引っ掛ったので
確認のうえ、浪花向きに後ろを押しときました。

やはり、腕チガイ!うちの「ライカまろ」でも
写せるはずですが、昨夜遅く、ダーに聞いたところ、
「お前には無理」だそうで、何度も接写モードでトライしても
ややブレ。 柚のエロいまでの生画像に(コレ、ブーですか?)
生唾ゴックン状態です。
できればヒントください。

| hiroe | 2007/06/24 17:53 | URL | ≫ EDIT

追伸

言い忘れました。
「姐さんのピンクの指先」美しくて更に惹かれます。
オバハンとしては・・・
どこぞのオッサンに見せてあげたい。ホント。

| hiroe | 2007/06/24 18:58 | URL | ≫ EDIT

万の風になって

なぜ千なんだろう?万だとやはしマズいのか?
万の風になって。
うーん…あ!ワシのケータイ予測変換、「うー」って入れると「UVERworld」って出る。これナニよ!!UVERworld!アンタ何者?アンタって入れるとアンダルシアって出るし。アンダルシアに憧れて。

余談ばかりですいません。

あーかわええ!
あとね、柚の首輪周りのモハッと逆立った毛も好き。タマラン。タマランチ会長。
でもそのへん柚臭きつそうだよね。あーかぎたい。

| り | 2007/06/24 19:34 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

タマミ、危うくベランダで雨ざらしになるとこだった。
ありがと。

柚っちの鼻の下切れてる?

・・・切れてる?

柚っちにも、包帯。

| タマミ | 2007/06/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

~見つめるたーびにー恋♪~

感じたまーま瞳☆

今日行ったコンビニでNEWSのチェリッシュがかかってました、ええ曲や。
頭つーかサビしか知らんのでずっとサビループです。
覚えてカラオケで唄いてぇ…。

ううん、柚細部。堪能。
生き物の細部って見れば見る程不思議よね、でも虫とかは結構危険。
腹とかさ。
蝉なんかマジで眩暈するよ。
子供の頃は虫愛づる姫君(笑)、だったのに。


昨日は土日恒例の過去ログ散歩(富士丸ブログ更新無いので、適当な日にちのコメントを選んで読み返す遊び。コメント返しされてないけど面白いヤツとかあって楽しい。ドライヤさんのとかやっぱイイんだよね)で遊んでました。
そしたら…。

姐さんの初コメント見つけちゃった!キャッキャッ☆

超初々しかったよ(笑)。
ごっつあんです☆

| ピノコ☆ | 2007/06/24 20:47 | URL |

思い過ごしかと思ったけど

やぱし、コマ柚の舌、幅広。
べろんべろんされたい。
泡ついても平気。
ローリング涎ですっかり慣れっこ。
新宿のみさまとはエライ違いな場末で
働いてました。うぐぅ。
はっ、みさま。ビリーに会えた?

| 裏香織 | 2007/06/24 22:11 | URL |

生オーメンいいなぁ~

柚ちゃんアップ祭りですね。可愛い。真剣な横目と柔らか曲がりな前脚好みです。ワンコの真剣な眼差しに弱いです。発見は尻尾ずっと巻いてるかと思ってました!尻尾面白いです。
清水ミチコはラジオでドラえもん聴いた時、腹ヨジレました。笑いのインパクトとチャレンジ精神が実に素晴らしい!と思います。彼女の桃井さんスキです。あフィフィも。

| こまさ | 2007/06/24 22:18 | URL |

コメ返し3

晴れてる時に散歩に行きたがらず、今行きましたよウチのダメ犬。雨の中、オカーヤンと。雨嫌いだから、すぐ帰ってくると思うけど。

>hiroeさま1
あ、ひっかかりましたか。ナイストスでぇ~っす!(バレー部)最近は、エロサイトにも見放されているようなので、大丈夫です。画素数がちょっと違う(720万と1020万画素の違い)けど、それで普通に撮れると思いますけど。ちなみに姐さん、接写モードは使っていません。ボケないギリギリまで寄ってるだけです。しかもあいかわらずA(オート)のみで。しかも、トリミングとか(出来るけど)メンド臭いので、そのまま使う構図で激写です。強いて言うなら、メンド臭がりの気合かも。ご参考までに。(って参考にならねぇ。)

>hiroeさま2
どこぞのオッサン・・・爪フェチだといいんだけど(爆)姐さん、爪塗ったりしないですからね。塗るとすぐに割れます。虚弱爪です。おまけに子供並に爪の間に、泥とか松ヤニとか入ってますから。アトピーだった時のクセで、超深爪です。

>りさま
億でも兆でも長さんでもイカリヤでもいいと思うんだけどね、タマランチ会長。柚臭が一番キツイのは、ケツ頭です。臭いの通り越して、苦いです。うっ、ニガっ!ぐらい。千の風に乗って、名古屋に届けっ☆姐さんのMSは「うー」で『うーん』、「アンタ」で『安打』でした。まったく打ち込んだ覚えも無いけど、全体的に煮え切らない感じです。サノウノ、当てにならないね。ウノサノの問題じゃないって。でも、リさまの余談は、ウノ派かも。おもしろいよ、安打。

>タマミさま
ごめん、タマミちゃん。昨夜救出してから、ちょっと外に干しておいたんだけど、そのまま忘れて、またビショ濡れになっちゃったわ。傷は完治してたけど。新しい産着、買ってあげるわね。あ、柚とおそろいの豊天商店あたりのヤツで作ろっか。柚は「いかの一夜干し」と「ちりめんじゃこ」っての持ってるわよ。柚の鼻の下・・・き、切れてるっ!誰かっ、誰かお医者さまぁぁぁ!この中にお医者様いらっしゃいませんかぁぁぁ!生まれます、赤ん坊少女が生まれますぅぅぅ!

>ピノコ☆さま
んっきゃー!それ、どこ?何時?探してるのよ、初々しいア・タ・シ☆猫かぶってる?っとゆうか、コメ入れるだけなのに、もんのすごく緊張した覚えがある。最近のダメ人間&ダメコメぶりを反省し、初心を思い出そうと探してみたんだけど、見つからない。あのあたりだろ、と探すけど、見つからない。記憶っていいかげんなのね。サノウノ派だから?あ、でも、みさまの初モノは見つけたのよねぇ~。ニヤニヤ。あんまり変わらなかったけど。ドライヤさんは、おもしろいよねぇ。でも、前はそこまでじゃなかったよねぇ。やっぱり、ボロボロ出てくるのかねぇ。今後、ドンドン羽目を外していくのだろうか、自分。

>裏香織さま2
なに?ビリー、新宿にいたの?あ、ビリーやってないや、今日。結局、3日に1度くらいしか、やってないや。だってハードなんだもの。職場では、ビリーの二重(汗で一重に)と、チョコンと乗った帽子に、話題集中してます。整形代を稼ぎに来たんだとか、そのうちマイケルみたいに全身脱色だ、とか言いたい放題。

>こまささま
尻尾はね、常に巻いてるわけじゃ無いです。テンション低い時は下がってるし、寝てる時も半巻きがダラーンとしてます。起きて歩いている時だけかな、巻いてるのは。でも、ウチの妹に言わせると、所詮ニセ柴なんで巻きが足りないようです。柚奴幼少の頃「もっと巻けぇもっと巻けぇ」とクセつけてましたけど、もともと持ってるもの(長さ?)は変わらず、でした。桃井かおりもやりましたよ。かおり版「プカプカ」歌ってました。

コメ書いてるうちに、戻ってきました。早っ!あ、柚、洗いませんでした。また来週。

| yuzu姐 | 2007/06/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

あらん☆

前に捜して過去ログ迷子になったって読んだはずだけど、まだ見つけとらんやったか(笑)。

嬢ちゃん、泣かんでもええ。
おいちゃん見つけたったさかい。

嬢ちゃんの探しとったやつは、あれや。
富士丸の誕生日の『222』の次の日のやっちゃ。

おいちゃん、大宮のサイン会のコメントが読みとうてな。
で、誕生日の次の日ぃのを選んで読んだ。いう訳やがな。

え、どこらへんか早く言え?
嬢ちゃん、おいちゃん急かしたらあかんで。
ほらほら、鼻水まで出よるがな。
はいかんで。チーン。

ええか?ええな。
別嬪さんに戻ったで。
時間はな、あれや。
正確なところは覚えとらんやってんが、あ、こら。
ぶったらあかんど、ぶったら。女の子はな、いつもニッコリ、かいらしく笑ろとらな。

正確なところは忘れとるがな、結構早いコメントやった気ぃするで。
多分30番目とか、そんなもんやないか?

あ、こら。
もーう走って行ってまいよった。
こけたらあかんでー。

| ピノコ☆ | 2007/06/24 23:13 | URL |

ピノコ☆さまへ

はじめまして?
あまりに饒舌な落語口調に、つい大笑い。
最後には、寄席にいるのかと・・・
ありがとうございました。座布団いっぱいもらって下さい。
yuzu姐とこから。

いつも楽しくコメント読ませていただいてます。
どうぞ、よろしく。

| hiroe | 2007/06/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメ返し4

>大阪のピノおいちゃんへ
うわぁ~ん(で、転んで鼻スリ向けてる)
オイちゃん、オイちゃん!うっぐうっぐ・・・い、ったよ、あたいっ、っぐ、ふ、っつう、の、あったぃ・・・ひっくひぃ~っく。

いやー、デビューは3月だと思ってたんだけどね。しかも初コメの内容が違ってた(爆)猫かぶる為に、超キンチョーしたのか?あたしの記憶、いいかげぇ~ん。で、血迷いすぎて、323あたりに飛んでみたりしたんだけど、まだ普通だったよ。あの頃はまだ、猫被れてると思う。洋服も着てると思う。んじゃ、どっからおかしくなったのか、だ。

次の指令「姐さんの自己解放の瞬間を探れ!」(他力本願)しかし、丸コメ歴まだ4ヶ月かよ・・・ダイジョブか、あたし。

>hiroeさま
ほんとに、ねぇ。この人ってば、カメレオンなんですよ。波長を合わせるのが得意らしくて、おもしろすぎですよねぇ。座布団どころか、次の指令出してますが。

| yuzu姐 | 2007/06/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

丸コメ歴

姐さんアタシの方が長かったなんて、信じられんわー!
その、はじけ方というか、おかしさというか
どういう風に言っていいのか、あー笑えてきた。
腹いたい、こみ上げてきた笑いに、ぶぶ・・・。
ひとまず、退散。

| hiroe | 2007/06/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返し5

>hiroeさま
自分では良くわからないので、リアル友達や姉妹に聞いたりするんですけどね、ブログも丸コメも「あんまり普段と変わらない。」そうです。比較的そのまんま。ただ、日頃の冷静さを知っているだけに、どんな無表情でソレをやっているのか、と思うと笑えるらしいです。ボソっと言うんです、何事も。そうねぇ、ちびまる子ちゃんで言う、野口さんみたいな感じ。いちお最初は猫かぶるんですが『イケル!』と思った瞬間、いきなり突っ込みますね。仕事でも。それがたとえ、取引先だったとしても。

| yuzu姐 | 2007/06/25 00:11 | URL | ≫ EDIT

丁寧なお返し

ご丁寧にどうもありがとう。です。
冷静なyuzu姐も好きです。
先ほどは、変なツボにはまったらしく、
顔が真っ赤になりました。失礼いたしました。
では。(ひょっとして二個送信してるかも、ゴメン)

| hiroe | 2007/06/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

いつか生丸見たい、モフッてしたい☆

出展、津tom☆(女)さん。『富士丸な日々』初コメントより。

30番目位、って本当に当てずっぽうだったから、気になってもいちど読みに行ったら合っててビビった。

適当に手を抜きつつ、最後は要領良く帳尻を合わせるタイプです。
昔から。

>hiroeさん

私も読んでます。『釣り師』hiroeさん。

釣りネタでは他の追随を許さないhiroeさん♪

私はコメント書きも大好きですが、コメントとコメント返しウォッチャーでもあるので面白コメントを書く人には必ずチェック入れてしまいます。


さっきのコメントウケて貰えて嬉しいです~♪

本っ当、ウチの子が我が儘でねぇ。
お宅にもご迷惑かけてなかったらいいんですけど。
今度は人格が切り替わったところを探せ、なんて言うんですよ?
まあ、一匹を一四と書いてしまった子ですから。
そんな所も可愛いと言えば可愛いんですけどねぇ、ホホ。

あら、玄関先ですみません。
良かったらお上がりになって♪

| ピノコ☆ | 2007/06/25 00:24 | URL |

コメ返し6

>hiroeさま
まるでチャットですね。コメ、2個来てないよ、たぶん。冷静に社長のモノマネを本人の前でしてる三十路です。部長やら取締役やらに怒られます。うふ。今後とも、よろしくどうぞ。

| yuzu姐 | 2007/06/25 00:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し7

おっと、ニアミス。

>ピノコ☆ぉぉぉっ!(もはや呼び捨て)
おおおお、おもしれぇじゃねーかっ!久しぶりに声を出さずにヒィヒィ笑ったよ、アタシャ。細かっ!細かすぎてわからないかもよ、皆様。読んでるねぇ、読み込んでるねぇ。一四、書いた。確かに書いた。しかももっとバラすと、他の漢字も間違いまくりで、修正液でガビガビな読者カードでした。マニアだ、マニア。目のつけどころがシャープだねっ♪我侭天使☆初代総長は姐さんなので。くれぐれも。

そんなアナタが、柚部にいてくれて、嬉しいわ、とっても。

| yuzu姐 | 2007/06/25 00:33 | URL | ≫ EDIT

ピノコ☆さま

お返事ありがとうございます。
面白すぎて、死にそうです。コメント返しウォッチャーさん
生きてますが。

姐さん何度もゴメンね。ってコレか。
お風呂入って寝ます。おやすみ。
つづき、明日にとっときますから。

| hiroe | 2007/06/25 00:34 | URL | ≫ EDIT

コメ返し8

>hiroeさま
ほんと、おもしろすぎて、今日は良く眠れそうです。でも、昼寝したので、眠れません。明日も目ぇ書いて出勤します。

これからも、ピノコ☆eyeに引っかかるようなコメを書いていきたいと決意を新たにする所存でございます。

柚は、寝てます。とっくに。

| yuzu姐 | 2007/06/25 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

