柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやげもの(8)

久しぶりすぎて、どんな入りだったかも忘れていますが、いやげです。月曜の朝にご覧になる方もいらっしゃるでしょうが、いやげです。忘れていたとゆうよりも、いやげ神が降りて来なかったので、放置してました。自分不器用ですから(ken☆)。

今回の獲物はコレ。
r-070624-1.jpg


あれ~?どっかで見たことある感じ~?なんかなつかしい感じ~?の人も、なんじゃこりゃぁっ!とお初の人も・・・そうですミツアミ君のオジイサンです。

再登場:柚先輩のパシリ「ミツアミ君」。
20070422134552.jpg
ど、どもっ。

ミツアミ君と同じく数年前の、同僚の中国出張いやげです。えぇ、あいつら、二人で出張行きまして、二人別々に同じようないやげをくれました。あ、別々にってトコ、テストに出ますから。しかも配点50点ですから。

よーっく見るとわかるんですが、こっちの方が、異常にホコリかぶってまして、更にさらに!手が取れてます。

r-070624-4.jpg


輸送に失敗したそうで・・・くれる前にコソコソと「瞬間接着剤持ってない?」と聞いてきました。貸してやったのに、ソッコー取れた。かなりのいやげ愛を感じます。ありがとう、いやげ愛満載だったN殿。懐かしい彼はもう、退職してしまいました。いつか彼の子供に、いやげ出産祝いを贈りたいと思います。もう生まれているらしいですが。すぐに教えてくれなかった事を根にもちつつ、タイミングも逃しまくっているので、成人したあたりでドカンとデカイやつをお返ししようと思います。

さぁ、柚先輩、成仏させてやんなっ!
r-070624-2.jpg
まずはケツから。

ミツアミ君は不慮の事故で両親を亡くし、山奥に暮らすおじぃちゃんに預けられた。おじぃちゃんは酔拳の達人だが、いかんせん酔拳なので、常に酔っ払い。常にYOIYOI。エブリディエブリィタイム、酔い酔い。小さな大名行列相手に、得意の酔拳を炸裂させる毎日。でも、そもそも大名行列自体が幻覚なので、モチロン家はボロボロ。食う物は裏山の笹。熊笹茶ばっかり飲んでるミツアミ君。健康的だが、おかけで毛は抜け落ちた。そんなおじぃちゃんを見て育ったミツアミ君は決心するのだった。

「このジジィといたら、ダメになる。」

そんなわけで、ミツアミ君はジジィを置いて、街の学校に転校したのだった。そこで柚先輩との運命の出会いがっ!!


でも、また下宿先の柚家で一緒になっちゃったのよ、ジジィと。
r-070624-3.jpg


柚先輩「酒くせぇよ、ジジィっ!」
ミツアミ君「ぼぼぼ、ぼく、こんな人、知りません。」


運命とは、どうしてこんなにイタズラなものなのか・・・。


(つづく・・・わけない。)




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ミツアミー → banner_02.gif

  白くま買ってきて。 → 

あ、姐さんの分も。あと熊笹茶入れて。謝謝!



まったく関係ないおまけ
r-070624-5.jpg
不二子'Sの組み体操。



スポンサーサイト

| いやげもの | 00:02 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい・・・組体操してる(笑)

いやげが保管されてることと、
すぐにこうやってでてくることが
スゴイと思います!

| ふーたまま | 2007/06/25 00:32 | URL |

初めまして!!

いつも姐さんと柚奴の名?迷コンビで楽しませて頂いてます!!私は柴っぽいコロと大阪の北部で暮らしております。うつむいてる顔は柚奴に似ています◎体重は21キロなので…かなり巨大です!!もう10歳の爺さんなので、夜中に競技をする事は無くなりましまが若かりし頃は夜な夜な暴れてました…(T_T)仕事で疲れて寝てるのに…可愛いけど、めっちゃ迷惑でした!!早朝から掃除や片付けをさせられる姐さんの気持ちは良く分かります。でも、若さの証明みたいなものですので柚奴を許してあげて下さいね。年取ると寝てばかりになりますから…私も今からコロと寝床の争奪戦!!頑張りま~す!!

| ナオミ | 2007/06/25 01:55 | URL |

飲み会つまんねぇ

みんなバタバタ撃沈していくの。こいつら肝臓大丈夫なんだろうか?
わたくしはカクテルと偽ってグレープフルーツジュースばっか飲んでます。スモーカーにはビタミンC。

ビリー、新宿にいたの?見てない!
仕事は伊勢丹方面じゃなかったけど、人は多かった。でも「私の詩集」の人、今日はいなかったな。(←知ってる?)

話はぶっ飛びますが、速読できまっせ。
フォト・リーディングってヤツ。
読みたくないけど仕事で必要な資料を読む時くらいしか使わないけど。
せきしろは普通に読んだよ。
読み出すとやめられない質だから一気読みだったの。

| み | 2007/06/25 02:29 | URL | ≫ EDIT

それ、

タマミの生き別れたお兄ちゃんだ。


ゆずね-、

返して。


| タマミ | 2007/06/25 07:57 | URL | ≫ EDIT

お母さんに隠れて読め

もう終わってる?柚大喜利。

5番目の画像がもし本の表紙ならタイトルは?

【暴君(ジャイアン)の王国日記】
 ~みつあみのくせに生意気だ~


帯は
『なんかむしゃくしゃした・・・殴った。』
  今宵も狂気の花が開く。

中原昌也(@暴力温泉芸者)風。

| 熱湯 | 2007/06/25 09:53 | URL |

月曜の朝っぱらから!

待ってましたのいやげもの。
爆笑しすぎて、一旦帰りました。
大(事)なご用を足すために。
どしてどして、また運命の邂逅が。
しかも、柚ヤンさんのところで。
酔拳にしびれたわ。お手々ないのに。
爺さんなかなかやりよる。
爺さん以外には見えない大名行列に混じり込んで
酔い酔い爺さんとたわむれたいわ。
せきしろもない本屋に、爺さん酔拳カマしてよ。

みさま、すげぇ。フォト・リーデイングって。
画像読み込みみたく捉えちゃうのかな。
あ。無知ですからワタシ。
既にご存知かとは思いますが、とんでもコメで
恥じ掻きまくりーの。です。ここんとこ。
ピンとズレズレ。プライド、それなんのこと?
で、今まで生きて参りました。
これからも生きていきます。
んがっ、試験に出るとこはチェックします。なんでや。

| 裏香織 | 2007/06/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

大きくね。

不二子'Sの組み体操。こっちは大きくないからガッカリよ。
もうちょっと、しっかり見たかった。

ミツアミ君、爺ちゃん助けな、恩を仇で返したらあかん。
筆持って、頭書いてる場合と違うで、ホンマ。
まあ、世間とはそういうもんかなー、柚。

姐さん、不二子のんもうちょっと大きくしてね!

| hiroe | 2007/06/25 12:52 | URL | ≫ EDIT

いい顔だ。

YOIYOI爺さんにしろ、ミツアミ君にしろ、大量生産のはずなのにこの表情のクオリティの高さ!まいったね今夜♪(トシ)
ケツから攻めてる柚の本能に今夜は乾杯。

| 忍忍 | 2007/06/25 18:34 | URL |

本アップお願いします。

今回イベントのほとぼりが冷めた頃にお願いします。
前にも、半アップあったよね。よろしくぴょん。
本日、なんか嬉しいので。

| hiroe | 2007/06/25 18:49 | URL | ≫ EDIT

ミツアミの三つ編みを編んだのは、おじい。
で、力強く編んだせいで、腕折れた。ぽっきり。
でもおじいは、いっつも酔い酔いだから痛くなかったんだ。
「ミツアミ~~!助けてくれ~~~い!」
「ぼ、ぼく、尻ません!」
攻撃されてるのが尻だけに。
「アンタが助けないなら、私たちが行くわよ!ルッパァ~ン」
あ、不二子さんたち。でも組体操しながらだからぐだぐだ。
あーあ、藤子さんたら。っていつのまにかドラえもんになっている。

まるで私も酔い酔いのようですが、これが普通。あくまで。

| リ | 2007/06/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

会社で最近流行っている事。「ダメ人間、お先に帰りますっ!」と言って、帰ってくる事。残業している人々に「無能なダメダメ人間ども、寝る間を惜しんで働くがいいさっ!HAHAHAHA!」と捨て台詞を残す事。

>ふーたままさま
毎回突っ込みますが、反応する記事がマニアです。しかも不二子から(爆)ちょっとだけよぉ~、アンタも好きねぇ~。不二子's、組体操しながらも、絶対狙ってると思います。アナタのはぁとを。盗まれないように、紐つけておいて下さい。

>ナオミさま
え~っ、らっしゃいっ!迷コンビ、謎解きなんかは出来ません。いつか一人と一匹で、宝の山を見つけたい。パンぐらいしか、反応しませんがね。トリュフ見つけるとか、モグラ見つけるとか、してくれればいいのに。今でも、だいぶ寝てばっかなんですが、この先コイツはどうなってしまうのでしょうか。持久力、まったくないし。筋トレしないと。

>みさま
つまんねぇって(爆)いつものみ様じゃないのが、異常にツボでした。そうよそうよ、その調子よ(何のエールだ)。いつか一緒に飲みましょね。姐さん下戸ですが、そのへんの酔っ払いよりは面白いと思うよ。平日休み、取るからさ。んで、ふぉとりーでぃんぐ!すっげー。習ったの?2日で10万ぐらいかかるやつ。姐さんもやりたい。たった2日でこの先の人生違ってくるかもしれないよね。で、難しい?

>タマミさま
お兄ちゃん?!って、ジジィが?ミツアミが?えぇぃ、面倒だ。二人まとめて持ってけや!今すぐにでも。そして人違いだったとしても、返品はしないで、絶対。3人で幸せに暮らして、山奥で。熊笹茶飲みながら、酔拳で。ジジィの手が、ミサイルみたいに飛ぶように、改造したら面白いかも。ジジィパーンチ!

>熱湯さま
遅っ!その遅さにビックリした。しかもこのタイミングでかぁっ??もしや、ずっと考えていたんじゃ・・・で、今日ヒラメイタんじゃ・・・でもここで、ミツアミが出てくるのは反則じゃぁ・・・。柚大喜利のジャッジメンはピノコ☆エンジェルなので、登場を待ちましょう。ピノコ☆さま、お手数ですが、この頭の弱い子にジャッジよろしく。

>裏香織さま
あいかわらず、好きですねぇ、いやげ。と、他人事のように言ってみました、また。いやげやろっかなぁ、と思うと『裏香織』って文字が脳裏を横切るんですよ。お顔を知らないので、文字だけ。なんか、変。でも笑える。いやげは、裏香織さんに捧げているようなもんです。ウソです。

>hiroeさま1
何でこちらも、不二子なんでしょう。不二子の何が、hiroeさんをソコまで駆り立てるのでしょうか。よろしければ、元画像送りましょか?っつーか、本体送りましょか?清純派のヤツも、2体くらいあったと思いますが、度重なる引越しで完品では無かったような気がします。しかも結構、汚れてますよ。ちなみに5年ものぐらいです。

>忍忍さま
そんな事を理由にして、また今夜も酔わせるつもりね。ニクイ人。あぁ、なんだか顔が熱いわ。うふん。手酌で乾杯。あ、YOIYOIっと♪と、昭和の場末感たっぷりでお返しします。姐さん完全下戸なので、一部おかしな所は、適当に変換し直して下さい。ドーゾー。

>hiroeさま2
う~ん・・・反響の大きさを考えると、ビビリますね。う~ん・・・。

>リさま
そんな普通にウノウノなリ様が好きです。リ様の夢は、もぉっと好きです。リ様のイラストは、もぉっともぉっと好きです。世の中には、面白い人が沢山いるんだなぁ・・・と、加山雄三風ヅラを被って思う今日。いや、被ってない。ヅラは巨大アフロしか、持ってない。柚とおそろいで被るには、もうひとつ必要。ボーナス出たら、買ってこよ。リ様の分も、いる?

お仕事でサイン会に行けてない(であろう)み様やリ様、丸君AT写真焼きましょうか?ブログでアップするのはちょっと・・・だけど、個人で楽しむ分には問題ないと思うので。ピノコ☆さんも?柚部の方だったら良いと思うので、ご希望でしたらメールで必要事項、飛ばして下さい。1回でもコメいただいている方に、限定させていただきますので、あしからず。何のこっちゃ、の人はスルーしといて下さいな。

柚部の掟:参加する事に意義がある。

柚、オカーヤンに怒られてます。馬鹿めっ。

| yuzu姐 | 2007/06/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

アチョ~アチョ~

酔拳ジィのお尻の匂い、いい匂いですか柚先輩。チャイナ土産独特の香りを思い出します。お土産でもらった高麗人参ガム、噛むたびに溶けて小さくなってったものさ…咬んだりしないのもしみじみ面白いです。ミツアミ君眼中に入ってない感じ(笑)
打って変わって不二子'sこの人数ならキャーキャー盗みどころじゃナイ~ヒェ。

| こまさ | 2007/06/25 22:24 | URL |

コメ返し2

あ、ニアミス。

>こまささま
すでに年数経っているので、だいぶ中国臭は飛んでます。でも、ホコリは取れない。いや、取る気が無い。そんなわけで、ホコリの一番下の層は中国産ですね。間違いなく。ジジィはやっぱり酒臭いと思いますよ。頭の6☆が、結構修行したっぽいんですけどねぇ。不二子'S、すべて計算してますから。こんなにいたら、間違いなく盗まれる。あんなものや、こんなものを!気をつけろっ!

柚、オカーヤンに叱られたので、姐さんの所に逃げてきました。都合のいい女です。あ、姐さんが。

| yuzu姐 | 2007/06/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

それほど

難しくないよ、フォトリーディング。会社の先輩に借りたのでタダでした。

富士丸AT焼いてくれちゃう?本当に?
メールしちゃうよ?
お礼は江ノ島の干物でいい?
それとも柚さまへの貢ぎもの?
カンガルーはいないけど、江ノ島水族館のぬいぐるみなら何でも貢ぎます。

| み | 2007/06/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>みさま
そっかぁ、本買ってくればいいのかぁ。右脳で写真みたいに認識するんだよね?やってみるか。気がむいたら。

んで、お礼なんかいらんので、メールくれろ。いつも来てくれるお礼よ。しかも他人の写真で。いいのか、俺。今から焼くわ。ブレてる写真も入れておくから。普段冷静な姐さんが、どれだけ取り乱してるか、わかるから。それはそれで、おもしろいから。

| yuzu姐 | 2007/06/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

yuzu姐さん、今晩はです!コメ返しを頂きまして…めっちゃ嬉しいです!!私の今月は毎日が最悪な日々でしたので…久々に誰かと繋がってるって実感出来ました!柚ちゃん何でかぁちゃんに怒られてるの?コロは今、トイレの前で爆睡して白目むいて寝言を言ってます…トイレは外開きなので入れません!めっちゃ邪魔です!でも今起こすと非常に不機嫌になるので、ガマンしてます。何でこんなに気を遣わなあかんのや~うちのかぁちゃんはコロには甘い甘いから、コロは増長しまくりですわ…(T_T)

| ナオミ | 2007/06/25 23:42 | URL |

コメ返し4

>ナオミさま
弱小ブログなので、コメ返しはもれなく、です。そんなに喜んでいただかなくても・・・しかも、しつこい位に返しますから。たまに忘れますが、その時は言って下さい。非常に不機嫌って、コロちゃんよぉ(爆)ナオミさんが膀胱炎になる前に、どいてやってくれよ、コロさんよぉ。柚は何で怒られていたのか、わかりません。どーせまた、拾い食いなんじゃないでしょうか。最悪な日々・・・まぁ、そんな事もあるさーね。そのうちイイ事あるに決まってる。正負の法則です。たぶん。と、自分に言い聞かせて早何十年・・・。

今は出窓で爆睡してるわよ。

| yuzu姐 | 2007/06/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

あら、今日は?

ピノコ☆様を見かけませんが、お忙しいのですねきっと。
また、お暇な時に笑わしておくれやす。なっ。
いつもおおきに、今日はおやすみ。

| hiroe | 2007/06/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

見つめるたーびにー恋♪

あ、もういい?
今日は休みだったけど、丸一日技術研修しとった。
丸とこと、リリねーとこに長コメ入れたら煙りが出てきたので、ついしろくま休憩をはさんでしまいました。
研修後にカラオケ行ったけど、当然チェリッシュは歌えず。無念。

写真て姐さん@町田の?
え、メールで送って下さるの?
鍵コメでピノアド送ればいい?ミー。(立ち耳)。


ガラガラガラ(シャッター閉めかけ)
あ、お客さん、もう閉店なんすよ。申し訳…え?
あ、ママ!大喜利のお客様ですよっ…仕様がないなー今日だけですよ☆

はい、熱湯さんこんばんは~。
柚大喜利部長のピノコ☆です。私の図々しいコーナーにご参加ありがとうございます。そして自由に遊ばせてくれてる太っ腹ゆずねーにも感謝。

さすが姐さんフレンズ。
作風似てますね~。
ちゃんと帯文も(笑)。

暴力温泉芸者!久しぶりに聞いた名前だよっ!

音は未聴。勉強不足な部長です。
しかしマニアックな風がふいてる!叩きつけてる!
まあ詩人と間違えちゃうもんね。あれは中也か。

で、部長のツボですが力作のタイトルではなく、今日のコメタイトル

『お母さんに隠れて、読め』

です。
あ、点は部長アレンジです。
先のお題の写真にも今回のにも使えて、尚且つ柚フォトからほんのり香る不穏な空気にも感応しててグッときます。

予想外の結果に歯がみするも又良し、ですね♪

しかし、いつでも自分の好きな時に♪位のつもりだった自由な千の風、ピノコ☆。
こんな風に自分のケツに火がつくとは思ってませんでした。あなどれねぇ、柚部。

では本日はこれにて閉店。又来て下さいね~、皆様。

ガラガラガラ、ピシャ。

| ピノコ☆ザ・スターダスト | 2007/06/26 00:27 | URL |

コメ返し5

>hiroeさま
深夜に真打登場!ですな。

>ピノコ☆ザ・スターダストさま
ずるい。自分だけゴージャスなHNになって。ケツに火がついてる割に、おもしれーじゃねぇかっ!まだまだやれるよ。アンタ、まだまだ行けるよぉぉぉぅぉぉぅ!確かに「お母さんに隠れて、読め」加納写真にピッタリ。奥が深いな、スターダスト☆んで、写真。ピノちゃん、携帯だったわね。携帯版に縮小してメールでもいいけど、出来れば元画像の方が、お店プリントで「おっきくしてくだたいっ。」と長瀬智也にお願いする事も出来ると思うので、住所の方がいいです。鍵コメかメールフォームでどうぞ。いただいた個人情報は、ピラミッド系か自己啓発系に転用させていただくかもしれませんが、それでも良ければメールかまん!(ウソ:中条きよし)

>熱湯さま
ちゃんとお返事入れるように。

やっと梅雨っぽくなってきたわね。嫌いじゃないぜ、梅雨。カサは、めったに差さない派だけれど。

| yuzu姐 | 2007/06/26 07:26 | URL | ≫ EDIT

深夜に・・・

ピノコ☆ザ・スターダストさま、パッと来て、疾風のように
去っていかれましたね。
噴出しのような音が聞こえました。
またのお越しをお待ちしてます。姐さんとこで。

姐さん、また連絡します。

| hiroe | 2007/06/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

ヨイヨイだよ。

ヨイヨイでぷるぷるなワタシ。
何回読んでも笑える姐さまんとこで、
一休み。って一休さんかいワタシ。

一休さんの似顔絵って、結構怖いよね。
そいえば。爺さんと三つ編みを足して
セピアで仕上げればに似てる気がする。
ビリー、どう?

| 裏香織 | 2007/06/26 18:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し6

>hiroeさま
ピノコ☆ザ・スターダスト、ファン多いですね。リアル友達の間でもファン多数。あ、姐さんもです。ほんとに、頭ン中のぞいて見たいよね。そろそろ、親衛隊でも作りますか。本人、ジャニーズ熱が高まってるみたいだし。写真うちわあたりから、ひとつ。

>裏香織さま
どーせなら、YOIYOI☆PURUPURUの方が、楽しくなってこない?姐さんは蜷川派です。あ、新右ヱ門ね。ボクボクボクボク・・・ごぉぉぉ~ん。ビリー?何それ。ってくらい、サボってる。やれば効果は出るよ、たぶん。やるんなら、ビリーのアイプチに注目して下さい。さらに腹筋割れます。

| yuzu姐 | 2007/06/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

丸〇ハンバーグ

受信中かな…情報を。柚ちゃんの瞳は澄んでても、姐さん見えません~。ワンパクにハンバーグ食べて見えるよう修業します。
あ姐さん、私も丸君AT写真見てみたいです。地方だから来日は皆無だからです。(もう締め切ったなら構いません~)

| こまさ | 2007/06/27 00:46 | URL |

真夜中にごめんなさい…

yuzu姐さん、お疲れ様です!私の仕事は深夜に終わるので…こんな時間にごめんなさい(>_<)悪夢の様な6月もあと少しで終わります…私は今月の頭に、3年間一緒に暮らしてた人に先立たれて…未亡人になってしまいました!めっちゃ悲しくて…辛い時に柚姐さんや富士丸くんに励まして貰ってました。それは今でも変わりません。最近は不思議と悲しくなくなって、コロも居るし頑張らなあかんなぁ!!と思えるようになりました◎◎姐さんからはまたコメ返しも頂いて…ほんまに嬉しいです~(^^)最悪の次は最高やと信じてます☆暗い話をして…ごめんなさいね…でもスッキリしました!!

| ナオミ | 2007/06/27 01:18 | URL |

コメ返し7

なんか今日のコメ欄、異様に濃くなっておりますな。ひつじミルクより濃い感じ・・・ひとまず、こちらからアッサリと。

>こまささま
見えないですか、キラキラ輝く寝起きの姐さんが。そりゃ残念。おほほほほ。少年の心を取り戻せば、アナタにもきっと見えるはず。だって姐さん、妖怪だから~。ぐへへへへ。んで、こまささん、携帯オンリーだよね?んじゃ、鍵コメでアドレス送ってちょ。携帯版で傑作選を配信するわぃ。

>ナオミさま
ムリに上がってくる必要は無いと思いますよ。どんなに落ちても、底はあるはずだから。色んな事、自分でシナリオ書いて生まれてくるとの説もあり。これを聞いてから「自分で決めたんなら、仕方ないなぁ。」と思うようになりました。どんな人生でも、ワクワクする方へ進めば、間違いないんじゃないでしょうか。コロちゃんと散歩に出ても、ワクワクする方へ!ドブに落ちたら、笑えるし。そんなわけで、姐さんは毎日冒険しております。柚隊長と。あ、姐さん、頑張れとか言いませんよ。根がダメ人間ですから。適当に適当に、な。

| yuzu姐 | 2007/06/27 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

