柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイツ

水牛みたいなアイツとは
20070628001534.jpg


微妙な関係。
20070628001544.jpg


仲がイイんだか
20070628001636.jpg


悪いんだか。
20070628001814.jpg


名前募集中。
20070628001803.jpg


すでに目玉が無いですが。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  姐さんは → banner_02.gif

  おうし座 → 

だからって、特に何も。地に足つけて歩きます。ノロノロと。食べる速度も牛並。(あ、牛丼並みたいね。)でも、反すうはしません。胃も4つはありません。たぶん。たぶんね。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:24 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

失われたヒトミ

センスないワタシ。
でも、それっくらいならってヒトに勇気を
あたえられるかも。っちゅうわけで、失われたヒトミのビビアン。略してワミアン。
元の姿をひとつも想像できないネーミングに
ただ落胆するのみのワタシ。
まだまだだね。禅寺で修行だ。

| 裏香織 | 2007/06/28 00:35 | URL | ≫ EDIT

今晩は~☆☆

お疲れ様です!水牛ちゃん…お目めがあったらしき所が裂けてるわ~!柚っちはコロと同じ様な破壊をしてますね。コロも何故かヌイグルミは目をちぎってます…柴っぽい子はやる事も似るのかなぁ?お目めが無いので、勘助とかは?ダサいなぁ…(死語)寝ようとしたら枕の上部に『コロの山脈』が横たわってて暑苦しい!!でも退かすと怒るし…動かざること山の如し!耐えて寝ます(涙)

| ナオミ | 2007/06/28 01:17 | URL |

ゆずね-、

そいつ、
頭から鉄生やしてるから

「鉄男」だ。


| タマミ | 2007/06/28 01:24 | URL | ≫ EDIT

並、ツユ普通で。

水牛鉄男くん、目だけ見事にくりぬかれてます。つぶらな目が付いてたことでしょう…。カンガルーくんも目をくりぬき。柚ちゃん器用ですね。いやげシリーズの鳥・南米はんは無事ですか。あぁ彼もきっと目を…サスペンス南米。アイヤ~。
それでは行ってきます(笑)

| こまさ | 2007/06/28 08:10 | URL |

わたくしは

乙女座。全然そんな感じしないとよく言われますが。

水牛くん、名前は何がいいかねぇ…。
いかん、妖怪の名前しか出てこない。毒されてるわ。

姐さま、姑獲鳥は進んどる?
あれ、映画もあるのよ。
DVDも持ってる…。えへ。

| み | 2007/06/28 08:21 | URL | ≫ EDIT

私も牡牛座

コメ返し、嬉しかったです。
「バツイチ倶楽部」ワタクシ的にはネーミングも考えていたんですよ。
まぁ、お忘れだったようですし、今更この話題かって感じでしょ~けど。
「神楽坂憂哀倶楽部」ふと、頭に浮かんだのです。
何故に神楽坂?
「ルパン反省」の影響でしょうね。私って単純だから~。
戸籍上に限定せず、人生に於いてありとあらゆる×を背負った人々の集い…といったイメージです。
あ、水牛くんの名前考えなきゃいけなかったのよね~。
思いついたらまたあとで~。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/06/28 09:31 | URL | ≫ EDIT

水牛の名前…。
「おっことぬし」とか、私も妖怪の名前しか浮かばないや。
コイツ角と爪がペカペカしててそこはかとなく派手だなあ。
牛のくせに…。
名前が決定したら、発表してくださいね。
それまでコイツが無事でいればだけど…。

| かおりん | 2007/06/28 10:22 | URL |

おかしい。

タマミちゃんのあとに、コメ入れたんだけど。
yuzu姐さま、なんか問題あったかのう?
うまいっ「鉄男」に一票って。
それとも銀河系の彼方にいっちゃった?

私信1:みさま DVDもってまっせ。ぐふふ。
恥ずかしいけど告白しちゃう。
別件
古畑シリーズ全部。つまり
さるまた失敬関係全部。ぐふふ。
ダツラ(ダチュラ)って、ここいら当たりでは      なんちゃら(お、思い出せない)トランペットと呼    ばれて、そこここにあります。うちんちにはないけ    ど。ァ、何か表示が変。ごめんよ。つめた。

あ、思い出した。ジャイアントだ。かわゆくないね。
堤くん、良かった。んでも、やぱし京極堂はも少し渋めがよろしいかとも。

私信2:仁弥王の飼い主さま
    入会希望!神楽坂。お三味の音色が聞こえそう。
    

| 裏香織 | 2007/06/28 11:26 | URL | ≫ EDIT

同じく

鉄男に一票。
タマミちゃん、なかなかやりよるね。

かおりんさまも妖怪が浮かびましたか、同士よ!
って恐れ多いですが。

裏香織さまもお持ちでしたかDVD。
堤真一の京極堂、結構いいと思うの。
姐さま、いつでも貸し出しますよ。

| み | 2007/06/28 12:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

目が先でしたか。どんな手順だろ。
それでも友達、ほどよい関係ですね。柚嬢、上から目線で。

裏香織さん、センスないって、そんなことないよ。
アタクシ、知ってるもん。アタシが言ってもあんまり、かなー。

| hiroe | 2007/06/28 12:51 | URL | ≫ EDIT

うーむー…

芳ニ。
ほうじ、と読む。
耳がないのが芳一(怪談・耳なし芳一リスペクト)で、目がないのが芳ニ。
芳一芳ニ。
球児好児かよ。

それか単純に、座頭市。
柚先には『イチ!』って呼ばれてまーす。

| リ | 2007/06/28 15:49 | URL | ≫ EDIT

佐助。
春琴抄の。
主人のために自ら目を突いて盲目になる佐助。
谷崎文学よ。
つうか三浦友和だ。

| おとべ | 2007/06/28 17:04 | URL |

ひゃー。目がない!
柚さんの勝ち?

わたしはふたご座。(関係ない)

| ふーたまま | 2007/06/28 22:16 | URL |

今晩は~☆

お疲れ様です!真夜中にごめんなさい…仕事終わって帰って来ましたよ~(^^)こんな時間まで仕事って…でもおミズではありませ~ん。水牛ちゃんの名前は決まりましたか?今夜も蒸し暑いし、柚っちも暑がっている事でしょう…コロも廊下でへたばってますよ。デカいし邪魔です!!夜中にトイレ行く時に踏んでしまいそうになるわ!!我が家に出窓があっても、コロはデカくて寝られへんし…絶対に柚っちの倍以上のデカさやと思います!夏の到来が恐ろしいわ…

| ナオミ | 2007/06/29 01:29 | URL |

コメ返し

整体行ってダラダラしてたら、遅くなっちゃったわ。いーのいーの、明日休みだから。ダメ人間の特徴:余裕があると、急に気が大きくなる。そしてギリギリでワタワタする。

>裏香織さま1
>失われたヒトミのビビアン。略してワミアン。
ここまで被せれば、なかなかのモンです。異次元発想の筋がイイ。(お前、誰だ。)元の姿が想像できる名前じゃ、つまらんです。でもなぜか、黒木瞳を思い出しました。美しいけれど、あの歌はどうなんだろう。

>ナオミさま
コロ山脈!我侭なコロ山脈!魅惑のコロ山脈!あ、姐さん気にいると、3回以上言います。コロ山脈初登頂!なぜならソコにコロ山脈があるから・・・。今宵、コロ山脈で。しつこいって言われます。コロ山脈で会いましょう♪

>タマミさま
すげー、タマミちゃん。サエてる!言葉が出ない。するどい観察力。たぶんコレに決まりだな。うん。決まりだ。たぶん。鉄男だ、アイツ。

>こまささま
そんなにツブラじゃ無かった気もする。あんまり良く覚えてないけど「これは、どんな人が購入するんだ?」と不思議に思ったような記憶が、あるような、ないような。もらいもんなので。南米ハンは、デカかったんだと思いますよ。南米ハン、まだご存命なので、そのうち登場させましょうか。気がむいたら。

>みさま1
水木しげる妖怪図鑑、持ってる?京極選のやつ。買おっかな。大人買い。大人だから。姐さんがサナディーのプロット考えると・・・想い人にヒドイ仕打ちをされたカナコちゃん。そのカタキを取る為、サナディーがカナコちゃんの腹を食い破って、白い龍になり、仕返しする顛末のホラーファンタジーになってしまうと思ったので、自粛しました。悲恋どころか、共倒れ。そしてソレは、もはやプロットでは無い。

>仁弥王の飼い主さま
「神楽坂憂哀倶楽部」(爆)ルパン反省の写真は間違い無く取ったんですが、どこにあるのやら・・・。ぜひ、行ってみて下さい。「神楽坂憂哀倶楽部」で予約して。姐さんはあえて参加せず、牛込神楽坂駅前の居酒屋「駒忠」でモヤポン(もやしポン酢)食べてますから。んで、水牛君の名前は?

>かおりんさま
そこはかとなく、派手ですね。シッポもね。言われて気づいたけど。言われるまで気づかないアタシも、どうかと思うけど。誰かのお土産だった気がする。ラメ加減と大雑把さが、アメリカンじゃないかと。森繁・・・。無事っつーか、すでにダメな予感がしませんか?瞳に覇気が無い、まったく。目力もない、まったく。

>裏香織さま2
いや、わからんけど、銀河系かもね。鉄男、人気だなぁ。タマミちゃんの脳も、銀河系かもね。あとは手酌でお願いします。

>みさま2
今日のコメ返し、良かったわっ!あれ、本気だね、きっと。と、いきなり違う事かよ。ケイゾクは見終わったよ。ウブメ・・・やっと榎が出てきたところ。でも、こっから早いような予感。映像から入ると更に早いタイプですが、DVDだと途中で寝ます。緊張感が無いもので。借りるのも申し訳ないので、買います。大人だから。えへ。

>hiroeさま
今日の流行は、すでに変わってます。黄色いプーピープーピーなる骨型オモチャです。移り気なのは、飼い主譲り。要は飽きっぽいだけですが。それも飼い主似。姐さんの今日の流行は「一般OL風に振舞ってみる。」でした。おつかれさまでしたぁ♪

>リさま
ゲロゲーロ、ゲロゲーロ。蛙ネタで統一かぁ?やるやるとは聞いていたが、やっぱりやるなぁ。リ・・・恐ろしい人(またか)。イチ!っていいねぇ。響きが、いいねぇ。綾瀬はるかの座頭市ってのは、どうなんだろう。盲目の美少女って、存在する気がしねぇ。

>おとべさま
そんだば、柚も盲目でさらにヤケドしなくちゃなんねぇぜよ。そしてそもそも美貌じゃないといかんぜよ。以下↑リフレイン。って、そこまで忠実に再現しなくてもいいんだか?百恵って名前でもいいんだか?百恵の「蒼い時」読んだ?古本屋で100円で買って読んだ気がするんだけど、内容まったく覚えてないです。

>ふーたままさま
えぇ、気づいた時にはもう・・・あたしがっ、あたしがアノ時、異変に気づいていればっ!嗚呼、ごめんなさいっ。ごめんなさいっ、鉄男さんっ!と、今日は売れない役者の小芝居風で。

>ナオミさま2
今日は起きてます。えへ。姐さんもたまーに夜勤やりますよ。ナースでもお水でも無いけど。柚山脈は、今日は出窓です。10キロ程度なので、割とちっせぇです。しょっぼい古墳くらいです。

そんなわけで「多数決」と姐さんの「魂揺さぶられ度」を総合計しまして、タマミちゃん作「鉄男」に決定します!以後、お見知りおきを。

| yuzu姐 | 2007/06/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

その2

さっきコメ欄見てたら、みなさん星座のお話になってるやん!私は水瓶座です☆☆真冬に免許証を更新するので、スゴい厚着の写真ばかりで…次回こそ!!Tシャツとかアロハとか薄着で写真撮影がしたいです。でも真冬にスピード写真の機械の中で、さぶイボ立てて撮影するのもイヤやなぁ。絶対に変な人やと思われるわ。変な人やけど…

| ナオミ | 2007/06/29 01:41 | URL |

oh!

もう終わテルョ…閉店ヨ。この店。

ピノ☆ヤパリ『鉄男』で…て、言いたかったノ。
シャチョの『イチ』も好きヨ。
お寿司も旨かったケド、タマミちゃんの『鉄男』、NO・1。OK?

オッズちょと低…NO!NO!
賭けてナイヨ~☆


| ピノコ☆ | 2007/06/29 02:01 | URL |

コメ返し2

明日っつーか今日、休みなので、ダラダラしてます。今朝寝坊したので、あんまり眠くありません。柚は寝ました。

>ナオミさま2?3?
姐さんの免許の写真は、毎回虚ろな目であらぬ方向を見ています。ちゃんとやってるつもりなのに、自分が思っている程ちゃんと出来ていません。つい先日の免許の書き換えでも、同じ事が・・・これで5年はツラい。まじで。「ホントに同一人物~?」と疑いをかけられるくらい、変わりたい。

>ピノコ☆さま
おっそーい。んもぉ、こぷちゃんったら、遅いゾ☆聞いてるの?ひどいひどぉーい!遅刻したクセに、ひどいゾ☆
と、「ホルモンを夢見る少女」にリスペクトしようと思いましたが、ダメです。実生活とかけ離れすぎているので、続きません。「ホルモンを夢見る少女」を夢見るアタシに、ヘルプミー!ほんとに書けばいいのにね「ホルモンを夢見る少女」。サナディーもいいけど、ホルモンもねっ♪だから鉄男に決定だよっ!

さぁ、ウブメでも読むか・・・って今からかっ?!きっとあと数時間後には、この暴挙を後悔するハズです。予言しておく、数時間後の自分に。

| yuzu姐 | 2007/06/29 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

