柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近っ!

全国的に梅雨ですが、室内開催の柚リンピックに、天気は関係ありません。人間の迷惑を気にも留めず、夜な夜な繰り広げられる柚リンピック。今日は暇だったので、少し付き合ってあげましょか~。

って、近っ!
20070629015236.jpg
自衛隊かっ!と突っ込みたくなるくらい、胸張ってるねぇ。

いつもそのくらい、ヤル気があれば、出世も早いだろうに・・・あたし。っと、ついウッカリ自分を振り返ってしまった。イケナイいけない。小さな事からコツコツと。目の前の事を、コツコツと。やすしくーん!

って、ウソです。出世とか、まったく興味無かった。一般サラリーマンっぽく、心にも無い事を言ってしまった。「正直にタメ口」がモットーなのに。給料だけ、あげてくれよ社長。ってあんだけサボリーマンのくせに、まだ言うかアタシ。

柚リンピックの最中なのに、そんな事を考える時間があるのは・・・

コイツがコレを離さないからです。
20070629015225.jpg
先に進まないから、離せコラァっ。

んで、振り出しに戻る。
20070629015248.jpg
コイツがご機嫌になればなる程、こっちのテンションは下がってくる。

三十路の肩に、続投はツラい。すでに何投した事か。一日留守番で、しかもずっと寝てる(推測)から、体力有り余ってるのはわかるけどね。だったら、休みの日だって、遊んでくれてもいいじゃない。休みの日には、たいがい寝てるクセに。この気まぐれ犬が。その気分屋な所は直さないと、イイご縁もやって来ないよ、ほんと。やって来ても、逃げていくよ、たぶん。でもさ、仕方ないような気もするんだよね。二十歳越えたら、基本性格そうそう変わらないって、アタシ。

と、また自分を振り返ってしまった。

だいたい待ち時間が長いのよ、柚リンピックは。いったい何待ちなのよっ?(大女優風)

はじめから参加者1人と1匹なので・・・
20070629015259.jpg


いや、だから、離せってばよ。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  親友は → banner_02.gif

  日替わりで。 → 

今日の後半は、リサ&ガスパールのオモチャでした。前半は黄色ピーピー骨型おもちゃ。鉄男には興味なかったみたいです。気分屋だ。直さなくていいから、もちっと何とかならんかねぇ。お互いに。謝謝!


まったく関係ないオマケ
20070629015309.jpg
囲まれてるよ、王子さま。王子っ、うしろーっ!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 02:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上目づかい凶器。

人間の上目使いはげんなりしますが、動物の上目使いはそそられまくり☆

そこだ!まくれ!柚っ。
コーナーさしたらんかいっっ!

柚リンピックのギャラリー。
やっさんはちょっと…。ね。

(こんな、ね。は駄目?)

| ピノコ☆ | 2007/06/29 02:44 | URL |

参加する事に意義がある

さすが柚リンピック、気まぐれなのか熱心なのか。
それでよか、それでよかよ。

鉄男への寵愛も気まぐれ、散歩も気まぐれって、ホントに気まぐれ子猫ちゃん。

人間の女性だったら…。ね。(こんな、ね。も駄目?)

| み | 2007/06/29 07:37 | URL | ≫ EDIT

タマミが....。ね。

(こんな、ね。だって駄目?)

| タマミ | 2007/06/29 08:25 | URL | ≫ EDIT

きららくんだ。

完徹したね。姐さま。
目書いていかないと。あれっ、今日もお休み?

アントニオ柚、かわえーっ。
柚リンピックだから
柚沙織かぁ。どう?

真ん中の王子、道産米のはしり、きらら397の
イメージキャラに似てる。きららなの?

| 裏香織 | 2007/06/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

きよし師匠

柚リンピック…見てたら楽しそうなんですけど。コロリンピックが楽しくないからかなぁ?メタボ犬は動かないもん…目玉のきよし師匠の豪邸はホームセンターに行く裏道沿いにあるので、たまに見ます!デカいです!でもお向かいの家の方が更にデカい!!どんな方がお住まいか気になるわ~☆私の住まいは犬小屋ですもの。家主(コロ)態度も身体も(21キロ)デカいし。犬小屋…に居候してる気分です。

| ナオミ | 2007/06/29 12:06 | URL |

笑顔まぶしい…ね。

柚リンピック、色々な種目です。キラッキラな柚ちゃんの瞳は一万ボルト~楽しそうです。かなり続投してもらったご様子。肩はピッチャーの要、お大事に~。
王子、首長竜…草食らしいから大丈夫。草で慣れさせれば。ブックスタンドですか?格好イイです。
あ、ちなみに私は蠍座だ…ね。(聞いてないって…ね。笑)

| こまさ | 2007/06/29 21:22 | URL |

柚、鳩胸。グルッポー。
鳩胸で巨乳。グルッポー。
鳩胸って太って見えちゃうのが悩みなのよね。……ね。

星の王子様ですな。
「ねえ、羊の絵を描いて…」ですな。
ちなみに星の王子様が住んでる星の名前は
「アステロイドB-612」
といいます。
一時期、店を2軒やってた時があって、2軒目の店にその名前をつけました。雑貨屋だけのときね。
よく「ステロイド」って呼ばれたもんだよ。
しょっぱい思い出。
なんで雑貨屋に副腎皮質ホルモン。

| リ | 2007/06/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

ピ、ピノコ☆さまっ!

タマミちゃんが。
「ね。」シリーズ(勝手に命名)にからんでくれてる!
しかも、こまささまもからんでくれてる!

タマミちゃんたら、前の「うん。」てお返事に続く嬉しさだー!ゴロンゴロンだ!
(あ、うちもフローリングだった。痛て。)

姐さま、睡眠2時間は危険だ。
この間、3時間でも危険だったから。
ガクッと来るから。
ガク、まで打つと予測変換がGackt。
何でよ?

| み | 2007/06/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

あ。そうか。ぶふっ。

貧困な発想でした。
またも。星の王子様・・・さまでしたか。
アステロイドB-612かぁ。覚えてないよ。
りさま。もう、脳溶けてるしこの頃とくに。
書きまつがいどころか、かみまくりの日々。
名刺入れも、おソロじゃないし。

ここでもお節介しちゃう。
もう寝ちゃったかな。
うちんちのとこにコメ入れてくれた
nori*さまんとこでもお台場レポやってるよ。
もう知ってるかもだけど。

| 裏香織 | 2007/06/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

み、み☆さまっ!…あ、☆つけちった。



うん……えへ。ね?

(てゆうか、みなさんLOVE♪)

| ピノコ☆ | 2007/06/30 00:23 | URL |

コメ返し

遅れた、とゆうか自ら遅らせた睡眠を取り戻そうと21:30に寝たのに、22:30にオカーヤンに叩き起こされました。柚お嬢様の消毒&包帯変えのお時間でございました。は・・・い・・・よろ・・・こん怒っ!寝ぼけながらのコメ返し。

>ピノコ☆みタマミ・こまさ☆リー(新グループ結成)さま
君達の「ね」は素晴らしい。そしてあんなにバラバラで荒んでいた柚部が、落ちこぼれで鼻ツマミ者だった柚部が、各々がナイフみたいに尖って一触即発だったアノ柚部が、今一体化しようとしつつある事に、世界中の柚部ファンから惜しみない拍手が贈られているはず。ほら、耳をすませてご・ら・ん。割れんばかりのスタンディングオベーションが聞こえるだろう?その拍手は、すべて君達のものだよ。

って、ここまで書くとウソ臭いよ・・・。ね。

>ピノコ☆さま
夜回り先生、596-3です。活字警察と手を組んで、今日も新宿ホルモン街を天使の都にする為に、ご尽力下さい。そして、新宿犬@俺の目が青いうちはな、に会ったら「青い目にホレました。あなたになら、何をされてもいい。」と伝えておいて下さい。

>みさま
柚部憲章:参加する事に意義がある。よく覚えていましたね。他は何も決まっていませんがね。ダマシ絵のように、毎回微妙に変わりますがね。サナディーは絵本なんだねぇ。絵は、誰に書いてもらおうかねぇ。って、お前に決定権は無い!

>タマミさま
アリアリアリアリーっ!みんなっ、みんなぁーっ、タマミちゃんが立ったのっ!赤ん坊だったタマミちゃんが、勇気を出して立ったのっ!タマミファン、急増中。あ、姐さんはファンクラブ会員番号0です。よかよか、柚部乗っ取ってもよかよ。

>裏香織さま
すでにまつがいに気づいていると思いますが、確かにきらら君に似ています。でも、どちらかと言うと、きらら君にパクリ疑惑浮上です。柚沙織・・・その場合は「さおり」なんじゃないでしょうか。柚さおり&安田姐さん?い、嫌だ。完徹したからって、夜明けのスキャットとか、やらないよ。

>ナオミさま
き、きよし師匠の豪邸、近くなんですかぃ?!昔、TVで見たわよ、確か。階段上がって玄関、みたいな豪邸を。ヘレン夫人が「ようこそ」って言ってたわ。関係ないけど、子ぎつねヘレンが公開していた時、CMのマネして「ヘレーン!・・・西川」って、やらなかった?姐さんだけ、か。しかもきよしに食いつきすぎだから。

>こまささま
何か、足が写ってないから、新種の生き物みたいだよねぇ。しかもものすごくコンパクトに見える。胸ポケットに入りそうなくらい、ちっさい生き物に見える。見えない?あぁ、そうね。幻覚ね。恐竜さんは、ブックエンドじゃないですよ。これまた小さいんです。え~っと・・・(30cm竹ものさしで計測中)・・・タテ6×ヨコ7cmですね。王子の身長も6cm。つまり、恐竜と同じです。写真マジックです。

>リさま
やっぱ、鳩胸きたかぁ。ホルモン臭がするだけある。姐さん、ハトのモノマネ習得しようと試行錯誤した事があるんだけど、巻き舌できないから諦めたわ。感覚で言うと、ノドの奥で巻き舌する感じよね。グルッポー。んで、さんてぐじゅぺりな店名だったのね。ごめん、意外!この王子は、箱根の星の王子さまミュージアムで買いました。作者の机再現コーナーで、妙に萌えた思い出が・・・。

>みさま
微妙にリさまも絡んでいるわよ。しかも丸コメでも。ってソコは偶然か?

>裏香織さま
大丈夫です。抜かりなく読み逃げしましたっ!(堂々)あのシリーズはねぇ、お教えしたいんだけど、ブランド名が良くわからなくって。書いてあるんだけど、型押しで読めない。単独店は知らないし、今までに2箇所しか売ってるのを見た事が無いの。六本木と恵比寿。しかもカバン屋と雑貨屋の片隅の1コーナーで細々と。ネコシリーズとウサギシリーズもあるよ。

>ピノコ☆さま
上に書いた通り「ピノコ☆みタマミ・こまさ☆リー」なので、勝手に☆は足さないように・・・・・・えへ。ね。ほんと、ラブ♪

あー、寝ぼけてると、時間かかるなぁ。通算睡眠時間、3時間でも、結構イケルもんなのねぇ。でも、もう、ガクっ!と来たわ・・・・・・。ね。


| yuzu姐 | 2007/06/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

大阪ガス~☆

姐さんの星の王子様は『大阪ガス』のCMキャラに似てますよ◎確か…キララ397の絵も同じ人が書いてたハズですわ!きよし師匠の豪邸は隣りの市なんです。お隣りは『高級な回転寿司』師匠とこは大家族だから…『上客』らしいよ~姐さん柚っちとうちに遊びに来てよ!!師匠の豪邸見学に行こうぜ~☆☆

| ナオミ | 2007/06/30 02:08 | URL |

あ~あ。

ちょっと、前を思い出したよー。
柚リンピック、とっくに終わってた。
カイ、今到着したのに、帰らんとやんね。・・・・・ね。
でも、遅すぎた。

| hiroe | 2007/06/30 03:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

天気が良いので、朝から柚丸洗いしてやりました。現在、自然乾燥中。あとは獣医さんに行って、ホームセンターに消耗品に買いに行って、昼寝すれば、今日も終わりでしょう。とかいつまんだ予定を立てただけで、すでに嫌になっていますが。

>ナオミさま
なるほどぉ~、同じ人が書いてるんだ。だったら、まつがっても仕方ないっちゃね。似てるなぁ、とは思ってましたが。きよし師匠豪邸見学、行きたい。デッカイしゃもじ持って。そしたらヘレンがゴハンくれるかも。またはきよし師匠のおごりで、高級回転寿司。知り合いでもないくせに。

>hiroeさま
柚リンピックは、ほぼ日開催されていますので、参加されるタイミングは沢山あると思います。ただ、開催時間が不定期なんですよねぇ。不規則な現代っ子なので。

土曜のホームセンター・・・駄目人間が心躍るポイントはペットコーナーと花売り場のみ。嗚呼、嫌だ。でも晴れてるから、空いてるかもね、とそこだけを頼りに。

| yuzu姐 | 2007/06/30 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

