柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も知らない・・・

数年前、名古屋のヴィレッジバンガード本店で買いました。出張の帰りに、ヴィレバンに寄ってる所が、駄目人間です。行ってみたかったの、本店に。

リリー・フランキー 「増量・誰も知らない名言集」
20070630223545.jpg


フォークシンガーを目指して、自信満々で上京してきた男が、1日で悟った言葉。

「誰だって自分の事をダメだなんて思いたくない。でも、俺はわかった。俺は、ダメだな。」~当時21歳・自らの才能を見つめての御言葉~

そして彼は、次の日田舎に帰っていった。その決断力がすごい。


20070630223555.jpg


リリーさんの周りに出没した、最強の素人(時に半素人)が残した名言を、細かく拾っただけの本。だけどソレが面白い。真実は小説より奇なり。ほんとに。世の中、おもしろい人が沢山いるんだねぇ。会いたいなぁ、彼らに。

ちなみに最近、イラスト入りが出ていたので、買いました。(でも写真を撮っていないのね~。)イラスト入りの方が、より笑えます。オススメです。イラスト版の表紙は黄色です。もちろん文庫です。最近、出張が無くてツマラナイです。


あ、エロと変態満載なんで、R指定かもしれないっす。しょうがねぇなぁ、リリーさんは。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  東京タワーとは → banner_02.gif

  切り離してね。 → 

あの感動とは、違う感動だから。でも、作者は同じですから。しょうがねぇよ、リリーさんだから。謝謝!



スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヤバい…

これまた読みたい本が増えた!
コメ入れたらAmazonに走ります。
今夜は小躍りして寝られそうにないし。
明日も仕事で新宿なのに…。ね。(まだ引っ張るか)

んで、柚さま 今日は喰わないのかい?

| み | 2007/07/01 00:30 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

タマミ、昔、変態エロリリーのイラスト入り就職指南本見た。

イラストのおかげで説得力ゼロ。


近藤良平ってのが嫁子供と自宅のリビングで体操してる。

犬もいる。

犬は体操できん。

| タマミ | 2007/07/01 01:02 | URL | ≫ EDIT

あーあーあー

もう~~。
どんだけかぶっとんねん、趣味!
今、ねーちゃんも隣で見て爆笑です。
コレ、出た当時にウッキウキで買ってニヤリと笑って、店に置いといたんだけど……。
だーれも読まへんかった(爆)。
人気なかったわぁ~。あの当時。今置いたら読む人いるかな?

ちなみに、ヴィレヴァン本店結構近いです。よく行きます。
最近接客するようになりました。
ヴィレヴァンも変わったもんだな、と思いました……。昔はレジから一歩たりとも出なかったくせに。何人スタッフがいても。押し合いへし合いしつつレジ内にいたくせに。世知辛い世の中になったものよのー。

美女と野球、とか。そーいうのも今かもな。

| リ | 2007/07/01 01:25 | URL | ≫ EDIT

ゥリラックス!

元ネタ☆フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(一発屋)より。

2年位前、電車の中で読んでて(どのタイトルの本か忘れた)、トイレの中のシンクロナイズドスイミングの話(知ってる?)読んでてさ、吹いた。
肩ブルブルしちゃった。

電車の中は、危険。

お友達になりたいなあ…。
嫁でもいいな。

すみません…。

| ピノコ☆ | 2007/07/01 02:03 | URL |

リリーさん

今晩は~☆柚姐さんは本が好きなんやぁ◎私も読書は好きです!本屋さんで面白そうな物を探すのが…好き~♪で、読みながら爆笑したりするので1人で読みます。姐さんが読書中の柚姫はやっぱり寝てるんかなぁ?うちのメタボ殿下は寝たきりです…名古屋の本屋さん??名前は違うお店みたい!大昔に名古屋で本場の味噌煮込みうどんを食べて、太くて堅いウドンを良く噛まなかったからか…お腹を壊した事も良い思い出です。美味しかったけど。

| ナオミ | 2007/07/01 02:08 | URL |

ヤバい・・・2

ヤギラ君のことかと思ったら
フランキーさん。
アマゾンにGO!するです。
あぁっ。ついていくよーっ。
はやっ。みさま。

| 裏香織 | 2007/07/01 08:10 | URL | ≫ EDIT

ここね、やっぱり

なんとか、ついてこ、この件は。仕事じゃないけど。
まえに、ダーが手にしてたから、チラ見しながら
フンとか言ってたような。どこや?
本の部屋を掻き分けんとあかんやん!
その前に掃除や、急ごっと。

| hiroe | 2007/07/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

(●´∀`●)ノ!!

こんにちはv-238まろちゃぶ母です!
妄想中にヨタヨタとやって来ました。
暖かいお言葉に感謝!です。
日本語って難しいですね(T_T)
つもりは無くてもそう聞こえるのが他人なのでしょう・・。
右見て、左見て、前後確認して、それから発車オ~ライっちゅう事だな(何が?)
ヴィレバンに行って勉強します!!(何の?)
脳みそつるんつるんだけど(●>艸<●)

この件はそ~っとしておきます・・・。そぉ~っと・・・。

| まろちゃぶ母 | 2007/07/01 15:14 | URL | ≫ EDIT

あり?

2コメあたり前の裏香織サマのコメ。

なんで?
なんでナギラ?
なぎら健壱?
と、しばらく考えました。
…ヤギラ!
あの坊ちゃんね!
そーだよね。映画ね。
だよねー。
突然、一本でもにんじん~はおかしいと思え!俺!

| リ | 2007/07/01 18:18 | URL | ≫ EDIT

一本でもにんじん~って。

手酌でいくよん。
りさまってば。なぎら健壱って。
や、カレもなかなか侮れないとこあるけど。

そです。あの坊ちゃんです。
child abuse関係で。
でね、関係ないけど上映された場所に駐車場がなくて、
街中の大きなアミューズメント(パチンコあり、ゲーセンあり、その他いろいろあり)パーラーに駐めたのよ。
んで、なんか講演もありーので、5時間くらいかな。
そしたら、出るとき駐車場のおじさんが「あんた、ここ使わなかったの?1時間1000円だよ」って。
うちんちの辺りは高くてもせいぜい400円。で、びっくりして「ええええーっ」て叫んだよワタシ。
そしたら、そのおじさん(まぁ、おじいさんに近し)が、「ここに車寄せて、パチンコやさんに行ってカウンターでさもやったふりしてハンコもらっておいで」っていうじゃないの。いやぁ。嬉しかったよ。焼き肉食べられるじゃない。
5000円。「今回だけだよ」って、出際に声かけられて
惚れそうになったよ。爺コマし(爺コマされ?)の素質ありかも。
あ、つまらんのに長くなった。
ごめん、姐さま。ところで、メールついた?

| 裏香織 | 2007/07/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

…夜明けが明けた時

題名から独特なリリーさんの雰囲気漂ってます。まともに見たのは「おでんくん」でした。
チョット調べると…東京タワーの傍にあるおでん屋台の鍋の中。そこにおでんの妖精が暮らすおでん村があります。おでんくんは油揚げの餅巾着…。子供向けでない苦々しい話もありました。リリー作品は苦さがいいかもです。

| こまさ | 2007/07/01 21:43 | URL |

コメ返し

昨日は寝不足だったので、今日帰ってきてから、小2時間昼寝しました。今日も眠れなかったらどうしよう。・・・ね。

>みさま
アーマーゾーォン!って、叫んで変身する時に、歯に青のりがくっついているんだよ。って、まったく関係の無い事を思い出したので言ってみました。変態エロ満載なので、げんなりしないように心して読むべし。・・・ね。

>タマミさま
昨日のコメ返し、呼び捨てになってたわ。ごめんなさいね。直さないけど。で、近藤さん、ググってみたわ。顔が・・・顔が・・・タイプじゃなかったです。かと言って、ビリーがタイプでも無いんですが。犬は体操できん。・・・ね。

>リさま
リーリーリー!(盗塁寸前)かぶってますか?ホルモン臭い仲に、入れてもらえますか?踊り子のおねぃさんも。今、なのかもな、リリー。姐さん、マムシのananだけ、読んでないんです。リーちゃん、読んだ?アーマーゾォーン(青のり)に走るか。時々オトンとは、別人だから。・・・ね。

>ピノコ☆さま
ココリコミラクルタイプのオープニングですね。リリーさんとピエールのミラクルさんを見る為だけに、毎週見ていましたヌーン!今はあんまり見てないけど。姐さんも、リリーさんになら、何をされてもいいくらいです。ほんとに色々辱められそうだけど。・・・ね。

>ナオミさま
気分屋なので、ガーッと読む時と、まったく読まない時が、極端です。でも、小4から眼鏡ですから。シャーロックホームズ全巻を暗闇で読んだら、視力低下しました。爆笑してると、柚はビクっ!って起きますよ。キョトンとしております。調子が良いと、それがスィッチになって、走り回るので迷惑です。・・・ね。

>裏香織さま
皆、アーマーゾォーン(青のり)なのね。ワタクシはセブン&ワイが多いです。留守がちな家なので。取りに行く方が良いので。ただ、いつも行くセブンのおばちゃんで一人、何回やっても覚えない人がいるんです。きっついパンチパーマで化粧がやったら濃いです。先ほど、冷たいドSメールを返しましたので、ご堪能下さい。・・・ね。

>hiroeさま
ダーさま、幅広いですね。リリーさんは、ほぼ日でもおなじみですものね。あの、ダメさ加減が大好きなんです。リリーさんなら、ヒモになってくれてもいい。頑張って働くよ、アタシャ(まつがっちょる)!リリーさんも、ハゲてますね。って事は、ハゲは大丈夫って事だ。・・・ね。

>まろちゃぶ母さま
いらっしゃいませ。弱小柚部へようこそ!目標は一回戦突破ですので。中体連は遠い昔です。響きが懐かしい。って、そぉ~っとしておけ、そぉ~っと。柳に風、が一番強いと思います。姐さんの理想の生き方。柳の下のカエルでもいい。井の中の蛙は、嫌。ケロケロ。・・・ね。

>リさま
なぎらも好きです。テンガロンハットで、浅草あたりの立ち飲み屋で、昼間っから飲んでるダメさ加減が。印税契約まつがってるあたりが。笑える人がいいですねぇ。って、ダメ人間なのに、ダメ人間好きじゃ、やっぱりダメじゃん。・・・ね。

>裏香織さま
手酌完了です。・・・ね。

>こまささま
友達の子供の2歳の誕生日に、おでんくん絵本をプレゼントしたら、ハマったらしいです。でも、今はもう、プリンセスになって、いつかママと結婚したいそうです。見込みがあると思いましたが、見込みが無かったです。絵本なのに、ガンの話だったけど。・・・ね。

柚リンピック開催中。胸毛無いのに。・・・ね。(っていつまで続く、ピノコ☆の呪い。)

| yuzu姐 | 2007/07/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

今日は珍しく…日曜日のお休みでした!が、天気も悪くて…車で隣りの市のデパートに故人の好きやったパンを買いに行ったら…駐車場で大渋滞してるわ~!やっぱり土日は混んでるのね…雨なのでコロも不貞寝してます。晴れてても寝たきりやけどね…柚っちも雨降りの散歩はキライなんやろか?今からコロは夜中の散歩です。

| ナオミ | 2007/07/01 23:05 | URL |

コメ返し2

>ナオミさま
今日は珍しく…日曜出勤でした。えへ。柚は雨が嫌いです。濡れる事全般が苦手らしい。散歩に出ても、すぐに帰りたがります。ダメ犬です。姐さんは、車で出掛ける事が面倒くさいです。デカイ車に乗ってるんですが、必要ないです。自転車買おっかな~。

| yuzu姐 | 2007/07/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

読みたい!

今…またブログを見たらリリーさんのこの本がめっちゃ読みたくなりましたよ!!セブン&Iは携帯からはダメなんかなぁ?パソコンが無いのは辛いなぁ…本屋さんで探すかぁ~うちは真夜中に金魚が暴れてて、水音がウルサいです…

| ナオミ | 2007/07/03 01:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

