柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いヤツ

窓を開けていたのよ。

そしたら

白い蛾が入ってきたのよ。

20070702232050.jpg


捕まえるのは大丈夫だけど

色が白いのがなぁ。

なんか神秘的すぎて。


ねぇ柚、取ってくれよ。

20070702232038.jpg


見つめてないで、取ってくれよ。

20070702232059.jpg


おまえも、ダメ、か。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  まだいます。 → banner_02.gif

  電気に張り付いてます。 → 

これってもしかして・・・タ、タマミちゃん?だったら、しばらく居てもいいよ。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ暑い!!

今晩は~☆連日の暑さで柚姐さんもバテてませんか?コロは既に『山脈』になってて…私は扇風機からの風が来なくて暑いです!白い蛾はたまに見ます。割りとデカいのもいます…昔から白い物は『神様の遣い』みたいに言われてたから退治するとバチが当たりそうやわ…コロは蜂やハエを追い回すので、いつか逆襲されて刺されると思います。こっちは雨が降って来ましたよ。早く梅雨が明けてくれないとバイクで通勤は辛いわ…(T_T)

| ナオミ | 2007/07/03 01:39 | URL |

ゆずね-、

白い粉まき散らしてごめん。


柚っち、

も少しカラんで。

| タマミ | 2007/07/03 01:59 | URL | ≫ EDIT

白いの好き。

蛾にも優しい柚奴。
ヨガを始めたのは柚奴さまでしたか。
ああっ。またも流れ出してきている。
耳から。白いものが。
エクトプラズムならよかったのに。
うちんちは今茶色い蟻の襲撃に応戦してます。
全く神秘性が感じられなくて残念です。

| 裏香織 | 2007/07/03 07:56 | URL | ≫ EDIT

見てるねー

白い蛾、見つめてるねー。
エリザベスつけたら交信できそう。

あ、タマミちゃんだったのか。
蛾になって遊びに行ってるんだ。お腹がへったら柚さまと一緒にちゃぶ台でごはんだね。いいねー。

| み | 2007/07/03 09:09 | URL | ≫ EDIT

昔は・・・

結構素手で何でも捕ってたのに・・・
クモは手でたたけるくせに蝶はダメな私、ダメ女です。
カエルもグロイにはNGですが・・・・。

| まろちゃぶ母 | 2007/07/03 14:43 | URL | ≫ EDIT

姐さんも

虫系ダメなんですね。アタシも実は・・・
触るの苦手です。案外多い、乙女な女。ですね。

タマミちゃん
白い粉、
母さん、思い切って絡んでみたけど、
ちょっと怖いの
その、粉が。
ゴメンネ、タマミちゃん。

無理して絡む事なかったのか、アタシ。
姐さんスマヌ。

| hiroe | 2007/07/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

……。

柚。

折角タマミ君がああ言ってくれているのだから、もう少し近寄ってみてはどうかね。
ジャンプする気は無いのかね?
さらさら無い?…そう…。

人生、ハジケる瞬間もいいものだぞ?
例え今、こう言っている私の腰が、かーなーり引けていても。だ。
ん?なんだね、そんなつぶらな瞳で問い掛けて。

大人だよ?私は。
怖くなんか無いさ。ははは。
怖くなんか……ひっ!飛んだっ!
ゆずねー!!どっでー(泣)!!

| ピノコ☆ | 2007/07/03 21:22 | URL |

マスの出し方

小さければティシュにくるみ外に出して、大きければ手強いので手を出せません。明かりにバタバタ飛ぶのは勘弁してほしいです。

あタマミ様ですか。ならダイジョウブですね。ケケケケケ☆(←これかなりツボ(笑)こっそりタマミファンです)
あ姐さん、ホントだぁ!
当て字の「マス」(□に/入ったやつ)どうやって出すんでしょうか??記号名か漢字か、わかりません。私も教えて頂きたいでございマス。

| こまさ | 2007/07/03 21:34 | URL |

ピノコ☆様

ふふっ。
怖かったんやね。大丈夫?
母さんが抱きしめてあげるから。もう安心!

コメ続いてて、嬉しい。
いつも、すぐ逃げるから。
今日もかな?
でも、逃げられないよ。

り様んとこの初コメ、可愛かったね。
今のうちに逃げとこ。
スタコラサッサ〃 っと。

| hiroe | 2007/07/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日はさっさと行っとくわ。なんかグッタリしてるから。終業時間ピッタリに、会議に呼ぶのはヤメて下さい、社長。

>ナオミさま
そうそう、なんか、バチが当たりそうで。柚も追いかけてますよ、ドタバタしてます。追いかけるのはいいけど、食っちゃうのはねぇ・・・。姐さんも、捕まえるのは平気なんです。握りつぶすのが嫌なので、外に逃がしますが。あ、ナオミさま、過去ログに入れてもらったコメ、スルーします。キリがないので。悪気は無いです。ごめんなさいねぇ。

>タマミさま
や、やはしタマミちゃんだったか。その前にも、一度来たわよねぇ?ごめんなさいねぇ、柚が何のおもてなしもしないで。ほんっとに気が利かない犬で。ってタマミちゃん、今もいるけど、まったく動かないよ・・・だ、大丈夫?もう、帰った?魂だけ。

>裏香織さま
耳からだけじゃなく、鼻からも出てますよ。なーんて。茶色いのは、カワイクないよね。柚、この写真の前までは、バッタンバッタン追いかけていたんですよ。だから、白いヤツの羽が乱れているのです。タマミちゃんだったのに、ね。寄生虫は、どうやら好きなようですね、あたし。あんまり自覚無かった、今まで。

>みさま
ちゃぶ台で、一緒にお水飲んでたら、ちとカワイイかも。うっとり~♪鼻の頭に乗ってくれたら、もっとカワイイかも。うっとり~♪蛾、だけど・・・ね。本気だったみたいね、サナディー。本気じゃないと、思ってました。本当に。サナディー返しの多さに、ビックリしたよ。本気かぁ?(まだ疑っている。)

>まろちゃぶ母さま
蜘蛛だめな人、多いですよね。姐さんも蜘蛛、大丈夫です。蛙もバッタもカマキリも蝶も寄生虫も大丈夫です。ただ、黒い横広がりのヤツがダメです。害虫の代名詞のやつ。寄生虫館にありましたが、あれだけは殺意を覚えました。なぜ飾る?!と。あと、蝉もダメになりました。昔は色塗って遊んでたのにぃ。

>hiroeさま
苦手じゃないです。甲虫系がダメなだけで。なので、クワとかカブトとか、ゴキとか、セミが、ダメです。カナブンも、あんまり。どうしても、って言うなら、たぶん嫌々触りますが。寄生虫は大丈夫です。むしろ好きかもしれません。最近、気が付いたんですが。兆候(本アリ・寄生虫館済)はありましたが、いかんせん自覚するのが遅いです。

>ピノコ☆さま
あら?意外ね。ダメなのね、これ系。あ~、待て待て、落ち着け。今、とっちゃる、取っちゃる。ほぉ~ら、取れた。って、タマミちゃんだよ、この子。サナディーは、大丈夫なの?もしかして、乙女なの?い、意外。素朴な疑問「藤田教授大好き」って人が多い割に、あんまり突っ込んでる人がいないのは、なぜ?

>こまささま
あ、姐さんと一緒系だぁ。バタバタするのは良いとして、ホコリが舞うのよ、あなたが舞うと。だから、もちっと大人しくして、タマミちゃん。タマミファン、多いですねぇ。ケケケケ☆かわいい、すんごく。ありマス、使いたい、使いたい、使いたい・・・どこで?

>hiroeさま
どうぞ、手酌で。

なんか、今日のコメ&コメ返しは、気持ち悪いですね。もう、虫系はヤメようかと思います。盛りあがんねーし(爆)

| yuzu姐 | 2007/07/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

小芝居その2

田舎育ちなもんで、たいていの虫は平気です。とかげだーって、カエルだーってーかまきりだーってーーー♪
カマキリに至っては、右手にカマキリ、左手にコオロギを持って離乳食チックにカマキリに食わせてたりもしました。
うーん、ワイルドキャット~~。それは山猫。ウフ。
でも蛾はねええええええ。粉がねええええ。
でももっと駄目なのは、なんとかジャノメっていうチョウチョ。
目があるんだよ、羽のガラに。
よく夕方に飛んでてねえ……。いやだったねええ。
チョウチョってこう、上下に飛ぶんだよね。高く低くって。
それが怖くてねえ、目がねえ……。両羽で合計6個も、目があるんだよ。
茶色いチョウチョでねえ。群れてるんだよねえ。
ジャノメなんとかだったか、なんとかジャノメだったか。
おかげでジャノメミシンもキライだったねえ。
ジャノメ、といえば……。
『おばあちゃん、もうそのハナシ何回も聞いたって。もう、おばあちゃんたらボケちゃって』
おや、もうそんな時間かい?
ヨシコさん、あたしゃまだ晩ゴハン食べてないよ。
『さっき食べましたよ、おばあちゃん』
またそんなコト言って!年寄りをだます気かいっ!

| リ | 2007/07/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

柚が騒ぐので、天変地異が来るかもしれません・・・あ、散歩行きたいだけか。で、行ってきましたよ、つい今しがた。ワガママエンジェルだ。甘やかしちゃ、ダ・メ・よ♪

>リさま
嗚呼、リーちゃん、壊れちゃたYO!たいじょぷアルカ?タメアルカ?クラタ サン イー ヒト ね。シンパイ ナーシ。(byアジアの宝?ルビー・モレノ)誰もがぁ~うぉうぉうぉうぉうぉぉ~(by浜省の愛とゆう名の元にの主題歌だったと思う)チョロぉぉぉ~!って、誰も見てないし、覚えてないだろ、そんなの。ほら、姐さんも一緒に壊れといたわ♪シンパイ ナーシ!リーちゃん、アタシャまだゴハンもらってないよ。

さ、柚部の特徴、趣味の小芝居もこのくらいにして、そろそろ寝るかね。皆の衆。

| yuzu姐 | 2007/07/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

覚えてたよ

十分に、しっかり見てた。
ゴハン、これから?
では、どうぞ。
お邪魔さま。

| hiroe | 2007/07/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

り君。

残念なお知らせなんだがね。

それは蝶では無いのだ。

無論、鶯谷の蝶々、亜呂波でも無い。

蛇の目蛾。蛾なのだよ。

群れるのか…群れ…む…

う、うわ~~~ん!!

| ピノコ☆ | 2007/07/04 00:02 | URL |

コメ返し3

だから、寝ろと言っておろうが。

>hiroeさま
ごはん、食べました。とっくに。江口洋介が、長髪まっさかりでしたね。

>ピノコ☆さま
泣きながら、ムリして突っ込む所が、柚部の鏡っ!蛾の悪夢にうなされずに、楽しいホル夢を見ますように☆

ネロ、もう、寝ろ。亜呂波~フラダンスの犬(ほら、言っちゃった。)

| yuzu姐 | 2007/07/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

暑い~!

いつもコメント入れてから、姐さんからのコメ返しが読めるのは…携帯やからかなぁ?今日もムシムシ暑かったねぇ…私は顔に思いっきり汗かくので、仕事に行く頃はスッピンみたいになってます。マユゲも消えて…恐ろしいわ~よく飼い犬に舐めまくられて化粧が取れるって言うけど…コロのチュウは半期に1度ぐらいで手も舐めたりしないです…柚っちはチュウして来ますか?コロは冷たい犬です。

| ナオミ | 2007/07/04 01:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

