柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏。

何をそんなに大事そうに
20070703221800.jpg


大事に大事に
20070703221817.jpg


カジっているのかと言うと。
20070703221832.jpg


・・・・・・木。
20070703221907.jpg
しかもチビっちゃいヤツ。

ごめんよ、柚。姐さんの稼ぎが少ないせいで、お前にそんなボロボロの木しか与えてやれなくて。姐さん(サボリーマンながらも適当に)頑張って働いているのだけれど、働けど働けど、我が暮らし楽にならざりけりけりけり。じっと手を見る・・・。

20070703221849.jpg


ついでにゴメンな、いっつもたいしたメシもやれずに、お前はドンドン姿が変わっていくではないか。あんなに、あんなに、スレンダーだったのに。たはむれに、柚を背負いてそのあまり、重きに泣きて、3歩しか歩めん。

と、上手くない小芝居をしている間に

スッカリ飽きてます。
20070703221919.jpg


もうちっと、貧乏小芝居やらせろー。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  大丈夫。 → banner_02.gif

  もう1本あるから。 → 

赤い彗星の中に、ね。取りに行くのがメンド臭いし、柚もこのチビっちゃいのが、気に入ってるらしいから。ちなみに、20cmのダンベルタイプだったのが、1年がかりでこのザマです。犬としては、たぶん遅い・・・。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ…貧乏…

お疲れで~す。私はほんまにビンボウですよ~☆今月の駐車場代に四苦八苦してま~す!加えてガソリンが高くなったし…柚姐さんの紅い彗星号も維持費が掛かるやろう?ジオン軍に払ってもらわなあかんで!キャスバル兄さん!柚っちはうつむいてる顔も可愛いなぁ(^^)柚っちに会えたら、私の『変態』具合に嫌がられるかもなぁ…耳やオデコや口元のヒゲの所や肉球の匂いを嗅ぐのが好きなヤツって…どうよ?やっぱ…変態やん…ね。

| ナオミ | 2007/07/04 01:35 | URL |

柚っち、

歯のスキマに


タマミ。

| タマミ | 2007/07/04 03:37 | URL | ≫ EDIT

歯磨き効果あり?

一年がかりでも、そんだけ ちびっちゃくなるまでかじるのは大変そうだけど、そうでもない?

食後の歯磨きがわりに毎日ガリガリ。
あ、毎日は しないか。気まぐれ子猫ちゃんだから。

ああっ!歯の隙間にタマミちゃんが!
大丈夫か!?

| み | 2007/07/04 07:39 | URL | ≫ EDIT

食べてる?

じっと手を見る・・・。美しい手。

木屑は食べてるの?うちの犬、ほとんど食べて☆んちにいっぱい出てる。
大きいダンベルでもあっという間だよ。

歯磨き効果はあるよね。
タマミちゃん、大丈夫?
柚っち、気をつけてカミカミね。
壁、ガリガリしたの柚でしょ。・・・ね。

姐さん、姐さんとこだけ会社のPCと家のPCと文字の大きさが違うのは何故かなー? 画面設定は同じなんだけど。ちなみに会社が大。家が極小です。

| hiroe | 2007/07/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

木…ですかぁ…

お気に入りなんだね…。
うちの仁弥王、ちびっちゃい頃はペンギンのぬいぐるみにご執心でしたが、木には…。
今や12歳のジジィ猫なので玩具にも興味を向けず、寝てるか食ってるかですな。
柚は何Kgあるの?

| 仁弥王の飼い主 | 2007/07/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

今日はお休み~☆

今晩は~今日はお休みでした!柚姐さん、私のコメントは古いのスルーして貰って全然OKです。何故か携帯からはコメント入れないとコメ返しが読めないんです…何でやろ?やっぱ…パソコンが欲しい~!でも…今月は早くもビンボウやからなぁ!柚っちのホッペをモミモミしてる気分でコロをもんでおきます。めっちゃ嫌がられるけどね~

| ナオミ | 2007/07/04 19:32 | URL |

かじったらかじりっぱなし!
まったくもう!アンタは。
そんなシレ~ッとして!
…この『シレ~ッと』って、よくウチのオカンが使う言葉。
なんかずっと、イマイチぴんとこんなあ…ト思っていたのですが、
今日の最後の柚には、これ以上ないくらいピッタリだと
思います。

木…か。
…昔、よく車で通った道に「喫茶・枯れ木」って店があったよ。
枯れ木って。
多分タマミちゃんがウェイトレスしてたね。

| リ | 2007/07/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

カムカムレモン

カミカミしてます…ね。
私はすっかり現代ッコで柔らかいものばかりモグモグです。噛むのはソフトさきいかぐらい。あ、ソフトって…。
噛み続けて健康な歯、キシリトール。噛むとお腹がゆるくなります。歯磨きガム今もあるかなぁ…一時期あればっかり噛んでました。今日テンションが…(苦笑)

| こまさ | 2007/07/04 20:31 | URL |

ご注文は?


マスター、

井戸水

ケーキセットで。

| タマミ | 2007/07/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

柚さん。意外。

木が好きなんだ。噛み噛みが。
なんか、ちびた鉛筆をいつまでも使ってる
ワタシを見るようだよう。だって、愛着ってもんが。
時々ほったらかしにしても、あるんだよねぇ。
一年がかり。飽きのこないヤツなんだね。それって。
柚さんと一緒。

| 裏香織 | 2007/07/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

うはは、すごい!

タマミちゃん、スキマから無事に脱出してたんだねぇ。
よかったよー。

リさま、やっぱタマミちゃん ウエイトレスしてたみたい。
リ・カフェにスカウトする?


リリね-

みはね-

ウローン茶

ガロンで


だ、駄目だ…。

| み | 2007/07/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

昨晩、寝ていたら、戒名が付いたはずの小粋なカンガルーを、顔に思いっきり押し付けられました、柚に。まだ、微妙に気に入っているようです。そして「裕木奈江全米進出」が気になります。

>ナオミさま
あ、薄々感じてはいらっしゃるでしょうが、ここ、変態だらけなんで、大丈夫ですよ。柚は、デコ臭が、一番香ばしいです。先週洗ったんで、もう3週間ぐらい発酵させた方がお好みかもしれませんね。赤い彗星=ガンダムだとゆう事に、やっと気づいてくれる人が現れました。でも姐さん、そんなにガンダム好きじゃないです。時代がちょこっとズレてます。えへ。

>タマミさま
どうやら、食べられちゃったみたいね、タマミちゃん。今日は柚のお腹で、ゆっくり休むといいわ。誰も襲って来ないから、安心してね。明日あたり、また会いましょう、ね。お・や・す・み☆

>みさま
毎日しない上に、5分も持たないので、1年がかりなのですよ、この根性無し犬。で、違う所噛んでたりする。引き出しとか、本棚とか。あ、一部公表されて無い所まで言っちまいましたが。タマミちゃんも、食っちゃったみたいなんで、そのうち出てくるかと・・・。

>hiroeさま
Yes。壁のガリガリも、フスマのビリビリも、イス足のボロボロも、全部柚の仕業です。あ、一部公表されて無い所まで言っちまいましたが(2回目)。文字の大きさが違う??ウチだけ??な、なんだ、ソリャ。すんません、原因はわかりません。姐さんのは、普通だよ。

>仁弥王の飼い主さま
そうです、木です。木ってのが、何とも貧乏臭いでしょ?ダンボールも好きなので、猫用のツメ研ぎダンボールでも、与えてみようかと思ってます。でも、散らかした後に片付けるの、アタシだし。柚は10.45キロです。この0.45が曲者でね、薬やら注射やらが、全部10キロ以上用になって、少し高くなるんです。何とかならないか、その0.45は。

>ナオミさま2
えぇっ?コメ入れないと、コメ返しが読めないの??な、なんだ、ソリャ。すんません、原因はわかりません。姐さんのは、普通だよ(2回目)。

>リさま
得意技『シレ~っ』。柚は、いつもコレです。ちなみに姐さんは、シレーヌを思い出しました。悲しい妖鳥、シレーヌ。デビルマンの終わりの歌が、大好きです。だぁ~れも知らない知られちゃいけぇ~なぁい~♪喫茶:枯れ木の存在は、きっとそんなんでしょう。タマミウェイトレスも・・・知られちゃいけぇ~ない~♪

>こまささま
お疲れでらっしゃるの?そんな時は、寝るに限るわよ。22:00~2:00までは、成長ホルモン分泌タイムだから、逃さないようにね。歯磨きガム・・・学校で食ってて、怒られた思い出あり。素直に聞いとけばいいものを、反抗したからちょっと長引いたわ。あの頃。

>タマミさま2

井戸水ケーキセット

上がったよ。

あ、2番テーブルね。

(ヒゲマスター)

ご無事で何より。でも、また戻ったらいいよ。今日は一緒に寝ようよ、姐さんと。

>裏香織さま
今だに鉛筆をお使いで?姐さん、鉛筆削るの上手いですよ。ものすごーく、芯が長くなりますが。木、大好きです、どんな高価でオサレなオモチャよりも、木が好き。そのへんに落ちてる木も、好き。我が家の木は、すべて柚にヤラレテます。

>みさま2
うははは。やっぱ、チャレンジしたくなるよねぇ。でも、そこはかとなく難しいよねぇ、タマミ語は。樹海でタマミ語習得合宿でもするか。

柚、もう寝てます。は、早っ!

| yuzu姐 | 2007/07/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

あ。

コメント返し終わってるー。

帰ろっと。

また明日ね。

| ピノコ☆ | 2007/07/04 22:36 | URL |

コメ返し2

>ピノコ☆さま
あ、確信犯だろー。いいわよいいわよ、どーせ私なんかっ・・・って女では、決してありませんから、姐さんは。良きに計らってくりょ。適当にやれや。しっかし今日も、タマミちゃんは冴えてるなー。えへへへへ。ホントは絡みたかったでしょ、ピノちゃん。

| yuzu姐 | 2007/07/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

寂しがり屋さんめ☆

そうでもないか。ふふ。

今日のタマミちゃんは見つめるだけで満足なのさ。

そんな日もあるのさ。

全然今日のネタじゃあ無い話。
奈江、D・リンチの新作に出てるだよ。
ちょっと興味はあるけど、D・リンチ…苦手…。
わけわからん。

あ、『ヤッターマン』は実写になります。
三池監督で。知ってる?

予告編で爆笑。ドロンジョ誰がやるんだろ?

はっ…! タマ…。

| ピノコ☆ | 2007/07/04 22:59 | URL |

タ、タマミちゃんが……

ああ、感無量…。


そーか、裕木奈江、リンチの映画にでるのか。
ハリウッドスターやな。
ま、ハリウッドで活躍してる日本人ベスト5といえば。
役所広司、菊池凛子、ときて、裕木奈江?
そして吉田栄作。
最後は………。
ハッ……、タマ………。

| リ | 2007/07/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>ピノコ☆さま2
見つめるだけで…て、タマミグルーピー?ツインピークス見たけど、よくわからなかった。ヤッターマン役は、いったい誰が?ドロンジョは夏木マリなんて、どぉ?あのチッチャイロボットは?はっ…! タマ…。

以上、MSからチャレンジしてみました。

と終わろうと思ったのに、ニアミス!夜の帳が下りた頃の柚部には、MSなんかじゃ追いつかないっ!何だ、その被せあい!いいよ、いいよいいよっ!

ってわけで、またPCに戻ったわよ。わざわざ。立ち上げまでに3分かかったわ。

>リさま2
タマミ返しが来たわね、うしし。アジアンビューティーTAMAMIに、世界もひれ伏すわ!あ、姐さん、タマミちゃんのレッドカーペットになります。意味わかんねーぐらい、なんだか興奮しているわ。世界のTAMA-MI!って、これは、リちゃんへのコメ返しじゃないわね、全然。

>タマミさま
純白の産着でハリウッドへGO!

今日も今日とて、被せあい・・・。

| yuzu姐 | 2007/07/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

クドいぞ。

今、読み返して気がついた。
あの人、忘れてるわ!
ホラホラホラ~~~~!ハリウッドといえば~~~……
なんだっけ~~?イライラする~~。ホラ、朝、とくダネ!とか見てるとよくCM入る…ヤクルトの……アレ。独眼竜の……アレ、見たことないけど。娘がモデルの……。名前でてこない~~。
『もうおばあちゃん、ホントにボケちゃって。お風呂先に入って下さいよ』
なんだい!年寄りに一番風呂はいらせる気かいっ!
『そんな、おばあちゃん……』
まったくヨシコさんときたら。年寄りをいたわる気持ちってもんがないんだよ、タマミ~~聞いておくれよ~~。独眼竜がねえ~~。
『おばあちゃん、タマミはもうハリウッドですよ』

| リ | 2007/07/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し4

だーかーらー。大好きだ、君たち。

>リさま
わたなべさんでしょ、おばーちゃんっ!おばーちゃんの大事な大事なワタナベさんでしょ。下の名前が、独眼竜★kenでしょ。娘の名前は杏でしょ。んっもぅ。借金返したらしいわよ。

>タマミさま
おばーちゃん、ボケちゃってるから、適当にあしらっといて。って、あ、もうハリウッドかぁ~。い、いかん、レッドカーペットなのに、乗り遅れた、ヒコーキ。今から、飛ぶ。あ、月初終わったら、飛ぶ。

| yuzu姐 | 2007/07/04 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

