柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗星

姐さんは昔、スノーボーダーだった。そう、ほんの2年位前までは。

10月っくらいからソワソワし、毎朝の富士山頂冠雪定点観測を始め、平日は会社終わってからナイター。休日は朝5時出発で一人で長野まで行っていた。
独りでってトコがポイント。たぶんここ、テストに出ます。
4月いっぱい無理無理なゲレンデで滑り、挙句の果てにスノボの為だけに、カナダまで行ったりしていた。給料は全部、スノボに使っていた。右手右足さえ残せば最悪でも車運転して帰れるので、あとは骨折しても良いとさえ思っていた。

そう、本当にスノボ馬鹿だったのだ。しかも心意気だけ体育会系。

姐さんの愛車は、その頃購入した車。
当然、雪山仕様の四駆。室内防水。しかも赤。名前は「赤い彗星」。
ちなみにその前は白いジムニーで、名前は「ティモシー」。その前は紺のリベロで名前は「りべ朗」。
いちいち名前をつけないと、気が済まない性分らしい。しかも名づけ方が、すべて短絡的。
IQ5だから、仕方なし。

で、そんな体育会系スノボ馬鹿(だったの)ですが、柚が来てからサッパリ行く気が無くなった。
今年に至っては「暖冬でスキー場も大変だ~ね~。」とかTV見てるし。
まぁもともと飽きっぽい割に、良く続いた趣味だったけど。

無駄にデカイ四駆の赤い彗星ですが、今ではすっかり柚車に。
070330-1.jpg


ローンがあと半年残ってますが、室内はガジガジにやられてます。
070330-2.jpg

070330-3.jpg


柚毛だらけで、人間が乗れません。
070330-4.jpg


窓はヨダレでベタベタだし。掃除する気もおきない。
ことごとく下取り低そうなので、仕方なしにこのまま乗り潰します。
070330-5.jpg



柚よ、いつか雪山に連れていってあげよう。気がむいたら。
070330-6.jpg



寒がりなお前を、雪山に放り出したら、どうなるか…イヒヒ。





ランキングに参加しています。1クリックで救える愛がある…。

運転中に眠くなったら → banner_02.gif

スルメかハバネロ。 → 

スタッドレスも持ってるよ。ホイールだってあるんだから。無駄に。謝謝!










| 一般的なヤツ | 07:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして(^_^)

履歴を見てお邪魔いたしました。
わんこめっちゃかわいいですね!
けっこうまじめに獣医師仕込みのドッグフードのお話やわんこの健康に関して毎日更新しています。
また、よかったら覗きにきてくださいね♪

| さくら | 2007/03/30 23:17 | URL |

コメ返し

>さくらさま
コメントありがとうございます。
ランキングからお邪魔したと思いますが、読み逃げしちゃってごめんなさい。
柚は最近、かかり付けの獣医さんが作ったドッグフードに変えました。ターキーが原料だそうです。食いつきは良いです。
また遊びに行きます。今後ともよろしくお願いします。

| yuzu姐 | 2007/03/31 00:29 | URL | ≫ EDIT

ゆずげが・・・

にくがんではさほど気にならなかったが、写真で見ると柚毛びっちり~。
これ・・・顕微鏡の写真じゃないよね・・?

あたいこないだ赤い彗星の助手席のっちゃったよ~。ひーー!!

| 熱湯 | 2007/03/31 09:05 | URL |

コメ返し2

>熱湯さま
縮尺1:1です。細かい事気にすると、ハゲるよ。
ゆずげで死んだ人は、まだいません。
でも、運転席だけは死守している姐さん。自分さえ良ければいいんです。

(いちお、人が乗る時はコロコロしてるよ。大人だから。)

| yuzu姐 | 2007/03/31 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

