柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨月初

おい、柚っ!姐さんウッカリしている間に、もう7月が4日も過ぎてるよっ!いや、特に7月に何かあるってーわけでも無いんだけどね。月初の忙しさに気づいたのが、昨日あたりだったのよ。忙しいなぁ~、っと思ったら、月初だったのよ。ウッカリウッカリ。

それまでは、月初も月末もカンケーねーっ!って部署だったんだけどね、異動してからは、決まって忙しいのよ月初が。っつーか、月初だけ忙しいのよ。しかも苦手な左脳仕事。縛られたり追われたり、一番苦手な分野だよ、まったく。「たぶん樹海あたりにいますが、くれぐれも探さないで下さい。かしこ」ってワザトらしく毛筆タテ書きで書き残して、後ろを振り返らずに競歩でプリプリ逃げたくなる。あくまでも走らない。だってそこは姐さんだから。ほんといや~ね~、月初。

って、朝からテンション上げる為にね、一人で必要以上に饒舌に、よくありがちな自分大好きブログっぽく、どーでもいー話をダラダラしてみたんですが。

またも聞いてねー。
20070704204456.jpg


何だ、そのアンニョイ加減は。アンニョイ・・・アンニョイ・・・アンニョイハセヨー♪

・・・だーかーらー、ワザとツマラない事を言ってるわけさ。傾きかけたお花畑(徒歩3分)に行きたくなくってね。正解はアンニュイだって事も、重々承知の輔さ。すべては雰囲気もので。もしかして面白いかな~っと思ったら、予想以上に面白くなかった感じが、万が一面白いかもってね。

20070704204509.jpg


雨が降ってるくらいで、何がそんなにアンニョイなのだ、お前は。晴れてたって、たいして変わらないじゃん、いつも。そうやって、何も無い窓下を、ぼんや~り虚ろな目で見つめているだけじゃない。散歩にも行かずに古墳スタイルで、さ。

あんたねー。

20070704204526.jpg


どうせ一日

20070704204548.jpg


寝てるだけなんでしょー?

20070704204557.jpg


やっぱり。期待を裏切らないね、それだけは。

今日も、グッジョブ。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  あ~、やっと。 → banner_02.gif

  梅雨っぽくなりました。 → 

姐さん、少々の雨じゃあ、傘なんて差さないくらい、メンドくさがりです。そして最終的には要領が良いので、仕事もまったく悩んでないです。40分に1回の休憩は、欠かしません。外に出るのがメンドくさいだけな、ダメ人間さっ!要は、どこぞのダメ犬と、同じさっ!謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

土砂降り…!

柚姐さん…今晩は~☆大阪も土砂降りでしたよ!柚っちとコロの大嫌いな雨降り…出窓で寝る柚っちもバッチリ見ました!そして…肘の部分に『寝ダコ』を発見!柚っちは若いから、寝ダコもうっすらとやけど…コロはジジイやし、寝ダコも黒くて硬くて…年季が入ってますよ!婆ちゃんの足のくるぶしに『座りダコ』がある様に…よく寝てる犬には『寝ダコ』が~~!!就寝前に新たな発見をしました…

| ナオミ | 2007/07/05 02:17 | URL |

ゆずね-、

タマミは傘刺して歩く。


ブスッ。

ブスッ。ブシュッ。

| タマミ | 2007/07/05 05:32 | URL | ≫ EDIT

やる気の消失

出窓でまどろむ柚さまに 今日のやる気を吸い取られました。

今日は社長もいる会議なんだよー。
オッサンなのにビリー並みのテンションだから、こっちもテンション上げていかんと撃たれ死にするんだよー。

と、いう訳で、夜にはグッタリの自分が見えます。既に…。

| み | 2007/07/05 07:31 | URL | ≫ EDIT

柚姫も。

眠り柚姫。
夢見てるのかなぁ。
どうして、眠ってる姿ってめんこいんだろう。
激しく羨ましくもあり。

雨降らないうちんち。雨分けてほすい。

| 裏香織 | 2007/07/05 07:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

柚姐さん、柚っちおはようございます。
柚姐さん、エライわ。40分に一度の休憩なんて・・・。
あたしゃ、15分に一回、下手すりゃ半日休憩っつうこともあるのよ。どうしましょ、誰か仕事くれv-237冗談はさておき・・・柚っち、雨の日はなぜか、おセンチな気分になりますね。あっ今時はおセンチなんて言わないのかしら?年がばれるのかしら?
やっぱし梅雨は雨降り、夏は雷でしょう。ではごきげんようv-207

| ルルルッコ | 2007/07/05 10:45 | URL |

わたしは絶対傘さします(笑)
くせっ毛なもんで、濡れると大変なのよ。
くるっくるっ・・・(T_T)

柚さん、あいかわらず、いい生活してますなぁ~^^

| ふーたまま | 2007/07/05 12:09 | URL |

脳味噌沸騰寸前!

忙しすぅぃ~!
と、いうより、面倒臭ぁぁぁ~い仕事なの~。
明日なんか金曜なのにきっと夜遅くまで仕事よ~。
仁弥王は柚さんと同様に家で寝てるわ、きっと。
飼い主がこんなにシンドイ思いして働いてんのに。。。

あ、私信をひとつ、失礼致します~。
うらりーさま、あなたのブログに行こうとすると拒否られます。
何故でしょう?

| 仁弥王の飼い主 | 2007/07/05 18:19 | URL | ≫ EDIT

初めて見る表情

一枚目の柚の顔なんですがね。
いい。なんかグッときた。
たまには雨もいいかもね♪かもねsoかもね?

| 忍忍 | 2007/07/05 18:32 | URL |

眠り姫

柚ちゃんの寝るところが見れて面白いです。
スヤスヤ…寝付きいい感じで、夜は起きちゃいますか。昼寝しすぎたら夜は目冴えて眠れない時ありますね。とにかく、寝るコは育つ、です~。
仕事、色々ありますイロイロイ…ぼちぼちな感じです。

| こまさ | 2007/07/05 21:36 | URL |

傘さします

プラチナナノテクトリートメントって知ってる?柚
高いけどイイよ、と薦められちょっと張りこんだから、一回だけだけど。
もったいなくて雨には濡れたくないの。最近は。
サラサラとしっとりと両方欲しい。
でも、ちょっとムリめのよくばりオバサン。アタクシ。
仁弥王の飼い主さま、すいません。こんな使い方で・・・。

柚、代わりに寝たいよ。

| hiroe | 2007/07/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

雨の日は~(ひは~)

好きなだけ~(だけだけ~)

外を眺めているんだよ~(ウォウォウォウォ~♪)

何だよ、クールファイブみたいになっちゃったじゃん。

雨で出掛けるのは面倒だけど、窓から眺めるのはイイよねぇ、柚。
気持ちがしん…とするっていうかさ。
守られている様な気がするのだ。

ええ、お察しの通り乙女です。
エキノコックスが怖くて堪らないの☆

釣り針に餌を付けてくれる素敵なメンズはどこかしら。
あ、針から外すのは出来るから。
これは、私が釣った奴だから。
あと1時間でどれだけ釣れるか勝負ね、賭けようぜ☆
さ、もっかい餌付けて♪

| ピノコ☆ | 2007/07/05 22:32 | URL |

アンニョイだぜー。

柚…おばねえちゃんもねえ~雨の日は眠いんだよ。
ぼーーーーっと外見てるとねえ、いつの間にか寝てたりするんだよ。
それでヘンな夢見たりするんだ。
柚は外見てる風だけど、なんにも見てないでしょ。そのじつ。
だって気分だもんね。
あーあ、仕事いやになるなあ。たまに。
特に今日はそんな気持ち。

| リ | 2007/07/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

コメ返し
送信ミスで
今消えた     一句

そんなわけで、失意を隠さず短めに。あ~ぁ。


>ナオミさま
ど、どこ?寝ダコどこ?って、どれ?何?初耳!このままじゃ、ヤバいのかぃ?

>タマミさま
おぉ~、ばっいおれんすぅ~★ビニ傘の先ぐらい、何の加工もしてないヤツがいいよね。って、もしかして、わざわざヤスリで削ってない?傘の先・・・。あ、タマミちゃん、さっき外で泣いてたわよね?

>みさま
すいませんねぇ、うちの寝犬が。毎日コレを目撃する姐さんが、常にヤル気喪失なのも、わかっていただけたぁ?ビリー社長・・・い、嫌だ。

>裏香織さま
ほっきゃーどーって、梅雨ないんだっけ?いらん知識をIQ3に詰め込んでいるので、常識がわかりません。すいません、ダメ人間です。寝姿は見せてくれなくても、雷魚だから、いいじゃん。

>ルルルッコさま
あらあら、いらっしゃいまし。何でまた、こんな所へ迷いこんだんじゃ?旅のお方。一度入ったら、抜けられんのじゃよ、この迷宮からは・・・。歩いても歩いても、またココに戻ってくるのじゃよ。ふぉふぉふぉふぉふぉ。

>ふーたままさま
姐さんも、天然パーマですよ。大泉洋ほどじゃぁありませんが。湿気でコメカミあたりが、王様のヒゲ(あくまで妄想)みたいになります。エラソーです。

>仁弥王の飼い主さま
右脳仕事の方って、ヒラメかない時は、どうするんですか?何とか絞り出すんですか?姐さんは「神が降りてきません。」と言って、外でタバコ吸ってます。うらりーさんは、拒否してるんですかねぇ(爆)?

>忍忍さま
あいもかわらず、渋好みで。劇画タッチが好きですね。劇画でも何でもないけど。あ、ハッピーが9末で閉店らしいので、その前に一度いらっしゃいな。

>こまささま
柚の8割は、睡眠で出来てますよ。姐さんの半分は優しさで出来ています。もう半分は汚れて真っ黒です。脳チェックみたいのやったら、98%が遊び心でした。

>hiroeさま
それは、トリートメント?髪?姐さん、梅雨時はピョンピョンクルクルしてますよ、髪。だって天然パーマだから。

>ピノコ☆さま
姐さん、寄生虫は大丈夫ですが、魚のウロコがダメかもしれん。今、気がついた。だから、魚釣り、キツイかもしれん。乙女、だ。きゃ☆なかなか上手く、いかないもんじゃのぅ。

>リさま
あっ!おばねいちゃんだ!名古屋のおばねいちゃんだ!眠いの?おばねいちゃん!(気に入ったから、3回言ってやったわ。)麗子記念日ですが、アタクシも眠いので、今日はサックリしてますの。そんな日もあってよ~、おほほほほ(麗子イメージ)。


さ、寝るべ寝るべ。雨だから、寝るべ。柚はとっくに、寝てるべ。おぃっ!

| yuzu姐 | 2007/07/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

その2

今晩は☆☆仕事が終わりました…今日はイヤな事ばかりあった日で…ヘコんでいます…でも柚っちの出窓での寝姿を見て、家に帰ってコロを触りまくって!!やな事はちょっと忘れたいと思います。お疲れ様でした!

| ナオミ | 2007/07/05 23:31 | URL |

その3

柚姐さん☆寝ダコは前脚の第1関節の外側にちょっとだけ硬くなってる所があるねん…フローリングとか堅い所で寝てると出来るみたい。コロの寝ダコは強烈ですが、日常生活には何も支障はないですよ~☆よそのワンコにもよく見ればあるはずです。ない子もいますがねぇ…

| ナオミ | 2007/07/05 23:38 | URL |

私信。姐さまごめんです。しかも遅くに。

仁弥王の飼い主さま
絶対そんなことありません。
お待ちしてますのに・・・
なんなんだろ。
まことにお手数ですが、
来られないようであれば、
ともるー’sブログから、良くいくページで
試していただけますか?
えーん。
あ、日付変わった。ぽちぽち。
おばねえちゃん。
うちんちのカレの実家のひとも、
そう呼ばれてるw。

| 裏香織 | 2007/07/06 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

