柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄男

以前お名前募集の際(コメント欄参照)、めでたく「鉄男」に決まった彼ですが、今も元気に暮らしております。

あいかわらず独眼竜いや、無眼牛(むがんぎゅう)ですがね。・・・言いにくい。
20070705211211.jpg
(角はあいかわらず錆びてなーい。)

柚とも、ちょー仲良し。
20070705211232.jpg
(ひづめもギラギラしておる。)

ちょー大好き。
20070705211242.jpg
(しっぽ毛、黄色と赤だぜ。)

ちょー夢中。
20070705211222.jpg
(シワ寄ってるぜ、鼻の頭に。)

でもしばらくすると・・・



しれ~っ、と。
20070705211312.jpg
(まるで壊れたオモチャのように捨てられた鉄男。)


この非情さは、たぶん飼い主似です。





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  飽きっぽいのは → banner_02.gif

  同じです。 → 

姐さん幼少の頃の口癖「いやんなっちゃった。」だそうです(家族談)。大人になった今でも、心の中ではいつも言ってます。しれ~っと。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚っち、

鉄男に飽きた。

捨てる?


タマミも

捨てる?

| タマミ | 2007/07/06 06:58 | URL | ≫ EDIT

昨日は まさに

「いやんなっちゃった」日でした。

ビリー社長、嫌でしょ?
やる気が消失してる日に社内に居られるとね。
脱走しようかと思ったわ。

いきなり話は変わりますが、この間見つけたカエルジョウロ、
見つけた瞬間「ね、姐さまに差し上げたいっ!」と思った。
これって、いやげと同類項?

あちこちのカエルに洗脳されている気がします・・・

| み | 2007/07/06 07:46 | URL | ≫ EDIT

柚姐さん、柚っちおはようございます。
そして「鉄男」襲名、おめでとうございます。
ワルといえば鉄男、鉄男といえばワル。さすが独眼牛ですね。
しかし、そんな鉄男も柚っちの前では、形無しです。
そして、私は今日もやる気無し・・・。

| ルルルッコ | 2007/07/06 11:43 | URL |

瞑想。

柚尼僧がおいでになる。
成仏を祈ってる。しれーっと。
尼僧って、ろっぽいけど、
非情だよね。

瞑想の果てに鉄男。
壊れたオモチャにカエルのかな。
うひょっ。

| 裏香織 | 2007/07/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

ハト胸でシャンと襟を正して瞑想なんですね。柚
さんざん、玩んだすえの祈りとも呼べる、清々しさ。
けなげな鉄男、柚に使えるシモベなり。
その関係は、アガペの愛。
そこにエロスはない。
黄色いプーピープーピーとの関係は?
おっと、違う方向だ。柚~バイバイ!またね

| hiroe | 2007/07/06 12:46 | URL | ≫ EDIT

鉄男…けっこう好きかも

その昔、我が家に居た掌サイズのペンギンも、仁弥王に愛され尽くしてクチバシがちぎれてしまいました。
いまや、ジジィ猫となり、見向きもされてません。
鉄男…メタリックな角と蹄が、ス☆テ☆キ

私信をば失礼
うらりーさま、丸コメにも書きましたが、誤解です~。
ごめんなさい! ごめんなさい! ごめんなさい!
私がMacに拒否られてるんです…きっと。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/07/06 13:19 | URL | ≫ EDIT

鉄男~!!

こんにちは☆私はまだ出勤前です。鉄男…柚っちのヨダレでカピカピになってるんやろなぁ…エラい目にあわされても、すぐに飽きられても、健気な鉄男…私も鉄男の様に…耐えるわ~~!

| ナオミ | 2007/07/06 13:26 | URL |

あははは・・・・

我が家にも目も鼻も中身も取られたぬいぐるみが明日のゴミの日に・・・・。
何が楽しいのか綿出しをジ~~ッと見ている私、アホですよね??

| まろちゃぶ母 | 2007/07/06 14:08 | URL | ≫ EDIT

ブログ応援 ファイブスタイル

はじめまして。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
ブログ登録サイトオープンのお知らせで、ご訪
問させていただきました。

ランキングやマッチング検索など、同じ趣味、
価値観の多くの人たちに自分のブログを知って
もらうことができます。他にもいろいろあり
ますので是非、ご登録してみて下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

-----------------------------------------
ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------

| ブログ応援 ファイブスタイル | 2007/07/06 15:25 | URL | ≫ EDIT

ガジガジ。

柚ちゃんカジってますね。
(オゥ、かじられてるぜ。)
木の時とまた違って、目をとじて余韻を愉しむように思いました。シブイです。

| こまさ | 2007/07/06 20:59 | URL |

贈る言葉。

やっぱし、柚のためにある言葉だ。
「しれ~っと」。
アンニョイ、といい、人が使ってると
なんだかいい言葉のように思えて来るのはなぜだ!

よかったなあ、しれ~っと。お前の落ち着き先はここだよ。
せんせい、お前の行く先だけが心配だったんだ。
ウチじゃあ、どーにもお前をうまく使えなかった。せんせいもがんばったんだぞ、これでも。でもな!
しれ~っと、柚先輩とうまくやるんだぞ。まちがっても柚先輩のやる気を引き出しちゃ駄目だぞ。
じゃあな、しれ~っと。

| リ | 2007/07/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

仕事、終わったっす

姐さま、脳味噌は沸騰を免れました。
デザイナーは芸術家ではないので、閃かなくても何とかしなくてはなりませぬ。
そんなことを長年続けておりまする。
指圧してもらうと、左肩が右より凝ってると言われます。
やっぱ右脳を酷使してんのかな?
姐さまはOLじゃなくて、リーマンなの?
ってことはバリバリのキャリアウーマンだぁ~?
なぁ~んか、カッコよさげ~。
寄生虫にも詳しいし~。(これって、カッコイイのか・・・?)

| 仁弥王の飼い主 | 2007/07/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

MU☆ガンぎゅう~~♪

鉄男、生ごろし…。

飽きっぽいゆえ?
いやさ、愛ゆえの寸止めかしらん。
まだまだお前で楽しむぜ…ふふふ。
だったらさすが柚先輩。
黒柚、少しづつベールが剥がされていくのだね。

『いやんなっちゃった』って(笑)!
可愛いなあ。牧伸二じゃん。
あ、わかんなかったらお母さんに聞いてな。


ハリー!3作目決定だよ!ああ、ハリーって付けて貰えるだけで感涙さ!
ゆずねーの粘り勝ち、つーかツボを突き続けた成果やんね。

寄生虫でまさるんとタメ張れるあなたが大好きよ♪

| ピノコ☆ | 2007/07/06 22:48 | URL |

はい

母さんよくわかりま~す。
こっちじゃなかった?

| hiroe | 2007/07/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

なーんか疲れてるなぁと思ったら、6連勤してました。つまり、テンションが土曜日です。危うくダマされるところだったぜ、自分に。あっぶねー。

>タマミさま
「タマミちゃんが浮気するからよっ!3-Bの毒虫くんとデートしてるの、あたし見たんだからぁぁぁぁ!」と、柚が申しておりました。ちなみに鉄男とも、ほんの火遊びだそうです。柚、泣きじゃくってました。早く仲直りして下さい。その気が無いなら、早めにフッてやって下さい。柚の為に・・・(涙)

>みさま
ビリー社長くらいじゃないと、社長はやってられんのかもね。うちの社長は飄々としてますが。「パワハラ発言はしているが、セクハラ発言はしていない。」と言い切ったので、女子代表として説教しときました。カエルジョウロは、いやげじゃないです。でもどうか、お気遣いなく。意外に無欲なんですよ、あたし。

>ルルルッコさま
おぉ、同志よ。今日も「あたしがヤル気になると怖いヨォ。」と決めてみましたが「いつヤル気になるんですか?」と返されました。後輩に。なかなかイイ返しが出来るようになったな、後輩君。あ、教えたのは姐さんです。

>裏香織さま
ホントに、出家しているような時ありますよ。明らかに生臭坊主ですがね。今はまだ、鉄男が流行のようです。まだもうちょっと、イケるかも、鉄男。駆け引き、かもね☆BGMは梅沢富男の夢芝居で。

>hiroeさま1
アガペって・・・黄色いプーピーは、深夜になると関係を持ちます。色々気分があるようで。まるでファッション感覚ですね。飽きっぽいけど、流行っているうちは、馬鹿みたいに繰り返します。そこんところも、姐さん似です。でも今日は、もう寝てます。

>仁弥王の飼い主さま1・2
鉄男のヒズメと角に、なぜラメが入っているのか?意図がサッパリわからねぇ。コイツにもデザイナーが付いていたはずだ、なのに誰がいいって言ったんだ?!と思いますが、現に買ってきた人(友人A)がいるんですからねぇ。需要と供給はわからないものです。そして、OLっつーのは、大企業にしかいない生き物です。キャリアウーマンって、調べてみましたが、少なくとも姐さんは会社でヒールに履き替えたりしないので、たぶん違うと思います。こんなに寄生虫話についていけるとは・・・自分でも、新しい発見でした。

>ナオミさま
柚、意外にヨダレ少ないです。そして、ベトベトになる前に、しれ~っとなるので、ガビガビレベルにはなりません。根性の無い所も、飼い主譲りでしょうか。ちなみに今日は、メシも食わずに寝ています。エサにも興味無いみたい。じゃあ、何に興味があるかって?!今、模索中なんだと思います。

>まろちゃぶ母さま
上に同じく、綿を抜く根性もありません。目は必ず取るんですが、そのついでに少し抜けるぐらい。じゃあ何がやりたいのか?!今、模索中だと思います(2回目)。中途半端で、捨てるに捨てられなかったりします。どうすべ。どうしたらいいべ。

>ブログ応援 ファイブスタイルさま
お誘いいただいて恐縮ですが、これ以上めんど臭いのは、ゴメンです。なんせ口癖が「いやんなっちゃった。」ですからねぇ。

>こまささま
いつも優しいコメをありがとうございます。余韻・・・じゃなくって、疲れです。夢を壊すようですが、柚はそうゆうヤツです。ボールを投げても、運搬途中に休憩したりするヤツです。持久力と根性が足りないので、取り合えず走りこみから始めます。今は、ヘソ天で寝ています。今日も何もしてないくせに。

>リさま
「せん公、俺、腐ったミカンじゃないよなっ!俺は、俺は、柚先輩に出会ってから、変わったんだ。これからは、母ちゃんにも、優しくなるよ。俺、俺、真面目に生きるよっ!」とキメ台詞を吐いたところで、警察がやってきました。残念ですが、遅かったようです。そしてスローモーション・・・BGMは中島みゆきで。

>ピノコ☆さま
柚は黒いと思います。自分を好いてくれる人には、満面の笑みですが、鉄男にはコレです。そして姐さんは、黒さが一周していないので、まだまだ白い服が似合いません。せいぜい、グレーです。ありがとう、ハリーに祝福、ありがとう?自分でも寄生虫の造詣の深さに、ビックリしています。人の名前は、覚えないくせに。この奇特な体質を、地球平和に役立てたいと思います。野望はデッカく、です。

>hiroeさま2
牧伸二と松鶴家千歳は、レパートリーに入っているので、ご心配なく。いぇ~ぃ。

NHKのYMO特集、ビデ夫っていたので、見ていませんでした。今再生してますが、またも見ていません。緊張感が足りません。明日休みだから。リリーさんとの対談があったのは、嬉しい誤算でした。

| yuzu姐 | 2007/07/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

その2

今晩は☆もう真夜中やんか~☆ごめんなさい~柚っちは当然…寝て居られるでしょう。コロは雨が降って来たので怖がってますよ…雷じゃないのになぁ?何で震えてるんやろ?10年もお付き合いしてますが、全然分かりませ~ん!今年も七夕はあかんやろなぁ…織り姫と彦星は可哀相やねぇ(;_;)

| ナオミ | 2007/07/07 01:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

