柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待て。

(中途半端な連載の途中ですが、一時中断させていただきます。)

はい、どーもー。本日で、ブログ4ヶ月です。姐さん実は、過去をほとんど振り返らない性格の為、すでにどーでも良いんです。暑さ寒さも彼岸まで。感慨深さも、3ヶ月まで。たいがい、記念日と名のつくモノは、すべて忘れ去ります。もはや自分の誕生日しか覚えていません。だからきっと、今後は節目節目を忘れさります。しかしそれでは、人としてダメな時もありますので、せめて、半年・一年ぐらいは、覚えていたいものです。それもブログがこのまま続けば、の話でございます。でも自信はまったくありません。そんな人でなし性格なので、他人が記念日を忘れていようとまったく気になりません。今後は皆様、どうかお気になさらずに。かしこ

と読者を気遣っている風に見せかけ、実は自分だけを正当化して終わろうかと思いましたが、それもあんまりなので。いちお主役に、好物のパンでもやるとするか。何のスペシャル感もない、ごく普通の食パンの耳を。

しかもちっさいヤツを。

はい、待て~。
20070710185852.jpg
このヒト欠片に熱視線☆

食べモノを前にした「待て」だけは、完璧なダメ犬。嗅覚・聴覚はもはや退化しているようで、見える食べ物限定で反応するダメ犬。見えるものしか信じない所は、飼い主そっくりかもしれん・・・って事は、教育失敗か?

よしっ!
20070710185904.jpg
うぉぉぉっ、その形相。良い子が見てたら、泣くね。間違いなく、おびえて泣くね。

さて次は、もうちっと待ってみよう、な、柚。
20070710185916.jpg
待てぇ~。

と言いながら、ムリヤリ顔に近づける悪代官。
20070710185927.jpg
「やめて、やめて下さい。」目をそらす町娘。

ぐへへへへ~、
おとっつぁんの薬代が欲しいんじゃないのかぁ~、とえげつなく迫る悪代官。
20070710185940.jpg
「あぁっ、そんなご無体な・・・でも、おとっつぁんが。」と揺れる町娘。

と、そろそろ「何してやがるんだぃっ!」とか言いながら、由美かおるあたりが江戸時代にはありえないキラキラ☆スパッツ姿で出てきそうな所ですが。

あ、瞳孔が開いてきている。
20070710190003.jpg
誰か、誰かお医者さまをぉぉぉ~!

と、愛護団体に責められてもアレなんで、そろそろあげよっかねぇ。

ほれ。
20070710190019.jpg
良しっ!

おっと、姐さん(悪代官)の手、ギリギリセーフ。
20070710190036.jpg
本日イチのブサイク画像、心を込めて進呈♪

今後の抱負:
何の記念日でも無い日に、いきなりプレゼント企画とか、やりたいです。天邪鬼だから。鬼だから。カウンターにも興味がもてないまま、4ヶ月経過。これからも、自由にやって生きます。生きましょう。

そんなこんなで、今後ともどうぞよろしく♪


(昨日までの連載、つづくかどうか、わかりませんからね。気分屋だから。)



しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  飽きっぽい性格も → banner_02.gif

  併発しております。 → 

人としてはダメですが、遊び心だけは人3倍ぐらいです。永~く愛して。ゆる~く愛して。謝謝!

そんな愛されダメ人間(自分で言うな!)に、ぬる~いコメントかもん。体調と気分が良ければ、上手いこと返せるかもしれません。




| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

麗子DEATH♪

ゆるく愛して、永~く愛して☆って言ったら麗子でしょ?
まだまだ噛めるわよ、このガム。
寄生虫ネタ、味がしなくなるまで噛み続けるんだもん。
ところで、レウコクロリディウムって、何?
(ゆずねーおにぎり、カモン!)

暑さ寒さも彼岸まで。
29℃から17℃へ、30分のシュールトリップ。
本当にこの世に不思議な事などないな。
(訳が分からない方々ごめんなさいよ)。

鬼神☆ショット、今日もよかよか。
柚、瞳孔もちょい開きだけど、鼻の穴!穴!広がっちょるよ。
小悪魔ちゃんたら、気をつけて♪
熱い視線☆つらぬいて…。

| ピノコ☆ | 2007/07/11 00:57 | URL |

悪代官様~!

許してくだせえ~!の柚っちの横顔が可愛いわ~!まつ毛が長~い女の子って顔やわ!姐さんのブログも5か月目に突入しましたか。これからも大阪のソーラーおばねいちゃんを宜しくお願いしますね☆以前のブログの富士山の写真で、姐さんは静岡か山梨にお住まいかと思ってました。ちゃうんかなぁ?私は地理が苦手で…方向オンチやのに車やバイクでウロウロしてま~す。道を間違えても全然気にしな~い。

| ナオミ | 2007/07/11 01:21 | URL |

柚っち、

鼻の穴の奥


キラキラ☆産着の

タマミ。

| タマミ | 2007/07/11 05:27 | URL | ≫ EDIT

パンや!パンや!

そんなに好きなのか、パン。
カリカリよりも、パン?

瞳孔も鼻の穴もガーっと広がっとるねぇ。
吸引力ありそうじゃないの。
ダ○ソンの掃除機並みに。

あ・・・、ほ、ほら、タマミちゃんが!
鼻の穴の奥に~!!

| み | 2007/07/11 09:10 | URL | ≫ EDIT

柚姐さん、どうかそこら辺でご勘弁を・・・
柚っち、魂がどこかに行きかけておりますよお!
何事もその位の適当さ加減でよろしいのです。
わたしも、いつも過ぎてから、思い出すんだよねえ。何事も・・・。

| ルルルッコ | 2007/07/11 09:22 | URL |

柚の舌

ちっさい、そのピンクの舌の先っちょ、かあさんペロンって
舐めてもいい? チューしよね。
今日はいいやんね。

姐さん、記念日に美しい指先を、ありがとうね。うふっ。

| hiroe | 2007/07/11 12:56 | URL | ≫ EDIT

コメ返し(早っ)

今日こそは、成長ホルモンを逃さないわっ!でも富士丸見なきゃ(でも見たくない気もする)、と妙なジレンマに苛まれつつコメ返し。

>ピノコ☆さま
レウコクロリディウムおにぎりって・・・通だね、あんた。仕方ないな。以下の説明はお食事中の方、心臓の弱い方は、ご遠慮下さいませ。しかも長いです、きっと。
麗子はね、カタツムリ(片津君:しかも1種類だけとのウワサ)を中間宿主にする寄生虫でね、最終宿主は鳥(スズメが多い)なのよ。だから、鳥に食われなければならないのね。だから片津君に寄生後は、彼を操って普段は絶対出て行かない炎天下、葉っぱの上に目立つように移動させるのよ。さらに麗子がすごいのは、鳥にわざわざ食ってもらう為に、片津君の触覚(目?)に異動して、異常な極彩色(赤か黄緑)のイモ虫に見えるように、強烈アピールダンスするのよ。そのダンスがね、輝いているのよっ!んで、鳥が「このねーちゃん、うまそ♪」って食ってくれる、と。画像もあるけど、かなりグロいわよ。すごいでしょ、麗子!お立ち台(古っ)で踊るおねぃちゃんみたいでしょ、麗子!あ、ちょっと興奮しちゃったわ、うふ♪ところで、寄生虫ガムの味は、もう無くなったみたいね。でも、金曜あたりに復活すると見た。

>ナオミさま
柚、女の子顔ってよく言われますが、やっぱりあるんですかねぇ?男の子だと、もっとキリっとしてるとか?姐さん鈍感なんで、よくわからんです。ちなみに今日は、後ろで弁当ひっくり返して大騒ぎしていたらしい後輩に気づかず、薄情者呼ばわりされました。興味ある事しか入って来ない特異体質です。良くも悪くも。

>タマミさま
タマミちゃんの産着を作ろうと、姐さん今、柚の死毛を集めてます。柚臭いけど、いいよね?でもまだ、片袖ぐらいしか、集まってないの。5年くらい、かかるかしら。楽しみに待っててねん。

>みさま
パンやパンや、パン持ってこーい!パンが無いから、カリカリで我慢するわ・・・仕方なく。ぐらいのスタンスです。低アレルゲンのお取り寄せターキーカリカリなのに!もはやカリカリでは、待てしませんよ。最近お気に入りは、カンガルージャーキー。あ、だから小粋なカンガルーも・・・?って、ぶっちゃけ飽きました。あ、言っちゃった。

>ルルルッコさま
何事も、そのくらいが丁度いいよね。良くも悪くも、期待しなぁ~い。柚もね、そのあたりは受け継いだようで、何も持ってない姐さんには、近づきませんよ。まず、他の人の所へ行きます。姐さんは、最終的に仕方なく・・・ぐらい。ほんとに。

>hiroeさま
あいかわらず、視点がおかしな事になっておりますな。キレイな指先なんて、かーさんだけですよ、言ってくれるの。ミニラみたいな手ですから。あ、タマミちゃんにも近いかも。柚とチュー・・・今週金曜の、ズーノーシスをお勉強してからにして下さいね。まぁ、自己責任なので、あえて止めませんけどね。

さ、メシ食ってこようっと。パンの耳じゃないよ、きっと。

| yuzu姐 | 2007/07/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

待て。してたのに。

フライングだったか。失礼をば。
おかしいの~。
とんと忘れぽくなっての~。
もう、ご飯食べに行っちゃったんだ。
お~い。おめでとうだ。
柚奴のパンをかじる姿にうっとり。
ブサイクぢやない。鼻の穴かわい。

| 裏香織 | 2007/07/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

すげぇ…

凄い!凄いよ麗子!
邪悪だね~(笑)。
ハリーやサナディーも遠く及ばない邪悪さ。
エキノコックスなんかはリアルに恐いけど、人間に寄生しないなら遠くから楽しめる感じ。
ありがとう!ガムの味バリバリ復活!

最終的には雀ちゃんに寄生して、どんな悪さをするのかしら?(知ってるくせに)。

| ピノコ☆ | 2007/07/11 22:48 | URL |

カイとチュー

毎日してるよ。
チューは?と言うと、カイはかあさんの唇をペロンと1回舐めて、かあさんが喜んでると、もう1回、口を近づけてチュッとしてくれるよ。
コレ、だめなの?
ほら、丸君もはっちゃんおかんにしてたよ。
普通のことだと思ってたよー・・・。

姐さんの指はね、優しいママになる、そんな指先だよ!

| hiroe | 2007/07/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

ふわふわパン

4ヵ月記念おめでとうです。柚ちゃん待ってる時はクールですね。出会ったワンコは前脚をパタパタ足フミして目キラキラ待つコが多いです。かぶりつきっぷりは柚ちゃんが一番です!
パンの御方もこの食べっぷりなら焼きがいありますなぁ。柚ちゃん用パン美味しそうです。私もかぶりつきたいです。ガブッと(笑)

| こまさ | 2007/07/11 23:29 | URL |

柚っち~その2

お疲れ様です!今日は曇ってたし、ソーラー充電完了せぬまま…仕事してたわ。ちょっとパワーの無いおばねいちゃんですよ~!今から帰って、バリバリバリューの富士丸くんを観ます!楽しみで~す☆姐さんはもう観ましたか?柚っち…おやすみなさい☆☆

| ナオミ | 2007/07/11 23:33 | URL |

大幅に出遅れとる

鼻の穴、おっぴろげ。ですな。
我慢の2文字が、その、おっぴろがった鼻の穴から飛び出しそうな勢いですな。
で、パン。パンうまいもんな。パン大好きだ。ゴハンも好きだ。うどんも好きだぞ。低インシュリンダイエットなんてくそくらえ。ちなみに、そばもパスタも好きだ。GI値なんて気にしな~いい。食べたいものを~食べるのさ~~。←バリトンで唄ってください。
で、ダイ○ンですけどね。
ウチにもいますけどね、台村。ペットの毛ぇを吸い取るヤツ。まず音がうるさいですな。私は気にいっとりますが、姉とオカンには超バッドな評判です。吸引力が落ちないただ一つのそーじき、なはずなのに。
「全然吸わないっっっっっっ!」とお怒りのご様子です。
大損じゃうちのホコリに勝てないよーです。ホコリの誇りに。

| リ | 2007/07/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

「わたし、金麦と待ってるぅぅぅ~。」と走っていってしまう、CMのアノ人が気になります。ヅカ出身者だろ、あの発声は。

>裏香織さま
たまたま、なのですが、富士丸記念日と日にちが同じなのですよ。だから今日みたいに騒いでくれると、思い出すかもしれません。ワンワンの日で。すでに、どーでもいーですが。ほんと、飽きっぽさは父ちゃん以上の自信あり。

>ピノコ☆さま2
スゴイでしょ、麗子。そりゃ、テンションも上がるってもんだ。さっき説明してて、自分、かなり、好きです、寄生虫、と再確認した。スズメ寄生の後は、たいした悪さはしないはず。あ、交ビ?(生物学的目線になってしまっているので、さして違和感が無い。)フンに混じって運んでもらい、また片津君に食われる・・・の繰り返し。片津deダンスのくだりが、一番萌えるのさ。

>hiroeさま2
イヌ回虫は、大丈夫。ネコ回虫が問題ですが、それも妊婦じゃなければ大丈夫。子犬・子猫じゃなければ、さらに大丈夫。って、今は薬があるから、大方大丈夫。って話が、これから出るんじゃないかと思います。あそこで。妊婦になる前に、子猫飼っておかねば。

>こまささま
ほんに柚はパンが好きでのぅ。あんまり散歩から帰りたがらない時は「ウチに帰ってパン食べよ。」って言うと、帰りましょ帰りましょ、って一目散に帰ります。理解度5つ☆の言葉:パン。やっぱバカだ。

>ナオミさま2
見た。で、印税計算した(黒っ)。予想が当たっていてビックリした。がんばれ父ちゃん、って思った。

あぁ、今日も成長ホルモンが、半分流れていった・・・ただただ流れていってしもうた・・・。

>リさま追加~
遅いわね。富士丸見てたわね。いいけど、私も見てたから。で、台村。世間が台村台村と騒ぐと、買いたくなくなる天邪鬼。あんなデカいのいらないし、違うのにしようと思います。スタイリッシュなヤツ。もう決めてあるんだけど。で、値段を検索してたらね、父ちゃん家の壁にかかってる布、売ってたわ。麻で2480円だったわ(爆)頑張れ、父ちゃん。

| yuzu姐 | 2007/07/12 00:02 | URL | ≫ EDIT

それそれ!

ああああ!私だけじゃないのね!
そーなんだよ!
あの金麦。一瞬金妻って見えてびっくりしたけど、金麦な?
あれさ、フツーに「わたし、金麦と待ってる~~!」って言って走ってっちゃうけどさ、「アンタ誰やねん!」って何回TVに向かって叫んだことか。「私、金麦と……」「で、アンタは誰なのよ!」ってほぼ日言ってた。フツーにアップになるけど、わっからへんし。わかって当然みたいに出とるし。スーパーのビール売り場であのCMがちっちゃい液晶でエンドレスで流れてる時にもさ、条件反射で「で、アンタは誰やっちゅーハナシ」って言っちゃってさ。ひとりで。フツーのボリュームで。
で、最近やっと人に教えられました。
あーすっきりした。

| リ | 2007/07/12 00:58 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>リさま
あーあーあー、どんだけカブッっとんねん、注目ポイントが。で、あれ、誰?やっぱヅカ?検索する気にもならないので、誰がご存知の方、教えて下さい。姐さんとリーちゃんに。

あ、次のコメで、ピノちゃんが教えてくれとったわ。あたしってぇ~、おっちょこちょいだからぁ~、てへっ☆

| yuzu姐 | 2007/07/12 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

