柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てる。

ただいまぁ~っと。姐さん、整体行ってきました。定時で帰ってこれたから。最近の姐さんは、仕事のリズムが崩れまくってます。一人でコツコツやる派なのに、そうさせてくれない上司が一人・・・話しかけるなぁっ!ルールルルルー。まぁ、慣れてきたら、ガツンとやってやるわ。姐さん知能犯なので、相手の弱みを握るまでは、比較的大人しくて従順です。ケケケケケ、っと。

そんな性格もこんな性格も、体の癖が関係していたりするらしい。病気や怪我だけじゃなく、性格にまで影響してくるらしい、体の癖とかゆがみは。って事は、姐さんの今の性格は後天的な体の癖で、本来は純真無垢な乙女だったりするかもしれないわけね・・・早く治して、先生っ!今すぐにでもっ!

と、先生と話しているとおもしろいから、今日は少し遅くなっちゃったわ~。

ゆ~ず~?どこ~?

20070713002247.jpg
あたしをおいて、どこにいってたのよ。

全部ひらがな・・・あんたそんなに粘着体質だったっけ?整体で治してもらいなさい。今すぐにでも。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  集中すると → banner_02.gif

  周りが入って来ないタイプ。 → 

きゅーっと丸まって、一心不乱に何かしてる人。ひじから手首までの長さが、足のツマ先からかかとまでの長さより長い人は、姐さんと同類です。ちなみに姐さん、足は21.5cmですが、ひじから手首までは25cmあります。あ、靴のサイズとは違うわよ。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

整体行きたぁい♪

前のにコメント入れたら…新しいのがアップしてたわ~♪全然シャックリ止まらへん…寝られへんわ…私のは手首から肘までと足の長さは同じでしたよ。私の足は24cmでデカいからかなぁ?身体の歪みが性格にも?私も1年ぐらい整体に行って無いので…めっちゃ歪んでるかも!!あかんわ~私もはよ整体に行って、純真な乙女に戻って来ま~す☆☆何か…まつがってるかなぁ?

| ナオミ | 2007/07/13 01:42 | URL |

あら

体をテーマに書いちゃったわね。
それ語らせると長くなるわよ、私。

うんとかいつまんでざっくり言うと、体や骨格がその人の性格に影響を及ぼす、というよりは、性格ありきで更に体が形成されてゆく、というのが私の持論ですかね、勿論、骨格から説も色々あるみたいだけど。
って、もうこんなに長くなっちゃったじゃん。
あと内臓もね…ってキリが無いのでこの辺で。

居るとしれっ。で、居ないと寂しいのね♪柚坊。
愛いやつじゃのう。

あ、因みピノコ☆は24.5㎝。
でも、腕のが長いよ。
同類同類~☆

| ピノコ☆ | 2007/07/13 02:09 | URL |

そうなのか!

仕事サボって今すぐ整体に行きたい気分…。

絶対にあちこち歪んでるはず。
でも、下手なとこに行くと かえって悪くなるよ、と脅されて一度も行った事がない。

何処にいるんだ?上手い人。

| み | 2007/07/13 07:35 | URL | ≫ EDIT

タマミヲオイテ、ドコニイッテタノヨ。

| タマミ | 2007/07/13 08:11 | URL | ≫ EDIT

ワタクスも体は歪みっぱなしじゃ。
骨盤の歪みを治す体操とかやってみても、しっくり来ないっつうことは、やはりそこは「ド素人」の適当人間のなせるわざ・・・
しっかり、治してほひい。

| ルルルッコ | 2007/07/13 08:57 | URL |

姐さま、足、ちっさ~!あ、靴のサイズとは違うのか~

ども!
整体、行ってみたいです。
柚、カーテンの陰から、かわいいね。
10Kgちょいか・・・。
仁弥王の3倍くらいの重さだなぁ・・・。

あ、関係ないけど仁弥王の飼い主は今夜、チャチャ猫さんと二人で熟女飲みin神楽坂で~す!

| 仁弥王の飼い主 | 2007/07/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

幻覚ということに・・・

見たんやけど、七色の光、ほんとに。

柚パイレーツ、片目半つむり、ウインクにはなってないよ。
カワイイからいいけど。
かあさんも、手首から肘までの方が4cmほど長いよ。
で、どの類?

| hiroe | 2007/07/13 18:04 | URL | ≫ EDIT

ユガミ有り

前に整体行ったら左肩が上がってました。…性格が体のゆがみにもでる、ですか。つい猫背で自分に妥協する私…ナルホド!。集中時も猫背です。妥協だらけです。ゲゲ。
計ったら手首・足、両方24.5でした。
柚さん、カーテンからお出迎え、カワイイ。
ワタシモ マテタ アルー
はい、つい迷宮入りしました。(苦笑)

| こまさ | 2007/07/13 22:02 | URL |

コメ返し

仕事でイラストレーターを使ってたので、ついでに富士丸のバナーも作ってみようかと。まず、自分のトコからやれよって話ですが、興味の対象が必ずしも自分とは限らない。と、姐さんの歪みは、そんなんです。

>ナオミさま
シャックリは、限界+1分くらい息を止めると、止まります。姐さんの場合は、ですが。足と手が一緒なのが、ほとんどらしいですよ。チェックポイントは色々あるらしいですが、姐さん、自分に関係する事しか覚えておりません。ごめんなさいねぇ。そして・・・なんもまつがっちょらんよ、きっと☆

>ピノコ☆さま
姐さんの丸コメに比べたら、まだまだ短いです。短文で、ピシっと書ける人になりたいです。きっと無いものねだりです。で、同類か・・・嗚呼、そうか。え~っ、そうかぁ~?!そうなのか。飽きっぽい所は、同類よね。興味の対象が絞られている、とゆうか。

>みさま
うちの近所に。近所でもないけど、比較的近所に。元々鞭打ちで行き始めたんだけどね、もう一生ものかもしれませぬ。スノーボーダー時代は、壊しては治しの繰り返し。今はスノボやって無いので、あんまり壊れなくなったよ。性格ね・・・納得する事ばっかりで、占い師かと思うくらい(爆)


>タマミさま
全部カタカナ・・・タマミちゃん、粘着体質だったわよね。それは治さなくていいわ。それがタマミちゃんだから。

>ルルルッコさま
ビリーの話もしてたんだけどね「はたしてビリーの体型になりたいか?」と考えたら、あれはチョット・・・だったので、肩こり体操としてやる事にしました。素人が鵜呑みにするのは、何事も危険だと思います。適当でいいんだよ、適当で。

>仁弥王の飼い主さま
タテの長さが短いだけで、横は広いし甲は高いので、電卓みたいな足ですよ。皆さん、500mlペットボトルみたいな足でしょ?整体、やった事ないですか!必要としない事の方が、大事です。今夜はぜひ、ルパン反省で、素敵な熟夜をお過ごし下さい。

>hiroeさま
幻覚ですね。風邪の幻覚ですね。キレイだったんなら、ちょっと幸せ?でも、続くようなら、しかるべきお医者様に。かーさんも、同類ですかぁ。なんか意外だな。興味のある事しか、入って来ないらしいです。そして、集中力がある。職人っぽい感じ。らしい。

>こまささま
わざわざ計ってみると、なんで人によって違うのか不思議ですよね。こっちを押したら、こっちに響く、とか。人体って不思議。すごい精密。そりゃ性格も変わってくるだろ、と思います。カーテンから柚・・・どこぞの家政婦みたいだよね。立ち聞きが得意です。

自分のトコは、今のところ満足です。シンプルすぎな所が、非常に気に入ってます。気が向いたら、やります。色々と。いつ気が向くのかは、まったくわかりません。

| yuzu姐 | 2007/07/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

まーた、遅刻かっ!

ああ……遅い。私はいつも遅い。スロースターター。
言われたことないけど。そんなこと。ちゃっちゃちゃっちゃこなしていく方なので。
整体、ご存知かと思いますが私も3週間に1度の割で行きます。先日は横になってすぐ「寝不足?」と言われて「えへっ!」と笑ってしまいました。わかるのよ、先生には。ここがこうなってここにこう出てるって言われることが、毎回ズバリで、整体から足抜きできません。
ま、大体同じところが同じよーに歪むわけです。なので、結局性格なのかもしれんですな。
あー……せんべい食いたい。柿の種が食いたい。ザッと手をつっこんでくっついてきた柿の種をべろーんと食いたい。

| リ | 2007/07/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

ちょびっとだけ。

おこんばんは。
測ってみました。漢子におさえてもらって。
肘から手首は23cm、つま先からかかとは22cm。
これは、どうなんだろ。
整体、行きて。がじんがじんの歪みまくり。
カーテンからのぞく柚奴。演技も叶さん?

| 裏香織 | 2007/07/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
ええよ~。姐さん、スロースターターだから。スタートしない時もあるから。気が向けば、暴走するけど。女帝見た。ローサじゃけぇ、火の国じゃけぇ、のしあがっちゃるけぇ。整体は、足抜け出来ないよねぇ。とゆうか、整体で何とかなるってわかってるから、無理してみたり(笑)でも、極真カラテ(やろうとした)だけは止められたけど。柿の種、ピーナッツはいらないの、あたし。

>裏香織さま
すいません、ちゃんと読んでます。丸コメーズが多いので、ちょっと遠慮してみた・・・好きな言葉:自由。それは微妙な差ですねぇ。実際当ててみると、明らかな差がわかるのです。集中している時は、猫背になる。そうねぇ、のだめみたいな感じかも。

| yuzu姐 | 2007/07/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

2コメでごめんなさい。

OH!脳!いや、ノー!極真カラテはあかんやろ(笑)。大山倍達!
女帝、見た?♪のしあがーれーのしあがーれーのしあがーれーローサーー♪だったわね。ウフ。
柿の種に手を突っ込んでベローンとして食べる理由はね、またその手を突っ込むと柿の種だけが手にくっついてくるからよ。ピーはついてこないのよ。合理的でしょ?だって私もピーはいらない派。でもまったくナシはイヤなの派。だからぺローン。
………これが妙齢女子の食べ方か?ペローン。

| リ | 2007/07/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>リさま
リーちゃん、賢いっ!そっか、そうすれば良かったのかっ!ベローンね、ベローン!ほんとだ、すっげー、すっげー。妙齢女子として正しいかどうかは、もはやわからん。でも少なくとも、アタシは目からウロコだったわ。そしてたぶんやる。そのまま目をこすって、イテーっってなる。あ、ローサね、見るとも無しに見てた割には、最後正座してたわ。あれ、オモシロイわね。優作次男、細いわね。細すぎて、洋服栄えしないわね。そして、吹越さんの刺青がすごかったわね。で、何で中島ママ?丸コメ返し・・・父ちゃん、なんだか忙しそうだわね。

| yuzu姐 | 2007/07/14 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

