柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレル犬

アレルギー治療に本腰を入れ始めて2ヶ月近く。だいぶ足も良くなってきました。傷口は、まだまだ写真には耐えられませんが。梅雨明けくらいには、何とかなるかもしれません。

このアレル犬、かれこれ1年も、こうやって暮らしています。だから、エリザベスも慣れたもの。この姿のまま、階段を駆け下りたり、駆け上がったり、クレートの中でUターンしたり、ベランダの細い所に挟まったりしています。挟まってる時点で、慣れていないのかもしれないが。それはきっとアホだから。治るものでは無いレベルで。

20070713223847.jpg


最近は、よほど舐めない限り、ショーヘイヘイの出番は無いのですが、何となくオモシロイんで、たまにやってみる。姐さんの気分次第で。

20070713223856.jpg


食事の度に薬をまぜて、毎晩毎晩消毒して薬を塗って包帯まいて。ついでに目薬も差して、ブラッシングまでしているんだから、そのくらい遊ばせてくれてもいいだろー、柚。

しれーっ。
20070713223906.jpg


違和感も無いし、あいかわらずしれーっとしてるので、そんなに負担では無いと思われる。

この状態で、強風の向かい風に当ててみたい。マンガみたいに飛んで行っても、助けないから。自然の威力を、思い知るがいい。自分の無力さに愕然とするがいい。飛ばされても、何とか自力で戻ってこいよ、柚。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  台風か? → banner_02.gif

  台風なのか? → 

被害が出ないといいですね。姐さん今日、出かけなくちゃならないんです。嫌だな、ホントに。台風を家の中から見るのが好きなのに。姐さん地方のピークは、たぶん明日です。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

台風や~!

今晩は☆☆大阪は今日から明日にかけて…台風がやって来るみたいよ~!おばねいちゃんは今日も仕事で~す!表面積がデカいので飛ばされそうで…怖いわ~!柚っちのアレルギーも段々と良くなってるみたいですね。良かったわ。これも姐さんの努力のお陰やわ!毎日の事やけど…大変やと思います。コロも2年前に前立腺の炎症で(去勢して無いジジイがなるらしい)1ヶ月ぐらいやったけど…毎日の薬を飲ませるの大変やったわ…それを1年もしてるんやぁ…柚っち~姐さんにありがとうのチュウは?しれ~っとしてたらあかんやんか!ついでにコロ!私にもお礼のチュウを~!あ…姐さんチュウは要らん??私もコロが鼻水タレてる時は(それも2本も!)…イヤやわ!多分…出勤する頃は土砂降りやろうから今日はバスで行って来ます!柚っちも吹き飛ばされないように、ショーヘイヘイは外して散歩に行ってね。

| ナオミ | 2007/07/14 01:50 | URL |

眠い・・・

なんだか今日は異様に眠い。
スイマーが団体で押し寄せてきます。
明日の段取り組まなきゃならんのに・・・。

強風の向かい風、台風マンニィで試したら絶対大変なコトになるから!風速、すごいから!
「オズの魔法使い」ごっこを地でいけるよ、きっと。カカシとブリキ人形(?)に出会えるよ。

ウチの辺りも明日がピークなんだよねぇ。
それでも仕事なんだよねぇ。
電車、動くのか??

| み | 2007/07/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

賢いから

柚はね、強風のこんな日に外に出ようなんてしないよね。
姐さんの悪巧みには乗らないのよ、柚。
天候の悪い日、昼間はしれーっとしといて、
夜は姐さんと柚リンピックで運動を補っとこな!
今夜はどんな種目で活躍でしょう。
かあさんが得意なのは100Mハードルです。
いいトコまでいきました。内緒です。

| hiroe | 2007/07/14 13:45 | URL | ≫ EDIT

各地で被害が。

台風の威力はすんごいね。
こっちは、あんまり来ないけども。
姐さまも皆さまも、どうぞお気をつけナスって。

柚奴の、あんよが良くなってきたのは、
姐さまの甲斐甲斐しさのたまものだね。
うん。
ピークの明日はおこもりかな。
エリザーベート柚パラボラ。
受信状況が、台風に影響されなきゃ良いけども。

| 裏香織 | 2007/07/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

アレルギー治りつつ

あるようで、よかったです。姐さんの治療の賜物です。アレルギーはどうにも…薬、塗るしかないですな。エリザベスタイルも板に付きましたか。気にしない着こなし方…斜め目線…デルモ要素ありそうな柚ちゃん。エキゾチックな服もヘィちゃらに着そう。その着こなし方、良いです~。
台風、被害がでてるから心配ですが、通り過ぎるの待ちます。

| こまさ | 2007/07/14 20:00 | URL |

柚っち、

なでなでなで。


タマミもアレルゲ-。
皮膚科のシャンプ-。

さす-んとか、つばけとか

つかえね-。

| タマミ | 2007/07/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

ゆずねー、エラい。

やっぱし「しれ~」は柚だわね。かなわないわ。

アレルギーばっかしはねえ……、時期がきて治まるのを待つしかないもんねえ。薬も強いの使ったりすると後がこわいしね。
私は、ビタミンB6があわないようで、サプリとか怖くて飲めません。
ビタミンCは大丈夫。でもB6が入ってると顔にブツブツが。
いや~ね。
台風も、いや~ね。風がすんごいことになってきてるわよ。
でも明日もあさっても仕事なのよ。
客なんて来やしないわよ!絶対。もういや~~~ん。

| リ | 2007/07/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ね、ねみー。しかし、明日は諸事情によりお手伝い夜勤なので、21時出勤です。この時間調整をどうするか・・・ものすごく寝るか、寝ないか、それが問題だ・・・。

>ナオミさま
飛ばされたら面白そうだと思うのに、強風だと必死に抵抗してしまうのはナゼでしょう。台風だ台風だと言っているのに、外出時の傘は折りたたみです。室内で持っているのが、メンド臭いので。すぐたたむ。で、しまう。基本、手ぶら。いつ転んでもいいように。だけどなぜかサンダル履き。そこが一番危険。

>みさま
何?マンニィって言うの、今回の名前。みさまのお仕事は、旅行関係?天気に左右されるのは、大変だよね。姐さんも、天気に左右されます。やる気が。今日、新幹線乗ったけど、意外に普通だった。小田原あたりで止まると、最悪なんだよ。山だから、ナナメってるの、線路が。ナナメキープは、三半規管的にキツいです。明日は私も仕事です。絶対に客いないと思うけど。

>hiroeさま
いや、バカですよ。さっき「わん!(気が向いて散歩に行きたいから外に出せ~)」とドアに向かって鳴いてました。要求はしますが、なぜか一声。で「雨だぜ。」って言ったら、室内で用を足してました。そうゆうトコ、プライド無くて楽です。さすが雑種です。

>裏香織さま
柚パラボ、天気に影響されまくりで、まつがった情報ばっかりです。台風は、更に何も受信できなかったようで、もう寝てます。ダイニングのテーブルの下で。寝るとこまで、まつがっちょる。やっぱりバカだ。

>こまささま
足は治りかけなんですが、今度は唇とヒゲ周りが赤いです。昨日、気がつきました。どんだけセンシティブやねんっ!雑種のクセに!胸毛は、生えてきました。台風の日に、病院連れてったら、空いてるのかな・・・行ってみようかな、明日(午前中だけ診療してます)。こまささんが、被害に巻き込まれませんように☆

>タマミさま
あら、センシティブタマミ?それは免疫力が少ないから?赤ん坊だし。姐さんは、昔ひどいアトピーでしたが、受験終わって勉強しなくて良くなったら、治っちまいました。ストレスだったのか?そんなにヤワだったのか、俺。今だに原因も対策もわかりません。シャンプーは、メリット以外なら平気。

>リさま
あら、姐さんが偉大なる将軍様だって事は、全世界が認識しているわよ。今さら何?と、眠くてグダグダのくせに、上から言ってみました。バクっとした地域は同じだから、やっぱ明日よねぇ。姐さんも店にお手伝いなんだけど、絶対客来ないよねぇ。人生ゲームでも持ってくかな。で「また子供生まれたのかよっ!」と、ブツブツ言いながらご祝儀出そうかな。

今、雨止んでます。嵐の前の静けさか・・・ワクワクするっ!でも眠い。

| yuzu姐 | 2007/07/15 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

