柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトレイバー柚

さわやかな朝。
姐さんがかなり嫌々起きると、横で寝ているとゆうか、夜中に勝手にフトンに潜り込んでいる柚も、同じく嫌々目を覚ます。
で、お互いテンションを上げる為に「おはよーっ!おはよーっ!朝じゃーっ!ニッポンの夜明けじゃーっ!」と叫びながら、窓を開ける。月曜は特に。
実際は、夜明けでも何でもなく、早くて朝7時っくらいだけど。

ベランダに面した窓を開けると、寄ってくる柚。


今日も嫌味なくらい良い天気。070320-1.jpg



お、さっそくパトロールですか。
070320-2.jpg


良い心がけだ、パトレイバー。今日も地球の平和の為、張り切ってお願いします。
って普段、たいして番犬らしい事もしてないどころか、ぼぉーっと寝てばっかりいるんだから、地球どころか我が家だけの安全パトロールくらい毎日しても、バチはあたらないだろう。

でも実際は晴れの日だけ。パトレイバーは雨が苦手。地球の未来、危うし。

さっそく異常あり?女豹のポースで、妙にヤル気。
070320-3.jpg


で、何見つけたの。金塊?
070320-4.jpg
金塊だったら、食うんじゃねぇぞ。
キズつけずに、そっとくわえて持ってこい。

まぁ、我が家のベランダに金塊なんか落ちてるわけもないので、たいした期待もせずに見に良くと。



070320-5.jpg
石に向かって本気の柚。く、食ってる。


なぜ石が?うちのベランダ(2F)に、なぜ石が?しかも手ごろなサイズ×2ストーン。
良く見ると、2枚目めの写真から写っているじゃないか、石。寝ぼけてたから、気づかなんだ。
もしや投げ込まれたか?「島へカエレ!」とか手紙がついてるとか?
もしも嫌がらせなら、生卵じゃなくて良かったかも。掃除大変だから。(ポジティブ)

世の中、説明のつかない事ばかりだよ。姐さん、難しい事よくわかんないし。IQ5だし。
DSの脳トレは21歳だったけど、くだらない知識が豊富なだけだし。
何事も白黒ハッキリさせようと、思っちゃイカンよ。グレーでいいじゃん、グレーで。

って事はアレだ、きっと小人(たぶん小っちゃいジャージ着たおっさん)が持ってきたんだろう。
または小っちゃい大名行列が通りすがりに落としてったんだよ。そうだそうだ。
う~ん、メルヘン♪


さぁって、現実世界に戻るかのぅ。今日もお仕事行ってきます。



ランキングに参加しています。1クリックで救える愛がある…。

おっさんのジャージは → banner_02.gif

たぶん緑。またはエンジ。 → 

白いラインは3本で、ゼッケンがついてます。謝謝!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 06:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/26 20:38 | |

いつもコメントありがとうございます!

くらげって子供の頃は嫌いだったんですが、今は好きなんです。犬も子供の頃は嫌いでしたが、今は好きです。
写真は子供の頃からずっと好きです。
これからもよろしくお願いします。

| akama | 2007/03/27 01:03 | URL |

先日テレビで見たんだけど、どこぞの県(宮崎?西村知美の出身件)では、神社の鳥居の上に石を投げて、見事鳥居の上に乗っかると願いが叶うという。

姐さんの知らないところで「あそこっちのベランダに石を投げ入れると、願い叶うらしーぜ。」とか噂されてるんだよ。小学生とかに。

う~ん。都市伝説。

| 熱湯 | 2007/03/27 17:31 | URL |

コメ返し

>akamaさま
くらげは、近所の海に打ち上げられたモノを、つつきに行った以来です。子供心に、不思議で不思議で、ず~っとつついてました。
ずっと好きな事が仕事になっているなんて、スバラしい!

>熱湯さま
あ~、だから外に出ると小学生に後指さされるんだ。
「柚ちゃん、パワーアップしてるね。」と小学生に話しかけられてビックリしました。な、なぜ柚を知ってる?姐さん、君の事知らない…どこかでお会いしましたっけ?みたいな。
田舎の片隅でヒッソリと生きているのに。

| yuzu姐 | 2007/03/28 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

