柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄郎

「なんか寒い・・・」と目覚めると、鉄郎(by銀河鉄道999)がいた。
20070717233341.jpg
いや、鉄郎がマントに包まっているように見える柚がいた。

メーテルぅぅぅ~!

とか、やってる場合じゃなく。おい、それは姐さんのタオルケットじゃないか。何で獣のお前が横取りして、そんなに引っ包まってるわけ?真冬でも無いクセに。冬毛だって、まだ着てるクセに。

鼻だけ出してるのが合理的で憎い。
20070717233351.jpg
犬のクセに。

そろそろとメクッてみると・・・
20070717233402.jpg
何?その無表情。

まったく動じないのが、さらに許せん。
20070717233415.jpg
ますます無表情。少々作り物っぽい。

ま、まさか機械っ?!とスリーナインを強引に引きづりつつ。

引きで見ると、こんな感じ。
20070717233424.jpg
姐さんが写真を撮っているのも、おかまいなし。

飼い主から布団を奪った申し訳なさとか、起こされて「あぁぁぁぁ!すいませんすいませんっ!」と必要以上に恐縮するとか、一切なし。

一貫して無表情。
20070717233434.jpg
それはそれで、スゴイかも。

お前、何モノ?ほんとに犬?ちょっと大物な予感がする・・・と思ったけれど、なーんか府に落ちない。姐さんだけがモヤッとモヤッとした、柚1歳9ヶ月のある朝。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  結局 → banner_02.gif

  そのまま → 

姐さん会社へ。だってまったく起きないんだもの。何でこんなにボォーっとしてるのかねぇ、コイツは。齢1歳9ヶ月(推定)なのに。謝謝!




| 一般的なヤツ | 23:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚~!起きるんだぁ!

今晩は☆柚っち~若いのに…人間ならハタチそこそこのギャルやんか~♪引きこもりのギャルかいな?犬も年取ると寝てばかりになるけど…はい!コロは寝てばかりよ!でも、たま~に自分からおもちゃを持って来て『これで俺と遊べ!!』って目の前にポトッと落とすねん…で『はよせえや!』みたいに見上げてるし…遊んでる間に本気スイッチが入って凶暴になるし!虐げられる私…(涙)柚っちは可愛い顔で見上げてるので、私はOKやでぇ♪

| ナオミ | 2007/07/18 01:07 | URL |

ゆずね-、


め-てる-!

ねずみ男-!

おら、ごくう!


同じ声。

| タマミ | 2007/07/18 08:02 | URL | ≫ EDIT

「ぬふふふふっ」

「やっと気がついたんだ姐さん」といってる目だよ。
だいぶ前からこの姿勢の柚が、薄ら笑いで姐さんを見てる。
これは、明らかに上から目線。無表情じゃないよ、柚姫。
足を思いっきりのびのびして、
最後に「ふ~ん」て言ってるよ、美犬!
柚姫、器用にタオルケット被れるね、気持ちいいんだね。

| hiroe | 2007/07/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

三枚目の写真

縦にして見ると「ふふん」って得意げな顔に見える。

これ、確信犯だわ。
なかなかやりよる。

しかし、上手いことくるまったね。
姐さまに気付かれないように、そろ~っと奪ってるところ、見てみたいもんだ。

| み | 2007/07/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

目覚めの笑み

不敵な笑みでおはよう、前脚がピンと美しいです。
見れば見るほど愉快に面白いです。口でよいしょとひっぱって包まったにしては上手に包まってますねぇ。包まり上手ですね。
鉄郎の声、怪物くんも見てました。怪物ランドのプリンスだい♪…はい、あの頃、夢中でした。
お笑いのゴム、ユートピアですか。名前にミョウに感動でした。

| こまさ | 2007/07/18 22:16 | URL |

柚は、電池式?
それとも、リモコン?
それとも、朝日ソーラーじゃけん?
目が、死んだ魚の目だよね。絶対寝てるよね。
すごいなあ、柚。絶対はずさないよね。

| リ | 2007/07/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あまりにグダグダだったので、昨日は温泉に行って寝てしまいました。車で30分でひなびた温泉地。山あり、海あり、川あり・・・つくづく、観光地だ、ここ。

>ナオミさま
騙されてますね、このメス犬にっ。柚もわっるい顔しますよ。その瞬間教育的指導に入るので、写真が無いだけです。どこの犬でもたいがい一緒です。ただ、1歳9ヶ月なんだけどねぇ、まだ。そんだけマッタリしてんねん。

>タマミさま
いなかっぺ大将もそうですね。いいかげん、お年を召してらっしゃいますね、野沢さん。永遠に少年声のおばさん・・・姐さん普段は超低音でモソモソ話しますが、意外にアニメ声も出せます。ヤル気次第です。

>hiroeさま
むぅ!上から目線か!ちっくしょー。薄々そんな感じはしていたのですが、やはり。他人様から見てもそうですかぃ。でも、最終的には姐さんが勝ちますから!と犬と勝ち負けを競ってる時点で、何か負けてる気もする。モヤっとモヤっと。

>みさま
え、こちらも?そう見える?ちっくしょー(2回目)。でもね、消毒する時は、もんのすごく大人しくなるのよ。でね、オカーヤンとかだと、キャンキャン騒いで演技するのよ。だから、そこそこは威厳を保っていると思うのよね。はっ!柚の肉球の上で、転がされているのか、人間。

>こまささま
えぇっ!やっぱり?なんだよなんだよ、皆して。そして柚め、ちっくしょー(3回目)。コイツが布団に入る時、まるでブルドーザーのように鼻先でガンガンめくって入るんです。で、そのまま奥深く潜る。なかなか強引です。挑戦は受けて立ちます。負けません。

>リさま
でしょ?もはや瞳孔さえ開いていない犬、1歳9ヶ月。文太兄さんに、渇入れてもらわな・・・じゃけん!あれ、ローサっていつよ、今日?昨日?ローサじゃけん、見逃した?リーちゃん飼ってるオリビアは、麗子の心配はたぶん無いよ。麗子がお好みなのは、アフリカマイマイとか限られた種類だったと思う。日本だと、沖縄あたりにしかいないはず。殻が細長いし。オリビアは大丈夫だと思うわよ。

明日は出張なので、サッサと寝るわよ。サッサと。

| yuzu姐 | 2007/07/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

あらやったわ

ゆずねーどうもありがとう!
オリビアさ、結構子供が触りたがるから、あの対談読んでて心配になってきちゃってさー。
なるべく直にはさわらせないようにはしてるけど。
弱ってる子供が混じってたらヤバいやん…とか思ってた。
父ちゃんは冷たいけど、ねえちゃんはやさしいなあ。
あ、出張?時男?私もよ。お揃いね。
…お揃い…?

| リ | 2007/07/20 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!って普通はお仕事の時間ね…何でか、携帯からコメ返しが読めないんです~!何でや~!!パソコンを購入したけど…開通は2週間後やしなぁ。姐さん…何度もお邪魔してごめんやで~!!今日からまた柚っちの大嫌いな雨…らしいよ…

| ナオミ | 2007/07/20 11:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

