柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪くない・・・わけが無い。

あのな、柚。お前は知らないだろうけれど、姐さんは「犬は悪くない」とゆうスタンスで生活するよう心がけているのだ。犬本来の生活を無視して、人間の生活にムリヤリ合せているのは、こちらの勝手だからね。まぁ、動物を飼っている人ならば、皆わかっている事だろうけれど。

だからと言って、姐さんの手を噛んでいいわけがないじゃろ。
20070720235130.jpg
このっ、たわけがっ!そしてウツケがっ!

足の消毒を嫌がるお前を、追い掛け回したのは姐さんだ。だんだん興奮してくるのを面白がったのも姐さんだ。でもな、ここ1年、お前は傷を付けるまでは噛まなかったじゃないか。噛むマネをしたり、甘噛みしたりはあったけれど、ここ1年は落ちついていたじゃないか。それを信じた姐さんが、まだまだだって事なのか?犬は悪くない、ならやっぱり姐さんが悪いのか?

今ごろナメたって遅いんだから。
20070720235150.jpg
ちょっとヤバいなって思っても、ダメなんだから。

血をダラダラ流しながらも「ここで教え込まなければ、お前は一生ダメ犬だ!姐さんのような負け犬にはなってくれるな。俺は心を鬼にして、ジンジンする手を我慢して、お前に愛のムチを入れる!これは愛だ、愛なんだぁぁぁ!お前も痛いだろうが、俺はもっと痛いんだぁ!」っと、傷の痛さで(まぁまぁ大人なのに)本当に泣きながら、スクールウォーズばりの教育的指導をしている最中、丁度帰ってきた姐さんの妹。

反省しているのか?
20070720235205.jpg
あたりまえだ、コラっ。

その何があったかを、まったく知らない妹に「悪いヤツらに追われています。助けて下さい、お侍さんっ!」ぐらいの小芝居で走り寄った事が、一番ショックだ。尻尾をブンブン振りながら遠ざかっていくお前の尻・・・カットしていないボサボサの貧乏臭い尻・・・それを見て、姐さんは泣きながらヒザから崩れ落ちたんだよ。

苦し紛れのピースサインも曲がらない・・・
20070720235223.jpg


反省を今後に生かせよ、バカ犬がっ!飼い犬に手を噛まれた姐さん、地味~にヘコんでいるから、今日はこのくらいで勘弁してやる。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  利き手の → banner_02.gif

  中指。 → 

かなり重要ポイントです。生活的にも痛いです。キー打つのも大変なので、昨日のコメ返しは明日以降にします。ここまで書くのに30分以上かかりました。誤字脱字は許して下さい。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さん…大丈夫??

真夜中にごめんなさい…姐さん!中指は大丈夫ですか?!段々と興奮してきて噛むのは、柚っちも『あっ!しまった!!加減するの忘れた!!』って思ってるわ。コロも2回ほど父親を噛みました…コロがめっちゃ本気やったら、穴が開くほどヤられてるやろうけど…父親はプチ本気ぐらいで噛まれた様です。今でもおもちゃで遊んであげてたら、テンション上がって噛まれますよ!血は出ないけど…青アザが出来ます!!怒ったらおかんのとこに逃げて行くし~!!やっぱり柴の血が流れてる子は、ちょっとキツいんかも知れんなぁ…姐さん、お大事になさって下さいね!!

| ナオミ | 2007/07/21 01:36 | URL |

にじむ

姐さん、指!。犬らしく人らしく生活、成る程。結構包帯巻いてる様子でも、にじんできるじゃないですか。痛いですココロが。大事になさって下さい。
ちょっとイヤになっただけ、分かってると信じております柚ちゃん。ションボリに見えますから。

| こまさ | 2007/07/21 08:02 | URL |

あわわ

姐さま、大丈夫?
利き手の中指じゃ何かと不便だねぇ。包帯にまで滲むくらいの傷、なんて言ったらいいやら…。
とにかく、お大事に。
無理したらいかんよ。傷もココロも両方、ね。

| み | 2007/07/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

タマミがなめたげる。

べろ。


柚っち、

反省してる。


許す?

| タマミ | 2007/07/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

ありゃ

まだ2歳前だから、有り得ないことじゃないけど。
いいわけじゃないからね、キツく叱って正解。妹ちゃんに助けを求めたのは、叱られてるのを自覚してる証拠だから、許してあげなさい。ちゃんと親分としてゆずねーを認めてるんだよ。
コロ爺は、他人を咬んでケガさせたことがあります。しやくその人が広報かなんかを配っててうちの敷地に入ってきた時、ケツをガブリ。相手がしやくその人だったので、保健所に届け出されたりして大変だったよ。もう一回咬んだら処分ってゆわれたし。
だから、ゆずねーでちゃんと学習できてさ、よかったと思わないと。治療費もバカになんなかったもーん。
ま、2歳前はまだまだ子供やな。
にしても、やっぱり獣だよね。ヤツら本気だしたらすごいわ。

| リ | 2007/07/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

う~痛そう!

血が滲んでますもの。
柚も表情は反省のご様子(笑)
夏に包帯は大変だよねぇ。
蒸れないやうに。お大事に!!!

| 忍忍 | 2007/07/21 18:18 | URL |

わかる! 

姐さんの、飼い犬に噛まれた悲しいい気持ちわかるよ。
うちでも、あるもん。ちっさい頃から一生懸命に「噛んじゃダメ」を教えてきたのに、ある時とっさに何かに怯えるように人に歯をむけてしまったこと。うちの犬も前科者です。
すまなさそうにするのですが、つらいんですよね。お互い。
この犬が保健所行きにならないように、最後まで責任持つと誓っています。うちの場合。はい、3犯ほどです。
悲しいです・・・。
柚のほうが、きっとイイコですよ。

| hiroe | 2007/07/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ご心配お掛けしました。血は止まったので、大丈夫です。今朝見たら、爪に穴が・・・ひぃっ!野獣柚、なかなかやりよる。と感心している場合じゃないけど。今後、この爪はどんな風に生え変わるのか?しばらく、人間の神秘を確認します。

>ナオミさま
柴が入っていると、やっぱキツイんですかねぇ?近所の純柴は、もっとスゴイですからね。ビックリする。柚は雑種だけに、いつもボォ~っとしているので、そのギャップがわかりません。興奮すると、まだまだですね。その見極めが出来ない飼い主も、まだまだですね。

>こまささま
一日経ったら、色んな事にも慣れたので、大丈夫です。痛みも無いし。ただね、本当に情けなかったんです。久しぶりだったから余計。柚の場合、外ヅラが良いので、他人には何もしません。子供がしつこく触っても大丈夫だったので、飼い主が油断してました。えへ。今後は、気を引き締めて望みます。先は長いので。

>みさま
今日の午前中までは本当に凹んでいたんだけれど、ほぼ日の「みうらじゅんに聞け!」を見ていたら、凹んでいる自分がどーでも良くなってきた。何事も考え方次第だな、と。面白いなぁ、みうらじゅんは。柚も姐さんの包帯をペロペロ舐めてるんで、ちっとは反省しているのかも、ね。

>タマミさま
舐めてくれて、ありがとう。おかげ様で、傷口からは綺麗なキノコが生えました。姐さん立派なキノコ人間になるけぇ!柚の事は許してますが、本当に反省しているのかどうかは、少し怪しいと思ってます。今後に期待。

>リさま
その役人、コロ爺の気に障る事でもしたんじゃなぃ?ケツの穴の小せぇ役人だったんだよ、コロ爺、噛んで正解!って、応援しちゃダメだ。ゆる犬ながら、トイレなんかも3回教えたら失敗なしな犬だったんで、ものすごく気ぃ抜いてました。確かにまだ、2歳前だった。犬飼いの先輩は皆言います「3歳までは、わからんちんだよ。」と。一人と一匹、ガンバリマス!

>忍忍さま
蒸れを気にするとは、なかなかやりよる。最近結構涼しいので、今の所大丈夫です。薬も丁度あったしね。写真撮影している間に、血が滲んできちゃったのよ。へこんでいる割に、余裕があるんだか、無いんだか。痛みには強いので、今日はもう大丈夫ですわよ。

>hiroeさま
他人様で無くて良かったと思う反面、ものすごぉ~く情けないんですよね。柚はこれで、姐さんに対しては流血2犯です。1年ぐらいは、落ち着いてたんですけどね。普段は本当にボォ~っとしているから、油断してました。まだまだ、いつスィッチが入るか、わからないですね。いつになったら、落ち着くのか。

不便ですが、痛くないので大丈夫です。キー操作も、だんだん早くなってきましたよ。慣れるもんだな、人間って。でも、箸とタバコが上手く持てないです。エンピツは・・・持つこと無いから、大丈夫だと思う。PC仕事で良かったかも、ね。

| yuzu姐 | 2007/07/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

あちゃ・・噛まれちゃったぁ・・
U子も一年前にレオリオの歯が手の甲に当たって
切れました。深く切ったらしくくっきり痕が残ってます。
正直殴りたかったくらい痛かったです^^:
お気持ちお察しします。

| U子 | 2007/07/22 00:14 | URL |

コメ返し2

>U子さま
当たり所もありますけどね。ちょっと引っかかったのかもしれないですが、歯を剥いた事は確か。痛さの後に、押し寄せる哀しさと情けなさ・・・やっぱり、相手は獣ですからね。いつになったら落ち着くのでしょうか。いつまでたっても、落ち着かないのでしょうか。今後はもう少し気をつけます。

| yuzu姐 | 2007/07/22 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

