柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血、その後。

お騒がせの流血捕り物から一夜明け、週末の予定がすっかり狂った姐さん。柚を洗って、掃除して洗濯して、海釣りに行って、少し部屋の模様替えもして、網戸も張替えて、買出しにも行って、気が向いたらビリーもやって・・・と盛り沢山の予定だったのだ。いや、ほんとに。

利き手の中指・・・車の運転も危うい。そんなわけで、すべての予定を組み直し、掃除洗濯以外は何もしない日に決定。ビリーなんてやったら、また流血するかもしれないし。言い訳じゃなく、爪に穴が空いてるんだもの。芸術的に穴が空き、そこからヒビが入っている。中途半端に割れた爪を、どうしたら良いのかさえわからない。生え変わるのか、この爪は。それはそれで、人体の不思議なので、しばらく追っかけようかと思います。まだちょっと、写真には耐えられない感じですが。

で、当事犬は、と言うと。

朝から妹の部屋に逃亡中。
20070721234505.jpg
安心して寝れるらしい。

つまりは姐さんを怖がっていると言う事か。
20070721234519.jpg
昨日のスクールウォーズ説教も、少しは効いてるのか。

姐さん、山下真治ばりだったもんなぁ。歯を食いしばれっ!と殴りはしなかったけれど、今にもヒーローが聞こえそうな叱りかただったもんな。一人二役で病弱で倒れるイソップ風までやっちゃったもんなぁ。

そりゃ反省もするわな。
20070721234426.jpg
いくらユル犬でもな。

白目剥いて熟睡しているようだけど。
20070721234445.jpg
してるよね?反省。

よくよく考えたら1歳9ヶ月。しつけ戦争の先は、まだまだ長いな。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  右クリックって → banner_02.gif

  中指で押してたのね。 → 

と、不自由ですが新しい発見もあります。風呂にはビニール巻いて入ってます。まぁ、今週末は、ゆっくり過ごせと言う事じゃろうて。なぁ、ばぁさんや。(となぜじぃさんになる?)謝謝!


オマケ:出張の途中で寄った警察博物館。
20070721234606.jpg
ピーポ君は、こんなにカワイイのになぁ。

警察博物館、出張の途中で寄るような所じゃないけどね。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スクールウォーズ

今晩は☆姐さん…爪に穴が開いてたんかぁ!!指先はズキズキするし…そりゃ痛いわ!でも爪はめっちゃ時間が掛かるけど、伸びて綺麗になるから◎柚っちも姐さんの部屋に来られないぐらいに反省…してる…ハズ!な?柚っち、せやな?スクールウォーズの頃は夜遊びが忙しくって…観た事がないねんけど話は聞いてたから◎泣き虫先生のラグビー部の話よ~♪いつも熱血指導やねん!いやぁ懐かしいわ~若かったあの頃♪朝まで遊んでそのまま出勤しても!大丈夫やったもんなぁ!!今思えば恐ろしいわ…

| ナオミ | 2007/07/22 02:19 | URL |

熱血の爪痕

何故か頭に浮かんだこんなタイトル。

爪に穴…って、聞いただけで痛そうだよ。
バイキンが入らないように、お大事にね。
免疫くんの頑張りどころだね。

ところで姐さま、出張中に何しとる…(笑)。

| み | 2007/07/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

傷跡

生傷、心の傷、どちらも治るのには時間がかかりますね。
牙の傷あとは、深いでしょ。
いつまでも血が出たり、ずきずき痛んだりで。
綺麗な指を、傷着けちゃダメ。柚。

ピーポ君、カラーリングの省略が気になるところ、
パンツと靴の色入れてよねー。

姐さん、お大事にネ。

| hiroe | 2007/07/22 17:22 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

タマミ

爪の穴に入る。


早く治る。

| タマミ | 2007/07/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

あなっ

爪に穴(笑)
すごいわ、柚。
爪は復活早いから、ダイジョブダイジョブ。
それにしても、てんこ盛りの予定だったんだね(爆)何日分かと思ったわさ!!
こうどうてきぃ~な気分だったのにね、めずらしく。フフフ。

| リ | 2007/07/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ご心配お掛けしましたが、順調に回復しています。その回復力、野獣並です。絶対に柚より早いです。まつがいない!

>ナオミさま
指先だから、鈍痛なんでしょうね。つくづく人間ってスゴイと思いますよ。運転も、してみたら出来た。パワステってすごい。と、すごいすごいの再認識中です。キーも打てるし、箸も持てるようになりましたので、ご安心を。で、徹夜はメッキリ出来なくなってますよね。やっぱ若さってスゴイ!

>みさま
ウッカリぶつけたりするぐらい、慣れてきました。ぶつけると、鈍痛がしますが、痛みに強いので大丈夫です。って事はMなのか?警察博物館、イイですよ。200円くらいなら、払ってもいい気はする。無料だけど。また行こうっと♪

>hiroeさま
今日、獣医さんトコにエサ買いに行って「柚に噛まれた~。」って言ったら、爆笑してました。「雑菌が沢山いるから、腫れないように気をつけてね~。」だって。ユルい。でもそのユルさで、ちょっと気分も晴れました。もう、大丈夫ですよ。立ち直り早いんで。えへ。

>タマミさま
って事は、タマミきのこが生えるわけ?タマミがきのこに生まれ変わるわけ?まぁ、ある意味マッシュルームカットだわね。ケケケケとか、笑うのかしらね。そうゆう胞子も飛ばすのかしらね。きのこ図鑑に申請しなきゃね。治るとゆうか、別物だわね。

>リさま
そうよ、開いてるオレだったのよ、2日ぐらい前から。警察博物館に行っているあたりから。なのに一瞬閉じてるオレになったわけさ。一晩でまた開いたけれどね。爪って復活早いんだぁ、知らなんだぁ。記念に写真撮ってみたけど・・・犬ブログで公開するにはちょっと、ね。

柚はまだ、姐さんの事を警戒中っぽいです。

| yuzu姐 | 2007/07/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

ジャージにホイッスル

な教師張りでしたか。愛の鞭が効いたのか、妹さんの部屋へスタコラなところだと反省してると思いました。すこし落ち着いたみたいでよかったです。
指の穴、きれいに塞がりますよう、お大事になさって下さい。
ピーポ君お出迎えの警察博物館、行ってみたいです。あと花やしき。見るところ満載で面白そうです。

| こまさ | 2007/07/22 22:50 | URL |

コメ返し2

>こまささま
えぇ、ジャージはエンジです。横に2本ラインでゼッケン付き。ミツアミでヤカン持ったマネージャーもいます。って何の妄想話だ。花やしきの為だけに、浅草に行った事あります。あ、あとマルベル堂!美輪明宏が丸山明宏だった頃のブロマイド買いました。

| yuzu姐 | 2007/07/23 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

