柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨じゃけぇ。

雨だけど、散歩に行こうとチャレンジした。玄関まではノリノリ、ただ、外に出た途端ヘタり込む柚。玄関ポーチ(屋根付き)から、動こうとしない。ため息を付き、家の中へ引き返す。

あぁ、やっぱり。あいかわらず雨が嫌いなのか。雨に濡れるくらいなら、すべての排泄やらストレスやらを背負い込むつもりなのか。

と、そんな深刻な事はなく。
20070723235136.jpg
戻ったら戻ったでダラダラしちょる。

1歳9ヶ月、引きこもり「夢?正直探してます。」の図。(あくまでもイメージ)

お前が顔を洗うから、今日も雨なんじゃなくて?
20070723235126.jpg
それは猫の場合、か。

猫ならもっと、瞬発的な緊張感があるような気がする。

で、メシも食わずにミヨーンと。
20070723235148.jpg
やけに余裕。緊張感だけじゃなく、危機感も無し。

疲れてもいないクセに、ストレッチか?どこか凝ってるとしたら、原因は寝すぎだと思いますがね。

散歩に行けずとも、
20070723235156.jpg
非常に楽しそうです。

なら、良し。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  飼い主は → banner_02.gif

  無理する気マンマンですよ。 → 

最近、散歩好きだったので、試してみたんですが・・・そのあたり、一本筋が通ってるとゆうか。メシにもオモチャにも興味なし。あいかわらず、よくわからんちん。そしてその後、出窓でフテ寝して、ため息ついてました。自分で決めた道なのに。謝謝!


おまけ
20070724001714.jpg
リーちゃんにぃ~も~ろ~た~♪
これ使って、水飲んでます。ありがとう。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうすぐ梅雨明けるでぇ☆

柚っちの大嫌いな雨…でももう梅雨が明けるからね♪次は灼熱のアスファルトで、可愛い肉球をヤケドせんように!コロはみょ~んと寝ない可愛げのない犬です。飼い主にもお腹を見せへん…でも爆睡してピクピクしながら寝言は言うてるけど。姐さんのリさまから貰ったカエルのコップ♪可愛いね~☆私のは年季の入った懐かしのケロッピのコップやねん♪姐さん、指先の怪我は良くなって来てる?柚っち…夏バテするから、ちゃんと食べなあかんで!私の驚異的な食欲をプレゼントしてあげるわ♪♪

| ナオミ | 2007/07/24 01:37 | URL |

本日、快晴!

天気も上々、頭痛も治まりました。
柚さん、雨だと散歩もパスですか。。。
ダラダラする柴ってイメージに無かったけど。。。

短パンはさすがに白ではなく、色褪せ気味なブラックデニムでした。
タンクトップも黒、アロハはオレンジベースの大柄でした。
体調不良なので、転けたりせぬようヒールを履きたくなかったのですが、何れにしても頭痛でまつがってしまった格好だったと思います。
でも、基本的に好き勝手な格好で仕事だけはちゃんとやってます~。

↓あ、みさまだ!
空き巣だったのですか~。物騒ですね。
その場に居なくて不幸中の幸い。
戸締まり用心! 火の用心!

| 仁弥王の飼い主 | 2007/07/24 09:42 | URL | ≫ EDIT

洗濯日和だ!

やっと洗濯物を外に干せる~。
今朝はお散歩行く気になった?

姐さま、お察しの通り空き巣でしたよ。
土足で侵入されてた事が何よりムカついたポイントでした。
物は諦められたけど。

あ!カエルのマグカップだ!
ウローン茶とかコラーも これで?

| み | 2007/07/24 10:02 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

み様、空き巣って、前のことですか?大変でしたね。
でも、その場に居合わせて襲われたりしなくてよかった。
後は、さぞ気持ち悪かったでしょうね・・・。
戸締りなど、気をつけないと、ですね。

あっ、柚、散歩よりネンネのほうがよかったら、それでイイよ。
でも、おしっこ我慢してね、犬の女の子は長い時間我慢できるらしいよ。

| hiroe | 2007/07/24 12:33 | URL | ≫ EDIT

雨と水溜まり

水溜まりの泥パックはOKで雨はイヤですか。肉がイヤでハンバーグはOKな人みたいです。雨に濡れるのはグッショリになるからカモです。4枚目の写真、ひっくり返して見たらニッコリなので散歩行かずともよかったとです。
み様、なによりも身が安全でよかったです。土足はイケマセンね。

| こまさ | 2007/07/24 19:36 | URL |

私信でゴメンです

空き巣に入られたのは 10年近く前の事で、今 住んでる所とも違うので大丈夫ですよ。

そんなに金目の物もなかったしね。空き巣もガッカリなくらいに(爆)。

皆さま、ご心配いただいてありがとうございます。
防犯には気をつけましょうね、お互いに。

| み | 2007/07/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

つられて眠くなるわっ!

なんつーか、猫がダラダラしてるのは普通なワケですよ。
もう違和感ないってゆーか当たり前の状態。
でもそれが犬となるとねえ~(爆)。それもちまちま犬じゃなくて、
ちゅーとはんぱ犬。
ものすごく、異常なまでのダラダラ感を醸し出してるわねえ。
わはははは。

み様、ご無事でなにより。ワタクシも、真下の部屋のガラスを割られそうな状態の時に音で目が覚め、怒鳴りつけたことがあります。
逃げていきましたよ。フフン。
いやよね、ホントに。

マグ、ちょっとゆずねーの好みとはちょっとちがうと思ったのだけど(笑)、ま、いいやね。水、飲んどけー!

| リ | 2007/07/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

柚は室内でも我慢せずに排泄できますが、昨日はしなかったです。そして今日は早朝から、散歩をせがんでドア前に待機。しかも無言で・・・なんか小悪魔な予感。いや、悪寒。 

>ナオミさま
ケロッピって、サンリオ?!柚、今日もエサ食べてないです。仕方なしにパンをトッピングすると、パンだけ食べる。誰に似たんだろう、ほんとに。姐さん、三角にカットしたスイカの上だけを食べたり・・・します。えへ。

>仁弥王の飼い主さま
えぇ、柚はダラダラした柴っぽい犬です。黒黒オレンジですかっ!いや、アロハを持っていて、なおかつ(まつがって)手が届く範囲にランナップされている事が驚きです。で、気になる足元は・・・ビーサンか何かお召しで?

>みさま
そんなわけで、まる1日半は『持つ』らしいです。持たなくなったら、室内でしますが。いいかげんに教えた割には、失敗しないので良いです。わぉ!空き巣ですか。鉢合わせしなくて良かったですね。命が先です、何事も。で、ウチはいつも窓全開ですよ(自慢)。表札もたまに見てますけど、暗号らしきものは無いです。ノーマークです。

>hiroeさま
確かに、女の子の方が一度にしますしね。散歩拒否の次の日は、老人並みに長いですよ。水たまりかよっ!と突っ込んでます。室内オッケー、アスファルトおっけーなので、割と楽です。ランちゃんは、草むらでしかしないらしい。もちろん、草は好きですけどね。だからやっぱり、フロントライン。

>こまささま
水たまりは除けます。土多めなら行きます。柚なりに、許容比率があるようで。あとね、金属が嫌いで、排水溝のフタとか、側溝のフタは、ジャンプしたり遠回りしたりします。こだわりがあるみたい。人様に迷惑をかけない程度なら、良しですが、姐さんは迷惑な時があります。

>みさま2
どうぞ、手酌で。田舎育ちなもので、都内に住んでいた時にも、鍵をかけずに生活していて、友達に怒られました。田舎の家なんて、どっかしら開いてますよねぇ?もしかして、ウチだけ?ちなみに姐さん、クサリのチェーンなら、外から外せます。妹に教わりました。

>リさま
雑種特有のちゅーと半端さですかねぇ。ほんとにねぇ、ダラダラしやがって。そのくせ外ヅラがいいので、他人様の前では胸張って満面の笑みで尻尾振って座ってたりする・・・接客向きだ。飼い主を噛む程、心は真っ黒なのに。あ、飲む物まつがったわ。ホットミルクにハチミツ入れてフーフーしてアチッ!だったわね。その場合はもれなくブランケットに包まってるんだったわね。そして湯気で曇った窓ガラスに『す・き』って書くんだったわね。イメージモデルは宮崎あおいか長澤まさみあたりで、どうぞよろしく。

3枚目の写真、耳が裏返っている事には、誰も気づかなかったわね。このあたりに、本気のダラダラさ加減を感じるでしょ?

| yuzu姐 | 2007/07/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

訂正。
私らの場合、それは、湯気ではなく、
結露。
結露で湿った窓に『ス・キ』。
と書いたら水滴がダーッと垂れて、その結果窓枠にカビが生えます。

| リ | 2007/07/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
あ、結露だったんだ、あれ。要は湿気ね。初恋の桃色タメ息じゃ無かったのね。まつがいだらけだわ。カビキラー・・・に、ナンパされとるじゃん(爆)あっちもこっちも。

| yuzu姐 | 2007/07/25 00:40 | URL | ≫ EDIT

うちもやねん!!

み様も空き巣にヤられたんですか!!うちも随分と前ですが、入られました。当時ポストに鍵を入れてたから、それで開けられてタンスを引っ掻き回されて…結局何も被害は無かったんですが、指紋を取る粉がなかなか取れなくて苦労しました。部屋に土足で入るなんて!!許せんです!!夏は窓を開けて寝る季節になので、(皆さんクーラーですか?)柚部の皆様もご用心なさって下さいね。

| ナオミ | 2007/07/25 01:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

