柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッチョさん

み様にもらったカエル緑(命名:社長)でね、遊んでいたのよ。

びよん びよぉ~ん、と。
20070725222207.jpg
社長の動きに合わせたら、柚がブレてるわ。

お、社長がバンジーして、柚の鼻に止まるわ。
20070725222155.jpg
さっすが社長、裸一貫から小さな工場を起こしただけの事はある。

その小さな工場で作るアノ部品が、今や世界シェアナンバー1だなんて。アノ部品が無いと、人工衛星も飛ばないし、車だって動かないってウワサよ。すごいなぁ、社長は。カエルなのに。びよんびよんした、ブリキのカエルなのに。

社長は苦労人なので、人柄もいいらしいわよ。初めて会った人にもフレンドリーで気前が良いらしいわ。若けぇ衆の面倒見も良くて「寿司、食うか。」が口ぐせだって。カエルなのに。びよんびよんした、ブリキのカエルなのに、寿司。

あ。
20070725222221.jpg
くっ、食われた。

気前の良いシャッチョさんが食われた。
20070725222230.jpg
柚に食われた。いとも簡単に。

でも大丈夫。
20070725222240.jpg
シャッチョさん、ブリキだから。

びよんびよんした、ブリキのカエルだから。た、たぶん。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ちゃんと → banner_02.gif

  生還しましたよ。 → 

しっかし柚も強情でね、なかなか離さなかったけどね。シャッチョさんが食われながらも、一生懸命説得してくれてね。カツ丼まで奢ってくれて・・・柚、泣いて謝ってたわ。それにしてもシャチョさん、い~いカエルだ。ブリキだけど。その頃専務はね、スポ日読んでたわ。ニヤニヤしながら。のん気なんだからぁ、もぅ。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

社長~!ご無事で!?

社長~♪東大阪の工場で、みんな待ってまっせ~!NASAから注文も来てまっせ!!柚っちのパクッの2枚目の写真…ハンターの目になってるわ~!やっぱ…柴の血やなぁ。コロなら社長…ヤられてるかも…でも、大丈夫!カツ丼で思いっきり!釣られてるから!!

| ナオミ | 2007/07/26 01:14 | URL |


シャッチョ。

ピノはネ、今日もオ寿司。

大トロ食べル。ダメ?

| ピノコ☆ | 2007/07/26 01:21 | URL |

柚っち、

タマミなら

三噛でペロリ。


胃袋に刺さっても

痛くねー。

| タマミ | 2007/07/26 05:48 | URL | ≫ EDIT

かあさんね、
 
幕の内。 
 
柚っち、蛙
  
うまい?
  
  
ピノコ☆ちゃん
  
大トロ、どうぞ!
  
かあさんづけで。

| hiroe | 2007/07/26 12:57 | URL | ≫ EDIT

シャッチョさん、ブリキなんだ・・・

ツルンとした質感に見えたからソフビ製かと思ってた。
ブリキなんてシブイな。さすが、み様だな。

あ、爪の経過は如何? 包帯はまだ取れませんのん?
痛みにはお強いそうですが、一応、地味ぃ~に心配してます。
姐さまがネイル命のOLさんじゃなくって何よりでした。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/07/26 16:18 | URL | ≫ EDIT

いまだプリント宙…宙て。

シャッチョさん、

ワシには、

焼き穴子。

インディアン、

嘘、ツカナイ。

タマミ語も、私が書くと、インディアン。ト、アナタが言ったから、
今日は私のインディアン記念日。

押す押す、サラダ記念日。
のど元からサラダが出てきそうじゃけぇ、ぼってぇきょうてぇ。

| リ | 2007/07/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

みんなが社長におねだりしてる隙に

専務のところに抜け駆けする人はいないのか?
専務、セコいタイプ?

社長も専務もスプリングみたいのが付いてるから、びよんびよんするんだよね。


シャッチョさん

みモ おスシ たべたいヨー

カンピョ巻き ダイスキー!


なんだコレ!?

| み | 2007/07/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

シャッチョさんパクリ

ペロペロキャンデーみたい
柚ッチうまい?

きっとメロン味だ

シャッチョさん、下町工場のオィチャンみたいで、鉄の働き者の匂いがしそうです。

| こまさ | 2007/07/26 22:37 | URL |

ありがとう

柚部、姐さん。
涙・・・。

| hiroe | 2007/07/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

暑い!!!

柚部の皆様…暑さで溶けてませんか??私は溶けそうです!!今日も真夜中の仕事で…大好きな『ポチたま』(テレビ大阪)が観られません…(涙)

| ナオミ | 2007/07/27 20:10 | URL |

コメ返し(遅っ)

居酒屋で顔に落書きをされたり、サナディー連載に感無量になったり、女帝見て熊本弁を研究してたりしてたら、遅くなっちゃったわね。ごめんなさいね。

>ナオミさま
東大阪ってトコに、現実味がある。なんか見えたもの、全体的にグレーカラーの町工場群が。写生コンクール出品作で、かならず1枚は賞取ってる風景が。柚も、食べ物ならば、何でも落ちます。そりゃもう、秒殺です。

>ピノコ☆さま
あらピノちゃん、おにぎりの旅はひとまず終わったの?で、銀座でのし上がる為に、ルビーモレノ語を学んでいるわけね。で、ちょっとタマミ語もカジってみたわけね。どんだけバイリン目指してるのよ、アナタは。でもこれからは、まつがいなく熊本弁だと思います。火の国バイリン目指して、お互い頑張りましょう。あと、寄生虫ガムは、まだ噛めてたみたいね。連載よ、連載。どっちかっつーと、そっちを先に勉強しなさい。ハリーだけでいいから。そこだけはテストに出るから。

>タマミさま
腹からカエル社長が出てるのも、これから流行ると思うわ。さっすがタマミちゃん、最先端(言い方ふるっ)!三噛って、意外に口小さいのね。あ、おちょぼ口だったかしら?タマミちゃん、乙女だものね。タマミ乙女論を大げさにまとめて、「タマミの品格」って本を出したらイイと思うわ。まつがいなくベストセラーね☆

>hiroeさま
幕の内・・・ツボ(爆)。幕の内・・・幕の内・・・幕の内・・・3回言いたいだけでした。あぁ、気が済んだ。で、大トロは姐さんも便乗します。でも最近、中トロの良さもわかってきました。大人の階段を少し、のぼりました。

>仁弥王の飼い主さま
指は大丈夫ですよ。痛みもほとんど無くなりました。ネイルって何?食えるの?ってくらい、遠い所で生活しています。泥遊びした後は、爪まで真っ黒です。ってそれは全然OLじゃない。三十路としてもどうかと思いますが、あんまり自覚がありません。後輩にも「協調性が無い」と言われますが、周りが優しいので何とか生きているんでしょうねぇ。有難いですねぇ、ほんとに。

>リさま
まず「ワシ」って入りがまつがっとる。焼きアナゴは語呂が悪いけど、まぁ良し。で、ぼってぇきょうてぇは、なんか切なかったです。怖いよりも切なかった。最後に、プリント宙は、メルヘンで良いと思います。ほら、宙を見上げてごらん☆あのキラキラ光っているのがM78星雲だよ。シュワッチっ!いや、ジュワッチっ!で、リーちゃんは、サナディーの絵を描いてみるといいと思うわ(微妙に他力)。

>みさま
専務はエロくていつもニヤニヤしています。社長に比べると、まったく頼りがいが無いので、女子社員には人気がありません。たまーに、ごくたまーに寿司屋に連れて行ってくれても「カンピョ巻き好きやろ?」と強引に勧められます。あ、み様だったら、いいのか、それでも。カッパ巻きも食べていいよ、と専務が言っちょりました。ぜひ。サナディー、うぷぷぷ、ね。

>こまささま
メロン味!これまた新鮮だ。でも、どっちかっつーと、メロン味は専務の方ですね。社長はキュウリの外側色。あ、姐さんメロンが嫌いな特異体質なので、キュウリの方が好きです。だからこれからも、社長について行きます。って何で専務が悪者チックになっているのか・・・いいカエルよ、専務も。頼りがいは無いけれど。

>hiroeさま2
う~ん・・・何が?あ、タマミ語が?幕の内が(4回目)?タマミ語とモレノ語とインディアン語が混ざってますけどね。サナディー、ホントにびっくりだよ。

>ナオミさま2
ポチたまは、テレビ東京ですよ。って事は、テレビ大阪でやるかもですね、せきしろ。違う?

まったく・・・頼んでもいないのに自主的に被せ合う柚部に、せいいっぱいのアリガトウ!サナディー連載、オメデトウ!

| yuzu姐 | 2007/07/28 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

