柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒の悪魔

ラン家のニューフェース「クー」ちゃんの撮影に失敗した際には、沢山のあたたかい非難(コメ欄参照)をいただきまして、ありがとうございました。

デジカメにピンクのストラップを付けろだの、パン持ってけだのカボチャ持ってけだの、気合が足りないだの、ヤバイヤバイだの、ミッチョンだのミッチョンだの、姐さんが乙女なのが悪いだの、そりゃもう身に染みて反省いたしました。

(その割に途中すっかり忘れて)屈折1ヶ月・・・この度めでたく、クーちゃん撮影に成功いたしました。さぁどうぞ、これがラン家のニューフェース、ボーダーコリー×シェルティーMIXの白黒天使クーちゃん(4ヶ月)ですっ!

どーん!
20070728141135.jpg


く、黒すぎてわかんねぇー。

んじゃ、これでどうだ!
20070728141126.jpg
びっみょー。

嗚呼、自分の写真技術を恨むわ。それより何より、全世界の白黒ミックス愛好家から、即座に火炎ビンが投げ込まれそう。投げてもいいけど、せめて生卵かトマトにして下さい。洗えば落ちるから。

なーんて、はいはい、ありますよ。もちっとマトモに撮れてるヤツが。はいどうぞ。

えへ~☆
20070728141110.jpg


とあるドッグラン経営者の所で、ボーダーコリーとシェルティーが勢いあまった末に出来たコ、クー。そのドッグランでアジリティー訓練をしていたラン家。「ちょっと見るだけ。」と思ったのに、なぜか「このコにします。」と口ばしっていたらしい。ちょっとどこかで聞いた事がある感じだが、ホントの話。

1ヶ月前にはまさに「クークー」か弱く鳴いていたクーちゃんですが、今日はもう犬っぽく「ワンワンっ!」と吠えてました。いっちょ前でした、ほんとに。

ラン母曰く・・・『白黒の悪魔』だそうで。「1匹目がクーだったら、2匹目は飼って無かった・・・。」と。つまり、1匹目のランが(外見は強面だけど)スンゴク良いコだったので、もう一匹イケルだろうともらってきたのだが、それは甘かったと。

そんな事を立ち話している間に、クーも姐さんに慣れてきたようで。「クー」と呼ぶと・・・

天使の微笑み。
20070728141153.jpg


いや、悪女の予感。
20070728141204.jpg


その頃、柚先輩とラン先輩は・・・

今日のケンカ祭りに向けて、猛練習中。
20070728141219.jpg
は、早すぎて、動きが見えない!


今日は地元の夏祭りです。隣町のアイツらと、決闘があるらしいです。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  柚先輩は → banner_02.gif

  クーちゃんが → 

気に入らないみたいです。珍しくガンたれてました。で、間でオロオロしているラン(泥棒顔で強面だけど気は優しいラブラドール×柴MIX)が、ちょっと不憫でした。白黒悪魔の様子は、今後も追い続けます。気がむいたら。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 14:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

悪魔くん

そんな名前を自分の息子に付けようとしたバカ親父がいてたなぁ…犬は殆どが悪魔やと思うで!うちのも10年以上『赤い悪魔』と言われてます。子犬時代よりはマシになったけどね~♪

| ナオミ | 2007/07/28 16:30 | URL |

待ってたーー!

ヤバい、これはヤバい。
その鼻筋の白いとこ撫でさせれ~!

カメラ目線で、しかも笑顔じゃんかぁ~!
見た者をメロメロにする悪魔の微笑みか…。
今後の悪女っぷりに期待!

ふぅ、なんとか理性を保ったぜ。

| み | 2007/07/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

待ってました~。

このコがクーちゃんですか。天使の微笑みにフンワリ。ボーダーコリーの活発さがヤンチャな部分?こんな天使が悪魔とは思えませんが、平和なラン家に何かが起こってるご様子。でも可愛いです(笑)柚さんランさんの遊びはオナゴ同士だけど(笑)拳をぶつけ合える、そういうのもいいカモと思いました。

| こまさ | 2007/07/28 23:51 | URL |

再び…

そう!こっちはテレビ大阪やねん♪でも…時間差で放映するみたい。タコ焼きのたこる君と明石ダコが放送局のキャラクターですよ!本日より我が家もネット開通しましたぁ!!久々に大きな画面で柚っち観たよ~♪♪嬉しいなぁ♪♪♪

| ナオミ | 2007/07/29 00:37 | URL |

ナオミさんネット開通おめでとう。

犬猫育てるのッて、最初すっごい大変でさ。
うひーーー!って思うのに、成長すると犬猫も、飼い主も、慣れてくる。
そうなると、飼い主の方は最初の大変だったことって忘れちゃうんだよね。で、あ…これならもう一匹飼った方が、このコの遊び相手も出来て一人でお留守番もカワイソウじゃないわ!なーんて思ったりするんだ。
でもさ、実際飼いだしてみると。
やっぱり大変なんだよ、コドモのうちは。絶対。
お互いのペースがわかって慣れただけで、大変だったんだよ、最初のコも。

フフフフ。クーちゃんいいね。カワイイ。
目が小さいところはボーダーコリーかな?
育てるのに苦労した分、愛情は比例して深くなると思う。
かわいがられて大きくなってね。クーちゃん。

柚も、ケンカ祭り上等!
シッポ巻いてかえってくんなよ!…って巻いてるっての。

| リ | 2007/07/29 01:28 | URL | ≫ EDIT

タマミ

ゆずね-、

ヨ-ド卵光

四連投する。


黒頭の白猫

上から撮したみて-。


かわえぇ。

| タマミ | 2007/07/29 11:27 | URL | ≫ EDIT

うつくしい

黒×白、茶色が無いとこんなにも上品な、良質感がでるんだね。
MIXといっても、ボーダーコリーとシェルティー、なんかアチラ風です。
それに比べ、うちのはずいぶんモッタリしてるなー。

ずっと、気になりながら言い出せずにいたんだけど、
柚の涼しい別荘ライフはどうなった?
関西は猛暑がやってきています。

| hiroe | 2007/07/29 17:25 | URL | ≫ EDIT

リさま♪ありがとうございます☆☆

柚っちのケンカ祭は…如何に??ネット開通はしたけれど…私のアタマが開通してないから…(涙)使える様になる日は遠~~いと思います…が、頑張ります!!乞う!ご期待!?

| ナオミ | 2007/07/29 18:17 | URL |

コメ返し

残念な報告があります。あんなに騒いでいたドラマ:去年ルノアールで第三回を、見逃しました。見逃した事に、今朝気づきました。ちなみに寝たのは4時だったので、十分起きてました。またムダに夜更かししてしまった・・・アタシの馬鹿。

>ナオミさま
うちのは「柴っぽい悪魔」です。動物ですものねぇ。あたりまえと言えばあたりまえですが。でも、柚とランは同じ年なんですが、ウチは2匹目を飼おうなんてサラサラ思ってないので、やっぱりランはイイコなんですよ、きっと。今だに指喰われてるくらいだしねぇ。

>みさま
言わせてもらえば、通常モードに比べて、明らかに理性失ってる感じがしますよ。心拍は大丈夫ですかぃ?み様、白黒愛好家ですか?でも、これはホントにヤバイよねぇ。耳なんて、先っぽだけ折れてるんですぜ、ダンナ!足先は白い、くつ下ワンコなんですぜ、ダンナ!

>こまささま
ラン母の手が一瞬毛深い人になるくらい、グレーでフワフワな毛が抜けてました。毛質もフワフワユルユルしていて、やっぱり日本犬族とは違う、と。でっかいパピヨンみたいでしたよ。今後の成長対比(日本犬MIX vs 洋犬MIX)が楽しみです。

>ナオミさま2・3
おめでとうございます。PCは慣れです。姐さんはMacユーザーになりたくて最初の自宅PCはiMacだったんですが、会社がWinなんで、挫折しました。姐さんドラマ見逃したんで、やっていたところで・・・ね。がっくりや。そんな自分にガックリや。

>リさま
そーかもー。動物は永遠の3歳児だから、人間の子供より手がかかるとのウワサ。人間は成長するから。で、先に動物を飼っていると、人間の子育てが楽に思えるらしい・・・と聞いたのですが、実践が伴わん。で、クーちゃん「これで目が青ければ・・・」とか思っちゃったりした。ちょっと毒されている。でもさ、ランは金色なんだもの。

>タマミさま
ヨード卵光は6個パックのはず!あ、さてはタマミちゃん、あとの2個は丸飲みね。光ってシールごと丸飲みね。得意の「ペロンごっくん。」ね。だからケチって4連投しかしてくれないのね。残念だわ。蛇の卵でもいいから、6連投しておくれ。って何の話だ、ホントに。

>hiroeさま
ボーダーコリーは白黒だけど、シェルティーは茶も混ざってるらしいですよ。どっちが母でどっちが父かは、聞いたけど忘れました。でもクーは、綺麗な白黒。そのうち茶が混じってくるんだろうか。あ、別荘ね・・・1回も使ってないですよ。近くに繋いでおいても、精一杯道側でスタンバッテます。人や車が通るのを、ひたすら眺めているのが好きなので。買った側としてはガックリです。

| yuzu姐 | 2007/07/29 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

