柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ

姐さんは病院が嫌いです。色々メンドくさいから。ほら、ダメ人間だから。よっぽどグダグダにならないと、病院なんて行きません。よって、インフルちゃんにかかった時や、どーしても虫歯が痛い時のみ、仕方なく。捻挫した時だって、最初の1回しか病院へは行かなかった。それくらい、病院嫌い。

で、柚はと言うと・・・
20070729221712.jpg
満面の微笑みですが、帰りませんよ。今来たばっかりです。

やっぱり病院が大嫌い。昔は見境なくギャウンギャウン騒ぐので、他の患獣さんに迷惑で、待合室にも入れないくらいだった。が、最近は知能犯。すんなり入るが、すぐに向きを変えて終わった風を装う。いや、誰も誤魔化せてないから、君。

待合室のイスの下。
20070729221739.jpg
何かいますね。何か。

で、誤魔化せないと判断するや、急いで待合室のベンチの下へ逃げ込む。出来るだけ奥へ。見つからないように奥へ。見つからないようにって・・・隠れる所も見られてるんだけどね。所詮、犬知恵。

20070729221801.jpg


犬知恵の割に感心したのがコレ。ベンチの支柱に腕を入れ、アゴも乗せていやがる。強引に引っ張り出されても、足が引っかかるようにしていやがる。しかもアゴ乗せ機能付きで、一石二鳥。

20070729221844.jpg


そして目をそらす念の入れよう。自分の視界に入らなければ、隠れきれていると思っているのか。浅はかな犬だ。いや、犬だからその程度か。

20070729221924.jpg


そんな事しても、すぐに引っ張り出すけどね。何の為にリードと首輪をしていると思ってんだか。オサレの為じゃなくってよ。おほほほほ。

瞳孔が開いていても、容赦しなくってよ~。




しつこくランキングに参加しています。妄想族柚総長にポチかもん!

張り切ってポチっと。(こっちは携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは携帯に連動していないのよ。)
20070729151334.jpg

いつも応援してくれて、なんだか悪いわねぇ。

誰も作ってくれないので、自分でバナー作りました。な、泣いてなんかないやぃ!姐さん、一人で出来るコだから。写真がこんなんなのは、他の写真を物色するのがメンド臭かったから。なんだよ、またやっつけかよ、自分。謝謝!




| 一般的なヤツ | 22:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~い♪柚バナー♪♪

携帯からもイケるバナー♪♪あ…うちにはパソコンが開通したハズ…(涙)えぇ…私がIT革命出来てないんですぅ~許してくだせえ!!柚っちもコロも病院が大嫌いやなぁ!!コロも出入り口から動きませんよ…まるで地蔵の様に…で、私に引きずられて診察室へ!!鳴きはしないけど目が…『お前~帰ったら覚えとけよ!!』って睨んでるわ♪♪柚っちの方がずっと賢いね。あ…コロは巨大過ぎてソファーの下に潜られへんわ!!こりゃ失礼しましたぁ!!

| ナオミ | 2007/07/29 23:35 | URL |

せきしろは今夜だよ!

大丈夫、見逃してないはず。
テレビ局の表記に騙されかけたけど。
29日26:30って存在しない時間軸だけど。

間に合うはず、ビデ夫の仕事だ。

んで、柚さまは無事に診察室に行けたのでしょうかね?攻防戦?

PS.心拍数?だいじょぶっす!

| み | 2007/07/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

治りに

行ってるのに病院、歯科はキュイィンなあの音が2が…苦々しいです。親知らず、あと一本あります。姐さん二本抜きスゴいです。二本抜き医者もやりますネ。
柚ちゃん目で訴えてますねぇ(笑)気持ちわかります。アァでも爽やかな足で駆けてほしいです。姐さん指も治りますように~。

| こまさ | 2007/07/30 00:14 | URL |

おはようございます。
柚っち、現実逃避しているお顔になっちゃてます。

ワタスもなかなか病院行かないんです。寝れば治る。だいたいは。

| ルルルッコ | 2007/07/30 09:31 | URL |

ほんに、やられます

柚の可愛さにはいつもやられます。
綺麗な天然アイラインのクリクリお目々、
目線を逸らすとこがまた素敵、お嬢!
足の方はどうかな?
そろそろ裸足で海岸、白い水玉ワンピーの素足の姐さんと
前に後に走れそう?

| hiroe | 2007/07/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

雷雨です。めずらしく柚がビビってます。おもしろい。

>ナオミさま
あの~・・・言いにくいんですが、今までも携帯からイケましたよ、上のバナーは。画像を柚オリジナルに変えただけです。残念ながら。柚はそこまで執念深くないですが、往生際が悪いです。早く大人になってくれ。

>みさま
あうっあうっ、みーねーちゃーん!そんな事とはツユ知らず、ワタクシばっくり寝てしまいましたのよ。あうっあうっ、時間の計算も出来ない三十路です。そんな自分にガックリです。心拍は下降気味です。嗚呼。来週は見るから、絶対!

>こまささま
だいぶ傷も小さくなったので、病院へ行っても足は見せなかったです。今は、全般的なアレルギー治療ですね。足は軽やかで、ガンガン走ってますよ。もう、かなりカサブタです。ご心配なく。姐さんの指もカサブタです。ご心配なく。ありがとー。

>ルルルッコさま
寝れば治る、たいがいの事は。寝れば忘れる、たいがいの事は。自分の力を信じて生きていますが、たまーに過信しすぎて、負けます。あんなことやこんなことに。

>hiroeさま
海辺をスローモーションするのも、もうすぐですね。ただ海岸は暑いので、どちらにしても秋ぐらいをメドに。天然アイライン・・・なんかね、アレルギーで毛が抜けぎみなだけみたいですよ。いや、ほんとに。妹に『柚、目元が老けたー。』って言われてました、昨日。

| yuzu姐 | 2007/07/30 23:16 | URL | ≫ EDIT

えいくそ。

また間に合わんかったぞえ。

柚、舌がさ、舌が…(落ち着け自分!)って言ってる時の舌だ。
そんな舌があれば、だけど。
あの、入ってすぐ一周してドアの前に行けば出れる!って思ってるのって
なんなんだろうね?犬って。頭悪いなあ。コロ爺もよくそうやってたもん。それとも、こっちをそんな程度の頭だとでも思っているのか?
目さえ隠れてれば見つからないと思ってるとことか(笑)
あー、おもしろいねえ。柚さん。柚さん?柚さん。3回呼んでみた。
呼びたかった。

| リ | 2007/07/31 01:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
呼べよ、呼べばいいじゃん、呼びなよ。えーよえーよ、コメ返しもこんなに遅いし。いやね、ビリーやりながら寝るとゆう快挙を成し遂げちゃったのよ、昨日。なかなかの域に達したわ、あたし。で、コロ爺も?一周まわったら場面が変わってると思ってるのかね?狂言師か、おまいらは。病院だけじゃなく、オヤツもらうのに必死な時にもやる。使いまわしのスリッパ持って、一周してくる。見くびられてたら、嫌だよね。でもたまに、ダマされてやります。気がむいたら。

| yuzu姐 | 2007/08/01 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

