柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遭遇

(昨日のつづき)

で、待合室のベンチ下で、隠れきれていないにもかかわらず、隠れた気になっている浅はか犬。なんだかちょっと、落ち着いてきている。やれやれ、ってな感じかね。間違いなく見えてるけどね。

20070730221949.jpg


浅はか犬がゆる~く気を抜いているところに、突然「ほてい」登場!「ほてい」は病院で飼っている猫。ここの病院には、他にビーグル犬の「べんてん」と、白猫の「えびす」もいる。すべて保護された動物達。七福神の名前がついている。今のところ3匹だけど。猫たちの爪には、ちゃんと保護カバーが付けてありますが、基本大人しいので大丈夫。そして白猫えびすは、たいがい事務所のPCの上で寝ています。べん(てん)は、そのあたりをウロウロしちょります。

20070730222011.jpg


ほていは院長が川っぺりを散歩中に、箱に入って上流から流れてきたそうな。べんてんは、山奥で獣医研修中、家に迷い込んできたらしい。えびすも、保護猫。コイツらをほおっておけなかった優しい院長は、ちょっと赤ヒゲ先生風を想像しますが、なんと若い女の獣医さんです。で、院長と言っても、獣医さん一人なので、長ってのもどうかと思います。

20070730222024.jpg


院長一人で診ているにもかかわらず、とても丁寧に診療してくれます。柚の場合は、1回だいたい30分かけて隅から隅まで診てくれます。ちなみに助手は2人付くので、毎回大人3人がかりです。柚が大騒ぎしていると、べんてんがやってきて『どうしましたか?大丈夫ですか?』風にのぞき込んだりするのが、またゆるい。そのゆるさと丁寧さが気に入って、ここ1年は通っています。おまけに安いんですよ。何もなければ210円です。今どきタバコも買えない金額・・・ありがとう、赤ヒゲ院長(女)。

20070730222036.jpg


柚はノラ猫にシャーッツ!とやられてから、猫が若干苦手のご様子。またしても目をそらす意気地なし犬。泣きそうな顔になってますが、自分が仕掛けたワナから、逃げ出せないご様子。まだまだだ、な。

その後診察に入り、こちらは帰りの画像。
20070730222123.jpg


はいはい、今度こそ帰りますよ。
20070730222153.jpg


姐さんは、三福神に会いたくて行く時もあります。いつ7匹揃うのでしょうか。早く七福神にならないかなぁ。




しつこくランキングに参加しています。妄想族柚総長にポチかもん!

張り切ってポチっと。(こっちは携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは携帯に連動していないのよ。)
20070729151334.jpg

いつも応援してくれて、なんだか悪いわねぇ。

柚の足は早く治ってほしいけれど、三福神に会えなくなるのは寂しいので、程ほどの早さで回復して欲しいです。質素な病院ですが、イイ人ばかりです。頑張って下さい院長。謝謝!


オマケ
20070730222213.jpg
なんだかスゲーでかい花。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 23:17 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後はびしゃもんとか…

大丈夫!!バナーは地味な時からポチッとしてるで~◎携帯からは赤い方だけやったけど…今は携帯からもパソコンからもポチポチ1日3ポチしてます!!で、コメントは携帯から…ね?柚っちの病院の猫たちはこれから長い名前になっていくなぁ。毘沙門天とか…でも三福神まで来たらやるしかないし!!私も病院の神様が増えるの楽しみやわ~♪♪♪

| ナオミ | 2007/07/31 02:54 | URL |

笑っとるねー

帰り際の笑顔、満面の笑顔じゃん。

猫の爪カバーって初めて聞いたー。どうなってるんだろう?爪研ぎしたら取れたりしないのかな。
赤ひげ先生、ちゃんと経営は成り立ってるのか…?安いよねぇ…と、いらぬ心配をしてみた。

姐さま、ルノアールね 短いよ。ショートドラマとでも言うのか、5分くらいだった。
でも、面白い。
来週は誰が出るのかねー?

| み | 2007/07/31 08:29 | URL | ≫ EDIT

情けない表情

ネコに困った顔、笑える。柚の眉間にちょっとシワあり。
満面の笑みで「さようなら」ができたのね。
よかったね、院長さんも喜ばれたことでしょう。
姐さん、三福神によろしくね。

コレ、立葵(たちあおい)ですよね。
背が高くなり、真夏の暑いときに伸び伸び育つやつですよね。人が暑さで弱ってるときに、思いっきり元気なアイツですよね。いえいえ、嫌いというわけではないのよ、
好きではないかも・・・。ごめんね。

| hiroe | 2007/07/31 12:47 | URL | ≫ EDIT

柚っち、

じゃあ

30分以上

じ-っ。


タマミが見る。


ゆずね-、

玉子焼き


食う?

| タマミ | 2007/07/31 22:17 | URL | ≫ EDIT

介護猫

ほてい、と柚ちゃんのやりとり?が可愛いです。ニコニコに見えますが、半ベソかいちゃってるところですか?や、でも仲良しに見えます。赤ヒゲ院長(女)頼もしい先生で安心ですね。
姐さん作・柚ちゃんバナー題名と写真が見やすくて良かったです。スッキリ見やすいです。

| こまさ | 2007/08/01 00:12 | URL |

ほていサン、仁弥王に似とります

虎縞の猫が好きなのです。天然の迷彩柄だよね。
山猫に近そうな気がするから。(気がするだけなんだけど)
犬も猫も原種に近い風貌のが好きです。
長毛種で鼻先が短いのもカワイイけど、短毛種でシャープな顔立ちなんがイイの。

猫の爪カバーは人間の付け爪と同じようなモノらしいですね。
接着剤で付けちゃうけど、爪の成長や爪研ぎで爪が剥がれ落ちる時には一緒に取れちゃうから、そしたらまた付け直しするモノのようですね。
どれくらい保つのかな? 仁弥王には使ったこと無いけど。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/08/01 09:36 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

最近、現実逃避で眠くなります。会議中・苦手な上司の発言中やら、ビリー中やら。まるで怒られている時の、柚みたい。野生に戻っているのか、自分。

>ナオミさま
ポチポチ運動、ありがとうございます。なんかねー、ランキングもねー、後に引けない感じでねー。どーでもいいっちゃー、どーでもいいような気もしますが、せめて50位以内には入りたい気も。張り合いの問題ですがね。七福神、どんな面子になるのやら、楽しみです。持ち込んでみようか、柚を。改名して。

>みさま
爪カバーはね、ソフビみたいな素材だったよ。で、おっかしいのが、色が赤なのよ!赤いマニュニュアつけてるみたいなの、ほてい。ルノアールは、ショートなんだ!それであんな時間なんだ!今度こそ、ビデ夫!これ終わったら、セットしてくわ。忘れなければ。現実逃避しなければ。

>hiroeさま
シャーッツ!ってやられるまでは、猫大好きだったんですけどね。そやって、怖いものが増えていくんですかね。出来るだけオールマイティーに育ってほしいんですけどねぇ。タチアオイって言うんですか。姐さんも好きかってゆーとそうでも無いんですが、異常な光景だと思ったので、撮ってみました。そのうち、クワズイモアップしますね。

>タマミさま
あぁ、タマミちゃん。ヨード卵光の残り2個で作ったタマゴヤキを、姐さんに分けてくれるのね。嬉しいわ、ありがとう。あんまり甘くしないでね。出来れば塩味がいいわ。邪道だけど、ネギが入っていると嬉しいわ。姐さん、無類のネギ好きなの。ネギ臭い女なの。

>こまささま
そうなの、ゆる~くて落ち着くの。普段、猫に接する機会も無いからね。でも、引き取られた時には、それはそれは獰猛なヤツらだったわしいのよ。べんてんも、ひどい暴れん坊だったって。年をとってきたのもあるけれど、すべて院長が仕込んだみたい。動物病院の楽しみは、色んな犬種や猫に出会える事。楽しいよ。柚は静かだと『どうしたの?』とか言われます。

>仁弥王の飼い主さま
似てますか!友達宅の猫も、こんな縞のヤツがいます。たぶん自分を猫だと思ってない、猫。鏡にうつる自分を見ても、キョトンとしています。おもしろいです。爪カバーって、塗るんだぁ。そういえば、所々取れてました。首輪に「ほてい」って迷子札がついていてね、目は金色です。ニャーニャーって寄ってくるので、すんごくカワイイです。

で、今日は休みなんですが、用事は終わったので、ゆるゆるしております。ダレすぎてヤバイです。

| yuzu姐 | 2007/08/01 16:31 | URL | ≫ EDIT

爪カバー補足

ども、姐さま。
>爪カバーって、塗るんだぁ。
ちゃいます。
ソフビみたいなサヤ型のカバーを接着剤でくっつけるんです。
だから付け爪みたいなモンなんです。
色は赤だけでなくブルーやグリーンもありますよん。

仁弥王の眼はオリーブグリーンです。
もう爺さんなんだけど、リさまのところのワタナベさんとくらべると、やっぱりまだ若々しいかも。猫の7歳差ってかなりだもんね。
元気に部屋中走り回ってるし、冷蔵庫に上置きした電子レンジの上までジャンプしますからね。
ワタナベさんを見習って長生きしてほしいです。
柚さんはまだまだギャルですかなぁ~。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/08/01 17:21 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

っつーかさ、コメ返し、誤字脱字だらけじゃん!夕方のアタシが、どんだけユルかったか、わかるでしょ?

>仁弥王の飼い主さま
あ!ちゃんと書いてありましたね、接着剤って。すいませんねぇ、ぼぉっとしてまして。オリーブグリーンの目!いいですね、神秘的で。柚もカラコンいれますかね、バイオレットあたりで。んで、バイオレット・ユルー・ドッグです、とか言っときますか。

>みさま
マニュニュアって、何だろね。ごめんねぇ。

>こまささま
だったわしいのよ。って何だろね。ごめんにぃ。

誤字脱字は直さないで放置するけれど、かきまつがいに投稿する程、突き抜けてないのが、更に痛いね。まったくね。ビリーやりながら、寝るだけあるな、ワシ(ネタ的に気に入ってます)。先ほど、寿司屋でウニと焼きアナゴ食ったので、目が覚めました。今ごろかよっ!

| yuzu姐 | 2007/08/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

姐さ~ん!

今日はなんかいつもと違う?
アンニュイ・ホイな感じかな~。
元気ですか?

| hiroe | 2007/08/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>hiroeさま
いや、何だかよくわからない状態なんですが、たぶん元気ですよ。暑い夏は、涼しいオフィスにいた方が楽なのかもしれませんねぇ。仕事モードとプライベートモード、かなりギャップがあるタイプなもんで。ありがとうございます。大丈夫です。

| yuzu姐 | 2007/08/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

およよ、昨日は出張でコメできず。
さきほど、生還いたしました。
今日の時夫は暑かったわ。

もう泣きそうな柚が!
泣きそうな柚が!
目ん玉が落ちそうです。かの子の父のようです。
たまらんですなあ。小さなことからこつこつと。

えびす、は「えべっさん」とは呼ばれないの?私なら絶対そう呼んでるわ。あと難問は「福禄寿」と「寿老人」。なんて呼ぶ?
「ろくじゅ」と「じゅろう」かな。どう?
ふく、と、じゅー、じゃあちょっとねえ……。

| リ | 2007/08/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

コメ返し4

>リさま
お帰りなさいませ、ご主人様↑~♪登喜雄は灼熱地獄だろうね。かの子って、おヒゲの料理人と結婚したのよね。えべっさんは、たいがい寝てるので、お顔が思い出せません。会計する時にフト横を見ると、あ、いた、って感じ。福禄寿って、ぬらりひょんみたいなヤツよね。ビジュアル的には、一番好みなので、柚は改名して「ぬらり」にします。ワタさま改名して「ジュジュ」とか、どぉ?ちょっと、おフランス的じゃなくって?残るは毘沙門と大黒か・・・って、どうして強引に入ろうとする。

| yuzu姐 | 2007/08/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

ジュジュ、「マダム・ジュジュ」みたいじゃない?
ドラッグストアでも棚の下の方に並んでそうじゃない?
あでも、ワタはオンタだから「ムッシュ・ジュジュ」。
なにがどうなって、寿老人がムッシュ・ジュジュに……。
あと、案としては、大黒は「ダイコック」がいいなあ。
大丸ピーコックみたいだが。

| リ | 2007/08/02 00:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し5

>リさま
うはははは!ムッシュ・ジュジュにナッテルヨ!ダイコック、なぜかランニングを着たものすんごい笑顔の七三分けの人が見えた。白ランニングに黒文字タテ書きで『ダイコック』。あ、フォントは極太ゴシックです。冗談抜きで見えちゃったもんは、どうしよっかねぇ。毘沙門は『シャモン』って、怪獣が見えたんだけど。『美・シャモン』で山口百恵『美・サイレント』パクリってのは、どぉ?だから、何の話だ、何の。

| yuzu姐 | 2007/08/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

爆笑寝起き

美・シャモン!
大事なところは伏せ字で。××××って口パクで。
「シャモン!なに言ってるかわかんねーよ!」
「なんだよ。おまいなんて××××のくせに!」

最初は病院の猫だったはずなのに…。
なんだ?こいつら…。

| リ | 2007/08/02 09:35 | URL | ≫ EDIT

コメ返し6

>リさま
♪美シャモン 美ィ~シャ~モン 美シャモン 美ィ~シャァ~モンっ♪ってかぶせ杉良太郎・・・♪あいつの名はぁ~ ポリィすメ~ン♪歌いすぎ。もうやらない。良太郎は。で「まごころです」って言い張るんでしょ?「ともかず」だったとしても。だから病院の猫の話だったんだから。反省会やるから、明日10時にルノアール集合っ!西荻の。ってもう無いからっ!

| yuzu姐 | 2007/08/02 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

