柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだ

今日は姐さん休みだったのよ。ちょいと野暮用でね。姐さんの会社は、年間休日制で、決まった休みは無いから、平日休んでいてもさしてめずらしく無いのだけれどね。何となぁ~く、土日休んでいるだけなのね、毎回。人生も休みも、何となぁ~く、だ。

肩こり体操と認識し、勝手にアレンジして簡単な所だけを繰り返しているビリー。しかも、かなり乗り気な時だけなので、効果はたいした事がない。どうやらゆんべ、やっている最中に、寝たみたいなのね。寝そべって腹筋をやっているはずだったのに、気づいたら朝だったのね。コンタクトも付けたままで、汗ダクダクで寝たみたい。そういえば途中、柚隊長に起こされた気もしたんだけれど・・・。柚リンピックの誘いも無視して、寝続けたのね、きっと。

で、今朝の柚隊長。
20070801202712.jpg


床に転がっている姐さんを尻目に、姐さんの寝床の上で寝ている。さぞかしゆんべの柚リンピックは盛り上がったんだろう。参加者:一匹、で。リードが絡まってるわ。障害物競走で、絡まったままなのか?そもそも絡まったままで、なぜ熟睡できるのか。

20070801202637.jpg


でもね、柚は家の中でリードなんて付けてないのよ。首輪はつけっぱだけれども。それは飼い主が捕まえ易いようになんだけれども。で、よーっく見ると、やっぱりリードは付いてないのよね。通常、向かって左に見える金具に付けてるはずだから、リード。

20070801202653.jpg


自ら絡まって寝ているわけだ。このグダグダ犬は。絡まったままで、間違いなく熟睡なわけだ。飼い主ともども、どっちもどっちだけどな。




しつこくランキングに参加しています。妄想族柚総長にポチかもん!

張り切ってポチっと。(こっちは携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。。

もひとつポチっと。(こっちは携帯に連動していないのよ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は・・・60~70位を死んだ魚の目でウロつき中→目指せ50位。
ポチ2(オレンジバナー)は・・・15~25位ぐらいを狂った獣の目でウロつき中。→目指せ5位。

オラに力をわけてくれ。でも、ポチしすぎて腱鞘炎になったら、各自保険で何とかしてくれよ。絡まり犬に、姐さんそのまま脱力。もう一度寝たさ、寝てやったさ。こんなにグダグダで、社会復帰できるのか、明日。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 21:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

続けていくわよ!

今回の柚リンピックは、新体操だったんとちがう?
縄、よ!縄。
個人的にはリボンの方が好きだけど、まあ仕方ないわ。ないもん。
縄で代用。
ゆずねー、一人でビリーとつきあってんの?!私をおいて。
私はね、もうビリーはあきらめたわ。ゆずねーにゆずる。ばっはっはっは!ゆずねーにゆずる、だって!ウマイこと言う~~!ワシ~~~~!
………。
ゆずねーにゆずんねー!の方がうまいよな。
で、ね。
こないだの休みに、田中なんとかさんの「造顔マッサージ」買ってきた。ビリーと田中さんを同じ軸でとらえてる時点からして、まつがってるけど。ハヤリものだから。いっしょくたよ。

| リ | 2007/08/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

絡まり犬

楽しいのか、それは?
見事にヘソ天で爆睡中だねぇ。

リードに付いてるカラビナみたいのは何に使うヤツ?
どこかに引っ掛けるのかな。

しかしビリーやりながら寝るとは…。
姐さま、おみそれしやした。
わたくし、運動しながらは寝られませんが、レッチリ聞きながら寝られます。ええ、爆音で。

| み | 2007/08/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

新体操に1票!

新体操の縄(ロープ)ですね。
その後、疲れて爆睡です。わかるわー。
もうすっかり大人の姪が学生の時ずっと新体操の競技をしてて、
綺麗なスタイルでね、柚とそっくりだよ。
去年、新妻になりました。

かあさん、新体操は無理だけどね、陸上の時は誘ってね
ロープで柚アリーナ、ロシアの星!

| hiroe | 2007/08/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

新体操ニ私モ一票。

新体操ノ時間ガ学校デ数回アリマシタ。センスナイヨ、ワタシ。球技モ、ボール飛バナイヨ。バスケモ、トラベリング何回カ、ヤッチャウヨ。
ごめんなさい姐さん(笑)なんとなく宇宙人口調でコメを書きたくなっただけです。柚総長の寝姿、ワラビーかウサギみたいでカワイイです。リードで完全燃焼したようにも見えました。

| こまさ | 2007/08/01 23:24 | URL |

火サスの事件現場や…

リードが絡まってる画像だけやと、火サスの現場みたいやで…!姐さんが爆睡中の柚っちの足取りの裏付けを取らねば!!コロは散歩以外は『野良犬』状態です♪いざって時は皮を掴みます◎

| ナオミ | 2007/08/02 03:05 | URL |

柚っち、


ひとりSM中に

寝たか?


| タマミ | 2007/08/02 06:47 | URL | ≫ EDIT

年間、いつ休んでもいいだなんて、うらやましすぎです。
わたしならずーっと仕事がんばって
年末に雪が降ったらどかーーーーんと休んでスキーにでも行きたいところ。
あぁ、夢が膨らむわぁ・・・(笑)

しかし
すごい。。。腹筋しながら寝るなんて(笑)
柚さんのはなんでしょう?なにかのぷれいかしら?(笑)

| ふーたまま | 2007/08/02 10:42 | URL |

タマミさまの


 ひとりSM中に

 寝たか?


に大ウケ。


昨日発売のan・anが恒例のSEX特集でしたね。
ダルビッシュ有が脱いでた。
サラッと立ち読みしただけなんだけど、毎度同じことやってんなぁ~って感じ。
まぁ、読者は入れ替わっていくからね~。
特に新たに学ぶ事柄無し・・・と思った私って・・・・。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/08/02 12:31 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

残業してくると、一日が早いわぃ。なぜかカナブンが飛んできたので、捕まえて一日飼ってました、会社で。エサの樹液が無かったので、コーラを食わせました。食わなかったけど。夕方、外にはなしましたよ。元気でな「成り上がり」。←名前。

>リさま
縄って!リーちゃんが言うと、縄文人みたいだよ。あれでしょ?土器に文様をつけてたんでしょ?で、柚もその文様が欲しくて、自ら絡まっていた、と。そう言いたかったんでしょ?違うね。まったくね。あ、なぜかパンの人(姐さん実姉)から伝言です。「田中なんとかさんの造顔マッサージに異常に食いついてます。」と。だから何が言いたい、パンの人。一方的な告白?

>みさま
えぇ、まさか私も、ビリーやりながら寝る日が来るとは思いませんでした。だから今日はビリーやりながら寝たの記念日。長いから即却下。で、カラビナはね、登山訓練の為よ。ウソよ。リードを固定する為のもの。買い物行って繋いでおく時とかにね、くるっとリードを回して、カラビナでカシャン、と。あとは姐さん基本テブラーなので、散歩中にもベルト通しに引っ掛けて、柚の行く先は微調整だけしかしてないの。えへ。

>hiroeさま
そうそう、ロープ!リーちゃん見てる?ロープよロープ!ロープと言いなさい、ロープと(何回も言った)。で、新体操にロープなんて種目があったかどうかも、定かではありません。すいません、記憶に偏りがあります。そんな所だけ、右脳派です。んじゃ柚は、南ちゃんですね。南ちゃんを探せ!に出しましょうかね。で、安藤さんに紹介してもらうの~。だからそんな番組、今やってないから。

>こまささま
姐サン ハ ソウサク ダンス デシタ。姐サン ガ ハイッタトタン ナゼカ コミカル ナ ダンス ニ ナッテシマイマシタ。ゴメン アノトキ ノ ミンナ。読みにくい?ねぇ、読みにくい?しかも宇宙人じゃないしね。ただのカタコトな人だしね。または電報。

>ナオミさま
始まって5分で殺される人?三流芸能人?または無名役者?実は姐さんもそう思ったんですが、それは明るく楽しい犬ブログとしてあんまりかと・・・(爆)凶器は縄!後ろから一気に、ね。聞き込みから開始します。でも暑いから、11-17時は休憩します。ルノアールで、サボリん刑事(デカ)。

>タマミさま
だーかーらー、明るく楽しい犬ブログだから(爆)夏休みの子供やら、PTAやらが見てるかもしれないから。まぁ最近は、エロ書き込みにも見放されている気がするので、いいですが。で、ひとりSMって、地味だよね。盛り上がりに欠けるよね、たぶん。そして、そんなジャンル、あるのか?あるのかぁ~。

>ふーたままさま
あ、それやってましたよ、姐さん昔スノーボーダーだったんで。昔って言っても、2年前までガンガンでしたが。夏は休みも取らずにアリのように働き、冬は夏場のキリギリスのように雪山三昧。リーマンのくせに、年間滑走日数40日とかやってました。休みのすべてを使って、さらに仕事終わってナイターに行くと、そのくらいの日数になりますね。平日休みが基本でした。木曜はレディースディだったし。そんなトコだけ、女を使う(笑)

>仁弥王の飼い主さま
あ、ウチの社員で、ダルビッシュ似の若者がいますよ。ダルビッシュと香取慎吾足して2で割って、漂白したような感じ。つまり色は白い。でも残念な事に、顔も体も(見た目、ね)いいけれど、頭が悪いんですよ・・・惜しい!ananでも渡してみるか、何かを学んで欲しい。特に頭の方。だめ、か。

ビリーは何が飽きるって、音楽だと思います。今日はやりません。明日もどうかわかりません。3日以上休んだら、意味ないから、ビリー。

| yuzu姐 | 2007/08/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

うぬ!
新体操は、あれだ。
えーと、リボン、床、輪、縄、棍棒…だろ?
リボンだってホントは、紐、でいいと思う。
あとは、団体と個人。

まつがいなし!

| リ | 2007/08/03 15:38 | URL | ≫ EDIT

うん!

リボン、床、輪、縄、棍棒・・・
紐でもいい、でも床は?
玉(ボール)は?
笑える。おかし~い。嬉し~い!

いつまで、ぐだぐだって姐さんに言われそう。
コソコソ・・・

| hiroe | 2007/08/03 15:57 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
>hiroeさま
まーだ被せていたのか、君たちは。一瞬放置しようかと思ったけれど、新体操の競技数の多さに正直にビックリしたので、コメ返すわよ。団体と個人まであるのか!大変だなぁ、新体操ラー(名称創作)。リボンだことか、棍棒ダコとか、出来ちゃうんだろうな、たぶん。バイオリニストがエラ張りなように、きっと彼等も職業病があるはずだ。で、男子の新体操はどうなの?無いの?あるよね?あったような気が・・・。仲本工事みたいな格好でしょ?で、坊主。なぜか坊主。見た事あるけど、あれは夢?あ、二人まとめてやったわ。同じ穴のムジナだから。つぶらな瞳で、結構カワイイと思うわよ、ムジナ。ふはははは。

| yuzu姐 | 2007/08/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

あんのー!

ムジナって、小さいカワイイ穴に住む「ヤマネ」みたいに可愛いのかな?そんならいいけどね、かあさんと同じ穴ではリ様に気の毒なんじゃー、ね。
あっ、わかってるよ、もうこれで終わりだよ。
お・し・ま・い「×」新体操でヒョイ。

| hiroe | 2007/08/04 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

