柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老け?

そういえば、「柚の目元が老けた。」と実妹が言ってました。読者の方の中にも、柚の目元が気になっている方がいるようで・・・おい柚、ちょっと見せてみろ。

おーい。
20070804230721.jpg
こっち向けってばよー。

あ、向いた。効率良く顔だけ、ね。
20070804230648.jpg
おくつろぎの所、ご協力ありがとう、グダグダ犬。

どれ、見してみろ。そう言えば、目の周りの黒い部分が増えたよね。なんかシワっぽいよね。前はもうちっと、ミッシリ毛が生えていたような気が・・・う~ん。なんかマダラだしねぇ。こんなにボヤっとはしていなかった気がする。性格はボヤっとしていたし、現在もしているけれども。

ほら、眠くなってきた。
20070804230658.jpg
こんの、ボヤっと犬がっ!

で、また現実逃避か?この至近距離で。何から逃げてるんだ、お前は、毎日寝てばっかりの生活から、さらに目が覚めない世界の妄想へと逃げているのか。お花畑でアハハハ~ウフフフ~まてまてまてぇ~私を捕まえてごらんなさぁ~い、か。ワタシ、金麦と待ってるからぁ~~~~っ、か。走り去って行くのか。買い物帰りに前掛けしたまま叫ぶな、近所迷惑だから。家で待ってろ、大人しく。あ、後半、ちょっと脱線してるわね。いかんいかん。

あ、起きた。
20070804230708.jpg
わかるみたいね。フランス仕込みの直球嫌味が。

あのですねぇ、観察結果を報告いたしますと、きっと毛が抜けてるんですね。柚、目も治療中なのですよ。全体にアレル犬らしのですが、目は、ちとバイキンマン・ハーヒフーヘホー!が入り込んだようで。ヤル気ないくせに、イケガキとか突っ込んで行きますからねぇ。ムダが多いんですよ、すべての事に。ワケなんて無いんですよ、柚に限って言えば。

現実逃避犬(と飼い主の毒)は若干無視して、さらに寄ってみましょう。
20070804230733.jpg
もはや何も視界に入っていない状態。前世とか、見えてるんですか、先生。

素朴さを演出した天然のボサ眉・・・これは異常なし。茶色系のマツ毛あり・・・これも異常なし。下マツ毛はもともと無いようです。そこんところは天然アイラインでカバーしています。天然モノのマツ毛とアイラインの外側、若干毛が抜けているみたいです。そして・・・一重です。まつがいなく、一重です。お箸の国の空き地生まれだから。

毎日、目薬さしてますが、こするので抜けてるみたいです。でも、2種類だった目薬が1種類に減りました。だいぶ良くなっていますので、そのうち毛、生えると思います。

毛根が死んでいなければ、ね。




しつこくランキングに参加しています。現実逃避柚ヲトメにポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯は連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は55位あたり。あそこに見えるのは50位の壁!た、高けぇ・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。あのバーを飛べたら5位入賞よ!た、高けぇ・・・。

皆様のご協力により、じわじわランキングが上がってまいりました。この調子で、気を抜かずにお願いします(上から目線の他力本願)。ウソです。とっても嬉しいです。踊れと言われれば、踊ってやってもいいくらい。あ、まだ上からですね。えへ。涙は心の汗だ!小さなポチからコツコツと!あ、まだ・・・反省しときます、色々と。睡眠学習で。

カモメ眉は健在ですから。最近ますます濃くなってきてます、額のカモメ。アレルギーはともかく、患部が気になって仕方ない性質が、災いしているようです。こんなにボサっと犬なのに。細かい事は気にするのか、お前は・・・矛盾犬。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚っちのお目め~♪♪

柚っち♪お目めが可愛いなぁ☆☆至近距離で写真も撮らせてくれて…ほんまにええ子やねぇ◎コロなら…至近距離で鼻にシワ寄せて、牙剥いてる画像しか撮れないわ…(涙)アレルギーが早く治ればいいのにね。でも人間のも時間が掛かるから…やっぱり姐さんに根気良く頑張って貰いましょう!!!お願いします!!

| ナオミ | 2007/08/05 01:25 | URL |

がんばれアレル犬!

目元が老けた?
きっと毛が生えるから、念送っとくから~!

姐さま、登喜男でしたか。
わたくし昨日は登喜男のはじっこに1日いたのよ。
はじっこも暑かったよ。

そして後れ馳せながらバナー採用おめでとぅ!
柚バナーが登場した時、「いつかやる気だね」と思ってたのよ。
次回作も待ってるよ~、とプレッシャーかけてみたりして。

| み | 2007/08/05 08:11 | URL | ≫ EDIT

コメでなくて

ランキングさー、ケータイからいけるヤツ、画像クリックしてもどこにも飛ばないけど、いいの?
飛ばなくてもクリックしてればいいの?
あたしイマイチわからんでさー、自分のとこもバナー貼ると飛ばないからダメなのかと思ってた。
なんだかなー。
ランキングの検索の仕方もわからんし。
わからんまま参加してるのよ。今度教えてね♪ウフ。

| リ | 2007/08/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

一重の柚ちゃん

姐さん調査して頂き、スッキリしました。一重ですね、メモしときます。柚ちゃんの目、ショボショボに見えますが、なおりつつあって良かったです。イケガキに突っ込む柚番長、熱い感じがします。
あ金麦CMそう言ってたとは…コモッて聞こえニククて…いやトシかも(苦笑)こちらもスッキリしました。
姐さん作・丸君バナー夏っぽく、なにより見やすくて爽やかです。

| こまさ | 2007/08/05 13:54 | URL |

ランキング

最近、携帯からもしてみてるけど、姐さん
下のバナーもちゃんとポチできるよ。画面がFC2ランキングにかわるもん、auだけ?

うちの犬も今、軽い皮膚炎です。けっこう多いですね、アレルギーの子。かゆがるようなら、牛乳とか、乳製品、パンとかもあげない方がいいと聞きましたがどうでしょう。
かあさんのアレルギーは特効薬を見つけたけどね。へへっ。

やっぱり、柚はお目々に特徴があり、クリクリがチャームポイント。アップでありがとう、その瞳の奥に写る、床に這いつくばって激写してる姐さんを引きで見たとこ想像すると、しんどそ~!尻上がりのすごいカッコでご苦労さん。
これは、ちょいエロ? 大丈夫?

| hiroe | 2007/08/05 14:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

仕事だったんですが、半休で帰ってきてしまいました。もんのすごく眠かったから。帰ってから、4時間も昼寝してしまいました。それは昼寝と言うのだろうか。

>ナオミさま
ありがとうございます。おかげ様で、消毒と包帯巻くのは異常に早くなりました(当社比)。今日は自分から大人しく横になりましたよ、柚のやつ。姐さんの有り難さが、わかってきたか?やっと。

>みさま
諸々ありがとぅ!念、届いたみたいです。↑大人しくなったもの、急に。「いつかやる気だね」って、みさまスゴイ!そうゆうスタンスでいて下さると、色々助かります。でも実は、柚バナーの方が後に作りました。つまり、自分のトコの方が、ついでです。優先順位がまつがっとる。今後があるかどうかは、自分でもわかりません。気分屋だから。

>リさま
あら、それって携帯?私のは、PCも携帯(MS)も大丈夫なんだけど。ちょっと時間がかかるとか?まぁ、ポチっとしてくれようって気持ちが大事なので、あんまりお気になさらずに。FC2は、ついこの間まで、連動してなかったよねぇ。あいかわらず、何のお知らせもなく進めるなぁ、FC2。人気ブログランキングの方が、色々キメが細かいよ。検索も出来るし。FC2はな・・・バクっとしているのね、何か。自由だな、FC2。わかる範囲でお教えするので、伝書バトでも飛ばしてくれぃ。

>こまささま
一重です。たぶん一重です。柚ブロもシンプルなのは、自分の目がついて行かないから。ゴチャゴチャしてると、自分がクラクラするからなのね。毎日見ても自分が大丈夫なように、作っているのね。携帯からだと、また一層シンプルでしょ?もの足りない部分は、各自妄想で補って下さい。よろしく。

>hiroeさま
試してみたら、やっぱり出来ますね。前は出来なかったけど。そんなわけで、直しておきました。ありがとうございます。俗に言う「女豹のポーズ」ですか。残念ながらやってないです。カメラだけ床近くに付けて、角度決めて勘で撮ってます。鼻デカ写真の人みたいに。だから、微妙にズレていくのだ。ふはははは。

皆様が思っているより、姐さんすべてにおいて、手抜きですよ。勘違いしていて下さると、色々助かりますがね。えへ。

| yuzu姐 | 2007/08/06 00:18 | URL | ≫ EDIT

遅くなりもうした

ちゃんとコメは入れるつもりだったのに、昨日は寝てしまいましたよ。
私の友達んとこのMD←ミニチュアダックスね、ちなみに、←ちょっとエラソーでしょ?、でね、そのコもね、アレルギーらしい。
目が。
なんかカワイソウだねえ。草むらガサガサーとか芝生でゴロゴローも禁止になっちゃったんだって。
まだアレルゲンがわかんないから、おやつも1種類しかOKが出ないらしい。
自分で言ってて切なくなってきちゃった。
おやつが1種類なんて。私なら泣くわ。

| リ | 2007/08/06 11:17 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
あうっ!生暖かい微笑み攻撃にウットリして、スルー寸前!あっぶねー、あっぶねー。大好きだからぁぁぁ!金麦と待ってるから~~~っ!と、あいかわらず金麦CM大プッシュなのは、我らだけじゃのぅ。で、あの女優さんは・・・あ、あれじゃろ?壇さんじゃろ?ダンさんでいいじゃないょ。(ご、ごめんピノちゃん・・・教えてもらったのに、まったく覚えられないの、アノ女を。)
と、ここまでが前フリよ!忘れかけた、いや、見落としかけたお詫びに、ムダに長いコメ返すわよ。柴系は皮膚疾患が多いって聞いたけど、MDもなのね(言ってみたかった、できれば3回)。って言っても、柚は雑種だけどね。モテゆるウェービィーと角刈り、フリルとフンドシ、ローサ(女帝)と壇(主婦)、くらいの違いがあるけれど、犬種じゃないのね。でもアレルギーは一緒なのね。おやつが一種類だったら、何が食べたいか・・・食べない方がマシかも。あの快感を知らなければ、それも出来ただろうに。無理だな、あの快楽を知った今では。お!後半、官能系(違う)?

| yuzu姐 | 2007/08/07 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

