柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・白黒の悪魔

散歩をしていると、ラン(柴×ラブラドールMIX:1歳9ヶ月)家の前にクー(ボーダーコリー×シェルティの白黒MIX:齢4ヶ月)がつながれていた。お、クーの全貌が明らかに!と、さっそく撮影開始。

柚、お前も先輩雑種犬として、ビシっと挨拶させとけや。
20070806003605.jpg
上下関係は最初が肝心だ。

ビクビクぎみのクーに対して、柚先輩は余裕の舌出し。とゆうか、いつも通り口元に締まりが無い。外で見るとクー、まだ小っちゃいわね。柚の3分の2くらいかね。全体のバランスは、まだまだ子犬ね。

柚、見切れてる。
20070806003625.jpg
姐さん、クーを撮りたいんだけど。

柚、また見切れてる。
20070806003640.jpg
お前は新人ADか。

全世界の白黒ファンに怒られそうなんだけど。あ、じゃあ仕方ないから、柚ナメのクーって事で(完全に後づけ)。とそんな事をしている間に、白黒アイドルの悪魔の部分が・・・。

ぎゃーっ!
20070806003657.jpg
白目剥いとるがな。

アイドルの裏の顔に、まったく動じない新人AD柚。鈍感だな、あいかわらず。

なぜクーに先に匂いをかがせる?
20070806003807.jpg
先輩犬としてのプライドゼロ。なすがまま犬。

なんだか柚が相手だと、まったく盛り上がらないらしいクー。ごめんな、ユル犬で。たぶんコイツ一生AD止まりだから、ライバル視しなくても大丈夫だよ、クー。どちらかと言うと、アイドル犬クーの花道を作るタイプだよ、柚は。ケーブルさばいている間に、絡まって寝ちゃうタイプだよ、柚は。

ライバルじゃないとわかると、この笑顔。
20070806003833.jpg
「この世界は私のもの。」とか思ってるんだろうか。

「のしあがっちゃるけんっ!」とか思ってるんだろうか。がんばれよ、クー。クーがアイドルになったら、生写真を売って儲けよう。その為に、撮り続けます、アイドルの卵を。

裏の顔も。


地味ゆる犬マニアのあなたへ。
20070806003845.jpg
ラン先輩と柚先輩の絡み・・・地味~。




しつこくランキングに参加しています。いつか大物ディレクターになりたい柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯のは連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は55位あたり。あそこに見えるのは50位の壁!た、高けぇ・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。あのバーを飛べたら5位入賞よ!た、高けぇ・・・。

ランキング上がってきました。アザーッス!おぇーっす!

新人ADなので、帽子は前後逆に被ります。小汚いTシャツに、ボロボロのスニーカー(布コンバース3980円)です。いつか、事務イスを3つ並べて、宙に浮いた状態で熟睡出来るようになります。でも一生ADです。たぶん。謝謝!




| 一般的なヤツ | 01:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白~と黒の~!!

クーちゃんやん♪ちょっと大きなったなぁ!柚っち、先に相手の後ろを取らなあかんやん!!それか、お子ちゃまの匂いやから嗅ぎにいかへんのかな??ラン先輩はコロの彼女にちょっと似てますよ♪犬の毛皮を着た悪魔のコロに…生意気にも長年の付き合いの彼女が居るねんで~!!で、彼女の前ではめっちゃ良い子やねん…許せんわ!!姐さんの、ケーブルを捌いてる間に絡まって…で大爆笑でした~♪♪柚っち…このままずっと下働きやねんて…ADやない、Dを目指して!!頑張ってくれへんかなぁ…あかんかぁ??

| ナオミ | 2007/08/06 01:38 | URL |

さすが、柚

匂いを嗅がせる方が上位だって聞いたことあるよ。
さすがだね、その落ち着き払った態度。アイドル、ちび犬に匂いを嗅がせておいて、「何か?問題でも?」といった風情は、大物プロデューサーの香りが漂います。
うん、そうだ案外やり手の女プロデューサーがピッタリかもね。叙々苑で焼肉とかご馳走してね、大物になったらね。姐さん。

しかし、白黒カワイイな!ちょっとうちの犬がちっさい時を思い出したよ。フワフワの毛、ほっそり尻尾。
抱いてみたいな~。

| hiroe | 2007/08/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

そこに倒れているのは

柚先輩!
何故、そんなちょっとの日陰に倒れてるんっすか!
3分の1くらいしか日陰じゃないっすよ?
ラン先輩、何とか言ってやって下さいよ。
頼んますよホントに。

クーちゃんの尻尾がショボショボで子犬っぽいねぇ。
ふさふさゴージャスな美犬になるのだよ。

| み | 2007/08/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ・・・

>みさま
なんでわかった?!脈蛙!
すっげー、すっげー。みさまがすっげー。
作者に確認したところ「たぶんまつがいない。何で?」と驚いておりました。
もらいもんだろうけど、やるなぁ父ちゃん。

「脈蛙」ご興味のある方、こちらからどうぞ。
http://www.kiriemi.com/

何のこっちゃ?な方は、スルーしといて下さい。

| yuzu姐 | 2007/08/06 16:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
クーちゃんが吠えているのに、シラーとして落ち着いている所はマイペースの様ですね。
柚ちゃんはお利口さんの犬さんでしょうね。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/08/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱし あれは

脈蛙だよねぇ。
という訳で、タネ明かし。

いや、前に同じの着てる人と仕事で会った事があって。
あまりのインパクトに「なんすか!?そのTシャツ!!」位なテンションで質問攻めにしたら教えてくれたの。
ちなみにその人は奥様から誕生日のプレゼントで貰ったらしい。
「くれ!」って言いたい位だったんだけど、奥さんからのプレゼントは さすがに申し訳ないので我慢したのさ。

この世には、不思議な事など何も無いのだよ、関口君。

| み | 2007/08/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

2コメ、書いちゃった

姐さん「脈蛙」どうしようか迷ったけど、正直書きたくなってね。正直にタメ口で!だから。
友人と書きたかったけど、軽く知り合いにしておきました。ちょい、心配しながら、よかったかなー。

| hiroe | 2007/08/06 19:20 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ただーいまっと。脈蛙の出現が、もんのすごーく嬉しかったので、今日はチャッチャとコメ返し。

>ナオミさま
大きくなったよねぇ、クー。なんか、要所要所ボサーっとした感はあるのだけれど、先輩犬2匹の方が更にボサーっとしているので、あんまり目だたないかも。ランは性格のイイ子です。強面だけど。目は金色だけど。小さなシェパードにしか見えないけれど。

>hiroeさま
大物プロデューサー・・・肩からセーター(主にサーモンピンク)巻いてますか?変なグラサンかけてますか?言葉は逆に言いますか?「エンジョジョでぇ~、にく焼きでぇ~、ツェーマンよぉ~、クーちゃぁ~ん」とか。叙々苑のドレッシングは旨いです。

>みさま
しっ!みさま。柚先輩には、何か考えがあるはず・・・。ほとんど日向に寝転がっているのも、何か理由があるはず・・・ないな。ラン先輩は、見張り役です。クーちゃん、美犬になると思いますよ。ロングウェービーを風になびかせて疾走すると思います。それを追いかける角刈りのランと柚・・・じ、地味だ。

>愛猫ルールと愛犬メルモさま
いらっしゃいませぇ~。ようこそ!逃げられないですよ、もぉ。ふふふふふ。お利口さん・・・が、飼い主を流血するまで噛みますかねぇ。おほほほほ。ほんの2週間位前の実話ですよ、これ。わからんちんですよ。ゆるいけど。怖がらずに、今後もどうぞコメントを!待ってます。朽ち果てるまで。

>みさま2
何?んじゃあ、柚ブロのリンクを見てくれていたんじゃなかったのかね?いや、責めてるわけじゃなく、その方がビックリだよ。うわー、うわー。買ってくれてる人やら、プレゼントしてくれてる人やら、食いついてくれてる人やらが、いるんだよキリエミ(呼びかけ)!キリエミは、姐さんのリアル友達です。完全手作業ですから。注文も承っております(営業)。不思議な事などないけれど・・・バラバラに集まってくるのが、スゴイ!いや、やっぱり不思議だよ、アタシャ。

>hiroeさま2
かぁさんまで!覚えていてくれて、嬉しいです。キリエミにかわって、お礼を言います。ありがとぅ!キリエミは、実名で仕事をしているアーティストなので、全然オッケーですよ。姐さんも嬉しすぎて、丸コメがっつし書いちゃいましたから。お気を使わせて申し訳ない!不思議だよねぇ。しかし皆様、よくわかりましたね。姐さんは『?』と思ってから、キリエミちゃんご本人に確認しましたよ、URL送って。確信してから、書き込みました。まだまだだ、な。

だから今日は『脈蛙記念日』。皆様、今後ともキリエミを応援してね。各種オーダー承ります。ちなみに柚の切り絵も、お願いしてるんですがねぇ。まだ出来ていません。

>キリエミちゃんへ
良かったねぇ。良かったねぇ。あ、柚切り絵は、催促じゃありませんから。ゆっくりやればよろし。

| yuzu姐 | 2007/08/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

柚先輩オトナな対応で

良いと思いました。クーちゃんのほわわんとした笑顔は良いです。たとえ今は悪魔だとしても。ラン先輩に柚先輩がいるから天使に変身かと思います。ラン&柚先輩の写真は、面白いです。
柚「ちょっと涼んで行くよ」
ラン「うん、どうぞ」
みたいでいい感じです。
切り絵見ました。細かくて繊細、美しいですねぇ。ほぉ…。

| こまさ | 2007/08/06 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/06 22:12 | |

ラン先輩、いいわぁ。
あの無理矢理な顔の出し具合。あのビミョーにまわりを見る角度。
クーちゃんはまだまだコドモね。ってホントにコドモだし。
成長途中にありがちな、急に身長伸びちゃって制服の裾がツンツルテン、
なカンジがあります。こう手足のバランスっていうか。
柚のハラあたりのもっちり感も、なかなかのものです。
ノー!夏やせ!

キリエミさんとこ、私ちょこちょこ見たりしてますわよ。
かなり好きです。
ちょっと前に登希夫のカフェかなんかで、イベント…作家だから展覧会?ちょっと大げさね…みたいなのやってたでしょー。出張がかちあったら行きたいなあ、と思ってたんだけど、かちあわんかった。
ウチがもっと広くてオサレなカヘなら、イベントやるのになあ。
ちょっと残念。
とか思ったりもしたりして。

| リ | 2007/08/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

柚が散歩に行きたがらないから、こんな時間になってしもうた。

>こまささま
柚とランは仲良しです。ランがボロボロにした、すだれの残骸を、二匹で分け合って噛んでいたりします。ラン母といつも「コイツら、貧乏臭いねぇ。」と嘆いています。ま、貧乏だからいいんですが。キリエミ、細かいでしょ?紙フェチなんですよ。姐さんには、絶対に無理です。イィーってなる、まつがいなく。

>リさま
ラン、いいでしょ?小さなシェパード(風強面)なのに、心がすんげー優しいのよ。柚家で今一番の心配事・・・「アイドル顔のクーが来た事で、ランの肩身が狭くなるんじゃないか。」ランはブサイクだけど、イイ子だから、だからランに辛く当たらないでぇぇぇ!って、大丈夫ですね。キリエミの展示、ラーメン屋でやってたヤツでしょ?なぜにラーメン屋なのかってヤツでしょ?ありがとうね、リーちゃん。見てると思うよ、キリエミ。

| yuzu姐 | 2007/08/07 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

