柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木漏れ日

姐さんが休みの日、柚とお散歩に。

木漏れ日の日陰で、ご機嫌の柚。
070809-1.jpg


ですがね、コレ、早朝でも何でも無くて、実は昼頃なんですよ。真夏も真夏の、いっちばん暑っい時間なんですよ。セミはうるさいぐらいに鳴いてるしね。姐さんの方が、セミより大声で泣きたいくらいなんですよ。

070809-2.jpg


満面の笑みですがね。
070809-7.jpg


何度も言いますが、昼ですからね、昼。決して姐さんが寝坊したんじゃなく。体内時計狂い犬のご要望が、昼散歩なんですよ。なぜだ?暑くないのか、お前は。足には幸いにして包帯を巻いているので、肉球は熱く無いようです。田舎ですしね。ヒートアイランドな都会とは、地熱の温度も風の通りも違うでしょうけれど。それにしたって、何かがおかしいだろ。

070809-4.jpg


ズルズルと、ホフク前進で何処へ行く。何がしたいの、お前は。




しつこくランキングに参加しています。どこかがおかしいホフク犬に憐れみのポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。幸せの青い鳥、実はアナタの隣に・・・。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。あの時、亀さえ助けていれば・・・。

ランキング上がってきました。バッチコーイ!ピッチャぴーまん~キャッチャきゃべつ~ファーストとまと!ヘィヘィヘィ!って歌、知ってます?元高校球児に聞いた野次歌なんですけれど・・・何でスポーツマンが、そんな歌で相手の動揺を誘うのかが、腑に落ちない。ちなみにサードは「さんま」ですよ。野菜シリーズ、でも無いらしい。謝謝!






スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蝉の合唱

ホフク前進中の足が綺麗です。昼間に散歩、行きたくなったんですか。さわやかな笑顔、楽しそうです。夏の暑い日差しも気持ち良い日もありますからネェ。
朝からこちらでは蝉が合唱しています。昔は蝉、よく取ってました。あぶら蝉ばかり。くま蝉は憧れ蝉(ナカナカいない)でした。今はツルツル滑って持てないです。

| こまさ | 2007/08/09 07:45 | URL |

お暑うございます

柚さん、木洩れ日の中でゴキゲンですね。
首輪とリードがブルーで涼しげですね。
でも、実際は暑いわけですね。
今日のTOKIOは吐危汚でございます。
諸々の邪悪なものたちを吐き出すが如くに暑いです。
お留守番の仁弥王のため、エアコンは29℃冷房に設定して出てきました。
1℃上げると10%の節電になるとかならないとか。。。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/08/09 13:07 | URL | ≫ EDIT

ぶはははは

ホフク前進の柚さんにも笑かしてもらいましたが、やきうの野次歌が大爆笑でしたよ。
ファーストトマトって!ト、つながり?
じゃあセカンドはドーナツか?
ライトは?トンボ?
もいっちょレフトは~…もうワカランんので、レンコン。
センターが抜けとるなー…田んぼ、か!
あ!ショートもあるじゃん!面倒だからこれもトンボで。
田んぼやらトンボやら、一体なんの野次やねん。
まあある意味、やる気は失せそうだが。
大体キャッチャーキャベツ!の段階ですでに野次じゃないもんね(爆)
あー笑たー。

| リ | 2007/08/09 15:10 | URL | ≫ EDIT

柚さんかわいい・・・(´▽`)

ふらっと寄ってみました(´▽`)
木漏れ日と柚さんに和ませてもらいました☆☆
ズルズルとホフク前進をする柚さんの動画が見たいです(笑)
応援クリックしときましたぁ(^▽^)
また柚さんに癒されにきまぁす♪♪

| ワンちゃんアドバイザーちえ | 2007/08/09 15:56 | URL |

ホフク前進いいな~

その前進ではどれくらい進んだの?ちょびっと?
ホフク前進のスピードは?遅いの?
きっと、そうだね。柚。自分ペースでね。
かあさん、柚に似てるね。

サード「さんま」いただきま~す。
姐さん、突然ですが<時効警察>オダギリって見てた?

| hiroe | 2007/08/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

匍匐前進~!!!

ほふくって、変換したら匍匐って出るねん…合ってるんかなぁ?不思議な字やわ…柚っちはほふく前進出来ても、コロには無理やわ…タルの様な腹が~!!昼下がりの公園で姐さん…お疲れ様でした!!でも、可愛いやんなぁ♪♪木陰を歩かずに移動する柚っち♪♪後でお腹がドロドロになるんやろうけどね…

| ナオミ | 2007/08/09 19:53 | URL |

特技:ヘソ天

匍匐前進中の左前足と右後ろ足の突っ張り具合が絶妙だね。

んで、何に向かって行こうとしているのかね。
敵?虫?…トンボかい?

くれぐれも熱中症にならないようにね。あ、姐さまがね。
柚先輩は毛皮着てるけど、日陰へ引っ込むの早そうだからね。

姐さまが丸コメで言ってたゼロハリバートンのちっちゃいの、ウチにもあるよ。
お宝のレゴが入ってるから誰にもやらんけどね。

| み | 2007/08/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

柚っち、

ミラ-ボ-ル?


踊り子さんには

手ヲ-

触レナイデクダサイ。

| タマミ | 2007/08/10 18:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

姐さんが、木曜あたりで電池が切れる事、うすうすわかってきましたか?でも今週はやけーにカッタルイナと思ったら、そう言えば日曜から働いてました。危うく、自分に騙される所でした。あっぶねー!

>こまささま
ゆんべ柚の散歩中に、クマゼミがブレイクダンスしてました。ケツから立って、ブブブブブと回ってました。おもしろかった。後輩がクワガタを飼ったらしく、毎日クワガタの一挙一動を報告してくれます。どうなの、ソレ・・・。

>仁弥王の飼い主さま
TOKIOって、パワーが無いと暮らせない。渦の中にいる時には、まったく気にも止めなかったけれど、離れてみたら分かる。まずニオイが違う・・・ってな話を、東京生まれ東京育ちで田舎に嫁いだ友人達と、よく話します。新宿が、一番キツイと意見が一致しました。でも、楽しいですよね。

>リさま
レンコン正解!何でわかった?セカンドセロリと、ショートケーキ(ショート)と、ライトラーメンがあったよ。途中から好きなものに変わっているから、野次じゃないじゃないか、と詰め寄ってみました。それもそうだな、と一同首を傾げる夏の午後。馬鹿です。社員一同、馬鹿ばっかりです。ちなみに音は ミ(ピっ)・ド(チャ)・レーレ(ピーマ)・ド(ン) ミ・ド・レ・レ・ド ミーミド・レミファ の繰り返しです。伝わるかなぁ。

>ワンちゃんアドバイザーちえさま
いやっしゃいませぇ~。ようこそ魔界へ・・・ひひひひひ。いや、ウソです。見ての通りの、ゆるキャラです。ホフク前進の動画・・・あんまり動かないですよ。自衛隊並を想像したら、ビックリしますよ、そのノロさに。ホフク後退もしますので、あんまり進まないです。チャレンジしてみます。また来て下さいね。

>hiroeさま
↑の通り、極遅です。おまけに、1歩が短い。そんな事じゃ、敵地にたどり着くまで、何ヶ月かかるんだか。ちなみに向かっている先には、植え込みしかありません。虫がいるわけでもなく、猫がいるわけでもありません。何を目指しているんだろ、ホントに。

>ナオミさま
姐さん的にはホフクは「歩腹」だと思ったんですけれど、変換で出たのは同じ字です。納得いかなかったので、カタカナにしました。これね、洗ったばっかりでね、すごく嫌だったんですけどね、見て見ぬフリをしました。大人じゃけぇ。(いいかげん、とも言う)。

>みさま
↑↑そんなわけで、この先には何もありゃせん。一回、頭割ってみたいよね。何考えてるんだか。お、ゼロハリ仲間?あれ、いちおレディース用なんだよね。んで、レゴ!姐さんも好きで、レゴT沢山もっちょります。レゴビルダーって、すごいよね!うぉっ!テンション上がってきたぁぁぁ!三十路です。えぇ、三十路です。

>タマミさま
そうよ、タマミちゃん、何でわかった?ミラーボールだって。サワヤカな木漏れ日に見せる為に、姐さんがいつもの公園にコッソリ取り付けたミラーボールだって。踊り子柚に稼いでもらわにゃあ、ウチは貧乏だでなぁ。あ、おひねりを渡す時は、ちょっとダケさわってもいいわよ~ん。チョットだけよ~ん。でも、テヲ- って、なぜのばす(爆)

柚、今日も散歩拒否。寝ていやがる、すでに。

| yuzu姐 | 2007/08/10 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

